12-<< 2015-01- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
Admin

やっぱり




ふと気がついたんだけど
我が家地方 この冬 積雪がないんですよね~

あ、もちろん山間部とか県内では積もったりしてましたよん
この冬の雪、雨と同じでなんだか変ですよね
温暖な瀬戸内でドカンと降ってみたり・・・・
雨も雪も風もほどほどにお願いしたいわぁ


ここ何日かお天気が悪くて
ってか山陰地方は(日本海側が正解かな)冬場はどうしてもねぇ
こぉ~んな空の日が多いんです
山陰の冬はこんな日が多いんです

なのでお散歩に出るかやめるか悩むことも多いのよね
時々途中に降られちゃったりして寒さ倍増なんてことも

早めに切り上げて帰れば大丈夫かな~なんて思っても
なんせワガママ自由なお嬢さんたちなので
今年も思い切り自由に行くみたいです・・・

こんなふうに好き勝手に動こうとしたり~


家を出る時にはこんなに行く気満々なのに
早く開けてよぉ~!!

外に出たらまぁ~みんな行きたい方向に一斉に動くのよねぇ
全員がフレームに入るのって止まってるときとか
おやつに釣られてるときくらいかも
なかなか こんな状態のは撮れないのよね
歩いてるときは中々全員写りません


とっても自由なお嬢さんズと歩くお散歩
寒いんだけど楽しいんだよね

そんなお散歩道にも寒い中小さな春~
水仙が咲いてたよ

土手のあちこちで水仙が咲き始めてました


水仙の花の横でおやつタイム
おやつの袋をごそごそしてるのに気がついた娘たち
おやつ???

こんな時にはささっと集まって座ったりするんだよね
ちゃっかりしてるよね
整列したのはよかったんだけどシャッター切ったときに
何か気になったのか姫が横向いちゃった
あらら姫ちゃんどこ見てるの

おやつ欲しさに撮りなおしでも文句言わない

よくできました~

上手に整列できました~


おやつがなくても出来るようになれたらいいんだろうけどね~
まぁ 楽しんでお散歩してもらえるのが1番大事かな




おまけ
意地でもアゴを乗せたいえびたんです(^^;)

重たいよって言っても
何度よけても下しても
意地でもあごを乗せたいらしいえびどんです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、笑ちゃんにおめでとう~
書いたつもりで書いてなかった
(;^_^A アセアセ・・・
改めて、
えみどん、お誕生日おめでとう~
ずーーっと変わらない食いしん坊でいてね~(笑)

今年は、異常気象なんですかね~
何でもほどほどがいいですよね

そうそう、おかん、教えて~
そっち地方ってスタッドレス
いつ頃まで装着してるんですか~?


From:空天まま

おはよぉ~
うん、そうね、そうだわ。
確かに雨の日よりも曇りの日の方がテンション下がるわ。
あれって何なんだろうねぇ~
外のあの暗い雰囲気って言うかさ、
なんかどよーんとした感じが嫌よね。
お散歩行く気にならないのもうなずけるわ。
3ワンちゃんがカメラ目線の写真、
それ、永久保存版だねっ

From:ゆーたんネネ

遅くなりましたが
笑ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
今年も美味しいケーキが食べられて良かった!
元気で楽しい一年になりますように!
お嬢さんズ、寒いのにお散歩頑張っていますね。
迷彩のダウンかわいい~。
おやつを見上げている笑ちゃんのお耳が
パッカーンって開いちゃって(^O^)
大きいお耳ですね~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、笑ちゃんにおめでとう~
> 書いたつもりで書いてなかった
> (;^_^A アセアセ・・・
> 改めて、
> えみどん、お誕生日おめでとう~
> ずーーっと変わらない食いしん坊でいてね~(笑)
> 今年は、異常気象なんですかね~
> 何でもほどほどがいいですよね
>
> そうそう、おかん、教えて~
> そっち地方ってスタッドレス
> いつ頃まで装着してるんですか~?

