03-<< 2017-04- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
Admin

3月の残り まとめちゃうよ~(^^;)




4月もすでに20日

またしてもドンドンずれていくネタになっちゃう~



ご心配いただいてました母も無事退院しました



退院してしばらくは筋力が落ちていて

立つことも大変だったりしたので

今度は母の制限食も作って配達だったので

なんだかひたすら台所にいたような・・・・



途中からはリハビリかねてできるように

焼くだけとか揚げるだけとかまで調理して持って行って

仕上げを母にしてもらようにしてみたり~




やっとこさで自分でほとんどできるようになったので

配達もとりあえず終了



時間がちょっとできた今のうちにブログを~




3月・・・気温が結構低い日が多かったかな



でもお散歩写真見るとちゃーんと

春になりつつあるのがわかる~

菜の花咲いてるけど寒い日も~


菜の花咲いてるけど

娘たちセーター着てるから寒い日ね



これは

ポカポカお散歩日和
まぶしいから早く頂戴!

ワンピース着てるし まぶしそう~なお顔してるし

ポカポカお散歩日和だった日ね




そして~

お洋服いらないほどあったかい日も~

お洋服もいらないあったか~い日



これからは防寒じゃなくて

日よけのお洋服着なくちゃだね




娘たち、3月は嬉しいプレゼントも貰って~


あ、私もホワイトデーのお返しプレゼント貰った~

大好きなプーさん♪

義弟から~

大好きな「くまのプーさん」




娘たちが頂いたのはこちら~

うれしいプレゼント

仲良くしてもらってるロンママ からの

安全で美味しい~おやつ


もうね、大喜びで大変です

だから写真も~

おいしいお顔ブレてます~(^^;)
おいしいお顔ブレてます~2
3おいしいお顔ブレてます~

ほらね ブレブレ~



おかわりの催促もすごいんです

やっぱり添加物ゼロで香りも味も自然でおいしいんだね~




お散歩もしておやつも食べて

ぽかぽか あったかい春だから~

春眠・・・・・だね
お昼寝も快適~

お昼寝も最高に気持ちいいよね~



姫は膝の上なので写真がない~



ワンコもニャンコも人間も みんな睡魔と格闘の春ですな~






おまけ
神馬藻(ジンバソウ)

おかん地方では「神馬藻(ジンバソウ)」と呼ぶ海藻です

切るとネバネバ~

熱が加わるともっとネバネバ~

めっちゃすごいネバネバです

神馬藻の炒め煮


火が入ると綺麗なグリーンに

これは炒め煮したもの



歯触りはサクサクした感じです



お味噌汁や酢の物とかでもおいしい海藻です~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (1) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

段々、更新が追いついてきたみたいですね。
おかんさん がんばれ~!(*^^)v

美味しいおやつを食べると顔が違うね!
嬉しそう~(*´▽`*)
神馬藻は、初耳だけどネバネバの海藻なんだ
食べた事ないなぁ?



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~