10-<< 2015-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

実結12歳になりました♪




本日11月17日

実結 12歳になりました~



なので10月のお話は後回し~~




毎度のことながら朝からニヤニヤと

お誕生日ケーキを解凍するために梱包をはずしまして~

(もちろん パティシエール・セリさんのケーキです)




今年は解凍後 箱から出すのにぶつけちゃって

乗ってたマカロンが倒れちゃった

実結12歳のお誕生ケーキ



でも 可愛い~ケーキでしょ

わかりにくいけどハート型なんですよー




記念撮影もして~
12歳になりました♪


この写真の少し前に・・・・・

やっぱりね~の思いっきりの前のめりから~
写真はいいから食べたいでち!

あっちゃ~のフライング

フライング~!!


届かないはずだったのに~

鼻にクリームがついちゃってるよ




おまちかねのケーキですよーどうぞ~
うんまいわぁ~!!

んがんんが 言いながら凄い勢いでがっつくみゆりん

あちこちに飛んじゃってるよ~




おすそ分けをもらった二人は~

顔が真剣です!

OKが出る前に食べ始めちゃった食いしん坊 笑花

顔が真剣すぎ~

やっぱりクリームからよね

やっぱり丁寧にクリームナメナメの姫

クリームが終わったら一口サイズにしろと要求なさいますのよ




食べるのが遅い姫のを狙って

やっぱり登場の本日の主役
残さないかしら~

取りすると母ちゃんに叱られるので

じーっと見つめておりましたとさ




ケーキが乗ってたトレーについてるクリームも

きっちり綺麗にいただきます
ハイエナ娘。に変身!

実結に差し出したのに速攻で参戦する姫と笑花



なんとか二人にはあきらめてもらって
最後の仕上げ?

仕上げを~




食後にはいつものお楽しみのガムタイム
食後の楽しみガムタイム中

ミニサイズのだけどね~しっかり噛んで食べる実結です


元気に1年過ごそうね♪

天然で食いしん坊で

おっさん化進行中の実結だけど

また新しい1年も元気に楽しくおいしく過ごそうね~






おまけ
豚さん豚まん
豚さん豚まん2
中身はこんな感じ~

お誕生日前に 健康診断に行くことになってる我が家

健診当日は朝ごはん抜きだから

検査後に病院で食べさせてもらえるように

「豚さん豚まん」作って持たせたよー



結果はおおむね良好なんだけど

膵臓の数値が基準から結構はずれちゃってたので

要経過観察でした~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

実結ちゃん、お誕生日おめでとう💗

From:ラーラ

実結ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
ケーキ、ハートって分かりますよ♪星形プレートやピンクのマカロンも乗って可愛いですネ!ケーキと一緒に写真に写る実結ちゃん美人さん。
3お嬢さん、ケーキの食べ方もそれぞれ。見ていて楽しいです。ちゃんと歯磨きのガムも!姫のおかんさん流石です。
実結ちゃんの12歳が元気で幸せな毎日でありますように(*^^*)
豚まんちゃん、手作りなんですネ!姫のおかんさん宅の3お嬢さんは幸せですネ。

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、お誕生日おめでとう💗

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~~っ!!(*⌒―⌒*)

ラーラさん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
> ケーキ、ハートって分かりますよ♪星形プレートやピンクのマカロンも乗って可愛いですネ!ケーキと一緒に写真に写る実結ちゃん美人さん。
> 3お嬢さん、ケーキの食べ方もそれぞれ。見ていて楽しいです。ちゃんと歯磨きのガムも!姫のおかんさん流石です。
> 実結ちゃんの12歳が元気で幸せな毎日でありますように(*^^*)
> 豚まんちゃん、手作りなんですネ!姫のおかんさん宅の3お嬢さんは幸せですネ。


こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
食べ方ってすごい個性がでますよね~、うちの子は意地汚いんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・
歯磨きガム、気休めですけどね~(^^;)娘たちの楽しみなデザート代わりです
元気に元気に楽しくおいしくです( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:リリカ

実結ちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます
今年も大きなケーキを食べれて良かったね(*^^)v
来年も元気でみんなで食べようね!

豚さん豚まんのお顔が色々楽しめますね♪
おかんさんだ~~~!!(^^)/

From:ゆーたんネネ

実結ちゃん、お誕生日おめでとう!
毎年超美味しそうなケーキで羨ましい!!
12歳も元気で過ごして下さい♪
豚さん豚まんも美味しそう!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます
> 今年も大きなケーキを食べれて良かったね(*^^)v
> 来年も元気でみんなで食べようね!


こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!


> 豚さん豚まんのお顔が色々楽しめますね♪
> おかんさんだ~~~!!(^^)/

豚さん豚まん お嬢さんズに大好評でございましたよー(*⌒―⌒*)
私の顔は出せないので(危険)なのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 毎年超美味しそうなケーキで羨ましい!!
> 12歳も元気で過ごして下さい♪
> 豚さん豚まんも美味しそう!


こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす(*⌒―⌒*)
相変わらずドン引きしちゃいそうな凄い食いっぷりでした(^^;)
豚さん豚まん、お嬢さんズに大好評でした~♪


9月のうまうま♪




さぁ~大急ぎで9月のお写真いっちゃいますよー




9月といえばこーんな綺麗なお月さまが見れたよね

十五夜のお月さま
うさぎさん、いるかな??
お天気もよかったから綺麗に見えたわ~




そして秋といえばなんてったって 食欲の秋

夏の名残の夏野菜さんをたっぷり使ったお嬢さんズのご飯
夏野菜のカレー

砂肝とレバー入りのトマトカレー

畑に残ってたトマトが少なかったから色がちと薄いから

見た目はトマトカレーっぽくないかも




果物もおいしくなって~
二十世紀梨だよー

これは山陰の秋の味覚の代表選手「二十世紀梨」

食べれると思ってるから姫さん 笑顔ですな~



おいしいお顔だよー
おーいしーっ!
おーいしーっ!2
おーいしーっ!3

笑ちゃん やっぱ勢いが凄すぎ~~っ





んでもってこちらは島根の特産物の一つ「いちじく」

品種は「蓬莱柿(ほうらいし)」
いちじくさん

あら これにも姫が写ってる

これは「貰えるのかな」って感じの顔だね




ちゃーんとみんなでね

もちろん食べるよー!
もちろん食べるよー!2
もちろん食べるよー!3

これまた笑ちゃん早すぎて すでに口の中だし~




そして 滅多に買わないタイプのおやつ
おやつもうまーい♪
おやつもうまーい♪2
おやつもうまーい♪3

姫の食べ方 なーんて横着なのかしら~

持ちにくいと思うと

「母ちゃん持ってて」と要求するちゃっかりさんでもあります




まぁ~とにかく食欲の塊だから

体調のバロメーターにもなりますわ




美味しいものがたくさんの秋冬

食べ過ぎ警報が出っ放しの我が家です







おまけ
見事な鱗雲さん

見事なうろこ雲が浮かぶ秋の空  綺麗だったのでパチリ


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村











カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑

やっとこさの9月だよ(^^;)




早く早く~と焦りつつ

中々書けない なんでだろー

サボリエンヌから中々脱出できない おかんです




9月分も2回くらいに分けて端折っちゃおう




今年はなんだかいきなり秋に突入しちゃったような・・・

彼岸花もいつもより早く咲き始めたし~

稲もなんだか早く色づいたような感じだったわ~
彼岸花と田んぼ
彼岸花と田んぼ2
彼岸花と田んぼ3
彼岸花と田んぼ4


こ~んな 田舎の風景のなか

とーっても快適にお散歩を楽しんで~

お手紙しっかり読まなくちゃ!

お手紙にすぐに夢中になっちゃって

動かなくなっちゃうんだよねぇ




草むらは危ない(マムシとかいたら怖い)から

入らせないようにしてるんだけど

油断してると(運子さんを拾ったりとかね)・・・

油断すると草むらに(^^;)


入っちゃってるんだよねぇ~

特に笑花さん

草むら大好きなのよ


お手紙?密談??
お手紙読んでるのかな~

密談してるのかな~

そんなに引っ張らないでくださいな

って言っても 聞いてないよねぇ~




快適な気温だとお散歩はもちろん

とーっても気持ちよくお昼寝も楽しめるわけで~
快眠です♪


白目ひんむいてても~
快眠です2
快眠です3


べーが出てても~
快眠です4


鼻に抜け毛(笑ちゃん尻尾の毛)が引っ付いてても~
ぬんっ!

