05-<< 2014-06- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
Admin

お山の原っぱ♪




関東地方 大雨が次々で大変みたいですね
被害にあわれたみなさまお見舞い申し上げます

おかん地方完璧に空梅雨です
梅雨末期の豪雨だけは勘弁してほしいなぁ・・・・



さてさて今更更新のGWネタ
最終日には近場で楽しもう~ってことで
いつものお山の原っぱへ

鮮やかな新緑~

眩しいくらいの鮮やかな新緑を眺めながら原っぱへ~

駐車場のそばの八重桜さん
なんとか花が残ってたよ
わずかに残ってた山桜


花よりも早く原っぱに行きたいお嬢さんズ
お山の広~い原っぱ

目の間にこんな風にドドーンと原っぱが広がってたら
もぉ~ワクワクしちゃってしょうがないんでしょうなぁ


さぁ~歩くよ~

大喜びで歩き出したけど・・・・


やっぱり
やっぱり自由な娘たち^^;
お手紙がたくさんあるでち

やっぱりここでも自由犬ぶりを発揮


目の前に牛さんがいても
牛さんものぉ~んびり

気にもとめずにクンクンすんすん
お手紙読みまくり~


ハイキングコースに入ったら
楽しいでちね~
ご機嫌♪

わりと止まらずにご機嫌で歩いてましたよー


たっぷり原っぱのお散歩を楽しんだら
お次はお山の一応カフェへ

入ってみたらまぁ~この日は
ラブラドールがいっぱい

ラブラドール祭りかっ
って思っちゃうほどワラワラ~とラブがいっぱい
7~8匹はいたよ
ラブラドール御一行は丁度カフェを出る準備をしてたみたいで
すぐに帰っていっちゃいました
みんなお利口で可愛かったわ~

たくさんのラブに少々ビビってた姫
ウマウマまだでちかぁ~?
速攻でおとんに抱っこ~抱っこして~と抱っこ星人に変身

姫が先に抱っこされちゃったんで
笑花さんは 順番待ち
実結は・・・・
テーブルの上にウマウマがないか確認


抱っこの順番が回ってきて
抱っこしてもらってご満悦の笑花
ご機嫌な笑花さん

家では抱っこすると逃げちゃうくせに
病院とか出かけた先だと抱っこを要求する笑花さんです


この日はお父さんっ子の豆柴くんと
コーギーくんにも会いましたよー

お利口さんにお父さん待ちしてるコーギーくん
とってもお利口なコーギーくん


ウマウマも食べて休憩して
帰りの車の中は・・・・

お疲れモードです

お疲れモードでぐっすり
もう暑いから 今度は秋くらいがいいかな~
また行こうね





そして今日は
「くれあ」の四十九日でした

お地蔵様も墓石としての場所に
くれあ 49日


お魚より鶏肉が好きだったくーたんこなので
お供えは茹でた胸肉
くれあ 49日を迎えました

お空の国にはもう慣れて
きっと楽しんでるよね
ネズミさんのおもちゃ、無くさないようにね
また時々でいいから夢に出てきてね








ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

ただいま!ありがとう^ ^

From:ゆーたんネネ

本当に毎日不快な天候が続いていますね。
この広い原っぱいいですね~~~
お嬢さんズは牛さんがいても平気なのね♪
抱っこの順番、っていうのがなんだかいいわぁ~
笑ちゃん、超かわいいスマイルですね~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ただいま!ありがとう^ ^

お帰り~!!
無理せずのんびりね~(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 本当に毎日不快な天候が続いていますね。
> この広い原っぱいいですね~~~
> お嬢さんズは牛さんがいても平気なのね♪
> 抱っこの順番、っていうのがなんだかいいわぁ~
> 笑ちゃん、超かわいいスマイルですね~♪

こんばんわんこ~♪
ほんとムシムシして嫌な季節よねぇ

お山の原っぱはお気に入りです
抱っこの順番待ち・・・おチビさんの多頭ならではかな?
笑花すんごいご満悦な顔でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大根島♪




