05-<< 2013-06- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
Admin

またしてもPart2




からっからの空梅雨だったのが
昨日から雨が降り出してちょっと潤ったかな
大雨だけはいらんよーとお空に注文するおかんでございます



いや~またサボリエンヌしちゃいました・・・
今回は次男が職場でもらってきた鼻風邪を
長男とおかんにうつしやがりましたの

もぉ~とんでもないくらい
クシャミ、鼻水、鼻つまり・・・・・
そのうち右目の下あたりが痛みだして頭が重痛くなり~
こりゃ~また副鼻腔炎になったわ・・・
なんて思ってたら熱まででてきて
市販の鼻炎薬で様子みようと飲んだら
合わなかったのか口がやたらと渇いてきたので飲むのをやめて
やめた翌日・・・・なんと
風疹みたいな発疹が全身に出ちゃいました
はい  薬疹ってやつです
これも またしてもなんだよねぇ
こう見えて 案外デリケートに出来てたようでございます
(突っ込み不可!!)


まぁアレルギー反応なんで1週間もすれば消えるし
お利口さんにしてましょう


こちらもまたしてもなんですが・・・・
ガンプラ・シャア専用ゲルググ


カッヌードルについてましたの・・・・
いわゆるガンプラです
ついつい釣られてしまいました
ガンダム好きなんですもん
自分じゃプラモの類は作るの苦手でダメなのに
ついつい釣られてしまう~
懲りないおばちゃんってやつですな


そしてこちらは大変なまたしても・・・です
お腹すいたにゃ

はい・・・緊急保護の子にゃんこです
どうやら誰かが捨てた子猫のようでめっちゃ人馴れしてます
お向かいのお家に上がりこんでSOSを発信したようで

保護前日に普段の倍以上のカラスが大騒ぎ(喧嘩したりしてた)してたので
どうやら捨てられた子猫を襲撃したようです
この子は運良く逃げ切れたみたい
お向かいのおばちゃん、「声に気づいてどこで鳴いてるのかと
窓を開けたら飛び込んできてまとわり付いてきたから
こりゃ迷子ちゃんだわ~お向かいの子かも」と我が家に電話したそう
ただ あまりにも必死で鳴いてまとわりつくので
怖い思いでもしたのかもと・・・・思ったらしい
お向かいのまわりを確認したけど
1匹もいなくて・・・・ほんま運のいい子だわ

保健所に連絡するわと言われたので
娘が即答「うちで保護します」
午後から数時間だけ仕事して早退したきたよ

推定2~3ヶ月の子猫ちゃん
病院へ連れて行ったけど
まだ小さいので猫エイズの血液検査しても正確な結果が得られない
おちびさんだと雌雄の見分けも間違いやすい
なのであと1ヶ月ほど待たなくちゃです
レボリューションだけしてもらって帰ってきました

うまいにゃ~!

去年 我が家を卒業したソーちゃん(現・楽ちゃん)みたいに
とってもお喋りな子です
ご飯もずーっと「うにゃうにゃ」言いながら食べて

食べ終わったらかまって欲しくてニャーニャー
顔みればニャーニャー
とにかくお喋りさんです
出してくれにゃ~


お喋りの最中にひょいと持ち上げて確認
たぶん 女の子です

今は娘の部屋の猫用の大型ケージに隔離中
くーたんこがヤキモチ妬いて大変ですが
そのうち慣れるでしょ

ちゃんと検査ができるまでは募集もかけれないしね
ソーちゃんのように素敵なママを見つけれるといいな~



「またしても」が 連発な我が家でございます






おまけ
じゃが芋さん収穫~♪

うっかり芽がでてしまったじゃが芋さんを
おとんが畑に植えてほったらかしにしてた・・・・
収穫する気配がないので収穫してきたよーん
結構たくさんできてた
たっぷり食べれるわ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!



うちも、、、 From:かわっち

じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪


From:空天まま

おはようっ
わおっ
可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
保護したのね。
可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
カラスに追われて怖かっただろうね。
どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

From:シーマン

鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
市販薬は気をつけないとヤバイ。
おかしいと思ったら即病院ですよ。

ニャンコちゃん。
暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?



ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

こんにちわんこ~♪
超亀なレスでごめんね(^^;)


> お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
> 運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
> ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
> おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!

