12-<< 2013-01- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
Admin

姫 7歳になりました♪




プチご無沙汰でございますぅ~
日本全国インフルエンザが流行してるとか

我が家もおとんが流行の波に乗っちゃいまして
判明した翌日には私も感染発症しちゃいまして・・・
いや~6年ぶりにインフルに感染しちゃいました
めっちゃしんどかったぁ~


みなさま お気をつけくださいましね~





今日1月31日は姫のお誕生日です
お蔭様で元気に7歳のお誕生日を迎えれました

もちろんいつものパティシエール・セリのケーキでお祝いです
姫 7歳のお誕生日ケーキ


記念撮影になるとみんな落ち着かなくなっちゃうよね
早く食べたいからだけど・・・


ねぇまだでちか??

横目で見てるし~


やっとこさの1枚
7歳 おめでとう♪


記念撮影がすんだら3人して
台所の中を走り回って催促しまくり
(撮影中はみゆえみコンビは別室待機)


やっぱりクリームからよっ!!

何度食べてもやっぱりクリームからの姫


お裾分けを貰った実結と笑花は・・・・
おかわりあるかな?
やっぱうまいわぁ~♪

やっぱり凄い勢いでガッガツ~
まぁ~早い早い

とにかく何が何でもクリームを舐めてからの姫
クッキーもついちゃったクリームを舐めてから食べるんです
なのでとーっても時間がかかるんです
背後霊じゃないわよっ!!

真剣にクリームを舐める姫の背後に・・・・
じわじわ近寄る背後霊ならぬハイエナみゆりん
一足先に居間に強制送還された笑花に続いて
あっけなく逮捕・送還されたのでありました~

安全地帯になった台所で安心して
マイペースで食べる姫
大好きなクリームをきっちり堪能
クリームサイコー!!
きっちりきれいにいただきますわ~

お皿もケーキが乗ってた台もケーキサーバーも
みぃ~んな綺麗にピッカピカ~~

大好きなケーキを食べてご機嫌な姫
居間に戻ったら・・・・
へこへこちう・・・^^;

テンション上がっちゃったのか
パペットおもちゃにヘコヘコ~~

カメラに気がついたようです
やっつけてるの~

ニコニコ笑顔で持ってきましたよ
一緒に遊ぶでちか??


まだまだ遊びたい盛りのようでございます


我が家に来て間もない頃の姫(生後3ヶ月くらいかな)
パピ姫

姫も里親として迎えたのだけど
お友だちのところで想定外に生まれた子
なのでお誕生日もはっきりしてるし
パピーの頃から育てることができました

ここにコメントくれる「しーまん」が
縁結びのきっかけを作ってくれたんだよね~
岡山生まれの姫
長距離移動は負担になるからと
受け渡しの場(休憩の場)になってくれたのも「しーまん」
いや~ほんとお友だちってありがたいもんです

小さくて小さくて壊れそうだった姫
(写真は娘の手の上に乗って写ってます)
フードを食べてくれなくてあの手この手で必死だったなぁ
しょっちゅう病院のお世話になったなぁ
嘔吐や脱水がほとんどで一度だけ肝蔵が原因

きっと(間違いなく)フードに入ってる何かに反応してたんだよね
姫が小さい頃は知識もまだあまりなくて・・・ごめんね

可愛くて仕方なくて
名前のとおりに姫様に成長しちゃった

でもでも
ちゃんと実結、笑花を受け入れてくれた
本音は一人っ子が良かったのにって思ってるかも
ありがとね~ひーちゃん
これからも元気で我が家のセコム隊長でいてね
こっそりと運子さんという名の地雷を仕掛けるのは勘弁してね
いつまでも可愛いひーちゃんでいてね
また来年もみんなでおいしくケーキを食べようね





おまけ
次男特製?カルボナーラ風パスタ

インフルでダウンして食べれなかったのは1日とちょっとだけ
熱が下がったとたんに食べれるようになっちゃったおかん
(どうせなら食欲だけはまだ戻らなくてよかったのにさぁ・・・・)
いつもなら頼んでも作ってくれない次男が初めて作ってくれた
特製パスタ
牛乳ととろけるチーズ、卵でカルボナーラソースを作ってくれたよ
「冷蔵庫にベーコンが見つからなかったんで
残り物の牛肉とエリンギ、ブロッコリー、玉ねぎを使いました」
って教えてくれました
おいしくいただきました~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

姫さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた素敵な 誕生日パーティーだね^ ^
ところで
大丈夫なん?もう治ったのかな?
インフルきつかったね。

From:ゆーたんネネ

インフルエンザ、大変でしたね。
こちらも大流行の気配です。お大事にして下さい。

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~
ケーキと写っている姫ちゃん、お耳がなんともカワイイ♪
パピーの姫ちゃん、ほんとにちっちゃいんだね。
これからも元気でね!

