09-<< 2012-10- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
Admin

女子力UP??




いや~サボリ癖がついちゃって
またまたのんびり更新状態でございます


朝晩の冷え込みが強くなって
お嬢さんズもお布団に潜り込んでくるようになりました
あったかいけど身動きとれましぇん


寒がりなお嬢さんズの
最近の人気スポットはここ

人気スポット?

ぽかぽかと日当たりのいい見張台

みんなで日向ぼっこなのかと思ってたら・・・・


とりあえず?セコムちう

真面目なセコム隊員、適当なセコム隊員、やる気のないセコム隊員

とりあえず セコムしとく
ってな感じなのかしら


そんなお嬢さんズ
月に一度の別嬪さんに磨きをかけるべく
トリムに行ってきたのでした~

いつものマイクロバブルバスコースです


姫は大きくは変わらないけど
ツルツルぴかぴかよー

ツルツルピカピカ~の度合いがUP


実結は
期間限定ストレートヘア

クリンクリンの癖毛が期間限定でストレートのふんわりさんに
(一週間もすればいつもの癖毛に戻るのよねぇ)


笑花は
ふんわりさらさらよ~

ふんわりさらさら~で柔らかさがUP


どうですか~
女子力 UPしてると思いません(超親ばか発言






おまけ
こんなの付きました

この間、我が家にこんなの付きました
ケチに益々 拍車がかかるおかんでございますぅ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
こんばんは~ From:なつ☆あきママ

おお~!
マイクロバブルバスに入ってきたんだぁ!
あれ、お肌や毛にいいらしいよね♪
た、確かにスムースだとわかりにくいけど
でも、手触りがとてもよくなるよね(^^)
更に別嬪さんになって羨ましいわ~♪

太陽光発電?


From:アメショーなな

手触り、匂いが
全然違うんですよね~
屋バカ、わかるわかる
(-^艸^-)

太陽光?
うちもつけてるよ~
使ってる電気を数字で見れるって
節電意識が高まりますよね~

From:Tinの母

お嬢さんズ、つやつや〜ふわふわ〜(≧∇≦)
モテモテになっちゃうよ!触りたかー!

それは、太陽光?
数字で見えるって 節約実感よね。
最近、雨が少なくない?お天気で
気持ちいいけどね^ ^

From:しーまん

おお~ツルツルぴかぴかに成っているのでは・・・
良い毛並みですねぇ~
実結が一番変化して見える。みなさん、後は旦那様ですねぇ~^^
太陽光さん、速く元が取れる様にしっかりと晴れてもらわないとねぇ~
曇ると経済に影響しますよ。。。

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> おお~!
> マイクロバブルバスに入ってきたんだぁ!
> あれ、お肌や毛にいいらしいよね♪
> た、確かにスムースだとわかりにくいけど
> でも、手触りがとてもよくなるよね(^^)
> 更に別嬪さんになって羨ましいわ~♪

こんばんわんこ~♪
マイクロバブルバスねぇ止められないのよ~(^^;)
仕上がりが全然違うんだもん
スムースは見た目が変わらんからわかりにくいよね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
別嬪さん度UPしてるかしら~??


> 太陽光発電?

ぴんぽぉ~ん!!正解でっす♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 手触り、匂いが
> 全然違うんですよね~
> 屋バカ、わかるわかる
> (-^艸^-)

こんばんわんこ~♪
全然違うよねぇ~(*⌒―⌒*)
いつでも親ばかな私でぇ~す( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 太陽光?
> うちもつけてるよ~
> 使ってる電気を数字で見れるって
> 節電意識が高まりますよね~

ななちゃんちもつけてる??何キロのかな?
数字見ちゃうとね~
私の場合ケチに拍車がかかるのよ~イヒヒ( ̄ー+ ̄)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、つやつや〜ふわふわ〜(≧∇≦)
> モテモテになっちゃうよ!触りたかー!

