10-<< 2012-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

風物詩??




すっかりサボリエンヌになっちゃってるおかんざます~

すっかり寒くなって朝はお布団から出たくないし
コタツに入るとコタツムリに変身しちゃうし~
ますますグウタラになってます



さぁて まずは今週のお嬢さんズの晩ご飯から~

鮭と鱈の豆乳シチュー

鮭と鱈の豆乳シチュー
(鱈のアラの出汁・豆乳・鱈・鮭・生姜・ゴボウ・こんにゃく・人参・舞茸
ワイルドライス・パプリカ(赤)・はなっこりー)

お買い物に行ったら鱈が大安売り~
たっぷり使ってっと
お野菜売り場ではこんなお野菜発見
はなっこりー
はなっこりー2

中国野菜のサイシンとブロッコリーの掛け合わせらしい
最近はブロッコリーとの掛け合わせのお野菜増えてますね~

これはお隣 山口県生まれ
島根には「あすっこ」っていうやっぱり
ブロッコリーを親に持つお野菜がありますよ~

お嬢さんズ お気に入りの1品のシチューです





そして  我が家の冬の風物詩

寒くなるとこんな風になっちゃいます

娘の部屋に行くと・・・・
ねこだんご♪

黒ゴマ団子・・・じゃなくて
狭いベッドにギュウギュウ詰め状態の猫団子



にゃによぉ~!!

知らん顔で寝てるクロ
迷惑そうに「にゃによぉ~」って
目でものを言う くれあ


この季節、二人仲良くお団子になって寝てます


そして お嬢さんズは・・・

太ももベッドサイコー!!
今度は私の番よ!
眠くなるわぁ~

入れ替わり立ち代り
おかんのでっかい太ももベッドへ乗っかって
グーグー寝ますの・・・・

そりゃ~クッション性はバツグンよねぇ(自爆)

でもねぇ
重たいのよぉ~
しびれちゃうのよぉ~
しびれが取れる前にまた誰かが乗っかるし~

おまけにPCでもしてようもんなら
無理やりにでも腕にアゴ乗せるし~
腕までしびれちゃうんだよぉ~


そんなおかんにお構いなく
ズンズン グイグイ乗っかってくるお嬢さんズなのでした





おまけ
アップルパイ

長男の誕生日があったので久々に焼いたアップルパイ
リンゴの形の飾りを作ったけど
焼きあがったらリンゴがまん丸になっちゃってたぁ~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

はなっこりーって、初めて見たよ^ ^
美味しそうだね!
あ、アップルパイ、
取っといてね?笑
おかんさん家には、ニャンコも
いたですか!?

From:しーまん

ハナッコリーねぇ~、農家も・・いや農業試験場も次々と新種を出してきますね。
クレアもクロも冬は嫌いではしょうね。
しかし。お犬様は・・・流石です。我が家も似た様なものですよ。。
アップルパイ、美味しそう~・・食べたくなった。。。

From:ゆーたんネネ

はなっこりー、初めて見ましたよ。
ブロッコリーみたいに切り分けなくてよくて
調理しやすそうですね。
猫ちゃんズもお嬢さんズも気持ち良さそうに寝てますね。
お嬢さんズでも重たいんですか~?
アップルパイ、お見事です!おいしそう~~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> はなっこりーって、初めて見たよ^ ^
> 美味しそうだね!
> あ、アップルパイ、
> 取っといてね?笑
> おかんさん家には、ニャンコも
> いたですか!?

こんばんわんこ~♪
毎度 亀レスでごめんよ~(^^;)

はなっこりー、私も初めて見かけたのよー
栄養価も高そうだしお安かったの( ̄m ̄* )ムフッ♪
アップルパイ、速攻で無くなったとよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家、にゃんこも2匹おるんよ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> ハナッコリーねぇ~、農家も・・いや農業試験場も次々と新種を出してきますね。
> クレアもクロも冬は嫌いではしょうね。
> しかし。お犬様は・・・流石です。我が家も似た様なものですよ。。
> アップルパイ、美味しそう~・・食べたくなった。。。

こんばんわんこ~♪
ご当地野菜っつーのかねぇ??最近多いよね
くれあもクロも寒くないようにしてもらってますたよー
ワンズはねぇ(^^;)
アップルパイ、すごいスピードでなくなりまちた~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> はなっこりー、初めて見ましたよ。
> ブロッコリーみたいに切り分けなくてよくて
> 調理しやすそうですね。
> 猫ちゃんズもお嬢さんズも気持ち良さそうに寝てますね。
> お嬢さんズでも重たいんですか~?
> アップルパイ、お見事です!おいしそう~~♪