こんにちわんこ~♪
ありがとね~(*⌒―⌒*)
えぇ~もちろんずーっと食いしん坊全開で( ̄m ̄* )

タイヤね、これ人それぞれなんだよねぇ
我が家の場合、安全策でひな祭りあたりまでは履いてます

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはよぉ~
> うん、そうね、そうだわ。
> 確かに雨の日よりも曇りの日の方がテンション下がるわ。
> あれって何なんだろうねぇ~
> 外のあの暗い雰囲気って言うかさ、
> なんかどよーんとした感じが嫌よね。
> お散歩行く気にならないのもうなずけるわ。
> 3ワンちゃんがカメラ目線の写真、
> それ、永久保存版だねっ

こんにちわんこ~♪
どーんよりと重たそうなお空だと途中で降られたら・・・
とかって考えちゃうでしょー
一か八かで出たら降られた~ってことが何回か(; ̄ー ̄A アセアセ・・
カメラ目線・・・うまうまの威力、さすがだわっ!!だよね( ̄m ̄〃)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 遅くなりましたが
> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
> 今年も美味しいケーキが食べられて良かった!
> 元気で楽しい一年になりますように!
> お嬢さんズ、寒いのにお散歩頑張っていますね。
> 迷彩のダウンかわいい~。
> おやつを見上げている笑ちゃんのお耳が
> パッカーンって開いちゃって(^O^)
> 大きいお耳ですね~

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
大好物のケーキですからいつも以上に物凄い食いっぷりでした(^^;)
風にあおられてめくれちゃった笑花の耳
こうやって見ると確かにでかいですね(^^;)


笑花 12歳になりました♪




寒いですね~
今日は全国的に雨だったのかな
インフルエンザがかなり流行ってるようなので用心しませう~


本日15日は笑花の12回目のお誕生日
我が家に来たのが2010年の12月だから
うちの子としては5回目のお誕生日だね

おかげさまで健康診断も問題なしで
無事に元気に12歳のお誕生日を迎えることができました

今年のケーキは・・・・・

ゴージャスに3段ケーキだよ

ドドーンと3段

そしてお決まりの記念撮影

そっぽ向いちゃいました
フライングしそうになるたびに「待てっ!!」って言われるもんだから
ソッポ向いちゃったり~

かなりの枚数撮っても使えるのはわずかなのよねぇ


12歳おめでとう♪

これが今回のベストショット


食べ始めると~
豪快です^^;

相変わらず 豪快すぎです 笑ちゃん
知らない人が見たら きっとドン引きされるよぉ~


おすそ分けをもらった実結と姫
勢いよすぎです^^;
いつも通りです


実結も凄まじい食いっぷり
姫はいつも通り クリームから~


猛烈な勢いで食べた笑ちゃん
ケーキが乗ってたプレートに付いてたクリームをレロリンコ
きっちりいただくわ~
きっちりバッチリ堪能します

顔を見てたら・・・・・はい この通り
鼻にクリームついてるよ

鼻にクリームが
で、一生懸命舐めてる間に床に落下したクリームに気づいて
クリーンアップレディに変身した笑花

プレートを見て飛んできた実結
ワタチも参加するわ~

どんだけ食いしん坊なんでしょか

ハイエナよけの護衛つきでケーキ堪能中の姫
護衛つきで食べてます

クリームを舐め終わってからスポンジだから
時間がかかるんだよね



しっかり食べて満足したのかこのお顔です
眠くなったでち


お腹が満足すると眠くなるもんね~

いつまでも 元気で豪快でお転婆で 
食いしん坊で
ちょいとヤンキーで
甘えん坊な笑花でいてね

来年も元気においしくお祝いしようね




おまけ
グリーンのカリフラワーさん

今度は緑色のカリフラワーさん
いったい何色あるんだろう


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:くりママ

えみちゃんおめでとう!

いつもぽちっとするだけでコメ残した事ありませんが
えみちゃんが保護された時からずっと拝見しています
いつもいつも幸せそうなかしまし娘ちゃんを見てると嬉しくなってしまいます

おかんさんのわんこご飯に影響され、私も娘達に作るようになりました(^^)

うちの娘達(4匹)も保護犬猫です
『おかんさんのようにもっとこの子達に何かしてあげたいな』と思わせてくれるブログで大好きです

これからも応援してます!

From:Tin母

えみさん、お誕生日おめでとう〜!
予想してたよ、ケーキの出てきた時なら…
きっと きっと、そーなることを!(笑)
今年も一年 元気に笑って過ごそうね!えみさん!

くりママ さん♪ From:姫のおかん

> えみちゃんおめでとう!
>
> いつもぽちっとするだけでコメ残した事ありませんが
> えみちゃんが保護された時からずっと拝見しています
> いつもいつも幸せそうなかしまし娘ちゃんを見てると嬉しくなってしまいます
>
> おかんさんのわんこご飯に影響され、私も娘達に作るようになりました(^^)
>
> うちの娘達(4匹)も保護犬猫です
> 『おかんさんのようにもっとこの子達に何かしてあげたいな』と思わせてくれるブログで大好きです
>
> これからも応援してます!


