01-<< 2013-02- 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-
Admin

びっくり~!!




ここ何日か寒いです~
雪も降ったりなんかしたし



この間 お天気がよかったときのお散歩の写真を~


いつもは同じ川土手を歩くんやけど
今回は滅多に行かない港方面へ~

なんせ港方面への道はめっちゃ狭いんです
車1台がやっとの狭さ
なので地元のよく知ってる人しか通らないんだけどね

3ワン連れてると
車と遭遇したときに大変なので
なんとか避けるスペースのある
半分くらいまでしか行かないんです

が、この日はみゆりんがお散歩拒否だったのと
姫がめずらしく行きたがったんで行ってみましたの~
2ワンならささっと抱えられるしね


ちょっと見晴らしのいい場所で・・・
お手紙があるでち

お手紙読むのに忙しい笑花さん
呼んでもスルーされました


あっちが気になるでち~

なにか気になるのか姫も知らん顔するし~


娘二人に知らん顔される寂しいおかん



お嬢さんたちの写真に写ってる橋の向こうは
海 なんですよー


ズームすると・・・
橋の向こうは海だよー

わかるかなぁ
いわゆる河口です


海まで行こうかなと思ったら
車が何台か通って・・・

姫 怖くなったのか急に帰る~ってやりだして
お手紙を楽しんでる笑花を引きずって歩き出し


仕方なく引き返し~

いつもの道に近くなったところでなんとっ
鹿さん発見!!


何かがいるの わかりますか


ズームすると・・・・
鹿さん発見!!2

なんと 鹿さんと遭遇したのでございます


お嬢さんも鹿さんもお互い気づかず
何事もなかったかのように
鹿さんは山の中へ お嬢さんはいつもの散歩道へと
スタスタ歩いたのでありました


いや~今までお猿さん、狸さん、狐さん、イタチさん、ヘビさん
雉さんとか遭遇したことあったけど
鹿さんは初めてだったわ~

どんだけ田舎やねん・・・・


お嬢さんたちがいなきゃお散歩なんてしないだろうし
こんなふうに野生の生き物と遭遇することもないよね~
これからも一緒に元気にお散歩楽しまなくちゃだね





おまけ
どどーん!と広がってる白菜さん

植え付け遅れで結球しなかった白菜さん
葉が巻かないとこーんな風に育ちます
(無農薬なせいかで虫食いだらけ~)
隣にある1リットルの卓上ポットが小さく見えるぅ~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

海がすぐ近くなんですね~。景色もよくていいお散歩コースですね♪
それに鹿さんですか~~!びっくりですね。
巻かない白菜、初めてみましたよ~~巨大なお花みたいです。


From:アメショーなな

お散歩コースって、決まってしまいますよね~
たまに、違うコース行くと
熱心に匂いかぎがあるし

自然な所って、いいな~
って、うちもあんまり変わらないけど
さすがに、鹿には遭遇したことないですよ
(;^_^A アセアセ・・・

From:Tin母

良いなぁ〜 海が近くって!
んで、鹿さんかいっ!?
おかんさん、どんな所に住んでるん?笑
野生だよね?餌がなくて下りてきたんかな?

にしても、白菜すごいね^ ^
食べ応えありそう!おかんさんなら
どんな料理にするのかな?楽しみ〜!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 海がすぐ近くなんですね~。景色もよくていいお散歩コースですね♪
> それに鹿さんですか~~!びっくりですね。
> 巻かない白菜、初めてみましたよ~~巨大なお花みたいです。

こんばんわんこ~♪
写真撮った場所だけなんですよー景色がいいのは(^^;)
道がもうちょっと広ければいいお散歩コースになるんですけどねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
鹿さんにはビックリしましたよー!でものんびりしてて癒されました♪
白菜も結球しないとデカク見えちゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> お散歩コースって、決まってしまいますよね~
> たまに、違うコース行くと
> 熱心に匂いかぎがあるし

こんばんわんこ~♪
そうなんだよねぇいつも同じになっちゃう
ってか我が家はド田舎だから道自体が選べるほどないんだよね(^^;)


> 自然な所って、いいな~
> って、うちもあんまり変わらないけど
> さすがに、鹿には遭遇したことないですよ
> (;^_^A アセアセ・・・

自然だけがとりえの超ド田舎ですからね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 良いなぁ〜 海が近くって!
> んで、鹿さんかいっ!?
> おかんさん、どんな所に住んでるん?笑
> 野生だよね?餌がなくて下りてきたんかな?