空梅雨なのかなぁ  
おかん地方  どんよりムシムシするばかりで
雨がほとんど降りません
後になってまとめてドカンッ はやめてほしいなぁ・・・・


さてさて GW中のお話です

毎年必ずお出かけするのは牡丹の島・大根島

今年も急激に気温が上がってしまったので
花も大慌てで一気に開花しちゃったらしい

駐車場に車を止めて お嬢さんズはカートに乗り替えて
お出かけしてきたでち~

まずは展示室のある建物へ~

展示室
展示室2

展示室は冷房がしっかりかかってるから
お花もいい感じ~

メインのお花の前でまず
お花とパチリ♪


展示室の牡丹たちを楽しんだら
お次は車で移動して直売所をのぞいて回って~

駐車場そばの直売所で店番してた
おばちゃんたちに大人気のお嬢さんズ
店番のおばちゃんたちに大人気!

猫かぶりまくりだから
「おとなしいねぇ~お利口だねぇ~」と言われます


綺麗な牡丹をしばしお楽しみくだされ~
牡丹
牡丹2
牡丹3
牡丹4
お花さんでっかいねぇ


あまりの急激な気温の上がり方で
散り始めちゃってるお花が結構あったけど
さすが 百花の王 牡丹
綺麗で圧倒的な存在感だわ~

もちろん ちゃんとモデルさんもしてもらいましたよん


黄色の牡丹と~
牡丹と姫 2014
牡丹と実結 2014
牡丹と笑花 2014


次は 花の大きさがよぉ~くわかると思います
ピンク色の大株の牡丹と
牡丹と姫2  2014
牡丹と実結2  2014
牡丹と笑花2  2014


見事でしょ~
チャンスがあればみなさんも是非~

お花を楽しんだら次は帰り道にある
小さなドッグランへ

きゃっほぉ~いっ!!

バビューンを楽しんだり~


自由って楽しー!!

自由散歩を楽しんだり~


うまそうなのないかしら~?

うまそうな草探しを楽しんだり~


おやつも もちろん
父ちゃん おやつ~!!


おでかけは やっぱり楽しいね
また来年も元気にお花見に行こうね




おまけ
緑胡蝶

いつもの農園さんで今回買った牡丹
「緑胡蝶」 
これは中国牡丹といわれるものだそう
花数は少ないけど蕾から完全に開くまでが長いんだって
カップ咲の薔薇みたいな咲き方だよね

そして今回はおまけに一鉢貰っちゃいました
常盤津
「常盤津」という品種
「もうほぼ咲き終わりだからおまけしちゃう~」って
この牡丹の花びら 食べられるんですって
でも もったいなくて眺めて終わっちゃいそう



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (5) [コメント:する]
| top↑
こんばんは☆ From:しーまま

最近、ブログを楽しみに読ませて頂いてます
悲しい出来事もあって、ワンちゃん家族もいて 気持ちの切り替えなど大変だったと思います…

ミニチュアダックス初心者です
少し前にコメントさせて頂きましたが、レッドハイパーボールドの男の子を里子で迎えました
前足に少し奇形がありますが、元気です!

もうすぐ10ヶ月元気すぎてジャンプしすぎて、ヘルニアが怖いです
怒っても、宥めても嬉しいのが先でジャンプで興奮しっぱなしです

みんな、落ち着いて生活してますね!
秘訣はありますか???


しーままさん♪ From:姫のおかん

> 最近、ブログを楽しみに読ませて頂いてます
> 悲しい出来事もあって、ワンちゃん家族もいて 気持ちの切り替えなど大変だったと思います…
>
> ミニチュアダックス初心者です
> 少し前にコメントさせて頂きましたが、レッドハイパーボールドの男の子を里子で迎えました
> 前足に少し奇形がありますが、元気です!
>
> もうすぐ10ヶ月元気すぎてジャンプしすぎて、ヘルニアが怖いです
> 怒っても、宥めても嬉しいのが先でジャンプで興奮しっぱなしです
>
> みんな、落ち着いて生活してますね!
> 秘訣はありますか???

