12-<< 2014-01- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
Admin

姫 8歳になりました♪




お天気が良かった今日
家の前で偶然 高校の同級生に遭遇
子供の話しからお互いに年とったよね~
と あらためて自分達の年齢を思い知らされたのでした~


さてさて 今日は姫の8歳のお誕生日です

お誕生日なんだから今日はお仕事お休みしたらいいのに
お仕事はきっちりとでち

一人でもきっちり超誤作動セコムする姫


今年のお誕生日ケーキはの形ですよー

ハート型のケーキさん


可愛いキャンドルが付いてたよ
可愛いキャンドル付き


恒例の記念撮影


何故か必ず全員最初は前のめり
思いっきり前のめり~


なんとかまともに撮れた1枚
8歳になったよー


おいしいものが目の前だと
やっぱりモデルさんは難しいのかしらね~


そして相変わらず まずはクリームの姫
いつも通りクリームからでち♪


お裾分けをもらった実結と笑花は・・・・
おかわりしなくちゃ!
うまっ!!


これまた相変わらずのすんごいがっつきで
お写真ブレブレ~



姫より後から食べはじめたはずなのに
凄まじい食いっぷりで完食したハイエナが2匹・・・・・
ハイエナ1号
ハイエナ2号

虎視眈々と狙ってるのに
呑気な姫は・・・・
クリームもっとあればいいのに~

めっちゃ丁寧にクリームを舐めて~
スポンジだけになったら
「小さくちぎって食べさせなちゃーい」と言い出す始末
まさに名前のとおりの「姫君さま」ざます

えぇ お誕生日ですから
要求どおりちぎって「あーん」してあげましたわ
小さくしてくださいですの~


その方がハイエナ2匹に強奪されないしね


甘えん坊な我儘姫様は
食後もしっかり
おもちゃを持ってきて遊べと要求
わたちと遊びなさいですのー!!


実結におもちゃを横取りされるまで
ハイテンションで遊んでおりました
一人で遊べない姫なので相手をすると結構疲れるのよね~


さぁ~ひーちゃん
明日からはダイエット頑張ろうね
そして元気にまた来年おいしくケーキを食べようね




おまけ
水仙が咲きだしたよ

水仙の花が咲き出したよー
早く春こないかな~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
そりゃぁ、こんなに大きいケーキを目の前にしたら、
前のめりになっちゃうし、お耳もぺっちゃんこになっちゃうよね~U^ェ^U
おかわりを狙っているお姉さま達、真剣なまなざしですね…
甘えんぼの姫ちゃん、カワイイ~~♪


From:空天まま

姫ちゃん、お誕生日おめでとうっ
8歳かぁ~
姫ちゃんお顔が可愛いから8歳には見えないじょっ
美味しそうなケーキも用意してもらって、
素敵なお誕生日になったね。
これからも元気でいるんだぞぉ~っ
素敵な一年になりますように・・・っ

From:マロタンママ

姫ちゃんお誕生日おめでとう♪
めっちゃ可愛いケーキ❤
それをガン見する姫ちゃんがおもしろすぎる^^。
8歳の1年も元気いっぱいで
おかんさんを癒してあげてねー♪
楽しい幸せな1年になりますように。。。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
> そりゃぁ、こんなに大きいケーキを目の前にしたら、
> 前のめりになっちゃうし、お耳もぺっちゃんこになっちゃうよね~U^ェ^U
> おかわりを狙っているお姉さま達、真剣なまなざしですね…
> 甘えんぼの姫ちゃん、カワイイ~~♪

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
ケーキを目の前にすると思わず必死になっちゃうみたいで(^^;)
ハイエナな姉ちゃん二人、隙あらば・・・なんですよ
姫はほんと名前の通りに育ちました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとうっ
> 8歳かぁ~
> 姫ちゃんお顔が可愛いから8歳には見えないじょっ
> 美味しそうなケーキも用意してもらって、
> 素敵なお誕生日になったね。
> これからも元気でいるんだぞぉ~っ
> 素敵な一年になりますように・・・っ

こんにちわんこ~♪
ありがとぉ~~~っっ!!
姫ねぇ、幼稚園児さんみたいに遊びに夢中になると
おしっこ我慢してお漏らししますの( ̄ω ̄;) ブヒ~
困るけど、いつまでも幼稚園児でいてほしいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんお誕生日おめでとう♪
> めっちゃ可愛いケーキ❤
> それをガン見する姫ちゃんがおもしろすぎる^^。
> 8歳の1年も元気いっぱいで
> おかんさんを癒してあげてねー♪
> 楽しい幸せな1年になりますように。。。

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
すんごいガン見の仕方よねぇ(^^;)
いつまでも元気で可愛い姫でいてもらいます~!!