おはよ~! From:なつ☆あきママ

大変ご無沙汰しておりました(^-^;

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳なんだね。。。
益々元気に、そして、長女として実結ちゃん笑花ちゃんと
仲良く楽しくね~(^^)

そっか。。。
予定外に生まれちゃったんだぁ。
でもだから、おかんさんと出会えて
今とっても幸せなんだよね~♪
素敵な出会いに、感謝(人^^)


From:アメショーなな

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
姫ちゃんの生い立ち初めて知った
姫ちゃんへのおかんの優しい気持ちが
よく伝わったよ~

にしても・・・
姫ちゃんの後ろにいるみゆりん
どこかの誰かと一緒(笑)
今年は、姫ちゃんに会えるかな~
(-^艸^-)

From:シーマン

あれから7年ですか・・・
こちらも歳をとる筈だわぁ~、姫もそろそろ中年の域だけど
いつまでも元気でいて欲しいものですねぇ~。


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 姫さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> またまた素敵な 誕生日パーティーだね^ ^
> ところで
> 大丈夫なん?もう治ったのかな?
> インフルきつかったね。

こんばんわんこ~♪
ありがと~~!!
じっくりクリームを堪能した姫でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

インフル、きつかったぁ~
体がバラバラになりそうな関節に痛みにウンウンうなってしもたよ(^^;)
お蔭様でもう元気です(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> インフルエンザ、大変でしたね。
> こちらも大流行の気配です。お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
いや~しんどかったです(^^;)
気をつけてくださいね~!!


> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~
> ケーキと写っている姫ちゃん、お耳がなんともカワイイ♪
> パピーの姫ちゃん、ほんとにちっちゃいんだね。
> これからも元気でね!

ありがとうございます♪
姫の耳、おもしろいでしょ~
ちゃんと直しても?すぐにあんなふうにしちゃうのよ(^^;)
パピーの時はあまりの小ささに怖かったのが懐かしいです

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 大変ご無沙汰しておりました(^-^;

こんばんわんこ~♪


> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 7歳なんだね。。。
> 益々元気に、そして、長女として実結ちゃん笑花ちゃんと
> 仲良く楽しくね~(^^)

ありがとぉ~!!
いつの間にか7歳です、早いなぁ(^^;)


> そっか。。。
> 予定外に生まれちゃったんだぁ。
> でもだから、おかんさんと出会えて
> 今とっても幸せなんだよね~♪
> 素敵な出会いに、感謝(人^^)

避妊手術の予約と検査に行ったら妊娠してたんですって
胎児の頭数が判明したと同時に里親探しを始めたらしいんだけど
姫だけお家がみつからなくて遠い我が家へ来ることに・・・
なのでほんとに姫とは縁が繋がってたんだなーって思うよ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
> 姫ちゃんの生い立ち初めて知った
> 姫ちゃんへのおかんの優しい気持ちが
> よく伝わったよ~

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~~!!
他の兄弟はみんな早くにご近所でお家がみつかったんだけど
姫だけ何故か決まらなくて一人だけ県外の我が家へ・・・
ご縁ってほんと不思議よー


> にしても・・・
> 姫ちゃんの後ろにいるみゆりん
> どこかの誰かと一緒(笑)
> 今年は、姫ちゃんに会えるかな~
> (-^艸^-)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
我が家にはどこかの誰かさんみたいなのが二人もおるけんねぇ(^^;)
今年は是非お茶にでもいいから立ち寄ってよねー!!


しーまん♪ From:姫のおかん

> あれから7年ですか・・・
> こちらも歳をとる筈だわぁ~、姫もそろそろ中年の域だけど
> いつまでも元気でいて欲しいものですねぇ~。

こんばんわんこ~♪
そうなんでつよ・・・もうすぐあれから7年でつ
まだまだ甘えん坊のお転婆さんでつよ~(*⌒―⌒*)


嫌いなんだもーん!!




前回は笑花にたくさんのお祝いのコメント
ありがとうございました~


さてさて今回は12日に行った健康診断の時のお写真を~

今月は姫もお誕生月なので姫も一緒に受けてきましたの
待合室では二人ともガタガタブルブル震えまくり~


怖いよぅ帰りたいよぅ・・・・
病院は嫌いでち


笑花は血液検査(フル項目)・レントゲン・心エコー
姫も今年からレントゲンを追加

まずは姫から
やだー!!帰るぅ~!!

