08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

姫 7歳になりました♪




プチご無沙汰でございますぅ~
日本全国インフルエンザが流行してるとか

我が家もおとんが流行の波に乗っちゃいまして
判明した翌日には私も感染発症しちゃいまして・・・
いや~6年ぶりにインフルに感染しちゃいました
めっちゃしんどかったぁ~


みなさま お気をつけくださいましね~





今日1月31日は姫のお誕生日です
お蔭様で元気に7歳のお誕生日を迎えれました

もちろんいつものパティシエール・セリのケーキでお祝いです
姫 7歳のお誕生日ケーキ


記念撮影になるとみんな落ち着かなくなっちゃうよね
早く食べたいからだけど・・・


ねぇまだでちか??

横目で見てるし~


やっとこさの1枚
7歳 おめでとう♪


記念撮影がすんだら3人して
台所の中を走り回って催促しまくり
(撮影中はみゆえみコンビは別室待機)


やっぱりクリームからよっ!!

何度食べてもやっぱりクリームからの姫


お裾分けを貰った実結と笑花は・・・・
おかわりあるかな?
やっぱうまいわぁ~♪

やっぱり凄い勢いでガッガツ~
まぁ~早い早い

とにかく何が何でもクリームを舐めてからの姫
クッキーもついちゃったクリームを舐めてから食べるんです
なのでとーっても時間がかかるんです
背後霊じゃないわよっ!!

真剣にクリームを舐める姫の背後に・・・・
じわじわ近寄る背後霊ならぬハイエナみゆりん
一足先に居間に強制送還された笑花に続いて
あっけなく逮捕・送還されたのでありました~

安全地帯になった台所で安心して
マイペースで食べる姫
大好きなクリームをきっちり堪能
クリームサイコー!!
きっちりきれいにいただきますわ~

お皿もケーキが乗ってた台もケーキサーバーも
みぃ~んな綺麗にピッカピカ~~

大好きなケーキを食べてご機嫌な姫
居間に戻ったら・・・・
へこへこちう・・・^^;

テンション上がっちゃったのか
パペットおもちゃにヘコヘコ~~

カメラに気がついたようです
やっつけてるの~

ニコニコ笑顔で持ってきましたよ
一緒に遊ぶでちか??


まだまだ遊びたい盛りのようでございます


我が家に来て間もない頃の姫(生後3ヶ月くらいかな)
パピ姫

姫も里親として迎えたのだけど
お友だちのところで想定外に生まれた子
なのでお誕生日もはっきりしてるし
パピーの頃から育てることができました

ここにコメントくれる「しーまん」が
縁結びのきっかけを作ってくれたんだよね~
岡山生まれの姫
長距離移動は負担になるからと
受け渡しの場(休憩の場)になってくれたのも「しーまん」
いや~ほんとお友だちってありがたいもんです

小さくて小さくて壊れそうだった姫
(写真は娘の手の上に乗って写ってます)
フードを食べてくれなくてあの手この手で必死だったなぁ
しょっちゅう病院のお世話になったなぁ
嘔吐や脱水がほとんどで一度だけ肝蔵が原因

きっと(間違いなく)フードに入ってる何かに反応してたんだよね
姫が小さい頃は知識もまだあまりなくて・・・ごめんね

可愛くて仕方なくて
名前のとおりに姫様に成長しちゃった

でもでも
ちゃんと実結、笑花を受け入れてくれた
本音は一人っ子が良かったのにって思ってるかも
ありがとね~ひーちゃん
これからも元気で我が家のセコム隊長でいてね
こっそりと運子さんという名の地雷を仕掛けるのは勘弁してね
いつまでも可愛いひーちゃんでいてね
また来年もみんなでおいしくケーキを食べようね





おまけ
次男特製?カルボナーラ風パスタ

インフルでダウンして食べれなかったのは1日とちょっとだけ
熱が下がったとたんに食べれるようになっちゃったおかん
(どうせなら食欲だけはまだ戻らなくてよかったのにさぁ・・・・)
いつもなら頼んでも作ってくれない次男が初めて作ってくれた
特製パスタ
牛乳ととろけるチーズ、卵でカルボナーラソースを作ってくれたよ
「冷蔵庫にベーコンが見つからなかったんで
残り物の牛肉とエリンギ、ブロッコリー、玉ねぎを使いました」
って教えてくれました
おいしくいただきました~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

姫さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた素敵な 誕生日パーティーだね^ ^
ところで
大丈夫なん?もう治ったのかな?
インフルきつかったね。

From:ゆーたんネネ

インフルエンザ、大変でしたね。
こちらも大流行の気配です。お大事にして下さい。

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~
ケーキと写っている姫ちゃん、お耳がなんともカワイイ♪
パピーの姫ちゃん、ほんとにちっちゃいんだね。
これからも元気でね!

