08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

びっくり~!!




ここ何日か寒いです~
雪も降ったりなんかしたし



この間 お天気がよかったときのお散歩の写真を~


いつもは同じ川土手を歩くんやけど
今回は滅多に行かない港方面へ~

なんせ港方面への道はめっちゃ狭いんです
車1台がやっとの狭さ
なので地元のよく知ってる人しか通らないんだけどね

3ワン連れてると
車と遭遇したときに大変なので
なんとか避けるスペースのある
半分くらいまでしか行かないんです

が、この日はみゆりんがお散歩拒否だったのと
姫がめずらしく行きたがったんで行ってみましたの~
2ワンならささっと抱えられるしね


ちょっと見晴らしのいい場所で・・・
お手紙があるでち

お手紙読むのに忙しい笑花さん
呼んでもスルーされました


あっちが気になるでち~

なにか気になるのか姫も知らん顔するし~


娘二人に知らん顔される寂しいおかん



お嬢さんたちの写真に写ってる橋の向こうは
海 なんですよー


ズームすると・・・
橋の向こうは海だよー

わかるかなぁ
いわゆる河口です


海まで行こうかなと思ったら
車が何台か通って・・・

姫 怖くなったのか急に帰る~ってやりだして
お手紙を楽しんでる笑花を引きずって歩き出し


仕方なく引き返し~

いつもの道に近くなったところでなんとっ
鹿さん発見!!


何かがいるの わかりますか


ズームすると・・・・
鹿さん発見!!2

なんと 鹿さんと遭遇したのでございます


お嬢さんも鹿さんもお互い気づかず
何事もなかったかのように
鹿さんは山の中へ お嬢さんはいつもの散歩道へと
スタスタ歩いたのでありました


いや~今までお猿さん、狸さん、狐さん、イタチさん、ヘビさん
雉さんとか遭遇したことあったけど
鹿さんは初めてだったわ~

どんだけ田舎やねん・・・・


お嬢さんたちがいなきゃお散歩なんてしないだろうし
こんなふうに野生の生き物と遭遇することもないよね~
これからも一緒に元気にお散歩楽しまなくちゃだね





おまけ
どどーん!と広がってる白菜さん

植え付け遅れで結球しなかった白菜さん
葉が巻かないとこーんな風に育ちます
(無農薬なせいかで虫食いだらけ~)
隣にある1リットルの卓上ポットが小さく見えるぅ~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

海がすぐ近くなんですね~。景色もよくていいお散歩コースですね♪
それに鹿さんですか~~!びっくりですね。
巻かない白菜、初めてみましたよ~~巨大なお花みたいです。


From:アメショーなな

お散歩コースって、決まってしまいますよね~
たまに、違うコース行くと
熱心に匂いかぎがあるし

自然な所って、いいな~
って、うちもあんまり変わらないけど
さすがに、鹿には遭遇したことないですよ
(;^_^A アセアセ・・・

From:Tin母

良いなぁ〜 海が近くって!
んで、鹿さんかいっ!?
おかんさん、どんな所に住んでるん?笑
野生だよね?餌がなくて下りてきたんかな?

にしても、白菜すごいね^ ^
食べ応えありそう!おかんさんなら
どんな料理にするのかな?楽しみ〜!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 海がすぐ近くなんですね~。景色もよくていいお散歩コースですね♪
> それに鹿さんですか~~!びっくりですね。
> 巻かない白菜、初めてみましたよ~~巨大なお花みたいです。

こんばんわんこ~♪
写真撮った場所だけなんですよー景色がいいのは(^^;)
道がもうちょっと広ければいいお散歩コースになるんですけどねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
鹿さんにはビックリしましたよー!でものんびりしてて癒されました♪
白菜も結球しないとデカク見えちゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> お散歩コースって、決まってしまいますよね~
> たまに、違うコース行くと
> 熱心に匂いかぎがあるし

こんばんわんこ~♪
そうなんだよねぇいつも同じになっちゃう
ってか我が家はド田舎だから道自体が選べるほどないんだよね(^^;)


> 自然な所って、いいな~
> って、うちもあんまり変わらないけど
> さすがに、鹿には遭遇したことないですよ
> (;^_^A アセアセ・・・

自然だけがとりえの超ド田舎ですからね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 良いなぁ〜 海が近くって!
> んで、鹿さんかいっ!?
> おかんさん、どんな所に住んでるん?笑
> 野生だよね?餌がなくて下りてきたんかな?