おちびさん ほんとよく喋りますよー
感染なく素敵なおうちに行けるといいんですけどね~
検査がまだ受けれないから・・・
じゃが芋、結構な量が採れましたよ~
まさかこんなに増えてるとは!!です(*⌒―⌒*)

かわっち♪ From:姫のおかん

> じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
> 先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
> 明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
> とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
> 飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
> このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
> 福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪

こんにちわんこ~♪
おちびさん しっかり募集かけてあげてね!!
こっちのおちびさんは検査結果によりけりなのよ(^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> わおっ
> 可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
> 保護したのね。
> 可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
> カラスに追われて怖かっただろうね。
> どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

こんにちわんこ~♪
可愛いでしょ~♪めっちゃお喋りで可愛いおちびさんです
きちんとした検査結果を得られるまでは何もできなくてねぇ
感染なく素敵なおうちに行けるといいんだけど・・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> 鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
> 市販薬は気をつけないとヤバイ。
> おかしいと思ったら即病院ですよ。

こんにちわんこ~♪
ぁい。エライ目にあいますただ・・・・


> ニャンコちゃん。
> 暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?

子にゃんこ 検査してみて感染がなければ募集かけれるけど
おちびすぎて、まだ検査しても正確な結果がでないのよ
もうちょっとしたら検査できるかな~


またしても(^^;)




あぢぃーっす・・・・
おかん地方 完璧に空梅雨です
雨がまったく降らないもんだから
渇水対策が始まった地域もあるみたい

むわぁ~っと蒸し暑くて
おでぶな笑花とおかんはヘロヘロざますぅ~

なんだかんだでまたしてもサボリエンヌに変身してました~



まずはお嬢さんズの先週の晩ご飯
アゴのすり身入りトマト煮込みスープ

アゴ(飛魚)のすり身入りトマト煮込み風スープ
(栄養スープの素・アゴのすり身(卵、葛粉入り)・ワイルドライス・人参・生姜・椎茸・ズッキーニ
小松菜・パプリカ(黄)・トマト(カットタイプの紙パック)・カリフラワー・こんにゃく
レンコン・スープ用糸寒天)

前回の記事でUPしてたアゴを使ったものですよん


そしてこちらは人間用のうまうま
マトウダイの甘酢あんかけ

マトウダイの甘酢あんかけ~
これはお弁当用に一口サイズで作ってありますの
マトウダイももうシーズン終了

これからがシーズンなのはこちら~
イカ飯

イカさんです
これはサイズがちょうどイカ飯にピッタリで
おまけにもち米も残ってたのがあったんで
めんどくせ~っ!!って言いながら作りましたの

手間かけて作っても
なぁ~んも言わずにあっという間にペロリンだもん・・・・


今が旬なのはコレよね~
青梅さん

梅~

今年は案外お安く手に入るのが嬉しい~
梅酒用に2キロ
梅ジュース用にただ今8キロ漬け込みちう
梅ジュースたち

ジュース用はもちょっと増やそうかなぁ~

んでもって
今年はこんなのにチャレンジざます
ビニール袋で漬ける梅干

ビニール袋で漬ける簡単梅干なんてのが
紹介されてたんで挑戦ざますよー

普通の梅干は面倒でもう何年も漬けてない

今年の夏はかなり暑いらしいから
梅のパワーをもらって乗り切らなくちゃ~



そしてUPし忘れてたお花たち
ツル薔薇さん
ツル薔薇さん2

盛りを過ぎてきたツル薔薇さん
棚かなんか作ってちゃんと誘引しなきゃだわ~


こちらはなんとっもらい物です
もらい物のマーガレットさん

GWの間に買い物に行ったホームセンターで
閉店間際だったのもあるんだろうけど
「これ 廃棄処分なんだけどちゃんと管理したら咲くんだよね
もったいないしかわいそうだけん持って帰らんかね~?あげるよ」
と 店員のおじさんがくれたの~
しかも3鉢も
庭に植えてやったら次々咲いてくれてますの~


こちらはカスミソウ
カスミソウさん

今年はカサブランカが虫にやられて思わしくないの
その代わりなのか今年はカスミソウが
ドッカァ~ンと繁りまくってます
種類が違うのがわかりますか~
左のが花屋さんで売ってるカスミソウ
右のが我が家でドッカン中のカスミソウ
花屋さんのは八重咲で我が家のは一重なんですよ
んでもって 一重のほうは香りが強いんですよ~

玄関に飾ってるといい香りでGooざます
そうそう またまたお世話になってる近所のおばちゃんに
このカスミソウを差し上げたら
新たまねぎと新ニンニクに変身して帰ってきました

今年もわらしべおかんでございまするぅ~





おまけ
風物詩??

