03-<< 2015-04- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
Admin

お花見散歩♪Part2




菜種梅雨ってやつなのかなぁ

雨が多くて中々思うようにお散歩も外仕事もできましぇん



んでもって 早くUPしようと思ってたのに

気がつけばまたしても一週間過ぎちゃってました


前回 お花見に行った場所には

こ~んな桜もありまして~
御衣黄さん
御衣黄さん2
御衣黄さん3
御衣黄2015
御衣黄2015-3

緑色の桜 「御衣黄(ぎょいこう)」です



ソメイヨシノなどから2週間くらい遅く咲き始めるみたいです

この写真は12日の夕方近くに撮ったものなので

ほとんどがこんな風に

御衣黄2015-2


咲きかけの蕾ばかり~



あ、縦長サイズの写真は携帯で撮ったものです

上手く圧縮できなくてサイズが




もちろん ばっちりモデルさんもしてもらいましたよん
御衣黄と姫 2015
御衣黄と実結 2015
御衣黄と笑花 2015



蕾だらけの状態だったから

できるだけ低い場所で咲いてる枝を探すのが大変だったけど

次の日曜は見に行けそうもないし・・・・



み~んな直前に買ったお饅頭(回転焼きとか大判焼き・今川焼とか呼ばれるやつね)

が気になって(モデル料に貰えると思い込んでる)ソワソワしつつも

ささっとモデルのお仕事をこなして~



お饅頭の皮の部分を少しだけ食べたお嬢さんズなのでした






おまけ
ピンク色のポテサラちゃん


ピンク色のポテトサラダさん

ノーザンルビーという品種のじゃが芋さんです

見た目がじゃが芋というよりさつま芋っぽいんです

で、中身も可愛いピンク色

加熱しても色が残るのでこんな可愛い春らしいポテサラができるのでした~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、お久振り~
緑色の桜だなんて!!!
品種改良??名前もお洒落だね
モデル料ないと正面向いてくれないですよね~(笑)

From:空天まま

おはようっ
その桜、
昔一度だけみたことが合ってね。
なんて綺麗でアンニュイな色何だろうって思ったの。
お管の方は近くにあるんだね。
羨ましいわぁーーーっ

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久振り~
> 緑色の桜だなんて!!!
> 品種改良??名前もお洒落だね
> モデル料ないと正面向いてくれないですよね~(笑)

おはようわんこ~♪
ほんと久々だわっ!!ww
この桜の名前、色が高貴な人の衣(貴族の衣装)を思わせることから
ついた名前らしいのよ~
でもさ、ちょっと離れた場所から見ると葉桜にしか見えんのよ(^^;)

モデル料は当然もらえると思ってるし~
ちらつかせないとこっち見てはくれんしねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> その桜、
> 昔一度だけみたことが合ってね。
> なんて綺麗でアンニュイな色何だろうって思ったの。
> お管の方は近くにあるんだね。
> 羨ましいわぁーーーっ


おはようわんこ~♪
実に綺麗な色なんだよね~この桜
でも ちょっと離れて見ると葉桜にしか見えないという(^^;)
我が家からは車で1時間半くらいかな~

From:ゆーたんネネ

前の記事の桜、見事ですね~
見応えたっぷりでした。
そして、今回の緑の桜、これは不思議な感じ。
葉の方がピンクっぽいですね。
お嬢さんズと桜はどれもかわいい~~♪


管理人のみ閲覧できます From:-




お花見散歩♪




危ない危ない またすごいサボリエンヌに変身するとこだったわ~



せっかくお花見に行ったのに中々写真が編集できず苦戦しちゃいまして

(何故か今までと同じにできないのよね( ̄ω ̄;) ブヒ~)

一週間経っちゃったよ

なんとかできたのでUPしちゃいますよ~



毎年見に行くお花見スポットなんだけど

ここ何年かは桜さん一気に咲いてしまうし

咲いたと思ったら悪天候ですぐに散り始めちゃう・・・

もう少しゆっくりお願いしたいなぁ



今回も
散り始めてたよ


こんな風に散り始めてましたの・・・





でもでも めっちゃ綺麗だったんで

まずは綺麗な桜をお楽しみくださいまし~

桜2015
桜2015-2
桜2015-3
桜2015-4
桜2015-5
桜2015-6
桜2015-7
桜2015-8



前日まで雨だったのと

どんよりと曇り空だったのが残念だったけど

まぁ 雨で歩けないよりはいいよね





今年もちゃ~んとモデルさんしてもらいましたよ

桜と姫2015
桜と笑花2015
桜と実結2015



お散歩も張り切って(お手紙拝読も念入りに)

桜の下を歩いたよ
花より団子がいいんだけどな~



ずんずん歩いて行くと

おかんのだぁ~い好きな枝垂桜さんがありまして~

枝垂桜2015

枝垂桜さんはほぼ満開って感じで

まだ蕾も結構ありましたね



ここでもまたまた モデルさんをしてもらって~
枝垂桜と姫2015
枝垂桜と実結2015
枝垂桜と笑花2015

親バカ全開でごじゃりまする




桜も品種がすごくたくさんあるから覚えられないし

見分けもつかないんだけど

時々、名札を付けた木があるんだよね



濃いピンクのこの桜さん
福禄寿2015
福禄寿2
「福禄寿」って名札がかかってましたよ




遅咲きの品種らしいこの桜さんには名札がなくて
遅咲きの桜さん

どうせならどの木にも名札があるといいのにな~

なんて思っちゃいました




お嬢さんズも揃って桜と記念撮影
お写真いいからオヤツちょうだい!!