From:アメショーなな

あー
またしても、出遅れてしまった
(;^_^A アセアセ・・・

姫ちゃん、お誕生日おめでとうー

8歳って、まだまだ
パピっ子みたいなのに
うんうん、前のめりになるなる
そこで静止するなら、お利口さんだよー(笑)
健康で楽しい1年を過ごしてね~

From:姫はは

めっちゃ出遅れやけど、
おかん家の姫ちゃん、お誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
ふふふ、セコムは年中無休だもんねぇ~(-^〇^-)
しかし、おっきなケーキも、姫ちゃんお上品な食べ方だねぇ~!
うちのお嬢だと、即完食!(*≧m≦*)
これからもずっと元気なわがまま甘えんぼ姫ちゃんでいてね~!(o^^o)♪

うちのお嬢、おかげさまで復活!
加減を知らんので、元気すぎてハラハラもんなんやけどね( ̄▽ ̄;)
心配してくれてありがとね~!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あー
> またしても、出遅れてしまった
> (;^_^A アセアセ・・・
>
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとうー
>
> 8歳って、まだまだ
> パピっ子みたいなのに
> うんうん、前のめりになるなる
> そこで静止するなら、お利口さんだよー(笑)
> 健康で楽しい1年を過ごしてね~


こんにちわんこ~♪
ありがとね~(*⌒―⌒*)
思いっきり前のめりになるのがわかってるから
届きそうで届かない位置においてるのよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> めっちゃ出遅れやけど、
> おかん家の姫ちゃん、お誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
> ふふふ、セコムは年中無休だもんねぇ~(-^〇^-)
> しかし、おっきなケーキも、姫ちゃんお上品な食べ方だねぇ~!
> うちのお嬢だと、即完食!(*≧m≦*)
> これからもずっと元気なわがまま甘えんぼ姫ちゃんでいてね~!(o^^o)♪


こんにちわんこ~♪
ありがとぉ~!!
セコム、熱心すぎてうるさくてたまらんよー(^^;)
姫は上品?に食べるけどみゆえみなら
すさまじい食いっぷりよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> うちのお嬢、おかげさまで復活!
> 加減を知らんので、元気すぎてハラハラもんなんやけどね( ̄▽ ̄;)
> 心配してくれてありがとね~!

よかった~!!
やっぱ元気が1番よね(*⌒―⌒*)



健康診断と久々UPの晩ご飯




ここ2週間 なじぇかTVがご機嫌斜め
たぶん配線のどこかが悪いんだろうけど
見たかった番組が見れなかったりでぐやぢぃ~~~



さてさて 笑花に続いて姫も健康診断へ

同じようにお昼前に預けて
午後の診察開始の時間にお迎えへ

やっぱり情けない顔して
看護士さんに抱っこされて出てきましたよー
怖かったよ~


今回 エコーは録画されたものをささっと確認
安心してたら・・・・・

びっくりな数値が・・・・

血液検査でびっくりするような数値がひとつ

膵臓の数値がとんでもないことに
考えられるのは膵炎、膵臓もしくは十二指腸の腫瘍とかなんだけど
レントゲンでもエコーでも腫瘍や石灰化は見られず
おまけに本人 めっちゃ元気で
食欲もばっちりご機嫌でお散歩も行き
大興奮でおもちゃで遊ぶ・・・・・
と  症状も見られない

でも 数値はとんでもない数値

お薬が出るとかはなく
とりあえずリスクとなる肥満を解消しましょうと
ダイエットを命じられた姫なのでした


朝ごはん抜きだったので
健診後に食べれるように肉まんを持たせてたんだけど
病院にいる間はやっぱり食べなかったわ~


早く帰ろうよ

お会計待ちの間も
早く帰りたくてしかたのない姫
お腹がグーグー鳴ってるのが聞こえておかしかったわ~

車に乗ったら さっさと肉まん完食

おまけにめっちゃ立派な運子さんまでするし・・・・
どんだけヘタレなんだか



家に着いたら爆睡するのかと思いきや
あれで遊ぼうかな~

おもちゃを物色したり
違うおもちゃを探したり~
おもちゃさん隠れてないかな??


