02-<< 2015-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
Admin

いつもと同じ^^;




気がつけばすでに3月
早いですよねぇ~


今年も一応 頑張ってみましたよー
ひな祭りご飯

って言ってもメニューはいつもと同じ
ちらし寿司と貝の汁


毎年同じメニューです^^;
こんな感じのちらし寿司です


今年はこんなお野菜も使ってみたよ
こんなお野菜見つけたよ

これ 菜の花なんだって~
レンコン、椎茸のみじん切り、茎なばなをオリーブ油で炒めて
小さなサイコロ状にカットしたサーモンと薄焼き卵を一緒に酢飯にまぜまぜ
酢飯に使ったご飯は発芽玄米とハト麦を混ぜた白米です

去年は国産のハマグリが手に入らなかったので
アサリで代用したんだけど
今年は三重県産のハマグリさんゲット
高いからハマグリさんはお嬢さんズだけ~
(人間は熊本県産のアサリちゃんでした)
人間用のお汁なら小葱とか浮かべるけど
お嬢さんたち用だし~・・・でパセリを


お嬢さんたちみんな揃ってちらし寿司から~
お寿司から~
姫もお寿司から~
みゆりんもお寿司から~

やっぱり大好物のサーモンの刺身入りからだよね

お嬢さんたちが食べてる最中に気がついた・・・・
使うのを忘れてた・・・

これをちらし寿司のてっぺんにトッピングしようと思ってたのに
きれいさっぱり忘れておりました


おやつには これまた毎年同じで
三色菱餅風寒天を作りました 
がっ慌てて作るとあきまへんなぁ~
三色菱餅風寒天さん失敗!
(赤/トマトジュース+豆乳   白/豆乳    緑/青汁+豆乳)

まざっちゃった


失敗しても大喜びでガツガツ食べてくれる娘たちに感謝だわ~




おまけ
グリーン背負ったダックスさん♪

去年プレゼントを配達してくれたダックスさん
しばらくは背中空っぽだったんだけど
こーんな風にフェイクグリーンを背負ってもらいました~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
お雛様は4月なのよ。
その時に真似っこしてみようかな?
ワンコだって季節感を味わいたいよね、きっと。
しっかしおかんは本当にお料理上手だわぁ~
尊敬しちゃうよッ

From:ゆーたんネネ

おかんさ~ん、いつもながら綺麗なちらし寿司♪
愛情たっぷりですね~、お嬢さんズは本当に幸せだわ!
三色寒天も美味しそう!!


空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> お雛様は4月なのよ。
> その時に真似っこしてみようかな?
> ワンコだって季節感を味わいたいよね、きっと。
> しっかしおかんは本当にお料理上手だわぁ~
> 尊敬しちゃうよッ

こんばんわんこ~♪
ブログさぼりすぎちゃってお返事も今更なんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・
御節句って旧暦のところも多いもんね~
ちらし寿司、うちの子たちは大好きだじょ~
こっちゃんに是非作ってみてなの♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おかんさ~ん、いつもながら綺麗なちらし寿司♪
> 愛情たっぷりですね~、お嬢さんズは本当に幸せだわ!
> 三色寒天も美味しそう!!

こんばんわんこ~♪
今更のお返事ですんましぇーん(; ̄ー ̄A アセアセ・・
毎年同じメニューでも大喜びで食べてくれるんでありがたいことです(^^;)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~