こんばんわんこ~♪
海は近いよー♪
どんなとこって超がつくド田舎だよーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊びにおいで~どんだけ田舎かわかるけん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


> にしても、白菜すごいね^ ^
> 食べ応えありそう!おかんさんなら
> どんな料理にするのかな?楽しみ〜!

結球しとらんけんデカク感じるんだと思うのー
お鍋に中華丼にと頑張って食べてる~(^^;)

From:しーまん

最近は、街中にでも野生動物が出没するし・・・
鹿さんなら良いほうですよ。イノシシに突進されて車を壊された人とか・・・
野生動物の被害は多くなってますから。。。
しかし、海が近くていいねぇ~

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

ご無沙汰しまくりですみません(>_<)

先日は、沢山ありがとうございました☆
あすっこ、おいしかったです♪
ブロッコリー好きなので、おいしく頂きました(^^)
あと、蒲鉾もどちらもおいしかったし
うにのり!!これは、傑作!!!
うに大好きなので、めちゃめちゃ嬉しくって
ご飯やパンやうどん、、色々なものに合わせて
ちびちび食べてます( ̄m ̄)


ちょ~っとお散歩コースをかえると、
海に続くんだぁ~!
しかも、色々な動物にも出会えるんだね♪
ステキな場所だな~。。。


しーまん♪ From:姫のおかん

> 最近は、街中にでも野生動物が出没するし・・・
> 鹿さんなら良いほうですよ。イノシシに突進されて車を壊された人とか・・・
> 野生動物の被害は多くなってますから。。。
> しかし、海が近くていいねぇ~

こんばんわんこ~♪
亀レスですまーん(^^;)
イノシシさんね、前に住んでたとこは出没数も多くてねぇ
近所のおじさんたちはイノシシ対策の車両保険かけてる人が多かったよ~

海、近いけど道が狭すぎて滅多に歩かないわさ(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ご無沙汰しまくりですみません(>_<)

こんばんわんこ~♪


> 先日は、沢山ありがとうございました☆
> あすっこ、おいしかったです♪
> ブロッコリー好きなので、おいしく頂きました(^^)
> あと、蒲鉾もどちらもおいしかったし
> うにのり!!これは、傑作!!!
> うに大好きなので、めちゃめちゃ嬉しくって
> ご飯やパンやうどん、、色々なものに合わせて
> ちびちび食べてます( ̄m ̄)

喜んでもらえて嬉しい~♪
うに海苔、これも関西方面には出回ってるみたいなのにねぇ
いつでも言ってね~送りますよ~


> ちょ~っとお散歩コースをかえると、
> 海に続くんだぁ~!
> しかも、色々な動物にも出会えるんだね♪
> ステキな場所だな~。。。

海は近いんだ~♪
超がつくド田舎だよ~ん(^^;)


ヴァレンタイン♪




ヴァレンタインデーでしたねぇ
我が家の男性陣 身内からくらいしか貰えてないようです

おとんは別として
息子二人・・・ガンバレよっですわ

UPしなきゃなお写真アレコレあるけど
まずは先にこっちから~ってことで



ヴァレンタインの日に
お届け物が二つ我が家にやってきましたよー


一つ目は・・・・
お届けものが届いた~!!

どうやらお嬢さんズ宛てのようです

中身は
可愛いラッピング♪

こ~んな可愛い袋に包まれてましたよん


ウマウマいっぱぁ~い♪


ウマウマの詰め合わせ~~
(おかん用にも1個入ってた


こんなお茶目なカードもついてたよ
まるちゃんとカリンちゃんから~

はい
「てんや WAN家」のまるちゃんとカリンちゃん姉妹からの
友チョコ

早速 いただくお嬢さんズ
いただくでち~♪
待てないでちっ!
わたちも待てないわっ!


