11-<< 2012-12- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
Admin

2012大晦日




今年もいよいよあとわずかですね~
雪の降る寒い大晦日の おかん地方です


我が家、昨日は実家で両親・妹夫婦と
家族忘年会でございました


お料理は長男差し入れの
国産ホルモンミックスを使ったホルモン鍋

ワイワイと大勢で食べるご飯はおいしいよね~


お嬢さんズももちろん同行

なんかくだしゃい!!

何か貰おうとおねだりに行った実結
妹に捕まっておりました

ちゃんと ウマウマも貰ったようです

うまうま もっとくれ~!!


日頃はたまにしか会わない爺ちゃんには近寄らない笑花も~

爺ちゃんに群がるハイエナ娘。
順番だよー


ちゃっかり行って貰ってた
食い物さえあれば少々ビビリながらも
貰いに行っちゃう 食いしん坊なお嬢さんズなのでした


そして 大晦日の最後の大仕事
お餅つき~~

年末最後の大仕事

今年も2升 つきましたよん

来年はどうするかなぁ・・・・
もち米を作るのをやめちゃったからなぁ
と すでに来年のことを考えるおかんなのでした



さぁ~後はお餅を実家へ配達して
年越し蕎麦の準備したり~

相変わらずドタバタの年越しになりそうです


今年1年 こんなドタバタ時々サボリエンヌな
おかんのブログにお付き合いいただきありがとうございました

また 来年もどうぞよろしくお願いいたします
みなさま よいお年をお迎えくださいましね~~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

賑やかで良いね(≧∇≦)
今年も、お嬢さんズに癒されました!
来年も、癒されにくるばい!笑
ありがとう^ ^

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 賑やかで良いね(≧∇≦)
> 今年も、お嬢さんズに癒されました!
> 来年も、癒されにくるばい!笑
> ありがとう^ ^

こんばんわんこ~♪
賑やかな忘年会だったよー

こちらこそ母さんファミリーに
たくさん癒してもらいましたよん!!
来年もお邪魔するけんね~よろしく(*⌒―⌒*)

From:なつ☆あきママ

こんばんは★

家族勢ぞろいで、それは賑やかそうだね~♪
ワイワイガヤガヤ楽しそう(^^)

お餅、2升もつくんだぁ!
杵と臼でつくの?
我が家は、2kgを機械でついたよ(^^)
鏡餅&食べるように♪

今年もお世話になりました☆
来年もまた仲良くしてくださいね♪

よいお年をお迎えください☆



なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> こんばんは★

こんばんわんこ~♪


> 家族勢ぞろいで、それは賑やかそうだね~♪
> ワイワイガヤガヤ楽しそう(^^)

賑やかだったよー(^^;)


> お餅、2升もつくんだぁ!
> 杵と臼でつくの?
> 我が家は、2kgを機械でついたよ(^^)
> 鏡餅&食べるように♪

お餅は機械でつくよー
子供の頃は杵と臼でぺったんぺったんやったなぁ


> 今年もお世話になりました☆
> 来年もまた仲良くしてくださいね♪
> よいお年をお迎えください☆

こちらこそお世話になりました!!
来年もどうぞよろしくね♪
よいお年を~(*⌒―⌒*)/


From:しーまん

家族全員が集まると賑やかだよねぇ~
我が家なんて全員が集まってもほんの少し・・・・
裏山~~~~
三姉妹、みんなにおねだり出来るから喜んだろうね。


しーまん♪ From:姫のおかん

> 家族全員が集まると賑やかだよねぇ~
> 我が家なんて全員が集まってもほんの少し・・・・
> 裏山~~~~
> 三姉妹、みんなにおねだり出来るから喜んだろうね。

こんばんわんこ~♪
賑やかだったよー
っていっても妹夫婦と里の両親、我が家
総勢9名+お嬢さんズだからね(^^;)
お嬢さんたちはあっちこっちウロウロしまくりでちた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

From:ゆーたんネネ

今年もキュートなお嬢さんズにたくさん癒して頂きました。
雪が降ってるとの事、おかんさん、ご家族の皆様、お嬢さんズ
お風邪など引きませんように
よいお年をお迎え下さい。U^ェ^U


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 今年もキュートなお嬢さんズにたくさん癒して頂きました。
> 雪が降ってるとの事、おかんさん、ご家族の皆様、お嬢さんズ
> お風邪など引きませんように
> よいお年をお迎え下さい。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
あけちゃいましたぁ~(^^;)
こちらこそお茶目な裕ちゃんにたくさん癒してもらいました♪
今年もブログを楽しみにしてますよー!!



退屈でち・・・・




悪天候続きのおかん地方です
雨か雪の日が多くて寒い~~


先日 仲良くしてもらってた子が闘病の末他界
20年ちょっとのお付き合い

数年前 引っ越した我が家
彼女のお家と近所になって喜んでくれてた

いつも笑顔で とても優しい子
会えば子供の話やワンコの話で盛り上がる
旦那さんや義両親の愚痴なんて1度も聞いたことがない

歳をとったら地元じゃ有名な
ワンコ好きオババコンビを目指そうね・・・・
なんて言ってたのに
叶わぬ夢になっちゃったね

訃報を聞いて会いに行って来たけど
あまりにも変わり果てた姿で
癌との闘いが壮絶だったんだなと・・・・・

私より若くて逝ってしまった
残念で悔しくて悲しくて寂しいけど
お疲れさま  今までありがとう
の 気持ちで彼女を忘れずにいたいな


いきなり暗い話でごめんなさい
書くとなんだか心の整理が少しだけどつくんだよね



さてさて  まずはお嬢さんズのご飯から~
朝ごはん
鶏胸ひき肉の味噌豆乳おじや

鶏胸ひき肉の味噌豆乳おじや
(昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・レンコン・人参・生姜・椎茸・かぼちゃ
大根・大根葉・パプリカ(赤)・こんにゃく・鶏胸ひき肉・豆乳・酵豆粉)


