10-<< 2016-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

実結13歳になりました♪




本日 我が家の実結



おかげさまで元気に13歳のお誕生日をむかえました




13歳のお誕生日ケーキはこんなのです
実結13歳のお誕生日ケーキ

芋姉ちゃんズなのと歯があるうちに~で

紫芋のタルトを注文しましたよー



飾りの蝶々さんとナンバースタークッキーを付け替えて

飾りとクッキー付け替えて~


年齢的なことも考えてサイズを落としたら・・・

思ったより小さくなりすぎちゃったのは内緒です




記念撮影して~
実結13歳になりました♪

もちろん 何枚か撮ったうちの1枚

当然こんな 毎度おなじみ前のめり~が多々
早く食べたいんですけど~

でも1番撮影しやすい子です




さぁ~お待ちかねの実食

必死すぎて落としてます^^;
必死すぎてお皿から落としまくる実結

中身だけ先に食べてます
中身のお芋のとこだけ先に食べちゃってるし~




おすそ分けを貰った二人も~
姫も真剣です

姫も真剣にお芋部分を齧り~

恐ろしい勢いです^^;
笑花さんは恐ろしいまでの勢いで~



実結がこぼしたのをすかさず強奪して逃亡

二つ目を盗りに行ったところをおとんに捕まり

あえなく居間に強制送還されたのでした~




食後の記念撮影もして~
別嬪さんでしょ~

どうですか~お婆ちゃんになってきたけど別嬪さんでしょ~(親バカ丸出し~)



健康診断も済ませて

去年エコーで見つかって経過観察になってた胆泥が綺麗になくなってました~

膵臓の数値は相変わらず高めだけどとりあえず問題なし

身体の方はなーんの心配もなくてありがたいことです



ただ、どうやら痴呆症のごく初期のようでして

バックできないことがあったり

コラーッって怒ると慌てて玄関の方へ走っていって吠えまくったり

明け方になると家具の後ろへ入ろうと必死こいたり・・・



おかしいなと思ったのは

家具の後ろ(PC机やTV台なので配線がゴチャゴチャ)に入りこんで

出れなくなってたのをおとんが出してやったんですが

そのあとすぐにまた入りこんで出れないって鳴く・・・を3回繰り返し

元々天然でホワァ~ンとしたとこがあるんで

まさかボケたなんて冗談っぽく言ってたんですけど



どうも時折アレレと思うことが・・・・

健診の時に聞いてみたらごく初期の痴呆ですねと

人間と同じで初期のうちは普通なことが多く気がつきにくいそうです



ショック受けてたらDr.が

「でもね、ボケれるってある意味幸せなことですよ。

それだけ生きてこれたんですから。

寿命伸びてるって言いますけど、ダックスって案外短命な子が多いんです。

10歳前後でって子が多い。実結ちゃんは大変な思いしてきて、

やっと普通の生活を手に入れてからはまだ7年かな?

だけど13歳になれてお母さんにボケの心配して貰える。

ボケちゃうのは残念ではあるけどね。僕はそう思いますよ」



なんだか 救われた気がしましたよ



お散歩サボリエンヌを返上して

五感でしっかり色々感じて進行を遅らせようね

たとえボケたって母ちゃんには可愛いみゆりんだからね



来年もおいしくお祝いしようね





おまけ
どや顔みゆりん
ねぇまだ撮るの?

表情豊かでしょ~

どや顔とモデルさんに飽きた顔



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

実結さん、お誕生日おめでとう🎉

From:マロタンママ

みゆちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も美味しいケーキ食べられてよかったね。
先生の言われること、、本当にそうだなーと思います。
かわいいみゆりん。
大丈夫!みゆちゃんには最強のおかんがついてるからね!
これからもゆっくりゆっくり
安心して過ごしてね。

From:ラーラ

実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いお顔でケーキとの記念撮影できていますね♡
ダックスちゃんだって元気に長生きできるってこと、実結ちゃんが証明してくださいね!
沢山刺激を受けて、脳の方も進行しませんように。

