08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

どっさり・・・・




気温急上昇だった昨日は
黄砂も花粉もPM2.5もどっさり~

PM2.5が許容基準値を超えると
県の防災情報から注意喚起のメールがきます
登録してから初めて来たよ・・・メール
確かにいつもなら見える山も煙ったような感じで見えなかったわ~
昨日はせっかくのお天気だったのに
お散歩は自粛で退屈しちゃったお嬢さんズです
みなさんもご注意くださいね



さてさて・・・春でどっさりといえば・・・・

そうです   お嬢さんズの抜け毛~~
絶好調にどっさりです


先週のお写真ですが・・・
お散歩のあとに放牧して~
放牧ついでに抜け毛取り

ブラッシング大好きなみゆりん
気持ちいいでち~

手を止めると催促されます

終了~の声をかけたらこの顔です
もっとしてよぉ~

もっとして欲しかったようでございます


実結と反対でブラッシング大嫌いな姫
あたちはしなくていいでちから・・・・

警戒して微妙に距離をとってます



じっとしてない笑花は・・・
着いて歩きながらブラッシングですの
ちょっと手を止めたら・・・・
見張るでち!

セコム隊員に変身


えびちゃんがセコムしてる間に道具をかたして~
次に見たときには・・・・

これ おいしいかなぁ?
セコムやめてサラダバーしようとしてた
そのクローバー齧らないでよ~


油断大敵でございます







おまけ
嬉しい贈り物♪
青菜まん♪

ホワイトデーにこんな素敵な贈り物が届いたよ
横浜中華街の中華まんじゅうさん

送ってくれたのは
なつ☆あきママさん

珍しい青菜まん 1番最初に食べちゃったよ 
ゴマ油のいい香りと
シャキシャキの青菜でおいしかったぁ~

おいしい横浜の味をありがとう~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

こんにちは^ ^
ニュースで言うてた、おかん地方黄砂やら
ひどいですよーって。
やっぱり抜け毛、どっさり〜よね?
うちもば〜い!笑


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは^ ^
> ニュースで言うてた、おかん地方黄砂やら
> ひどいですよーって。
> やっぱり抜け毛、どっさり〜よね?
> うちもば〜い!笑

こんばんわんこ~♪
ほんとすごかったよー!!
景色が見事に霞んでたもん・・・・
見えるはずのものが見えない状態やったとよ

抜け毛 ウゲ~ってほど抜けよる
掃除してもすぐ毛だらけばい( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:シーマン

こんばんは~
抜け毛の季節やねぇ~
ブラッシング好きな犬と嫌いな犬。居るねぇ~
我が家は当然後者なりぃ~逃げる逃げる^^

From:ゆーたんネネ

花粉や黄砂はそのうちに飛ばなくなるでしょうけど
PM2.5はいつまで続くのかわかりませんものね。
お散歩にも行けなくなるし、本当に迷惑なヤツですね。

お嬢さんズ、もう毛が抜けているんですか?
うちのはまだその気配もないです。
みゆりん、もっとブラシしてもらいたいんだね。かわいいなぁ~♪



<<少しだけお休みします | ホーム | 春はおいしい??>>
こんにちは^ ^
ニュースで言うてた、おかん地方黄砂やら
ひどいですよーって。
やっぱり抜け毛、どっさり〜よね?
うちもば〜い!笑
[2013/03/21 13:13]URL | Tin母 #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんにちは^ ^
> ニュースで言うてた、おかん地方黄砂やら
> ひどいですよーって。
> やっぱり抜け毛、どっさり〜よね?
> うちもば〜い!笑

こんばんわんこ~♪
ほんとすごかったよー!!
景色が見事に霞んでたもん・・・・
見えるはずのものが見えない状態やったとよ

抜け毛 ウゲ~ってほど抜けよる
掃除してもすぐ毛だらけばい( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2013/03/22 22:52]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんは~
抜け毛の季節やねぇ~
ブラッシング好きな犬と嫌いな犬。居るねぇ~
我が家は当然後者なりぃ~逃げる逃げる^^
[2013/03/23 21:08]URL | シーマン #-[ 編集]
花粉や黄砂はそのうちに飛ばなくなるでしょうけど
PM2.5はいつまで続くのかわかりませんものね。
お散歩にも行けなくなるし、本当に迷惑なヤツですね。

お嬢さんズ、もう毛が抜けているんですか?
うちのはまだその気配もないです。
みゆりん、もっとブラシしてもらいたいんだね。かわいいなぁ~♪
[2013/03/24 23:07]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/113-24ab0b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~