相変わらずなんとかして逃走しようとします
無駄な抵抗なのにねぇ・・・・


捕まったでち・・・

がっちり抱えられたら今度はカッチーンと固まる

この後レントゲン室へ~


順番待ちの間 笑花は・・・・
父ちゃん怖いよぉ~
逃げ出したいよー

おとんにがっちりしがみついて
ガタガタ震えておりました~~
結構な力でしがみつくんですよー


で 姫の診察と検査が終わって選手交代

固まってます

診察台の上でもガタガタブルブル~
診察が始まったら カッチンコッチンに固まって~

完璧フリーズ状態^^;

採血の時にはこーんな情けないお顔に
家じゃカツアゲが得意なヤンキー姉さんには見えません

レントゲン室では姫も笑花も
されるがまま状態でとっても楽チンだったらしいです

エコー検査もおとなしく受けて
心臓の状態もバッチリOK
ついでだからと先生が肝臓の状態もエコーで見てくれました

じっとしていてくれるのであちこちチェックしてくれましたの


結果待ちの時には同い年の10歳のダックスの女の子と遭遇
体調不良(嘔吐、食欲不振)でやってきたそう
色んなお話をしてるうちにご飯の話になり
我が家は手作りですって言ったらものすごい興味を示されて
質問攻めにあっちゃいました

結果が出て二人ともなーんの問題もなし
健康優良児でございました

夜間救急とか24時間対応の病院がない おかん地方
(ってか病院自体が選べるほどない
日頃の健康チェックと早め早めの対応が特に重要なんですよねぇ


健診を受けたことのない子にはお勧めですよー
レントゲンもそうですが
健康な時のデータがあるとないとではかなり違うらしいですよ

元気が1番


健診すんで家に帰ったら
はぁ~疲れた・・・・
病院は疲れるでち・・・・

お疲れモードでぐっすり

何故か娘と留守番だった実結まで
留守番も疲れるんでち・・・

大爆睡

みんなお疲れさんまちゃんでした






おまけ
トンドさんの竹

「とんどさん」(地方によっていろんな呼び方があります)の準備でたてられた竹
おかん 今の所に住むまで
「とんどさん」のない地区にいたので
興味津々だったのに
「とんどさん」の当日はめっちゃ寒くて
風邪気味だったので見にいけず・・・・
来年こそは見に行くぞーーー





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (7) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

笑花さんと姫さん、頑張ったね^ ^
病院は、怖い所ってやっぱりおもうんだね。
kuーも、ガタガタ震えるよ!笑
痛い事はしないのにね。
フィラリアのお薬もらう時に健診してもらうけど
今までレントゲンはしてもらった事なかったなぁ。。。
今度は、やってもらおうかな!
笑花さん、姫さん、お留守番の実結さんも
お疲れ様でしたー^_^

あ、こちら地方は『 どんどや 』っていうよ!

From:アメショーなな

おかん、ごめん~
遅くなっちゃった^^;

笑ちゃん、お誕生日おめでとう~
おかんちの娘になれてほんと、良かったよね~
きっと、毎年
美味しいケーキが食べられるよ~

それと、健康診断もちゃんと受けて
ますます、パワーアップしてね~

4枚目の写真の姫ちゃんの訴えるような目!
((●≧艸≦)プププッ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さんと姫さん、頑張ったね^ ^
> 病院は、怖い所ってやっぱりおもうんだね。
> kuーも、ガタガタ震えるよ!笑
> 痛い事はしないのにね。
> フィラリアのお薬もらう時に健診してもらうけど
> 今までレントゲンはしてもらった事なかったなぁ。。。
> 今度は、やってもらおうかな!
> 笑花さん、姫さん、お留守番の実結さんも
> お疲れ様でしたー^_^

こんばんわんこ~♪
二人とも見事なまでに固まってたよ(^^;)
レントゲン、我が家は7歳になったら~
エコーは8歳になったら~
と、決めてるんよ
小型犬はどうしても心疾患多いしね


> あ、こちら地方は『 どんどや 』っていうよ!

そうなんだー
いろんな呼び方があるよねぇ
隣町のは国の重要無形民俗文化財に指定されとるらしいわ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、ごめん~
> 遅くなっちゃった^^;

こんばんわんこ~♪
気にしなくていいのよぉ~(*⌒―⌒*)


> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう~
> おかんちの娘になれてほんと、良かったよね~
> きっと、毎年
> 美味しいケーキが食べられるよ~
> それと、健康診断もちゃんと受けて
> ますます、パワーアップしてね~

ケーキには目がないみたいでねぇ(^^;)
これ以上笑花さんがパワーアップしたら大変だわよぉ~
現状維持でお願いしたいわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 4枚目の写真の姫ちゃんの訴えるような目!
> ((●≧艸≦)プププッ

目は口ほどに・・・・だよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

From:ゆーたんネネ

カッチーンと固まった姫ちゃん、切ないわぁ…
でも、ふたりとも健康でヨカッタ!

「とんどさん」ってうちの方の「どんどん焼き」と同じみたい。
お団子も焼いたりするのかな??


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> カッチーンと固まった姫ちゃん、切ないわぁ…
> でも、ふたりとも健康でヨカッタ!

こんばんわんこ~♪
うちの子何故か全員固まります(^^;)
先生にはやりやすいって喜ばれてるけど( ̄m ̄* )
お蔭様で健康優良児でした♪


> 「とんどさん」ってうちの方の「どんどん焼き」と同じみたい。
> お団子も焼いたりするのかな??

