06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

今更ですが(^^;)




上着がいらないくらい気温が上がったおかん地方です
これからしばらくは黄砂やpm2・5などの
大気汚染情報を確認してからお散歩に行くかどうか決めなくちゃですねぇ
せっかくのいい季節なのになぁ・・・・






またまたサボリエンヌに変身中のおかんざます~
今更ですが雛祭りの日を~


まずはお散歩に行って~
お花もいいけどサラダーバーも~

お天気もよくて気温もまずまずだったので
川向こうの土手まで行ってみたら
水仙の花があちこちに咲いてたよ
お花の匂いチェックやら
新芽の草をサラダバーよろしく物色してみたり~


なかなか前進できないのはいつものことですが・・・・
相変わらずみんなバラバラ~^^;

好き勝手な方向を向いてるのもいつものことよね


そんなのんびり自由なお散歩を楽しんだあとは
雛祭りバージョンのおやつです

お野菜の豆乳ゼリー

小さなハート型の器に3色(3層)の寒天
型から出して写真をと思ってたのに
早くクレクレのお嬢さんズに負けてうっかり取り忘れ・・・・

これは人間用の牛乳寒天ですけど
人間用 雛祭りの三色牛乳寒天
お嬢さんズのもこんなふうに三色になってるんですよー


去年は赤は苺、白は豆乳、緑はキウィで

今年は 
赤は無添加トマトジュース+豆乳
白は豆乳
緑は青汁+豆乳
で、作りましたよん

あっというまに平らげたお嬢さんズです


そして 今年は真面目
お嬢さんズにも雛祭りメニューを作りましたの

雛祭りメニュー
雛祭りの散らし寿司
はまぐりのスープ


散らし寿司
(寿司飯・アスパラ・ラディッシュ・人参・サーモン・金糸卵・海苔・すりごま)
はまぐりのスープ
(はまぐり・はまぐりの茹で汁・椎茸)

椎茸も散らし寿司に入れるつもりやったのに
うっかり忘れて・・・結果お汁の中に~
はまぐりもそのままだと大きいので小さく切って~


大好きなサーモンのお刺身が入ってたせいか
もぉ~大興奮のお嬢さんズでございました

また来年もおいしく楽しく雛祭りを祝おうね






おまけ
ミモザが咲いたよ

我が家の小さな小さなミモザの木
今年初めてちょっとだけどお花が咲きました~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

こんばんは^ ^

お雛様は、お嬢さんズの日だもんね!
やっぱり おかんさんのご飯は
いつも美味しそう(≧∇≦)

あ、PM2.5、そちらひどくない?大丈夫?
マスクの中に、たたんで水に湿らせたキッチンペーパー
いれると良いんだって。

From:シーマン

こんばんは~
人間様もお嬢さん達も、上手そうなものを食べてますねぇ~
この暖かさも一時のもの、もう一回は寒くなると思うので
今のうちにしっかり散歩を楽しむことです。

From:ゆーたんネネ

PM2.5に黄砂ととても心配ですね。お散歩もままならなくて。
水仙がたくさん!いかにも春の景色ですよね~。
三色寒天、色が違うだけだと思ったら
ちゃんと味も違うんですね!スゴイです!!


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^

こんばんわんこ~♪


> お雛様は、お嬢さんズの日だもんね!
> やっぱり おかんさんのご飯は
> いつも美味しそう(≧∇≦)

うふふ♪可愛い可愛い娘たちですからぁ~( ̄m ̄* )
おいしく食べれるのって幸せだもんね
頑張っちゃうわ♪


> あ、PM2.5、そちらひどくない?大丈夫?
> マスクの中に、たたんで水に湿らせたキッチンペーパー
> いれると良いんだって。

PM2.5はそうでもないみたいだけど黄砂がねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
でも毎日測定値は確認してからお散歩にでかけとるよー
そうなんだ・・・キッチンペーパーね
気になる日にはそうするわ~ありがとっ!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> 人間様もお嬢さん達も、上手そうなものを食べてますねぇ~
> この暖かさも一時のもの、もう一回は寒くなると思うので
> 今のうちにしっかり散歩を楽しむことです。

こんばんわんこ~♪
おいしく食べるのが1番の楽しみだからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
少々寒くてもお散歩したい娘たちだからね~
母も頑張るしかないのでごじゃるよ(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> PM2.5に黄砂ととても心配ですね。お散歩もままならなくて。
> 水仙がたくさん!いかにも春の景色ですよね~。
> 三色寒天、色が違うだけだと思ったら
> ちゃんと味も違うんですね!スゴイです!!