おはよ~! From:なつ☆あきママ

大変ご無沙汰しておりました(^-^;

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳なんだね。。。
益々元気に、そして、長女として実結ちゃん笑花ちゃんと
仲良く楽しくね~(^^)

そっか。。。
予定外に生まれちゃったんだぁ。
でもだから、おかんさんと出会えて
今とっても幸せなんだよね~♪
素敵な出会いに、感謝(人^^)


From:アメショーなな

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
姫ちゃんの生い立ち初めて知った
姫ちゃんへのおかんの優しい気持ちが
よく伝わったよ~

にしても・・・
姫ちゃんの後ろにいるみゆりん
どこかの誰かと一緒(笑)
今年は、姫ちゃんに会えるかな~
(-^艸^-)

From:シーマン

あれから7年ですか・・・
こちらも歳をとる筈だわぁ~、姫もそろそろ中年の域だけど
いつまでも元気でいて欲しいものですねぇ~。


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 姫さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> またまた素敵な 誕生日パーティーだね^ ^
> ところで
> 大丈夫なん?もう治ったのかな?
> インフルきつかったね。

こんばんわんこ~♪
ありがと~~!!
じっくりクリームを堪能した姫でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

インフル、きつかったぁ~
体がバラバラになりそうな関節に痛みにウンウンうなってしもたよ(^^;)
お蔭様でもう元気です(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> インフルエンザ、大変でしたね。
> こちらも大流行の気配です。お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
いや~しんどかったです(^^;)
気をつけてくださいね~!!


> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~
> ケーキと写っている姫ちゃん、お耳がなんともカワイイ♪
> パピーの姫ちゃん、ほんとにちっちゃいんだね。
> これからも元気でね!

ありがとうございます♪
姫の耳、おもしろいでしょ~
ちゃんと直しても?すぐにあんなふうにしちゃうのよ(^^;)
パピーの時はあまりの小ささに怖かったのが懐かしいです

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 大変ご無沙汰しておりました(^-^;

こんばんわんこ~♪


> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 7歳なんだね。。。
> 益々元気に、そして、長女として実結ちゃん笑花ちゃんと
> 仲良く楽しくね~(^^)

ありがとぉ~!!
いつの間にか7歳です、早いなぁ(^^;)


> そっか。。。
> 予定外に生まれちゃったんだぁ。
> でもだから、おかんさんと出会えて
> 今とっても幸せなんだよね~♪
> 素敵な出会いに、感謝(人^^)

避妊手術の予約と検査に行ったら妊娠してたんですって
胎児の頭数が判明したと同時に里親探しを始めたらしいんだけど
姫だけお家がみつからなくて遠い我が家へ来ることに・・・
なのでほんとに姫とは縁が繋がってたんだなーって思うよ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
> 姫ちゃんの生い立ち初めて知った
> 姫ちゃんへのおかんの優しい気持ちが
> よく伝わったよ~

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~~!!
他の兄弟はみんな早くにご近所でお家がみつかったんだけど
姫だけ何故か決まらなくて一人だけ県外の我が家へ・・・
ご縁ってほんと不思議よー


> にしても・・・
> 姫ちゃんの後ろにいるみゆりん
> どこかの誰かと一緒(笑)
> 今年は、姫ちゃんに会えるかな~
> (-^艸^-)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
我が家にはどこかの誰かさんみたいなのが二人もおるけんねぇ(^^;)
今年は是非お茶にでもいいから立ち寄ってよねー!!