こんばんわんこ~♪
海は近いよー♪
どんなとこって超がつくド田舎だよーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊びにおいで~どんだけ田舎かわかるけん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


> にしても、白菜すごいね^ ^
> 食べ応えありそう!おかんさんなら
> どんな料理にするのかな?楽しみ〜!

結球しとらんけんデカク感じるんだと思うのー
お鍋に中華丼にと頑張って食べてる~(^^;)

From:しーまん

最近は、街中にでも野生動物が出没するし・・・
鹿さんなら良いほうですよ。イノシシに突進されて車を壊された人とか・・・
野生動物の被害は多くなってますから。。。
しかし、海が近くていいねぇ~

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

ご無沙汰しまくりですみません(>_<)

先日は、沢山ありがとうございました☆
あすっこ、おいしかったです♪
ブロッコリー好きなので、おいしく頂きました(^^)
あと、蒲鉾もどちらもおいしかったし
うにのり!!これは、傑作!!!
うに大好きなので、めちゃめちゃ嬉しくって
ご飯やパンやうどん、、色々なものに合わせて
ちびちび食べてます( ̄m ̄)


ちょ~っとお散歩コースをかえると、
海に続くんだぁ~!
しかも、色々な動物にも出会えるんだね♪
ステキな場所だな~。。。


しーまん♪ From:姫のおかん

> 最近は、街中にでも野生動物が出没するし・・・
> 鹿さんなら良いほうですよ。イノシシに突進されて車を壊された人とか・・・
> 野生動物の被害は多くなってますから。。。
> しかし、海が近くていいねぇ~

こんばんわんこ~♪
亀レスですまーん(^^;)
イノシシさんね、前に住んでたとこは出没数も多くてねぇ
近所のおじさんたちはイノシシ対策の車両保険かけてる人が多かったよ~

海、近いけど道が狭すぎて滅多に歩かないわさ(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ご無沙汰しまくりですみません(>_<)

こんばんわんこ~♪


> 先日は、沢山ありがとうございました☆
> あすっこ、おいしかったです♪
> ブロッコリー好きなので、おいしく頂きました(^^)
> あと、蒲鉾もどちらもおいしかったし
> うにのり!!これは、傑作!!!
> うに大好きなので、めちゃめちゃ嬉しくって
> ご飯やパンやうどん、、色々なものに合わせて
> ちびちび食べてます( ̄m ̄)

喜んでもらえて嬉しい~♪
うに海苔、これも関西方面には出回ってるみたいなのにねぇ
いつでも言ってね~送りますよ~


> ちょ~っとお散歩コースをかえると、
> 海に続くんだぁ~!
> しかも、色々な動物にも出会えるんだね♪
> ステキな場所だな~。。。

海は近いんだ~♪
超がつくド田舎だよ~ん(^^;)


<<なんじゃこりゃ~?? | ホーム | ヴァレンタイン♪>>
海がすぐ近くなんですね~。景色もよくていいお散歩コースですね♪
それに鹿さんですか~~!びっくりですね。
巻かない白菜、初めてみましたよ~~巨大なお花みたいです。
[2013/02/19 23:09]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
お散歩コースって、決まってしまいますよね~
たまに、違うコース行くと
熱心に匂いかぎがあるし

自然な所って、いいな~
って、うちもあんまり変わらないけど
さすがに、鹿には遭遇したことないですよ
(;^_^A アセアセ・・・
[2013/02/20 10:35]URL | アメショーなな #-[ 編集]
良いなぁ〜 海が近くって!
んで、鹿さんかいっ!?
おかんさん、どんな所に住んでるん?笑
野生だよね?餌がなくて下りてきたんかな?

