03-<< 2013-04- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
Admin

今年もやっぱり




GWですねぇ~
普通に買い物に行くにも大変です
超ド田舎の我が家
普段はスイスイガラガラの道路にウジャウジャの車
うへぇ~っってなっちゃうくらい遠方のナンバーとか
ゴロゴロ走ってるんですもん


さてさて今回は・・・・
出かける時には大喜びで車に乗り込んだお嬢さんズ
しか~し 到着したとたんに

はい 到着したのは病院~
予防接種とフィラリア検査です

受付のカウンターにはこんな可愛いワンコさんがお出迎え
ヘビさん着たぬいぐるみがお出迎え~


順番待ちの間は全員べったりひっついてきて
ここには来たくないでち~

身動きできまへん
ガタガタブルブル震えっぱなし


今回のトップバッターは実結
体重測定の時点で固まりました
母ちゃんたしけて~


体重測定、検温、ボディーチェックそして採血&混合ワクチン
今年もお尻尾かくれんぼです

今回も見事に尻尾はかくれんぼ状態

固まったままで あっさりと終了


実結が診察台にいる間、姫と笑花は
なんとかどこかに隠れようと必死になりーの
でも当然隠れ場所がないもんだから・・・・
母ちゃん怖いけん抱っこして~!!

笑花さん 必死で飛びついて抱っこを要求
仕方ないので抱っこしたところで姫の番に~

帰りたいよ~

毎度の事ながら逃亡を試みる姫
いい加減無理だって覚えようね~

しがみつく笑花を抱えたままお写真撮るのってむじゅかちいのよね

やっぱりお尻尾かくれんぼ

姫も採血と混合ワクチン
やっぱり尻尾はかくれんぼしてます

姫も固まったまますんなり終了して
笑花と交代


置物になってまーす

診察台に上がったとたんに全身力が入りまくりで
コチコチの置物に変身しちゃった笑花です

お尻尾見事に隠れてるよー

もちろん 笑花の尻尾もかくれんぼ


笑花は採血と狂犬病ワクチン


終了して待ってる二人は・・・・
余裕のみゆりん

余裕ぶっこく実結
まだ緊張してる姫
実結なんて看護士のお姉さんに飛びついてみたり
探索してみたりと診察台の上とはまるで別人の豹変ぶり

検査待ちとワクチン後の観察でしばらく待合室で待って~
全員もちろんフィラリアは(-)


恐怖のお会計
フィラリア検査×3
混合ワクチン(6種)×2
狂犬病ワクチン×1
フィラリアのお薬(ウマウマタイプ8ヶ月分×2)+(錠剤タイプ8ヶ月分×1)
諭吉さんが集団で家出なさいました

帰るときには大喜びでさっさと病院を後にするお嬢さんズなのでした~

早く帰ろうよー


家についたらやっぱり全員・・・・
お疲れモード
お疲れモード2
お疲れモード3

お疲れモードで大爆睡
来月もう一回注射があるからね~
頑張ろうね~




おまけ
クロの鯉のぼりを飾ったよ

新しくチビ鯉のぼりをクロに買ったよ
お天気のいい日中だけお墓のとこに飾ってます
クロ 風に泳ぐ鯉のぼりで遊んでたりしてるかも~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

3わんともなると
諭吉さんが何人必要なんだろう~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
我が家は貧乏な為、ワクチン接種時期を
ボーナス月に変えました
(;^_^A アセアセ・・・


お嬢さんズ、病院お疲れ様
あ!おかんもお疲れ~

From:空天まま

おはようっ
我が家も3ワンだから、
この時期は諭吉さんが集団で戻らぬたびに出ていきます。
しかも、先日は空のアレルギー検査だったので、
さらに・・・・v-406
そろそろ車の税金、固定資産税の通知もやってくるし、
こんなに諭吉を愛しているのに片思いのままなのです・・・滝涙