こんばんわんこ~♪
触りにおいでぇ~~!!( ̄m ̄* )ムフッ♪


> それは、太陽光?
> 数字で見えるって 節約実感よね。
> 最近、雨が少なくない?お天気で
> 気持ちいいけどね^ ^

そそ!太陽光だよ
数字見ちゃうとケチがドケチになりまする( ̄m ̄〃)
雨も雪もほどほどでお願いしたかとです・・・・
お日様でてるとほんと気持ちよかよね~♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> おお~ツルツルぴかぴかに成っているのでは・・・
> 良い毛並みですねぇ~
> 実結が一番変化して見える。みなさん、後は旦那様ですねぇ~^^

別嬪さんじゃろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
実結はクリクリの癖毛がブローしてもらうことでストレートになってるからね~
旦那様ときたか(^^;)大阪に一応おるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 太陽光さん、速く元が取れる様にしっかりと晴れてもらわないとねぇ~
> 曇ると経済に影響しますよ。。。

まぁそのうち元はとれるでしょ
ってかうちは使いすぎなんだよね電気(^^;)
数字を見せれば文句も言いやすいし~
今じゃ仕事に出てる間はコンセントOFFよ
抜いて(切ってか?)やります( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:ゆーたんネネ

見張り台の三者三様…面白いですね♪
女子力、かなりアップしてますよ~~
みんなツルツルぴかぴかで!
触り心地も良さそうね~~U^ェ^U



From:いっち

セコム隊員~!!爆^^

うちのセコムは黒い暴走機関車と、やたらと吠える小さい白いのん^^;

寒くなってきましたよね~。朝晩はガスストーブつけてるよ~。
ここは山だから特別寒いかも!

あ、今日は美味しそうなご飯の写真はないの~~???


秋だからってことで?




なんだかドタバタしてるうちに
またまたブログをさぼってしまいました~

ドタバタしなくてもすぐにサボリエンヌに変身するけど


朝晩は冷え込んできて暖房が恋しくなりはじめましたねぇ
この間ガソリン入れに行ったら灯油コーナーに
結構人がたくさん来てましたよ
冬支度もしなくちゃですな


我が家はまずは遅れてた畑から~
で、おとんが夏野菜たちを抜き取ってたら・・・・

気温が下がってきたからもう実はつかないだろうと
放置してたズッキーニさん
なんとっ


ハロウィンだから???

下の二つがお店でも見かける標準サイズです

おばけズッキーニが2本もありました
ハロウィンだから、かぼちゃとしては・・・・
とでも思ったのかしら


しっかりおばけズッキーニも食べちゃいましたよん

秋ですからこんなメニューで
食欲の秋、おいしい秋♪

栗ご飯、焼き秋刀魚、豚汁
豚汁の中にズッキーニもどっさり入れちゃった


んでもって今月は義弟の誕生日だったので
アップルケーキ

アップルケーキも焼いて~

妹夫婦、食べたくなるとしてきます


畑もとりあえず終了して~
さぁ家の中も・・・・

ラグを秋・冬ものに交換して

お嬢さんズのベッドにも毛布入れて~
見張り台にも毛布

今まで台所においてあった姫のベッドも部屋へ~
あったかく寝れそうでち

毛布入れると掘りまくって
いつの間にかベッドの外に放り出されるんだけどね


笑花は器用に
眠いんだから撮らんといて~

おもちゃとクッションをかぶって寝る準備

写真撮ってたら・・・
顔隠してやるでち!

顔 隠して寝ちゃった


最後はお花の植えかえもしなきゃね~
でホームセンターへ
どれがいいでちかねぇ~

おかんよりも真剣に物色中のおとんとお嬢さんズ
きっと花じゃなくて実のなるものを探してたのかも~


まだお花の苗が少なかったから
また覗きに行かなくちゃですわ~




おまけ
しんどくないのか?

