09-<< 2014-10- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
Admin

のほほ~ん&当選発表♪




台風さん 来なくていいのに連発で来るなんて・・・・
九州方面は今夜からかな
かなり広域で影響がでるみたいなのでみなさん気をつけましょうね


こちらは夜になってから雨が降りだしました
なので日中はお天気がもってる間に畑での作業したり
飛ばされそうなものの移動や薔薇の枝の固定したり
お嬢さんズを散歩に連れて行ったり買い物すませたりとバタバタ~


最近はかなり涼しい(寒いくらい)ことが多くて
ポカポカ日差しの入る見張り台が1番人気です
日向ぼっこは最高!!

日向ぼっこにはいい季節だもんね~

実結が寝てる場所
ちょっと前までは細々したものが置いてあったんだけど
その上に何が何でも 実結が寝るようになったもんだから
メモ用紙とかが落下してたり・・・・

仕方なく物を移動させて毛布を~
こないだ 実結 爆睡してたのか
寝返りを打って座椅子を押してしまったらしく
座椅子と見張り台の隙間に落ちておりました

何が起きたのか理解できてなかったようで
」 って顔して挟まってました


あまりに可笑しくて可愛かったので
写真 撮り忘れちゃった



さてさて 前回のプレ企画の抽選発表ですよー
今回はこーんな風に
抽選箱

小さい空き箱に穴あけて~


丸めて~

お名前書いた紙を丸めて~(6個入ってまーす)
シャカシャカ振って~
穴を下に向けたら~


出ました~

出てきましたよぉ~
さぁ~て誰かな

当選者は・・・・・

当選ですよ~♪

空天ままちゃん あなたですよぉ~~
当選おめでとうございまーすっ

はずれちゃったみなさん
またのご応募お待ちしてま~す


なお 抽選は土曜日にしたので発送済みでございます
我が家よりずっと東側へのお届けなので
台風の影響をできるだけ避けれるように
大急ぎで日曜夕方に発送しちゃいました

ブログアップが遅れたので
荷物の方が先に届いておったまげちゃうかも

少しだけど島根の味を召し上がれ~


ここからはちょいと独り言
毎年回ってくるこの回覧板・・・
疑問・・・・

これ 「赤い羽根共同募金」のことなんだけど
どこの自治会でも集金するのかなぁ・・・
前に住んでたとこも集金だったんだけど
金額は自由で紙袋を事前に配られてたのよね

今住んでるとこは写真のように金額も指定
多分 強制ではないとは思うんだけど
なんだかなぁ

本来 募金って善意で自発的にするもので
自治会を通して集金する形でするのって変な気がするんだよねぇ
任意だとしてもこういう方式だと断れない人も多いだろうし

なんだか腑に落ちないのよね
募金先も金額も自分できちんと選びたいと
そう思う私は心が狭いのかしら




おまけ
笑ちゃん 怖っ!!
気持ちよぉ~くお休み中の笑花さん
お顔が・・・・怖っ





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

うわぁー、空天ままちゃん
当たったねー!!おめでとう(≧∇≦)
私も 昨年、島根の美味しいもん
いただいたよね^ ^




From:空天まま

うぉぉぉ~っ
当たったでぇ~っ
なんか凄いぞ、あちしっ
おかん、ありがとぉ~っ
今からとっても楽しみよぉ~っつ

募金とかってさ、
そういうもんじゃないと思うんよね。
それじゃ募金じゃなくて強制的集金じゃんね。
ありがたみとか、そういうのも感じないし、
なんか違うよね?
ってあちしも思うよっ

From:空天まま

こんにちわん
すっごい美味しい物が届きましたぁ~
早速佃煮、頂きましたよっ
やばい・・・
ご飯が進み過ぎるんですけどぉ~っ
お昼にご飯、おかわりしちゃったよ。
しかも、佃煮だけで・・・・汗
お米もこんなに・・・っ
本当にありがとうございましたっ


From:シーマン

募金ねぇ~
こちらも地域でまとめて募金してます。
一年間の地域の活動費の中からなので、募金としては支払ってませんよ。
会社の募金箱には、時々小銭を入れてます^^


秋ですな~&プレ企画




一気に秋になったなーと思ったら
なんだかすでに晩秋になってきたような


今年のお天気はほんと変ですよねぇ・・・・



サボリエンヌのおかんですが
我が家にはもう一人 サボリエンヌがおりまして~

そのサボリエンヌとは みゆりん  なんです
近所では散歩をサボる犬として有名になりつつありまして

何日かに1回は運動のために強制的に連れだします
久しぶりの3ワンでのお散歩


そんなお散歩道にも秋
実りの秋!