もはやトレードマーク
おっぴろげ~で爆睡中のみゆりん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

みゆりんのその姿は、平和な証拠♪

おかん、相変わらず料理上手
梅で夏バテ知らずになりそうだね

From:空天まま

こんばんみぃ~
こちらは毎日雨だよ。
寒くて長袖着用ですわ。

梅ジュース、凄く作ってみたいんだけど、
そう言うものって、
一番自分の作ったものに自信が持てないので作れないの。
でも作りたいなぁ~
作ろうかな?

みゆりん、すごく安心してるんだね。
そういう姿で寝てるのって嬉しいよねv-290

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> みゆりんのその姿は、平和な証拠♪

こんにちわんこ~♪
亀レスですま~ん(^^;)
みゆりんといえばおっぴろげ!って思われてるからね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> おかん、相変わらず料理上手
> 梅で夏バテ知らずになりそうだね

誰でも作れるもんしか作っとらんよ~(^^;)
夏バテの前に風邪をおいはらわんばいかんたい( ̄ω ̄;) ブヒ~

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんみぃ~
> こちらは毎日雨だよ。
> 寒くて長袖着用ですわ。

こんにちわんこ~♪
亀レスでごめんちゃい(^^;)


> 梅ジュース、凄く作ってみたいんだけど、
> そう言うものって、
> 一番自分の作ったものに自信が持てないので作れないの。
> でも作りたいなぁ~
> 作ろうかな?

梅ジュースなんてほったらかしでいいから楽チンよー
甘さも好みでOKだし~
我が家は梅と同量のハチミツに漬け込むよん
今年は黒糖にも漬けてみた~♪
作りなはれぇ~!!


> みゆりん、すごく安心してるんだね。
> そういう姿で寝てるのって嬉しいよねv-290

みゆりんといえばおっぴろげ・・・と思われてますの(^^;)
あったかくなれば常におっぴろげ睡眠みたいな子でっす♪


放牧タイム




空梅雨みたいですねぇ
雲が広がることはあっても降らないし
水不足にならないといいけどなぁ・・・・


さてさて
この時期のお嬢さんズのお楽しみは
放牧タイムでございます

午前中はおかんが洗濯物を干すときに
一緒に庭へ~

廊下のゲート前でワクワクしながら待ってます
早く開けてよ~


ゲートが開くと
まるで競馬のお馬さんのように
一斉にダッシュ~~
早っ!!!

早すぎてまとに撮れないよぉ~

ご機嫌で庭に飛び出したらまずはパトロール
まずはパトロールでち

納得したらそれぞれ好き勝手に
あっこっちウロウロしたり用を足したり


油断すると植木鉢掘ってたりするけど


暑くなったなら日陰に入ればいいのに
何故かいつも日向で
「あぢぃ~あぢぃ~」って言ってる笑花と姫
この二人は走ったりしてウロウロしまくるからだろうけど
実結はわりと日向ぼっこ状態のことが多いかな
日向ぼっこはちと暑いでちね


スイッチ入ると実結は日陰で~
日陰で踊るでち~
ダンスしまくり~


しばらく楽しんでから午前の放牧はお終い


家に入ってちょっとしたら・・・・
超かしましい誤作動セコム合唱隊


超かしまし誤作動セコム合唱隊が歌いだして~
何かな、また誰か歩いてるのに誤作動しちゃったのかな
と 思ってたらトラクターをトラックから降ろしてる人に吠えてた

ほんと 煩いんですよねぇ
3人で大合唱されちゃうと・・・・

合唱が終わったら今度は
カモメさんが大合唱しはじめた・・・・
窓に目をやると
生垣の上を滑空していくカモメさんが見えたので
どうやら家の目の前の田んぼで作業だったみたい

庭から覗いたら
田んぼレストラン開店

こ~んなふうに次々飛んでくるカモメさん

田んぼレストラン状態
田んぼの中のカモメさん
カモメの団体さん


何度見ても 田んぼにカモメは似合わない


そして今度は夕方のお散歩の後に
午後の放牧タイム

お嬢さんズが自由を楽しんでる間に
ちょこっと おかんは畑へ行ってみたり~
戻ってきたら・・・・
うまうまあったでちか??

