04-<< 2013-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

母の日の贈り物??




入梅しちゃいましたねぇ
お散歩に出れない日が増えて退屈しまくるシーズンだね



さてさて 風邪を次男からもらったらしくて
調子が今ひとつでおさぼりしちゃって 今更の母の日のお話


宅配便でこんな素敵なのが届いたよん

おいしい母の日
肉球グミがいっぱ~い♪

信州蕎麦にソースカツ丼用のソースに糀が入ったパスタソース
可愛くておいしくてハマッちゃった肉球グミの詰め合わせ~~~

贈ってくれたのは ひらさんご夫妻


このグミ なぜかおかん地方では売ってないのよねぇ
パクパク食べちゃってすぐなくなっちゃった

そして この詰め合わせの箱の中に
こ~んな嬉しい手作りカードが入ってました
嬉しいカード

折り紙のカーネーション
こういうの貰うのって子供が幼稚園に行ってた頃以来だわ~
本棚にちょこんと飾っちゃいました


そしてそして 別の日には
可愛いお散歩バッグ

こ~んな可愛いお散歩バッグも

このバッグにも素敵なカードが添えられてましたの~

嬉しい演出のカードです


贈ってくれたのは笑花の実家 ハルさん
とっても嬉しい演出ですよね~
ほんとに そう思ってくれてたらいいなぁ~
頑張って楽しんで作らなくちゃ~


ひらさんご夫妻、ハルさん
素敵な贈り物をありがとう~~


肝心の人間のお子様たちはというと・・・・
長男からは何もなし~
次男は買いに行く暇がなかったからと野口さんを1枚渡された・・・・
長女からはバームクーヘン

でございました
まぁ 誰もなにもくれないよりはいいのかも~






おまけ
枝がなくても平気だよー

びよ~んと伸びた枝がなくなってから
しばらく来なかったスズメさん
最近 またやってくるようになったよ







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

うちも母の日は私が両方の両親にプレゼントしたけど、
私には何もなかったよぉ~
でも、娘は看護学生で、
バイトもできる様な状況じゃないしね。
でもさ、その分、お手伝いとかしてほしかったなぁ~なんてね。
あっ、そう言えば、
ケーキを買って来てくれたんだ、忘れてた・・・汗

From:アメショーなな

お二人とも素敵な演出!
おかん、愛されてるね~

我が息子から何もないのは覚悟していたけれど
メールくらい来ないかな~って
期待していたのに…
(T∇T)アハハ
いいな~おかんは

From:ゆーたんネネ

信州からの宅配便、みんな美味しそうですね~
こちらでも肉球グミは見た事ないです。
信州限定なのでしょうか??

管理人のみ閲覧できます From:-



From:しーまん

母の日の贈り物。裏山ですねぇ~
父の日はいつも忘れられてますから・・・
次男ちゃんからの現金はうれしいですねぇ~

しかしぃ~みなさん、こまめですねぇ~
こちとらは、何もかも忘れています。。痴呆かも^^

空天ままさん♪ From:姫のおかん

> うちも母の日は私が両方の両親にプレゼントしたけど、
> 私には何もなかったよぉ~
> でも、娘は看護学生で、
> バイトもできる様な状況じゃないしね。
> でもさ、その分、お手伝いとかしてほしかったなぁ~なんてね。
> あっ、そう言えば、
> ケーキを買って来てくれたんだ、忘れてた・・・汗

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪忘れたらかわいそうじゃん( ̄m ̄〃)
でもさー、ほんと何かくれるよりお手伝いの方がありがたかったりもするよね~
お皿洗ってくれるとかさ・・・(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> お二人とも素敵な演出!
> おかん、愛されてるね~

こんにちわんこ~♪
ね~素敵な演出でしょ~!!( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 我が息子から何もないのは覚悟していたけれど
> メールくらい来ないかな~って
> 期待していたのに…
> (T∇T)アハハ
> いいな~おかんは

男の子ってさーそんなもんだよ・・・・
私なんて母の日アピールしまくってコレだもん(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 信州からの宅配便、みんな美味しそうですね~
> こちらでも肉球グミは見た事ないです。
> 信州限定なのでしょうか??

こんにちわんこ~♪
み~んなおいしかったですぅ~(*⌒―⌒*)
このグミ、有名なメーカーさんのなんだけど
どういうわけだか見かけないんですよねぇ
コンビニで買うらしいんですけど、こっちのコンビニにも
スーパーにもないんです(悲)

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> 母の日のプレゼント、嬉しいね!
> お嬢さんズも、きっと感謝してるね^ ^
>
> 心配かけちゃって、ごめんね。
> ありがとう。
>
> 梅雨に入ったからかな?体調がイマイチたいっ!笑

こんにちわんこ~♪
無理せずにのんびりだよっ!!
元気が1番だもんね

しーまん♪ From:姫のおかん

> 母の日の贈り物。裏山ですねぇ~
> 父の日はいつも忘れられてますから・・・
> 次男ちゃんからの現金はうれしいですねぇ~

こんにちわんこ~♪
ええじゃろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
父の日ってさ~ってかお父さんっていうのは
日頃あまり接触がないってのがネックだよね~
家にいる休日とかはさ寝てたりゴロゴロが多かったり
後は何をプレゼントしていいかわからんってのもあるんじゃね??


> しかしぃ~みなさん、こまめですねぇ~
> こちとらは、何もかも忘れています。。痴呆かも^^

華麗なる廊下現象でつな・・・
廊下はゆっくり歩きたいもんでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


チューリップの次は~




お布団にもぐりこまなくなったお嬢さんズ
でも 寝てるおかんに引っ付くように布団の上だから
まるで重しで押さえ込まれてるみたいなのよねぇ・・・・



さて チューリップ祭りの次に向かったのは~
こちら
ゆり園

ゆり園なんだけど 
広大な敷地の半分がビオラになってて
ビオラ祭りをやってたよ

どーんとビオラ
花畑はマルチングしてあったよ


で、歩いてるとこんな看板が・・・・
ビオラでお絵かきしてあるらしい・・・


えっこらえっこらと展望台まで登って~
登るでちか??


頂上の展望台まではしんどいので
その下(中腹あたりかな)にもあった展望台でストップ
展望台まで登って~


そこから眺めると~
ビオラの花絵

こんなになってたよ




花絵を見ながら下ります
で、眺めながら九十九折の坂道を下ってたら



うさぎさんとパンダさん
ゾウさんとライオンさん

こんな可愛い花絵もあった~

そしてここでも八重桜が咲いてたよ
世羅の八重桜





写真の花絵の向こう側にハウスが見えるでしょ~
あのハウスの中にユリがあるらしいんですよ
来月以降にならないと
ユリ畑(いわゆる路地ものね)のユリは開花しないかららしいです

ビオラの可愛い花を楽しみながらハウスへ移動

まずは綺麗なユリの花たちを~
百合
百合2
百合3
百合4
百合5
百合6


艶やかで気品があるよね~ユリって
もちろん モデルさんにも頑張ってもらいましたよん

綺麗なお花でちね~
百合と一緒にハイチーズ
お花さんでっかいでち~
この百合、みんな背が高い~
もうすぐモデル料もらえる??


ここは人出もほどほどな感じだったので
しっかりモデルさんしてもらえましたよ~


そして 当然請求されるのがモデル料・・・・
早くモデル料貰わなくちゃでち

売店前で待ってます


そして ベンチのあるとこへ移動して~
お待ちかねのお支払いタイム~

暑いときのモデル料ってことで ソフトクリーム

早くちょうだいでち!!