ありがとうございます(*⌒―⌒*)
いや~なんだかそんな風に言われると
めっちゃ恐縮してしまいますやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・
娘たちのおいしいの顔を見るとご飯の作り甲斐がありますよね~♪
お互いに楽しんで作りましょうね~(*⌒―⌒*)

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> えみさん、お誕生日おめでとう〜!
> 予想してたよ、ケーキの出てきた時なら…
> きっと きっと、そーなることを!(笑)
> 今年も一年 元気に笑って過ごそうね!えみさん!

ありがとぉ~♪
(≡^∇^≡)ニャハハやっぱ想像がついちゃった??
元気に爆笑の1年になるように母ちゃんは頑張るぅ~!!

From:空天まま

笑ちゃん、お誕生日おめでとうっ
美味しそうなケーキに家族の温かい気持ち。
とっても素敵で嬉しいお誕生日になったね。
これからもずっと元気で、幸せな毎日を送るのよぉ~っ
ブロッコリーって緑だけじゃなかったのね・・・・っ

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃん、お誕生日おめでとうっ
> 美味しそうなケーキに家族の温かい気持ち。
> とっても素敵で嬉しいお誕生日になったね。
> これからもずっと元気で、幸せな毎日を送るのよぉ~っ
> ブロッコリーって緑だけじゃなかったのね・・・・っ

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~!!
お誕生日の日だけのケーキどっかん大食いOK
楽しむためにも元気でいてもらわないとだよね(*⌒―⌒*)


2015 スタート♪




あけまして~
おめでとうでちゅ


みなさま  あけましておめでとうございます
今年は笑花と実結が年女な我が家です

今日から平常運転の日常に戻った人が多いのかな

年末から里の母が検査入院してたので
父の食事やらなんやらでバタバタしてました
今日 退院したので我が家もやっと平常運転スタートです

退院前に栄養指導があって妹も一緒に聞いてきたけど
塩分、カリウム共に抑えこんだ食事ってむじゅかち~
お勉強しなくちゃです・・・・


お嬢さんズは年末年始 変わりなく
ただ お天気が悪すぎたので退屈すぎて
こーんな風にストレス発散してました
うまうまさん出てきなしゃいっ!!
なかなか出てこないよぅ
誰にも渡さないわよっ!!

コングにオヤツを入れて渡すと
そりゃ~もう必死こいて食べようと格闘します
食べてる間はとっても静かで平和です

そうそう、お嬢さんズは今年もちゃんと
パティシエール・セリのお節を食べましたよー

今年のはこんなのでした~
今年のお節さん
ラム肉がメインだったよ

羊年だからラム肉がメインでしたよん
取り分けてる間、待てなくてこーんなことになってたみゆりん
ねぇ~待てないよ~!!

必死すぎだし~

やっぱり今年も食いしん坊全開でいくんだろうなぁ~


こんな食いしん坊なおかん一家を
今年もどうぞよろしくお願いしまーす



おまけ
おとんとラブラブ中のえびたん♪
おとんに抱っこを要求して
甘えん坊の笑ちゃん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、今年もヨロシク~

正月、そっちにまた行ったよー
雪が凄かったー
楽しんだけど(笑)

ご両親、大変でしたね
おかんも体に気をつけてね~

From:ゆーたんネネ

あけましておめでとうございます!
今年もお嬢さんズのご活躍♪楽しみにしています!!
お忙しい年末年始だったようで、
みなさまお身体お大事にして下さい。
お嬢さんズのお節、うちのより豪華だわ…
今年もよろしくお願いします。(^O^)



ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、今年もヨロシク~
>
> 正月、そっちにまた行ったよー
> 雪が凄かったー
> 楽しんだけど(笑)
>
> ご両親、大変でしたね
> おかんも体に気をつけてね~


こんばんわんこ~♪
こちらこそ今年もよろしく~!!

ってか ななちゃん毎度連絡なしだよね~
たまには寄ってって~!!

自分が年を取るってことは親もその分年とってんのよね~
健康が1番よね

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> あけましておめでとうございます!
> 今年もお嬢さんズのご活躍♪楽しみにしています!!
> お忙しい年末年始だったようで、
> みなさまお身体お大事にして下さい。
> お嬢さんズのお節、うちのより豪華だわ…
> 今年もよろしくお願いします。(^O^)

こんばんわんこ~♪
あけましておめでとうございまーす
ドタバタな我が家はこれからも
色んな意味でもドタバタなんだろなー(^^;)
今年は実家で新年会じゃなかったのでお節だけで
満足して貰えて助かった~
実家だとお節は気に入ったものだけ食べて
そっぽ向いちゃうことが増えてきてたのよ
(お刺身とか蒲鉾目当てでジジババに張り付くの^^;)

こちらこそよろしくです(*⌒―⌒*)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~