夜ごはん
スズキのカラフルカレースープ

スズキのカラフルカレースープ
(ワイルドライス・金時人参・舞茸・生姜・ごぼう・里芋・こんにゃく・白菜
パプリカ(黄)・豆苗・パセリ・スズキ・栄養スープの素・ターメリック)


晩ごはんのスズキは おとんがタイミングよく釣ってきた
写真のはスープの黄色が薄いのよね
実はターメリックが足りなくて後でまた加えたの~
うっかり買い忘れたのよね
もうそろそろ無くなるから買わなくちゃって思ってたのに

物忘れの激しいお年頃なのよねぇ



お天気悪くて お散歩も放牧もできない
退屈で仕方のないお嬢さんズ

姫はこたつの中でうなぎ犬に変身ちう

みゆえみコンビは・・・・
特等席

特等席でお休みちう
みゆりんの足が笑ちゃんの上に乗ってる


退屈すぎて苦情が出るので
ストレス発散にガムを進呈

うりゃ!
これでどーだっ!

このガム 板状なんです
押さえにくい齧りにくい なんともイケズなガム
必死こいて噛み付かなきゃなんないし
時間もかかるんで退屈しのぎにもってこいなのよね


年末で気分だけは忙しいおかん
気分だけなんで掃除も何も終わってましぇん
これからも「手抜き大好き不良主婦」で行こうっと




おまけ
BIGな大根さん

近所のおばちゃんがくれたBIGな大根さん
さすがベテラン なんでも上手に育てる
放置プレイしまくりなおかんの畑じゃこんなの無理だわぁ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

お友達にお悔み申し上げます。
おかん、大丈夫?

ずっと気になってた
栄養スープの素って
市販で売ってるものなん?
おかんの手作りスープ?

From:しーまん

友達は、若くして亡くなったんですね。
がんになっても助かる人も居るし、運悪く亡くなる人も・・・
人それぞれの命のローソクの長さが違うらしいから仕方ない。
これで、苦しみから解放されたと思って上げることです。。

こう寒いとワンコも退屈らしくて・・・我が家も吠えたり噛んだり・・・
悪犬に変身してますよ~、それとそろそろ恋の季節みたいだからねぇ~


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お友達にお悔み申し上げます。
> おかん、大丈夫?

こんばんわんこ~♪
ありがとねー大丈夫だよ!!


> ずっと気になってた
> 栄養スープの素って
> 市販で売ってるものなん?
> おかんの手作りスープ?

これはね、須崎動物病院http://www.susaki.com/ か
楽天の「わんダーランド」http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/
で 買えますよー
飲む点滴とも言われるすぐれものですよん♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 友達は、若くして亡くなったんですね。
> がんになっても助かる人も居るし、運悪く亡くなる人も・・・
> 人それぞれの命のローソクの長さが違うらしいから仕方ない。
> これで、苦しみから解放されたと思って上げることです。。

こんばんわんこ~♪
ほんとかなり辛い思いしただろうから今はきっとほっとしてるよね


> こう寒いとワンコも退屈らしくて・・・我が家も吠えたり噛んだり・・・
> 悪犬に変身してますよ~、それとそろそろ恋の季節みたいだからねぇ~

恋の季節??ニャンコさんはそうかもしれんけど
ショコは関係ないじゃろぉ~
ワンコに恋の季節はないからさ
もしかして近所に未避妊でヒート中の女の子飼ってる家があるんじゃね???

From:ゆーたんネネ

同世代の方の訃報は、本当に悲しいですね。
お気を落とされませんように…。

ワンちゃん用の板ガム、初めて見ました。
これは噛みにくくて長持ちしそうですね~。^m^


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 同世代の方の訃報は、本当に悲しいですね。
> お気を落とされませんように…。

こんにちわんこ~♪
ほんとにね 悲しいもんですよね


> ワンちゃん用の板ガム、初めて見ました。
> これは噛みにくくて長持ちしそうですね~。^m^

これ かなりイケズなガムでしょ~
みんなどこからどう齧ろうかと悩みながら噛み付いてまーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おでかけ&我が家にサンタがやってきたー!!




クリスマスですね~
みなさん いかがお過ごしですか~

我が家はいつもと変わらずで
なぁ~んもしません


さてさて 日曜日にちょいとお出かけしてきましたよー

と 言っても朝になって急に出かけることになったので
バッタバタの大慌てでございました


出かけてきたのは お隣の広島県
リスタートのチチちゃんのブログを読んだ人なら
行ってきたんだーってわかるよね


実結の後輩になるワンコの幸せへの旅立ちに
立ち会ってきましたよ


この日 リスタートを卒業したのは
「みやび」ちゃん
雑種の7~8ヶ月のまだ子犬の女の子


みやび 元気でね!!


手前のママさんのとこにいるのが「みやび」
パパさんに抱っこされてるのが先住犬ちゃん
先住犬ちゃんも元保護犬なんですって
お子ちゃま同士だからきっとすぐ馴染むね

みやちゃん 頑張って早く新しい環境に慣れるんだよー
幸せにね~


ほんとはこの日 行けそうになかったんだよね
おとんの仕事の都合があったの
でも お隣の広島だし
たまごちゃん、すがちゃん、ちぇぱもさんも同行って書いてあったしで
おかん よっぽど悔しそうな顔してたんやろねぇ

朝早く おとんがいきなり
「おい、広島行くぞ!!」

なんと おとん 都合つけてくれてた~
やっぱ 後でおかんがブツブツ言うのが怖かったんやろか


お嬢さんズももちろん同行
ちゃっかりランを楽しんで~
母ちゃん おやつまだ??
お母ちゃん おやつちょうだい!!

