04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

春はおいしい??




なかなかサボリエンヌから脱出できないおかんざます~

お写真溜まっちゃってるのに
なかなかUPできない(しない)グウタラおかん
いや~お嬢さんズはやっぱり私に似たのね~
なぁ~んて思わず実感しちゃいました


さてさて 今週のお嬢さんズの晩ご飯
鮭と鱸の紅白スープ

鮭とスズキの紅白スープ
(栄養スープの素・ワイルドライス・生姜・椎茸・人参・ロマネスコ・かぼちゃ・
プチヴェール・パプリカ(黄)・鮭・鱸・こんにゃく・スープ用糸寒天)

今回はこんなお野菜入ってます
ロマネスコさん

ロマネスコさん
別名 珊瑚カリフラワー
ググッてみたら ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせらしい
食感はカリフラワーに近くて
味はブロッコリーに近い感じでしたよん

春らしい色合いのご飯になったかな


んでもって ロンママが気になってるという
「ワイルドライス」さん

ワイルドライスさん(アメリカ産です)

アメリカのネイティブインディアンの人たちが
昔から「神様からの贈り物」と呼んで大切に食べられてたものらしいです
水辺に育つマコモとかいう植物の種子だそうです
高たんぱく、低脂肪でミネラル豊富といいことだらけ~

こーんな細長い種子です

こんな細長い種子です
ライスと名がついてますが炊くのではなく
茹でるのが普通らしいです
これはお嬢さんズ用に栄養スープの素で茹でたものです
茹でたワイルドライスさん

お嬢さんズ用なので結構しっかり目に茹でてます
人間用に調理するときには外皮が割れて
なかの白い部分が見えてるくらいが
プチプチした食感が楽しめますよー



そして春らしい感じの気温の中の快適なお散歩

めずらしく足並み揃ってま~す

珍しく 足並み揃って歩いてみたり~


お手紙熟読中の笑花の向こうには・・・・
えびちゃんと菜の花さん

菜の花さんが咲いてたり~

川土手には
つくしさん発見!
たんぽぽさんも咲いてたよ


つくしんぼ や タンポポさん発見
もうすぐ春本番がやってきますね~

たっぷりお散歩楽しまなくちゃ






おまけ
春の味覚です
小女子どっさり~♪

今年も三重県に住むお友達から
春のおいしい贈り物が届いたよー
小女子(こうなご)さん
たっぷり おいしく 「春」をいただきまーす
毎年 忘れず贈ってくれてありがとう




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

ワイルドライス、聞いてると食べてみたい!
スーパーに売ってないよね?ネットで買えるん?
春がそこまで来とるね〜^ ^
昼間は暖かいし、お散歩にちょうど良いね!

From:シーマン

ワイルドライスって、味もワイルドなのでしょうか・・・
あぁ~春到来とはいえ朝晩は寒いぞぅ~
小女子は結構塩味がきついから食べすきない様に^^

From:ゆーたんネネ

ロマネスコさん?ブロッコリー×カリフラワーでこんなになっちゃうんですね~
このとんがった感じ、なんかスゴイ…
お嬢さんズの並んだ後ろ姿、超かわいい~~
つくしにたんぽぽ、春の景色って見るだけで嬉しくなりますよ♪


管理人のみ閲覧できます From:-



Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ワイルドライス、聞いてると食べてみたい!
> スーパーに売ってないよね?ネットで買えるん?
> 春がそこまで来とるね〜^ ^
> 昼間は暖かいし、お散歩にちょうど良いね!