ついつい焦らして楽しんじゃうおかん
みなさんお顔が真剣すぎですよっ



うまぁ~いっ!!
まいう~でち~
ちめたくておいち~!!


冷たくておいしいソフトクリームをいただいて
帰途についたのでした~
さすがに道中はぐっすり寝ちゃってましたよ

これからは暑くてなかなかお出かけしづらいけど
また 楽しくお出かけしようね~




おまけ
毛蟹さん
お空の国では宴会かな?

北海道に住むお友達が
クロの49日に間に合うようにと
毛蟹を送ってくれました
「お空の国だから何でも食べれるもんね~」って
おかげでとっても豪華なお供えになりました
きっと大宴会だっただろうな~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

こんにちは
ユリ園なのにビオラ祭り・・・笑
でも時期的なものじゃしょうがないよね?
ビオラの花絵って可愛いねぇ~
こっちの方ではそういうのないから、
凄く新鮮だよっ
ユリの前で笑顔のお嬢さんズ、
可愛いなぁ~、萌え~だよっ

クロちゃん、今頃お腹一杯でヘソ天して寝てるかもね・・・笑
素敵なお友達を持って幸せだね・・・(*^_^*)


こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

ビオラで花絵…素敵(人^^)
ツリーもいいけど、動物たちがかわいくって好き♪

お嬢さんズも、モデルさんお疲れ様☆
でも、モデルさん頑張ってよかったね~!
とっても素敵な、モデル料もらえたんだもん(^^)

これからのお出かけは、暑さとの戦いだよね~!
いろいろ工夫凝らして、いっぱいお出かけ楽しんで☆


空天ままさん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> ユリ園なのにビオラ祭り・・・笑
> でも時期的なものじゃしょうがないよね?
> ビオラの花絵って可愛いねぇ~
> こっちの方ではそういうのないから、
> 凄く新鮮だよっ
> ユリの前で笑顔のお嬢さんズ、
> 可愛いなぁ~、萌え~だよっ

こんにちわんこ~♪
めっちゃ広いんだよーここ。
半分がビオラで、半分がユリ
んでもってユリも半分がハウスで半分が畑
さすがにハウスじゃないとこの時期に高原でユリは無理だもんね~
我が家のユリもまだ蕾さえ上がってきてないもん(^^;)
お嬢さんズ、なかなかいいお仕事してるでしょ~♪(親ばか)


> クロちゃん、今頃お腹一杯でヘソ天して寝てるかもね・・・笑
> 素敵なお友達を持って幸せだね・・・(*^_^*)

クロっちん、きっと大宴会して大満足してるよね(*⌒―⌒*)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ビオラで花絵…素敵(人^^)
> ツリーもいいけど、動物たちがかわいくって好き♪

こんにちわんこ~♪
ビオラの花絵、可愛いよね~♪


> お嬢さんズも、モデルさんお疲れ様☆
> でも、モデルさん頑張ってよかったね~!
> とっても素敵な、モデル料もらえたんだもん(^^)

モデル料がないと頑張ってもらえないからね~
でも油断するとがぶっと大量に持っていかれちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> これからのお出かけは、暑さとの戦いだよね~!
> いろいろ工夫凝らして、いっぱいお出かけ楽しんで☆

ほんと お出かけしたくても難しくなっちゃうよね
また 色々考えながらお出かけしなくちゃね(*⌒―⌒*)

From:Tin母

お花がいっぱい!
おかん、花がとっても好きなんだーね^ ^
ユリってそんなに高さがあるんだ!
お嬢さんズも、モデル料頂いちゃって、大満足かな?

クロちゃん、食べ過ぎて今頃お昼寝してるね^ ^

From:ゆーたんネネ

お布団の上で寝られると、人間の方は暑いですよねぇ。
うちもワンコベッドは使わなくなりました。
とても広大なゆり園ですね。
ビオラのスカイツリーは字が入っている所がなんともわかりやすくていいわ♪
お嬢さんズはソフトクリームを食べられて、いい休日でしたね!


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お花がいっぱい!
> おかん、花がとっても好きなんだーね^ ^
> ユリってそんなに高さがあるんだ!
> お嬢さんズも、モデル料頂いちゃって、大満足かな?

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お花 大好きっ!!
ユリって結構背が高くなるんだよね~
頭が重くて倒れやすいし

お嬢さんズ、油断するとガブッと食べちゃうので
用心しながらのお支払いでっす(^^;)


> クロちゃん、食べ過ぎて今頃お昼寝してるね^ ^

クロ、大宴会して大満足してるよね~きっと(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お布団の上で寝られると、人間の方は暑いですよねぇ。
> うちもワンコベッドは使わなくなりました。
> とても広大なゆり園ですね。
> ビオラのスカイツリーは字が入っている所がなんともわかりやすくていいわ♪
> お嬢さんズはソフトクリームを食べられて、いい休日でしたね!

こんばんわんこ~♪
重石が乗ったお布団なので気分はガリバー??かも(^^;)

めっちゃんこ広かったですよ~
花絵は可愛くて綺麗でいいですよね~
お嬢さんズはごくたまにしか貰えないソフトクリームなので
もっと食べたかったかも~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お山の次は??




GWのネタ、早くUPしなきゃ~と思いつつ
畑だなんだかんだと手を取られてなかなか書けなくて~


やっとこさで子供の日の話だよ~


青空と新緑

めっちゃいいお天気で
新緑も鮮やか~な景色を眺めながら
お隣の広島県へ~

渋滞もなくスイスイと快適だったけど
目的地まであと4キロのとこでいきなり大渋滞
たった4キロに1時間もかかってしまった・・・・

しかも入り口からは結構離れた駐車場しかなくて~

まぁ お嬢さんズのおトイレとかも済ませたいから
のんびり歩きましたよ~ん

目的地まで歩くでち~

途中で実結が右手を痛そうにするので
チェックしたら・・・・
なんとっすんごいでっかい「くっつきむし」が
わかりますかねぇ くっつきむしって  
草の種子なんですけど
トゲトゲで服にでも靴(スニーカーとか)にでもくっついちゃうやつ

チクチクして痛かったみたい
飾り毛にからまって大変でしたわ~

そんなこんなで通路まで歩いたら
狭いし人は多くなるしでカートに乗車してもらいました

で、着いたのはここ
チューリップ祭り

世羅高原のチューリップ祭り
5~6年ぶりかなぁ~
昔は確かここは「きょくほう(漢字忘れた^^;)農園」って名前だったはず
かなり整備されて昔より広くなって違ってましたわ~

まぁとにかく 綺麗なチューリップをお楽しみくださいまし~

チューリップ
チューリップ2
チューリップ3
チューリップ4
チューリップ5
チューリップ6
チューリップ7

スタンダードなのから変わり咲きや
緑色やら黒いチューリップも

ムスカリと水仙のゾーン

ムスカリと水仙のゾーンもあったよ

そして昔はなかったスペースにドドーンと・・・・
チューリップで描かれた花

チューリップでお花が描かれてましたよー

坂道を下ってお花が描かれてるとこまで行って~
お嬢さんズが歩けそうな人が少ないとこを・・・

ちょっとだけ歩いたよ


でも 歩けたのはほんのちょっとだけ
とにかく人が多くて多くて
昔はここまで混んでなかったのよね・・・・

結局またまたカートイン
黒柴さんとかゴールデンさんは歩いてたけど
チワワさんやミニピンさんは抱っこされてたよ~
さすがにおチビさんは危ないもんね

チューリップは食べれないんでちね~
お父しゃんもっと早く押すでち!!