姫はちゃんと待てをして受け取って食べたけど
笑花と実結は・・・・
待てができず強奪するように取って食べちゃった
なんか最近 この二人の食欲すごいのよねぇ

とっても おいしかったようでございます
まるちゃん カリンちゃん(もちろん、ななちゃんも) ありがとね~


そして二つ目は・・・
思いがけないお届け物でしたの~
ひらさんご夫妻から

ミカドコーヒーさんの・・・・
アイスだ-っ!!

ミカドコーヒーのアイス

去年 長野に行った時にミカドコーヒーのコーヒーソフト
食べ損ねてたんだよね~
おまけに おかん
コーヒー味とか紅茶味のアイス大好きっ
一気食いしないように注意しながらいただかなくちゃ

ひらさんご夫妻 ありがとぉ~

母娘でとっても嬉しいヴァレンタインデーだったのでした





おまけ
ドロエビさん

これは人間用のウマウマで
「ドロエビ」さんです
これも最近あんまり手に入らなくなってきたなぁ
以前は知り合いがお魚の移動販売してたんで
よく食べてたんだけど・・・・
魚屋さんでもよく見かけてたのになぁ・・・

緑色のはドロエビさんの卵です
生でこのまま殻むいて食べるんだけどおいしいよ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

こばわ!!
女の子にもバレンタインデーですねぇ~
頂き物ラッシュ状態ですね。持つべきは友です。
ありがたい事です。。。
ドロエビ・・・名前だけでは泥臭そうですが・・・・・
踊り食いというか名まで刺身状態で食べられると言うことは美味しいのでしょうねぇ~ちょっと興味あり^^

From:Tin母

こんばんは^ ^
おかんさんと、お嬢さんズは、モテモテじゃん!
おとんには、あげたの?笑
お嬢さんズの、美味しい顔がたまらんね!

From:アメショーなな

そうか~
おとんの分、数に入れてなかったー
(ノω<;)(笑)

うわ~美味しそうな
アイスにエビ!
おかん、モテモテだね~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

しーまん♪ From:姫のおかん

> こばわ!!
> 女の子にもバレンタインデーですねぇ~
> 頂き物ラッシュ状態ですね。持つべきは友です。
> ありがたい事です。。。
> ドロエビ・・・名前だけでは泥臭そうですが・・・・・
> 踊り食いというか名まで刺身状態で食べられると言うことは美味しいのでしょうねぇ~ちょっと興味あり^^


こんばんわんこ~♪
最近は友チョコどころか自分チョコまであるんだってね~
送ってくれる気持ちが嬉しいよね~(*⌒―⌒*)
ドロエビさん、日本海限定のローカルなエビさんらしいでつ
これまた美味いのよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> おかんさんと、お嬢さんズは、モテモテじゃん!
> おとんには、あげたの?笑
> お嬢さんズの、美味しい顔がたまらんね!

こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪モテちゃいましたぁ~♪
おとんには毎年ちゃんとあげてますよん( ̄m ̄〃)
おいしいお顔は見てると嬉しくなるよね~♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> そうか~
> おとんの分、数に入れてなかったー
> (ノω<;)(笑)

こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪おとんはねぇ・・・
貰ったら調子に乗るよきっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> うわ~美味しそうな
> アイスにエビ!
> おかん、モテモテだね~
> (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

エビは自分で買い物行って買ったもんやしね~
アイス 食べると止まらんくなるのが問題です(^^;)


お天気まかせ?




なんだか冷えまくったり
ぽかぽか陽気だったり
体がついていかないおかんざます



お天気が悪いとお嬢さんズもウダウダ~
退屈しちゃってストレス溜まっちゃうし~

おもちゃは速攻で破壊しちゃう人がいるし~
(はい みゆりんでっす
ストレス発散に活躍するのがコレ

長いでち~

ビロォ~ンと長~いガム

でもこれ板状なのにほどよい柔らかさというか
しなやかさなんですよ

折り曲げるといいでちよ

実結 うまいこと折り曲げてるでしょ~
あ、姫はカツアゲされないように寝室に持って行って食べるんで
写真が撮れないんですの

やっぱ 噛みまくるとストレス発散できるみたい


んでもってお天気がいいときは
日向ぼっこサイコーでち

見張り台で日向ぼっこしたり~

お散歩を楽しんだり~
何故かやっぱりここで止まります

必ずここで全員ストップするんですよねぇ
生垣がお手紙ポイントになってるのかなぁ

相変わらず自由なお嬢さんズ
毎度おなじみ自由人(犬)