From:リリカ

実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
いくつになっても別嬪さんよ!(*´▽`*)
痴呆の症状は、まだ初期なんだよね。
私なら気づかずに変ねって終わっていたかも><

動物病院の先生がいい先生で良かったね!
私は先生に関しては、外れてばっかりよ(^_^;)

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、お誕生日おめでとう🎉

ありがとです~!!(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> みゆちゃんお誕生日おめでとう♪
> 今年も美味しいケーキ食べられてよかったね。
> 先生の言われること、、本当にそうだなーと思います。
> かわいいみゆりん。
> 大丈夫!みゆちゃんには最強のおかんがついてるからね!
> これからもゆっくりゆっくり
> 安心して過ごしてね。

ありがとうです~♪
来年もおいしくケーキが食べれるように健康に
楽しく?刺激的に過ごしてもらえるようにと思ってますよー。

ラーラさん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
> 可愛いお顔でケーキとの記念撮影できていますね♡
> ダックスちゃんだって元気に長生きできるってこと、実結ちゃんが証明してくださいね!
> 沢山刺激を受けて、脳の方も進行しませんように。

ありがとうです~♪
「目指せ!!元気に20歳!!」です(*⌒―⌒*)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
> いくつになっても別嬪さんよ!(*´▽`*)
> 痴呆の症状は、まだ初期なんだよね。
> 私なら気づかずに変ねって終わっていたかも><
> 動物病院の先生がいい先生で良かったね!
> 私は先生に関しては、外れてばっかりよ(^_^;)

ありがとです~♪
うふふ~別嬪さんでしょ~(*⌒―⌒*)
時々アレレ?ってくらいだから初期だわね
とてもいい先生ですよん
ただ超がつくド田舎だから夜間救急対応がないのが悲しい~


7月後半と抽選結果発表♪




真冬並みに冷え込んだりポカポカ汗ばむくらいだったり

なんともややこしい最近のお天気




風邪ひきさんも増えてるようです

気をつけませう~




さて まずはプレゼント企画の抽選結果から~




どんな抽選方法にしようかなーって考えてたんだけど

実家の方で入退院があったりでバタついちゃって

結局~~~~~
毎度おなじみ抽選箱

毎度おなじみの抽選箱登場~



小さく丸めて~シャカシャカ~

下向けて~振ること数回

あれれ
アメブロの方のときはすんなり出てきたのに・・・

で、見てみたら
引っかかってます(^^;)

引っかかっておりました~
ポンッと叩いてみたら出てきましたよー
誰かなぁ


ジャーン
マロタンママ~♪

マロタンママさん(マロタンシェリママやね) 当選でーす
おめでとうございまーす
到着まで待っててね~




ではでは7月後半のお話~




暑すぎた7月

エアコンかけててもひんやりポイントで寝ておりました

ひんやりしていい気持ちでち~
接触冷感ラグもいい気持ち




このお写真は・・・・
父ちゃんまだかな?
窓の外を見てた姫・笑コンビ

おとんが車から降りたのを確認したもんだから

部屋に入ってくると思い込んでドアをガン見してるのでございます





そして7月は素敵な頂きものが~

美味しいいただきもの♪

こちらは私のワンコご飯の師匠・「ごはんたべよっ」 の藤根先生から~

ねぎのお煎餅、おとんに大ヒットで私は少ししか食べれなかったくらい

お芋のお菓子もおいしくて芋納豆は長男がすごい勢いで食べちゃうし



おいしくいただきました~




もう一つ美味しくて可愛いいただきものが~
美味しい&可愛い~!!