ラグ交換前の写真なんやけど
頭だけ座布団から落ちた状態で爆睡のみゆりん

頭に血がのぼってしんどくならんのかねぇ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

ご立派なズッキーニですねぇ~
秋らしいメニューで、食べ過ぎない様に。
おかずがなくなっても栗湖畔ならば幾らでも食べれますから・・・・
ワンコたちの寝床も冬仕度ですか・・・
余り甘やかすと弱い子になりますよ。

From:Tinの母

笑花さん、どこにいるの!?笑
まぎれすぎて 分からんよ^ ^

それにしても、ズッキーニ 大きい!
お店の何倍?すっごい(^○^)
豚汁にも、入れて食べるのね。今度、やってみよ!


From:ゆーたんネネ

もう灯油ですか~!
でも今夜はこちらもとても寒いです。

えぇ!ズッキーニってこんなに大きくなっちゃうんですか?
これならたくさん食べられましたね~

お嬢さんズも、もう冬支度なんだぁ。
笑ちゃん、超カワイイ~~♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> ご立派なズッキーニですねぇ~
> 秋らしいメニューで、食べ過ぎない様に。
> おかずがなくなっても栗湖畔ならば幾らでも食べれますから・・・・
> ワンコたちの寝床も冬仕度ですか・・・
> 余り甘やかすと弱い子になりますよ。

こんにちわんこ~♪
おばけズッキーニちゃん、しっかり胃袋に収納したわさ~
栗ご飯、私が栗の皮むきできなくなったから剥き栗買うしかないんで
きっとこれが今年最初で最後ですわ(^^;)
朝晩は10度くらいまで下がるからねぇ
寒がりの暑がり親子でっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さん、どこにいるの!?笑
> まぎれすぎて 分からんよ^ ^

こんにちわんこ~♪
笑花、うまいこともぐっとるでしょー(^^;)


> それにしても、ズッキーニ 大きい!
> お店の何倍?すっごい(^○^)
> 豚汁にも、入れて食べるのね。今度、やってみよ!

ズッキーニさん、丸いかぼちゃばかりがハロウィンで
目立つから悔しくてでかくなったんかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
癖がないから何にでも使えて便利よ~♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> もう灯油ですか~!
> でも今夜はこちらもとても寒いです。

こんにちわんこ~♪
多分、山間部の人たちだと思うのよね
10度くらいまで下がるようになったから(^^;)


> えぇ!ズッキーニってこんなに大きくなっちゃうんですか?
> これならたくさん食べられましたね~

おばけになってました~(^^;)


> お嬢さんズも、もう冬支度なんだぁ。
> 笑ちゃん、超カワイイ~~♪

沿岸部の我が家も結構冷えるようになったので
みんなの大好きな毛布を出したんですよー♪
笑花、器用にもぐっててびっくりしちゃった(^^;)

From:いっち

サンマに栗ご飯♪秋ですな~^^

それにしても、大きいズッキーニ!

食べ応えありですね~。2本もたべきれましたか~???

お嬢さんズも冬支度。。。こっちも寒くなってきましたよ~。

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> サンマに栗ご飯♪秋ですな~^^

こんばんわんこ~♪
亀レスですんまそーん(^^;)
胃袋も秋を堪能せんとね~( ̄ー+ ̄)


> それにしても、大きいズッキーニ!
> 食べ応えありですね~。2本もたべきれましたか~???

でかいっしょー(^^;)
しっかりばっちり食いきりましたわよ~!!


> お嬢さんズも冬支度。。。こっちも寒くなってきましたよ~。

朝晩はヒエヒエですぅ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


寄り道は楽しい?




なんだか不安定なお天気で
晴れてたのに急に雨が降ったり・・・・
洗濯物を干すのに悩んじゃうおかんざます~


さてさて
バザーの帰りの寄り道を~

っと その前にバザーで買ったものを

たまごちゃんの手作りわんこ用キッシュ

これ、スタッフのたまごちゃんの手作りです
おされ~なサーモンのキッシュ
午前中の間に完売しちゃうので狙ってましたの~
お嬢さんズ 夕ご飯にいただきました
がっついてたからかなりおいしかったんだね~