こんばんわんこ~♪
山口のはなっこりー、島根のあすっこ
あとは何があったかなぁ??あ、スティックセニョールなんてのもあったなぁ
新品種のお野菜が増えてますよねー
尻尾の生えた我が家の子供達、みんな気持ち良さそうに寝るんですよねぇ

お嬢さんズでも長く乗ってると重いんですよぉ~(^^;)

アップルパイ、あっというまに食べられちゃいました~


実結 9歳になりました♪




安定しないお天気ですねぇ
一雨ごとに寒~い冬が近づいてきます



さてさて 今日11月17日
実結 9歳のお誕生日です

我が家で迎える3回目のお誕生日です
先日 健康診断もしっかり受けて~
以前、ほんのかすかな心雑音が確認されてたのに
消えてなくなりレントゲンも心エコーも異常なし
血液検査もばっちりでした
安心しておいしくケーキが食べれるね


ケーキはいつもの
パティシエール・セリさんのです(ブログ右側にリンクバナーがあるよー)
冷凍で届くので朝からルンルン気分で解凍
ちょっとクリームがひび割れちゃったけど・・・・
お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキのクッキー

オプションでダックス型のクッキーをプラスしちゃいました


ナンバークッキーを飾って~
ナンバークッキーを乗せて~


さぁ~記念撮影だよ~
まだでちかぁ?

「まて」をかけたまま 何枚も撮ってたら・・・・
そっぽ向かれちゃった


一番よく撮れてたのがコレ
9歳になったよ


さぁ お楽しみのケーキ食べ放題だよ

カットして~

主役の実結のはみんなよりちょっと大きめにね



いただきますっ!!
おいし~!!
まずはクリームからよっ!
うまっ!!

相変わらず実結と笑花は豪快にがっつき~
姫はやっぱりクリームぺろぺろから

当然しつこぉ~くお皿も舐めたおし~
お皿についたクリームも綺麗にねっ!

洗ったかのようにピッカピカ
ぴっかぴか!!

おまけにケーキが乗ってた台も
ケーキが乗ってた台もぺろり~ん

これまたピッカピカ~~



しっかりおいしく食べた後は
おとんとコタツでまったりタイム
クリームついてるよ(^^;)

よく見るとクリームがついてるけど・・・・
しっかりモデルさんもこなし~
ポーズをとるみゆりん♪

おとんの足を枕にごろりんこ
まだ食べれるわよ~

そのうち・・・・
もっと食べたい・・・・

おいしい夢でも見てるのかな

元気にお誕生日を迎えれたね
これから もっともっと何回もお祝いさせてね
母ちゃんの子になってくれてありがとね
実結を産んでくれたお母さんはどうしてるのかな・・・
産んでくれたお母さんにも感謝だね
実結が命がけで産んできた子供達
幸せに暮らしてたらいいなぁ
馬鹿ブリーダーのとこにいた6年間は取り戻せないけど
これからもっともっと元気で楽しい思い出作っていこうね みゆりん





おまけ
長男からのプレゼント♪

とりあえず おかんも今日誕生日でした
長男からショートケーキとロールケーキ(写真撮る前に食べちゃった)
「一応ゴマはすっとかんとな~」って言いながらくれました
大変おいしゅうございました~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
おめでとう☆ From:Tin母

実結さん、9歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうなケーキで、皆でお祝いだね!

From:アメショーなな

実結りん、お誕生日おめでとう~
ずーーーっと、健康でいてね~
おかんの所で長生きするんだよ~

ん?おかんも誕生日♪
おめでとう~
\(^ ^)/
で、おいくつに?(笑)

From:マロタンママ

実結リーン
お誕生日おめでとー♪
健康でお誕生日迎えられてよかったね♪♪
これからも愛情たっぷりごはん食べて
ずーっと元気に過ごしてね。

おっおかんさんもおめでとうございます♪
お祝いも2倍うれしいですね。
おかんさんも姫ちゃんたちのために
いつまでも元気いっぱいでいてくださいよ!!