にしても、白菜すごいね^ ^
食べ応えありそう!おかんさんなら
どんな料理にするのかな?楽しみ〜!
[2013/02/20 16:08]URL | Tin母 #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 海がすぐ近くなんですね~。景色もよくていいお散歩コースですね♪
> それに鹿さんですか~~!びっくりですね。
> 巻かない白菜、初めてみましたよ~~巨大なお花みたいです。

こんばんわんこ~♪
写真撮った場所だけなんですよー景色がいいのは(^^;)
道がもうちょっと広ければいいお散歩コースになるんですけどねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
鹿さんにはビックリしましたよー!でものんびりしてて癒されました♪
白菜も結球しないとデカク見えちゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/02/20 22:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> お散歩コースって、決まってしまいますよね~
> たまに、違うコース行くと
> 熱心に匂いかぎがあるし

こんばんわんこ~♪
そうなんだよねぇいつも同じになっちゃう
ってか我が家はド田舎だから道自体が選べるほどないんだよね(^^;)


> 自然な所って、いいな~
> って、うちもあんまり変わらないけど
> さすがに、鹿には遭遇したことないですよ
> (;^_^A アセアセ・・・

自然だけがとりえの超ド田舎ですからね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
[2013/02/20 22:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 良いなぁ〜 海が近くって!
> んで、鹿さんかいっ!?
> おかんさん、どんな所に住んでるん?笑
> 野生だよね?餌がなくて下りてきたんかな?

こんばんわんこ~♪
海は近いよー♪
どんなとこって超がつくド田舎だよーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊びにおいで~どんだけ田舎かわかるけん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


> にしても、白菜すごいね^ ^
> 食べ応えありそう!おかんさんなら
> どんな料理にするのかな?楽しみ〜!

結球しとらんけんデカク感じるんだと思うのー
お鍋に中華丼にと頑張って食べてる~(^^;)
[2013/02/20 22:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
最近は、街中にでも野生動物が出没するし・・・
鹿さんなら良いほうですよ。イノシシに突進されて車を壊された人とか・・・
野生動物の被害は多くなってますから。。。
しかし、海が近くていいねぇ~
[2013/02/21 22:49]URL | しーまん #-[ 編集]
こんにちは★
ご無沙汰しまくりですみません(>_<)

先日は、沢山ありがとうございました☆
あすっこ、おいしかったです♪
ブロッコリー好きなので、おいしく頂きました(^^)
あと、蒲鉾もどちらもおいしかったし
うにのり!!これは、傑作!!!
うに大好きなので、めちゃめちゃ嬉しくって
ご飯やパンやうどん、、色々なものに合わせて
ちびちび食べてます( ̄m ̄)


ちょ~っとお散歩コースをかえると、
海に続くんだぁ~!
しかも、色々な動物にも出会えるんだね♪
ステキな場所だな~。。。
[2013/02/26 16:23]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
しーまん♪
> 最近は、街中にでも野生動物が出没するし・・・
> 鹿さんなら良いほうですよ。イノシシに突進されて車を壊された人とか・・・
> 野生動物の被害は多くなってますから。。。
> しかし、海が近くていいねぇ~

こんばんわんこ~♪
亀レスですまーん(^^;)
イノシシさんね、前に住んでたとこは出没数も多くてねぇ
近所のおじさんたちはイノシシ対策の車両保険かけてる人が多かったよ~

海、近いけど道が狭すぎて滅多に歩かないわさ(^^;)
[2013/02/26 22:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> ご無沙汰しまくりですみません(>_<)

こんばんわんこ~♪


> 先日は、沢山ありがとうございました☆
> あすっこ、おいしかったです♪
> ブロッコリー好きなので、おいしく頂きました(^^)
> あと、蒲鉾もどちらもおいしかったし
> うにのり!!これは、傑作!!!
> うに大好きなので、めちゃめちゃ嬉しくって
> ご飯やパンやうどん、、色々なものに合わせて
> ちびちび食べてます( ̄m ̄)

喜んでもらえて嬉しい~♪
うに海苔、これも関西方面には出回ってるみたいなのにねぇ
いつでも言ってね~送りますよ~


> ちょ~っとお散歩コースをかえると、
> 海に続くんだぁ~!
> しかも、色々な動物にも出会えるんだね♪
> ステキな場所だな~。。。

海は近いんだ~♪
超がつくド田舎だよ~ん(^^;)
[2013/02/26 22:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/109-5b02b0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~