06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

新年会に行ったよ




早いですねぇ~
新年もすでに4日目です

雪がちらついて寒くてしかたごじゃいましぇん


さてさて 毎年元旦は おかんの実家で新年会です
お嬢さんズも自分達の御節持参で行ってきましたよー

到着したとたんにウマウマ捜索開始のお嬢さんズ

捜索開始でち~!



今年の御節はこんなのでしたよん
2013 わんこ御節
ゴージャスです

今年も可愛くてゴージャスな御節


取り分けをはじめたら・・・・
まだでちかぁ~??

ぴったり おかんをマークして離れません

3人分に分けてレンジで軽くあっためて~
待ちきれない姫
今年も見事にシャキーンと立っておりますた
待ちきれないでちー!!

そんな姫に釣られたのか
いつもなら飛び蹴りの笑花さんまでもがシャキーン
それあたしのよね??


新年早々 笑わせてくれます

食べ始めたらみんな真剣
早く食べなきゃ盗られるわっ!
早く食べておかわりもらわなきゃ!
誰か残さないかしら・・・・

いつものおかんの簡単ご飯と違って
手の混んだショップのお料理なんだから
もっと味わってくれぇ~

デザートやおやつの詰った二ノ重もたいらげたのに
ご馳走の並んだテーブルにロックオンなお嬢さんズ

貰いに行っていいでちか?
貰えるかなぁ?
爺ちゃん それくだしゃい!
お母ちゃん そのお刺身くだしゃい!

あの手この手で貰うぞ作戦のお嬢さんズ
爺ちゃんが飲み物を取りに動けば・・・・
爺ちゃん そこにいいもんあるの??

大急ぎでついて行ってササッとお座りしてアピールするし~

お嬢さんズと仲良くしたい爺ちゃん
またまた おやつで釣る釣る釣るっ
おやつがあればモテモテ~

爺ちゃんの作戦にまんまとかかったハイエナ娘。たち

おやつの後でみゆりんが爺ちゃんにサービス
なでなでさせてあげるでち

爺ちゃん 嬉しそうに抱っこしてなでておりました





おまけ
2013 わんこお雑煮

元旦は御節やらおやつやらたらふく食べたお嬢さんズ
二日はなんちゃってお餅の入ったお雑煮を~

(栄養スープの素・なんちゃってお餅(ご飯を潰してお餅風に)・切干大根・乾燥人参
椎茸・小松菜・お刺身(鯛・マグロ)・お刺身のツマ)

うっかり海苔と鰹節をトッピングし忘れたことは
お嬢さんズには内緒でぇ~す





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

なんと!!
人間様より上等なものを食べている様にみえますが・・・・
何処も同じで、美味しいものにありつくためには、覚えている技を屈指して、可愛いしぐさを連発ですねぇ~
2日の雑煮も、鯛にマグロ・・・・
豪華過ぎますよ~、人間様が食べたいくらいです。。。

From:Tinの母

わーい!賑やかだね(≧∇≦)
おせち、豪華だぁ!
私が食べたかばい^ ^
じいちゃんにもサービスできて
楽しい新年会だね!

しーまん♪ From:姫のおかん

> なんと!!
> 人間様より上等なものを食べている様にみえますが・・・・
> 何処も同じで、美味しいものにありつくためには、覚えている技を屈指して、可愛いしぐさを連発ですねぇ~
> 2日の雑煮も、鯛にマグロ・・・・
> 豪華過ぎますよ~、人間様が食べたいくらいです。。。

こんばんわんこ~♪
毎年恒例の買った御節です(いわゆる手抜きですな・・・(^^;)
クレクレ作戦、よく考えてるよねぇ
お雑煮の魚、買い物行ってもでかい高い盛り合わせばっかでさ~
なんとか小さいパックを見つけて買ったんだよ
それが鯛とマグロだったのでございますぅ~
もちろん人間と半分コざます♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> わーい!賑やかだね(≧∇≦)
> おせち、豪華だぁ!
> 私が食べたかばい^ ^
> じいちゃんにもサービスできて
> 楽しい新年会だね!

こんばんわんこ~♪
御節はね、リンク貼ってあるケーキのお店のなんだよー
お嬢さんズに大好評なのよ
爺ちゃん うれしそうに実結を抱っこしてたわ~
楽しい新年会だったわ(*⌒―⌒*)

こんばんは From:なつ☆あきママ

と~ってもにぎやかで楽しそうですね~♪
お嬢さんずも、なんだか楽しそう(^^)
でもでも、お食事中のお目目はホント真剣( ̄m ̄)
だって~おいしそうだもん。
やっぱり売り物は手が込んでるね~(^-^;

なんちゃってお雑煮もいいな~。。。
マグロが私を呼んでる(笑)


From:ゆーたんネネ

到着した途端の捜索開始~、面白いですね~みんなちゃんとバラけていて。U^ェ^U
それにしても。とても自然に起立している姫ちゃん。もう可愛すぎ。
必死の笑ちゃんも可愛い~~。
おじいちゃんにたくさんウマウマもらって
いいお正月でしたね♪


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> と~ってもにぎやかで楽しそうですね~♪
> お嬢さんずも、なんだか楽しそう(^^)
> でもでも、お食事中のお目目はホント真剣( ̄m ̄)
> だって~おいしそうだもん。
> やっぱり売り物は手が込んでるね~(^-^;

こんばんわんこ~♪
お嬢さんズが参加すると賑やかになっちゃうんだよね~(^^;)
やっぱショップのは手が込んでて縁起もしっかりかついであるのよね~
お嬢さんズも大喜びするんで毎年購入しちゃってまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪


> なんちゃってお雑煮もいいな~。。。
> マグロが私を呼んでる(笑)

お雑煮のお魚、たまたま小さいパックのが鯛とマグロしかなかったのー
他はぜーんぶでっかい盛り合わせだったんだもん(^^;)
なつあきママはマグロ 好きなんだ~??

