06-<< 2013-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

あちゅいけど・・・




いや~昨日の雨は凄かった
短時間の記録的雨量だったとかで
あっというまに市街地は冠水で浸水した家屋や
水没しちゃった車がでたり・・・
我が家の側を流れる川も危険な水位になったり・・・

自治会長さんが避難準備はしといてね~と一軒一軒回ってらっしゃいましたの


子供の頃に何度も水害にあってるし
(一度は床上までね)
水の怖さはよく知ってるおかんです


おかしなお天気が多いこの頃です
みなさんもお気をつけくださいね~


さてさて お嬢さんズは相変わらずお気楽な毎日で

寝てるのかと思ったら・・・・

静かだから寝てると思ったら・・・・


解体作業中!

解体作業に勤しんでたり~


休みでおとんが昼寝をしてれば
父ちゃんちゅきちゅき♪

上に乗っかってチュー攻撃でおこそうとしてみたり~


でも 何をしても起きないおとんに
つまんないでち

あきらめたのか おちり向けてフテ寝したり~


ビリビリ遊びを楽しんでた姫を見て
慌てて横取り参戦してみたり~
参戦しちゃう?


我関せずで お昼寝を満喫してみたり~
昼寝が1番!


あ、雷が鳴ってるときは姫の天下なんざますの
遊んでるといつも
横取りにくる実結は雷が怖くてクレートに引篭もるから~

そんな雷さまオンステージの日の1枚
あちゅいけど、たのち~っ!!

思う存分 おもちゃ掘りして楽しんだ姫

暑いけど お嬢さんズは元気満タンでございます




おまけ
二人揃って(^^;)

二人揃って運子さん・・・
車はたまにしか通らない道だけど
遭遇しちゃうと焦るのよねぇ
でも 田舎なせいか大抵のドライバーさん
ニコニコ笑って待っててくれる
ありがたや~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

こんにちは
片田舎はそんなに雨、降らないのよぉ~
間違いなく水不足になるよ、これは・・・e-263
同じ国なのに、
本当に場所によっては全く違うよね。
被害がこれ以上出ませんように・・・。

お嬢さんズのその、まったりな風景をみてると、
なんだかほのぼのするよね。
私、そういう感じ、好きだぁ~っ

おかんさん、温かいお言葉ありがとね。
なんか猛毒吐くんだよね、ワタクシ・・・。
それに気がつかなくちゃいけないよねぇ~
あはは・・・滝涙

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> 片田舎はそんなに雨、降らないのよぉ~
> 間違いなく水不足になるよ、これは・・・e-263
> 同じ国なのに、
> 本当に場所によっては全く違うよね。
> 被害がこれ以上出ませんように・・・。

こんばんわんこ~♪
いや~ほんとビビっちゃうようなすんごい雷雨だったのよ
雷様がガンガン水流しながら大掃除でもしたんかしら??ってくらい
ほどよ~くまんべんなぁ~く降って欲しいもんだわさ(^^;)


> お嬢さんズのその、まったりな風景をみてると、
> なんだかほのぼのするよね。
> 私、そういう感じ、好きだぁ~っ

お気楽極楽な姉妹だからね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> おかんさん、温かいお言葉ありがとね。
> なんか猛毒吐くんだよね、ワタクシ・・・。
> それに気がつかなくちゃいけないよねぇ~
> あはは・・・滝涙

私もだよー猛毒女ざますよっ!!
人間ですからそんなこともあるさ~
気がついて反省できるままちゃんはエライッ!!

From:ゆーたんネネ

おかんさん地方、大変な雨だったので心配しました。
姫ちゃんは雷平気なのね?
それで、この嬉しそうな顔なんだー!
頼もしいなぁ。(^O^)


こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

そうそう、最近そちらの方が大変だ…とニュースで見ます。
同じ県内でも、地域が変われば
避難せずに済んだのかな~?
大丈夫?