こんばんわんこ~♪
まだまだ涙腺が壊れたまんまで情けないですが(^^;)

ブログ お邪魔してきました
エレン君っていうんですね~可愛い!
ジャンプはどうしようもないんですよね~
うちも笑花がジャンプしまくります(ご飯の時ね)
普段はみんなシニアなのもあるからか大暴れとかはないけど(^^;)
ヘルニアは体重管理と筋力の強化(維持)
後は滑りにくい床や段差の解消といった生活環境の整備くらいしかないかなぁ
我が家は姫が極々経度のになったことがあるので
過去記事を見てもらうとわかると思います

From:しーまま

お返事ありがとうございました(..)

フローリングなので、滑らないようにカーペットか敷物を 考えたいと思います!!
ありがとうございました♪
これからもブログ楽しみにしてます(^^)♪

From:ゆーたんネネ

恒例の牡丹ですね!
本当に見事です。近所で牡丹の花を見ることはほとんどないので
こちらで見る牡丹でいつも目の保養をさせてもらっていますよ。
緑胡蝶は、何輪もの薔薇が重なり合っているようにも見えて
とても豪華ですね。
今年も楽しませていただきました。
お嬢さんズのマリンルックのワンピースもとってもお似合い!!


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 恒例の牡丹ですね!
> 本当に見事です。近所で牡丹の花を見ることはほとんどないので
> こちらで見る牡丹でいつも目の保養をさせてもらっていますよ。
> 緑胡蝶は、何輪もの薔薇が重なり合っているようにも見えて
> とても豪華ですね。
> 今年も楽しませていただきました。
> お嬢さんズのマリンルックのワンピースもとってもお似合い!!


こんにちわんこ~♪
牡丹 ほんとゴージャスですよね~(*⌒―⌒*)
たくさんの牡丹がドーンと咲いてるのはほんと圧巻ですよ
是非いらっしゃいませ~って思っちゃう
お嬢さんズ、冷感素材のワンピなんですよん
お褒めいただいて嬉しい~!!


あったかい♪




復活第一弾 
どれからUPしていこうかと悩んだけど
まずはこれから~


まだ私が悲しみの中でもがいてた時
こんな贈り物が届きました

お線香と可愛いダックスグッズ

可愛いダックスのハンコ・クッキー型・キャンドル
そしてお寺さんで買ってくれたであろう薔薇の香りのお線香

可愛いダックスのメモ用紙に書かれたメッセージ

もぉ~優しくてあったかくて
大号泣しちゃいました
遠い奈良からの心に染み入るあったかい贈り物



そして先日も・・・・
優しい贈り物

黒猫ちゃんのテープ見たとたんに涙腺が・・・

ウルウルしながら袋を開けたら
とっても可愛いダックスのハンドタオル
めっちゃ可愛いハンドタオル

そしてそして 黒猫ちゃんのメッセージカードが2枚
目と鼻が大洪水になりました

もぉ~一挙に目と鼻は大洪水


お空の国のくーたんこからの注文だよって・・・
これまた遠い東京からの優しい優しい贈り物


こんなふうに贈り物だったりメールだったり
色んなかたちで
私を心配して気遣ってくれるお友達
遠く離れてても心に寄り添ってくれるお友達
そんなあったかで優しい友人に恵まれて
ほんと 私って幸せ者だなぁって思ったよ

ありがとう

こんな素敵なご縁を結んでくれたワンコたちにも感謝



あったかご縁を結んでくれたメンバーの一員の
我が家の元保護犬コンビ

あったかすぎて先月の暑かった日にはこんなになってました

暑くて行き倒れてます^^;

まだ冬物が出たままだったし よけいに暑かった
まるで行き倒れのように転がってるし~

実結なんていつの間にやらというか
とうとうと言うか ついにと言うべきか・・・・・

ついにこうなりました^^;