From:しーまん

一日遅れですが、誕生日おめでとう♪
プレゼントは事前に贈ったから安心して忘れてました^^
実結も誕生日でしたかぁ~
しかし、素晴らしい食べっぷりです。
これは、長生きしますね^^

From:ゆーたんネネ

実結ちゃん、お誕生日おめでと~~♪
大きいケーキを食べてるね~~!
おとうさんに抱っこで安心して寝ている顔を見ると
ホッとします。
今が幸せで本当に良かった。
おかんさんもお誕生日おめでとうございます♪

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、9歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 美味しそうなケーキで、皆でお祝いだね!

Ku-ちゃんのお母さん
お祝いの言葉ありがとう~♪
ケーキ、もっと食べたかったです
              by 実結

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 実結りん、お誕生日おめでとう~
> ずーーーっと、健康でいてね~
> おかんの所で長生きするんだよ~

カリンちゃんとまるちゃんのお母さん
お祝いの言葉どうもありがとう!
おいしいものもっといっぱい食べたいから長生きするよー
                    by 実結


> ん?おかんも誕生日♪
> おめでとう~
> \(^ ^)/
> で、おいくつに?(笑)

えっ?私の歳??
永遠の少女Aだわよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 実結リーン
> お誕生日おめでとー♪
> 健康でお誕生日迎えられてよかったね♪♪
> これからも愛情たっぷりごはん食べて
> ずーっと元気に過ごしてね。

マロンちゃんとタンタンくんのお母さん
お祝いの言葉どうもありがとう♪
おいしいもの、もっとたくさん食べたいから頑張るよー!!
                    by 実結


> おっおかんさんもおめでとうございます♪
> お祝いも2倍うれしいですね。
> おかんさんも姫ちゃんたちのために
> いつまでも元気いっぱいでいてくださいよ!!

お誕生日が嬉しい歳ではないけど
おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいもんですね~♪
はいはい、もちろん娘達が元気で長生きして
いつか空の国へ引越しするまでは何があっても元気でいますよー!!


しーまん♪ From:姫のおかん

> 一日遅れですが、誕生日おめでとう♪
> プレゼントは事前に贈ったから安心して忘れてました^^
> 実結も誕生日でしたかぁ~
> しかし、素晴らしい食べっぷりです。
> これは、長生きしますね^^

おはようわんこ~♪
あんがとでつぅ~(*⌒―⌒*)
おみかんは誕プレだったなりか??

実結の大口でガブリンコ、見事でっしゃろぉ~
胃袋はブラックホールです(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、お誕生日おめでと~~♪
> 大きいケーキを食べてるね~~!


裕ちゃんのお母さん
お祝いの言葉どうもありがとう♪
ケーキね、丸ごと食べたかったのにお母ちゃんが
みんなでねってカットしちゃったの
一人で全部食べれるのになぁ・・・・
               by 実結



> おとうさんに抱っこで安心して寝ている顔を見ると
> ホッとします。
> 今が幸せで本当に良かった。
> おかんさんもお誕生日おめでとうございます♪

おはこんにちわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
気持ち良さそうに寝てる顔みるとほっとしますよね
実結、幸せだと思ってくれてたらいいな~


またまたおいしい秋♪




風の強い日が多かったり
雷様オンステージで賑やかだったり~

すっかり晩秋になって寒い~って言葉が
ついつい口から勝手にでちゃうこの頃ざます~



まずはお嬢さんズの今週の晩ご飯
スズキ入り野菜スープ

スズキ入り野菜スープ
(栄養スープの素・スズキ・ワイルドライス・ごぼう・人参・生姜
えのき茸・小松菜・パプリカ(黄)・白菜・カリフラワー・卵・スープ用糸寒天)

今回はめずらしくタイミングよくおとんが釣ってきた~

何を作っても大喜びで食べてくれる娘たち
ほんま 作り甲斐があるのよねぇ~



お天気悪いことが多くなってきたおかん地方
お散歩もかなり寒くなってきましたよ

今くらいの時期に大活躍なのが「つなぎ」
美人に撮ってや~

カメラを向けたら珍しく笑花さんがポーズを~


つなぎを着せると可愛いおチリが
より可愛く見えるのは私だけ
ぷりケツひーたん


リードのもつれを解いて
さぁ~出発と思ったら全員ストップ
一時停止ちう・・・・

ウォーキング中のおじさんが目に入ったようです
どこまでヘタレなんだかなぁ~

のんびり歩けるのも後わずか
すぐに寒くて速攻でお散歩して速攻で帰ろうになっちゃうよ~





先日 とっても嬉しい贈り物が
二日連続で我が家に届きました~~

一つ目はこちら
嬉しい贈り物
大好きなシナノスイート!