そうかと思えばいきなり踊りだすし~
踊っちゃうよ~


まぁ 一応念のため常に異常な数値がでたことを
頭にしっかり入れておかなくちゃね



そして久々UPのお嬢さんズの晩ご飯
いわしのすり身入りトマトスープ

(栄養スープの素・ワイルドライス・カットトマト・生姜・金時人参・
椎茸・ごぼう・鰯のすり身(卵、葛粉)・プチベール・スーパースプラウト・
パプリカ(黄))


鰯がとっても安かったので
すり身にして使っちゃった
もちろん すんごい勢いで完食でございます


さぁ~お嬢様方
年末年始でどどーんと増えた体重をなんとかしましょうね~
(もちろんおかん、自分の体重は棚に上げておりまする、









ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

あらら・・・姫は少したべすぎているのかもね。
甘いものとか炭水化物を食べると、血糖値が上がるからそれを抑えようとすい臓が頑張ってインスリンを沢山出す。
要するに膵臓が半永久的に頑張っているから炎症をおこす。
糖分や炭水化物を減らすとすい臓か休憩できるから少しは改善すると思いますよ。。。

From:アメショーなな

姫ちゃん
ダイエットで正常になるといいね!
腰の為にもね

あ~私も大変な事になってる
おかん、お互い
頑張ろうね(笑)



管理人のみ閲覧できます From:-



しーまん♪ From:姫のおかん

> あらら・・・姫は少したべすぎているのかもね。
> 甘いものとか炭水化物を食べると、血糖値が上がるからそれを抑えようとすい臓が頑張ってインスリンを沢山出す。
> 要するに膵臓が半永久的に頑張っているから炎症をおこす。
> 糖分や炭水化物を減らすとすい臓か休憩できるから少しは改善すると思いますよ。。。

こんにちわんこ~♪
姫ねぇ この間の座敷牢生活で結構増量しちゃったのよね(^^;)
甘いものとか炭水化物は元々少なめだから原因はよくわからないなりよー
何度か低血糖気味なとこを指摘されたこともあるから
元から膵臓が活発すぎるタイプなのかも・・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん
> ダイエットで正常になるといいね!
> 腰の為にもね

こんにちわんこ~♪
ダイエット 頑張ってもらわんばね~
そうなのよ腰のためにも!!


> あ~私も大変な事になってる
> おかん、お互い
> 頑張ろうね(笑)

ななちゃんで大変やったら私はどーなるのよっ!!
力士体型なのにぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

お返事 そちらの拍手コメからしましたよー。
時間のあるときにでも読んでね♪


健康診断と鏡開き




鼻水製造工場さん やっとこさで
減産にはいったようで楽になってきました~



さてさて 今回は笑花の健康診断と鏡開きのお話~


誕生月に受けることにしてる健康診断
今までは予約なしで行ってたんだけど
さすがに超ド田舎の小さな動物病院なので
血液検査フル項目、レントゲン、エコーとお願いすると
うちの子一匹だけで数時間かかると
他の患蓄さんの迷惑になってしまうので
今年からは事前予約をして
病院がお昼休憩&手術とかの時間に充てている時間に
健診してもらうことになりましたの


レントゲンやエコーの邪魔にならないように
朝ごはんは抜き~~

笑花にしたら たぶんご飯抜きが1番嫌かもね

お昼前に笑花を預けて~
お迎えは午後の診察時間

お迎えに行ったらなんとも情けないお顔のまま
看護士さんに抱っこされて出てきました
病院は嫌いでち・・・・






結果を聞くだけかと思ったら
Dr.が「ちょっとエコーで気になるとこあったので
お母さんも一緒に見てくださいね。説明しますんで~」

おかん 思いっきり緊張不安なんかわけわからん気分に


怖いでち~!

再度エコー中の笑花さん
顔が引きつってます

Dr.が今回の健診で発見してくれたのは
胆泥と呼ばれるもので
胆汁は胆嚢で作られる消化液の1種で
通常はサラサラしてるらしいのですが
これが何らかの原因で粘って溜まったものを言うそうです

溜まっている量もわずかだし
年に1回の健診時で確認すればいいという程度だそうで

まぁ なんかしら体調不良になったときには
すぐに胆嚢を疑うとかできるので
診断までに遠回りしなくて済むし~
分かりやすいのは運子さんの色で
白っぽいのが続くようだと
胆汁がうまく出てないサインだそうです


とりあえず 一安心
胆嚢以外はすべてOKでしたよーん

怖かったでち~

エコーが終わって
お腹にシュッシュと吹き付けられた
エコーのためのアルコール(だったと思う)を
拭いてもらう笑花
やっぱり顔が情けない~




小型犬の11歳は人間で換算すると還暦くらい
まぁ 不具合が出始めるお年頃ではあります

よりいっそう体調チェックをきちんとしなくちゃ


帰宅したらどっと疲れちゃったのか
おかんの膝で大爆睡のえびちゃん
病院は怖いし疲れるんでち・・・・

元気が1番だよね




そしてそして
鏡開きといえば善哉ですよね~

お嬢さんズももちろん食べましたよー
なんちゃって善哉
お嬢さんズ用 鏡開きの善哉

あずきを人間用に甘味をつける前に
取り分けて~
お嬢さんたちのはほんのちょっとだけ蜂蜜をいれて
お餅のかわりにじゃが芋餅
人間用のじゃが芋餅なら結構な量の片栗粉を混ぜるけど
お嬢さんズのだから気持ちだけのつなぎ程度に混ぜて~