暑くても、お嬢さんずは元気そうでよかった☆
元気が何より♪♪
おもちゃ解体ショーも元気だからできるってことで(^^)

おとんさんは相当お疲れだね( ̄m ̄)
姫ちゃんの攻撃にも起きない!
ワンズは寝ている人を攻撃するの好きだよね。
うちも、寝てると顔を舐められる( ̄m ̄)

まだまだ暑いのでばてないように♪
そして、雨にも気を付けてね☆


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん地方、大変な雨だったので心配しました。
> 姫ちゃんは雷平気なのね?
> それで、この嬉しそうな顔なんだー!
> 頼もしいなぁ。(^O^)

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)

ほんとびっくりするような降り方だったよ
姫と笑花は雷 平気なんですよ
実結だけダメなんですよね~
いつも おもちゃを取られちゃうもんだから
姫は雷鳴れ~って思ってたりしてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なつ☆あきママ さん♪ From:姫のおかん

> そうそう、最近そちらの方が大変だ…とニュースで見ます。
> 同じ県内でも、地域が変われば
> 避難せずに済んだのかな~?
> 大丈夫?

こんばんわんこ~♪
いや~びっくりするような降り方だったのよ(^^;)
避難準備して様子を見てたら少しづつ水が引き始めたんで
避難せずにすみました


> 暑くても、お嬢さんずは元気そうでよかった☆
> 元気が何より♪♪
> おもちゃ解体ショーも元気だからできるってことで(^^)

お嬢さんズはウナギパワーで元気満タンだよ♪


> おとんさんは相当お疲れだね( ̄m ̄)
> 姫ちゃんの攻撃にも起きない!
> ワンズは寝ている人を攻撃するの好きだよね。
> うちも、寝てると顔を舐められる( ̄m ̄)

寝転がるとすぐ寄ってくるよね~(^^;)


> まだまだ暑いのでばてないように♪
> そして、雨にも気を付けてね☆

うんうん、お互いにね~(*⌒―⌒*)


夏のウマウマ~♪




口を開けば勝手に あぢぃ~  という言葉が
もぉ~ほんとに自動的に出ちゃいます

飲んだ水分がどんどん汗になって
蒸し豚を通り越してベーコンになっちゃいそうなおかんざます


昨日は土用の丑の日でしたね~
みなさん うなぎ 召し上がられましたか

今年の我が家は・・・・・

大漁じゃ~~♪

はい どどぉ~んと大漁でございましたぁ~
しかも 去年よりサイズも大きいし
1匹だけ特大サイズもいたりしてね

この大漁の前後にも数匹づつ釣ってきてたので
今年はお嬢さんズだけじゃなく人間までしっかりいただけましたよ~
年々値上がりしてるし、今年は値段見てドン引きしちゃったもん


で、とうぜん 捌くのはおかんでございます
「うなぎはお前の注文品。わしゃーさばかんで」だそうですの

コレが使いやすいの~

左側のがどこのお家にもある包丁
真ん中のが おかん地方では「アジ切り」と呼ばれる
出刃包丁の小さい版みたいな包丁
そして右側 丸で囲ってあるやつ
これがうなぎさんを捌くのにはめっちゃ使いやすいの~

おもしろい形してるでしょ~
彫刻等のでっかいやつみたいな
これ、祖父の形見なんですよー
祖父が「ひらくち」を処理するために自作したものなんです

「ひらくち」 わかんないだろうなぁ~
「ひらくち」が何かすぐにわかった人はきっと九州方面の人やね

昔から滋養強壮に効果的といわれスタミナの素として知られる生き物です
苦手な人が大半だと思うので載せないことにしましょっと

このたくさんのうなぎさんを一気に捌いて~
(最後数匹ってとこで一匹息を吹き返しちゃって焦ったわ~)
最後に水気をとってパックに入れて使用当日まで冷凍

おとんに水気とりだけ手伝ってもらったわ
キッチンタオルで水気取り

なんせ数えてみたら19匹もいたの~
大汗かくはずだわ~


んで 別の日にはうなぎさんと一緒に
ナマズさんが釣れちゃったらしく~
ナマズさんと格闘ちう

おとんがナマズさんと格闘
えぇ言ってやりましたわよ
「あたしゃ~ナマズは頼んどらんけ知らんで~」ってね

おまけで付いてきたテナガエビさんも
うなぎの素焼き・ナマズの唐揚げ・テナガエビの素揚げ

うなぎは素焼きして生姜醤油で
ナマズは唐揚げ、エビは素揚げで

川の恵みをいただいちゃいました~


お嬢さんズ 丑の日当日はコレ
素焼きうなぎのスープ茶漬け

当日の朝に捌いたうなぎを使ってスープ茶漬け
(ご飯にみじん切りの生姜、パプリカ、ゴーヤを混ぜてオリーブ油で炒めたうなぎを
乗せて~栄養スープの素を溶いたスープをかけましたの)

