10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

お天気まかせ?




なんだか冷えまくったり
ぽかぽか陽気だったり
体がついていかないおかんざます



お天気が悪いとお嬢さんズもウダウダ~
退屈しちゃってストレス溜まっちゃうし~

おもちゃは速攻で破壊しちゃう人がいるし~
(はい みゆりんでっす
ストレス発散に活躍するのがコレ

長いでち~

ビロォ~ンと長~いガム

でもこれ板状なのにほどよい柔らかさというか
しなやかさなんですよ

折り曲げるといいでちよ

実結 うまいこと折り曲げてるでしょ~
あ、姫はカツアゲされないように寝室に持って行って食べるんで
写真が撮れないんですの

やっぱ 噛みまくるとストレス発散できるみたい


んでもってお天気がいいときは
日向ぼっこサイコーでち

見張り台で日向ぼっこしたり~

お散歩を楽しんだり~
何故かやっぱりここで止まります

必ずここで全員ストップするんですよねぇ
生垣がお手紙ポイントになってるのかなぁ

相変わらず自由なお嬢さんズ
毎度おなじみ自由人(犬)

なかなか前進できないお散歩でございます

お散歩道にも可愛い春が・・・
オオイヌノフグリ

あちこちにオオイヌノフグリが咲き出してましたよー

我が家の水仙も咲き出しました
水仙も咲きだしたよ


まだまだ寒いけどちゃんと春は近づいてるようです




おまけ
ロール白菜

ロールキャベツならぬロール白菜
手抜き大好き不良主婦も必要にせまられればちゃんと
お料理できるのよーってアピール

去年、白菜の植え付けが遅れちゃったせいか
ちゃんと結球(葉が巻かなかったんです)しなかったんだよねぇ
広がったような状態ででっかくなっちゃって
とにかく早く食べないとってことで
白菜料理のオンパレードな我が家ざます

煮込んだ後のトマトソースは
翌日再利用してミートソースにして食べちゃいました
だって もったいないオバケがでちゃいそうだもーん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは^ ^
本当に暖かかったり、寒かったりで
体がおかしくなりそうねf^_^;
そのガム、お店で売ってると?みた事ないー!
白菜で、ロール白菜ね!ナイスアイデア^ ^
おかんは、本当にお料理上手だわ。尊敬するよ。


From:アメショーなな

姫ちゃんって、カリンと一緒
カリンもかつあげされないように
非難します(笑)
で、どっちがかつあげするのかな~?
んー私は、笑ちゃんとみた!
ププッ ( ̄m ̄*)

From:しーまん

板ガムに興味ありです、何処で買うのぉ~探してみるべ。
暖かかったり寒かったり、これからはそんな天気の繰り返し。
徐々に春になるでしょう~
水仙も季節だねぇ~、水仙の根をすり下ろしてガーゼに付けて喉に貼ると熱さましとしては抜群に良く効くから覚えて置くと良いよ。
おじいちゃんの知恵袋です^^

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> 本当に暖かかったり、寒かったりで
> 体がおかしくなりそうねf^_^;
> そのガム、お店で売ってると?みた事ないー!
> 白菜で、ロール白菜ね!ナイスアイデア^ ^
> おかんは、本当にお料理上手だわ。尊敬するよ。

こんばんわんこ~♪
も~体がついていかんのよー(^^;)
このガム、取り扱いが少ないのかなぁ?
うちも隣の市にある店で買うとよ
ロール白菜は昔から作るけど
面倒で大量に消費しなくちゃいけんときくらいしか作らん
手間はかかるのに食べるのは早いんだもん( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんって、カリンと一緒
> カリンもかつあげされないように
> 非難します(笑)
> で、どっちがかつあげするのかな~?
> んー私は、笑ちゃんとみた!
> ププッ ( ̄m ̄*)

こんばんわんこ~♪
姫とカリンちゃんは似てるよね~
犬種は違うのにね(^^;)
もちろんカツアゲするのは
ヤンキー笑花 よぉ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 板ガムに興味ありです、何処で買うのぉ~探してみるべ。
> 暖かかったり寒かったり、これからはそんな天気の繰り返し。
> 徐々に春になるでしょう~
> 水仙も季節だねぇ~、水仙の根をすり下ろしてガーゼに付けて喉に貼ると熱さましとしては抜群に良く効くから覚えて置くと良いよ。
> おじいちゃんの知恵袋です^^

こんばんわんこ~♪
このガムねぇ 取り扱い店舗が少ないのかも
隣市まで出かけた時に買うんじゃけどね~
水仙 あちこちで綺麗に咲きだしたね~
熱さましねぇ・・・面倒でやらんとは思うけど
覚えとくといいね~あんがと(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

こちらも同じく暖かかったり寒かったり…デス。
やっぱり「噛む」のがストレス解消には一番ですよね♪
こんなに大きなガムなら噛み甲斐がありますね!
今、白菜とかキャベツは高いですからね。
オンパレードなんて羨ましいです。美味しそう!!


管理人のみ閲覧できます From:-



ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> こちらも同じく暖かかったり寒かったり…デス。
> やっぱり「噛む」のがストレス解消には一番ですよね♪
> こんなに大きなガムなら噛み甲斐がありますね!
> 今、白菜とかキャベツは高いですからね。
> オンパレードなんて羨ましいです。美味しそう!!