のんびり眺めながら坂を登ってると
もっと早くカートを押せと苦情をいう姫

そしてここでもモデルさんをお願いしたけれど・・・・
すごい人でちねぇ
もしもしモデルさぁ~ん!!
ねぇねぇ~ってば~!!
こっち向いてよ~!!
人もお花もいっぱいでち~
人が多すぎてあちこち気になる~
モデルどころじゃないでち~


とにかく凄い人の多さに
モデルどころじゃなかったようで・・・・
必死になって呼んで写真を撮ろうとしてる
おとんとおかんは きっと変な夫婦に見えただろうなぁ

暑さとあまりの人の多さに早々に撤退
売店もトイレも もぉ~長蛇の列だったしね

駐車場にむけて歩いてると
珍しいブリンドルカラーのダックスさんと遭遇
(ここに来てくれる「なつ☆あきママ」さんとこのなっちゃんと同じ毛色かな?)
でも お嬢さんズを見つけたとたんに爆吠え
パパさんらしき人が慌てて抱っこして叱ってたよ
お喋りしたかったのかな~

とにかく暑かったので大急ぎでエンジンかけて
エアコン全開
冷やしてる間にお嬢さんズは給水とおやつタイムをカートの上で~

そして車に乗り込んで
人がいっぱいだし暑かったでち~


せっかく世羅に来たからともう一箇所行くことに
着いたら起こしてでち~

移動をはじめたら寝ちゃいましたよ

長~くなるので次回に続くぅ~~




おまけ
原種スミレ・ツタンカーメン

名前に釣られて買ったスミレ「ツタンカーメン」
ここんとこの暑さでもうそろそろ終わりかな
こぼれ種とかで来シーズンも咲かないかなぁ・・・・・





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

良い所に行ったね!
こうやってみると、色んなチューリップが
あるんだね^ ^
暑い中、モデルさんもちゃんと出来て偉いゾォ!
車の中でベロ出しで、どんだけ暑かったかわかる〜!笑
おとんも、カート押しお疲れ様でしたー^ ^

From:しーまん

5月5日って一番人が多い時、モデルさんも疲れたことでしょう~
こうしてみると、毎年花の色とか配置とかかなり工夫している様ですよ。。

From:空天まま

おはようっ
うわぁ~っ
チューリップ大好きっ
こちらはすでに時期が過ぎてるから、
もう見られないんだけど、
こうしてブログで見られるのは凄く嬉しいっ
本当に綺麗だねぇ~
お嬢さんズもいいお顔だわぁ~っ
なんかお嬢さんズ見てると気持が和むのよねぇ~
ああ、今日も癒しをありがとうっ

こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

GWなのに、まだチューリップが咲いてたんだぁ。。
ものすご~く沢山で、種類も色も豊富で…見ごたえのあるチューリップ畑だね~♪♪

しかも、チューリップでお花模様!
きれい~(人^^)

お嬢さんズが歩けないほどの人出だったんだぁ。
GWは、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいなんだね。
今ってネットで調べれば、いろいろなものがHITするもんね。
興味そそられれば、沢山の人が来るよね~。。。

ブリンドル…やっぱり吠えまくりだったんだ。
その毛色が吠えやすいのか、、、たまたまなのか。。。
あきも、およそのわんこに吠えまくり(^-^;
小さな子もダメで、吠えまくり(◎_◎)


From:ゆーたんネネ

くっつきむし、飾り毛につくと大変よね~、なかなか取れなくて。
見事なチューリップ畑ですね。
見た事のないチューリップばかりですよ!
すごく綺麗!!
そして相変わらずの姫ちゃんの立ち乗りは勇ましい…(失礼。)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 良い所に行ったね!
> こうやってみると、色んなチューリップが
> あるんだね^ ^
> 暑い中、モデルさんもちゃんと出来て偉いゾォ!
> 車の中でベロ出しで、どんだけ暑かったかわかる〜!笑
> おとんも、カート押しお疲れ様でしたー^ ^

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
チューリップも品種が多くて覚えられんとよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モデルさん 人の多さに落ち着かなくて・・・
ベーが出っ放しの暑さやったよ~

しーまん♪ From:姫のおかん

> 5月5日って一番人が多い時、モデルさんも疲れたことでしょう~
> こうしてみると、毎年花の色とか配置とかかなり工夫している様ですよ。。

こんばんわんこ~♪
なんせねぇ突然行くことにしちゃったから(^^;)
久しぶりに行ったら変わってまちたわ~

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> うわぁ~っ
> チューリップ大好きっ
> こちらはすでに時期が過ぎてるから、
> もう見られないんだけど、
> こうしてブログで見られるのは凄く嬉しいっ
> 本当に綺麗だねぇ~
> お嬢さんズもいいお顔だわぁ~っ
> なんかお嬢さんズ見てると気持が和むのよねぇ~
> ああ、今日も癒しをありがとうっ

こんばんわんこ~♪
チューリップってなんだか可愛いよね~(*⌒―⌒*)
高原なだけにズレて咲くからね~
お嬢さんズで和んでもらえるなんて嬉しいわっ!!
食いしん坊のアンポンタンシスターズでっす(^^;)


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> GWなのに、まだチューリップが咲いてたんだぁ。。
> ものすご~く沢山で、種類も色も豊富で…見ごたえのあるチューリップ畑だね~♪♪
> しかも、チューリップでお花模様!
> きれい~(人^^)

こんばんわんこ~♪
高原だからズレて咲くのよね~
かなり広いから実際に見ると圧巻だよ~♪


> お嬢さんズが歩けないほどの人出だったんだぁ。
> GWは、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいなんだね。
> 今ってネットで調べれば、いろいろなものがHITするもんね。
> 興味そそられれば、沢山の人が来るよね~。。。

もうねぇハンパない人の多さでしたよー
超がつくド田舎に住んでるからよけいにそう感じちゃうのかもだけど(^^;)


> ブリンドル…やっぱり吠えまくりだったんだ。
> その毛色が吠えやすいのか、、、たまたまなのか。。。
> あきも、およそのわんこに吠えまくり(^-^;
> 小さな子もダメで、吠えまくり(◎_◎)

ブリンドルの子、きっといきなり3姉妹に遭遇で
びっくりしちゃったのかもぉ~(^^;)
ブリンドルだからってことはないと思うよ~
お山のカフェでも吠えられたけど、その子は普通のレッドだったもん

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> くっつきむし、飾り毛につくと大変よね~、なかなか取れなくて。
> 見事なチューリップ畑ですね。
> 見た事のないチューリップばかりですよ!
> すごく綺麗!!
> そして相変わらずの姫ちゃんの立ち乗りは勇ましい…(失礼。)

こんばんわんこ~♪
くっつきむし、ほんと厄介ですよね~( ̄ω ̄;) ブヒ~
とっても広いチューリップ畑なんですよ(*⌒―⌒*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
姫、勇ましいですか~??嬉しいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪


お山に行ったよー




あぢぃっす・・・・
いきなり夏ですやんか・・・
洗濯物が乾くのも早いわぁ~




さてさて今回はGWネタの二つ目です
お写真満載でございまぁ~すっ


ちょくちょく登場するお山の広場へ
突然思いついて行ったのでございますのよ
八重桜が咲いてるはずだからと・・・・


車から降りて桜の方へ行こうとするんだけど・・・・・

どいてよー

いきなり渋滞
お手紙見つけた笑花がストップしちゃったのよね~


じっくり読もうとする笑花をズルズルと引きずって前進


咲いてましたよー八重桜
八重桜の見える広場へ~
お山の八重桜

どどぉ~んと満開
散り落ちてる花びらもまだほとんどなかったです

遊んでヘロヘロになる前にまずはモデルさ~ん

八重桜と姫2013
八重桜と笑花2013
八重桜と実結2013


こうやって見れば
売られた喧嘩は買っちゃうわよの
ヤンキー笑花もおしとやかに見える・・・・かな


モデルさんのお仕事こなしたら
さぁ~次は広場で遊びましょ~
と ここまでは良かったんだけど
急に思いついて出かけたもんだから
お嬢さんズ号じゃなくておとんの軽で来ちゃったのよね
はい ロングリードを忘れましたの・・・・
なので 仕方なくおとんと二人 交代で走るはめに・・・

きゃっほぉ~いっ!
きゃっほぉ~い!2
きゃっほぉ~い!3
きゃっほぉ~い!4


娘のためならエーンヤコラ
必死こいて走りましたわよ
もぉ~気持ちだけ先に行っちゃって足が・・・

でもこんな楽しそうなお顔されちゃうとね~
ついつい頑張っちゃう
よく見たら飛行犬になってるのもあるよ
こんなときはデジイチが欲しくなるわ・・・・・

ばびゅーん しまくって親の方がギブアップ


道路の反対側の原っぱの散策コース(かな?)へ移動
どこでも自由なのね^^;

もちろん ヘロヘロのおとんとおかんなので
短い1キロのコース

こ~んな風に放牧中の牛さんも見えたり
放牧中の牛さん


ま、お嬢さんズは景色より・・・・
お手紙みんなで読みましょ

お手紙のほうがいいみたいですが


気持ちのいい草地の散策コースに
ご機嫌の姫
グイグイ引っ張ってご機嫌の姫

グイグイ ガンガン おとんを引っ張っておりました


たっぷり走って 歩いて 小腹がすいたので
キャッチした情報を確認すべく移動~
次はどこ行くの~?

笑花さんは相変わらず幼稚園児さんみたいに
こんな風に真ん中とか運転席側とかから
お顔を出して乗ってます


そして 着いたのは
お山のドッグカフェ

お山のドッグカフェ

まぁ お山の食堂の一部分をワンコOKにしただけのとこだったわ

ここは何でちか~??




一応こんなふうに

人間用
人間用メニュー

ワンコ用
ワンコ用メニュー

と メニューがあって~

おとんとおかんはバーガーのセット
お嬢さんズはウマウマの盛り合わせをチョイス

うまうま注文した??

この笑花の妙に嬉しそうな顔


お嬢さんズのはこんなのでしたよー
うまうま盛り合わせ


で、おかんたちのは
ごまたっぷりのバンズ

ゴマたっぷりのバンズに
地元の牛肉のパテが挟まれたバーガー
パンも地元のパン屋さんのものらしいです

ポテトの袋も地産地消をアピール??

壁には地産地消のポスターがいっぱい
ポテトの袋も・・・

お味は可もなく不可もなく・・・ってとこですかね~

ただ残念なのは
セルサービスになってるので
注文、受け取りと隣の食堂の方へ行かなくちゃいけないので
一人でワンコ連れた人だと大変

せめてドッグカフェ側に窓口がないと・・・
と思ったのでありました~
色んなブログで拝見するドッグカフェと比べたら
かなりお粗末なんだけどね


ゆっくり食べてたおとん・・・
そしておとんがまだポテトを持ってることに気づいたハイエナ娘。たち

クレクレビーム発射ちう!!
超真剣です


ほ~んのちょっとずつもらっておりました

いや~疲れたけど楽しかったね
また 遊びに来ようね~






おまけ
綺麗に咲いたよ

大根島で購入した「黄冠」
みごとな大輪を咲かせてくれましたよー



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

おぉ!素敵な所へ行ったね^ ^
お嬢さんズも、こりゃ満足だね。
おとんも、おかんもお腹いっぱいたべたかな?
おとんのスキンヘッドが素敵じゃ!
黄冠、すごく綺麗に咲いたね!すっごい綺麗!

From:空天まま

こんばんこぉ~っ
お山といいつつ、なんだか素敵な場所だよねっ
片田舎のお山とは違うわよ。
あ、この間、天たん王国にムササビいたよっ
ドッグカフェ、きちんとワンコメニューもあるし、
ワンコが中に破入れるって言うのもいいと思うけどなぁ~っ
なんだか楽しそうでいいなっ
ごい一緒したいわぁ~っ

From:しーまん

ドックカフェはええでつなぁ~
↑に同じく、ワンコが中に入れるだけで上出来ですよ。
世の中またまだ少ないから貴重だよ。
ワンコメニューがもう少しあってもいいかなぁ~とは思うけど^^

紙袋のEが写ってないからSIMANかと思ったりしたけど・・・
良く考えたら、SIMANE だった^^

From:ゆーたんネネ

もう走ってる3人娘ちゃん、かわいい~~♪
おかんさんと一緒に走っているのもいいお写真ですね!

うんうん、笑ちゃん幼稚園児さんみたいだ~(^O^)
八重桜も見事でいいところですね。

From:アメショーなな

おかん、走ったの?
元気だなー(笑)

あれー
もしかして、ソコのカフェ!
三瓶バーガーのとこかしら?
今度、おかんを誘うと思ったんですよー

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おぉ!素敵な所へ行ったね^ ^
> お嬢さんズも、こりゃ満足だね。
> おとんも、おかんもお腹いっぱいたべたかな?
> おとんのスキンヘッドが素敵じゃ!
> 黄冠、すごく綺麗に咲いたね!すっごい綺麗!

こんばんわんこ~♪
時々行くんだよーこのお山(*⌒―⌒*)
今度は違うもの食べなきゃ~と思ってるじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
おとんの頭、バリカンでガーッ!!やじょ
黄冠、いい色だよね~♪

空天ままさん♪ From:姫のおかん

> こんばんこぉ~っ
> お山といいつつ、なんだか素敵な場所だよねっ
> 片田舎のお山とは違うわよ。
> あ、この間、天たん王国にムササビいたよっ
> ドッグカフェ、きちんとワンコメニューもあるし、
> ワンコが中に破入れるって言うのもいいと思うけどなぁ~っ
> なんだか楽しそうでいいなっ
> ごい一緒したいわぁ~っ

こんばんわんこ~♪
ド田舎のお山に来ちゃう??
一緒にカフェ行くべさ~!!

えっ!天たん王国にはムササビちゃんがいるの??
可愛いよねームササビちゃんも(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ドックカフェはええでつなぁ~
> ↑に同じく、ワンコが中に入れるだけで上出来ですよ。
> 世の中またまだ少ないから貴重だよ。
> ワンコメニューがもう少しあってもいいかなぁ~とは思うけど^^

こんばんわんこ~♪
広島には結構あるらしいじょ~!!


> 紙袋のEが写ってないからSIMANかと思ったりしたけど・・・
> 良く考えたら、SIMANE だった^^

おいおい\(^^;)眼鏡あわなくなってましぇんか~??