呼び方が違うだけでだいたいどこも同じみたいですね~
おみかんを焼くとこが多いみたいですよーこっちは

From:シーマン

ワンコも検診は必要だよねぇ~
アッチコッチ診てもらって、これで暫くは大丈夫。
我が家のワンコは正月明けに調子悪くて日曜日に病院へ・・
昼間でしかやってないから慌ててイッテ。。。
同じくイロイロ検査してもらって、薬を貰って飲んだら一気に元気に^^
正月に人間様のものをおねだりして食べ過ぎたらしくて・・・
こまったものです。

とんどは殆どの所がとんどだとおもうけどねぇ~
とんどの火でもちを焼いて食べると無病息災とのことですが・・・本当毛^^


笑花 10歳になりました♪




首都圏は雪で大変だったみたいですね~


今日は笑花の10歳のお誕生日です
7歳11ヶ月で我が家の家族になって3回目のお誕生日です

健康診断も済ませて結果もバッチリ
元気も食欲も有り余ってるお転婆娘です

ケーキはもちろんパティシエール・セリ
朝からルンルン気分でケーキを解凍

10歳のお誕生日ケーキ

これに付属のナンバークッキーと
オプションのダックス型クッキーを飾って~
飾りつけ終了
上から見ると~

う~ん 可愛いぞ


記念撮影は爆裂笑花なんで一人じゃ無理
(実結や姫は問題なく一人でいけるんだけどね~
なので 娘を呼びつけカメラを~

お髭に注目!!

めっちゃ必死な笑花さん お髭に注目ですっ
なんか付いてるでしょ~
実はそれ オヨダなんですぅ~
こんな風に
べろり~んしちゃうから~!

舌なめずりしまくっちゃったから~


必死です
もう 必死すぎて笑えちゃう

すごい枚数撮りまくってやっとの1枚
10歳おめでとう♪


カットして取り分けて~

待ちきれんっ!!

「まて」がかかってるのに・・・・
もぉ~あかんっ!!

やっぱりフライングの笑花さん


凄まじいガッつきというか食いっぷり
凄すぎっ!!

ケーキ大好きだもんね


実結と姫もお裾分けをいただいて~
んまーい!!
ベロ長っ!!

みんなで美味しくいただきましたよん
もちろんお皿もケーキが乗ってた台もピッカピカ~

食後の満足顔を撮ろうとしたら
なんとっ・・・・
カードが一杯で撮れなかった
ガビーン


笑ちゃん 10歳のお誕生日おめでとう
甘えん坊の笑花、ヤンキーに変身しちゃう笑花
喧嘩っ早い笑花、お茶目な笑花
叱られて目が泳いじゃう笑花
笑顔がピカイチの笑花
これからも色んな笑花を魅せてね
笑花を助けてくれたすべての人に感謝だね

お転婆で勢いがいいから
とても10歳には思えないねって言われるけど
これからもその調子で年齢詐称疑惑の女でいようね






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

笑花10才の誕生日おめでとう~♪
10歳かぁ~そろそろお婆ちゃんモードに一歩近づいたけど
まだまだ元気で長生き出来るから、いつまでも年齢サギ女
で居るんだよ~

From:ゆーたんネネ

笑ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
相変わらずの素敵なケーキ!
笑ちゃんの必死な感じ、すごく伝わって来ますよ~。
超ウマウマだもの、落ち着いてなんていられないよね。
本当に10歳なんて思えない笑ちゃん、
幸せな一年でありますように♪


From:Tinの母

笑花さん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそう!
皆で食べるケーキは、また格別だね^ ^
これからも、元気で みんな仲良くだね!

From:リリカ

笑花ちゃん、お誕生日おめでとう♪~
ケーキの飾りはオプションなんだ。(^。^)
いつもながら大きなケーキ食べてるね。
来年も元気に食べれるようにお互い
健康管理には気をつけないといけないね。

ご無沙汰してごめんよ!

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

笑花ちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
年齢詐称疑惑、いいじゃな~い(^^)
いくつになっても元気で食欲旺盛でいてくれるのって
嬉しいもんね☆

おいしいケーキ食べられてよかったね♪
とっても必死な様子、伝わってきたよん(^^)

これからも益々元気で、そしてみんなと仲良くね~♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> 笑花10才の誕生日おめでとう~♪
> 10歳かぁ~そろそろお婆ちゃんモードに一歩近づいたけど
> まだまだ元気で長生き出来るから、いつまでも年齢サギ女
> で居るんだよ~

こんにちわんこ~♪
ありがとぉ~!!
中身はまだまだお子ちゃまみたいな笑花なんで
バッチリ年齢詐称女でいけそうでっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
> 相変わらずの素敵なケーキ!
> 笑ちゃんの必死な感じ、すごく伝わって来ますよ~。
> 超ウマウマだもの、落ち着いてなんていられないよね。
> 本当に10歳なんて思えない笑ちゃん、
> 幸せな一年でありますように♪

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます~(*⌒―⌒*)
もう恥ずかしいを通り越して笑うしかない必死さなの(^^;)
中身はパピーみたいな笑花です


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
> ケーキ、めちゃくちゃ美味しそう!
> 皆で食べるケーキは、また格別だね^ ^
> これからも、元気で みんな仲良くだね!