この日のランは結構多くて
ビビリでヘタレの姫 怖くておかんから離れず
抱っこ星人に変身してしまったので
ランの外にいたおとんのとこへ避難したのでした~

みやび をみんなで見送って
みんなでワイワイ言いながらお昼ご飯食べて
チチちゃんの天然に大爆笑して~
楽しい時間を過ごさせてもらいました

この日お会いできた卒業生ちゃんとご家族さま
またいつか お会いできたらいいなぁ~

と 嬉しい楽しい気分で帰路についたんやけど

お隣県とはいえ  山陰側のおかん地方
中国山地越えが必要なわけで~
行きは前回の大寒波のなごりの除雪で集められたのが
あちこち残ってるだけだったんですよ

でも山に近づくにつれて空が怪しくなって
雪がちらほら・・・・

ちらほら し始めて・・・・・


だんだん白くなってきて・・・・

だんだん白くなってきて~


気温も低下~

気温もどんどん低下~

んでもって
あれよあれというまに・・・・

あれよあれよと言うまに真っ白に


どっひゃ~な気温に・・・・

気温もどっひゃ~
前の温度計の場所からは10分くらいなんだけど
どんどん下がる~
これでも午後3時台ですよ

しばし 白い世界
雪の芸術をお楽しみください

真っ白な景色
雪の芸術
雪の芸術2



いや~寒かったです

峠を過ぎたら
えっあの景色はなんやったん状態

ちらつくだけで積雪ゼロでございまました



そして 家に着いたら   なんとっ
我が家にサンタさんからの贈り物が来てたーー

ひらさんサンタとハルさんサンタの二人のサンタさん

ひらさんサンタさんからは
サンタさんから??
りんごがたくさん!!

「サンふじ」という品種のりんごがどっさり
これ 日持ちする品種なんですって


そして ハルさんサンタさんからは
大仏サンタさん??
ほっこりしちゃうお顔の大仏さま

なんとも可愛くてご利益のありそうな
大仏プリンの詰め合わせ


ひらさんサンタさん ハルさんサンタさん
素敵なプレゼントをありがとう
どちらも おいしくいただいてまぁ~す






おまけ
寒いんだもーん

こたつから顔だけ出して爆睡中の笑花さん





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

みやびさん、よかったね^ ^頑張れ〜

帰りは雪だったんね。
無事帰れて、良かったよ^ ^
少しで、真っ白になるのには
びっくりばいっ!

美味しいものもいっぱいで
幸せいっぱいだーね(≧∇≦)

From:アメショーなな

ゲッ!
そんなに積もるんだー
予想外・・・

おとんって、優しいね~(おかんが怖いだけ?笑)
みんなに会えて楽しかったみたいだね~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> みやびさん、よかったね^ ^頑張れ〜

こんばんわんこ~♪
みやび、かなりビビリまくって里親さま大苦戦中みたい(^^;)
ほんま がんばれ~!!みやび!!だよ


> 帰りは雪だったんね。
> 無事帰れて、良かったよ^ ^
> 少しで、真っ白になるのには
> びっくりばいっ!

中国山地はさすがやったばい(^^;)


> 美味しいものもいっぱいで
> 幸せいっぱいだーね(≧∇≦)

サンタさんがきたとよー♪
体重計がおそろしか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> ゲッ!
> そんなに積もるんだー
> 予想外・・・

こんばんわんこ~♪
山間部はどっさり降るよー!!
我が家付近より息子ちん地方の方がよく積もるかも(^^;)


> おとんって、優しいね~(おかんが怖いだけ?笑)
> みんなに会えて楽しかったみたいだね~

間違いなく私が怖いようでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
卒業生も2ワン来てたしね~
バザーの時はみんな忙しくてあまり喋れんかったし
今回は短い時間だったけどご飯食べながらお喋りできて
楽しかったよん(*⌒―⌒*)

From:しーまん

あの寒い日に山越えとは・・・お元気ですねぇ~
あたしゃ~昔、初詣に出雲にいって山で降られて・・・
それはそれは大変でした。。。
冬の山越えは大変でつ。。。


しーまん♪ From:姫のおかん

> あの寒い日に山越えとは・・・お元気ですねぇ~
> あたしゃ~昔、初詣に出雲にいって山で降られて・・・
> それはそれは大変でした。。。
> 冬の山越えは大変でつ。。。

こんばんわんこ~♪
危うくこのコメ見落とすとこだったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬の山越えは大変よね~
ましてや雪に慣れない人には厳しいよね(^^;)


貴重です




いや~冷えます
靴下は2枚重ね なるべく薄手の服を3枚重ね
着膨れて益々だるまさんのようになってるおかんざますぅ~


この間のすんごい いいお天気の時の写真です

雲ひとつない晴天!!

まさに雲ひとつない青空
冬の山陰ではとっても貴重な晴れですの~

部屋ではひなたぼっこの二人組み
ひなたぼっこでち♪

そのうち・・・・

お日様には勝てないでち・・・・
 
撃沈

実結はコタツの中でした~


お昼からお散歩に行って~
お散歩も快適~♪

快適だねぇ
こうお天気がいいと運子さんも爽やかにできる


途中 ストップして同じ方向を見つめるお嬢さんズ
誰かいるでちー!!