From:Tin母

おぉ!3ワンの病院、お疲れ様〜^ ^
お嬢さんズのしっぽかんれんぼ、可愛いなぁ。
怖かったけど、頑張ったね〜!
やっぱり病院は疲れるんだよね。
うちも、グッタリしてるよーf^_^;

From:シーマン

検診は、病気ではないから保険があって適用外だし
かなりお高いですからねぇ~
診察台の3匹の顔が同じになってますよ~
病院・・・犬達も嫌いですよね。。。

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 3わんともなると
> 諭吉さんが何人必要なんだろう~
> ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
> 我が家は貧乏な為、ワクチン接種時期を
> ボーナス月に変えました
> (;^_^A アセアセ・・・

こんばんわんこ~♪
諭吉さん どんっ!と出ていくよねー( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お嬢さんズ、病院お疲れ様
> あ!おかんもお疲れ~

お嬢さんズを連れて待合室で座ってると
だいたいみなさん「えっ!」って顔されますの~(^^;)
連れて行くほうも行かれるほうもグッタリですわ~


空天ままさん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> 我が家も3ワンだから、
> この時期は諭吉さんが集団で戻らぬたびに出ていきます。
> しかも、先日は空のアレルギー検査だったので、
> さらに・・・・v-406
> そろそろ車の税金、固定資産税の通知もやってくるし、
> こんなに諭吉を愛しているのに片思いのままなのです・・・滝涙

こんばんわんこ~♪
どーして諭吉さんは団体で来てくれないのに
団体で出て行くんだろねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
車の税金に固定資産税 これも痛いよねぇ
まぁ我が家はボロだから安いんだけど(^^;)
私もめっちゃ片思いだわぁ~
諭吉さぁ~んっ!!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おぉ!3ワンの病院、お疲れ様〜^ ^
> お嬢さんズのしっぽかんれんぼ、可愛いなぁ。
> 怖かったけど、頑張ったね〜!
> やっぱり病院は疲れるんだよね。
> うちも、グッタリしてるよーf^_^;

こんばんわんこ~♪
みんな見事なかくれんぼざんしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院と美容院は疲れるみたいよね~
爆睡するもん(^^;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 検診は、病気ではないから保険があって適用外だし
> かなりお高いですからねぇ~
> 診察台の3匹の顔が同じになってますよ~
> 病院・・・犬達も嫌いですよね。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ いたしかたござらんわ~
家族に迎えたからには必要なお金だもんね
全員 診察台に上がると固まるのでスムーズなんだけど
当の本人たちは大変なんだろね(^^;)

From:ブルーなビッグママ

うちはお二人さんだから、まだまし。しかもチョコ姉さんは体重が軽いのでお薬もちょっと安いです。
諭吉さんの枚数が足りなくて、カード払いにしましたよ~。せめてマイルを貯めて抵抗します。

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> うちはお二人さんだから、まだまし。しかもチョコ姉さんは体重が軽いのでお薬もちょっと安いです。
> 諭吉さんの枚数が足りなくて、カード払いにしましたよ~。せめてマイルを貯めて抵抗します。

こんばんわんこ~♪
我が家は全員 似かよった体重なのよね~(^^;)
去年の領収を確認して諭吉さんを連れて行ったのよー
ささやかでも抵抗しちゃうあたりがブルーママらしいわ~( ̄m ̄* )


スイッチON!!




一昨日の夜 台風かっってくらいの強風
大宴会でもしてるのってほど猛烈だった雷さん

もぉ~雷苦手なみゆりんが大パニックで
寝てるおかんの頭のまで掘り堀りするし~
めっちゃ寝不足になりましたわ



お天気悪くてお外へ出れないと
退屈しまくりのお嬢さんズ
時々 突然やる気スイッチがONしちゃうらしく・・・・
やっつけるでちっ!!

空き箱と格闘を始めた実結
それを見てた笑花もスイッチが入ったらしく

このやろっ!でち
うりゃあ~~っ!