こんにちわんこ~♪
ありがと~~!!
ケーキには目がないお嬢さんたちです
元気に来年もケーキを食べれるように頑張らんとだわ~

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとう♪~
> ケーキの飾りはオプションなんだ。(^。^)
> いつもながら大きなケーキ食べてるね。
> 来年も元気に食べれるようにお互い
> 健康管理には気をつけないといけないね。

こんにちわんこ~♪
ありがと~!!
ケーキの飾りって言ってもワンコ型のクッキーだけなんだけどね(^^;)
晩ご飯がケーキになるだけなんでデカクても大丈夫なのよん♪
うんうん お互いしっかり頑張ろうね~
こっちは特に夜間救急対応の病院もないからね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> ご無沙汰してごめんよ!

いえいえ
私も読み逃げが多くてごめんよーm( __ __ )m

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
> 年齢詐称疑惑、いいじゃな~い(^^)
> いくつになっても元気で食欲旺盛でいてくれるのって
> 嬉しいもんね☆

こんにちわんこ~♪
ありがとぉ~~!!
年齢詐称の女 笑花でーす( ̄m ̄〃)
食欲は旺盛すぎて困るくらいよ(^^;)


> おいしいケーキ食べられてよかったね♪
> とっても必死な様子、伝わってきたよん(^^)

ケーキには目がないんですよー
食べたい一心で挙動不審になっちゃってたよ(恥ずかし~^^;)


> これからも益々元気で、そしてみんなと仲良くね~♪

元気にお転婆でいてもらえるように母ちゃんもがんばりまーす!!


初散歩




このところ雲が多いながらもなんとか
降らずにいてくれるお天気さん


すでに何回もお散歩には行ってるのだけど
今更ですが今年初のお散歩に行ったときのお写真を~
(今年ものんき者のおかんです


母ちゃん遅いよー

久々のお散歩に嬉しくて仕方ないお嬢さんズ



でも お外に出たらやっぱり・・・・
今年も自由だー!!
熟読ちう・・・

笑うしかないくらい自由人(犬)


寒いから歩こうよーって文句ばかり言ってたら・・・・
ちゃんと歩けるもーん

スタスタ スタスタ・・・・


でも 結局
直してもやっぱりネジネジ^^;

リードはネジネジ状態


今年もやっぱりレディーなお散歩は無理そうざます


そして~今週の朝ごはん
ゴマスープのおじや

ねりゴマスープのおじや
(昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・レンコン・人参・生姜・舞茸・こんにゃく
大根の葉・パプリカ(赤・黄)・紫キャベツ・練りゴマ(白)・豚ヒレ)

ゴマのいい香りに大喜びのお嬢さんズです





おまけ
当選品とプレゼント

年末にお友だちのブログでプレゼント企画をやってて
下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で応募
見事Getいたしましたぁ~
ワンコ用のワンピース2着が当選
おまけで人間用、わんこ用のウマウマもいただいちゃいました
MIKAさ~ん どうもありがとう






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おっ!
つちのこ、発見!(笑)
暖かそうなお洋服です事
(-^艸^-)

プレ企画でGETなんて
おかん、今年はついてる年じゃ(^^)

From:Tinの母

似合うよね〜!ツチノコ・・・
違った、ヘビさんの洋服^_^
お嬢さんズったら
それぞれ個性的で、さんぽも楽しかね!


From:しーまん

ツチノコ三姉妹。あっちにコッチに行きたい放題ですねぇ~
それもまた楽しぃ~
兎に角、元気が良いですよ。



From:しーまん

何回投稿しても不正投稿。。。
訳ワカメでつ。。。

ツチノコ三姉妹、元気でよろしいでつ。。。

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おっ!
> つちのこ、発見!(笑)
> 暖かそうなお洋服です事
> (-^艸^-)

こんばんわんこ~♪
ツチノコの集団??(爆)
あったかいみたいよーコレ


> プレ企画でGETなんて
> おかん、今年はついてる年じゃ(^^)

応募がばらけずに1着に集中してたのもラッキーだったかも
確率高いと思われたのが当たったぁ~♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 似合うよね〜!ツチノコ・・・
> 違った、ヘビさんの洋服^_^
> お嬢さんズったら
> それぞれ個性的で、さんぽも楽しかね!

こんばんわんこ~♪
チーム・ツチノコよーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おとんにはどうしてもツチノコに見えるらしいんだもん・・・
今年もみんな好き勝手にお散歩を楽しむつもりらしいわ(^^;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ツチノコ三姉妹。あっちにコッチに行きたい放題ですねぇ~
> それもまた楽しぃ~
> 兎に角、元気が良いですよ。

こんばんわんこ~♪
ツチノコ姉妹、今年も自由に行くらしいっす(^^;)
元気は有り余ってる年齢詐称疑惑姉妹ざんす( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 何回投稿しても不正投稿。。。
> 訳ワカメでつ。。。
> ツチノコ三姉妹、元気でよろしいでつ。。。

時々ヘソを曲げるようでつよ・・・
ちゃんと書き込まれておりまするよー


初詣とお年玉?