善哉だとどうしてもお野菜が・・・
なので青汁を混ぜて草餅風にしちゃいましたよー

我が家で使ってるのはこの青汁
青汁さん 便利です♪

ホットケーキとかにも混ぜちゃったりしてます


普段と違うものがでると
めっちゃ大喜びで食べますよー
ワンコもやっぱ食べる楽しみがないとね




おまけ
雪はお好きじゃないようです(^^;)

この間の雪の日
積もり始めたので玄関から庭へ出してみたら
笑花は勢いよく走ってでたものの
そのままの勢いで帰ってきた~
実結は玄関の中から1歩も出ず・・・・
姫は雪の無い犬走りの上だけ歩いてたよー

ほんとみんな違っておもしろい




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

笑ちゃん、わかりやすー
情けない顔~(笑)
健診してあげているから、何かあった時は
獣医さんも過去のデーターから
色々と判断しやすいですよね~

おかん、
雪、大丈夫だった?
風邪、ぶり返さないようにね

おかん、カリンへのプレ送らないでね~

From:空天まま

おはようっ
検査で大きな病気とか見つからなくて良かったね。
やっぱりみんな元気が一番だもの。
笑花ちゃん、お疲れさまでしたっ
我が家も鏡開きの時はぜんざいしました。
私おしることぜんざいの違いを、
今回のコメントで初めて知りましたぁ~(汗

From:ゆーたんネネ

笑ちゃん、よく頑張りましたね!
どのお写真も緊張しているのがよくわかります。
お嬢さんズまで、鏡開きにぜんざい食べたのね~
うちは作るの忘れてた。あんこを買ってあったのにね…
手作りのおかんさん、尊敬です!!
足跡、かわいい~~~♪


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃん、わかりやすー
> 情けない顔~(笑)
> 健診してあげているから、何かあった時は
> 獣医さんも過去のデーターから
> 色々と判断しやすいですよね~

こんにちわんこ~♪
わかりやすいでしょー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
健康なときのデータって意外と大事だったりするのよね


> おかん、
> 雪、大丈夫だった?
> 風邪、ぶり返さないようにね

雪はたいしたことなかったよー
すぐ溶けちゃったし♪


> おかん、カリンへのプレ送らないでね~

えぇ~!!寂しい~
送る楽しみがぁぁぁぁ(^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> 検査で大きな病気とか見つからなくて良かったね。
> やっぱりみんな元気が一番だもの。
> 笑花ちゃん、お疲れさまでしたっ
> 我が家も鏡開きの時はぜんざいしました。
> 私おしることぜんざいの違いを、
> 今回のコメントで初めて知りましたぁ~(汗

こんにちわんこ~♪
やっぱ健康診断って大事よね~
おしるこ と ぜんざい 
色んな説があるよねぇ
小豆の粒があるのがぜんざいで粒のないのがしるこ
っていうのが一般的みたいよん

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃん、よく頑張りましたね!
> どのお写真も緊張しているのがよくわかります。
> お嬢さんズまで、鏡開きにぜんざい食べたのね~
> うちは作るの忘れてた。あんこを買ってあったのにね…
> 手作りのおかんさん、尊敬です!!
> 足跡、かわいい~~~♪


こんにちわんこ~♪
笑花、すんごい情けない顔してるでしょ~(^^;)
しかもカッチカチに固まってたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぜんざいね、小豆がいっぱいあったんですよ我が家
おとんの実家から貰ってたのを忘れてたんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雪についた足跡って妙に可愛いよね♪


遡って




寒いですねぇ
私のひいてる風邪 見事なまでの鼻風邪のようで
鼻 かみすぎてヒリヒリ・・・
鼻水製造工場さん いつまでフル稼働する気なんでしょ


前回の記事では笑花にお祝いコメントありがとうございました
先にお誕生日の記事をあげたので
お正月休みにさかのぼっちゃいます

2日のお話~
この日はなんちゃって雑煮を食べて~
なんちゃって雑煮2014

(栄養スープの素・ご飯(潰してお餅風に)・紅白鯛かまぼこ・地海苔・
素干しえび・パプリカ(黄)・鮭・小松菜)


すっきり綺麗な青空見ながらお散歩して~
快晴!!
歩くでち~



午後からはおとんの実家へ
おっちゃん、もっと撫でるでち!!