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> もう走ってる3人娘ちゃん、かわいい~~♪
> おかんさんと一緒に走っているのもいいお写真ですね!

こんばんわんこ~♪
もうねぇ必死こいて走りましたよ(^^;)


> うんうん、笑ちゃん幼稚園児さんみたいだ~(^O^)
> 八重桜も見事でいいところですね。

笑花、いつもこんな感じなんですよー
これでも10歳のおばちゃんなんですけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
八重桜、ちょうど満開で綺麗でした(*⌒―⌒*)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、走ったの?
> 元気だなー(笑)

こんばんわんこ~♪
走ったわよー!!もう必死こいて(爆)


> あれー
> もしかして、ソコのカフェ!
> 三瓶バーガーのとこかしら?
> 今度、おかんを誘うと思ったんですよー

そそ!!そこよー!!
下見してきたわよー♪一緒に行こうじぇ~~♪(* ̄ー ̄)v


どこにでも・・・・・




昨日 なぜかめっちゃ目が回って
気分は悪くなるしで1日ダウンしてたおかん

今日はあれは何だったのって感じで
目が回ることなく元気~
変なお天気に負けちゃったのかしら・・・歳かしら



さてさて うっとり素敵な大根島を後にして~
帰り道で小さなドグランを発見したので立ち寄ることに

お嬢さんズを車から降ろしてたら
ランのほうから「ギャイ~ンギャイ~ン」ってすんごい悲鳴が・・・・

誰か喧嘩でもしたのかしら~なんて思いつつ
ランに入って~

ワンコより 人間の方が圧倒的に多かった


とってもお利口さんなチワワさん
もの静かな大人しいダックスくん

そしてめっちゃ美人なイタグレちゃん
とっても美人なイタグレちゃん

このイタグレの女の子 ほーんと綺麗でしたよー
んでもって男性が大好きなんですって
モテモテなおとん

おとん、イタグレちゃんにめちゃめちゃ懐かれてましたよ


そして今回のランにも いたんですよ
問題児くんが・・・・
コロンコロンによく太ったシュナくん・・・・
ここまではよかったけれど・・・・・

笑花さんがご挨拶したとこまではよかったんだけど・・・

この後 突然このシュナくん
笑花にガウりながら飛び掛ったんです

売られた喧嘩は当然買っちゃうヤンキー笑花
速攻反撃にでましたの
反撃されたとたんに「ギャイーンギャイーン」と悲鳴のシュナくん

どうやら 最初に聞いた悲鳴もこのシュナくんだ・・・

リードを持ってたおとんが素早く引っ張って
笑花がやり込めちゃう前に離したからよかったんだけど・・・

シュナくんの家族が飛んできて
「すいません。どうも挨拶が下手でして・・・」

挨拶もなにもいきなりだったんだけど・・・・(心の声)

で、またまたそのシュナくんのお母さんらしき人に
「また急に襲い掛かったわ~」と一言


おかん もぉ~おったまげたわよ
おったまげてたらさらに一言 今度はおかんに
「なんとか上手く挨拶できるように慣れさせようとしてるんだけど
なかなか上手くいかなくて。やっぱ回数こなすしかないですかね?」

もぉ~開いた口がふさがらんわ状態
回数うんぬんの段階じゃねーよっ

とりあえず怒りを押し殺して
「今回はこっちがリードつけててすぐ離せたからいいけど
この子みたいに相手が応戦する子の場合は怪我の元ですよ」
とだけ注意をうながして早々に離れましたわよ

はっきり言って迷惑ですよねぇ
誰にでも突然ガウりながら飛び掛るんじゃねぇ・・・
慣れさせたいのならまずリードはつけたままでしょ
それをフリーにしておいてやらかすたびに家族の誰かか飛んで行く
あきれちゃいます

うちの子のあとにも大人しいダックスくんにも
喧嘩売ったみたいでダックスくん避難してましたよ・・・

イタグレちゃんにも・・・・
このときはイタグレちゃんのママが飛んで行ってイタグレちゃんを抱きかかえて
「大人しいですけどこれでも猟犬ですからスイッチ入ると危ないんですよ」と・・・

シュナくんの家族(総出で来てたみたい)みんなで
「えっ?猟犬なんですかぁ?」なんて驚いてたわ

イタグレちゃんもダックスも猟犬よっ
盲導犬で有名なラブラドールだって猟犬よっ
我が子可愛いのはわかるけど
犬という生き物をまずお勉強して欲しいわ~
我が子がどれだけ回りに迷惑かけてるのか理解してくれ・・・だよ


と 最近はどこのランに行っても
」な親子が一組はいるような気がして・・・・・

うちの子もけっしてお行儀がいいわけじゃないけど
迷惑かけないように事故のないようにさらに気をつけて行こうと思ったわ~


シュナくん対策のために結局フリーにはできず
ランなのにリードしたままのお散歩になったけど
くんくんが忙しい二人組み

お嬢さんズは楽しめたみたいでよかったわ~
お手紙読みまくり~の時々ダックスくんやイタグレちゃんと
挨拶したり~のであっちテケテケこっちテケテケ
たっぷり歩いておりました


家に着いたら もぉ~爆睡
疲れたでち~
疲れたでちー2
疲れたでちー3

ぐっすりお休みでございました
また来年もお花見に行こうね~~





おまけ
ホラーなえびたん

ホラーなお顔で寝てた笑花
そのうち・・・・・

初めてのヘソ天睡眠!!

2010年の12月に我が家に来て初めてのへそ天でネンネ
今まではヘソ天になりそうでならない微妙な感じやったんですよー
なんだか嬉しい~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (7) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

こんばんは^ ^
おかん、それは低気圧のせいじゃない?
私もなるんよ、たまに。天候には、勝てんねf^_^;
笑花さん、強い!売られたケンカは、買わないと!?
そりゃそうだよねf^_^;シュナの家族さん、分かってくれたかな?こちら人間が、気を付ければ防げる事もあるのにね。。。
ところで、体調は、もう良いの?
ムリせんでね^ ^

From:アメショーなな

災難でしたー
あ~でも、うちのまるも
喧嘩売っちゃうからなー
人事とは、思えん
まるもチワワ、プードルに
おらおら状態(ノω<;)
あんまりランには行けない

おかん、そこのランてどこだー??

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> おかん、それは低気圧のせいじゃない?
> 私もなるんよ、たまに。天候には、勝てんねf^_^;
> 笑花さん、強い!売られたケンカは、買わないと!?
> そりゃそうだよねf^_^;シュナの家族さん、分かってくれたかな?こちら人間が、気を付ければ防げる事もあるのにね。。。
> ところで、体調は、もう良いの?
> ムリせんでね^ ^

こんにちわんこ~♪
びっくりしたよー・・・めっちゃグルグル回るんだもん
起き上がれなくなって焦ったわ(^^;)
またなるようなら一度耳鼻科にメニエールを疑って行ってみようかな

笑花、売られた喧嘩は買っちゃいますの~
多分 引き離さなかったら完全にやり込めてしまってたと思う(^^;)
シュナくんの家族、どうも公共の場であるという意識はないみたいで
ランだから好きにさせていいとしか思ってないみたいだったわ
練習場じゃないっ!!つーのよね(怒)
きっといつか大きなトラブル起こすわよアレじゃ・・・

体調はまずまずって感じじょ~
無理せずのんびり(いつもだけど)行くば~い♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 災難でしたー
> あ~でも、うちのまるも
> 喧嘩売っちゃうからなー
> 人事とは、思えん
> まるもチワワ、プードルに
> おらおら状態(ノω<;)
> あんまりランには行けない
> おかん、そこのランてどこだー??