視線の先には
近所のおばちゃんが庭先の洗濯物を取り込む姿がありました~
そんなに気になるなるのかねぇ


すっきりなお天気で山も綺麗に見えたけど
山には雪が・・・

雪があるよー
これからどっかり積もるんだろうね


貴重ないいお天気の中爽やか~にお散歩して
家に着いたらおやつも食べて
お次は気持ちよぉ~く お昼寝タイム

半分ヘソ天

ヘソ天になりそうでならないみゆりん


おちり出てますよー

おちりだけコタツから出てる姫



昼寝サイコー

器用にベッドメイクして寝てる笑花
よく見ると・・・・
ベー出てるよ
やっぱりベー 出ちゃってます


これからは中々お散歩もままならなくなるね
少しでもいいお天気の日が多くあるといいね




おまけ
手抜きなスイートポテトとワンおやつ

近所のおばちゃんが毎年くれるさつま芋
今年はとっても豪快に4ツル分
ツルにぶら下がったまんまの状態でドーンとくれた
芋づる式って表現に思いっきり納得しちゃう状態やったよ

とっても手抜きなスイートポテト
自家用だから生地を綺麗に入れずに焼いちゃってます
お嬢さん用のはさつま芋を潰してすり黒ゴマと豆乳を混ぜて焼いただけ~
超簡単だけど大喜びで食べてくれますよん
お芋大好きな娘たち・・・芋姉ちゃんズに期間限定で改名しようかしら





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、さっきはありがとう~デス

またまた、美味しそうなおやつが・・・
お嬢さんずのって、本当に混ぜて焼いただけ?
作ってみようかな~

From:しーまん

毎日が、こんなに良い天気ならばねぇ~
今年は休みになると天気が悪くなる。最悪のパターンになってます。
この調子だと、そちらはホワイトクリスマスになるかもね。。。

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、さっきはありがとう~デス

こんにちわんこ~♪
どーいたしましてだよー(*⌒―⌒*)


> またまた、美味しそうなおやつが・・・
> お嬢さんずのって、本当に混ぜて焼いただけ?
> 作ってみようかな~

ほんとに混ぜて焼いただけよん
手抜き大好き不良主婦ですから手の込んだやぐらしいものは
作りませ~~んっ!!(爆)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 毎日が、こんなに良い天気ならばねぇ~
> 今年は休みになると天気が悪くなる。最悪のパターンになってます。
> この調子だと、そちらはホワイトクリスマスになるかもね。。。

こんにちわんこ~♪
ほんとこんなすっきりしたお天気が多いといいのになぁ
山間部はきっと間違いなくホワイトクリスマスだと思うわぁ(寒!)

From:ゆーたんネネ

お嬢さんズが同じ方向見ている時の
姫ちゃんのお耳がめちゃかわいい~~♪
そしておちりもかわいいじゃないの~U^ェ^U
このお肌のつるっとした感じがいいのよねぇ。


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズが同じ方向見ている時の
> 姫ちゃんのお耳がめちゃかわいい~~♪
> そしておちりもかわいいじゃないの~U^ェ^U
> このお肌のつるっとした感じがいいのよねぇ。

こんにちわんこ~♪
姫の耳、なんだか二つ結びしてる髪みたいでしょ~
スムースさんはツルッ!とした感じだもんね~
ロン毛の裕ちゃんとはかなり違うよね(^^;)


色気より~食い気だよっ!!




めっちゃ寒いかと思えば上着がいらないくらい
あったかい日があったり・・・・
体がついていきましぇ~ん


でもでも 我が家
食欲だけは年中秋で全開がっつりモードです


まずは今週のお嬢さんズのご飯から~


朝ごはん
ささみ入りおじやさん

ささみのおじや
(昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・人参・生姜・えのき茸・こんにゃく・レンコン
パプリカ(赤)・カリフラワー・小松菜・かぼちゃ・ささみ・砂肝・おからパウダー)
これに毎回 ひきわり納豆をプラスします




夜ご飯
きびなごすり身入りスープ

きびなごのすり身入りのスープ
(生姜・こんにゃく・人参・ぶなしめじ・ごぼう・小豆・ワイルドライス・小松菜
パプリカ(黄)スープ用糸寒天・栄養スープの素・きびなごすり身(卵・葛粉入り))

夜ご飯には いつもサプリとアマニ油かエゴマ油、オリーブ油のどれかをプラス


ご飯前には 胃袋はブラックホールな
みゆえみコンビ もぉ~大騒ぎです

おやつにはガムが多い我が家
みゆりんは 齧りかけのちょっとフニャ~っとなったやつが好みでして
ちょっと齧っただけで食べずに大事に守ってることがよくあるんですの

大体 食べないなって時はすぐに片付けるんだけど
こないだは気づかなくて
笑花さんがヤンキーに変身
実結のガムをカツアゲに行ったらしく~
取られたくない実結が抵抗したみたいで 喧嘩勃発

二人の声に気がついた時には
笑花さんがみゆりんを上から押さえ込み
口のあたりに噛み付いておりますた
みゆりんが必死で咥えてるガムに噛み付いたみたいなんだけどね・・・

うっかりしたおかんが悪いんだけど
カツアゲは許可できんのでドッカーンと
二人ともしかられてしまったのでありました~


取り合いですんごい負荷がかかったんだろうね
みゆりんの歯が1本抜けちゃいました
歯石で根元と裏が真っ黒けな下の前歯さん
弱ってたのかな
歯石取りしてもらったほうがいいのかなぁ・・・・


そんな食いしん坊なお嬢さんズに負けてないおかん(自爆)
お昼に突然 ホットケーキが食べたくなって・・・

ホットケーキさん


メープルシロップたっぷりかけてペロッと食べちゃいました


色気より断然食い気なおかん親子
いつになったら痩せるのか


そんな我が家においしい贈り物が~
おいしい贈り物~!!