他には
バザーで買ったよー

たまごちゃん手作りのわんこ用かぼちゃのパウンド
(これも大好評会場でアンリーにもあげたんだけどおかわりくださいってガン見されたぁ~超強力ビームだったわ~)

パウンドが入ってるブルーのガラス皿も買ったもの
大きさといい色といい素敵でしょ~


ロングリードもちゃんと3人分


豹柄のテッシュケースはお隣のブース
レッドさんとこで買いましたの~
これも手作りなんだよー

いや~いいお買い物させていただきました


ではでは寄り道の様子を


帰りは高速でランのある最後のSAで家族揃って爆睡
朝ごはん食べたらランでまずひと遊び~

ひとしきり匂い嗅ぎの後は
姫をおだててテンションあげさせて~
バビッてもらいましたよー

やっほぉ~いっ!!

バビューンッと楽しげに走る姫に釣られて笑花も

やっほぉ~いっ!2

走る走る~~っ

実結は・・・・同じハイテンションでも
走るんじゃなくて踊るぅ~~~
やっほぉ~いっ!3

見事なモップ状態になりますただ

たっぷりランを堪能したら
お決まりのクールダウンタイム

お待ちかねのアイスだよー

みなさん真剣です


かじるなー!!
うましっ!


めったに食べれないから必死だよね


そして高速降りて~島根に入ったところで
車をコスモス畑へ向けて走らせて~

コスモス畑
コスモス畑2
コスモス畑3

7~8分咲きって感じかな~

コスモスと記念撮影をしようと
モデルさんに頑張ってもらったんだけど
お日様がまぶしくてお目目つむり気味
お日様がまぶしい~


再度チャレンジするも・・・
やっぱりまぶしいでち~!

やっぱりまぶしいよね


かろうじてまともな感じなのがコレ
記念撮影



まぁ~お嬢さんズにしてみれば
花より団子がいいもんねぇ~

コスモス畑でお散歩を楽しんで
道の駅でおとんに焼き芋買ってもらって
お腹も秋を満喫したお嬢さんズなのでした~





おまけ
かじられますた・・・

ソフトクリーム
「コーンの中にしかない状態で差し出したらどうするかな」
って おとんが言うので
「そりゃ齧るやろ~」と返事したら
試し始めたおとん・・・・
実結は首を傾けるようにして上手くコーンの中のクリームをぺろりん
笑花は・・・・しばらく考えてからガブッ
奥側のはおとん
手前の変な齧り跡が笑花さん
前歯ないから歯型も歯抜けになってまーす





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

良いお買い物しましたね~
羨ましいっす

え~っと、姫ちゃん
ばびゅーんと走って飛行犬かと思いきや
地面と差がない(笑)

ソフトクリーム
まるなんて普通にかぶりつきますよ~
お嬢さんず、お上品なんだ~

From:Tinの母

ステキなモノ、いっぱいゲットしたね^_^
皆にも会えて、美味しいものもたくさんで
お腹も心もいっぱいだね〜!
お花が 似合ってるお嬢さんズ、可愛いよ\(//∇//)\

From:ゆーたんネネ

ランで走る姫ちゃん笑ちゃん、楽しそう~~♪
ソフトクリームを狙って前のめりになってるのが面白い!!
大好きなんだね!

コスモス畑、超キレイです~~U^ェ^U

From:しーまん

良い買い物をしましたねぇ~長目のリードとか実用性抜群だし・・・
ガラスの皿、色がたまらなく良い。良い色だねえ~眺めているだけで癒されそう。

このコスモス畑つてどこやねん。。見たことあるような景色ざんす。。。

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 良いお買い物しましたね~
> 羨ましいっす

こんばんわんこ~♪
いいお買い物でしょ~
しかも家族を待つ子、引き出してもらえるのを待ってる子たちの
役に立つんですもんね~最高っす!!