こんにちわんこ~♪
ほんと災難だったわよぉ( ̄ω ̄;) ブヒ~
笑花 強いからねぇ(^^;)
ななちゃんみたいに気を付けてればいいのにさ、
この一家悪いこととは思ってないのよー
練習してるとしか思ってないんだもん
ガウるだけならまだしも飛び掛るからねぇこのシュナくん・・・


このランはねぇ 島を出たとこあたりにあったよー

From:空天まま

こんばんわんっ
そう言う人、おおいのかな?
あちらこちらのブログで似た様な記事を見かけるよ。
しかもみんなノーリードで、
我が子がガウられているのに、
相手のワンコの飼い主さんが見当たらない事もおおいみたい。
本当に困るよね。
事故に合う可能性もあるし、
そう言う事、何とも思わないのかしら?

笑花ちゃんの妖怪白目、怖いけどかわいいじょっ

空天ままさん♪ From:姫のおかん

> こんばんわんっ
> そう言う人、おおいのかな?
> あちらこちらのブログで似た様な記事を見かけるよ。
> しかもみんなノーリードで、
> 我が子がガウられているのに、
> 相手のワンコの飼い主さんが見当たらない事もおおいみたい。
> 本当に困るよね。
> 事故に合う可能性もあるし、
> そう言う事、何とも思わないのかしら?

こんにちわんこ~♪
増えてるみたいなのよー困った飼い主さん
きっとこういう人たちはなんかあったら逆切れして
絶対自分の非は認めないだろうね~
自分たちは何も悪くないと思ってるから(怒)
犬の飼い主としてというより、それ以前に人ととして痛いわよね


> 笑花ちゃんの妖怪白目、怖いけどかわいいじょっ

ぶははっ!これからの季節に涼める画像やじょー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

From:しーまん

>なぜかめっちゃ目が回って

考えられるのは、血圧変化かメニエル症候群。
内科でもわかると思う。。。

寝ていても天井が回ればメニエルの可能性が高いかな。
血圧に変化ないなら、軽くグルグルした時に乗り物酔い止めを飲んで少し楽になるならメニエル系だと思うけど・・・

兎に角グルグルしている時に内科でも良いから病院に行くことですよ。
メニエル以外だと大変だから、速めに行くことです。。
メニエルも癖になると、しょっちゅう発病する様になるから、速めにきっちり治療することです。。。



大根島♪




今日の朝と日中の寒暖差は凄かったぁ~
おばちゃん 体がついていかず口唇ヘルペスが出現しちまった


このGW おかん地方(島根県)では
出雲大社に70万人の人が訪れたらしい
世界遺産の石見銀山も早朝から駐車場がいっぱいで
かなり離れた進入路に満車の看板もった誘導員さんが立ってたらしい

島根を訪れてくださったみなさま 楽しんでいただけましたか



さてさて我が家のGW
一つ目は牡丹の島 島根県の東部、中海に浮かぶ(大根島)です
まずは綺麗な牡丹をお楽しみあれ~

牡丹園
牡丹園2
牡丹園3
牡丹1
牡丹2
牡丹3
牡丹4
牡丹5
牡丹6
牡丹7
牡丹8
牡丹9


今年は咲くのがちょっと早かったみたいで
散りそうな牡丹さんもチラホラ

観光牡丹園のほとんどは開花調整してるので
いつでも綺麗な牡丹が楽しめますよー

我が家はボンビーなので生産農家さんの牡丹園しか入りません


そうそう こんな変り種の牡丹もありましたよー
胡蝶の舞

これ 開花中の牡丹なんですよ
「胡蝶の舞」
という品種なんだそうです
牡丹に見えねぇぇぇぇぇっっ
やっぱ 牡丹は艶やかでゴージャスでなくちゃ・・・・
と 思ってしまうおかんなのでございます


もちろん モデルさんも頑張りましたよん

暑くてベーでちゃったでち
綺麗に撮ってでち~

最初の場所はちょっとモデルさんを支えてる
助手(おとんとも言う~)さんが大変だったので
ちょいと移動して~

次々 モデルさん交代
まぶしいの~
にっこりしてみた?

お日様がまぶしかったのでお目目が


でっかい花でちね~
わたちよりデカイでち~


お嬢さんズの顔よりでっかい牡丹さんです


あちこちに牡丹の販売所が建ってるんだけど
こーんなふうに違うお花も置いてたり~
芝桜やプルメリア、ラナンキュラスも

売りものなんだけど常連さんや複数買ってくれた人とかに
おまけでプレゼントしたりしてらっしゃって~
おかん 毎年立ち寄るので覚えてくれてたみたいで
(多分お嬢さんズを連れてるからだと思う~)
おまけをもらっちゃいましたぁ~


そして 去年行ってとてもよかった農家さんへ~
ここでも覚えててもらいましたよん
お嬢さんズの威力ですな~

今年は黄色い牡丹を購入
黄冠

「黄冠」 という品種です
お花の写真の中に黄色があるけど
写真のは「ハイヌーン」という品種で
花数は多いけど花が小ぶりなんだそうで
「黄冠」は花数は少ないけど大ぶりな花

おかん どどーんと咲いてるほうが好きなので
黄冠を選びましたの~


何度行っても うっとりしちゃう牡丹の島でした~

この後 すぐ近くにあったドッグランへ~
次回に続くぅ~~





おまけ
こんにちはでち~

販売所で一緒になったお客さんが
お嬢さんズに大喜び
ちゃんとご挨拶できました~~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

こんばんは^ ^
牡丹も色々あるんだね!
大きいのは、迫力あって凄いわぁ^ ^
黄色の牡丹は珍しいんじゃない?
私、黄色は見たことないやf^_^;
牡丹といえば、おかんを思い出すよ!

こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

牡丹きれい~(人^^)
見ているだけでうっとり(^^)
園内は、いい匂いがしそう♪♪

ワンズを連れていると、割と覚えていてもらえるよね。
お花を見て楽しんで、お買い物して楽しんで
そして、さらにおまけも頂いて。。。
すんごく素敵な一日だね~♪♪

そういえば…GW中に行った公園にも以前は牡丹コーナーがあったのに
今年はなくなってた~。。。
残念。

変わり種のボタンもきっと目を楽しませてくれると思うけど
わたしも、ゴージャスなボタンのほうが好きだわ~。。。


From:空天まま

胡蝶の舞・・・・
なんて綺麗なんだろうっ
あんな牡丹があるんだねぇ~
お花屋さんだったけど、
初めて見ましたっ
綺麗な牡丹と3姉妹ちゃんの共演っ
素敵だじょっ

リンクありがとうございますっ
これからもよろしくでっす

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> 牡丹も色々あるんだね!
> 大きいのは、迫力あって凄いわぁ^ ^
> 黄色の牡丹は珍しいんじゃない?
> 私、黄色は見たことないやf^_^;
> 牡丹といえば、おかんを思い出すよ!