長野のひらさんご夫妻から
おかんの大好きなりんご「シナノスイート」

シナノスイート、めっちゃおいしいんですよ~
甘くてシャキシャキと締まった実、もぉ~たまらんです


そしてお次はこちら
柑橘王国のみかん♪

柑橘王国のしーまんから瀬戸内のおミカン

箱をあけたら・・・・
さすが柑橘王国、おまけにレモンも一緒に入ってた~

このミカンも甘くておいしい~
おこたでミカン・・・最高でんな~

レモンも香りが強くて
スーパーで買うチリ産やアメリカ産とはかなり違います

ビタミンたっぷりの りんご に ミカン
毎日おいしくいただいて風邪予防

ひらさんご夫妻、しーまん
おいしい贈り物をありがとう~~





おまけ
鴨さんがやってきた~

お散歩してたら急にバサバサ飛び立つんでびっくり
よぉ~く見たら鴨さんたちでした~
冬近し・・・・だね




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (1) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

つなぎの後ろ姿は、可愛いよね!わかる〜^ ^
おちりが何とも言えん!
美味しい 贈り物だね!
ビタミンとって、風邪ひかんようにね^_^

From:しーまん

へたれ三姉妹^^一つ一つの行動を良く観察するとおもしろいねぇ~
リンゴもええねぇ~美味しそう~
みかんが良いか、レモンが良いか・・・悩んだのであります^^

From:いっち

おかんさんのブログ見てたら、ご飯食べたばかりやのに、お腹すいてきた^^;

みかん!!リンゴ!!もおいしそう♪
いっちのところに届く贈り物はビールが多い件ww

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> つなぎの後ろ姿は、可愛いよね!わかる〜^ ^
> おちりが何とも言えん!
> 美味しい 贈り物だね!
> ビタミンとって、風邪ひかんようにね^_^

こんにちわんこ~♪
でしょでしょー!!おちりがたまらんよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おいしい贈り物で寒さに負けんように
がっつり食べるわぁ~(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> へたれ三姉妹^^一つ一つの行動を良く観察するとおもしろいねぇ~
> リンゴもええねぇ~美味しそう~
> みかんが良いか、レモンが良いか・・・悩んだのであります^^

こんにちわんこ~♪
ほんとヘタレなんよねぇ(^^;)
りんご、シナノスイートは大好きでね~
ひらさんご夫妻、好きな品種を覚えててくれたみたでありがたいことでつ♪
しーまんのみかんも最高でつよー
レモンは私だけが大喜びするだけなんで家族はみかんで大喜びでつよー(*⌒―⌒*)
ありがとでちた~♪(* ̄ー ̄)v

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさんのブログ見てたら、ご飯食べたばかりやのに、お腹すいてきた^^;

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪食べることは生きること
しっかりおいしく食べませう~~!!


> みかん!!リンゴ!!もおいしそう♪
> いっちのところに届く贈り物はビールが多い件ww

我が家、食いしん坊だということがバレバレなので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっち家はもしかして飲べぇさんと思われてるとか???(^^;)



秋の短足運動会?




なんだかバタバタ忙しくて
次々野暮用に追われてるおかんです
やること満載なのに体がついていかんよ~
歳はとりたくないわぁ・・・とぼやくこの頃ざます

忙しさにかまけてついついサボリエンヌに変身
ブログも亀さん並みのスローペースです
読み逃げばかりですんまそぉ~ん



さてさて まずは先週のお嬢さんズの朝ごはん
ささみ入りカラフルおじや

ささみ入りのカラフルおじや
(昆布・生姜・煮干・人参・ごぼう・こんにゃく・ぶなしめじ・モロヘイヤ
紫キャベツ・パプリカ(黄・橙)・発芽玄米・はと麦・ささみ・パセリ)

パセリの苦手なお嬢さんズも おじや や 炒飯に混ぜると
気にすることなく食べてくれますの~
人間の子供と同じだね

おじやを作る隣のコンロで作ったのがコレ
りんごジャム

わけありリンゴのお徳用袋を買ってたので
長男の大好きなリンゴジャムに
数日で食い尽くされてしまい「次はいつ作るん?」と
催促までする超甘党の長男
早くなんでも作ってくれる嫁さん見つけてくれぇ~~


そして~秋も深まって
お外で遊ぶにはそろそろ寒く感じるようになったので
久々にお山の原っぱにお出かけしてきましたよー

今回はバザーでGetしたロングリードにチャレンジ

原っぱに到着した時点でテンションなお嬢さんズ

ロングリードに付け替えたら
もぉ~自由満喫状態に
自由だぁ~!!