お休みも終わっちゃいましたね~
年中お休みのお嬢さんズが羨ましいわぁ

初詣、みなさん行かれましたか
我が家は3日に近場の神社へ行ってきました

さすがに出雲大社は大混雑するので
日を改めて行こうかな~と・・・・


何年か前に2日の日に行ったら
普段なら1時間もかからずに到着できるのに
4時間半もかかったことが


お嬢さんズもカートインで初詣
人がいっぱいでち~

人がたくさんでキョロキョロしまくり~


おかんがお賽銭に見合わないでっかいお願いを
あつかましく神様にお願いしてる間に
お嬢さんズは1歳9ヶ月の可愛い男の子と仲良くなってましたよー

お守りを買う間もお嬢さんズは
次々にお守りやおみくじを買いに来る人に釘付け
みんな何買うんでちか??


神社のシンボル??鶴さんの像と記念撮影
ここの神様が鶴に乗って舞い降りてこられたんだとか・・・・

こっちむいて~!!
こっち向いてってばぁ~!!

次々と訪れる人が気になって仕方ないお嬢さんズ
どんなに呼んでもあちこちキョロキョロ

さぁ~お守りも買ったし帰るよーと
車にお嬢さんズを乗せてドアを閉めたおとん
バキッって音がして慌ててドア開けたら
簡易係留可能タイプのリードのプラスチック留め金が・・・・

で、ホームセンターへ急遽寄り道
リードを買うついでに
お嬢さんズにお年玉代わりのおもちゃも買って~

帰って早速・・・
せこいお年玉でちねぇ・・・


それぞれ遊ぶ~
おもちゃ探しするでし~!!

姫はおもちゃを掘り出す遊びが大好き
掘り出しては隠せと煩い

実結と笑花は・・・・
ガジガジするでち!!
なかなかパンクしないわねぇ

必死こいて嬉々として破壊活動


破壊の女王 実結
数分で破壊
あっけなく破壊されまちた・・・・


笑花は鳴り笛を抜き取って壊した後
場所かえて綿出し作業
遊んだら眠くなったでち・・・・

壊すだけ壊したらお疲れになったようです

部屋のあちこちにおもちゃ代わりの
ペットボトルやロール芯が転がってる我が家でっす




おまけ
ムッキーひーちゃん

娘に遊んでもらって大興奮・・・思わず
(今年初)ムッキー顔になった姫






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはよー^ ^
カートって、人がたくさんいる場所に行く時は、便利だね!
踏まれそうになるしね(・・;)
お年玉も、もらって大満足じゃ!
姫さん、よほど興奮したんだね^ ^
ムキーっな顔も可愛らしい^ ^

お年賀、ありがとう!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはよー^ ^
> カートって、人がたくさんいる場所に行く時は、便利だね!
> 踏まれそうになるしね(・・;)
> お年玉も、もらって大満足じゃ!
> 姫さん、よほど興奮したんだね^ ^
> ムキーっな顔も可愛らしい^ ^

こんばんわんこ~♪
うんうん、カートはあると便利なのよー

お年玉、セコイって苦情がでとるかもしれん(^^;)
うちの子、必死で威嚇しても誰からも怖がってもらえんとよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> お年賀、ありがとう!

めっちゃ可愛いお年賀こちらこそありがとー!(*⌒―⌒*)

From:しーまん

我が家もワンコ連れてったけど・・・
もうねぇ~周りのことか気になると言うか怖くて怖くて震えていましたよ。
ムッキー顔・・・こちら毎日やってます。。。
破壊工作は最近飽きた様ですが、ワンコ人形が恋人に変身してまつ。。。

しーまん♪ From:姫のおかん

> 我が家もワンコ連れてったけど・・・
> もうねぇ~周りのことか気になると言うか怖くて怖くて震えていましたよ。
> ムッキー顔・・・こちら毎日やってます。。。
> 破壊工作は最近飽きた様ですが、ワンコ人形が恋人に変身してまつ。。。

こんばんわんこ~♪
そりゃ~かなりの内弁慶なお殿様に育っちゃいましたねぇ(^^;)
チワワには結構多いタイプらしいけど・・・
我が家、実結は年はくってるけど中身はお子ちゃまみたいな感じなんで
破壊はやめられないもようでつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


新年会に行ったよ




早いですねぇ~
新年もすでに4日目です

雪がちらついて寒くてしかたごじゃいましぇん


さてさて 毎年元旦は おかんの実家で新年会です
お嬢さんズも自分達の御節持参で行ってきましたよー

到着したとたんにウマウマ捜索開始のお嬢さんズ

捜索開始でち~!