贈ってくれたのは友人Kちゃん
毎年 ありがとぉ~~

これ ご飯がすすむんだよねぇ



しっかり食べたら運動もねっ
で お散歩に行くものの
やっぱり自由な娘たちだから体があったまることはないようで・・・


歯磨きの用意して部屋に戻ったら~

だって寒かったんだもん

こんな状態になってました


そしてそして こんなになっちゃいました 
特等席独占ちう♪

こたつに 姫と笑花がもぐりこんでるから
特等席独占で おっぴろげ~の実結



ぬくもりすぎまちた~^^;

こたつに入りすぎて暑くなった二人
笑花はボォ~っと寝ぼけて出てきて
行き倒れのように毛布に倒れこんで爆睡
姫はモゾモゾっと出てきていきなりヘソ天になって放心状態
この後そのまま寝ちゃいました


色気ゼロ・・・でございまぁ~すっ





おまけ
重たいんですけどぉ~

重たいって言ってるのに知らん顔で寝る二人組・・・・
聞こえないふりが得意な姫に教えてもらったんやろか・・・





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

こばわ!!

ワンコはともかく・・おかんの3段重ね。3段腹になるでぇ~
しかし、いつも気持ち良さそうに寝ますねぇ~ワンコが裏山です。。。

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

お嬢さんずのご飯、朝晩で違うんだね~♪
我が家は、朝に、ごっそりと一日分のを作っちゃう(^-^;
お嬢さんずは、いつも作りたてが貰えて、幸せだね(^^)

カツアゲ…みゆちゃんもえみちゃんも
取られない!とる!!と必死だったんだね。。。
我が家は…格闘になったとこはないけど
隙を狙ってる( ̄m ̄)

この時期は、気温低くて寒いから
ヒーターとかオコタとかで温まるのが気持ちいいね♪


From:ゆーたんネネ

えぇ~~!みゆちゃんの歯が抜けちゃったの??
相当激しいガムの取り合いだったんですね。。
普段仲良くしてるのに、そういう事があるんですね。
ヒーターの前でお腹出してねているなんて
なんてシアワセそうなの・・・U^ェ^U

しーまん♪ From:姫のおかん

> こばわ!!

こんばんわんこ~♪


> ワンコはともかく・・おかんの3段重ね。3段腹になるでぇ~
> しかし、いつも気持ち良さそうに寝ますねぇ~ワンコが裏山です。。。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ついつい しっかり焼いて食ってしもたわさ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコたちのように食って寝て遊ぶ日々  経験してみたいわよね・・・・

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんずのご飯、朝晩で違うんだね~♪
> 我が家は、朝に、ごっそりと一日分のを作っちゃう(^-^;
> お嬢さんずは、いつも作りたてが貰えて、幸せだね(^^)

こんばんわんこ~♪
朝晩で違うけど、材料は結構重複してる(^^;)
我が家はいつも10日~2週間分をドンッ!と作って
1食づつ冷凍してますの~


> カツアゲ…みゆちゃんもえみちゃんも
> 取られない!とる!!と必死だったんだね。。。
> 我が家は…格闘になったとこはないけど
> 隙を狙ってる( ̄m ̄)

久々に喧嘩勃発でしたわ~
喧嘩にならないように気をつけてはいるんだけど
油断しちゃったわ(^^;)
食い物絡むとどうしても喧嘩になりやすいから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> この時期は、気温低くて寒いから
> ヒーターとかオコタとかで温まるのが気持ちいいね♪

みんなしてあったかポイントにいるから
私がいつも貧乏くじだよー( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> えぇ~~!みゆちゃんの歯が抜けちゃったの??
> 相当激しいガムの取り合いだったんですね。。
> 普段仲良くしてるのに、そういう事があるんですね。
> ヒーターの前でお腹出してねているなんて
> なんてシアワセそうなの・・・U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
実結と笑花は超多頭状態のブリーダーのとこで
飢餓を経験しちゃってるもんだからね食べ物絡むとすごいです(^^;)
きっと笑花は自分より弱い子のを取り上げて食べてたんだろなー
保護時に回りはガリガリの子だらけだったけど
栄養状態は悪かったけどあんまり痩せてなかったんだよ(^^;)

コタツのなかでビローンと伸びてたり
ヒーターの前でヘソ天だったり 見てると羨ましくなりますぅ~


思ったこと・・・・




思ったことというか・・・・
独り言なのでスルーしてくださいね~


まず 命あるものと暮らすのは簡単ではありません
ペットと呼ばれる彼等にも心があります
嬉しい、楽しい、悲しい、寂しい、怖い、退屈、怒る・・・・
私たちとなんらかわりありません

でも 悲しいかな金儲けの道具としかみてない人
オモチャやファッション感覚で気軽に買って捨ててしまう人
自分が思ったとおりにならなかったからと放棄する人
こんなはずじゃなかったと放棄する人
「生きている」「命」あるものだと理解できない人なんだろうなぁ
私にはとうてい理解できない人種