後しばらくはコレを楽しんでもらいます
うなぎゴロゴロのスープ

うなぎゴロゴロのスープ
(栄養スープの素・ワイルドライス・人参・生姜・舞茸・こんにゃく・
レンコン・パプリカ(赤)・ツルムラサキ・うなぎ・スープ用糸寒天)

もぉ~うなぎさんを炒めてると
お嬢さんたちテンションが上がりまくりで大騒ぎ
滅多に出てこない食材のときには興奮MAXになるようでございます


大興奮といえばこれにも・・・・
わんこ用のミートソース
(トマト・鶏胸ひき肉・パプリカ(黄)・なす・エノキ茸・パセリ・生姜)


トマト系が大好きなお嬢さんズの
お気に入りの一品「ミートソース」

パスタにはもちろんだけど鶏肉を使ってるので
ご飯に混ぜればチキンライスに変身
で、今回は~
わんこ用オムライス

オムライスにしちゃいました
卵に粉チーズを混ぜたよん

暑さも関係なく
ガッツリ食べてぐっすり寝て
元気満タンなお嬢さんズでございます






おまけ
捕まっちゃったでち

我が家に来て丸3年すぎたみゆりん
未だにおかん以外の家族が部屋に入ると吠えまくり~の
カップンチョしちゃい~の(威嚇で本気噛みじゃないけど)
みんなわかってるんで軽~くあしらわれちゃうんだけど
この日は次男がカップンチョに来たところを捕獲
このバツが悪そうな実結の顔 笑えるぅ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

凄すぎるぞぉ~っ
このウナギがうなぎ上りにお値段高くなってるというのに、
まさかのウナギの大量お出ましじゃないですかぁ~っ
凄すぎです。
ワタクシ、こんなの見たことありません?
え?何?
猟師さんなん?
凄い、もうこの言葉しか出てこないよ。
お嬢さんズもウナギお召し上がりになったのかしら?
ああセレブだわぁ~っ

From:Tin母

すごーい!おとん、すごいなぁ(≧∇≦)
お嬢さんズも、暑い夏を乗り切れるねー!
魚をさばく包丁まで揃ってて、本格的ね^ ^

From:ゆーたんネネ

うわぁ~~こりゃすごい!!
しかもこれをさばいちゃうおかんさんもすごいです!!
今年もうなぎの高騰にはビックリで(*_*)
うちは食べませんでした…お嬢さんズがうらやましい。
これで暑い夏も元気に過ごせますね♪

From:アメショーなな

この日にお邪魔するんだった(笑)
今年の夏は、夏バテ知らずで
おかん達もお嬢さんズも過ごせそうだね~

From:シーマン

今年は去年よりかなり大きくなってますなぁ~
これこそ国産の天然ウナギ。
蒲焼にしたものを買うと1匹2500円はするはず。。養殖が2000円だったから・・・
包丁ね。私はアナゴを捌くのにカッターナイフを使用してまする。

切り出しナイフがないもので^^
一番小さいものは、此方では切り出しナイフと言いますが正式名は知らん。

真ん中のものは小さいデバ包丁なので。、小デバ。

あたはしゃ~小デブですが・・・何か?


ウナギもアナゴもたべないので、あまり捌くことはないけどね。




追伸 From:シーマン

ひらくちってあぁ~た・・・・

此方では口縄って言うのですよ。。。

食べる人の気がしれん。。。あれは鳥の餌じゃわ。。

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 凄すぎるぞぉ~っ
> このウナギがうなぎ上りにお値段高くなってるというのに、
> まさかのウナギの大量お出ましじゃないですかぁ~っ
> 凄すぎです。
> ワタクシ、こんなの見たことありません?
> え?何?
> 猟師さんなん?
> 凄い、もうこの言葉しか出てこないよ。
> お嬢さんズもウナギお召し上がりになったのかしら?
> ああセレブだわぁ~っ

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんちゃい(^^;)
毎年釣りに行ってもらうんだけどさ、こんな大漁は初めてよー
うなぎさん よっぽどお腹すいてたんだろうねぇ
お嬢さんズ ばっちり食べまくっておりまするぅ~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> すごーい!おとん、すごいなぁ(≧∇≦)
> お嬢さんズも、暑い夏を乗り切れるねー!
> 魚をさばく包丁まで揃ってて、本格的ね^ ^