こんにちわんこ~♪
牡丹もものすごい数の品種があるとよー
違いがよくわからんけど(^^;)
黄色はそれでも10年くらい前に出た品種だと思うよー
牡丹は島根の県花なんだじぇ~(*⌒―⌒*)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 牡丹きれい~(人^^)
> 見ているだけでうっとり(^^)
> 園内は、いい匂いがしそう♪♪

こんにちわんこ~♪
素敵よね~牡丹って(*⌒―⌒*)


> ワンズを連れていると、割と覚えていてもらえるよね。
> お花を見て楽しんで、お買い物して楽しんで
> そして、さらにおまけも頂いて。。。
> すんごく素敵な一日だね~♪♪

うんうん。多頭だと珍しいからよけいにね~(^^;)
ほんといい1日だったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> そういえば…GW中に行った公園にも以前は牡丹コーナーがあったのに
> 今年はなくなってた~。。。
> 残念。

あらら・・・違うものに変わってしまったのかしら??


> 変わり種のボタンもきっと目を楽しませてくれると思うけど
> わたしも、ゴージャスなボタンのほうが好きだわ~。。。

胡蝶の舞、これはこれで不思議でいいんだけど
牡丹って感じがしないのよね~(^^;)

空天ままさん♪ From:姫のおかん

> 胡蝶の舞・・・・
> なんて綺麗なんだろうっ
> あんな牡丹があるんだねぇ~
> お花屋さんだったけど、
> 初めて見ましたっ
> 綺麗な牡丹と3姉妹ちゃんの共演っ
> 素敵だじょっ

こんにちわんこ~♪
胡蝶の舞、不思議な牡丹だじょー(^^;)
最近でてきた新品種なんだろね~
ままさんはお花屋さんだったの??
お花もすごい数の種類だから覚えるのが大変よね
3姉妹、ゴージャスな牡丹に負けてないでそ??
と超親ばかな発言をするおかんざますぅ~♪


> リンクありがとうございますっ
> これからもよろしくでっす

こちらこそ よろしくどすえ~~(*⌒―⌒*)


From:ゆーたんネネ

毎年この牡丹園には見とれてしまいます。
これだけたくさんの牡丹が見られるところはこちらにはないですから。
牡丹の花って匂いはあるのですか?
これだけ咲いていると、画面からでも匂ってきそうです♪
お嬢さんズ、みんなうれしそうな顔してる。カワイイ!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 毎年この牡丹園には見とれてしまいます。
> これだけたくさんの牡丹が見られるところはこちらにはないですから。
> 牡丹の花って匂いはあるのですか?
> これだけ咲いていると、画面からでも匂ってきそうです♪
> お嬢さんズ、みんなうれしそうな顔してる。カワイイ!

こんにちわんこ~♪
壮観ですよー!!是非一度いらっしゃいませ~♪
お花、匂いはあるけどそう強くはないんですよ

お嬢さんズ、きっともうすぐウマウマもらえるわ~
ってウキウキしてたかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


のほほ~んな1日




GWも終了ですね~
みなさん お出かけとかされましたか~


我が家はちょこちょこっと できるだけ近場で~
GWネタは小出ししちゃいますよ~ん



今回は先月27日のお話
世間がGWに突入した土曜日です
我が家はこの日は普通の日でして~

いつもと変わらず普通にお散歩へ
早くお散歩行くでちよ~

玄関が開くのをまだかまだかと待ってるお嬢さんズ


家を出るまでは勢いいいのに
出ちゃうとクンクンが忙しくて進まない

お散歩道の川土手は
雑草天国状態になってきた~
護岸は雑草天国

川と反対側は田んぼがあるので
こまめに草刈がされるのよね~
護岸側はもっさもさ~に草が繁っておりまする
カタバミさんとカラスノエンドウさんの2大勢力

この2種類はすごいのよねぇ
めっちゃ強いんですもん

お散歩してると最近はたくさんのツバメさんに遭遇します
田んぼの上や川の上をビューンと水面スレスレに滑空
虫をキャッチしてるのかなぁ

護岸のコンクリの上で休憩中のツバメさんを
発見しちゃったのでパチリ

休憩中のツバメさん
休憩中のツバメさん2

そういえば ツバメさんって
尾羽の長い♂のほうがモテるんだって~
このツバメさんは♂なのかな♀なのかなぁ・・・・
みんな元気で頑張って子育てして欲しいな~


と の~んびりお散歩をして
家についたらお嬢さんズはそのまま放牧タイムへ~
おかんは 草取りをせっせと頑張って

振り向いたら・・・・
笑花さん 植木鉢に顔つっこんでた・・・・
コラーの声でこのお顔です

齧ったら怒られちゃった・・・

怒られちゃったよーって顔してます


笑花にコラーッって言ったんだけど
ヤバイっとばかりにそそくさと移動するやつが・・・・
そそくさと移動する実結と日向ぼっこの姫

はい  みゆりんです
多分 実結もイタズラしてたんだろうね~

姫は日向ぼっこしはじめた時と同じ場所にいてるので
イタズラはしてないみたいだし~

こっそりと目を盗んではイタズラに勤しむ
みゆえみコンビなのでございます

イタズラはホドホドにしてね~






おまけ
島錦と島根白雁


去年より早く咲いちゃった我が家の牡丹
島錦と島根白雁






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

の~んびりご近所お散歩いいよね♪
お休みともなると、あちこちから人が来るから混むんだよね。。。

燕、かわいい♪
そういえば、今年はまだ見ていないかも。
燕がいそうな場所に私が行っていないだけかな?

いたずら…好きだよね~。。。
鉢の中って魅力的なのかしらん。
うちは、レグナが肥料をよくつまみ食いしては私に怒られてたよ~。

実結ちゃん、笑花ちゃん。
いたずらはほどほどにね~( ̄m ̄)


鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> こんにちはー^ ^
> うちも、のほほんなGWだったよ!
> ちょっと出掛けると、車多いし、暑かったしでねf^_^;

こんにちわんこ~♪
子供の日はめちゃ暑かったじょー(^^;)


> おかん、お電話ありがとう♪
> ダメだよ、人見知りの私に電話しちゃ!笑

えっ?人見知り??
うふふ・・・・またお電話しちゃうぞぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> の~んびりご近所お散歩いいよね♪
> お休みともなると、あちこちから人が来るから混むんだよね。。。

こんにちわんこ~♪
普通に買い物に行くのも大変だったよー(^^;)
とりあえず観光地なもんでね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 燕、かわいい♪
> そういえば、今年はまだ見ていないかも。
> 燕がいそうな場所に私が行っていないだけかな?

ツバメさん 見事な滑空だったよー(*⌒―⌒*)


> いたずら…好きだよね~。。。
> 鉢の中って魅力的なのかしらん。
> うちは、レグナが肥料をよくつまみ食いしては私に怒られてたよ~。

そそ!!肥料も狙うから困るのよねぇ
危ないもんやめて欲しいわ~!!


> 実結ちゃん、笑花ちゃん。
> いたずらはほどほどにね~( ̄m ̄)

もっと言ってやってぇ~!!

From:ゆーたんネネ

雑草って、すごい勢いで大きくなりますよね。
うちも草取りしなくちゃだわ…(*_*)

笑ちゃん、見つかっちゃった~~って感じですね。
その下の姫ちゃんの後ろ姿、たまりません!
このお耳!かわいいぃ~~♪
牡丹、見事ですね!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 雑草って、すごい勢いで大きくなりますよね。
> うちも草取りしなくちゃだわ…(*_*)

こんばんわんこ~♪
そうなんですよねぇ・・・
雑草さんってなんでここまで逞しいのかしら(><)


> 笑ちゃん、見つかっちゃった~~って感じですね。
> その下の姫ちゃんの後ろ姿、たまりません!
> このお耳!かわいいぃ~~♪
> 牡丹、見事ですね!