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 到着した途端の捜索開始~、面白いですね~みんなちゃんとバラけていて。U^ェ^U
> それにしても。とても自然に起立している姫ちゃん。もう可愛すぎ。
> 必死の笑ちゃんも可愛い~~。
> おじいちゃんにたくさんウマウマもらって
> いいお正月でしたね♪

こんばんわんこ~♪
もうねぇ食い意地張りまくりなのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く食べたくて思わず立ち上がっちゃうみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お正月は色んなものを食べれるから娘たちは嬉しかったかも~♪


<<初詣とお年玉? | ホーム | 2013 あけましておめでとう♪>>
なんと!!
人間様より上等なものを食べている様にみえますが・・・・
何処も同じで、美味しいものにありつくためには、覚えている技を屈指して、可愛いしぐさを連発ですねぇ~
2日の雑煮も、鯛にマグロ・・・・
豪華過ぎますよ~、人間様が食べたいくらいです。。。
[2013/01/04 21:12]URL | しーまん #-[ 編集]
わーい!賑やかだね(≧∇≦)
おせち、豪華だぁ!
私が食べたかばい^ ^
じいちゃんにもサービスできて
楽しい新年会だね!
[2013/01/04 23:11]URL | Tinの母 #-[ 編集]
しーまん♪
> なんと!!
> 人間様より上等なものを食べている様にみえますが・・・・
> 何処も同じで、美味しいものにありつくためには、覚えている技を屈指して、可愛いしぐさを連発ですねぇ~
> 2日の雑煮も、鯛にマグロ・・・・
> 豪華過ぎますよ~、人間様が食べたいくらいです。。。

こんばんわんこ~♪
毎年恒例の買った御節です(いわゆる手抜きですな・・・(^^;)
クレクレ作戦、よく考えてるよねぇ
お雑煮の魚、買い物行ってもでかい高い盛り合わせばっかでさ~
なんとか小さいパックを見つけて買ったんだよ
それが鯛とマグロだったのでございますぅ~
もちろん人間と半分コざます♪
[2013/01/05 23:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> わーい!賑やかだね(≧∇≦)
> おせち、豪華だぁ!
> 私が食べたかばい^ ^
> じいちゃんにもサービスできて
> 楽しい新年会だね!

こんばんわんこ~♪
御節はね、リンク貼ってあるケーキのお店のなんだよー
お嬢さんズに大好評なのよ
爺ちゃん うれしそうに実結を抱っこしてたわ~
楽しい新年会だったわ(*⌒―⌒*)
[2013/01/05 23:09]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんは
と~ってもにぎやかで楽しそうですね~♪
お嬢さんずも、なんだか楽しそう(^^)
でもでも、お食事中のお目目はホント真剣( ̄m ̄)
だって~おいしそうだもん。
やっぱり売り物は手が込んでるね~(^-^;

なんちゃってお雑煮もいいな~。。。
マグロが私を呼んでる(笑)
[2013/01/07 21:36]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
到着した途端の捜索開始~、面白いですね~みんなちゃんとバラけていて。U^ェ^U
それにしても。とても自然に起立している姫ちゃん。もう可愛すぎ。
必死の笑ちゃんも可愛い~~。
おじいちゃんにたくさんウマウマもらって
いいお正月でしたね♪
[2013/01/08 00:05]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> と~ってもにぎやかで楽しそうですね~♪
> お嬢さんずも、なんだか楽しそう(^^)
> でもでも、お食事中のお目目はホント真剣( ̄m ̄)
> だって~おいしそうだもん。
> やっぱり売り物は手が込んでるね~(^-^;

こんばんわんこ~♪
お嬢さんズが参加すると賑やかになっちゃうんだよね~(^^;)
やっぱショップのは手が込んでて縁起もしっかりかついであるのよね~
お嬢さんズも大喜びするんで毎年購入しちゃってまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪


> なんちゃってお雑煮もいいな~。。。
> マグロが私を呼んでる(笑)

お雑煮のお魚、たまたま小さいパックのが鯛とマグロしかなかったのー
他はぜーんぶでっかい盛り合わせだったんだもん(^^;)
なつあきママはマグロ 好きなんだ~??
[2013/01/08 20:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 到着した途端の捜索開始~、面白いですね~みんなちゃんとバラけていて。U^ェ^U
> それにしても。とても自然に起立している姫ちゃん。もう可愛すぎ。
> 必死の笑ちゃんも可愛い~~。
> おじいちゃんにたくさんウマウマもらって
> いいお正月でしたね♪

こんばんわんこ~♪
もうねぇ食い意地張りまくりなのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く食べたくて思わず立ち上がっちゃうみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お正月は色んなものを食べれるから娘たちは嬉しかったかも~♪
[2013/01/08 20:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/100-c92d3d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~