11-<< 2014-12- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
Admin

2014大晦日




いや~今年も後ほんのわずかになっちゃいましたね
1年が過ぎるのが早いこと


お嬢さんズはお天気のよかった昨日が
お散歩納めでしたわ

散歩納めだよー
やっぱりリードはぐるんぐるん(^^;)

相変わらず好き放題なもんだから
リードはもぉ~ウゲゲ・・・ってなくらいにグルングルンです
楽しんでくれてるからまぁいいか

お散歩はいつも川土手を歩くんだけど
毎冬 鴨さんとかアビは見かけるけど
今年はなんとっ

白鳥さんがいたー!!
優雅だよね~

白鳥さんが来てたよー




お天気がもちこたえてくれてる間に修理も~
突風にあおられて壊れちゃった

この間の大荒れのお天気の時の突風で
ゲートがなぎ倒されてしまって壊れちゃったんですよ


放牧ができないもんだから
お嬢さんズからは苦情がでるしで
急いで直してもらいました
サイズ調整中

丁度いいサイスがなくて調整ちうにパチリ


大晦日の今日はお餅もついたし~
お餅もついたし~


お嬢さんズは年越し蕎麦も食べたし~
お嬢さんたちの年越し蕎麦

(栄養スープの素・蕎麦・鴨肉・豆苗・しいたけ・人参・かまぼこ)

3色になってるかまぼこさん
天然色素で着色してあるものですよん

すんごい勢いで食べ納め~
来年も元気においしいものたくさん食べようね



今年も1年 こんなしょぼいブログに
お付き合いくださりありがとうございました

また 来年もサボリエンヌに変身しつつ更新したいと思います
どうぞよろしくお願いいたします
みなさま よいお歳を~




おまけ
合わせて約10キロ・・・・

いつもは膝の争奪戦なのに
めずらしくシェアしております・・・・・
重たいわぁ



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

おかん!お年賀 ありがとう^ ^
ゆっくり マイペースでいくよ!
年女が 2人も!いいね〜!
おかん家に 今年一年 元気と健康と
たくさん食べて 仲良くね!

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> おかん!お年賀 ありがとう^ ^
> ゆっくり マイペースでいくよ!
> 年女が 2人も!いいね〜!
> おかん家に 今年一年 元気と健康と
> たくさん食べて 仲良くね!

こんばんわんこ~♪のあけおめっ!!
そうなのよー年女が二人~
今年もよろしくね~(*⌒―⌒*)


食いしん坊Part3♪




やっぱりサボリエンヌのおかんざますぅ~

まぁ何かと忙しくてバタついてたりもするんだけどね(言い訳~



まずは今月の最初のほうで毎年恒例の境港へお出かけを~
あれこれと海産物を物色して~
毎年買おうと思ってたのに色々見てるうちに買い忘れてたお魚
それは ・・・・・・・・・

深海魚 ばばあちゃん


すんごい名前のお魚さん
ケンミンショーに出てたらしい「ばばあ」ちゃん
コラーゲンたっぷりな深海魚らすい
今年は忘れずにゲットしましたよーん

ばばあちゃん 意外とでっかいです
包丁とキッチンバサミの二刀流ざんすぅ~

結構な大きさなんですよ「ばばあ」ちゃん
おとんが 包丁とキッチンバサミの二刀流で解体
お鍋にしていただきました

あっさりとした白身でヒレや皮なんかところは
ドゥルンドゥルンなコラーゲン
(から揚げなんかにしてもおいしいらしいです)

長男には
「おかん、共食いか~?」って言われちゃいましたよ
ばばあが「ばばあ」食ってるから らしい
ぐやじぃけど 事実だし~

おいしく共食いいたしました


お嬢さんズの最近のお気に入りは
かんきつ王国から届いたミカン
(お嬢さんズ以上におとんがはまりまくってます

みかんウマウマ♪
みかんウマウマ♪2
みかんウマウマ♪3


そしてクリスマスのディナー
人間チームは何故か餃子 そして今年はケーキもなし
お嬢さんズのもめっちゃ手抜き

3色のカリフラワーがあったのを利用して~
カラフルカリフラワー

写真だと紫色のカリフラワーの色が上手くでないなぁ
とっても綺麗な紫なんだけどな
(茹でると青っぽくなっちゃうよ)