こたつを挟んで両側でビリビリしまくり~

姫はというと・・・
重たいから降りてぇ~の声にも知らん顔で
ひたすら膝の上(足しびれるよぉ~
あまりにも知らん顔しまくるんで
イタズラしちゃいましたよ

貼っちゃいました


お菓子に付いてたコンビニの値札シールをペタン
大笑いするおかんの膝の上で不思議そうな顔してたわ


で、お菓子を食べようとしたら
いっせいに集まって・・・
ガン見してやるぅ~!!


超真剣な顔してガン見~

でもチョコはあげられないし
普通におやつをあげると瞬殺されちゃうし・・・で

なかなか取れないでち~

時間が少しでもかかるように
コングに詰めてさしあげましたぁ~

全員なんとかして食べようと必死になるからおもしろい
頭の体操になったかな







おまけ
ひっついちゃってるよ~

桜が散る頃に撮った1枚です
あれぇ?実結の顔・・・と思って見たら
鼻の頭にはガクの部分かな~
鼻の下のとこには花びらが・・・・
よっぽど鼻を地面に付けてクンクンしてたんだろうね~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

姫ちゃん、お買い上げ~
¥148は、安いよー(笑)

From:Tin母

姫さん、ポプラにいたの!?笑
148円になってるよ^ ^

そりゃ私も お買い上げしちゃうばいっ!

あちらこちらで、芝桜がたくさん咲いてるね。
おかん、見に行った?

From:空天まま

こんにちは
あははっ姫ちゃん148円でいいのかな?
だったら200円だしておつりはいらないよぉ~っ
芝桜、こちらも本格的になってるみたいです。
でも、例年の人ほどではないのかな?
あ、そのコーヒー、美味しいよねっ
でも、あっという間になくなるので買えないわっ

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お買い上げ~
> ¥148は、安いよー(笑)

こんばんわんこ~♪
姫がね「148円じゃないでちよー!あと10個くらい0が付くんでち!
表示できんだけでち~!!」って言ってるよぉ~
お買い上げするぅ??( ̄m ̄* )

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 姫さん、ポプラにいたの!?笑
> 148円になってるよ^ ^
> そりゃ私も お買い上げしちゃうばいっ!

こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんか148の後に0が10個くらいついてるらしかよ~
誰も買えん金額ばい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> あちらこちらで、芝桜がたくさん咲いてるね。
> おかん、見に行った?

芝桜、近所の庭先のしか見とらんたい
そのかわり牡丹の花を見に行くとよー!!

空天ままさん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> あははっ姫ちゃん148円でいいのかな?
> だったら200円だしておつりはいらないよぉ~っ
> 芝桜、こちらも本格的になってるみたいです。
> でも、例年の人ほどではないのかな?
> あ、そのコーヒー、美味しいよねっ
> でも、あっという間になくなるので買えないわっ

こんばんわんこ~♪
姫が言うには148の後に10個くらい0が付くらしいよ~
素直に非売品ですっ!って言えばいいのにねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

芝桜、あちこちで咲いてるね~
ご近所の庭先のを綺麗だなーってお散歩の時に見てるよん

コーヒーと紅茶オレの空き箱・・・
安売りの時しか買えんけどおいしいよねー
動きたくないときには便利よー
テーブルポットとセットで、すぐ手の届くとこに置いてるの( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:ゆーたんネネ

雷は怖いよねぇ…。みゆりん、おかんさん、よく頑張りました。
空き箱、うちのも大好きです~~
噛み心地、ビリビリにする感じが気持ちいいんでしょうね~。
姫ちゃん、148円だなんて!(^O^)
それにしても姫ちゃんの頭に貼ると、値札も大きく見えます。


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 雷は怖いよねぇ…。みゆりん、おかんさん、よく頑張りました。

こんばんわんこ~♪
いや~参りましたよー
実結痛いって!!って言っても本人恐怖でパニックだから
耳に入らないんですもん(^^;)

> 空き箱、うちのも大好きです~~
> 噛み心地、ビリビリにする感じが気持ちいいんでしょうね~。

ビリビリ遊びは好きですよね~
快感!!なのかもですね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 姫ちゃん、148円だなんて!(^O^)
> それにしても姫ちゃんの頭に貼ると、値札も大きく見えます。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ついついイタズラしちゃいました(^^;)