こちらは今や犬ご飯の先生になって活躍中のロンママ から~

美味しいオーガニックのコーヒーにワンコと一緒に食べれるおやつ

そして可愛い猫のダヤンのメモ帳と巾着




おやつは一緒に食べましたよー
ワンコと一緒に食べれるおやつ♪

サクッとおいしい~
サクッとおいしい~2
サクッとおいしい~3


笑花さん すごい顔~

ってよく見たら目ヤニついてる



クッキー、サクサクッと とっても優しいお味で美味しかった~



師匠、ロンママ 

ありがとうございました




おいしいといえば

7月後半は土用の丑の日がありましたね~



もちろん お嬢さんズもウナギさん 食べましたよん
丑の日メニューは・・・

はい 今年もおとんに釣ってきてもらいました



今年はうなたま炒飯じゃなくて~

丑の日2016  うなちらし♪

うなちらし~



うなぎだとご飯前の興奮状態が違います

この時期だけしか出てこない食材だから特別だもんね



来年も釣ってきてもらおうね~









おまけ
ホラーなお顔で大爆睡ちう

ホラーなお顔で爆睡中の笑花さん

ホラーなお顔も可愛いと思ってしまう親バカでっす




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:マロタンママ

まっ・・まさかまさかのっ!!
くじ運悪いからっほぼあきらめてたのに
びっくりですー!
ありがとう^^。
楽しみにしていまーす♪
応募してたみなさん、ごめんなさい。。

さいごの、笑ちゃんの顔
タンタンにそっくり^^。

From:ラーラ

姫のおかんさん、こんばんは(*^^*)
抽選ハズレて残念!
でも、イベントに参加させてもらって、ワクワクが楽しい時間でした♪
素敵な企画をありがとうございました♡
当選のマロタンママさん、おめでとうございます(^^)
姫のおかんさん宅のお嬢さんずのゴハンが凄過ぎて驚きです。
うなちらし!美味しくて栄養たっぷりですね!

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> まっ・・まさかまさかのっ!!
> くじ運悪いからっほぼあきらめてたのに
> びっくりですー!
> ありがとう^^。
> 楽しみにしていまーす♪
> 応募してたみなさん、ごめんなさい。。
> さいごの、笑ちゃんの顔
> タンタンにそっくり^^。

こんにちわんこ~♪
おめでとー!!アメブロの方は連続当選だったんだよー。
くじって不思議だよね~今回のはもしやマロンパワー??(*⌒―⌒*)
当たる人はバンバン当たる
そろそろ到着するころかな?お口にあえばいいんだけど(^^;)

寝顔、言われてみれば似てるかも~
ベーの出し具合は負けてるけど白目具合は同じかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ラーラさん♪ From:姫のおかん

> 姫のおかんさん、こんばんは(*^^*)
> 抽選ハズレて残念!
> でも、イベントに参加させてもらって、ワクワクが楽しい時間でした♪
> 素敵な企画をありがとうございました♡
> 当選のマロタンママさん、おめでとうございます(^^)
> 姫のおかんさん宅のお嬢さんずのゴハンが凄過ぎて驚きです。
> うなちらし!美味しくて栄養たっぷりですね!

こんにちわんこ~♪
ハズレちゃったけど懲りずにまた挑戦してね~
抽選は私もワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ウナギは家のそばの川で釣れたものなのー
お嬢さんたちの大好物です


プレ企画とやっとこさで7月前半のお話(^^;)




まずはお知らせから~

去年に比べたらかなり遅くなっちゃったけど

今年も一応やっちゃいますよー

プレゼント企画




今年は自治会の役員&お当番で忙しかったり

おかんの腰が調子悪かったりで

中々準備ができなくて




しょぼぉ~いプレゼントだけどね

今年もプレ企画やるよー!!

我が家のお米(5キロ)と島根のおいしいご飯が進むセット~

お米の品種は「コシヒカリ」です(玄米の状態ですよー)



もちろん交流のある方限定です

尚且つ送付先(住所・本名・電話番号ね)を教えてもいいよって方


オサボリが過ぎちゃって
人の来ないブログだから応募もほとんどないけどね


なので
わかってる方は勝手に参加者にしちゃいまーす

締め切りは今月10日(木)です






それでは7月前半分行ってみよー



7月は暑くてエアコンが稼働

暑すぎる日は快適な部屋の中で~

どれにしようかなぁ~
おもちゃをアレコレ引っ張りだして~




姫は

掘り掘りは楽しい~!!