青汁でグリーンにしたマッシュポテトツリーに
パプリカのお星さまでクリスマス風
手抜きなクリスマスディナー
ササミのソテーに3色カリフラワーのヨーグルトかけ

めっちゃ手抜きだけど
お嬢さんズは大喜びでした

たまにいつものおじやと違うものが出ると
テンション上がるみたいです


次に違うメニューなのは大みそかの年越しそばかな




おまけ
コタツムリ・・・・

寒いとついつい・・・・ってとこかしら~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

ばばあちゃん、初めて見ました。
それにしても大きいですね、まな板からはみ出しすぎです。
おかんさんのところは新鮮なお魚がたくさんで羨ましいです!
マッシュポテトのツリーなんて全然手抜きじゃないですよ~
最後のお写真、頭はストーブで体はこたつ。
シアワセそうな後ろ姿だわ。

From:空天まま

ねえねえ、おかん。
あのさぁ~、
なんかこっちと食べるものが違う気がするんですけど・・・笑
そのお魚、名前が爆笑っ

「じじぃ」って言うのもあるのかしら?
私、ばばぁはさすがにさばけないわぁ~
だってさ、魚って思えないもんっ
無理ぃ~っ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ばばあちゃん、初めて見ました。
> それにしても大きいですね、まな板からはみ出しすぎです。
> おかんさんのところは新鮮なお魚がたくさんで羨ましいです!
> マッシュポテトのツリーなんて全然手抜きじゃないですよ~
> 最後のお写真、頭はストーブで体はこたつ。
> シアワセそうな後ろ姿だわ。

こんばんわんこ~♪
「ばばあ」ちゃん でかいでしょー(^^;)
でかいのに2000円・・・・安いよねぇ
海も山もすぐ近くなので食材は豊富かも~♪
すぐにコタツムリに変身するお嬢さんズなんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> ねえねえ、おかん。
> あのさぁ~、
> なんかこっちと食べるものが違う気がするんですけど・・・笑
> そのお魚、名前が爆笑っ
>
> 「じじぃ」って言うのもあるのかしら?
> 私、ばばぁはさすがにさばけないわぁ~
> だってさ、魚って思えないもんっ
> 無理ぃ~っ

こんばんわんこ~♪
そうねぇ ままちゃん地方は海無県だものねぇ
こっちはお魚は豊富だから違ってきちゃうのかもね(^^;)

「ばばあ」ってすんごい名前よね~
「じじぃ」は知らないけど、確か沖縄には
「オジサン」ってお魚がいたよね( ̄m ̄〃)




食いしん坊Part2♪




雪がチラチラのおかん地方ざんす~
ちらつくだけでまだ積もるようなこともないけど
ヒエヒエは厳しくなって
お嬢さんズと共にコタツムリに変身中でございまぁ~す



この間 おとんが超ご機嫌で釣りから戻ってきまして~
めっちゃお久しぶりに登場なお魚さん
1年以上お会いしてなかったような・・・・

じゃーーーーんっ
お久しぶりのヒラメさん

ヒラメさんです
しかも中々の大物さん
もうちょっとで座布団クラス・・・

ね、結構大きいでしょ~
おとんが超ご機嫌になるわけですわ

身もかなり厚かったので
食べきるには多いので四分の一ほど実家へ

ガッツリたっぷりお刺身を堪能

もちろん お刺身に目のないお嬢さんズも
しっかり食べておりまするよー
威力抜群!!

ウマウマの威力は抜群ですな
ささっと行儀のいいふりする娘っ子たち


めったに食べれないヒラメのお刺身
食べっぷりも凄まじいざますよ~
うまーいっ!!
うまーいっ!!2
うまーいっ!!3

もうねぇ
実結と笑花なんてブレブレもいいとこ
おかわり要求も凄かったわ~
おとんがあげる前にすでに食べてたんだけどねぇ
ご飯もお刺身も・・・・・
お嬢さんたち・・・やっぱブラックホールです




おまけ
お母ちゃん、それおいしいもんだよね??