もひとつ桜がありました~^^;




朝のヒエヒエはどこへやら
日中は気温が急上昇して暑いくらいになりました




やっとこさで今月のネタになったけど
今月最初のほうのことなので桜です


この日はどーんより曇り空
雨が降り出す前にお散歩を~で午前中のうちに

お散歩道にある桜の木
いつも葉と花が同時なので不思議だったんやけど
それは「山桜」だよーとネット仲間が教えてくれました

お散歩道の山桜


川土手の斜面に生えてるので
枝の低いとこならお嬢さんズを抱え上げなくても
桜とお写真が撮れるんです
・・・・・がっ

こっちむいてよー

さすが自由犬なお嬢さんズ
呼んでも音を立てても知らん顔

しつこぉ~く呼びまくったら・・・・
近寄りすぎだし~

こんなだし~


結局思うような写真は撮れず


んでもってこの日は平日だったんやけど
おとん、会社の都合で急にお休みになって家にいたんだよね~
車のタイヤがヤバクなってきてるから
週末に買い替えを予定してたのを繰り上げて~
お天気も持ちそうだから交換してる間にお散歩して~

普段は行くことのない川土手へ
小さな公園みたいなとこがあったので
まずはそこを散策

初めてのとこは楽しいでち~

初めての場所はテンションがあがる姫


お喋り中?
ぴったり並んで歩く実結と笑花
何かお喋りでもしてたのかな


公園を出たら正面にこんな看板が・・・・
こんな看板立ってたよ

勝手に伐採しちゃう人がいるんだねぇ


少ないけど桜並木
生命力溢れる花

桜を眺めながらのんびり歩くおかんに対して
お嬢さんズはひたすら下向いてクンクンしっぱなし~


川にはこんな可愛いカップルさん
可愛いカップル

癒されますわ~




たまには違う場所へお出かけ散歩もいいもんだね







おまけ
寝顔は天使なんだけど(^^;)

可愛い寝顔のみゆりん
こうやってると とてもややこしいお姉さんには見えませんな






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

先週末から寒い日が続きましたが、ようやく気温が上がってきましたね。
ホント!うまいこと桜とお嬢さんズが撮れていますね!こっち向いていないのはいいとして…。
寝顔のみゆりん、おめめがかわい過ぎ~~!

From:アメショーなな

相変わらず、トリオルック?が良く似合ってる(笑)

寝顔って、どんな格好でも許せちゃう
ワンコって、得だよね~
みゆりん、可愛い

From:シーマン

のんびりしててイイネ~
3匹はいつもの調子で自由でよろしい。
しかし、寝顔は一段と可愛いねぇ~、この寝顔をみたら多少のことは許されますねぇ~


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 先週末から寒い日が続きましたが、ようやく気温が上がってきましたね。
> ホント!うまいこと桜とお嬢さんズが撮れていますね!こっち向いていないのはいいとして…。
> 寝顔のみゆりん、おめめがかわい過ぎ~~!

こんばんわんこ~♪
なんだかおかしな春ですよねぇ

桜とお嬢さんズ、こっち向いててくれたら最高なんですけど(^^;)
実結の寝顔、天使でしょ~(いつもホラーになりますが^^;)
でも中身がねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 相変わらず、トリオルック?が良く似合ってる(笑)

こんばんわんこ~♪
似合ってる??キャンディーズよん( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 寝顔って、どんな格好でも許せちゃう
> ワンコって、得だよね~
> みゆりん、可愛い

ほんとワンコって得よねー
おばはんなのに可愛いまんまだし(爆)
みゆりん寝顔は可愛いんだけど中身がね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> のんびりしててイイネ~
> 3匹はいつもの調子で自由でよろしい。
> しかし、寝顔は一段と可愛いねぇ~、この寝顔をみたら多少のことは許されますねぇ~

こんばんわんこ~♪
はい、お嬢さんたちは相変わらず自由です(^^;)
中身はややこしいチビ怪獣でつが可愛いのでごじゃいまするぅ~

From:Tin母

おかんのブログが最後に見れた桜だ!
昼間は暖かいよね〜^ ^
おソロのお洋服のお嬢さんズ、可愛ぃのぉ〜!