タオルケットに隠したおもちゃを掘り掘り~

見つけるたびに隠せと要求





実結は
ピッピ取るの~!!

おもちゃの中の鳴り笛(ピーピー鳴るやつ)を

喜々として おもちゃ破壊して取りだします




笑花は
母ちゃん持ってて!!

最初は一人でブンブン振り回してたんだけど

引っ張りっこしたくなったのか持てと言いだし~





大暴れして遊んだ後は・・・・

見張り台でぐっすりです

見張り台の上で爆睡の姫


頭だけクールボード

何故か頭だけクールボードに乗せて寝てる実結


行き倒れではありません(^^;)

行き倒れのように寝てる笑花




シニアだけどまだまだ元気に遊びますよー





珍しくおとんとお散歩に行ったお嬢さんズ
珍しくおとんとお散歩

楽しそうに歩いてますよー





こそっとお写真撮ってたんだけど・・・・

写真撮ってるの見つかっちゃった

見つかっちゃいました~




これからもたまには

おとんにお散歩行ってもらおうね~




そして7月前半の締めくくりは~コレ
七夕そうめん


お嬢さんズの七夕メニュー



七夕素麺です

アサリのお出汁で~

(素麺・アサリ・ミニトマト・長芋・モズク・オクラ・シラス・卵)






おまけ

すごい寝相です
すごい寝相です2

おっぴろげ~でお昼寝中のみゆりん

頭が完全に落っこちてる状態なんだけど

大爆睡なのよねぇ

しんどくならんのが不思議だわ~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:マロタンママ

おかさんさん、こんにちは!
みんなへそ天でしあわせそうやね^^。
わたしも応募資格あるかな?
あったら、まぜてください!
くじ運悪いけど^^;

From:リリカ

実結ちゃんの寝方見てたらナナ思い出しちゃった。
ナナもそんな恰好で寝てたよ(#^.^#)

去年当たっちゃったけど
今年も参加しまーす(^_^;)
お米美味しかったです

From:ラーラ

姫のおかんさん、こんばんは(*^^*)
ご無沙汰しています。
お嬢さんず、皆それぞれごだわりの遊び方があるんですね♪
揃ってのニッコリお散歩姿も可愛い〜♡
去年は勇気が無くて手を上げられなかったプレゼント企画、今年は参加させてください(^-^)/気が付いてもらえるように、今日は拍手の方ではなくコチラにコメントしますね。よろしくお願いします(^^)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おかさんさん、こんにちは!
> みんなへそ天でしあわせそうやね^^。
> わたしも応募資格あるかな?
> あったら、まぜてください!
> くじ運悪いけど^^;

こんばんわんこ~♪
応募資格、当然ありますわよーっ!!
どんな抽選方法にしようかお悩み中です(^^;)


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃんの寝方見てたらナナ思い出しちゃった。
> ナナもそんな恰好で寝てたよ(#^.^#)
> 去年当たっちゃったけど
> 今年も参加しまーす(^_^;)
> お米美味しかったです

こんばんわんこ~♪
ナナちゃんも寝相悪かった??
そうだったね~去年はリリカちゃん当選だったね
読み返したら笑っちゃった(^^;)
今年はどんな抽選方法にしようかなぁ・・・

ラーラさん♪ From:姫のおかん

> 姫のおかんさん、こんばんは(*^^*)
> ご無沙汰しています。
> お嬢さんず、皆それぞれごだわりの遊び方があるんですね♪
> 揃ってのニッコリお散歩姿も可愛い〜♡
> 去年は勇気が無くて手を上げられなかったプレゼント企画、今年は参加させてください(^-^)/気が付いてもらえるように、今日は拍手の方ではなくコチラにコメントしますね。よろしくお願いします(^^)

こんばんわんこ~♪
みんな好きな遊び方があって面白いよ~。
あらら、そうだったの?
どんな抽選方法にしようかお悩み中なの
誰に当たるか抽選する私もワクワクだよ(*⌒―⌒*)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~