こんばんわんこ~♪
うなぎさん 雨続きだったからお腹すきまくりやったのかも~(^^;)
包丁は出刃も柳刃もあるよぉ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわぁ~~こりゃすごい!!
> しかもこれをさばいちゃうおかんさんもすごいです!!
> 今年もうなぎの高騰にはビックリで(*_*)
> うちは食べませんでした…お嬢さんズがうらやましい。
> これで暑い夏も元気に過ごせますね♪

こんばんわんこ~♪
こんな大漁は初めてですの~
来年もどっさり釣れたらいいなぁ・・・・
ほんと鰻のお値段にはおったまげで(^^;)
来年はどうなんだろね~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> この日にお邪魔するんだった(笑)
> 今年の夏は、夏バテ知らずで
> おかん達もお嬢さんズも過ごせそうだね~

こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それがねぇ すでに次男は夏バテ状態(^^;)
なんでだぁ???


あぢぃ~




サボリエンヌからなかなか脱出できないおかんざますぅ~

この暑さできっと脳みそが溶けちゃってるからよ~
なぁ~んて言い訳を勝手にしておりまする


さてさて 世間は3連休だったんですねぇ~
我が家は関係なかったので
なんでこんなに道路混んどんねんっと思っちゃった


そんな連休初日に 
我が家にお客様がいらっしゃいましたよー

でも お喋りに必死になっちゃってお写真が・・・・・

食べる気満々のまるちゃん♪

コレしかないの~


誰かわかるかなぁ~

来てくれたのは
てんや ワン家 の アメショーななちゃんファミリー

ななちゃんファミリーとは2回ほど会ってるけど
我が家へ来るのは初めてなのね

久々の再会で喋るのが忙しくて写真がないのでございます
ななちゃんのとこにきっとUPされてると思うのでそちらをご覧くださいまし~
(ななちゃん頼りにしてるよー

もうね、 この写真のアメコカのまるちゃんの顔がね~
たまらんのよっ
餃子を食べようとしてるママを見てるんじゃなくて
お箸の先の餃子をガン見なんだもん
食べる気満々であまりの真剣さに思わず

カリンちゃん ちゃんと写ってなくてごめんよー


ななちゃーん パパさーん
たいしたおもてなしもできなくてゴメンね~
懲りずにまた来てね~


で、こんなにお土産いただいちゃいました~
たくさんお土産いただきました~!!

ありがとぉ~



お話変わって  とにかく毎日暑いです
この間は中国地方 すごい雨が降ったとこがあったようですが
おかん地方はたいしたことなく・・・・
雷様は凄かった~~

とにかく暑いのでお嬢さんズは
グーグー
グーグー×3
こーんな状態でもグーグー
頭落ちててもグーグー
見てると眠くなる寝顔です



ひたすらゴロゴロ 寝る
寝る  寝るっ

エアコン効いた部屋で気持ち良さそうに寝まくり~
羨ましいったらありゃしないわっ

籐かごベッドに新しいバスタオルを敷いて
夏仕様にしたら・・・・
笑花が速攻で寝心地確認
新しいバスタオルは気持ちいい?

数時間後には選手交代で姫が寝てた
選手交代でグーグー

新しいものって好きだよね~




おまけ
そろそろ終わりのクチナシの花

雑草天国になりつつある庭・・・・
そろそろ咲き終わるクチナシの花
そしてこちらは~
これからが盛りのレモンスライスの花
これからジャンジャン繁って咲くレモンスライスの花~
ペチュニアの仲間かなぁ・・・・



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
ずっと暑かったけど、
ここ数日はちょっと真夏の中休みな感じで、
少し涼しいよ。
今朝は雨降ったみたいで、
本当に涼しくて気持いいわぁ~
お嬢さんズ、おもいきり爆睡してるねっ
私も一緒にその仲間にいれて欲しいわぁ~っ

From:Tin母

毎日暑かね〜
見たよ!ななちゃんファミリーさんのブログ!
また、ご馳走がたくさん!
食べに行きたかねー!笑
お嬢さんズも、お客様をちゃんとお出迎えして
偉いね!