いきなり走り出したり
お手紙読み放題したり
踊り放題したり・・・・・

この日何故か実結のテンションがかなり高くて
おもちゃ投げに大喜びで走り回り~
おもちゃ待てぇ~~!!
捕ったどぉ~!!

おもちゃがなくても走り回り~
きゃっほぉ~い


そして笑えたのが・・・・
仲間に入れて~!

実結の視線の先にはサッカーのパス練習してる二人組みの男性
ボールが右に左に蹴られるたびに
実結もボールを追いかけるように右に左に
時々、男性たちになにやら言いながらボールを追いかけて~
(当然邪魔にならないように距離はしっかりとってます)
実結もお友達のリズさんのように「なでしこ」目指したいのか

サッカーボールに夢中の実結と別に
井戸端会議しながら歩いてる姫と笑花
仲良く探し物??

なんか探し物でもしてたのかな


その後は運動会状態に
うほほぉ~いっ!!

一緒に娘達と走り回るためにカメラをおとんに頼んでみたものの・・・・
結果はコレ
おとん撮影・・・あかんやん・・・

楽しげに走る笑花さん
お顔が写ってないしボケてるし~
まるでどこかのオットさんの撮った写真のようだわ・・・
オットさんごめんなさーい

気を取り直して
必死にドスドス走って先回りしてパチリ
短足運動会?

いや~疲れました
そろそろ運動会も終わりましょうかと
ロングリードを回収・・・・
もぉ~大変でした
もぉ~訳わからん状態^^;


でもきっとまた付けて遊ぶんだろうな





たっぷり遊んだらお楽しみのおやつタイム
真剣なんだけど・・・・

せっかくいいお顔に撮れてるんだけど
おとんの服の袖がどーんと写っちゃってます
気がついたおとん撮り直ししてた

みゆりん歯が出てるよ~

取り直したこの写真
よーく見ると・・・・
みゆりん上唇が歯にひっついて歯が出ちゃってまーす


いっぱい走ったしお手紙も読んだし
楽しかったね~
また今度はあったかくなる頃にこようね






おまけ
あたちが確認してあげるでち♪

寒くなってきたのでヒーターの試運転をしたら
ちゃっかり前に座ってた姫





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

実結さん、なでしこ目指すか!
大きいボールは怖くないだ^ ^
ワンコは、走ってる姿が1番イキイキしとるね!

もう、暖房付けとるよね?
朝晩寒いもーんf^_^;

From:マロタンママ

おおっロングリードデビューですか♪
気持ちよさそうなこうえんですね。
みんな楽しんでくれたみたいで良かったですね♪♪
あとが大変だけど^^;
それに結局人間も走らなあかんけど^^;

うちの主人もジャム好きでそんなにつける?ってくらいたっぷりつけるんです。
作る苦労も知らないで;
おかんさんがなんでもできるから居心地良くてでていけないかもですね^^。

From:しーまん

ロングリードは、ワンコも自由度が在って喜ぶからねぇ~
正しく短足^^・・・・・笑えるぅ~
長男ねぇ~・・・・後が居るのだから速くしろ!!
と言ッても聞く耳持たない。。。
いずこも同じですよ。。。







Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、なでしこ目指すか!
> 大きいボールは怖くないだ^ ^
> ワンコは、走ってる姿が1番イキイキしとるね!

こんばんわんこ~♪
実結、必死に訴えながらボール追いかけとったとよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Tin君に遊んでもらえるかも~??