こんなんなってました~~

姫は暑くても寒くても膝の上


次回はうーんと遡ってG・Wの時のお話を~
今更ですが楽しみにしててくださいね




おまけ
カルピスチーズケーキ

とっても頑張り屋さんの女の子Mizukiちゃんのレシピ
カルピスを使ったチーズケーキ
作ってみましたよ~
でも うっかり屋(忘れん坊が正解!)のおかん
底に敷き詰めるためのビスケットを買い忘れたため
無しの状態で
今度は有りで焼こうっと

特売で買ったブルベリーでジャムを作ってたので
ちょいとオサレにかけてみたよ
カルピスチーズケーキのブルーベリージャム添え

甘さ控えめのケーキだから
甘目のジャムもいい感じにマッチしておいしかった~
ジャムあり、なし どちらでもおいしいんだもん
食べ過ぎ警報でちゃいますよーお試しあれ~


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:姫はは

ほんと、いろんな心遣いうれしいねぇ~!
なんか、自分のことのよーに嬉しいよ!
・・って、なんもやってねぇモンですが。。(;^_^A

けど、ケーキだの、ジャムだの、なんでも作っちゃうのってすごいなぁ~!
な~んも作れんモンは、ほんと羨望のまなざしだよん♪
ちとせちゃん、いい家族の仲間入りできてよかったね~!

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> ほんと、いろんな心遣いうれしいねぇ~!
> なんか、自分のことのよーに嬉しいよ!
> ・・って、なんもやってねぇモンですが。。(;^_^A

こんばんわんこ~♪
ほんと嬉しかったよー
姫ははちゃんだってコメくれたし
何度も心配してのぞいてくれてたでしょー
優しい気持ち、ちゃんと届いてるから(*⌒―⌒*)


> けど、ケーキだの、ジャムだの、なんでも作っちゃうのってすごいなぁ~!
> な~んも作れんモンは、ほんと羨望のまなざしだよん♪
> ちとせちゃん、いい家族の仲間入りできてよかったね~!

このケーキ、めっちゃ簡単だったよ!
文字色のちがうとこクリックして~
リンクしてあるけんお試しあれ~♪


From:空天まま

暖かい贈り物だね。
みんなおかんさんの気持をきちんとわかっているんだよ。
くれあちゃんからのお手紙、
なんて書いてあったのかな?
チーズケーキ、大好きっ
焼いたものもレアも好きなのよぉ~
でも、ワタクシも只今食べ過ぎ注意報発令中・・・・汗

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 暖かい贈り物だね。
> みんなおかんさんの気持をきちんとわかっているんだよ。
> くれあちゃんからのお手紙、
> なんて書いてあったのかな?
> チーズケーキ、大好きっ
> 焼いたものもレアも好きなのよぉ~
> でも、ワタクシも只今食べ過ぎ注意報発令中・・・・汗

こんばんわんこ~♪
もぉ~ねぇ みんなあったかすぎなくらい
あったかいのよ(嬉泣)
くーたんこ、なんて言って注文したんだろね(*⌒―⌒*)
このチーズケーキ、超がつくほど簡単だったじょ!!
警報は気づかぬふりして作ってみなはれ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


ありがとう




「くれあ 」が空の国へお引越ししてから一ヶ月
今だに実感があまりなくて

昨日のことのような もっと前のことのような
なんだかへんてこな感じです

「くれあ」は以前山の中の家に住んでた時に保護した子 
ガリガリの痩せっぽちでハゲだらけで
お世辞にも可愛いとはいえない子猫でした

確実に保護するためにご飯作戦をして
捕獲と同時に病院へ走り
血液検査の結果は 猫エイズ陽性でキャリアと判明
咳をしてたのはカリシ(猫風邪)が原因
ハゲだらけだったのは疥癬(ダニ)が原因
ガリガリなのは栄養失調で命の危険がありました