こんばんわんこ~♪
ワイルドライス扱うお店は少ないみたい( ̄ω ̄;) ブヒ~
ネットなら手にはいるかも
もうすぐ春本番だよね~お散歩も楽しくなるよね~(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ワイルドライスって、味もワイルドなのでしょうか・・・
> あぁ~春到来とはいえ朝晩は寒いぞぅ~
> 小女子は結構塩味がきついから食べすきない様に^^

こんばんわんこ~♪
お味はワイルドじゃないのよぉ~(^^;)
寒暖差がでかすぎてついていけんじょー( ̄ω ̄;) ブヒ~
小女子、色々使えておいしくて( ̄m ̄* )ムフッ♪ざます

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ロマネスコさん?ブロッコリー×カリフラワーでこんなになっちゃうんですね~
> このとんがった感じ、なんかスゴイ…
> お嬢さんズの並んだ後ろ姿、超かわいい~~
> つくしにたんぽぽ、春の景色って見るだけで嬉しくなりますよ♪

こんばんわんこ~♪
ロマネスコさん 綺麗だけど不思議な姿だよね~
お嬢さんズ、たま~に上手いことならびます♪
春の景色ってウキウキしてきちゃいますよね~(*⌒―⌒*)

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> はじめまして
> たのしいブログね・・
> 3わんちゃんも・・お料理も・・いいね
> ありがとうー

こんばんわんこ~♪
早速の訪問ありがとう(*⌒―⌒*)
鍵コメさんほどお料理は上手じゃないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
暇つぶしにいつでもどうぞ~♪


<<どっさり・・・・ | ホーム | 今更ですが(^^;)>>
ワイルドライス、聞いてると食べてみたい!
スーパーに売ってないよね?ネットで買えるん?
春がそこまで来とるね〜^ ^
昼間は暖かいし、お散歩にちょうど良いね!
[2013/03/15 18:29]URL | Tin母 #-[ 編集]
ワイルドライスって、味もワイルドなのでしょうか・・・
あぁ~春到来とはいえ朝晩は寒いぞぅ~
小女子は結構塩味がきついから食べすきない様に^^
[2013/03/16 21:31]URL | シーマン #-[ 編集]
ロマネスコさん?ブロッコリー×カリフラワーでこんなになっちゃうんですね~
このとんがった感じ、なんかスゴイ…
お嬢さんズの並んだ後ろ姿、超かわいい~~
つくしにたんぽぽ、春の景色って見るだけで嬉しくなりますよ♪
[2013/03/16 23:36]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/17 11:14] | #[ 編集]
Tinの母さん♪
> ワイルドライス、聞いてると食べてみたい!
> スーパーに売ってないよね?ネットで買えるん?
> 春がそこまで来とるね〜^ ^
> 昼間は暖かいし、お散歩にちょうど良いね!

こんばんわんこ~♪
ワイルドライス扱うお店は少ないみたい( ̄ω ̄;) ブヒ~
ネットなら手にはいるかも
もうすぐ春本番だよね~お散歩も楽しくなるよね~(*⌒―⌒*)
[2013/03/18 22:22]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ワイルドライスって、味もワイルドなのでしょうか・・・
> あぁ~春到来とはいえ朝晩は寒いぞぅ~
> 小女子は結構塩味がきついから食べすきない様に^^

こんばんわんこ~♪
お味はワイルドじゃないのよぉ~(^^;)
寒暖差がでかすぎてついていけんじょー( ̄ω ̄;) ブヒ~
小女子、色々使えておいしくて( ̄m ̄* )ムフッ♪ざます
[2013/03/18 22:24]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> ロマネスコさん?ブロッコリー×カリフラワーでこんなになっちゃうんですね~
> このとんがった感じ、なんかスゴイ…
> お嬢さんズの並んだ後ろ姿、超かわいい~~
> つくしにたんぽぽ、春の景色って見るだけで嬉しくなりますよ♪

こんばんわんこ~♪
ロマネスコさん 綺麗だけど不思議な姿だよね~
お嬢さんズ、たま~に上手いことならびます♪
春の景色ってウキウキしてきちゃいますよね~(*⌒―⌒*)
[2013/03/18 22:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
鍵コメさん♪
> はじめまして
> たのしいブログね・・
> 3わんちゃんも・・お料理も・・いいね
> ありがとうー

こんばんわんこ~♪
早速の訪問ありがとう(*⌒―⌒*)
鍵コメさんほどお料理は上手じゃないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
暇つぶしにいつでもどうぞ~♪
[2013/03/18 22:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/112-245bd93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~