帰省してた義兄にナデナデを要求中のみゆりん

今年はみんなやっと義兄に慣れたのか
おやつをもらいに行ったり撫でてもらったりしてたよん



おとんの実家からの帰りに初詣へ
人がいっぱいでち~

人がいっぱいでキョロキョロしまくりのお嬢さんズ
夕方行ったのに結構人がいましたわ~

二日連続のお出かけを楽しんだお嬢さんズでした
あ、正確にはウマウマがいっぱい貰えて大喜びかな




おまけ
とんどさん 終わってた~

去年は寒すぎて行けなかった「とんどさん」
今年は行くぞーって見に行ったらもう終わってた




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
本当に毎日寒いよね。
掃除するのも考えちゃうくらい寒くて、
いざ掃除をしようと思うと、
窓が凍りついていて開かないの・・・涙
そっちはそんなこと、無いんだろうなぁ~
どんどさんって言うのね。
こっちはどん度やきとかお焚きあげかな?

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> 本当に毎日寒いよね。
> 掃除するのも考えちゃうくらい寒くて、
> いざ掃除をしようと思うと、
> 窓が凍りついていて開かないの・・・涙
> そっちはそんなこと、無いんだろうなぁ~
> どんどさんって言うのね。
> こっちはどん度やきとかお焚きあげかな?

こんにちわんこ~♪
寒いよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
今住んでるとこは海のそばなんで風の強さはすごいけど
雪はあまり積もらないのよー
前は山の中だったから寒さも雪も大違いだったのよ
とんどさん、同じ市内でも違う言い方のとこがわるとあるのよ
おもしろいよね(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

鯛の形のかまぼこがあるんですか~?
お正月らしくていいですね!
色鮮やかで美味しそうなお雑煮ですね~♪
とんどさんですか!長い棒を持っている人がいますが、何か焼いているのでしょうか?


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 鯛の形のかまぼこがあるんですか~?
> お正月らしくていいですね!
> 色鮮やかで美味しそうなお雑煮ですね~♪
> とんどさんですか!長い棒を持っている人がいますが、何か焼いているのでしょうか?

こんばんわんこ~♪
可愛いかまぼこでしょ~(*⌒―⌒*)可愛さに釣られちゃいました(^^;)
とんどさん、あれは子供たちがスルメとかを竹の先を割った竿にはさんで
あぶってるんですよー( ̄m ̄* )


笑花 11歳になりました♪




みなさまぁ~風邪がはやってますけど大丈夫ですか 

子供たちが次々に職場から持ち帰ってきた風邪を貰って
に困ってるおかんざます
鼻に栓して「はなんたれぶぅ~(フランス語風に読んで)」
って 言っておとんから笑いをとってるアホな私って



さてさて アホなお話はおいといて~
本日は我が家のお転婆娘 笑花の11歳のお誕生日です

我が子となって4回目の誕生日

今年はケーキもちょっと違うのにしましたよー

笑花11歳のお誕生日ケーキ

こーんな箱に入って


松坂牛!!!

こーんなシールが貼り付けられてて~



じゃじゃーん
松坂牛の入ったミートパイ

今回は松坂牛のミンチが使われてるミートパイ
お名前クッキーを飾って~

お名前クッキーを乗せて♪



さぁ~記念撮影
実は 笑花が一番撮影しにくいんです
とにかくじっとしてないし

凄い枚数撮っても使えるのは数枚


思わずベロリ~ン

食いしん坊丸出しだし~


やっとの1枚がコレ

笑花11歳の誕生日


とてもじゃないけど
11歳とは思えない落ち着きのなさ
まぁ 元気が1番だからよしとしましょう


今回 パイにしたのは理由がありまして~
笑花さん 我が家に来たときにはすでに上下とも前歯がありませんでした

これ以上 歯を失うことが無いように頑張ってきたものの
最近 2本ほどかなりぐらついてるんですの・・・・

で、こういうタイプのはしっかりガブッと噛み付けるうちに
と いうことでチョイスしました

カットすると中はこんなになってましたよー
じゃが芋と松坂牛さんのコラボ

ミンチとマッシュポテト




まずは生地をはぎとって~
一心不乱に食べまくり~


とにかく食べることが大好きなギャル曽根笑花さん
勢いよくかぶりついて
上の生地をひっぺがして
サクサクといい音立てて一気食い
一心不乱という感じで食べておりましたよー


お裾分けをもらった姫と実結

小さくしてくれなきゃ食べれない~
おかわりあるかなぁ??

姫は小さくカットしてくれと要求
実結は早く食べておかわりを~って感じ
必死でたべてるんだもん


パイ生地だからどうしても
ポロポロしちゃうもんだから
こぼれてないか確認しなくちゃ~

お皿のがなくなったら周囲をいつも以上に
丁寧に確認してた

しかも いつもなら落ちてないか
確認して歩かない姫までもが確認作業してた


みんな 初めて食べるパイはかなりお気に召したようです


食べ終わって居間に移動しても
もうおかわりないの??