今年の御節はこんなのでしたよん
2013 わんこ御節
ゴージャスです

今年も可愛くてゴージャスな御節


取り分けをはじめたら・・・・
まだでちかぁ~??

ぴったり おかんをマークして離れません

3人分に分けてレンジで軽くあっためて~
待ちきれない姫
今年も見事にシャキーンと立っておりますた
待ちきれないでちー!!

そんな姫に釣られたのか
いつもなら飛び蹴りの笑花さんまでもがシャキーン
それあたしのよね??


新年早々 笑わせてくれます

食べ始めたらみんな真剣
早く食べなきゃ盗られるわっ!
早く食べておかわりもらわなきゃ!
誰か残さないかしら・・・・

いつものおかんの簡単ご飯と違って
手の混んだショップのお料理なんだから
もっと味わってくれぇ~

デザートやおやつの詰った二ノ重もたいらげたのに
ご馳走の並んだテーブルにロックオンなお嬢さんズ

貰いに行っていいでちか?
貰えるかなぁ?
爺ちゃん それくだしゃい!
お母ちゃん そのお刺身くだしゃい!

あの手この手で貰うぞ作戦のお嬢さんズ
爺ちゃんが飲み物を取りに動けば・・・・
爺ちゃん そこにいいもんあるの??

大急ぎでついて行ってササッとお座りしてアピールするし~

お嬢さんズと仲良くしたい爺ちゃん
またまた おやつで釣る釣る釣るっ
おやつがあればモテモテ~

爺ちゃんの作戦にまんまとかかったハイエナ娘。たち

おやつの後でみゆりんが爺ちゃんにサービス
なでなでさせてあげるでち

爺ちゃん 嬉しそうに抱っこしてなでておりました





おまけ
2013 わんこお雑煮

元旦は御節やらおやつやらたらふく食べたお嬢さんズ
二日はなんちゃってお餅の入ったお雑煮を~

(栄養スープの素・なんちゃってお餅(ご飯を潰してお餅風に)・切干大根・乾燥人参
椎茸・小松菜・お刺身(鯛・マグロ)・お刺身のツマ)

うっかり海苔と鰹節をトッピングし忘れたことは
お嬢さんズには内緒でぇ~す





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

なんと!!
人間様より上等なものを食べている様にみえますが・・・・
何処も同じで、美味しいものにありつくためには、覚えている技を屈指して、可愛いしぐさを連発ですねぇ~
2日の雑煮も、鯛にマグロ・・・・
豪華過ぎますよ~、人間様が食べたいくらいです。。。

From:Tinの母

わーい!賑やかだね(≧∇≦)
おせち、豪華だぁ!
私が食べたかばい^ ^
じいちゃんにもサービスできて
楽しい新年会だね!

しーまん♪ From:姫のおかん

> なんと!!
> 人間様より上等なものを食べている様にみえますが・・・・
> 何処も同じで、美味しいものにありつくためには、覚えている技を屈指して、可愛いしぐさを連発ですねぇ~
> 2日の雑煮も、鯛にマグロ・・・・
> 豪華過ぎますよ~、人間様が食べたいくらいです。。。

こんばんわんこ~♪
毎年恒例の買った御節です(いわゆる手抜きですな・・・(^^;)
クレクレ作戦、よく考えてるよねぇ
お雑煮の魚、買い物行ってもでかい高い盛り合わせばっかでさ~
なんとか小さいパックを見つけて買ったんだよ
それが鯛とマグロだったのでございますぅ~
もちろん人間と半分コざます♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> わーい!賑やかだね(≧∇≦)
> おせち、豪華だぁ!
> 私が食べたかばい^ ^
> じいちゃんにもサービスできて
> 楽しい新年会だね!

こんばんわんこ~♪
御節はね、リンク貼ってあるケーキのお店のなんだよー
お嬢さんズに大好評なのよ
爺ちゃん うれしそうに実結を抱っこしてたわ~
楽しい新年会だったわ(*⌒―⌒*)

こんばんは From:なつ☆あきママ

と~ってもにぎやかで楽しそうですね~♪
お嬢さんずも、なんだか楽しそう(^^)
でもでも、お食事中のお目目はホント真剣( ̄m ̄)
だって~おいしそうだもん。
やっぱり売り物は手が込んでるね~(^-^;

なんちゃってお雑煮もいいな~。。。
マグロが私を呼んでる(笑)


From:ゆーたんネネ

到着した途端の捜索開始~、面白いですね~みんなちゃんとバラけていて。U^ェ^U
それにしても。とても自然に起立している姫ちゃん。もう可愛すぎ。
必死の笑ちゃんも可愛い~~。
おじいちゃんにたくさんウマウマもらって
いいお正月でしたね♪


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> と~ってもにぎやかで楽しそうですね~♪
> お嬢さんずも、なんだか楽しそう(^^)
> でもでも、お食事中のお目目はホント真剣( ̄m ̄)
> だって~おいしそうだもん。
> やっぱり売り物は手が込んでるね~(^-^;

こんばんわんこ~♪
お嬢さんズが参加すると賑やかになっちゃうんだよね~(^^;)
やっぱショップのは手が込んでて縁起もしっかりかついであるのよね~
お嬢さんズも大喜びするんで毎年購入しちゃってまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪


> なんちゃってお雑煮もいいな~。。。
> マグロが私を呼んでる(笑)

お雑煮のお魚、たまたま小さいパックのが鯛とマグロしかなかったのー
他はぜーんぶでっかい盛り合わせだったんだもん(^^;)
なつあきママはマグロ 好きなんだ~??