あ。また今日灯油買っちゃったよ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おかんのブログが最後に見れた桜だ!
> 昼間は暖かいよね〜^ ^
> おソロのお洋服のお嬢さんズ、可愛ぃのぉ〜!

こんばんわんこ~♪
桜 喜んで貰えて嬉しいじょー♪
昼間はあったかくなったよね
ダックス界のキャンディーズばい( ̄m ̄* )ムフッ♪


> あ。また今日灯油買っちゃったよ

灯油 買っちゃうよねぇ
また冷え込むんじゃないかと心配になるし(^^;)






もうすぐ5月なのに
寒いったらありゃしない
今年は変な春ですねぇ


やっとこさで3月のネタ最後です


今年は桜の咲き方もなんだか変で
同じ品種でも満開のもあればポツポツのもあったり・・・・

おまけに週末になると雨で
まともにゆっくりお花見できなかったよ


時々小雨の降るなか行ってきたよ

桜1
桜2
桜3
桜4
桜5
桜6

晴れてたらもっと綺麗だっただろうなぁ~


もちろんモデルさんにも頑張ってもらいましたよん

桜と姫2013
桜と実結2013
桜と笑花2013


7~8分咲きだった枝垂れ桜さんとも

枝垂れ桜と姫2013
枝垂れ桜と実結2013
枝垂れ桜と笑花2013


それなりに頑張ってくれたんだけど
お散歩しててもモデルさんしてても
気になってしかたなかったのが・・・・・いい匂い・・・・
いい匂いの元


花より団子なお嬢さんズなのでした~
もちろんきちんとモデル料はさしあげましたよーん

来年はいいお天気でお花見したいね






おまけ
まるで幼稚園児さんです

車に乗るといつも
運転席と助手席の間から顔出してる笑花さん
まるで幼稚園児さんみたいです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

えっ?この時期に桜と驚いたけど最後まで読んだら納得^^
こちらも、花より団子・・・イカが欲しい^^
よく観察すると車のシートカバーまで豹柄でした・・・流石です^^

こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

桜、きれい~(人^^)
もうすっかり散って葉桜だから、お写真でもう一度楽しませてもらえて
ラッキーv-221

お嬢さんたちも、モデルさんお疲れ様~(^^)
頑張ったモデル料は、どれくらいもらえたのかな?


確かに、今年は週末ごとに雨降りで
桜をあまり楽しめなかったかも。
来年は、晴れ間がたくさんでもうちょっとゆっくり桜を楽しめるといいね☆


しーまん♪ From:姫のおかん

> えっ?この時期に桜と驚いたけど最後まで読んだら納得^^
> こちらも、花より団子・・・イカが欲しい^^
> よく観察すると車のシートカバーまで豹柄でした・・・流石です^^

こんばんわんこ~♪
せっかく撮ってたお写真なんでUPしないと(^^;)
花より団子・・・・だよね
豹柄、もちろん当然ですわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 桜、きれい~(人^^)
> もうすっかり散って葉桜だから、お写真でもう一度楽しませてもらえて
> ラッキーv-221

こんばんわんこ~♪
桜ってやっぱいいよね~(*⌒―⌒*)


> お嬢さんたちも、モデルさんお疲れ様~(^^)
> 頑張ったモデル料は、どれくらいもらえたのかな?

モデル料?えっと確かねぇ「利休」ってやつの
牛の肺のジャーキーを2切れづつだったかな♪


> 確かに、今年は週末ごとに雨降りで
> 桜をあまり楽しめなかったかも。
> 来年は、晴れ間がたくさんでもうちょっとゆっくり桜を楽しめるといいね☆

ほんと来年は晴れの日にゆっくり桜を楽しみたいよね~♪


花よりワンコ??