なかなか前進できないお散歩でございます

お散歩道にも可愛い春が・・・
オオイヌノフグリ

あちこちにオオイヌノフグリが咲き出してましたよー

我が家の水仙も咲き出しました
水仙も咲きだしたよ


まだまだ寒いけどちゃんと春は近づいてるようです




おまけ
ロール白菜

ロールキャベツならぬロール白菜
手抜き大好き不良主婦も必要にせまられればちゃんと
お料理できるのよーってアピール

去年、白菜の植え付けが遅れちゃったせいか
ちゃんと結球(葉が巻かなかったんです)しなかったんだよねぇ
広がったような状態ででっかくなっちゃって
とにかく早く食べないとってことで
白菜料理のオンパレードな我が家ざます

煮込んだ後のトマトソースは
翌日再利用してミートソースにして食べちゃいました
だって もったいないオバケがでちゃいそうだもーん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは^ ^
本当に暖かかったり、寒かったりで
体がおかしくなりそうねf^_^;
そのガム、お店で売ってると?みた事ないー!
白菜で、ロール白菜ね!ナイスアイデア^ ^
おかんは、本当にお料理上手だわ。尊敬するよ。


From:アメショーなな

姫ちゃんって、カリンと一緒
カリンもかつあげされないように
非難します(笑)
で、どっちがかつあげするのかな~?
んー私は、笑ちゃんとみた!
ププッ ( ̄m ̄*)

From:しーまん

板ガムに興味ありです、何処で買うのぉ~探してみるべ。
暖かかったり寒かったり、これからはそんな天気の繰り返し。
徐々に春になるでしょう~
水仙も季節だねぇ~、水仙の根をすり下ろしてガーゼに付けて喉に貼ると熱さましとしては抜群に良く効くから覚えて置くと良いよ。
おじいちゃんの知恵袋です^^

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> 本当に暖かかったり、寒かったりで
> 体がおかしくなりそうねf^_^;
> そのガム、お店で売ってると?みた事ないー!
> 白菜で、ロール白菜ね!ナイスアイデア^ ^
> おかんは、本当にお料理上手だわ。尊敬するよ。

こんばんわんこ~♪
も~体がついていかんのよー(^^;)
このガム、取り扱いが少ないのかなぁ?
うちも隣の市にある店で買うとよ
ロール白菜は昔から作るけど
面倒で大量に消費しなくちゃいけんときくらいしか作らん
手間はかかるのに食べるのは早いんだもん( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんって、カリンと一緒
> カリンもかつあげされないように
> 非難します(笑)
> で、どっちがかつあげするのかな~?
> んー私は、笑ちゃんとみた!
> ププッ ( ̄m ̄*)

こんばんわんこ~♪
姫とカリンちゃんは似てるよね~
犬種は違うのにね(^^;)
もちろんカツアゲするのは
ヤンキー笑花 よぉ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 板ガムに興味ありです、何処で買うのぉ~探してみるべ。
> 暖かかったり寒かったり、これからはそんな天気の繰り返し。
> 徐々に春になるでしょう~
> 水仙も季節だねぇ~、水仙の根をすり下ろしてガーゼに付けて喉に貼ると熱さましとしては抜群に良く効くから覚えて置くと良いよ。
> おじいちゃんの知恵袋です^^

こんばんわんこ~♪
このガムねぇ 取り扱い店舗が少ないのかも
隣市まで出かけた時に買うんじゃけどね~
水仙 あちこちで綺麗に咲きだしたね~
熱さましねぇ・・・面倒でやらんとは思うけど
覚えとくといいね~あんがと(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

こちらも同じく暖かかったり寒かったり…デス。
やっぱり「噛む」のがストレス解消には一番ですよね♪
こんなに大きなガムなら噛み甲斐がありますね!
今、白菜とかキャベツは高いですからね。
オンパレードなんて羨ましいです。美味しそう!!


管理人のみ閲覧できます From:-



ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> こちらも同じく暖かかったり寒かったり…デス。
> やっぱり「噛む」のがストレス解消には一番ですよね♪
> こんなに大きなガムなら噛み甲斐がありますね!
> 今、白菜とかキャベツは高いですからね。
> オンパレードなんて羨ましいです。美味しそう!!