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 到着した途端の捜索開始~、面白いですね~みんなちゃんとバラけていて。U^ェ^U
> それにしても。とても自然に起立している姫ちゃん。もう可愛すぎ。
> 必死の笑ちゃんも可愛い~~。
> おじいちゃんにたくさんウマウマもらって
> いいお正月でしたね♪

こんばんわんこ~♪
もうねぇ食い意地張りまくりなのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く食べたくて思わず立ち上がっちゃうみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お正月は色んなものを食べれるから娘たちは嬉しかったかも~♪


2013 あけましておめでとう♪




ごあいさつ1
ごあいさつ2
ごあいさつ3
ごあいさつ4
ごあいさつ5
ごあいさつ6



2013年 はじまりましたね~
みなさま あけましておめでとうございます

今年もドタバタ賑やかなおかん一家を
どうぞ よろしくお願いいたします~~




おまけ
2012年越しそば

食いしん坊なお嬢さんズの
昨年の食い納めの年越しそば
(栄養スープの素・そば・鴨肉・ゴボウ・しいたけ・セリ・かまぼこ・クコの実)

毎度 麺をふっ飛ばしながら食べてた実結と笑花
最近は上手に食べれるようになりましたよー









ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

明けましておめでとう(≧∇≦)
お嬢さんズ、お揃いの衣装で
めっちゃ可愛いぞ!!
今年も宜しくです^ ^

From:姫はは

あけましておめでと~\(^▽^)/!
みんなおソロで可愛いやないの~(≧∇≦)
今年もみんな元気で楽しい1年になりますよーに!
今年もよろしくねぇ~(o^^o)♪

From:アメショーなな

おかん、ことよろ~
\(>∀<)/
昨年は、おかんにも会えたし
いい年でした~
今年は、お嬢さんズにも会って
ゆ~っくりお喋りしたいな~と思ってます。
今後ともヨロシク~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 明けましておめでとう(≧∇≦)
> お嬢さんズ、お揃いの衣装で
> めっちゃ可愛いぞ!!
> 今年も宜しくです^ ^

こんばんわんこ~のあけましておめでとう♪
一応 ヘビさんのコスプレたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

こちらこそ今年もよろしくです(*⌒―⌒*)

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> あけましておめでと~\(^▽^)/!
> みんなおソロで可愛いやないの~(≧∇≦)
> 今年もみんな元気で楽しい1年になりますよーに!
> 今年もよろしくねぇ~(o^^o)♪

こんばんわんこ~のあけましておめでとー!!
可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんなHappyな1年になるといいよね~
こちらこそ今年もよろしくぅ~(*⌒―⌒*)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、ことよろ~
> \(>∀<)/
> 昨年は、おかんにも会えたし
> いい年でした~
> 今年は、お嬢さんズにも会って
> ゆ~っくりお喋りしたいな~と思ってます。
> 今後ともヨロシク~

こんばんわんこ~のあけおめことよろっ!!
うんうん 今年はもっとゆっくり会いたいね~
今年もよろしくねっ!(*⌒―⌒*)

こんばんは From:なつ☆あきママ

今年も宜しくお願い致します★

お嬢さんず、かわいいお洋服着ているね♪
それはもしかして…今年の干支?
かわいらしく着こなしてるね(^^)
今年も元気いっぱい&食欲旺盛に過ごしてね☆



From:ゆーたんネネ

あけましておめでとうございます。

なんて可愛いヘビさん達なんでしょ~♪
今年もキュートなお嬢さんズを楽しみにしています。
よろしくお願いします。U^ェ^U



なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 今年も宜しくお願い致します★

こんにちわんこ~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪


> お嬢さんず、かわいいお洋服着ているね♪
> それはもしかして…今年の干支?
> かわいらしく着こなしてるね(^^)
> 今年も元気いっぱい&食欲旺盛に過ごしてね☆

そそ!!ヘビさんの着ぐるみです
可愛いヘビさんでしょー
でも おとんにはどうしても「ツチノコ」に見えるらしい(^^;)


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> あけましておめでとうございます。

こんにちわんこ~♪のあけましておめでとうございます


> なんて可愛いヘビさん達なんでしょ~♪
> 今年もキュートなお嬢さんズを楽しみにしています。
> よろしくお願いします。U^ェ^U

怖さゼロのヘビさんですよー( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いショットが撮れるように頑張りまーす!!
今年もよろしくお願いします(*⌒―⌒*)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~