置き去りにされて不安や恐怖と戦いながら
迎えにきてくれると信じて待ってる子たち・・・・
待っているのは死への苦しい苦しいガス室という現実


そんな子たちを1頭でもいいから助けたいと手を差し伸べてくれる
保護活動といわれる活動をしてる人たち

団体だったり個人だったりと様々
そして必ずと言っていいほど批判する人がでてくる

人それぞれ考えがあるのだから
自分と違うからと批判するのはどうなのかな?
いろんな考えがあるから
当然、衝突もあるだろうし
新しい道が開けることもある

元保護犬でもある実結と笑花
この子たちは個人の活動家さんのところから
ご縁をいただいた

個人でしてるとこに欠かせないのが
預かりボランティアさん

預かりさんって すごいな・・・と思う

これまでどんな生活してたのか
性格も躾けの度合いもなーんもほぼわからん状態の子

そんな子を預かるんだよ

噛み癖の付いてしまった子
トイレの認識がゼロな子
おびえてしまってどうにも・・・な子
飢えを経験してなんでもあさろうとする子
食事をしてくれない子
病気で治療が必要な子
年齢だってよくわからん子がほとんど
(中には手もかからず「なんで?放棄?」な子もいるけど・・・・)

預かりさんはそんな子たちを
愛情と責任をもって
必要なケアをしながら
手探りで「その子を知る」努力をされます

少しでもよい状態の方が
家族がみつかる率もあがるであろうし
いつか 家族になってくれる人が
少しでもスムーズに馴染めるようにと・・・・

とても 忍耐がいるし簡単なことじゃないと思う
ブログを書かなきゃいけないとか
里親会とかの行事には必ず出なきゃいけないとか
そんなことは無いわけで・・・・
預かりさんだって普通に私たちと同じように生活してるわけで


間違いなく自分の時間をたくさん
預かりっ子に使ってるだろうし・・・・
預かりといいつつ自腹を切ってる人もたくさんいる
少しでも他の子に経費を回せるようにとの思いからだよね


そんな預かりさんに
ただ 見てるだけの人が
心無いとも思える言葉をあびせる

悲しい・・・・

みんな人間で完璧じゃないから
だから努力もするし、喧嘩したり歩み寄ったり

預かりさんってみなさんほんと
真面目で愛情深い人たち
何か違うと思ったなら
言葉を選んで伝えてあげて欲しい

預かりさんも保護主さんも
みなさん真摯にいろんな意見に耳を傾け
心を寄せる努力をする人たちだから・・・


こうしたほうがいいんじゃないの?
とか
これはこうだからイケナイんじゃないのかな?
とかね


なんか ズルズルだらだら書いちゃった

ここ何日かずっとモヤモヤして
書いたらちょっとすっきりしたわ~

だって 保護してくれる人がいて
預かってくれた人がいてくれたおかげで
実結と笑花と家族になれてめっちゃ幸せだから




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [独り言]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、何かあった?

おかんの気持ち、考え方
私も同じです

ただ、言葉って確かに難しいですよね~
活字にしてしまうと尚更そう感じます

おかん、愚痴ならいつでも聞くからね~
(^^)


From:くりママ

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます

私も同意見です!
チッチさんのブログから姫のおかんさんを知り
みゆちゃんとえみかちゃんをずっと見続けてきました
わんこを助けるのも捨てるのも人間
優しい言葉をかけて励ましてくれるのも言葉で人を傷付けるのも人間

全て人間が思いやりのある優しい心を持ってくれたらなと思います(*^_^*)

無理ならせめて里親サイトを見てくれてるわんこ好きの人だけでもそう願います

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、何かあった?

こんばんわんこ~♪
私に何かってわけじゃなくて
仲間のとこに心無い書き込みがあったんだー


> おかんの気持ち、考え方
> 私も同じです
> ただ、言葉って確かに難しいですよね~
> 活字にしてしまうと尚更そう感じます

確かにねー
ただちょっとあまりにも・・・だったんで
ひっかかってモヤモヤイライラしちゃったんだ(^^;)


> おかん、愚痴ならいつでも聞くからね~
> (^^)

あんがとぉ~!!
突然電話するかもぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


くりママさん♪ From:姫のおかん

> こんばんは。
> いつも楽しく拝見させていただいてます

初めましてのこんばんわんこ~♪


> 私も同意見です!
> チッチさんのブログから姫のおかんさんを知り
> みゆちゃんとえみかちゃんをずっと見続けてきました
> わんこを助けるのも捨てるのも人間
> 優しい言葉をかけて励ましてくれるのも言葉で人を傷付けるのも人間

ネットにはつきものなんでしょうけどねぇ
心無い書き込みって


> 全て人間が思いやりのある優しい心を持ってくれたらなと思います(*^_^*)
> 無理ならせめて里親サイトを見てくれてるわんこ好きの人だけでもそう願います

ほんと 感情のままに書き込まず
相手の立場に立ってみてしっかり考えてほしいですよね


From:姫はは

うん、おかんの言うとーりだよね!
ブログを通じてワンコを含め、いろんな動物たちをこよなく愛する人たちがいることを実感したと同時に、
私らには到底理解しがたい人たちがいるってことが残念ながら実情なんだよね。。
そーいうことで心を痛めてる飼い主さんも莫大な数だと思う。。
ワンコたちを含むペットの現状。。
なんとかならないものかといつも考えることだね。。
そんな中で唯一の砦なのが、いろいろ活動して下さってる方々や預かりをしてる方々なのに、
なにを思って心無い書き込みなんてするんだろうね、ほんと理解に苦しむわ。。
そんな書き込みなんか屁みたいに思って欲しいし、
私らの思いを代行して下さってる方々には、
これからも影から思いっきりエールを送り続けたい、そう思う。