こんばんわんこ~♪
齧り倒すとかなりすっきりするみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デカイけど薄い板状だから骨型とかよりちょっと多いくらいかな~

白菜、ちゃんと結球してれば配ることもできるんですけど
どか~んと広がっちゃってるんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、実際に畑で見て確認した友達は喜んで持って帰りましたけどね(^^;)

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> お久しぶりです。留守中のを一気に読ませていただきました。3人娘たちも元気そうで何よりです。
> 我が家のレディースも元気ですが、チョコ姉さんは寝ている時間が多くなりました。
> ここが新しい家だと、まだ納得してないみたいです。
> 母の状態が不安定だったので、去年の年賀状はほとんど作らす、ブロガーの皆さんには失礼させていただきました。
> ごめんなさいね。まだ落ち着きませんが、ぼちぼち日常生活に戻して行きます。

こんばんわんこ~♪
お久しぶり~!!大変でしょう
無理のないように頑張って!!なんにも手伝えなくてごめんね


ご飯&いい湯だな♪




2月って思っちゃうほど
あったかい日があったかと思ったら
またまたつめたーい雨のおかん地方です
また雪に変身しちゃうのかなぁ・・・・



最近ついついサボリエンヌに変身しちゃうおかん
お写真も溜まっちゃって



まずはお嬢さんズの朝ごはん
軟骨のトロトロおじや

軟骨とささみのトロトロおじや
(昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・レンコン・こんにゃく・人参・生姜
椎茸・パプリカ(赤)・あすっこ・ササミ・鶏胸、膝軟骨)

軟骨さんはストーブさんにお任せしてじっくり煮込んでトロトロ~
冷めたらお鍋を逆さまにしても落ちてきませんでしたよー


そして これが「あすっこ」
あすっこ

山口の「はなっこりー」同様 
ブロッコリーを親に持つ島根生まれのお野菜です


んでもって 晩ご飯
鮭とシラスの紅白スープ

鮭とシラスの紅白スープ
(栄養スープの素・ワイルドライス・生姜・人参・ごぼう・舞茸・こんにゃく
生きくらげ・プチヴェール・パセリ・パプリカ(赤)・鮭・シラス・スープ用糸寒天)

こちらには プチヴェール
プチヴェールさん

芽キャベツとケールの掛け合わせのお野菜です
福岡県産静岡県産だったかな
青汁の原料としても使われるケールだから
高栄養なのはすぐわかるよね~

年中食欲の秋なお嬢さんズの胃袋
毎食お皿はピカピカでございま~す




そしてお嬢さんズもピカピカにしてもらいましたよん

はぁ~極楽でち
美人に撮ってね~
いい湯でち~

マイクロバブルバスで女子力

家じゃ大暴れなお嬢さんズも
このお風呂はお気に入りみたいです



これは人間用のウマウマ~
ウチワエビさん

ウチワエビ
おかん地方では「パタパタ」と呼ばれてます
見た目はへんてこりんだけど おいしいんですよー
おかん お味噌汁でいただくのが好きです

そしてこんなおいしい季節の贈り物も届きましたの~
おいしい贈り物 ワカメさん

どっさりたっぷりの わかめ さんです
柑橘王国の「しーまん」が育てて収穫
湯通しして軽く塩してから送ってくれましたの~
次男の大好きな茎もしっかりお願いして貰っちゃった

毎日の食卓で活躍中でございます
しーまん ありがとぉ~






おまけ
蝋梅さん

庭には一足早く春がきましたよー
蝋梅さんが綺麗なお花を咲かせてくれました
まだまだ小さな木だけど
年々 花数が増えてきて嬉しい~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

うわぁ、初めて見る お野菜ばかり!
そんなお野菜があるんだね^ ^知らんかった。
お嬢さんズは、女子力アップだね!
ピッカピカでプリティーな3姉妹の出来上がり!