梅雨かってほど蒸し暑かった昨日

一転して今日は涼しいのよねぇ

みなさま 風邪にご注意くださいね~



これも3月末のネタです
さてさて おかん一家
現在の家に住み始めて3年目なんですが
今年はじめて地域のお祭りのひとつに出かけてきました~

まだ涙腺が勝手に全開になったりしてた時期なので
お写真少ないんですけどね


「菜の花まつり」というお祭りで
収穫後や休耕田で菜の花を育ててるらしく
どっかーんと菜の花畑が出現するんですよん

ただ 道路改良工事とかが会場近くであったので
今年は菜の花畑の規模が小さくなってて残念でした
なので畑の中にお嬢さんズ連れて入るのはあきらめて~
(入りにくい場所しかなかった

催しやってる会場内の花壇の菜の花さんと

あっちが気になるでち!
おいしそうなものが・・・・

あちこちで おいしそうなものを売ってるし食べてるしで
とにかく落ち着きのないお嬢さんズ


なんとかいい感じに撮れたかな・・・と思ったら
私たちも食べたいでち~


よぉ~く見てください
笑ちゃん ベー 出ちゃってますねん


記念撮影も済んで
どんなおいしいものを売ってるのかな~と
見にテントが並ぶ会場内にはいったら・・・・・


取り囲まれちゃったでち~


花より催しものより
人気になっちゃって次々取り囲まれちゃいました

花よりワンコな人が多かった

来年こそは花畑の中で写真撮りたいっと思ったおかんです





おまけ
可愛いおやつ♪
中身はこんな可愛い肉球型のグミ

以前 いただいた可愛いおやつ
めっちゃ可愛くて食べるのがもったいなかったんだけど
ひとつ食べたらおいしくて止まらなくなって
一気食いしちゃったのでありましたぁ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

菜の花キレイだね^ ^
皆に囲まれて、お嬢さんズも嬉しそうじゃ!
その肉球お菓子は、人用?ワンコ用?

From:シーマン

花よりワンコ。
お姫様たちはモテモテですねぇ~、みんな可愛いものを見ると触りたくなる。
人間の心理ですねぇ~、嫌われるよりは人気者のほうが宜しいです。
肉球・・・美味しいからと言ってお嬢さんの手足を咬まない様に^^

From:ゆーたんネネ

菜の花きれいですね~~
姫ちゃん、常に立ち乗りでかっこいいです!
こんなお嬢さんズに出会ったら
私だって花よりワンコになりますよん♪
にくきゅうグミ、面白~い!


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 菜の花キレイだね^ ^
> 皆に囲まれて、お嬢さんズも嬉しそうじゃ!
> その肉球お菓子は、人用?ワンコ用?

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんでごじゃる(^^;)
菜の花って元気がでる花だよね
入れ替わり立ち代りで囲まれちゃったよ~

肉球グミは人間用のなんだよー(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 花よりワンコ。
> お姫様たちはモテモテですねぇ~、みんな可愛いものを見ると触りたくなる。
> 人間の心理ですねぇ~、嫌われるよりは人気者のほうが宜しいです。
> 肉球・・・美味しいからと言ってお嬢さんの手足を咬まない様に^^

こんばんわんこ~♪
囲まれまくって移動もままならずだったよ(^^;)
肉球、お嬢さんズの手をむんずと掴んでひたすらクンクン匂いを嗅ぎまくって
嫌がられておりまする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 菜の花きれいですね~~
> 姫ちゃん、常に立ち乗りでかっこいいです!
> こんなお嬢さんズに出会ったら
> 私だって花よりワンコになりますよん♪
> にくきゅうグミ、面白~い!