From:しーまん

まぁまぁ、熱くならないことです。ネットなので仕方ないし、世の中には色々な人がいます。
犬猫嫌いな人も居るし、鳥が嫌いな人も・・・
気にしない気にしない。。。。
言い方は悪いけど類友の集まりで良いじゃないの。
(ここで言う類友とは、ペットの気持ちがなんとなくでもわかる人のこと)
訳のわからない人は無視ですよ。

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> うん、おかんの言うとーりだよね!
> ブログを通じてワンコを含め、いろんな動物たちをこよなく愛する人たちがいることを実感したと同時に、
> 私らには到底理解しがたい人たちがいるってことが残念ながら実情なんだよね。。
> そーいうことで心を痛めてる飼い主さんも莫大な数だと思う。。
> ワンコたちを含むペットの現状。。
> なんとかならないものかといつも考えることだね。。
> そんな中で唯一の砦なのが、いろいろ活動して下さってる方々や預かりをしてる方々なのに、
> なにを思って心無い書き込みなんてするんだろうね、ほんと理解に苦しむわ。。
> そんな書き込みなんか屁みたいに思って欲しいし、
> 私らの思いを代行して下さってる方々には、
> これからも影から思いっきりエールを送り続けたい、そう思う。

こんにちわんこ~♪
ネットって怖い面もあるからねぇ
大丈夫!!ボラさんたちは結構タフなんですよ
私みたいにすぐ凹んだり怒ったりしてられないって(^^;)
だってとんでもない辛い現実と真正面から向き合ってるんだもん
折れそうな心に鞭打って頑張ってくれてるよ!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> まぁまぁ、熱くならないことです。ネットなので仕方ないし、世の中には色々な人がいます。
> 犬猫嫌いな人も居るし、鳥が嫌いな人も・・・
> 気にしない気にしない。。。。
> 言い方は悪いけど類友の集まりで良いじゃないの。
> (ここで言う類友とは、ペットの気持ちがなんとなくでもわかる人のこと)
> 訳のわからない人は無視ですよ。

こんにちわんこ~♪
匿名性を利用してるんだよねぇああいうヤカラは・・・・
まぁ こっちはできることを出来る限りやるだけだしね
微力でもないよりはいいもんね(*⌒―⌒*)

From:いっち

これはあの事を言ってるんだよね。。。

ネットの世界は、実名を出すわけじゃなく、顔も知られる事がない。
結局、色々書く人は実際に面と向かって言えないわけだし、
心に何かしらのストレスのあるかわいそうな人だと、そう思う事にしています。

ま、直すべき所は真摯に受け止め、自分が間違ってないと思う事は、軽くスル―で今までやってきました^^;

色々書かれた方も、いっちみたいに若干図太くなって、前向きに頑張ってほしいな♪

Re: タイトルなし From:いっちしゃん♪

> これはあの事を言ってるんだよね。。。

こんにちわんこ~♪
ん?あのこと??
ってか最近あちこちで多発してるのかねぇ??
あちこちで似た様なのをみかけたりする(^^;)


> ネットの世界は、実名を出すわけじゃなく、顔も知られる事がない。
> 結局、色々書く人は実際に面と向かって言えないわけだし、
> 心に何かしらのストレスのあるかわいそうな人だと、そう思う事にしています。
> ま、直すべき所は真摯に受け止め、自分が間違ってないと思う事は、軽くスル―で今までやってきました^^;
> 色々書かれた方も、いっちみたいに若干図太くなって、前向きに頑張ってほしいな♪

多分、ストレスの発散的なのが多いんだろうね
私も気の毒な人たちだと思うことにしてるけどちょっとね(^^;)



すっかり・・・・




寒いというより冷えるぅ~~
ついに今日は雪がチラチラ舞ったおかん地方ざます


いやぁ~すっかりさぼり癖がついちゃって
ってか なかなかやる気がおきなくて(言い訳~)

でもでも すでに師走に突入
今年のネタは今年のうちに~~~だよね


最近はお散歩も午後2~4時までの間に行かないと
寒いしお日様が早くから傾いちゃうしね~


お散歩道もすっかり初冬って感じです
寒そうな桜の木
葉っぱがなくなって寒そうな桜の木

河川敷もついこの間まで
すすきの真っ白な穂とセイタカアワダチソウの黄色が
とっても綺麗にコラボしてたのに

ほとんどが枯れススキに
お日様が沈むのも早い~
すっかり初冬です

すっかり色を失った感じです


お嬢さんズもしっかりセーターを着込んで~

井戸端会議中・・・・

止まってると寒いから歩こうよ~
の おかんの声はスルーして井戸端会議してたり~


川におっこちちゃうよー!!

いきなりグイグイ引っ張りまくってみたり~



そんなお嬢さんズと歩いたり止まったりのお散歩
空を見たら・・・・

まるでチューした跡みたい

真ん中にある雲
まるで誰かがふわふわの雲にチュッってしたみたい


お嬢さんズと歩いてると不思議な発見もあったり
だけど これからは寒くて発見どころじゃなくなるわね~


そんなお散歩を楽しんだ日の夜(先月の終わり頃)
ご飯食べてたら家の前に車が止まって~
宅配便さんが冷凍の荷物を持ってきた

箱は確かにおかん宛
でも注文とかしてないし・・・変だなぁと思いつつ
箱のままでは冷凍室に入らないので開けてみたら

なんとっ

素敵な贈り物♪

実結へのプレゼントのバースデーケーキ
送ってくれたのは アメショーななちゃん

ショップが大混雑してて間に合わなかったらしい
遅れても贈ってくれる気持ちが嬉しい~~~


こんなんでしたよー
プレゼントで貰ったよー


お嬢さんズのお顔が乗ってるの~
実結の毛色のダップルの感じや
姫の耳の癖、マズルの退色しちゃった感じ
ベロチラしちゃう笑花

みんなうまく表現されてました


普通のバースデーケーキかと思ったら
このケーキ 中は
中はこんなの~

マッシュポテトの台にささみとお野菜のゼリー寄せが乗ってて
周囲をスポンジで囲ってあったんですよー

我が家、初めてのディナータイプのケーキです


お嬢さんズ すごい勢いで食べちゃって
写真が撮れなかった


ななちゃん  ほんとにありがとーーーー
娘たち しっかりがっつりでございました




おまけ
りんごジャム(紅玉)