From:アメショーなな

新種のお野菜だ
こっちでは、見かけないな

ウチワエビ、私も大好き~
フライが好きかな
身たっぷりのエビフライって感じで~



From:シーマン

野菜も気になるけど・・・
ウチワエビが美味しそう~
マイクロバブルもいいねぇ~~~発生装置は意外と安伊野にはビックリで・・・
人間用に買ってしまおうかと思ったくらいです。。。

ワカメは必要ならまた言ってちょ。
我が家の冷蔵庫はイッパイでありますゆえ。。。。


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> うわぁ、初めて見る お野菜ばかり!
> そんなお野菜があるんだね^ ^知らんかった。
> お嬢さんズは、女子力アップだね!
> ピッカピカでプリティーな3姉妹の出来上がり!

こんばんわんこ~♪
お野菜売り場に行くとおもしろいよー
たまに珍しい野菜があったりするから~(*⌒―⌒*)

お嬢さんズ、お風呂上りはほーんとフワフワサラサラ
ピッカピカで女の子らしくなるとよー( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 新種のお野菜だ
> こっちでは、見かけないな

こんばんわんこ~♪
あすっこは大阪方面には出回ってるみたいなんだけどねー
プチヴェールはこっちでもなかなか手に入りません( ̄ω ̄;) ブヒ~


> ウチワエビ、私も大好き~
> フライが好きかな
> 身たっぷりのエビフライって感じで~

フライかぁ~
剥くのが面倒なんだよねぇ(^^;)



しーまん♪ From:姫のおかん

> 野菜も気になるけど・・・
> ウチワエビが美味しそう~
> マイクロバブルもいいねぇ~~~発生装置は意外と安伊野にはビックリで・・・
> 人間用に買ってしまおうかと思ったくらいです。。。

こんばんわんこ~♪
パタパタ、最近なかなか売ってないのよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
バブルバス、私も入ればちょっとは綺麗になれるかしら??(^^;)


> ワカメは必要ならまた言ってちょ。
> 我が家の冷蔵庫はイッパイでありますゆえ。。。。

あんがとでつぅ~♪
ワカメたっぷり楽しんでまぁ~つ(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

お嬢さんズ、気持ち良さそうに浸かっていますね~~♪
ウチワエビ、初めて見ました。(@_@)
お顔の周りのトゲトゲ、迫力ありますね~
でも美味しいのね、食べてみたいわぁ…^m^


こんばんは~ From:なつ☆あきママ

あすっこ、初めて見た~!
ブロッコリーの子供なのね。。。
プチベールも、見た事ないかも。。。
お嬢さんずは色々栄養価の高いお野菜を頂けて
羨ましいね~♪
沢山栄養とって、内臓から美人さんだね(^^)

わかめの茎、おいしいよね!
さっとゆでてポン酢で食べるのが好き♪♪

おかんさんのお宅の食卓は
み~んな栄養満点で、健康家族だね☆


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、気持ち良さそうに浸かっていますね~~♪
> ウチワエビ、初めて見ました。(@_@)
> お顔の周りのトゲトゲ、迫力ありますね~
> でも美味しいのね、食べてみたいわぁ…^m^

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)

家じゃ大暴れしてお風呂なんて無理なのに
美容室じゃ気持ち良さそうに浸かってるんだよ~

ウチワエビ、カブトガニみたいでしょー
最近はあまり獲れないらしくてたまにしか手に入りません
プリップリの身で甘味もあっておいしいんですよー

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> あすっこ、初めて見た~!
> ブロッコリーの子供なのね。。。
> プチベールも、見た事ないかも。。。
> お嬢さんずは色々栄養価の高いお野菜を頂けて
> 羨ましいね~♪
> 沢山栄養とって、内臓から美人さんだね(^^)

こんばんわんこ~♪
あすっこ、大阪方面には出荷されてるみたいなんだけど
東がわにはまだみたいですねぇ
プチヴェールは問屋さんとかの大きなとこじゃないと
こちらでも見かけないの
もっと生産して欲しいなぁ~


> わかめの茎、おいしいよね!
> さっとゆでてポン酢で食べるのが好き♪♪

うんうん おいしいよね~
食感もいいし♪
我が家はさっと茹でてワサビマヨで食べるのが多いかな~


> おかんさんのお宅の食卓は
> み~んな栄養満点で、健康家族だね☆

栄養満点なのはお嬢さんズのご飯だけかも~(^^;)
人間用は超手抜き!!(爆)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~