稲が色づいて~


彼岸花さん

畦には彼岸花さん

でもでもこの写真を撮ったのは9月の最初
彼岸花には早すぎなんですよねぇ

で、9月も2週目に入ったらそれこそダッシュするみたいに

あっという間に咲いた彼岸花と刈り終った田んぼさん

稲は一気に色づいて彼岸花もどーんと開花

本来咲くはずのころにはほとんど終わってて
所々にしか綺麗に咲いてるのがなかったり・・・・

遅れて咲いた彼岸花さん

遅れて咲いた彼岸花さんに笑ちゃんがご挨拶~

お花さんこんにちは♪

彼岸花さんに負けないキュートな笑ちゃんです(果てしなく親バカ


そしてこないだの日曜日に我が家の稲刈りも終了
あとちょっとで終了

今回は義姉が応援に来てくれてました~
私はお弁当を作って持って行くだけ~

しかし・・・・
妙に農耕車が似合うおとん
ミョーに農耕車が似合うんだよねぇ
妖怪タコおやじおとんって


で、今年もやります
しょぼーいプレゼント企画
今年もやりますプレ企画♪

昨年と同じで申し訳ないです

常連さんで送付先がわかってる方は自動的に参加ですが
これまでにコメントをくださったことがある方で
本名や住所等の送付先を教えてもいいよーって方ご応募くださいね
締め切りは一週間後の9日とさせていただきますね~




おまけ
ひとつだけ咲いた黄色の彼岸花

毎年毎年 球根を植えるのだけど
今まで一つも根付かなかった彼岸花さん
今年初めて一つだけ黄色が根付いて咲いてくれた~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (13) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

わぁー!おかんって 良い所に住んでるよね^ ^
自然がいっぱいで 良いなぁ。
やっぱり おとん 少しダイエットした?

From:アメショーなな

おかん、お久し振り~
私も最近、PCすら開いてなくて
サボりエンヌだよ
でも、こういう企画には鼻が効くから(笑)
即効、応募しま~すv-222
今年は、当たりますように(パンパンv-424

From:空天まま

凄いなぁ~っ
田んぼでお米が収穫出来るなんて、
それって本当の贅沢だよねっ
我が家、家庭菜園だって無理よぉ~
はいはいっ
プレ企画、応募させていただきまァ~すっ
きゃぁ~っ、楽しみだわぁ~っ←当たる気満々

From:ゆーたんネネ

田んぼに彼岸花が映えて、綺麗ですね~。
彼岸花と笑ちゃん、大きさの違いにびっくりです。
黄色い彼岸花、豪華でいいですね。これから増えてくるのかしら??
あ!もうあれから一年なんですね~。
昨年は美味しいものたくさんありがとうございました!
昨年頂いているから、今年は辞退しますよ~。
たくさんの方に島根の美味しいもの食べていただきたいですから♪


From:姫はは

え~?なになに~?
久しぶり覗いてみたら(すまん)、
なんかえらいゴーカな企画~!
こんなえーかげん読者でもいーなら
ぜひ応募しまっせ~!
けど、おかん地方って、ほんとのどかでい~よねぇ~!
私も、山の見えるとこに住みたい~~!
うち全然都会でもなんでもないんやけど、
最近家の前も裏も家がどんどん建っちゃって、
なんか住みづらくなってきたわぁ。。

From:姫はは再び

ありゃ、締め切り過ぎてるな。
オーマイガーッ!!

出遅れてしまった。。。。 From:シーマン

うわっ!!
時、既に遅し。。。。(v-12

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> わぁー!おかんって 良い所に住んでるよね^ ^
> 自然がいっぱいで 良いなぁ。
> やっぱり おとん 少しダイエットした?


こんばんわんこ~♪
自然だけが取り柄の島根ですからぁ~(^^;)

おとん 毎年LDLコレステロールに引っかかってて
メタボはギリギリでクリアだったのよ
で、去年の健診後から炒め物も揚げ物もオリーブ油にして
根菜類やお酢を使った献立を増やして~
仕事も忙しかったのもあってスルスル~っと痩せちゃった
今年の健診は引っかかることもなく痩せましょうね~って言われずに
痩せたね~って褒められたらしいっす~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久し振り~
> 私も最近、PCすら開いてなくて
> サボりエンヌだよ
> でも、こういう企画には鼻が効くから(笑)
> 即効、応募しま~すv-222
> 今年は、当たりますように(パンパンv-424


こんばんわんこ~♪
うひひ!ここにもサボリエンヌ仲間がおったばい!!
来年も参加してねぇ~(多分やると思う~^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 凄いなぁ~っ
> 田んぼでお米が収穫出来るなんて、
> それって本当の贅沢だよねっ
> 我が家、家庭菜園だって無理よぉ~
> はいはいっ
> プレ企画、応募させていただきまァ~すっ
> きゃぁ~っ、楽しみだわぁ~っ←当たる気満々


こんばんわんこ~♪
おとんの実家ってね専業農家だったんだよ
義父が亡くなってからはやめちゃったものが一杯あるんだけどね
家庭菜園、簡単なものからやってみれば??
プランターで簡単にとかさ~
ラディシュなんかどぉ??

ままちゃんったらすんごい念力飛ばしてたんじゃね??( ̄m ̄〃)
見事 当選よぉ~(*⌒―⌒*)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~