こんばんわんこ~♪
菜の花もどーんと群れてるとゴージャスですよー
姫 なぜかいつも立ち乗りなんです(^^;)
花よりワンコな人が多くて嬉しいような困ったような・・・
(囲まれちゃって移動できないんですもん^^;)

肉球グミ、可愛くておいしいおやつでした~♪


散髪




FC2がおかしいのか
いつまでたってもUPされないので日付が変わってしまいました・・・・
昨日の投稿記事になります





今朝は地震があってびっくりでした
おかん地方も揺れた場所があったようで
県の災害情報メールがきてびっくり

余震も続いてるようですからどうぞご注意くださいね
被害にあわれたみなさま お見舞い申し上げます



さてさて4月も半ばだというのに
まだ3月のネタが残ってるよ~


なのでこれも3月のお話です

お嬢さんズがいつも見張りしてる窓からパチリ
スズメさん


ビヨヨォ~ンと伸びた生垣の枝に
上手に止まってるスズメさん

風が吹いたりすると枝が揺れて~
スズメさん 必死にバランスとって
根性で止まってるのがメチャ可愛いんです


でもそろそろ生垣さんも散髪しないと・・・・
なんせ田んぼに面してるので
田んぼが始まったら散髪できなくなっちゃうんですもん


家側の半分済んで~
びよぉ~んと伸びてます

丸で囲ったとこにいつもスズメさんが止まるんですよ

次は田んぼ側~
生垣の散髪ちう~

すっきりさっぱり角刈り


散髪中は庭にも出れないお嬢さんズ
日向ぼっこしながら寝てるしかないのでございます

昼寝して待つでち
ぽかぽかして眠いでち
寝て待つしかないでち・・・・

見てるこっちまで寝てしまいそうになるのよねぇ


でもでも
見張り台の前あたりまで散髪が進んで来ると~
ちゃんとお仕事してるか見張るでちっ!

張り切って覗いて
おとんがちゃんとお仕事してるか見張ってました
約1名 参加してませんけど・・・・



すっきり散髪された生垣さん
スズメさんが止まれなくて困るかも
伸びたらまた止まりに来るのかなぁ





おまけ
花韮が満開です♪

ほったらかしなのに今年もドンッと満開の花韮さん
雑草さんは見なかったことにしてね~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

現在アクセスが集中して・・・・
つながり憎かった。
防風林としての生垣かなぁ~伸び放題にすると大変なことになりますから・・
おトンも大変でつね。


こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

ホント、上手に止まってるね~スズメさん♪
へぇ~しかも、揺れるたびにバランスとるんだ!
動画で見てみたい♪♪

だんなさま~お手入れお疲れ様です(^^)
とても上手に、角刈り(笑)されてますね☆

お嬢さんたち~!
パパのお手入れは、ばっちりかな~?
合格点出せた?


しーまん♪ From:姫のおかん

> 現在アクセスが集中して・・・・
> つながり憎かった。
> 防風林としての生垣かなぁ~伸び放題にすると大変なことになりますから・・
> おトンも大変でつね。

こんばんわんこ~♪
ここんとこFC2さん 調子悪いことが多いようでつ・・・
風の強い地域なのでほとんどのお家に生垣がありまする

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ホント、上手に止まってるね~スズメさん♪
> へぇ~しかも、揺れるたびにバランスとるんだ!
> 動画で見てみたい♪♪

こんばんわんこ~♪
なんでかあの枝にどうしても止まりたいらしいのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> だんなさま~お手入れお疲れ様です(^^)
> とても上手に、角刈り(笑)されてますね☆

おとん、ほんとは生垣嫌いでねぇ
刈るのが面倒だから生垣のないとこに住みたかったらしい
以前住んでた家にも生垣があったからね(^^;)


> お嬢さんたち~!
> パパのお手入れは、ばっちりかな~?
> 合格点出せた?