もっと食べたい笑花さん
こーんなお顔してましたよ~


これからも元気で食いしん坊で甘えん坊な笑ちゃんでいてね

いっぱいいっぱい ウマウマ食べようね






おまけ
ぬかづけのにしんさん

北に住む友からの贈り物に入ってた
「以前 ほっけのぬかづけ を送ったから今回はにしんにしてみたー」
と 友
飾り気の無い北の地らしいものをチョイスしてくれる
その気持ちがまたまた嬉しい おかんなのでした~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

お風邪、大丈夫ですか?
これからますます寒くなるようで。お大事にしてください。

笑花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
新年早々、お嬢さんズはごちそう三昧ですね~~♪
このミートパイも美味しそうですね~しかも大きいですよね?
確認作業の後ろ姿に相当美味しかったのが想像できます!



From:姫はは

笑花ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
毎回お嬢さんズのバースデーは、すごいケーキだけど、
なになに!?松阪牛のミートパイだとお~??
そりゃおばちゃんが欲しいくらいだよ~(^◇^;)
しかし、笑花ちゃん、一度に食べる量ハンパないな~!
全然11歳に見えんのもそのおかげなんかなぁ~(-^〇^-)
姫ちゃんの誕生日ももーすぐだねぇ~!
またバースデーウマウマいっぱい食べてねぇ~(o^^o)♪

From:マロタンママ

笑花ちゃんお誕生日おめでとう♪
松阪牛のミートパイって!!!
どんなお味かなー
わたしも食べてみたいなー^^;
奈良からはるばる遠くへお嫁入りしたけど
毎日美味しいごはん食べられて
笑花ちゃんのこといっぱい愛してもらえて
ほんとうに幸せだねー♪♪
これからも元気っ子でいてね☆

おかんさん
お風邪・・・しんどいですね。
お大事にしてくださいね。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お風邪、大丈夫ですか?
> これからますます寒くなるようで。お大事にしてください。

こんばんわんこ~♪
鼻かみすぎて鼻の下が痛いですぅ~(^^;)
風邪、流行ってますから気を付けてくださいね~


> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 新年早々、お嬢さんズはごちそう三昧ですね~~♪
> このミートパイも美味しそうですね~しかも大きいですよね?
> 確認作業の後ろ姿に相当美味しかったのが想像できます!

ありがとうございまーす!!
これ かなりデカかったです
さすがに2回に分けました(^^;)
でもおいしかったみたいで全員落ちてないか確認しまくりでした~(*⌒―⌒*)

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
> 毎回お嬢さんズのバースデーは、すごいケーキだけど、
> なになに!?松阪牛のミートパイだとお~??
> そりゃおばちゃんが欲しいくらいだよ~(^◇^;)
> しかし、笑花ちゃん、一度に食べる量ハンパないな~!
> 全然11歳に見えんのもそのおかげなんかなぁ~(-^〇^-)
> 姫ちゃんの誕生日ももーすぐだねぇ~!
> またバースデーウマウマいっぱい食べてねぇ~(o^^o)♪

こんばんわんこ~♪のありがとーー!!
松坂牛なんて私も食べたことないのよねぇ(^^;)
特に実結と笑花は食欲の塊よー
飢餓を経験した子はどうしてもこうなる子が多いみたいだけどね
まぁダックスは小さい身体に見合わぬ大食漢だし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おいしいものを食べるためにも元気でいてもらわなくちゃだよね♪

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃんお誕生日おめでとう♪
> 松阪牛のミートパイって!!!
> どんなお味かなー
> わたしも食べてみたいなー^^;
> 奈良からはるばる遠くへお嫁入りしたけど
> 毎日美味しいごはん食べられて
> 笑花ちゃんのこといっぱい愛してもらえて
> ほんとうに幸せだねー♪♪
> これからも元気っ子でいてね☆

こんばんわんこ~♪の ありがとうございまーす!!
かなりおいしかったみたいで確認作業が念入りでしたよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯の催促というか待ちきれないらしくて
毎食前に飛び蹴りくらってまーす(^^;)


> おかんさん
> お風邪・・・しんどいですね。
> お大事にしてくださいね。

いや~*chico*さんじゃないけどもうお高いティッシュじゃないと
痛くて鼻がかめないんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
詰ってるのに急にタラーッと垂れちゃったり(^口^;)あはは
ママさんも気をつけてくださいね~

From:空天まま

笑花ちゃん、お誕生日おめでとうっ
おかんさんの娘にばれて本当に幸せだねっ
皆の楽しそうにお散歩してる姿とか見てると、
こっちまでいつも嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
これからもいっぱい幸せになるんだよぉ~
Seriさんのケーキ、初めてみたっ
さすがだねぇ~
我が家もアレルギー様に今度作ってもらおうかな?