こんばんわんこ~♪
こちら側よりも太平洋側の方が測定値が高いみたいですねぇ
せっかくの季節に困ったもんよね( ̄ω ̄;) ブヒ~
水仙 見ごろのところと終わりが近いところと混在してます
お花を見るとなんだか嬉しくなりますよねー(*⌒―⌒*)

三色寒天、人間用のは食紅なので味は同じなんです(^^;)
お嬢さんズのは天然の色で作りたいので違う味になるんです~♪


<<春はおいしい?? | ホーム | なんじゃこりゃ~??>>
こんばんは^ ^

お雛様は、お嬢さんズの日だもんね!
やっぱり おかんさんのご飯は
いつも美味しそう(≧∇≦)

あ、PM2.5、そちらひどくない?大丈夫?
マスクの中に、たたんで水に湿らせたキッチンペーパー
いれると良いんだって。
[2013/03/08 20:08]URL | Tin母 #-[ 編集]
こんばんは~
人間様もお嬢さん達も、上手そうなものを食べてますねぇ~
この暖かさも一時のもの、もう一回は寒くなると思うので
今のうちにしっかり散歩を楽しむことです。
[2013/03/08 22:08]URL | シーマン #-[ 編集]
PM2.5に黄砂ととても心配ですね。お散歩もままならなくて。
水仙がたくさん!いかにも春の景色ですよね~。
三色寒天、色が違うだけだと思ったら
ちゃんと味も違うんですね!スゴイです!!
[2013/03/11 00:50]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは^ ^

こんばんわんこ~♪


> お雛様は、お嬢さんズの日だもんね!
> やっぱり おかんさんのご飯は
> いつも美味しそう(≧∇≦)

うふふ♪可愛い可愛い娘たちですからぁ~( ̄m ̄* )
おいしく食べれるのって幸せだもんね
頑張っちゃうわ♪


> あ、PM2.5、そちらひどくない?大丈夫?
> マスクの中に、たたんで水に湿らせたキッチンペーパー
> いれると良いんだって。

PM2.5はそうでもないみたいだけど黄砂がねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
でも毎日測定値は確認してからお散歩にでかけとるよー
そうなんだ・・・キッチンペーパーね
気になる日にはそうするわ~ありがとっ!!
[2013/03/11 18:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> こんばんは~
> 人間様もお嬢さん達も、上手そうなものを食べてますねぇ~
> この暖かさも一時のもの、もう一回は寒くなると思うので
> 今のうちにしっかり散歩を楽しむことです。

こんばんわんこ~♪
おいしく食べるのが1番の楽しみだからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
少々寒くてもお散歩したい娘たちだからね~
母も頑張るしかないのでごじゃるよ(^^;)
[2013/03/11 18:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> PM2.5に黄砂ととても心配ですね。お散歩もままならなくて。
> 水仙がたくさん!いかにも春の景色ですよね~。
> 三色寒天、色が違うだけだと思ったら
> ちゃんと味も違うんですね!スゴイです!!

こんばんわんこ~♪
こちら側よりも太平洋側の方が測定値が高いみたいですねぇ
せっかくの季節に困ったもんよね( ̄ω ̄;) ブヒ~
水仙 見ごろのところと終わりが近いところと混在してます
お花を見るとなんだか嬉しくなりますよねー(*⌒―⌒*)

三色寒天、人間用のは食紅なので味は同じなんです(^^;)
お嬢さんズのは天然の色で作りたいので違う味になるんです~♪
[2013/03/11 18:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/111-af008bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~