02-<< 2017-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
Admin

うわわわわぁ~(^^;)




またしても さぼりまくりのサボリエンヌおかんです



今回は途中 実家の母が入院したりでバタバタしてるのもありますが・・・

掃除や洗濯は父もできますが お料理はまるきりダメなので

毎日実家まで配達なのでございます~

メニューに困る




さてさて 3月前半分いきま~す



まずはひな祭りから~



毎年同じメニューなんだけどね

ワンご飯2017ひな祭り

ちらし寿司

(黒米、餅麦、ハト麦入り雑穀ご飯の酢飯・茹でた菜の花・オリーブ油で炒めた

赤、黄ピーマン・シラス・すりごま・ダイス状にカットしたサーモン)



このちらし寿司の上に~
2017ひな祭りのちらし寿司

仕上げのサーモンとブロッコリースプラウトを



今年は三重県産のハマグリがあったので(娘っ子たちだけ~)

2017ひな祭り

こんな風になりました~




おやつ いつもは菱餅風の三色寒天なんだけど

今年は色だけ ひな祭りカラーで

ひな祭りカラーのおやつです

キウィ・イチゴ・豆乳グルト



ちょうど風邪ひいててパワーダウンしてたからね~(言い訳




で、パワーダウンしてる最中に

まるで我が家が見えてたかのように大和の地から素敵なお届け物が~


可愛い箱~

こ~んな可愛い箱に入って


縁起よさそうな紅白いちご♪

とっても縁起よさそうな見事な紅白イチゴさん



しかも しかもっ

大粒ですよ~


こ~んなに大粒の立派なイチゴさん



赤いのは「古都華(ことか)」白いのは「パールホワイト」

めっちゃ美味しかったですよ~



ワタシ個人的には「あまおう」より「古都華」

「淡雪」より「パールホワイト」が好きです




いただきものがもう一つあった~
カレイさんどどーん!!


こちらは大量のカレイさん

真ん中のでかいやつは40センチあったよ~



仲良しさんが大量にもらったから助けて~って

大量に置いていった~

田舎あるある だわね

煮付けにしてぺろり~んと食べちゃいました






そして~こんな可愛いお揃いのお洋服
お揃いです

これはJustOneさんでオーダーしたお洋服



FBで偶然にご縁がつながりましたの~

腹巻つき~♪

このお洋服、市販のお洋服よりお腹部分が長いんです

そしてマジックテープでフィットさせれるので

スカスカと風が入らなくてあったかい腹巻付き服なんです~

こんなお洋服を~ってお願いできるからオーダーっていいですよね~

お値段もリーズナブルでありがたや~

真冬には上からコートを着ることを想定して

ちょっと薄手のフリースで作ってもらいましたよん



これで次の寒いシーズンもあったかくお散歩できそうです









おまけ
日向ぼっこが気持ちいい~


日向ぼっこが気持ちい季節になってきたよね




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん、おひさ~^^
オーダーのお洋服着せてもらっていいなぁ
お揃いだとやっぱり可愛い♪
みんなサイズほぼ同じなのかな?

でっかいカレイだね! 思わずいくら?って計算してしまいそうよ(>_<)


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、おひさ~^^
> オーダーのお洋服着せてもらっていいなぁ
> お揃いだとやっぱり可愛い♪
> みんなサイズほぼ同じなのかな?
>
> でっかいカレイだね! 思わずいくら?って計算してしまいそうよ(>_<)


こんばんわんこ~♪
オーダーはやっぱりいいよ~(*⌒―⌒*)
サイスは似てるけどやっぱりちょっとずつ違うんだよね~
おすすめしちゃいます♪

カレイ、サイズいろいろだったよ
あの1枚だけえらくデカかった~!!


春近し??




いや~早いなぁ この間正月だったのに

もうすでに3月も中盤に・・・




なんか気温が急上昇と急下降がランダムにきて

身体がついていかないし風邪も中々抜けないのよねぇ

歳を感じるわぁ




お天気の悪いことが多い山陰も

すこ~しづつ春っぽくなって



お日様出て風が穏やかなら

ポカポカを感じられるようになってきた~




コートなしでもお散歩に行けた日
お日様ぽかぽかお散歩快適♪
お利口にしてるから早く~!!


庭も春っぽくなってきて~

沈丁花(赤)2017

沈丁花が咲き始めて

と~ってもいい香りがしてますよ~




お天気が良くて風がなければ

お散歩後もそのまま庭放牧~

お外での しばしの自由時間を楽しむお嬢さんズです



がっ

現在我が家の周りは道路工事中で

作業員さんたちがバタバタしてるのが見えちゃったり・・・

すると・・・・・当然こうなります


ウルトラかしまし警備隊

超かしまし誤作動多発セコム合唱隊~



ワンコ好きの作業員さんが多いので

どんなに吠えても誰も怖がってくれないという




ワンコ好きといえば宅配便のお兄さんも

ワンコ好きが多いなぁ

いつも来るお兄さんなんて

窓から揃って爆吠えしてるのを

「今日はみんなでお出迎えしてくれたよー」って

嬉しそうに言ってくれるし



そして 先日はこれを見て

玄関でスタンバイ中の笑花の靴たち

(玄関の下駄箱の上でスタンばってる笑花の靴たち)

可愛い~と萌えてらっしゃいましたわ~




郵便屋さんとか宅配系の人たちで

ワンコ苦手な人とかは大変だろうなぁ・・・・

どんなに小さな子でも怖いんだもんね




お散歩の後はお楽しみのおやつタイム

真剣に齧ってます

おやつを食べるのがとーっても遅いみゆりん

写真のおやつは「鮭の中骨スティック」

実結が1本食べる間に 姫と笑花は2本は食べちゃうのでした







おまけ
慌てて作ったチョコシフォン

チョコ生クリームの賞味期限が~

で 大慌てで作ったチョコシフォン

真ん中の穴の部分にバナナを入れたんだけど

本数足らなくてスカスカだよ~

これまたいつまでも上手にならないデコレーションなのでした


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん こんばんは~^^
作業員さんを見つめてる姿、みんな真剣に見てるって感じだね!
こんなに見つめられたら相手も困っちゃいそうね(^_^;)

実結ちゃんが食べてるおやつをアンリーにあげたら
慌てて飲み込んじゃうから食べれないのよ><
ナナもそうだった~
慌て者だらけだったわ
おかんさん家のワン達は、お利口さんだわ♪

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん こんばんは~^^
> 作業員さんを見つめてる姿、みんな真剣に見てるって感じだね!
> こんなに見つめられたら相手も困っちゃいそうね(^_^;)
> 実結ちゃんが食べてるおやつをアンリーにあげたら
> 慌てて飲み込んじゃうから食べれないのよ><
> ナナもそうだった~
> 慌て者だらけだったわ
> おかんさん家のワン達は、お利口さんだわ♪

こんばんわんこ~♪
門番娘さんたち爆吠えしてるのよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

鮭の中骨スティックはカリポリ齧ってるよ~
ガムなんかはうちの子たちも大きいのを
丸のみしちゃうからあげられなくなっちゃったのよ(^^;)
慌て者というより早く食べて次を貰おうと(^口^;)
食い意地がすごいだけ~なうちの子なのよ~(><)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~