> え~っと、姫ちゃん
> ばびゅーんと走って飛行犬かと思いきや
> 地面と差がない(笑)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんせシャコタンですからねぇ(^^;)


> ソフトクリーム
> まるなんて普通にかぶりつきますよ~
> お嬢さんず、お上品なんだ~

油断するとお嬢さんズもガブッときますの~
かぶりつかれないようにしながらなんだよーん(^^;)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ステキなモノ、いっぱいゲットしたね^_^
> 皆にも会えて、美味しいものもたくさんで
> お腹も心もいっぱいだね〜!
> お花が 似合ってるお嬢さんズ、可愛いよ\(//∇//)\

こんばんわんこ~♪
お役にも立てて最高の買い物よね~♪
お花より食い物のお嬢さんズもしとやかに見えるかしら??(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ランで走る姫ちゃん笑ちゃん、楽しそう~~♪
> ソフトクリームを狙って前のめりになってるのが面白い!!
> 大好きなんだね!

ランでも匂い嗅ぎが忙しいんだけど
スイッチ入るとガンガン走るんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソフトクリーム狙う姿、笑えるでしょー
超真剣な顔して思いっきり前のめり(^^;)


> コスモス畑、超キレイです~~U^ェ^U

一面のコスモス 綺麗でしたよー(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 良い買い物をしましたねぇ~長目のリードとか実用性抜群だし・・・
> ガラスの皿、色がたまらなく良い。良い色だねえ~眺めているだけで癒されそう。

こんばんわんこ~♪
いいお買い物でしょ~(*⌒―⌒*)
ガラス皿、なんともいえない綺麗なブルーでしょー!!


> このコスモス畑つてどこやねん。。見たことあるような景色ざんす。。。

こりは、俗にいう裏○瓶です・・・・
たぶん、知ってる場所だと思いまつ~~


念願かなって




連休も終わっちゃいましたね~
みなさん どこかお出かけされましたか~



我が家、ちょいとお出かけしてきましたよん


またまた夜中に高速走って
仮眠して・・・・


お嬢さんズは元気モリモリ朝ごはんを食べて
ランで楽しんで~
朝露でちょっとちめたいでち
早朝は気持ちええなぁ~
あっちで音がしたわ~


早朝だったので朝露でアンヨが濡れちゃったけど
機嫌よく遊んでおトイレも済ませて
車に乗り込んで~


んでもって今度はカートに乗り換えて
カートに乗り換えて~


到着したのはこんなとこ~
こ~んな所


ここは 大阪箕面市ですよん

実結が卒業した「リスタート」のバザーに
念願かなって参戦できました~

お友だちでもある保護主のチチちゃんが率いる
あったかで頼もしいメンバーさんたちが頑張ってます
(リスタートはチチちゃん個人がやってる保護活動。チチちゃんの人柄に惹かれて集まったボランティアのスタッフとで構成されてます。なので活動資金を得るためのバザーはとても重要なんです)


チチちゃんは華奢で美人なのに実に男前な性格で
あの細い体のどこにあのパワーが潜んでるんやろって思っちゃいます

準備に大忙し

開店準備に大忙しのスタッフさん
眺めてたら
「おか~ん、準備手伝ってや~」とチチちゃんの声

はい 鶴の一声ってやつですな
お手伝いもちょっとだけしちゃいました~


優しい気持ちが詰った商品がたくさん
これはワンコグッズコーナーの一部分
わんこグッズコーナーの一角




開店前からお客さんが・・・・

まだ準備してる最中にもお客さんが・・・・
待ってもらえるように対応しつつも手はしっかり動いてるスタッフさん
素敵すぎですっ


開店時間になると同時に待ってたお客さんがお買い上げ~
次々やってくるお客さんに
テキパキと笑顔で対応するスタッフのみんな
開店したら次々お客さんが


ワンコも入れる広場なので
ワンコ連れのお客さんもいっぱい
ワンコ連れのお客さんもいっぱい!


もちろん卒業生のワンたちも家族と一緒に
リスタート卒業生のアルトちん

この子は今年卒業した「あると」
飼い主による放棄でした
でもそんな馬鹿なやつとはおさらばできてよかったよねー
あると

あるとのママとたくさんお喋りしたけど
めっちゃ優しい素敵なママ
あると この幸せ者~~~


そして会えてめっちゃ嬉しかったのがこの子
人和っちだー!!