From:ゆーたんネネ

ななちゃんファミリーさんのところも見てきました~
いつも後ろ姿のセコム隊を外から見られたのは新鮮でしたわ!
ほんとに毎日暑いですね。
このお嬢さんズのベタッとした寝姿。見ているこっちまで眠くなりますよ♪
レモンスライスの花って初めて見ました!かわいいですね~。


From:アメショーなな

おかん、その節はおご馳走になりましたー
いろいろ、手間とらせてスミマセン^^;

また、図々しくお邪魔しますね
(@^^@)/

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> ずっと暑かったけど、
> ここ数日はちょっと真夏の中休みな感じで、
> 少し涼しいよ。
> 今朝は雨降ったみたいで、
> 本当に涼しくて気持いいわぁ~
> お嬢さんズ、おもいきり爆睡してるねっ
> 私も一緒にその仲間にいれて欲しいわぁ~っ

こんばんわんこ~♪
大変だったね
でも退院できて私も超嬉しいよー(*⌒―⌒*)

こっちはムンムン蒸し暑くてベーコンになりそうじょ(^^;)

お嬢さんズと昼寝?大歓迎よーカモォ~ン( ̄m ̄* )ムフッ♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 毎日暑かね〜
> 見たよ!ななちゃんファミリーさんのブログ!
> また、ご馳走がたくさん!
> 食べに行きたかねー!笑
> お嬢さんズも、お客様をちゃんとお出迎えして
> 偉いね!

こんばんわんこ~♪
もぉ~暑くてたまらんばいっ!!
母さんもおいでぇ~♪短足食堂でよろしければ歓迎いたしますですよっ(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ななちゃんファミリーさんのところも見てきました~
> いつも後ろ姿のセコム隊を外から見られたのは新鮮でしたわ!
> ほんとに毎日暑いですね。
> このお嬢さんズのベタッとした寝姿。見ているこっちまで眠くなりますよ♪
> レモンスライスの花って初めて見ました!かわいいですね~。

こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪そうだよねぇ
いつも後姿だもんね(^^;)
ほんと暑くて暑くて横綱級の私にはこたえます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レモンスライス、可愛いでしょ~
一目惚れして買っちゃいました~(*⌒―⌒*)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、その節はおご馳走になりましたー
> いろいろ、手間とらせてスミマセン^^;
>
> また、図々しくお邪魔しますね
> (@^^@)/


こんばんわんこ~♪
いえいえ・・・お口に合ったかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子ちんとパイは食べたの???

今度はもっとゆっくりおいでね~(*⌒―⌒*)


暑いっす・・・・




まるでサウナの中にいるような
じっとりべったりした暑さでございます


おかん地方 連日どっかんどっかんがオンステージを繰り広げ~
まるで台風のような暴風雨が・・・・


雷 苦手の実結
毎日何度もパニック状態になるし
雷様はもぉ~いらんじょーーーっっざます





まずは 今週のお嬢さんズの朝ごはん
ささみと夏野菜のおじや

ささみと夏野菜のおじや
(発芽玄米・煮干・昆布・はと麦・生姜・人参・こんにゃく・ごぼう
パプリカ(赤)・舞茸・ズッキーニ・つるむらさき・豆苗・ささみ・ささみひき肉)


暑くても食欲は絶好調なお嬢さんたちです


そして 七夕の今夜は
一応七夕メニューってことで・・・・

七夕メニュー

七夕素麺にしてみました~
(栄養スープの素・素麺・鰹の刺身・オクラ・ミニトマト
パプリカ(黄)・きゅうり・レッドキャベツスプラウト・さくらんぼ)

オクラを天の川に見立ててみました~
芸術的なセンスがないので今ひとつな盛り付けなのはスルーしてね

お嬢さんズ 綺麗に完食でございました



話かわって~
最近のお嬢さんズ

雨降ってなくて程よく風があるときは・・・
窓からの風がいい気持ち?

一番風の入る見張り台で・・・
でも お日様当たって暑いんじゃないのかなぁ


そうかと思えば扇風機の前で行き倒れ状態
扇風機独り占め~
扇風機さん人気です


ヒエヒエボードが出てることに気がつかなかった実結
気がついて この表情です
あったのね~ヒエヒエちゃん


我が家、なぜかヒエヒエ系には実結しか乗らない


でもでも エアコン入ると~

エアコンさいこー!!