こんばんわんこ~♪
齧り倒すとかなりすっきりするみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デカイけど薄い板状だから骨型とかよりちょっと多いくらいかな~

白菜、ちゃんと結球してれば配ることもできるんですけど
どか~んと広がっちゃってるんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、実際に畑で見て確認した友達は喜んで持って帰りましたけどね(^^;)

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> お久しぶりです。留守中のを一気に読ませていただきました。3人娘たちも元気そうで何よりです。
> 我が家のレディースも元気ですが、チョコ姉さんは寝ている時間が多くなりました。
> ここが新しい家だと、まだ納得してないみたいです。
> 母の状態が不安定だったので、去年の年賀状はほとんど作らす、ブロガーの皆さんには失礼させていただきました。
> ごめんなさいね。まだ落ち着きませんが、ぼちぼち日常生活に戻して行きます。

こんばんわんこ~♪
お久しぶり~!!大変でしょう
無理のないように頑張って!!なんにも手伝えなくてごめんね


<<ヴァレンタイン♪ | ホーム | ご飯&いい湯だな♪>>
こんばんは^ ^
本当に暖かかったり、寒かったりで
体がおかしくなりそうねf^_^;
そのガム、お店で売ってると?みた事ないー!
白菜で、ロール白菜ね!ナイスアイデア^ ^
おかんは、本当にお料理上手だわ。尊敬するよ。
[2013/02/11 19:18]URL | Tinの母 #-[ 編集]
姫ちゃんって、カリンと一緒
カリンもかつあげされないように
非難します(笑)
で、どっちがかつあげするのかな~?
んー私は、笑ちゃんとみた!
ププッ ( ̄m ̄*)
[2013/02/12 17:10]URL | アメショーなな #-[ 編集]
板ガムに興味ありです、何処で買うのぉ~探してみるべ。
暖かかったり寒かったり、これからはそんな天気の繰り返し。
徐々に春になるでしょう~
水仙も季節だねぇ~、水仙の根をすり下ろしてガーゼに付けて喉に貼ると熱さましとしては抜群に良く効くから覚えて置くと良いよ。
おじいちゃんの知恵袋です^^
[2013/02/12 19:41]URL | しーまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは^ ^
> 本当に暖かかったり、寒かったりで
> 体がおかしくなりそうねf^_^;
> そのガム、お店で売ってると?みた事ないー!
> 白菜で、ロール白菜ね!ナイスアイデア^ ^
> おかんは、本当にお料理上手だわ。尊敬するよ。

こんばんわんこ~♪
も~体がついていかんのよー(^^;)
このガム、取り扱いが少ないのかなぁ?
うちも隣の市にある店で買うとよ
ロール白菜は昔から作るけど
面倒で大量に消費しなくちゃいけんときくらいしか作らん
手間はかかるのに食べるのは早いんだもん( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2013/02/13 23:22]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 姫ちゃんって、カリンと一緒
> カリンもかつあげされないように
> 非難します(笑)
> で、どっちがかつあげするのかな~?
> んー私は、笑ちゃんとみた!
> ププッ ( ̄m ̄*)

こんばんわんこ~♪
姫とカリンちゃんは似てるよね~
犬種は違うのにね(^^;)
もちろんカツアゲするのは
ヤンキー笑花 よぉ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2013/02/13 23:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 板ガムに興味ありです、何処で買うのぉ~探してみるべ。
> 暖かかったり寒かったり、これからはそんな天気の繰り返し。
> 徐々に春になるでしょう~
> 水仙も季節だねぇ~、水仙の根をすり下ろしてガーゼに付けて喉に貼ると熱さましとしては抜群に良く効くから覚えて置くと良いよ。
> おじいちゃんの知恵袋です^^

こんばんわんこ~♪
このガムねぇ 取り扱い店舗が少ないのかも
隣市まで出かけた時に買うんじゃけどね~
水仙 あちこちで綺麗に咲きだしたね~
熱さましねぇ・・・面倒でやらんとは思うけど
覚えとくといいね~あんがと(*⌒―⌒*)
[2013/02/13 23:27]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こちらも同じく暖かかったり寒かったり…デス。
やっぱり「噛む」のがストレス解消には一番ですよね♪
こんなに大きなガムなら噛み甲斐がありますね!
今、白菜とかキャベツは高いですからね。
オンパレードなんて羨ましいです。美味しそう!!
[2013/02/14 22:20]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/16 00:43] | #[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> こちらも同じく暖かかったり寒かったり…デス。
> やっぱり「噛む」のがストレス解消には一番ですよね♪
> こんなに大きなガムなら噛み甲斐がありますね!
> 今、白菜とかキャベツは高いですからね。
> オンパレードなんて羨ましいです。美味しそう!!

こんばんわんこ~♪
齧り倒すとかなりすっきりするみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デカイけど薄い板状だから骨型とかよりちょっと多いくらいかな~

白菜、ちゃんと結球してれば配ることもできるんですけど
どか~んと広がっちゃってるんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、実際に畑で見て確認した友達は喜んで持って帰りましたけどね(^^;)
[2013/02/17 20:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
鍵コメさん♪
> お久しぶりです。留守中のを一気に読ませていただきました。3人娘たちも元気そうで何よりです。
> 我が家のレディースも元気ですが、チョコ姉さんは寝ている時間が多くなりました。
> ここが新しい家だと、まだ納得してないみたいです。
> 母の状態が不安定だったので、去年の年賀状はほとんど作らす、ブロガーの皆さんには失礼させていただきました。
> ごめんなさいね。まだ落ち着きませんが、ぼちぼち日常生活に戻して行きます。

こんばんわんこ~♪
お久しぶり~!!大変でしょう
無理のないように頑張って!!なんにも手伝えなくてごめんね
[2013/02/17 20:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/107-1b374e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~