人和(とわ)くん
保護当時の様子はこちら   (足跡をクリックしてね)


衰弱が激しくて命の危機にさらされてた子です
素敵な家族の元でこ~んなに可愛い元気な笑顔
抱っこしてるチチちゃんも超嬉しそう

おかんも人和っちの給食のおばちゃんをさせてもらったので
まさかの遭遇でめっちゃ嬉しかった

他の子も会ったんだけどお写真撮り忘れ


んでもってお友だちの りこちゃん も来てくれて~
りこちゃんに抱っこしてもらったよ

あれこれ お喋り


そしてそして
実結とは卒業生同士
笑花とは同期レスキューの
笑花と同期保護だったアンリー

アンリー
知ってる人も多いよね
6ワンの仲間たちのリリカちゃんちの子です

今回のバザーに行くよーって言ったら
急遽来てくれました


実結、笑花、アンリー・・・
同郷の3人(匹)です

プチ同窓会?

プチ同窓会だね

思い出話中???

思い出話それとも近況報告してるのかな


リスタートのブースで
お隣のレッドストリングさんのブースで
物色しーの買いーの
お喋りしまくりーの
(レッドさんはおかんが保護活動を知るきっかけを作ってくれた
友が所属してるとこですの)

退屈になってきたでち・・・

楽しみまくるおかん
いい加減退屈になってきた娘たち
(途中でちゃんとお散歩したりしてますよっ)




メールや電話、コメントのやりとりがほとんどで
リアルに顔をあわせることが遠すぎてできないおかん

今回はたくさんの会いたかった人(わんこ)に会えて
いいお買い物もできて
めっちゃ嬉しいお出かけでございました
帰りは道草しながら帰ったので次回UPしまーす


バザー・・・今度はいつ参戦できることやら・・・・・




おまけ
グレピの女の子

バザー会場でりこちゃんとウロウロしてるときに
出会ったグレートピレニーズの女の子
長野といい大阪といい
おかんの大好きなグレピさんに会えるなんて
このグレピさん
ワイルドなお父さんと優しそうなお母さんと来てたよ
ワイルドなお父さん なんとっ
先代の子(やっぱグレピさん)の介護のために
介護休暇を取ったんですって~
どの飼い主さんもこのお父さんくらい愛情にあふれてたら
悲しい思いや辛い思いする子がいなくなるのにね


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

大阪まで!楽しかったでしょ!
プチ同窓会も、良いねぇ^_^
おかんも、大きいワンコに会えて
ワクワクだね!

From:アメショーなな

うわ~うわ~うわ~
おかん、行ってきたんだー
凄い、行動派!!
めっちゃ、楽しかったのが伝わってくる
プチ同窓会もいいね~

From:マロタンママ

大阪まで来られてたんですね♪
おつかれさまでした。
ワンコも人間もうれしい再開やはじめましてがあったんですね。
全部保護犬たちがつなげてくれたご縁ですよね。

いつかDog's smileさんのフリマにも是非!!

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

連休中は、里帰り!?だったんですね~!
沢山のお友達と再会でき
衰弱しきってた子がとても元気に回復してる事を見られ
とても有意義に過ごされたんですね♪

みんな~!
幸せに幸せにすくすく過ごすんだよ★


From:しーまん

お元気ですねぇ~・・・運転手のおとんが^^
バザーは人気の様ですねぇ~
プチ同窓会2匹は覚えているのかなぁ~と気にしたり^^


From:ゆーたんネネ

これはとてもとても有意義な時間でしたね
卒業わんこ達、みんないいお顔していて
本当の家族に会えて幸せいっぱいなのがよくわかります。
お嬢さんズもたくさんのお友達に会えて、嬉しかったかな?U^ェ^U

From:ブルーなビッグママ

長旅お疲れ様でした。帰宅したら夫が「泊まってもらえばよかったのに~~」って残念がっていました。大量のダックスにまみれたかったみたいです。でも翌日4時起きで外出だったので、慌ただしすぎですよね。次回は絶対事前に教えてね料亭ブルーが美味しい物用意して待っています。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 大阪まで!楽しかったでしょ!
> プチ同窓会も、良いねぇ^_^
> おかんも、大きいワンコに会えて
> ワクワクだね!