こうなります


熱中症になる前にきちんとエアコン利用しましょうね~





おまけ
ツルバラ・チョコレートサンデー

チョコレートサンデーはこんな色
茶色がかった赤っていうのかなぁ~

そして同じ日に植えたこちらは
ツルバラ・バタースコッチ

バタースコッチという品種です

この二つ この前の暴風雨で枝があちこち折れちゃって
咲かないかもって心配したけど無事に咲いてくれました~

ついでに
サボテンの花さん
こちらは丈夫なサボテンの花
不思議な形なのに綺麗な花をつけるよね~サボテンって





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

もう、梅雨明けらしいから、これからは蓮施設の35度超え。
ワンコも毛皮をまとっているから大変なりよ。
我が家では板の間に長くなって寝ております。
クッション系には寝なくなりました。
しかし、暑い。。。。。

From:Tin母

暑くなったねf^_^;
うちも冷え冷えシートには、乗らんよー。
七夕のご馳走、超美味しそうじゃない!
私が食べたかよっ^ ^おかん、上手〜!!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:空天まま

こんにちは
まさかのこんな早くに梅雨明け宣言、
明けた途端に真夏超えてるんじゃないのかと言う位の暑さ。
もう、やってらんないよねぇ~
ワンコさん達だって大変だと思うわ。
扇風機の前から離れたく無気なるよねぇ~っ

From:ゆーたんネネ

七夕素麺、なんて綺麗なんでしょ~~。
お嬢さんズ、気持ちよさそうに寝てますね~♪
そうそう、暑いときはエアコンいれなくちゃ、ですよね。
うちも人間はそこそこガマンできるんだけど、裕ちゃんが暑いだろうって思って、エアコン使ってます。

しーまん♪ From:姫のおかん

> もう、梅雨明けらしいから、これからは蓮施設の35度超え。
> ワンコも毛皮をまとっているから大変なりよ。
> 我が家では板の間に長くなって寝ております。
> クッション系には寝なくなりました。
> しかし、暑い。。。。。

こんばんわんこ~♪
ほんとあぢぃ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
デブには辛い季節なりよ・・・・
我が家、実結以外はフカフカ柔らかいものに乗ってまつ(^^;)

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 暑くなったねf^_^;
> うちも冷え冷えシートには、乗らんよー。
> 七夕のご馳走、超美味しそうじゃない!
> 私が食べたかよっ^ ^おかん、上手〜!!

こんばんわんこ~♪
暑くてたまらんばいっ!!
ちょっと動くと滝汗状態じょ(^^;)
七夕素麺 褒めてくれてうれしかぁ~~っ!!
お互いぼちぼち無理せず夏を乗り切らんばいかんね~(*⌒―⌒*)

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~^^
> 今日、美味しそうな荷物が届きました。(^o^)/
> 本当にありがとうございます。
> お友達の仏前にお供え出来て良かったです。
> まだ若くして亡くなって行くのは残念としか言いようがないですね。
> 残されたお子さんがしっかりと生きていってくれることを願わずにはいられません。
> うちは、子供が小学5年生で前の旦那が亡くなったので
> 大変だったのよ><
> まぁ今でも大変だけど(ーー;)
> なので、若作りして頑張ってるのよ!
> おかんさんより年上だよ。
> 最近は老眼が進んでパソコンやりにくいです。
> 見えないよ~(^_^.)
> 色々と送って頂いてありがとうございました。
> これからも仲良くしてくださいね^^

こんばんわんこ~♪
たいしたものじゃなくて申し訳ない(^^;)

お供え、ご主人もすごく喜んでくれたよ!ありがとう♪

えぇ~!!私より上??うっそぉ~!!( ̄Д ̄;)
今度その若さの秘密を教えてねっ!!
こちらこそ これからもよろしくね(*⌒―⌒*)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> まさかのこんな早くに梅雨明け宣言、
> 明けた途端に真夏超えてるんじゃないのかと言う位の暑さ。
> もう、やってらんないよねぇ~
> ワンコさん達だって大変だと思うわ。
> 扇風機の前から離れたく無気なるよねぇ~っ

こんばんわんこ~♪
梅雨早く明けすぎだよねぇ
台風が怖いわぁ・・・・
もぉ~暑くて暑くてたまらんじょっ!!
ままちゃんに私の有り余る無駄なおにきゅをさしあげたいわっ!!
デブには辛い季節よ( ̄ω ̄;) ブヒ~
お嬢さんズ、エアコン入るまでは涼しい場所争奪戦やってるよ(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 七夕素麺、なんて綺麗なんでしょ~~。
> お嬢さんズ、気持ちよさそうに寝てますね~♪
> そうそう、暑いときはエアコンいれなくちゃ、ですよね。
> うちも人間はそこそこガマンできるんだけど、裕ちゃんが暑いだろうって思って、エアコン使ってます。