庭に放牧中の1枚
エプロンのポッケに手を入れたら・・・・・
ウマウマが出てくると
勘違いの食いしん坊 笑花
頂戴アピールしてます



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
すっごいものを又お父さん、
つってきたねぇ~
なっかし以前の生簀って感じよね?
羨ましいわっ
欲しがるお嬢さんズ、めっさ可愛いんですけどぉ~
私もそこに入れておくれっ

From:アメショーなな

すっごい!
買ったら高そう~な大物
美味しいよね~ヒラメ
お嬢さんズじゃなくても
ブラックホールになりそう~(笑)


食いしん坊




サボリ癖がなかなか抜けない
サボリエンヌおかんでございま~す


いや~なんか今年はほんとにお天気変ですよねぇ

いきなり夏になっていきなり秋になって
いきなり冬になっちゃいました

今年の四季はみ~んな いきなり一気にやってくる

おかん地方も昨日初雪が降りましたよー
今日は大きな音立ててアラレちゃんが降ったし

インフルが流行りはじめたらしいし
用心しなくちゃですね


さてさて 先月末のお散歩風景を・・・

お散歩サボリエンヌの実結
この日は珍しく行く気満々
早く開けてなの
お手紙ポイント

お手紙ポイントは仕方ないけど
ストライキもほとんどせずに歩いてくれた


お散歩道から見る山もお洒落にドレスアップ
お山さんもドレスアップ??

河原もすっかり初冬って感じ
すっかり初冬な景色です

しっかり歩いておやつタイムも満喫して
晩ご飯もしっかり食べたのに・・・・・

おとんが食べてる
ハンバーガーとポテトにロックオンなお嬢さんズ
お父さんくれないかなぁ・・・・
お利口にしてるんだけど・・・

超真剣なお顔してガン見です
やっぱり胃袋はブラックホールなのね


お嬢さんズ 粘り勝ち
ほんの一口だけどポテトをゲットしてました
やったぁ~!
がぶりんこっ!
お芋サイコー!!


暑くても寒くても 食欲旺盛な娘たちなのです



おまけ
王道ですなぁ~

おとんのおやつに作ったホットケーキ
王道のチョコとバナナの組み合わせ~~

食べ足りなかったらしい・・・
さすがブラックホール胃袋娘たちの父ちゃんだわ


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

雪が降ったん?
その割には本当に季節感の無い記事だこと・・・笑
こっちも冬本番にはいったけど、
まだ雪は先になりそうよ。
去年みたいに大雪になるのが恐ろしいけどね・・・泣
ホットケーキ・・・・滝汗
あれでたべたりないん?
どんな胃袋してるのかしら?

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 雪が降ったん?
> その割には本当に季節感の無い記事だこと・・・笑
> こっちも冬本番にはいったけど、
> まだ雪は先になりそうよ。
> 去年みたいに大雪になるのが恐ろしいけどね・・・泣
> ホットケーキ・・・・滝汗
> あれでたべたりないん?
> どんな胃袋してるのかしら?

こんばんわんこ~♪
季節感ねぇ・・・なんせサボリエンヌなもんで
追いついてないのよね~(^口^;)
大雪は勘弁してほしいよね

ホットケーキ 大食いなおとんには足りないようでつ・・・・
だから胃袋はブラックホールなのよぉ~(^^;)

From:しーまん

やっとたどりついた。
お気に入りが全て消えたから、探してきましたよ。
そろそろ、雪景色ちゃう?かなり寒いから・・・・
来週は要注意だす。。。

From:ゆーたんネネ

ひさしぶりにお嬢さんズが3にん並んで
お散歩行くとこ見る気がします~
相変わらずカワイイ…スカートも♪
ホットケーキ、ふっくらと美味しそう~
クリームにチョコまで乗って
お店屋さんのみたいです!!





| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~