とりあえずOKにしといたでちよ~!
by 姫&笑花



やっぱり




台風並みの低気圧さんだったようで
みなさんのとこは大丈夫でしたか

おかん地方 普段から風の強いとこなので
いつもと変わらない雨の一日って感じでございました

被害にあわれた地方のみなさま お見舞い申し上げます



さて クロが引越ししてもう2週間も経ってしまいました
初七日には1番好きだったアジのお刺身をお供えしたかったのに
どこへ行ってもアジがなかった・・・・
なので2番目に好きだったサーモンのお刺身に・・・・
14日目こそはとまたまたお魚売り場をハシゴして
やっとこさ見つけたよー

やっとアジをお供えできたよ


どうもうちの子たち(先代のニャンズ)は
アジ好きが多くてですね
たっぷりお供えしたから
きっとみんなでワイワイ食べたんじゃないかな



さぁ~先月UPできなかったネタから
頑張って更新しなくちゃです

で、やっぱり私らしくといえば
食い物ネタでしょー

多分今シーズン最後であろうウチワエビさん
Sちゃんがどっさり売りに来てくれた

んで、んで
ウチワエビさんは2種類いるってことは知ってたんだけど
今回初めて違うウチワエビさんと遭遇
1匹だけ混じってたぁ~
2種類のウチワエビさん


左側のがはじめましてのウチワエビさんで
オオバウチワエビ と言うらしい
区別なくウチワエビとして扱われるのだけど
初めて遭遇しちゃったわ

大きいやつはお刺身で~
ウチワエビのお刺身

小ぶりなやつは
こんなふうに二つに切って
お味噌汁用

お味噌汁に
ウチワエビの味噌汁

お刺身は絶品ですよー
プリップリで甘いんです
お味噌汁はいいお出汁がでて、これまた絶品


この日は一緒にアンコウもGetしてたので
おとんに「捌いてみる」と聞いたら
珍しく挑戦する気になったみたいで
横から教えながら見てたんだけど・・・・

おとん いきなりドラえもん風に
「ちゃらららっちゃら~ん!キッチンバサミィ~」

で、包丁をキッチンバサミに持ち替えて
アンコウさん解体ちう

解体作業

この様子を見てた長男が
「アンコウさん開腹オペ中ですか」と・・・

おとん
「いやいや検死解剖中です」
長男
「で、死因は?」
おとん
「窒息ですな」
長男
「点状出血とかありましたか?」


ってこの親子ドラマの見すぎやわなぁ・・・・

そんなアホな会話しつつも無事終了
ウチワエビさんと仲良くお鍋の中に~
贅沢鍋

めっちゃ贅沢なお鍋でございます


自分で捌くと「命をいただいてる」
というのがとても実感できます

ありがたく感謝しておいしくいただきました






おまけ
おもちゃに添い寝のえびたん

おもちゃと仲良く添い寝してた笑花





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (5) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

幸せ者だね、クロちゃん
おかんの優しさ、絶対届いてるよ

ま~解体作業時の親子の会話を見てたら
ぷぷぷっ、って言ってたかもね(笑)

From:ゆーたんネネ

クロちゃん、とってもとっても幸せだったと思います。
アジ、きっと大喜びで食べていますよ。

おとうさんとお兄ちゃんの会話
なんて楽しそうなんでしょ~
みんなとっても美味しそう!



ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 幸せ者だね、クロちゃん
> おかんの優しさ、絶対届いてるよ
> ま~解体作業時の親子の会話を見てたら
> ぷぷぷっ、って言ってたかもね(笑)

うちの家族アホだぁ~!!って思ったかも~(^^;)
あきれてたらどうしよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> クロちゃん、とってもとっても幸せだったと思います。
> アジ、きっと大喜びで食べていますよ。

お空で宴会してそうです(^^;)


> おとうさんとお兄ちゃんの会話
> なんて楽しそうなんでしょ~
> みんなとっても美味しそう!

アホな親子でしょ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
TVの見すぎなんですよきっと・・・・
魚介類大好き一家なんでペロッと食べちゃいました♪

From:シーマン

おおおぉぉ~ウチワエビ。美味そう~~~
ウチワエビと遭遇して15年くらいかなぁ~2種類とは知らなかった。。。
ウチワエビとアンコウのコラボ鍋。良い出汁がでそうですねぇ~
久々のおとん登場~白髪か増えたんちゃう毛?




| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~