悪さしたときって挙動不審になるから
誰がやったかすぐバレるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫の耳 まるで黒うさぎみたいでしょ♪

今日、牡丹園のをUPしましたよー


くーたん




5月なのになんなんでしょこの寒さ・・・・
夏日の後にこのヒエヒエはおばちゃんには堪えますぅ~



お散歩道の山桜もすっかり初夏の装い
すっかり葉桜に・・・


庭先でも
はなみずきさん
雲南黄梅さん
十二単さんの群れ

次々と花が咲いて春爛漫
それなのに寒いよーーー


今回はにゃんこの「くれあ」が登場です
3月にお空へ引っ越したクロと同じでエイズキャリアのくーたんこ

くーたんは2008年におかんが保護した子
保護するために餌付けしてたときに黒いからくーちゃんと呼んでたのね
で、無事保護できて検査結果がエイズキャリアだったのでうちの子に
くーちゃん で反応するようになってたので
「く」の付く名前を必死こいて考えて~
なんせ保護前は男の子なのか女の子なのかもよくわからんかったし

で、あれこれ候補をあげたところ
自分が育てると言い出した娘が選んだのが「くれあ」

おかん、自分で「くれあ」という名前を出したのに
最近じゃ「くーたんこ」と呼んでおりますの~

クロがお引越ししてからのくーたんこは
寂しくてたまらんのか
部屋の前を通ると呼び止めるようになりました

今までなら
「兄ちゃんが遊んでくれにゃいのー。だから遊んでー」
ってすぐにじゃれ付いてきてたのに
最近はとにかく「撫でて~」「抱っこして~」状態
しかも抱っこすると離れない・・・・
降ろそうとするとしがみついたり
ちょっと切なくなっちゃいます

でも、しっかりご飯食べて遊ぶこともするようになってきてるので
くーたんこもお兄ちゃんがいないことを少しずつ受け入れることができてきてるんだろうなぁ


そんなくーたんこのために
お母ちゃんしてる娘、頑張ってエアコンを買い替え~
なんせ引っ越してきたときに付いてた十数年前の古いエアコンだったので
壊れてはないものの夏場は24時間稼動なので電気代が
ついでに暑いときに壊れられると困るしね

エアコンの付け替え工事の間
おかんたちの寝室に避難してきたくーたんこを

くれあ 
くれあ2
くれあ3


どう
別嬪さんでしょ~


でもね、コデブゥ~なんです
真上から撮ると・・・・

くれあ4

なんか不思議な生き物みたいでしょ~
思わず「くーたんこ、黒ナマコみたいやん」と言ってしまった
まぁこ~んな可愛い黒ナマコはおらんわな~


くーたんこ、大好きなお兄ちゃんの分まで
元気に長生きしようね






おまけ
冷える時にはこたつが1番でちよ

寒いから おかんとおこたでまったりの みゆりん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

こんにちは
ぱぱちゃんの実家にも保護にゃんこがいるんですの。
その子がこの間、家でしまして、
3週間ぶりに帰って来たんだよぉ~
凄く痩せていたんだけど、
今は元に戻ったらしい、
くーちゃん、可愛い子だねぇ~
し幸せになるんだよぉ~っ

姫のおかんさん、リンクさせていただいてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いいたします。

From:Tin母

こんばんは^ ^
おかん!プレゼント、ありがとう〜!
たくさんもらっちゃってー
ワイルドライス、早速茹でてみるじょ〜。
栄養スープの素、kuーにあげたら
ゴクゴク飲んでたよ。
本当にありがとう〜(≧∇≦)

From:アメショーなな

くーたんこ、美人~
毛艶もとってもいいから
おかん達が可愛がっているのが、よーくわかるよ~

くーたんこの為に妹か弟、お迎えしないのかな~
(-^艸^-)

From:ゆーたんネネ

くーたんこちゃん、ほんと別嬪さんですね~♪
おめめの色はグリーンなんですか?きれいですね。
みゆちゃん、寒い日はやっぱりおこたよね~(^O^)



空天ままさん♪ From:姫のおかん

> こんにちは

こんばんわんこ~♪


> ぱぱちゃんの実家にも保護にゃんこがいるんですの。
> その子がこの間、家でしまして、
> 3週間ぶりに帰って来たんだよぉ~
> 凄く痩せていたんだけど、
> 今は元に戻ったらしい、
> くーちゃん、可愛い子だねぇ~
> し幸せになるんだよぉ~っ

うちはね~、去年は保護にゃんがいたのよー
兵庫県へお婿に行きました~♪
里親様からのお年賀で元気にやんちゃしてるって報告があって
嬉しかったな~(*⌒―⌒*)
くーたんこは娘の子として暮らしてるんだよん


> 姫のおかんさん、リンクさせていただいてもよろしいですか?
> どうぞよろしくお願いいたします。

どーぞどーぞ!!こんな親ばか丸出しブログでよければ(^^;)
私もリンクさせてくださーいm( __ __ )m

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> おかん!プレゼント、ありがとう〜!
> たくさんもらっちゃってー
> ワイルドライス、早速茹でてみるじょ〜。
> 栄養スープの素、kuーにあげたら
> ゴクゴク飲んでたよ。
> 本当にありがとう〜(≧∇≦)

こんばんわんこ~♪
喜んでもらえて嬉しいじょー!!
遅くなっちゃってごめんね~(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> くーたんこ、美人~
> 毛艶もとってもいいから
> おかん達が可愛がっているのが、よーくわかるよ~

こんばんわんこ~♪
くーたんこ別嬪さんでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
声も萌えちゃう可愛さなのよん♪


> くーたんこの為に妹か弟、お迎えしないのかな~
> (-^艸^-)

多分 しないかなぁ・・・
迎えたいのはヤマヤマなんだけどね~
この不景気で厳しいらしいわ~(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> くーたんこちゃん、ほんと別嬪さんですね~♪
> おめめの色はグリーンなんですか?きれいですね。
> みゆちゃん、寒い日はやっぱりおこたよね~(^O^)

こんばんわんこ~♪
別嬪さんでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
黄色がかったグリーンみたいですよ
角度にもよるのかなぁ?黄色だけに見えることも(^^;)
みゆりん このときは抱っこ~ってよじ登ってきたんで
一緒におこたに入ったんですよん(*⌒―⌒*)

クロネコくーたん、かわいい♪ From:かわっち

お天気に恵まれたGW だけど、旦那は入院してるわ、私は体調不良だわで、お出掛けの予定はありません。

でも、ひさびさに、の~んびりしてます(^-^)

くーたん、かわいい美ニャンコさんですね。
猫の目って、宝石より綺麗♪

くーたん写メ、なぜか、いつもよく見てるような気がしてたら、
娘がプレゼントしてくれた、スマホのストラップのクロネコにそっくりw

美猫は、絵になる、キャラになる☆


From:しーまん

久々登場のクレア、クロネコはかわいいねぇ~
目がクリッとしてオマケに緑、これは可愛いはずだわ^^
しかし、上から見ると我が家のワンコと同じでかなり太ってますなぁ~
食べるのが仕事みたいなものだからしかたないかな?




| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~