原っぱでは笑顔で爆走
ほんと楽しげに走り回る姿が1番イキイキしとるわ♪


> もう、暖房付けとるよね?
> 朝晩寒いもーんf^_^;

朝の一時だけヒーターが稼動です
こたつが朝から晩まで稼動ちう~~
でられんごとなっていかんたい(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おおっロングリードデビューですか♪
> 気持ちよさそうなこうえんですね。
> みんな楽しんでくれたみたいで良かったですね♪♪
> あとが大変だけど^^;
> それに結局人間も走らなあかんけど^^;

こんばんわんこ~♪
はい!ついにデビューしました~(*⌒―⌒*)
でもマロタンズみたに綺麗なリボンの演技にはなりませんでした( ̄ω ̄;) ブヒ~
そそ!!人間も何故か走らなあかんのよねぇ(^^;)


> うちの主人もジャム好きでそんなにつける?ってくらいたっぷりつけるんです。
> 作る苦労も知らないで;
> おかんさんがなんでもできるから居心地良くてでていけないかもですね^^。

なんかねぇ時間かけて作ってもあっ!というまに食い尽くされて
なんだかなぁ~・・・・になるよね(--;)
うちの子供たちお給料がかなり安いのでパラサイトしてるだけなんですよ(-゛-メ)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ロングリードは、ワンコも自由度が在って喜ぶからねぇ~
> 正しく短足^^・・・・・笑えるぅ~
> 長男ねぇ~・・・・後が居るのだから速くしろ!!
> と言ッても聞く耳持たない。。。
> いずこも同じですよ。。。


こんばんわんこ~♪
ロングリードはかなり楽しめたみたいやじょ♪
長男だけじゃなくて我が家は全員でつ
いつまで居座る気なんだか( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:アメショーなな

3わんのロングリードって
絡んで大変だったでしょう(笑)
結構、重いんですよね~
でも、しっかり走り回って
お嬢さんず、良い顔してる~
(-^艸^-)

From:ゆーたんネネ

う~~ん…お嬢さんズでロングリード使ったら
やはりこうなっちゃうわよね~。
でもそれぞれ楽しそうに遊べているようですね。
ほんとだ~、みゆちゃんのおくち、人間ぽいわぁ。U^ェ^U


こんにちは★ From:なつ☆あきママ

ロングリードで自由に走り回れて
いつも以上に楽しそうだね♪
楽しく遊んでいるところを見ると、
こっちもほっこりするよね(^^)
い~っぱ走ってお話して勝手に混ざって遊んで…
楽しい一日だったね★

うちも、あきが、ボール遊びしている子供たちを見ると
混ざろうと(?)必死( ̄m ̄)


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 3わんのロングリードって
> 絡んで大変だったでしょう(笑)
> 結構、重いんですよね~
> でも、しっかり走り回って
> お嬢さんず、良い顔してる~
> (-^艸^-)

こんばんわんこ~♪
もぉ~どんだけ絡まるの~??だよ(^^;)
でも楽しそうな姿を見るとね~(*⌒―⌒*)


秋深し~??




いや~冷えるようになってきましたねぇ
冷え性には辛い季節到来でごじゃいまする


まずは久々にUPのお嬢さんズの晩ご飯
鮭とカツオ入り味噌スープ

鮭と鰹入りの味噌スープ
 生姜・人参・里芋・レンコン・えのき茸・こんにゃく・小松菜・パプリカ(赤)・蒸黒豆
 ブロッコリー・鮭・鰹・シラス・栄養スープの素・酵豆粉・スープ用糸かんてん


酵豆粉の香りが気に入ったのかご機嫌さんでお召し上がりでございます


日中はわりと快適なんだけど
朝晩は寒くて冷えヒエ~

お天気がいいときの一番人気の見張り台は・・・・

お日様には勝てません
ぽっかぽか♪

ぽかぽかのお日様には勝てないよねぇ

でもこれってどーよ・・・・
重たくないの??

枕にしてるんじゃなくて
乗っかってるよねぇ
笑花、重たくないのかなぁ
乗ってる実結も寝辛いと思うんだけど


んでもってお日様が出ないときや夜は~

毛布サイコー!

毛布大好きな娘たち
その毛布は母ちゃんのゴロ寝用なんですけどぉ~
って言っても聞こえないふりしてますの・・・・

しばらくしたら・・・・

おしいっ!?

