10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

嫌いなんだもーん!!




前回は笑花にたくさんのお祝いのコメント
ありがとうございました~


さてさて今回は12日に行った健康診断の時のお写真を~

今月は姫もお誕生月なので姫も一緒に受けてきましたの
待合室では二人ともガタガタブルブル震えまくり~


怖いよぅ帰りたいよぅ・・・・
病院は嫌いでち


笑花は血液検査(フル項目)・レントゲン・心エコー
姫も今年からレントゲンを追加

まずは姫から
やだー!!帰るぅ~!!

相変わらずなんとかして逃走しようとします
無駄な抵抗なのにねぇ・・・・


捕まったでち・・・

がっちり抱えられたら今度はカッチーンと固まる

この後レントゲン室へ~


順番待ちの間 笑花は・・・・
父ちゃん怖いよぉ~
逃げ出したいよー

おとんにがっちりしがみついて
ガタガタ震えておりました~~
結構な力でしがみつくんですよー


で 姫の診察と検査が終わって選手交代

固まってます

診察台の上でもガタガタブルブル~
診察が始まったら カッチンコッチンに固まって~

完璧フリーズ状態^^;

採血の時にはこーんな情けないお顔に
家じゃカツアゲが得意なヤンキー姉さんには見えません

レントゲン室では姫も笑花も
されるがまま状態でとっても楽チンだったらしいです

エコー検査もおとなしく受けて
心臓の状態もバッチリOK
ついでだからと先生が肝臓の状態もエコーで見てくれました

じっとしていてくれるのであちこちチェックしてくれましたの


結果待ちの時には同い年の10歳のダックスの女の子と遭遇
体調不良(嘔吐、食欲不振)でやってきたそう
色んなお話をしてるうちにご飯の話になり
我が家は手作りですって言ったらものすごい興味を示されて
質問攻めにあっちゃいました

結果が出て二人ともなーんの問題もなし
健康優良児でございました

夜間救急とか24時間対応の病院がない おかん地方
(ってか病院自体が選べるほどない
日頃の健康チェックと早め早めの対応が特に重要なんですよねぇ


健診を受けたことのない子にはお勧めですよー
レントゲンもそうですが
健康な時のデータがあるとないとではかなり違うらしいですよ

元気が1番


健診すんで家に帰ったら
はぁ~疲れた・・・・
病院は疲れるでち・・・・

お疲れモードでぐっすり

何故か娘と留守番だった実結まで
留守番も疲れるんでち・・・

大爆睡

みんなお疲れさんまちゃんでした






おまけ
トンドさんの竹

「とんどさん」(地方によっていろんな呼び方があります)の準備でたてられた竹
おかん 今の所に住むまで
「とんどさん」のない地区にいたので
興味津々だったのに
「とんどさん」の当日はめっちゃ寒くて
風邪気味だったので見にいけず・・・・
来年こそは見に行くぞーーー





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (7) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

笑花さんと姫さん、頑張ったね^ ^
病院は、怖い所ってやっぱりおもうんだね。
kuーも、ガタガタ震えるよ!笑
痛い事はしないのにね。
フィラリアのお薬もらう時に健診してもらうけど
今までレントゲンはしてもらった事なかったなぁ。。。
今度は、やってもらおうかな!
笑花さん、姫さん、お留守番の実結さんも
お疲れ様でしたー^_^

あ、こちら地方は『 どんどや 』っていうよ!

From:アメショーなな

おかん、ごめん~
遅くなっちゃった^^;

笑ちゃん、お誕生日おめでとう~
おかんちの娘になれてほんと、良かったよね~
きっと、毎年
美味しいケーキが食べられるよ~

それと、健康診断もちゃんと受けて
ますます、パワーアップしてね~

4枚目の写真の姫ちゃんの訴えるような目!
((●≧艸≦)プププッ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さんと姫さん、頑張ったね^ ^
> 病院は、怖い所ってやっぱりおもうんだね。
> kuーも、ガタガタ震えるよ!笑
> 痛い事はしないのにね。
> フィラリアのお薬もらう時に健診してもらうけど
> 今までレントゲンはしてもらった事なかったなぁ。。。
> 今度は、やってもらおうかな!
> 笑花さん、姫さん、お留守番の実結さんも
> お疲れ様でしたー^_^

こんばんわんこ~♪
二人とも見事なまでに固まってたよ(^^;)
レントゲン、我が家は7歳になったら~
エコーは8歳になったら~
と、決めてるんよ
小型犬はどうしても心疾患多いしね


> あ、こちら地方は『 どんどや 』っていうよ!

そうなんだー
いろんな呼び方があるよねぇ
隣町のは国の重要無形民俗文化財に指定されとるらしいわ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、ごめん~
> 遅くなっちゃった^^;

こんばんわんこ~♪
気にしなくていいのよぉ~(*⌒―⌒*)


> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう~
> おかんちの娘になれてほんと、良かったよね~
> きっと、毎年
> 美味しいケーキが食べられるよ~
> それと、健康診断もちゃんと受けて
> ますます、パワーアップしてね~

ケーキには目がないみたいでねぇ(^^;)
これ以上笑花さんがパワーアップしたら大変だわよぉ~
現状維持でお願いしたいわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 4枚目の写真の姫ちゃんの訴えるような目!
> ((●≧艸≦)プププッ

目は口ほどに・・・・だよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

From:ゆーたんネネ

カッチーンと固まった姫ちゃん、切ないわぁ…
でも、ふたりとも健康でヨカッタ!