全員 ゲートの前で待ってたよ

そのままお写真撮ってたら~

早く入るでちよ

笑ちゃん 隙間に顔突っ込んでるし~

きっと 何かいいものを持って帰ったと思ってるのかな

自由に動ける放牧タイムも
もうじき暑くてできなくなるから
今のうちにいっぱい楽しもうね~




おまけ
退屈でち

退屈だと目で訴える姫



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆーたんネネ

田んぼにカモメ、これは珍しい光景ですね~
海に近い所では、よくあるのでしょうか?
最後の姫ちゃん、いい表情ですね♪


From:空天まま

こんにちは
我が家の裏は川なんだけど、
春ごろに親子でいた鴨が、
みんな成長して大きくなってたよ。
そろそろたびに出るのかな?
お嬢さんズ、みんな元気がいいねぇ~っ
みてるだけでも元気もらっちゃうよっ

こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

いいな~!
自由に遊べる空間があって♪
ウロウロしたり、日向ぼっこしたり。。。
そういう時間が、楽しいんだよね~(^^)

西日本は、暑いみたいですね~。
関東は、今週に入って台風の影響で雨がちらほらと降り
少し肌寒く感じてるよ~。

今年も猛暑になるらしいので、
今のうちにいっぱいお日様浴びて楽しんでね~!


鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、こんばんは~^^
> お久になって申し訳ないです。

こんにちわんこ~♪
とんでもないよー!こちらこそ読み逃げばかりでごめんちゃい(^^;)


> 広い庭での放牧は、みんな楽しみなんでしょうね。
> うちは狭いから憧れちゃいます。
> これから暑くなってくるとお外に出る機会も減ってしまいますね。
> おうちで何しようかな?(^。^)

放牧はフリーでいられるから好きなんだろね~
ランみたいにほかのワンコもいないしね


> この前はコメントありがとうございました。
> お友達は悲しい結果になってしまいましたが
> チェリーで少しでも元気になって貰えてたんならよかったです。
> そしてそのことを教えてくれたおかんさんに感謝です。
> パパさんと2人でうるってきちゃいました。
> お友達のご冥福をお祈りいたします。

ほんとにね ご主人もびっくりだったみたいよ
一口でも口にできたら・・・って思ってたらしいから
お二人のおかげですよ~ありがとうでした♪


> リリカ、更年期で調子悪いです><

同じく やる気もでないしなんだかねぇ・・・だよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 田んぼにカモメ、これは珍しい光景ですね~
> 海に近い所では、よくあるのでしょうか?
> 最後の姫ちゃん、いい表情ですね♪

こんにちわんこ~♪
なんだか変な感じでしょ~田んぼにカモメって(^^;)
海が近いとこうなるみたいですよ~
姫の目、みごとに物申してるでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> 我が家の裏は川なんだけど、
> 春ごろに親子でいた鴨が、
> みんな成長して大きくなってたよ。
> そろそろたびに出るのかな?
> お嬢さんズ、みんな元気がいいねぇ~っ
> みてるだけでも元気もらっちゃうよっ

こんにちわんこ~♪
我が家は河口が近いせいかこんな風景が見れるの~
鴨さん 可愛いよねぇ♪元気に旅立ってくれるといいね(*⌒―⌒*)
お嬢さんズ 元気良すぎざますよっ!(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> いいな~!
> 自由に遊べる空間があって♪
> ウロウロしたり、日向ぼっこしたり。。。
> そういう時間が、楽しいんだよね~(^^)

こんにちわんこ~♪
あら~ママさんとこには素敵な屋上があるじゃない(*⌒―⌒*)
フリーで自由なのがいいんだろうね~


> 西日本は、暑いみたいですね~。
> 関東は、今週に入って台風の影響で雨がちらほらと降り
> 少し肌寒く感じてるよ~。

あぢぃ~よ~!今日は30度越えてます
空梅雨で雨がまったく降らないの
渇水対策が始まった地域もあるみたい


> 今年も猛暑になるらしいので、
> 今のうちにいっぱいお日様浴びて楽しんでね~!

そうらしいね~かなりの暑さだとか・・・
暑さ対策しなくちゃだね


旬???