こんばんわんこ~♪
きゃ~褒めてもらっちゃった(*⌒―⌒*)
気持ち良さそうに寝られると釣られて眠くなるのよね~(^^;)

エアコン、節電だからって我慢して熱中症になる人が多いらしいわ~
無理せず使わなくちゃですよね~


ご無沙汰~(^^;)




さぼりまくりでご無沙汰しちゃいました
おかん地方 ここんとこ台風みたいな強風が吹きまくりでございます
窓なんて開けようもんなら部屋の中がとんでもないことになりますの・・・
エアコン稼動させざるえないじゃん



おさぼりしすぎてお写真が溜まり過ぎて
どれをどうすればって感じなので
意味のないわけのわからん記事になってると思うけど
良かったら見ていってね~


まずはお嬢さんズの今週来週2週間の晩ご飯
シイラ入りトマトスープ

シイラ入りトマトスープ
トマト(ミキサーでジュース状にしたもの)・栄養スープの素・ワイルドライス・生姜・人参・
レンコン・コンニャク・椎茸・生キクラゲ・パプリカ(黄)・サラダほうれん草・セロリ・シイラ・
スープ用糸寒天

シイラはこれからが旬ですよね~
おかん地方ではシイラ漁が盛んなとこがあるので
お安く手に入るお魚のひとつです

お嬢さんズ ガツガツ食べておりまする
相変わらず胃袋はブラックホールでございます


これはこないだUPした梅ジュース
第一便が出来上がっておいし~く飲んでます
梅ジュース♪

炭酸水で割ってショワッと爽やか~
今年は蜂蜜、砂糖、黒糖の3種類で漬け込んでみたので
ちょっとづつ違う味の梅ジュースが楽しめそうです



先日 おったまげ~なプレゼントが届きましたの
去年もいただいてめっちゃんこおったまげたんだけど
やっぱりおったまげちゃう
さくらんぼどっかぁ~ん!!

プレゼント企画に応募したけど外れたのよね
でもサプライズ4名のなかに入ってたみたいで

送ってくれたのはもちろんこの方
里親仲間のリリカちゃん
リリカちゃんは笑花と同期レスキューで
実結と同じリ・スタート卒業生の「アンリー」のママさん
リリカちゃん ありがとう
まさか今年も大好きなサクランボ食べ放題できるとは


このレーニアというサクランボ
とにかく粒がでかくて甘いんです
レーニア(米産)と山形のさくらんぼ

山形のサクランボと比べるとこんなに違うの~
どちらもおいしいサクランボなんだけど
どっちが好きかと聞かれたらレーニアの方が好きです



話かわって雨上がりに外へ出たら
ゼラニュウムの花にアゲハ蝶さんが~
アゲハさん

なかなか上手く撮れなかった


そして昨年冬に植えたツルバラ「チョコレートサンデー」に
蕾がきてたぁ~~
チョコレートサンデーの蕾


で、よぉ~くみると小さな葉っぱに
これまた小さなアマガエルさんがいっぱい
アマガエルさんがいっぱい

田んぼに囲まれてるからカエルさんは
ほんまにぎょえぇ~ってほどいるから不思議じゃないけど
薔薇にカエルさんは似合いませんな~

やっぱ紫陽花とかが似合うよね
ちょうど畑の一角にどっさり植わってる紫陽花が
綺麗に色づいてたので玄関のダックスコーナーに飾ってみたよ
下駄箱の上のダックスコーナー

雨上がりに切り取ってくると
花瓶に入れても長持ちするのよね


さぁ~なるべくサボリエンヌに変身しないようにしなくちゃですわ
こんな呑気なおかんですが忘れずに覗きにきてね~




おまけ
海保の船かな

先月 お嬢さんズの美容室へ行く途中でパチリ
海保の船 旋回してまたどこかへ移動していったよ








ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、お久~
おさぼりは、私も一緒><
2,3日前に復活したばかり(笑)

美味しそうなさくらんぼが沢山!
羨ましぃー


From:空天まま

おはようっ
うちにも届いたよぉ~
リリカさんのおったまげプレゼント・・・笑
もう、毎日がさくらんぼ祭りでありますよっ
嬉しいよねっ

海が近いと毎日がなんとなく気持良かったりしない?
我が家、川だからいまいち・・・汗
お魚も美味しいんだろうね。
羨ましいじょっ

こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

ご無沙汰です~!