おはようわんこ~♪
長野へ行った後だからかな~近く感じたわ~
滅多に会えない仲間たちだしね
楽しかったよー(*⌒―⌒*)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> うわ~うわ~うわ~
> おかん、行ってきたんだー
> 凄い、行動派!!
> めっちゃ、楽しかったのが伝わってくる
> プチ同窓会もいいね~

おはようわんこ~♪
行ってきたよー!!
行動派とはちゃうよ~
ななちゃんには負ける( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 大阪まで来られてたんですね♪
> おつかれさまでした。
> ワンコも人間もうれしい再開やはじめましてがあったんですね。
> 全部保護犬たちがつなげてくれたご縁ですよね。

おはようわんこ~♪
とってもいい時間を過ごさせてもらいましたよ~
ほんとワンコの縁結びの力は凄いですよね


> いつかDog's smileさんのフリマにも是非!!

はい!もちろん狙ってますよー
大和にもそのまま行こうかとも思ったんですけどね~
何かと用事も溜まってて・・・・
リーちゃんにもマロタンズにもみんなに会いたいなー


秋のお散歩道




明日から三連休の人多いのかな
お天気もよさそうだし行楽日和になりそうですね~



お散歩も快適になって
益々お手紙を読むのに夢中になって
なかなか前進できないお嬢さんズのお散歩


お散歩道もすっかり秋らしくなりました

稲刈りも終わったね~

我が家の周りは田んぼだらけ
つい2~3日前まで
稲刈りでコンバインの音が賑やかだったんですよ~
すっかり終わって静かです

道の反対側には
高齢化で稲作ができなくなった農家さんの田んぼを
JA関係の会社(かな??)が耕作してる大豆と蕎麦の畑
大豆畑と蕎麦畑

奥の白い絨毯は蕎麦の花ですよー


蕎麦の花

近くで見ると可愛いんですよね~
蕎麦の花


港へ抜ける狭い道と
川土手への道の境にはススキさんがドーン
ススキさん


こんなのどかなお散歩道を
あっちこっちクンクンしながら
牛歩のようなお散歩を楽しむお嬢さんズ

リードねじねじ^^;

やっと歩き出したら
リードはねじねじ~~
何度ほどいてもねじねじネジレテ大変です


上を見上げたらこんな空
絵みたいな空

これは昨日の空なんだけど
なんだか絵みたいでしょ


そしてこちらは今日の空
飛行機雲さん

見えにくいかな
飛行機雲さん



お嬢さんズとお散歩すると
季節の移り変わりがよくわって
いろんな発見があったりして~
これからもたっぷりと楽しまなくちゃ





おまけ
買ってしまいました^^;

この間ホームセンターに買い物に行ったとき
家にあるのについつい買ってしまった・・・・
ダックス馬鹿なおかんでっす



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

ダックスフンドタイマーだって!
そりゃ買っちゃうよね^_^
お外は、もう すっかり秋だね。
蕎麦の花って、そんなに可愛いって知らなかった。
小さくて、可愛いなぁ^ ^




From:しーまん

秋ですねぇ~
食欲の秋にならない様に注意しましょう~
お互いに・・・

From:ゆーたんネネ

ほんと、ずいぶん涼しくなってお散歩しやすくなりましたよね~
お蕎麦の花、本当にきれいですね。
そのねじれにお嬢さんズのお散歩の様子が想像されますよ!
右に行ったり左に行ったり、進んだり止まったり
3にんでやられたら、そりゃ大変ですよね。U^ェ^U
ダックスタイマー、かわいい~これは欲しくなっちゃうわ♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ダックスフンドタイマーだって!
> そりゃ買っちゃうよね^_^
> お外は、もう すっかり秋だね。
> 蕎麦の花って、そんなに可愛いって知らなかった。
> 小さくて、可愛いなぁ^ ^