いつのまにやらこんな状態に

おしいなー
もうちょっとくっついてたら
シャネルのマークみたいやったのにぃ~

(ブランドに興味のないおかんでもシャネルのマークはわかる)

と 娘たちの寝相であれこれ思ったりするのでありましたぁ~





おまけ
ネイルチップの迷子札

これ、ネイルチップでできてる迷子札
実結と同じリスタート卒業生の「スノウ」のママの作品
この間のバザーで見て欲しかったんだけど
なんでも色違いとかお揃いにしたいおかんは
ずうずうしくも直接お願いして作ってもらっちゃいました
ジェルネイルとかいうやつで描かれてるので
マジックで書いて除光液で消すこともできるんですって~
次回のバザー(11/17箕面市ビソラふれあいパーク)にもブースに並びますよ~
お近くの方どうぞ足を運んでみてくださいね~

装着するとこんな感じ
こんな感じだよー

我が家、ハーネスに装着させてもらいました
首輪にも付けてるので2重の安全ってとこですかね~
付けてない人・・ぜひ付けてあげてくださいね
ワンコは迷子になっても自分で住所や電話番号は言えないんですから・・・・・・



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:マロタンママ

急に寒くなりましたね。
みんな自由に安心しきって寝てますね❤
うちもあったかいとこでくっついてること多くなりました♪
マロタンも丸くなってくっついてよく寝てるけど
シャネルのマークとは思いつかなかった^^;
さらにブランドとは縁遠いです;

From:ゆーたんネネ

野菜たっぷりスープ、彩りあざやかで美味しそうですね~~

お嬢さんズの脱力感たっぷりの寝姿…こっちまで眠くなるぅ…
ネイルチップの名札、素敵ですね!


From:しーまん

なんとまぁ~素晴らしい寝相ですこと。
しかし、気持ち良さそうですねえ~
これこそ本物の寝入るチツプですねぇ~、男の子用もあるのかな?

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 急に寒くなりましたね。
> みんな自由に安心しきって寝てますね❤
> うちもあったかいとこでくっついてること多くなりました♪
> マロタンも丸くなってくっついてよく寝てるけど
> シャネルのマークとは思いつかなかった^^;
> さらにブランドとは縁遠いです;

こんばんわんこ~♪
ほんと急に冷えるようになりましたよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんかに似てるなーって思って考えたらシャネルやんって(^^;)
ブランド、興味もないし買うお金もないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 野菜たっぷりスープ、彩りあざやかで美味しそうですね~~

こんばんわんこ~♪
酵豆粉、とってもいい香りなので食欲倍増なのかもです(^^;)


> お嬢さんズの脱力感たっぷりの寝姿…こっちまで眠くなるぅ…
> ネイルチップの名札、素敵ですね!

見てると眠気がきますよね~
ネイルチップの迷子札 オシャレでしょ(*⌒―⌒*)


しーまん♪ From:姫のおかん

> なんとまぁ~素晴らしい寝相ですこと。
> しかし、気持ち良さそうですねえ~
> これこそ本物の寝入るチツプですねぇ~、男の子用もあるのかな?

こんばんわんこ~♪
平和な光景でしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ネイルチップの迷子札ね、色んなデザインのがあったよ
私は色と柄をお願いして作ってもらいますた~♪

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

お嬢さんずのご飯、おいしそう~♪
彩りもきれいで、目で見ても楽しめるね(^^)

迷子札、なんてかわいいの~!
ネイルチップで…って、素敵なアイディアだね★
うち、以前首輪に迷子札つけてたら禿げちゃったので今はつけてないの。。。
そっか、ハーネスにつければいいんだぁ。
早速つけよ♪♪


From:いっち

おかんさんこんにちは!
うちの人間のご飯よりおいしそうなワンコご飯^^;
おかんさんちの子は幸せや~~♪

あ、ネイルの名札見たけど買わなかった~。
何かな?って思って。。。名札も色々あるんですね~^^

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんずのご飯、おいしそう~♪
> 彩りもきれいで、目で見ても楽しめるね(^^)

こんばんわんこ~♪
褒めてもらえて嬉しい~(*⌒―⌒*)


> 迷子札、なんてかわいいの~!
> ネイルチップで…って、素敵なアイディアだね★
> うち、以前首輪に迷子札つけてたら禿げちゃったので今はつけてないの。。。
> そっか、ハーネスにつければいいんだぁ。
> 早速つけよ♪♪

かわいいでしょーこの迷子札!!
首輪にはチタン製のを付けてるんだよ
ハーネスにも付ければより安心だと思って付けたの~♪

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさんこんにちは!
> うちの人間のご飯よりおいしそうなワンコご飯^^;
> おかんさんちの子は幸せや~~♪

こんばんわんこ~♪
うちも人間のご飯はテキトーなのでワンご飯のほうがうまそうです(^^;)


> あ、ネイルの名札見たけど買わなかった~。
> 何かな?って思って。。。名札も色々あるんですね~^^

今月のバザーにも出すらしいから買っておくれ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~