06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

やっぱり




台風並みの低気圧さんだったようで
みなさんのとこは大丈夫でしたか

おかん地方 普段から風の強いとこなので
いつもと変わらない雨の一日って感じでございました

被害にあわれた地方のみなさま お見舞い申し上げます



さて クロが引越ししてもう2週間も経ってしまいました
初七日には1番好きだったアジのお刺身をお供えしたかったのに
どこへ行ってもアジがなかった・・・・
なので2番目に好きだったサーモンのお刺身に・・・・
14日目こそはとまたまたお魚売り場をハシゴして
やっとこさ見つけたよー

やっとアジをお供えできたよ


どうもうちの子たち(先代のニャンズ)は
アジ好きが多くてですね
たっぷりお供えしたから
きっとみんなでワイワイ食べたんじゃないかな



さぁ~先月UPできなかったネタから
頑張って更新しなくちゃです

で、やっぱり私らしくといえば
食い物ネタでしょー

多分今シーズン最後であろうウチワエビさん
Sちゃんがどっさり売りに来てくれた

んで、んで
ウチワエビさんは2種類いるってことは知ってたんだけど
今回初めて違うウチワエビさんと遭遇
1匹だけ混じってたぁ~
2種類のウチワエビさん


左側のがはじめましてのウチワエビさんで
オオバウチワエビ と言うらしい
区別なくウチワエビとして扱われるのだけど
初めて遭遇しちゃったわ

大きいやつはお刺身で~
ウチワエビのお刺身

小ぶりなやつは
こんなふうに二つに切って
お味噌汁用

お味噌汁に
ウチワエビの味噌汁

お刺身は絶品ですよー
プリップリで甘いんです
お味噌汁はいいお出汁がでて、これまた絶品


この日は一緒にアンコウもGetしてたので
おとんに「捌いてみる」と聞いたら
珍しく挑戦する気になったみたいで
横から教えながら見てたんだけど・・・・

おとん いきなりドラえもん風に
「ちゃらららっちゃら~ん!キッチンバサミィ~」

で、包丁をキッチンバサミに持ち替えて
アンコウさん解体ちう

解体作業

この様子を見てた長男が
「アンコウさん開腹オペ中ですか」と・・・

おとん
「いやいや検死解剖中です」
長男
「で、死因は?」
おとん
「窒息ですな」
長男
「点状出血とかありましたか?」


ってこの親子ドラマの見すぎやわなぁ・・・・

そんなアホな会話しつつも無事終了
ウチワエビさんと仲良くお鍋の中に~
贅沢鍋

めっちゃ贅沢なお鍋でございます


自分で捌くと「命をいただいてる」
というのがとても実感できます

ありがたく感謝しておいしくいただきました






おまけ
おもちゃに添い寝のえびたん

おもちゃと仲良く添い寝してた笑花





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (5) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

幸せ者だね、クロちゃん
おかんの優しさ、絶対届いてるよ

ま~解体作業時の親子の会話を見てたら
ぷぷぷっ、って言ってたかもね(笑)

From:ゆーたんネネ

クロちゃん、とってもとっても幸せだったと思います。
アジ、きっと大喜びで食べていますよ。

おとうさんとお兄ちゃんの会話
なんて楽しそうなんでしょ~
みんなとっても美味しそう!



ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 幸せ者だね、クロちゃん
> おかんの優しさ、絶対届いてるよ
> ま~解体作業時の親子の会話を見てたら
> ぷぷぷっ、って言ってたかもね(笑)

うちの家族アホだぁ~!!って思ったかも~(^^;)
あきれてたらどうしよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> クロちゃん、とってもとっても幸せだったと思います。
> アジ、きっと大喜びで食べていますよ。

お空で宴会してそうです(^^;)


> おとうさんとお兄ちゃんの会話
> なんて楽しそうなんでしょ~
> みんなとっても美味しそう!

アホな親子でしょ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
TVの見すぎなんですよきっと・・・・
魚介類大好き一家なんでペロッと食べちゃいました♪

From:シーマン

おおおぉぉ~ウチワエビ。美味そう~~~
ウチワエビと遭遇して15年くらいかなぁ~2種類とは知らなかった。。。
ウチワエビとアンコウのコラボ鍋。良い出汁がでそうですねぇ~
久々のおとん登場~白髪か増えたんちゃう毛?



<<散髪 | ホーム | 感謝を込めて・・・・>>
幸せ者だね、クロちゃん
おかんの優しさ、絶対届いてるよ

ま~解体作業時の親子の会話を見てたら
ぷぷぷっ、って言ってたかもね(笑)
[2013/04/09 14:47]URL | アメショーなな #-[ 編集]
クロちゃん、とってもとっても幸せだったと思います。
アジ、きっと大喜びで食べていますよ。

おとうさんとお兄ちゃんの会話
なんて楽しそうなんでしょ~
みんなとっても美味しそう!

[2013/04/10 00:55]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 幸せ者だね、クロちゃん
> おかんの優しさ、絶対届いてるよ
> ま~解体作業時の親子の会話を見てたら
> ぷぷぷっ、って言ってたかもね(笑)

うちの家族アホだぁ~!!って思ったかも~(^^;)
あきれてたらどうしよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/04/10 17:58]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> クロちゃん、とってもとっても幸せだったと思います。
> アジ、きっと大喜びで食べていますよ。

お空で宴会してそうです(^^;)


> おとうさんとお兄ちゃんの会話
> なんて楽しそうなんでしょ~
> みんなとっても美味しそう!

アホな親子でしょ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
TVの見すぎなんですよきっと・・・・
魚介類大好き一家なんでペロッと食べちゃいました♪
[2013/04/10 18:01]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おおおぉぉ~ウチワエビ。美味そう~~~
ウチワエビと遭遇して15年くらいかなぁ~2種類とは知らなかった。。。
ウチワエビとアンコウのコラボ鍋。良い出汁がでそうですねぇ~
久々のおとん登場~白髪か増えたんちゃう毛?
[2013/04/11 21:05]URL | シーマン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/116-df01a9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~