梅雨ですねぇ
おかん地方 どーんより雲って
たまぁ~にポツポツ・・・・

降るなら降るでちゃんと降ってくれ~
お散歩に行けるかなどうかなって悩むじゃん



さて~おさぼりしてる間に溜まってたお写真
すでに旬をすぎちゃったのも多いんだけど~

芍薬

庭の芍薬さん  咲き終わっちゃいました~


ボイセンベリーの花

ボイセンベリーの花 これもすでに終わって実が大きくなりだしてます


クジャクサボテン

クジャクサボテン これも咲き終わり~
去年より花数が多くて見ごたえありました


ベルフラワー

ベルフラワー 今はわずかに花が残ってる状態です


紅白のクローバー

クローバーさん これ葉の色が違うのを寄せ植えしてるんだけど
花の色も違うって知らんかった~
葉は年中あるタイプの観賞用のクローバーさんです


で、今が旬なのがこちら~

お散歩道の山桜の実
山桜のサクランボ

悲しいかなこのサクランボさん
鳥さんたちには不人気なようでして~
毎年 どっさり地面に落ちてますの・・・・
今年も不人気のようです

落ちてるのも狸さんたちにも不人気なのね~
山桜のサクランボはおいしくないってことなのね~


そしてこちらは お~いし~っ
今年初収穫したソラマメさん
お嬢さんズがおいしいお顔で表現

ソラマメうまぁ~い!!
ソラマメうまぁ~い2
ソラマメうまぁ~い3


そろそろ次の収穫してこなくっちゃです

こちらも おいしい旬
あご(飛魚)

あご(飛魚)です
旬のお魚は処理済のを買うよりはこうやって
まるごとのを買うことをお勧めしちゃいます

お安いし~ だってね  ほら~
あごの卵

卵を抱えてるのが多いから~
あごの卵・・・「とびっこ」って名前で加工されたのが売られてるよね~
これは甘辛く煮付けて 
おとんの酒のつまみになりました

そして 身のほうは・・・・
すり身にして冷凍

すり身にして
人間用とお嬢さんズ用にわけて
すぐに使わないやつだけ冷凍しちゃいます


とりあえず 目にもお口にもおいしい旬でした~





おまけ
保護後の笑花(病院前にて)

PCに入ってるお写真眺めてたら 懐かしいのが・・・・
これ、笑花さんがDog's smileさんに保護されて
里親募集の紹介ページに使われてたお写真です
この笑顔にやられたんだよなぁ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

保護されたワンコって、
何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
なんだか素敵だなって思ったよっ

山桜の実って酸っぱいんだよね。
あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

From:しーまん

こんばんは~
山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。



空天ままさん♪ From:姫のおかん

> 保護されたワンコって、
> 何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
> 笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
> その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
> なんだか素敵だなって思ったよっ

こんばんわんこ~♪
そうなんだよね~・・・
笑花の場合はブリーダー崩壊で飢え死にしそうになってた
大集団の中からレスキューされて
きっと初めてのことがたくさんで
なんだかワクワクしちゃって仕方なかったのかも~
この写真は保護後の健診・ワクチン接種のために
病院へ行ったときに撮ったものなんですって~
この笑顔に完璧にズキューン!!でやられましたの(*⌒―⌒*)


> 山桜の実って酸っぱいんだよね。
> あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

そうなんだ~やっぱりまずいんだ~(^^;)
鳥さんたちもグルメだったりして( ̄m ̄* )

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> 山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
> あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
> しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。

こんばんわんこ~♪
鳥さんもまずいって言うくらいじゃけ~食いたくないわいっ!!

魚卵はねぇ高カロリー高コレステロールだからねぇ
まぁ命がギューッと詰ってるんだから当然だわな(^^;)
おいしいものは高カロリーとかに決まっとるようなもんだもんね(悲)

From:ゆーたんネネ

ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
こちらではトビウオはあまり見かけません。
卵の煮つけ、美味しそうですね。
お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
> こちらではトビウオはあまり見かけません。
> 卵の煮つけ、美味しそうですね。
> お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪

こんばんわんこ~♪
ベルフラワー、これ結構強いんですよー
ほったらかしでも毎年咲きます(*⌒―⌒*)しかもこぼれ種で増えてたり~
飛魚、こっちではごく普通に売られてますよん
日本海側のほうが多いのかなぁ?太平洋側には少ないとか??
我が家は漁港も近いのでラッキーなんですよん♪



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~