こんにちわんこ~♪
タイマーあるのについつい買っちゃった~(^^;)
こんなん見たら買うよね
蕎麦の花可愛いでしょ~
なかなか近くまで行って見んもんね

しーまん♪ From:姫のおかん

> 秋ですねぇ~
> 食欲の秋にならない様に注意しましょう~
> お互いに・・・

秋ざますねぇ
食欲の秋・・・どーしようもないけろ
注意せんとでつな(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ほんと、ずいぶん涼しくなってお散歩しやすくなりましたよね~
> お蕎麦の花、本当にきれいですね。
> そのねじれにお嬢さんズのお散歩の様子が想像されますよ!
> 右に行ったり左に行ったり、進んだり止まったり
> 3にんでやられたら、そりゃ大変ですよね。U^ェ^U
> ダックスタイマー、かわいい~これは欲しくなっちゃうわ♪

こんにちわんこ~♪
お散歩、快適になってきたよね~
蕎麦の畑、遠目で見ると真っ白い絨毯みたいだし
近くでみると可愛いの

リード、すごいときには解くのが大変だったりするよ~
まぁ楽しんでる証拠だと思って文句いいつつも楽しかったり( ̄m ̄* )ムフッ♪

ダックスタイマー
可愛いでしょ~これ
タイマー、家にあるのに買っちゃって
おとんにあきれられました(^^;)


くいしんぼバトル??




朝晩はすっかり寒いくらいになりましたね~

まん丸えびたん

こんな風に まぁ~るくなって寝ることが増えましたよん


暑いときでも膝に乗りたがる姫なんて
涼しくなってきたらひたすら膝の上~~

膝の上は私の指定席~

足がしびれて困るんですけどぉ~


お嬢さんズの行動や仕草もすっかり秋モード
胃袋だけは年中秋モード

そんなお嬢さんズの今週の晩ご飯
しいらと鯵入りスープ

(栄養スープの素・モロヘイヤ・トマト・人参・生姜・ぶなしめじ・こんにゃく・レンコン
ワイルドライス・パプリカ(橙)・小松菜・しいら・鯵・スープ用糸寒天)

トマトさんはミキサーでジュースにして使いましたよん
スープがほんのりピンク色

言うまでもなく がっつり完食です



最近はお散歩の後でヨーグルトを食べるのが
おかんの楽しみでして~

お嬢さんズにも一口ずつお裾分け

んで 空にになった容器があるときは
こうなります

THE 争奪戦

争奪戦!!
争奪戦!!2
勝ったわっ!!

実結と笑花
二人で必死でカップに顔突っ込みます

ぺろりんこ合戦のあとは・・・・・

ヨーグルトパック??

みゆりん、ヨーグルトパックですかぁ~

笑ちゃんは
お鼻についてるよー

なぜかいつも鼻につけてるよね


あ、姫はおかんが食べたあとの
お皿のお掃除部隊になってまっす
さすがにこの争奪戦に参戦するのは無理だもんね


いや~お嬢さんズのおかげで楽しい毎日だ~






おまけ
んん??

見えないようにして変な音をたてると
不思議そうな顔して小首をかしげるみゆりんです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

ヨーグルト争奪戦、凄いね〜 ^_^
ほんと、パックしとる!
これで美肌は、ばっちりね☆

首を傾げた お顔が、なんとも可愛かばい!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ヨーグルト争奪戦、凄いね〜 ^_^
> ほんと、パックしとる!
> これで美肌は、ばっちりね☆

こんにちわんこ~♪
必死さが伝わったかしら??(^^;)
見事にパックしとらしたよーみゆりん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 首を傾げた お顔が、なんとも可愛かばい!

可愛いでしょー(親ばか発言)
不思議そうに何度もかしげるけん、しつこく鳴らすとよ( ̄m ̄* )ムフッ♪



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~