From:アメショーなな

うわ~また、出遅れちゃった(汗)

笑ちゃん、お誕生日おめでとう
おかんちに来て4回目のお誕生日か~
もう、そんなに経つのかな~(早いな)
まだまだ、元気でいようね

おかん、そういうパイ
おかんなら作れそうだよね(笑)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとうっ
> おかんさんの娘にばれて本当に幸せだねっ
> 皆の楽しそうにお散歩してる姿とか見てると、
> こっちまでいつも嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
> これからもいっぱい幸せになるんだよぉ~
> Seriさんのケーキ、初めてみたっ
> さすがだねぇ~
> 我が家もアレルギー様に今度作ってもらおうかな?

こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!
幸せだと思ってくれてたら嬉しいなぁ・・・
食べ足りなくてケチケチおばばと思われてたりして~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
セリさんのケーキにはもう何年もお世話になってるの~
セリさん自身も保護犬や猫のお母さんなんだよー
たぶんアレルギー用のケーキも相談に乗ってくれると思うよ

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> うわ~また、出遅れちゃった(汗)
> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう
> おかんちに来て4回目のお誕生日か~
> もう、そんなに経つのかな~(早いな)
> まだまだ、元気でいようね
>
> おかん、そういうパイ
> おかんなら作れそうだよね(笑)


こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!!
まぁ笑花は我が家に来た1月後にお誕生日だったからね~
お祝いできる嬉しさもしっかり味わってるよーん

パイ、生地がねぇ(^^;)
市販のだとバターがたっぷりだろうし
手間がかかりすぎるから無理~~(^口^;)


今更ですが(^^;)




新年早々 サボリエンヌになっちゃいました~


鬼の霍乱でちょいと体調不良だったりして
さぼってたらお写真が溜まっちゃった~


まずは お正月のお嬢さんズ

今年も御節を持参でおかんの実家へ
毎度おなじみのパティシエール・セリのです


御節2014
御節2014-2

午年なので馬肉がメインの御節

軽くレンジであっためて取り分けはじめると・・・・・

わくわくな娘たち
わくわく♪

うろちょろしてたはずの娘たち
速攻でハイエナ娘。に変身

笑花は思わず舌なめずり~
母ちゃん早くぅ~!!


実結は立ち上がって覗こうとするし~
まちきれなーい!!


姫はぴったり足元でスタンバイしてたので
まともなお写真がない


食べ始めたら~
真剣にがっついてます

みゆりん 顔が怖いぞぉ~~~っっ
必死すぎやん

実結と笑花がすごい勢いで食べてるのに
姫は選り好みしながらで
気に入ったものだけ食べてさっさと
お刺身を貰いにテーブルへ移動してました

はい もちろん 姫が食べ残したのは
ブラックホールな胃袋の二人組みが争奪戦しておりました



なんかちょーだい♪
お利口さんにしてるでちよー
お刺身食べたいの!!

みんな あの手この手で貰おうと・・・

今年は姫のワガママがすごくて
貰いに行くくせに 気に入らないと知らん顔
お刺身と黒豆のときだけ口を開けるという

ワガママが通るのはお正月だけだぞーー
と みんなに言われておりました

食べてのんびりして
この後 姫と笑花はおとんと初散歩へ
元旦からお散歩拒否の実結は
婆ちゃん、もっとナデルでち~!!

あちこち移動しながらナデナデ要求
納得したのか気持ち良さそうにお昼寝


いや~お正月早々 自由犬っぷり炸裂でございました




おまけ
またまた おちりでてましゅよー

コタツがあるとしょっちゅう誰かがこうなります
頭かくして・・・・



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
お節、ワンコ用も用意したんだね。
優しいなぁ~
我が家は人用も用意しないからワンコもありません。
ってか、アレルギーがいるらら難しいしね。
みんな美味しそうに食べてるけど、
それ、全部のこさず食べちゃったのかな?
かなりの量だけど、
お正月は特別かな?
美味しいもんね、止まんないの、わかるわぁ~っ

From:姫はは

ちょっと、これ、お嬢ズ用のおせち~~??
そりゃ、舌なめずりしながらハイエナ化するわなぁ~(-^〇^-)
ウマウマいっぱい食べて、み~んなにいっぱい可愛がってもらって、
お嬢ズ、いいお正月だったんだね(o^^o)♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> お節、ワンコ用も用意したんだね。
> 優しいなぁ~
> 我が家は人用も用意しないからワンコもありません。
> ってか、アレルギーがいるらら難しいしね。
> みんな美味しそうに食べてるけど、
> それ、全部のこさず食べちゃったのかな?
> かなりの量だけど、
> お正月は特別かな?
> 美味しいもんね、止まんないの、わかるわぁ~っ


こんばんわんこ~♪
我が家はね、御節はワンズだけなの~
人間は実家で食べるからそれで終了
作っても買ってもたべてくれないからもったいないもん

年末年始はワンコも人間も食べすぎ警報出っ放しよね~(^^;)


姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> ちょっと、これ、お嬢ズ用のおせち~~??
> そりゃ、舌なめずりしながらハイエナ化するわなぁ~(-^〇^-)
> ウマウマいっぱい食べて、み~んなにいっぱい可愛がってもらって、
> お嬢ズ、いいお正月だったんだね(o^^o)♪

こんばんわんこ~♪
そうよぉ~お嬢たちのよーん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪うちは食い物見れば
速攻ハイエナ化するのよぉ(^^;)
食べ足りないってとこが怖いんだけどね~
このお嬢さんたち(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あけましておめでとうございます 2014




みなさま
新年あけまして おめでとうございます


ご挨拶1
ご挨拶2



穏やかなお天気のお正月になったおかん地方です
姫と笑花は早速初散歩を楽しみ~
実結は新年早々お散歩を拒否して昼寝を楽しみ~

のんびりとしたお正月をすごしておりまする



モデル料の白菜さん

正月のご挨拶のお写真のモデル料
白菜さんです
すごい勢いでお召し上がりでございました~
甘くてサクサク歯ごたえもいいもんね



こーんな食いしん坊で呑気な おかん一家ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします










ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:姫はは

明けましておめでと~\(^▽^)/!
今年もよろしくねぇ~(-^〇^-)

ふふ、姫ちゃんだけ被りもんされてちょっとけげんな顔やけど。。(*≧m≦*)

今年もお嬢さんズ、元気に一年過ごそーねぇ~(o^^o)♪

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> 明けましておめでと~\(^▽^)/!
> 今年もよろしくねぇ~(-^〇^-)
> ふふ、姫ちゃんだけ被りもんされてちょっとけげんな顔やけど。。(*≧m≦*)
> 今年もお嬢さんズ、元気に一年過ごそーねぇ~(o^^o)♪

こんばんわんこ~♪
あけましておめでと~~!!
読み逃げ常習犯の私だけど今年もよろしくね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
姫、顔にでとるでしょー(^^;)
お互い元気においしく過ごさんばね~♪

From:ゆーたんネネ

あけましておめでとうございます。
姫ちゃん、お馬さんを被っているのね?かわいい~~♪
3にんとも、かわいいモデさんですね♪U^ェ^U
今年も、お嬢さんズのご活躍!楽しみにしていま~~す!!


From:teddyjudy

あけましておめでとうございます・
我が家のBoysも白菜には目がありません。
今年もよろしくお願いします。

From:マロタンママ

姫ちゃんの被り物に初笑いさせていただきました^^。
うちのマロタンズも白菜はだーいすき♪
シャリシャリいい音をさせて食べてくれますよね^^。

ことしもよろしくおねがいしま~す♪♪

From:しーまん

あけおめです。
白菜サクサクでワン達も美味しいんだろぅねぇ~~
我が家も食べさせてみよう^^
いつも火入れしたものしかたべさせてないけど、白菜なら生でもいいかも~~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> あけましておめでとうございます。
> 姫ちゃん、お馬さんを被っているのね?かわいい~~♪
> 3にんとも、かわいいモデさんですね♪U^ェ^U
> 今年も、お嬢さんズのご活躍!楽しみにしていま~~す!!

こんばんわんこ~のあけましておめでとうございます♪
うふふ♪お馬さんの被り物です(*⌒―⌒*)
モデル料欲しさに頑張ってましたよ~
今年も色気より食い気らしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

teddyjudyママさん♪ From:姫のおかん

> あけましておめでとうございます・
> 我が家のBoysも白菜には目がありません。
> 今年もよろしくお願いします。

こんばんわんこ~のあけましておめでとうございます♪
Boysも白菜好きなのね(*⌒―⌒*)
おいしいもんね~
こちらこそよろしくお願いします!!

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんの被り物に初笑いさせていただきました^^。
> うちのマロタンズも白菜はだーいすき♪
> シャリシャリいい音をさせて食べてくれますよね^^。
>
> ことしもよろしくおねがいしま~す♪♪


こんばんわんこ~のあけましておめでとうございます♪
姫の被り物 笑ってもらえて嬉しい(*⌒―⌒*)
白菜、葉の部分は食べないんだよねぇ
白い軸?のとこだけは際限なく食べるのよね(^^;)

こちらこそよろしくお願いします!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> あけおめです。
> 白菜サクサクでワン達も美味しいんだろぅねぇ~~
> 我が家も食べさせてみよう^^
> いつも火入れしたものしかたべさせてないけど、白菜なら生でもいいかも~~

こんばんわんこ~のあけおめっ!!
白菜やキャベツの芯は生でどーぞぉー!!
いい音させておいしそうに食べるよん
甘味と歯ざわりが好きみたいやじょ(*⌒―⌒*)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~