なのでそのままうちの子に
4~5か月の推定月齢だったけど
離乳食用のペーストタイプのご飯と
子猫用ミルクを中心に栄養補給をして
風邪と疥癬の治療

あれよあれよというまに
とーっても別嬪さんに変身

ネズミさんのおもちゃが大好きで
吹っ飛ばしては見失って「探して~」って言いにきてたね

猫なのにどんくさくて
キャットタワーに登りそこねたり落ちたり
ドスドスいわせて歩いたり
すぐにお腹をだして撫でて~って言うから
「くーたん、どっかにファスナーついてない?
ほんとは犬だったりして~」って笑われたよね

人見知りがすごくて
部屋の戸が開くとあわてて隠れて
入ってきたのが家族だとわかると遊ぼう攻撃してたよね


ちょっと風邪をひいただけだったのに
回復してきて元気になってきて
あと一息で全快ってとこだったのに
突然 お引越ししちゃった


心臓が止まったのも確認したのに
息を引き取ったばかりのあったかくて
フニャフニャの身体が
だんだん冷たくなってくるのを感じながら
ずーっと抱っこしてたのに

くーたんこが死んでしまったという実感がまるでなくて・・・・

くれあ


棺がわりの箱に愛用してた
座布団を敷いて寝かせてタオルをかけて
お花とご飯、おやつをたっぷり
ネズミさんのおもちゃも入れて
旅立ちの準備をしながらもなぜか実感がなくて


亡くなった翌日に
くーたんこが大好きだった
お兄ちゃんのクロのそばへ埋葬
くれあ2

去年のクロっちんの時と同じように
ばぁばとくれあは最後の日向ぼっこ
お墓の準備をしようとスコップを取りに
倉庫へ行った娘が呼ぶので何かと思ったら
倉庫の戸の前に雀さんの亡骸が落ちてると・・・

くーたんの足元に一緒に入れてあげたので
きっとお空への道中はにぎやかだったよね
お迎えにきてただろうクロとくれあと飛び入りの雀さん
どんなお喋りしたのかな

くれあ 埋葬

出発する「くれあ」に
いってらっしゃいって声をかけて送り出しました


お花に囲まれて


たくさんお花をいただいて
まるでお姫様のようなくーたんこです
遠い地から届いたお花に
きっと「くれあ」はびっくりしながらも喜んでたと思います

それと素敵な手作りの写真たてをいただきました
素敵な写真たて嬉しいね

くーたんこに似合ってるでしょ



私の壊れた涙腺は治りそうになくて
いまだに洪水が起きたり
ブログも何度も書こうと思って開いては
どうしてもしんどくなって書けずにいました

でも 昨夜夢に出てきてくれたんです
兄妹揃って
とっても ふくふく として幸せそうな二人を
嬉しくて嬉しくて大喜びで抱きかかえたところで目が覚めました

きっといつまでもどんよりしてる私に
「ばぁば、しっかりしてよ!!」ってね

お悔やみのコメントやあたたかい気持ちをありがとうございました

また いつもの能天気なおかん復活したいと思います
そしてお知らせです

去年緊急保護した子猫さん
なんとか素敵な家族をと頑張って探してきたんですが
お声がかからず・・・
我が家の子になってしまいました

ちとせです

「ちとせ」です
お喋りの超甘えん坊さんです
またそのうち登場しますのでよろしくね








カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
雀さんと色んなお話しをして、
かなりにぎやかだったんだろうね。
先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
何時までも泣いていたら、
きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
一緒に笑おうね、口角上げてさっ

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
> 雀さんと色んなお話しをして、
> かなりにぎやかだったんだろうね。
> 先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
> お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
> お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
> 何時までも泣いていたら、
> きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
> 一緒に笑おうね、口角上げてさっ

こんばんわんこ~♪
きっと雀さんに質問攻撃してたんじゃないかなぁ(^^;)
お空の国ではいろんなお話も聞けるし
楽しんでるよね(*⌒―⌒*)
心配かけないように笑わなくちゃだよね♪

管理人のみ閲覧できます From:-





| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~