訳アリりんご(お徳用袋)と同じ値段で
同じようにお徳用袋で紅玉を売ってた~
紅玉ってほんと名前のとおり見事な紅色
せっかくなので紅色の皮でジャムに色付けてみたよん



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、遅れてごめんね~
でも、誕生日には
おかんのケーキがあったから
遅れて食べれるのは
実結ちゃん達にしたらOKかな~って
(;^_^A アセアセ・・・

ほんと、急に冷え込んで~
そちらは、そろそろ積雪するのかな~
風邪引かないようにね~

From:Tinの母

実結さん、お誕生日!
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうなケーキだね!

もう、すっかり冬景色だね。
お日様のあるうちに お散歩
行かなきゃ、さむいよ〜

From:ゆーたんネネ

わぁ~~なんてかわいいケーキなんでしょ~♪
このお顔も食べられるものでできているんですか?
とても精巧にできていますよね。U^ェ^U

ほんとだ!雲にチュッに見える~~!!(^o^)



ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、遅れてごめんね~
> でも、誕生日には
> おかんのケーキがあったから
> 遅れて食べれるのは
> 実結ちゃん達にしたらOKかな~って
> (;^_^A アセアセ・・・

こんばんわんこ~♪
とんでもないよぉ~
めっちゃ嬉しかったよん(*⌒―⌒*)
娘達は予定外のご馳走に大喜びだったよ
ほんと ありがとね♪


> ほんと、急に冷え込んで~
> そちらは、そろそろ積雪するのかな~
> 風邪引かないようにね~

寒いよねぇ
山間部は積もったり融けたりを繰り返してるかな~
峠越えは厳しい季節だわ(^^;)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、お誕生日!
> おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 美味しそうなケーキだね!

こんばんわんこ~♪
すでに先月17日にお祝いすんでたからさ~
遅れて届いたケーキにお嬢さんズ大喜びやったよ


> もう、すっかり冬景色だね。
> お日様のあるうちに お散歩
> 行かなきゃ、さむいよ〜

寒いよねぇ~
風の強い日が多くてよけいに寒く感じるよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> わぁ~~なんてかわいいケーキなんでしょ~♪
> このお顔も食べられるものでできているんですか?
> とても精巧にできていますよね。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
可愛いでしょ~
ケーキの形したご飯でしたよ(*⌒―⌒*)
お顔はマッシュポテトでできてたよ


> ほんとだ!雲にチュッに見える~~!!(^o^)

おもしろいでしょ~
雲っていろんなものに見えることはあるけど
まさかチュッ・・・とはねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:しーまん

お犬様も自分の顔が乗ったケーキにはビックリだねぇ~
しかしぃ~冬になって、これからは散歩も寒くなるし・・・
人間様も風邪を引かない様に押し捲ることです。。。

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

す~っかり季節は進み、冬ですね~。
もう、雪の降る季節でもあるんだぁ。。。
ちらちらっとほんの少し舞う程度なら
雪もいいモノだなあ…と思うけど
それ以上は勘弁だよね~(^-^;

ほんとだぁ!
雲に、kissマーク❤
素敵なお散歩時間だったね♪

それから~すごく素敵なお誕生日ケーキ!!
送ってくださるその気持ちが
すごく嬉しいね★
幸せ者だぁ(^^)

お食事タイプのケーキ、、、いいね(^-^)b
いつか参考にしてみよう…。


しーまん♪ From:姫のおかん

> お犬様も自分の顔が乗ったケーキにはビックリだねぇ~
> しかしぃ~冬になって、これからは散歩も寒くなるし・・・
> 人間様も風邪を引かない様に押し捲ることです。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ自分の顔が認識できてるわけじゃないから
がっつり食いついてましたわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しっかり食べて歩いて風邪さんぶっとばさんとね~(*⌒―⌒*)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> す~っかり季節は進み、冬ですね~。
> もう、雪の降る季節でもあるんだぁ。。。
> ちらちらっとほんの少し舞う程度なら
> 雪もいいモノだなあ…と思うけど
> それ以上は勘弁だよね~(^-^;

こんばんわんこ~♪
ほんと寒くなったよねぇ
雪、積もらなきゃいいけど積もると困るぅ~


> ほんとだぁ!
> 雲に、kissマーク❤
> 素敵なお散歩時間だったね♪

おもしろいでしょー!!
神様のイタズラなのかなぁ??


> それから~すごく素敵なお誕生日ケーキ!!
> 送ってくださるその気持ちが
> すごく嬉しいね★
> 幸せ者だぁ(^^)

ほんと送ってくれる気持ちが1番嬉しいよね♪
幸せな娘たちですわ


> お食事タイプのケーキ、、、いいね(^-^)b
> いつか参考にしてみよう…。

初めてだったのよーこのタイプ
ご飯をケーキ風に飾るっていう発想がすごいよね~



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~