10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

散髪




FC2がおかしいのか
いつまでたってもUPされないので日付が変わってしまいました・・・・
昨日の投稿記事になります





今朝は地震があってびっくりでした
おかん地方も揺れた場所があったようで
県の災害情報メールがきてびっくり

余震も続いてるようですからどうぞご注意くださいね
被害にあわれたみなさま お見舞い申し上げます



さてさて4月も半ばだというのに
まだ3月のネタが残ってるよ~


なのでこれも3月のお話です

お嬢さんズがいつも見張りしてる窓からパチリ
スズメさん


ビヨヨォ~ンと伸びた生垣の枝に
上手に止まってるスズメさん

風が吹いたりすると枝が揺れて~
スズメさん 必死にバランスとって
根性で止まってるのがメチャ可愛いんです


でもそろそろ生垣さんも散髪しないと・・・・
なんせ田んぼに面してるので
田んぼが始まったら散髪できなくなっちゃうんですもん


家側の半分済んで~
びよぉ~んと伸びてます

丸で囲ったとこにいつもスズメさんが止まるんですよ

次は田んぼ側~
生垣の散髪ちう~

すっきりさっぱり角刈り


散髪中は庭にも出れないお嬢さんズ
日向ぼっこしながら寝てるしかないのでございます

昼寝して待つでち
ぽかぽかして眠いでち
寝て待つしかないでち・・・・

見てるこっちまで寝てしまいそうになるのよねぇ


でもでも
見張り台の前あたりまで散髪が進んで来ると~
ちゃんとお仕事してるか見張るでちっ!

張り切って覗いて
おとんがちゃんとお仕事してるか見張ってました
約1名 参加してませんけど・・・・



すっきり散髪された生垣さん
スズメさんが止まれなくて困るかも
伸びたらまた止まりに来るのかなぁ





おまけ
花韮が満開です♪

ほったらかしなのに今年もドンッと満開の花韮さん
雑草さんは見なかったことにしてね~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

現在アクセスが集中して・・・・
つながり憎かった。
防風林としての生垣かなぁ~伸び放題にすると大変なことになりますから・・
おトンも大変でつね。


こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

ホント、上手に止まってるね~スズメさん♪
へぇ~しかも、揺れるたびにバランスとるんだ!
動画で見てみたい♪♪

だんなさま~お手入れお疲れ様です(^^)
とても上手に、角刈り(笑)されてますね☆

お嬢さんたち~!
パパのお手入れは、ばっちりかな~?
合格点出せた?


しーまん♪ From:姫のおかん

> 現在アクセスが集中して・・・・
> つながり憎かった。
> 防風林としての生垣かなぁ~伸び放題にすると大変なことになりますから・・
> おトンも大変でつね。

こんばんわんこ~♪
ここんとこFC2さん 調子悪いことが多いようでつ・・・
風の強い地域なのでほとんどのお家に生垣がありまする

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ホント、上手に止まってるね~スズメさん♪
> へぇ~しかも、揺れるたびにバランスとるんだ!
> 動画で見てみたい♪♪

こんばんわんこ~♪
なんでかあの枝にどうしても止まりたいらしいのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> だんなさま~お手入れお疲れ様です(^^)
> とても上手に、角刈り(笑)されてますね☆

おとん、ほんとは生垣嫌いでねぇ
刈るのが面倒だから生垣のないとこに住みたかったらしい
以前住んでた家にも生垣があったからね(^^;)


> お嬢さんたち~!
> パパのお手入れは、ばっちりかな~?
> 合格点出せた?

とりあえずOKにしといたでちよ~!
by 姫&笑花



<<花よりワンコ?? | ホーム | やっぱり>>
現在アクセスが集中して・・・・
つながり憎かった。
防風林としての生垣かなぁ~伸び放題にすると大変なことになりますから・・
おトンも大変でつね。
[2013/04/14 21:14]URL | シーマン #-[ 編集]
こんばんは☆
ホント、上手に止まってるね~スズメさん♪
へぇ~しかも、揺れるたびにバランスとるんだ!
動画で見てみたい♪♪

だんなさま~お手入れお疲れ様です(^^)
とても上手に、角刈り(笑)されてますね☆

お嬢さんたち~!
パパのお手入れは、ばっちりかな~?
合格点出せた?
[2013/04/16 20:19]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
しーまん♪
> 現在アクセスが集中して・・・・
> つながり憎かった。
> 防風林としての生垣かなぁ~伸び放題にすると大変なことになりますから・・
> おトンも大変でつね。

こんばんわんこ~♪
ここんとこFC2さん 調子悪いことが多いようでつ・・・
風の強い地域なのでほとんどのお家に生垣がありまする
[2013/04/17 18:49]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> ホント、上手に止まってるね~スズメさん♪
> へぇ~しかも、揺れるたびにバランスとるんだ!
> 動画で見てみたい♪♪

こんばんわんこ~♪
なんでかあの枝にどうしても止まりたいらしいのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> だんなさま~お手入れお疲れ様です(^^)
> とても上手に、角刈り(笑)されてますね☆

おとん、ほんとは生垣嫌いでねぇ
刈るのが面倒だから生垣のないとこに住みたかったらしい
以前住んでた家にも生垣があったからね(^^;)


> お嬢さんたち~!
> パパのお手入れは、ばっちりかな~?
> 合格点出せた?

とりあえずOKにしといたでちよ~!
by 姫&笑花
[2013/04/17 18:53]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/117-4479ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~