サクランボ、おいしそう♪
レーニアって初めて聞いたけど、粒が大きいんだぁ。。。
赤い色が、よけいおいしそう♪って思わせてくれるね☆

我が家は、父が山形出身なので
親戚の方が毎年贈ってくれるよ~。


梅ジュース、そういえば、今年はまだ作ってない。。。
お砂糖買ってこなくちゃ♪
炭酸がしゅわしゅわしてて、おいしそうで飲みたいわぁ(^^)

お嬢さんズは、梅ジュースに群がらない?


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久~
> おさぼりは、私も一緒><
> 2,3日前に復活したばかり(笑)

こんばんわんこ~♪
なんかねぇ やる気が起きなくて
なぁ~んもしたくないのよコレが(^^;)
なんとかしてやる気スイッチ入れなくちゃだわよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 美味しそうなさくらんぼが沢山!
> 羨ましぃー

おいしいよぉ~
もぉ~めっちゃ幸せっ!!食べ放題( ̄m ̄* )ムフッ♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> うちにも届いたよぉ~
> リリカさんのおったまげプレゼント・・・笑
> もう、毎日がさくらんぼ祭りでありますよっ
> 嬉しいよねっ

こんばんわんこ~♪
おったまげるよねぇ~コレ(^^;)
夢みたいじゃん サクランボの食べ放題!!(*⌒―⌒*)


> 海が近いと毎日がなんとなく気持良かったりしない?
> 我が家、川だからいまいち・・・汗
> お魚も美味しいんだろうね。
> 羨ましいじょっ

我が家はねぇ 河口が近いのよ
だから川も海も近いのさ~
島根は長い海岸線を持った県だから恵まれてるかも♪


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ご無沙汰です~!

こんばんわんこ~♪


> サクランボ、おいしそう♪
> レーニアって初めて聞いたけど、粒が大きいんだぁ。。。
> 赤い色が、よけいおいしそう♪って思わせてくれるね☆

レーニア、あまり流通してないみたいなのよね~
大粒で甘いのよ(*⌒―⌒*)


> 我が家は、父が山形出身なので
> 親戚の方が毎年贈ってくれるよ~。

産地直送は間違いなくおいしいよね~
店頭にならんでるのとはまるきり違うもの
いいなぁ~


> 梅ジュース、そういえば、今年はまだ作ってない。。。
> お砂糖買ってこなくちゃ♪
> 炭酸がしゅわしゅわしてて、おいしそうで飲みたいわぁ(^^)
> お嬢さんズは、梅ジュースに群がらない?

梅が今年はお安く手に入ったから
漬け込みをずらしながらどっさり作ってるの~
頂戴ってあんまりしつこかったからコップをさしだしたら
炭酸水で割ると姫・実結はあまり欲しがらないけど
笑花はガブ飲みしようとするのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


From:シーマン

美味しそうなものばかりを並べてありますが・・・
サクランボこりは絶品。
梅ジュースもうまいし・・・・ああ~太りそう^^
今年は、紫蘇ジュースはつくらないのぉ~


しーまん♪ From:姫のおかん

> 美味しそうなものばかりを並べてありますが・・・
> サクランボこりは絶品。
> 梅ジュースもうまいし・・・・ああ~太りそう^^
> 今年は、紫蘇ジュースはつくらないのぉ~

こんばんわんこ~♪
うまいじょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
紫蘇ジュースもちゃ~んと作ってございまつよ
両方飲んでるよーん♪

From:ゆーたんネネ

シイラなんてこちらでは見た事ないです。
おかんさんのところは本当に魚介類の種類が豊富ですね。
さくらんぼ、すごいですね~~
大きくて甘いなんて最高ですね。
薔薇にカエル…絵になっていますよ♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> シイラなんてこちらでは見た事ないです。
> おかんさんのところは本当に魚介類の種類が豊富ですね。
> さくらんぼ、すごいですね~~
> 大きくて甘いなんて最高ですね。
> 薔薇にカエル…絵になっていますよ♪

こんばんわんこ~♪
気がつかなくてすんましぇん(^^;)

シイラ、関東は食べないのかなぁ?それともあまり捕れないのかな?
日本海の幸 おいしいですよー(*⌒―⌒*)
サクランボ、ほんと大粒で甘くてたまりませんっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

薔薇にカエル 絵になってます??
最近は窓ガラスによく張り付いて虫を狙ってますよー



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~