ぐっすり気持ちよぉ~くお休みです





春と秋は睡魔さんとの格闘の季節でもあるよね









おまけ
ヨーグルトついてるよ(^^;)

お茶椀にヨーグルトを入れてもらうのが待ちきれずに

入れてる途中で顔を突っ込んじゃったもんだから・・・・・

おかわりアピールの笑ちゃん

しっかりお鼻に垂れ落ちたヨーグルトがついてます




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村














カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

色づいた稲穂と彼岸花の風景っていいですね~!
姫ちゃんのボディはツヤツヤですね♪
どの寝顔もみんな可愛いですよ~~

From:ラーラ

綺麗な色の稲穂と真っ赤な沢山の彼岸花で美しい景色ですネ!そんな自然の中でお散歩できるお嬢さん達は幸せですネ(^^)お手紙ってなんだろう??って考えています(^^;
秋も春も眠いですよね。人間だって眠いです。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 色づいた稲穂と彼岸花の風景っていいですね~!
> 姫ちゃんのボディはツヤツヤですね♪
> どの寝顔もみんな可愛いですよ~~


こんばんわんこ~♪
黄金色の稲穂と真っ赤な彼岸花
田舎ならではの風景ですよね~(*⌒―⌒*)

姫みたいなスムームコートだと毛艶がよくわかるよね
ツルピカテカリンコです( ̄m ̄* )ムフッ♪

どーんな顔して寝てても可愛いんです(超親バカ)

ラーラさん♪ From:姫のおかん

> 綺麗な色の稲穂と真っ赤な沢山の彼岸花で美しい景色ですネ!そんな自然の中でお散歩できるお嬢さん達は幸せですネ(^^)お手紙ってなんだろう??って考えています(^^;
> 秋も春も眠いですよね。人間だって眠いです。


こんばんわんこ~♪
ド田舎に住む特権ですよね~
こういう景色の中でお散歩できるのって(*⌒―⌒*)
お手紙はですね~他のワンコさんなんかのマーキングとか
おかん地方だと野生動物も多いので彼らの匂いとかの
ワンコにとったら情報なので(^^;)
気持ちよい季節はみーんな眠くなっちゃいますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
私もアクビしすぎて口がでっかくなりそうです(^口^;)


8月分 まとめちゃいました(^^;)




うぎゃ~っ

気がつけば11月になっちゃったよぉ~



急がなきゃって言いながら中々書けない

ダメダメな私




で、とうとう端折りまくりの8月分です




まずは夏の夕暮れ~
でっか~い入道雲さん

でっか~い入道雲さんの中に夕日が隠れんぼしちゃってます


ヒグラシさんが大合唱の夕暮れ

こちらは日没直後だったかなぁ

ヒグラシさんが大合唱してて賑やかだったな~




そして そして~

こちらはお散歩大好きコンビの姫と笑花

お散歩大好きコンビ


熱中症防止のために保冷剤を首に巻いてますよん



お散歩途中の1番のお楽しみ 「おやつタイム」

おやつ待ち

お目目からワクワク感が伝わってくるわ~




食べ終わって 絡まったリードを直そうと視線を落としたら~

笑ちゃんのおヨダの跡(^^;)


アスファルトにしっかりと

笑ちゃんのオヨダがポタリンコした跡が



お写真撮るのに待てのコマンドかけまくってたからね




お散歩サボリエンヌの実結は
サボリエンヌみゆりん

見事なおっぴろげ~で昼寝三昧




8月といえばお盆
お盆のお供え


クロ と くれあ 二人とも帰ってきてたはず~

今年はクロの好物のアジのお刺身が手に入らなくて・・・

ごめんよ~と謝りまくったばぁばです

ほかの先代ニャンズたちも帰ってきてただろうから

賑やかにお刺身パーティーしてたのかな~




そしてそして 北の地に住むお友達から

こ~んなお届け物が・・・・
北海しまえびさん

大好物の北海しまえびさん

なまらうめぇ~だよ



もひとつ  こちら
糠カレイさん

多分 本土では見かけないと思う

とっても珍しい「糠カレイ」

糠漬けになってて、糠を洗い流してから焼いていただきます



闘病中で身体もしんどいだろうに

食べてね~って送ってくれる

ありがたいことです




はぁ~端折りまくってやっと8月終了です

さぁ~次の更新も早めに頑張らなくちゃね







おまけ
飛行機雲の素( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふと 空を見たら飛行機雲が・・・

伸びてる



で、コンデジのズームを最大にしたら~

いたよー飛行機雲の素



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~