しーまん♪ From:姫のおかん

> あれから7年ですか・・・
> こちらも歳をとる筈だわぁ~、姫もそろそろ中年の域だけど
> いつまでも元気でいて欲しいものですねぇ~。

こんばんわんこ~♪
そうなんでつよ・・・もうすぐあれから7年でつ
まだまだ甘えん坊のお転婆さんでつよ~(*⌒―⌒*)


<<ご飯&いい湯だな♪ | ホーム | 嫌いなんだもーん!!>>
姫さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた素敵な 誕生日パーティーだね^ ^
ところで
大丈夫なん?もう治ったのかな?
インフルきつかったね。
[2013/01/31 22:32]URL | Tinの母 #-[ 編集]
インフルエンザ、大変でしたね。
こちらも大流行の気配です。お大事にして下さい。

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~
ケーキと写っている姫ちゃん、お耳がなんともカワイイ♪
パピーの姫ちゃん、ほんとにちっちゃいんだね。
これからも元気でね!
[2013/02/01 01:23]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
おはよ~!
大変ご無沙汰しておりました(^-^;

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳なんだね。。。
益々元気に、そして、長女として実結ちゃん笑花ちゃんと
仲良く楽しくね~(^^)

そっか。。。
予定外に生まれちゃったんだぁ。
でもだから、おかんさんと出会えて
今とっても幸せなんだよね~♪
素敵な出会いに、感謝(人^^)
[2013/02/01 05:56]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
姫ちゃんの生い立ち初めて知った
姫ちゃんへのおかんの優しい気持ちが
よく伝わったよ~

にしても・・・
姫ちゃんの後ろにいるみゆりん
どこかの誰かと一緒(笑)
今年は、姫ちゃんに会えるかな~
(-^艸^-)
[2013/02/01 14:50]URL | アメショーなな #-[ 編集]
あれから7年ですか・・・
こちらも歳をとる筈だわぁ~、姫もそろそろ中年の域だけど
いつまでも元気でいて欲しいものですねぇ~。
[2013/02/01 23:04]URL | シーマン #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 姫さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> またまた素敵な 誕生日パーティーだね^ ^
> ところで
> 大丈夫なん?もう治ったのかな?
> インフルきつかったね。

こんばんわんこ~♪
ありがと~~!!
じっくりクリームを堪能した姫でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

インフル、きつかったぁ~
体がバラバラになりそうな関節に痛みにウンウンうなってしもたよ(^^;)
お蔭様でもう元気です(*⌒―⌒*)
[2013/02/03 21:13]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> インフルエンザ、大変でしたね。
> こちらも大流行の気配です。お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
いや~しんどかったです(^^;)
気をつけてくださいね~!!


> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~
> ケーキと写っている姫ちゃん、お耳がなんともカワイイ♪
> パピーの姫ちゃん、ほんとにちっちゃいんだね。
> これからも元気でね!

ありがとうございます♪
姫の耳、おもしろいでしょ~
ちゃんと直しても?すぐにあんなふうにしちゃうのよ(^^;)
パピーの時はあまりの小ささに怖かったのが懐かしいです
[2013/02/03 21:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 大変ご無沙汰しておりました(^-^;

こんばんわんこ~♪


> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 7歳なんだね。。。
> 益々元気に、そして、長女として実結ちゃん笑花ちゃんと
> 仲良く楽しくね~(^^)

ありがとぉ~!!
いつの間にか7歳です、早いなぁ(^^;)


> そっか。。。
> 予定外に生まれちゃったんだぁ。
> でもだから、おかんさんと出会えて
> 今とっても幸せなんだよね~♪
> 素敵な出会いに、感謝(人^^)

避妊手術の予約と検査に行ったら妊娠してたんですって
胎児の頭数が判明したと同時に里親探しを始めたらしいんだけど
姫だけお家がみつからなくて遠い我が家へ来ることに・・・
なのでほんとに姫とは縁が繋がってたんだなーって思うよ♪
[2013/02/03 21:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
> 姫ちゃんの生い立ち初めて知った
> 姫ちゃんへのおかんの優しい気持ちが
> よく伝わったよ~

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~~!!
他の兄弟はみんな早くにご近所でお家がみつかったんだけど
姫だけ何故か決まらなくて一人だけ県外の我が家へ・・・
ご縁ってほんと不思議よー


> にしても・・・
> 姫ちゃんの後ろにいるみゆりん
> どこかの誰かと一緒(笑)
> 今年は、姫ちゃんに会えるかな~
> (-^艸^-)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
我が家にはどこかの誰かさんみたいなのが二人もおるけんねぇ(^^;)
今年は是非お茶にでもいいから立ち寄ってよねー!!
[2013/02/03 21:24]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> あれから7年ですか・・・
> こちらも歳をとる筈だわぁ~、姫もそろそろ中年の域だけど
> いつまでも元気でいて欲しいものですねぇ~。

こんばんわんこ~♪
そうなんでつよ・・・もうすぐあれから7年でつ
まだまだ甘えん坊のお転婆さんでつよ~(*⌒―⌒*)
[2013/02/03 21:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/105-44e17c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~