「とんどさん」ってうちの方の「どんどん焼き」と同じみたい。
お団子も焼いたりするのかな??


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> カッチーンと固まった姫ちゃん、切ないわぁ…
> でも、ふたりとも健康でヨカッタ!

こんばんわんこ~♪
うちの子何故か全員固まります(^^;)
先生にはやりやすいって喜ばれてるけど( ̄m ̄* )
お蔭様で健康優良児でした♪


> 「とんどさん」ってうちの方の「どんどん焼き」と同じみたい。
> お団子も焼いたりするのかな??

呼び方が違うだけでだいたいどこも同じみたいですね~
おみかんを焼くとこが多いみたいですよーこっちは

From:シーマン

ワンコも検診は必要だよねぇ~
アッチコッチ診てもらって、これで暫くは大丈夫。
我が家のワンコは正月明けに調子悪くて日曜日に病院へ・・
昼間でしかやってないから慌ててイッテ。。。
同じくイロイロ検査してもらって、薬を貰って飲んだら一気に元気に^^
正月に人間様のものをおねだりして食べ過ぎたらしくて・・・
こまったものです。

とんどは殆どの所がとんどだとおもうけどねぇ~
とんどの火でもちを焼いて食べると無病息災とのことですが・・・本当毛^^


<<姫 7歳になりました♪ | ホーム | 笑花 10歳になりました♪>>
笑花さんと姫さん、頑張ったね^ ^
病院は、怖い所ってやっぱりおもうんだね。
kuーも、ガタガタ震えるよ!笑
痛い事はしないのにね。
フィラリアのお薬もらう時に健診してもらうけど
今までレントゲンはしてもらった事なかったなぁ。。。
今度は、やってもらおうかな!
笑花さん、姫さん、お留守番の実結さんも
お疲れ様でしたー^_^

あ、こちら地方は『 どんどや 』っていうよ!
[2013/01/21 21:32]URL | Tinの母 #-[ 編集]
おかん、ごめん~
遅くなっちゃった^^;

笑ちゃん、お誕生日おめでとう~
おかんちの娘になれてほんと、良かったよね~
きっと、毎年
美味しいケーキが食べられるよ~

それと、健康診断もちゃんと受けて
ますます、パワーアップしてね~

4枚目の写真の姫ちゃんの訴えるような目!
((●≧艸≦)プププッ
[2013/01/22 16:29]URL | アメショーなな #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 笑花さんと姫さん、頑張ったね^ ^
> 病院は、怖い所ってやっぱりおもうんだね。
> kuーも、ガタガタ震えるよ!笑
> 痛い事はしないのにね。
> フィラリアのお薬もらう時に健診してもらうけど
> 今までレントゲンはしてもらった事なかったなぁ。。。
> 今度は、やってもらおうかな!
> 笑花さん、姫さん、お留守番の実結さんも
> お疲れ様でしたー^_^

こんばんわんこ~♪
二人とも見事なまでに固まってたよ(^^;)
レントゲン、我が家は7歳になったら~
エコーは8歳になったら~
と、決めてるんよ
小型犬はどうしても心疾患多いしね


> あ、こちら地方は『 どんどや 』っていうよ!

そうなんだー
いろんな呼び方があるよねぇ
隣町のは国の重要無形民俗文化財に指定されとるらしいわ~
[2013/01/22 23:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、ごめん~
> 遅くなっちゃった^^;

こんばんわんこ~♪
気にしなくていいのよぉ~(*⌒―⌒*)


> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう~
> おかんちの娘になれてほんと、良かったよね~
> きっと、毎年
> 美味しいケーキが食べられるよ~
> それと、健康診断もちゃんと受けて
> ますます、パワーアップしてね~

ケーキには目がないみたいでねぇ(^^;)
これ以上笑花さんがパワーアップしたら大変だわよぉ~
現状維持でお願いしたいわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 4枚目の写真の姫ちゃんの訴えるような目!
> ((●≧艸≦)プププッ

目は口ほどに・・・・だよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[2013/01/22 23:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
カッチーンと固まった姫ちゃん、切ないわぁ…
でも、ふたりとも健康でヨカッタ!

「とんどさん」ってうちの方の「どんどん焼き」と同じみたい。
お団子も焼いたりするのかな??
[2013/01/24 01:29]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> カッチーンと固まった姫ちゃん、切ないわぁ…
> でも、ふたりとも健康でヨカッタ!

こんばんわんこ~♪
うちの子何故か全員固まります(^^;)
先生にはやりやすいって喜ばれてるけど( ̄m ̄* )
お蔭様で健康優良児でした♪


> 「とんどさん」ってうちの方の「どんどん焼き」と同じみたい。
> お団子も焼いたりするのかな??

呼び方が違うだけでだいたいどこも同じみたいですね~
おみかんを焼くとこが多いみたいですよーこっちは
[2013/01/24 22:53]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ワンコも検診は必要だよねぇ~
アッチコッチ診てもらって、これで暫くは大丈夫。
我が家のワンコは正月明けに調子悪くて日曜日に病院へ・・
昼間でしかやってないから慌ててイッテ。。。
同じくイロイロ検査してもらって、薬を貰って飲んだら一気に元気に^^
正月に人間様のものをおねだりして食べ過ぎたらしくて・・・
こまったものです。

とんどは殆どの所がとんどだとおもうけどねぇ~
とんどの火でもちを焼いて食べると無病息災とのことですが・・・本当毛^^
[2013/01/26 21:08]URL | シーマン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/104-367e9b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~