駐車場近くだったからたくさん人が歩くのが気になって

なかなかカメラを見てくれない



で、なんとか記念撮影して~

よぉ~く見てみたら
これもお花見??

みゆりん お手紙を読んでるときに鼻に花びらがついちゃったのね




来年はいいお天気でのお花見したいね






おまけ
お散歩道の山桜


庭から見たお散歩道の山桜さん

わかるかなぁ紅白に並んでるの

葉が赤っぽい木は花もピンクっぽいの

葉が白っぽいというかライトグリーンのは花も白っぽいんですよ



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

お嬢さんズのモデルさん、
可愛いね(*^^*)
バッチリカメラ見てる!

From:しーまん

ほほう~
桜吹雪の中を歩いたのかなぁ~~
散りはじめだから吹雪の量は少なそうだけど・・・
良いところだねぇ~~のんびりできそう。


From:空天まま

おはようっ
色んな種類の桜があるんだね、
薄いピンクやちょっと濃いめのピンク、
どれも皆綺麗だねっ
お嬢さんズ、桜のお花とのコラボ、
めっさいい感じだよぉーーーっ

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズのモデルさん、
> 可愛いね(*^^*)
> バッチリカメラ見てる!


こんにちわんこ~♪
お嬢さんズ、モデル料(ウマウマ)のために頑張ってるんだよ
きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> ほほう~
> 桜吹雪の中を歩いたのかなぁ~~
> 散りはじめだから吹雪の量は少なそうだけど・・・
> 良いところだねぇ~~のんびりできそう。

こんにちわんこ~♪
ここはね、いつ来てもそっちナンバーの車が多いよ
やまなみ開通のせいか今年は特に多かったわ~
来年はぜひどーじょ~(*⌒―⌒*)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> 色んな種類の桜があるんだね、
> 薄いピンクやちょっと濃いめのピンク、
> どれも皆綺麗だねっ
> お嬢さんズ、桜のお花とのコラボ、
> めっさいい感じだよぉーーーっ

こんにちわんこ~♪
桜にバラにボタンにetc・・・
なんつーか品種が多すぎて(^^;)
お嬢さんズ、猫かぶってお上品におすまししてまーすっ!!
(≡^∇^≡)ニャハハ


スピードアップ??




いや~またまた思いっきりサボリエンヌになっちゃいました



さぼりまくってるからだぁ~れも来ない寂しいブログになっちゃって

もう少し真面目に書かなきゃね




つい先週くらいまでは寒い日が多くて

お散歩行くのもお洋服着せなきゃちょっと寒いわね~って
お散歩行こう!
(いつも通りにやってたら変になっちゃって、何故か写真が上手く圧縮編集できなくなってた・・・)



一枚着せたり~

夜なんてこんな風に
あったかポイントなのよ~
おこた最高~♪
ヒーターの前とかしっかりコタツムリ~とかだったのに




今週に入ってから一気に気温上昇

春さんスピードアップでやって来た~~




お散歩だって ほぉ~ら
お洋服いらないよ

裸ん坊で平気だよ



お散歩道にある山桜も咲き始めて
山桜2015
山桜2015-2


お散歩道からはちょっと外れたとこでは菜の花さんが満開
菜の花さん満開!!


庭では紅白の沈丁花さんが満開です
沈丁花が満開です



これから色んな花が咲いて

1年でもっともカラフルな春本番だよね



今年のお花見、来週あたりにって思ってるけど

お天気が怪しくて・・・

晴れてくれたらいいけどなぁ






おまけ
新じゃがさんがおいしい~♪
胃袋も春を満喫ちう




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

ぷぷぷ・・・っ
そんなことないじょっ
毎日スマホでチェックしてるもんねぇ~っ
おかん地方はすっかり春だね、
片田舎はもう少しかかりそうだよ。
お揃いのお洋服着て、皆可愛いなぁ~

From:ブルーなビッグママ

三姉妹もお元気そうで何よりです。
リスタートからミルッチの後釜を引き取ることになりました。避妊手術が終わるのが待ち遠しいわ。
チョコが元気なうちに・・・と思って急ぎました。
一日でも長く、我が家の子でいて欲しいものです。

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> ぷぷぷ・・・っ
> そんなことないじょっ
> 毎日スマホでチェックしてるもんねぇ~っ
> おかん地方はすっかり春だね、
> 片田舎はもう少しかかりそうだよ。
> お揃いのお洋服着て、皆可愛いなぁ~

こんばんわんこ~♪
うぅ~そう言ってくれて嬉しいじょー!!
ってかさぼりすぎがまず1番悪いのよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ここんとこの気温の高さで一気に咲いて雨に降られて散り始めちゃったよ
春、来るのは駆け足でもいいけど行くのはのぉ~んびり牛歩でお願いしたわっ!!

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> 三姉妹もお元気そうで何よりです。
> リスタートからミルッチの後釜を引き取ることになりました。避妊手術が終わるのが待ち遠しいわ。
> チョコが元気なうちに・・・と思って急ぎました。
> 一日でも長く、我が家の子でいて欲しいものです。

こんばんわんこ~♪
おかげ様で元気ですよー
なるほど~彼女がブルー家の一員になるのね(*⌒―⌒*)
空の国からミルッチがたくさん指令を出してるわよ、きっと!!



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~