08-<< 2012-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

おいしい秋&抽選結果発表~!!




このところ爽やか~な秋って感じのおかん地方です


お嬢さんズも放牧にお散歩に
お昼寝にと快適な季節を満喫ちう~

ついでに胃袋も おいしい秋を満喫



旬です
島根特産物らしいですよー

今が旬の無花果さん
島根の特産物のひとつらしいです
ミヤネ屋の宮根さんっ
もっと島根をアピールしなはれや~~


皮を剥くのも待ちきれないお嬢さんズ
おかんの手元を見つめながらソワソワしまくり

早くOKしてでち!!

待てがかかってる姫
お顔が真剣すぎ~~~~


かぷっ

フライングしそうになりながらも
なんとか待てた感じのみゆりん


かぷっとな~

やっぱりフライングの笑花さん


秋はいろんなものが おいしいね~



そして~~~
プレゼントの抽選
公平になるように同じメモ用紙に名前を書いて~
見えないように布の袋に入れて~
おとんに抽選してもらいましたよん

抽選中(F)


結果発表~~

見事当選したのは~
Tinの母さん当たり~!!

Tinの母さん~
おめでとう~

ハズレタ皆様 ごめんなさい
また 突如思いついてやるかも・・・・
なのでそのときは懲りずに応募してくださいましね


Tinの母さん
本名・住所・電話番号  お知らせくださいね~



おまけ
お顔はダメでち

いつもホラーな寝顔を激写されるせいなのか
お顔隠してお昼寝中の笑ちゃんです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (13) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

きゃ〜 嬉しい〜o(≧▽≦)o .

From:アメショーなな

あ~ん、残念
次回に期待♪

おかん、
実は笑ちゃん、傷ついていたのかもよ~
一応女の子だもの~(笑)


管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆーたんネネ

いちじく、美味しいですね~~
ワタシも裕ちゃんも大好きです!
お嬢さんズも好きなのね~~(^o^)
甘くて美味しいものね♪
プレゼント企画、次回も楽しみにしていますよ~U^ェ^U


From:姫はは

あら、しもた~!見逃してたよ~e-259

顔をズボッとうずめて寝てる笑ちゃん、かわえ~(o^^o)♪

あ、アメブロでも同じ記事って言ってたけどさ、コメとかどーしてんの?
やっぱ両方に返事?
私もさ、アメブロのブログほたりっぱなしなんでどーしたもんかと。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> きゃ〜 嬉しい〜o(≧▽≦)o .

今日送ったけんね~
明日には届くと思うわ~♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あ~ん、残念
> 次回に期待♪

こんばんわんこ~♪
次回・・・いつになることやら(^^;)


> おかん、
> 実は笑ちゃん、傷ついていたのかもよ~
> 一応女の子だもの~(笑)

きゃはは♪
ヤンキー笑花もやっぱり乙女だったのかしら(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> いちじく、美味しいですね~~
> ワタシも裕ちゃんも大好きです!
> お嬢さんズも好きなのね~~(^o^)
> 甘くて美味しいものね♪
> プレゼント企画、次回も楽しみにしていますよ~U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
無花果、おいしいよね~
皮を剥くのが待てないらしくて大変でしたわ(^^;)
プレゼント企画・・・次はいつになることやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> あら、しもた~!見逃してたよ~e-259

こんばんわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そのうち??またなんかやると思う~


> 顔をズボッとうずめて寝てる笑ちゃん、かわえ~(o^^o)♪

笑花、変顔ばっかりUPされるもんやけん
とうとう顔隠したのかも~(^^;)


> あ、アメブロでも同じ記事って言ってたけどさ、コメとかどーしてんの?
> やっぱ両方に返事?
> 私もさ、アメブロのブログほたりっぱなしなんでどーしたもんかと。。

内容は同じよー
コメはちゃんと返してますわよ~
だって交流できるって楽しいし嬉しいじゃん(*⌒―⌒*)
無理ない範囲でやればどう??
2個は無理なら1個で・・・・
楽しめんと意味ないもんね

From:しーまん

そかそか、ハズレたねぇ~
当選したTinの母さん、おめでとう~♪
良いことは続くとおもいますから、宝くじ買うと当たるかも^^
落ち着いたから、こちらも何かイベントやろうかなぁ~
と考え中です。。。


どっちも最高?




急にドバーッと雨が降ったり
お日様がでたり
なんだかややこしいお天気が多いおかん地方です


前回のプレゼント企画
応募して下った皆様ありがとぉ~
誰もいなかったらどうしようかと思ってましたの
とりあえず締め切りとさせていただきますね~



さてさてUPし忘れてた
先週のお嬢さんズの晩ご飯です

お魚色々スープ

(栄養スープの素・つるむらさき・ワイルドライス・冬瓜・人参・ごぼう・こんにゃく
生姜・椎茸・豆苗・ズッキーニ・ひじき・パプリカ(赤)・タラ・ハマチ・マグロ・スープ用糸寒天)

お魚を買いに行ったらほとんど品切れ・・・・
残ってたパックを集めてなんとか作れた状態
寄せ鍋みたいでいいかな


気温も下がってきて
お日様が出てる間にお散歩に行けるようになりましたね~

お散歩後にそのまま庭に放牧~

ちょっと暑いでち

走り回って~サラダバー探しもして~
あっちっちになった笑花



パトロールはしっかりしなくちゃ!

相変わらずパトロールはしっかりの姫



休憩するでち

お散歩より放牧が好きな実結
ご満悦です


外へ出ると稲刈り後の
なんとも言えない秋の匂いが風に乗ってきます

短い秋だから
たくさん楽しまねば~~





おまけ
昼寝には最高の季節でち

お昼寝には最高の季節・・・・だね






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

お庭で 放牧。一番 楽しそう☆
朝晩は、冷えるよね?昼間は、あっついけどね〜!
人もワンコも お昼寝には、良い季節ね\(//∇//)\

From:アメショーなな

気持ちが良い季節もあっという間に過ぎますよね~
おかんのところは、
冬も放牧されてましたっけ?
今のうちに沢山、遊んでおかないと…ですね
♪(* ̄ω ̄)v

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お庭で 放牧。一番 楽しそう☆
> 朝晩は、冷えるよね?昼間は、あっついけどね〜!
> 人もワンコも お昼寝には、良い季節ね\(//∇//)\

こんばんわんこ~♪
放牧だとフリーだからね~(^^;)
朝晩は寒いよね
昼寝、風通しのいい場所で気持ちよさそうに寝とるとよ
羨ましすぎたい・・・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 気持ちが良い季節もあっという間に過ぎますよね~
> おかんのところは、
> 冬も放牧されてましたっけ?
> 今のうちに沢山、遊んでおかないと…ですね
> ♪(* ̄ω ̄)v

こんばんわんこ~♪
いい季節って駆け足ですぎちゃうから困るわ~
放牧、冬はしたりしなかったりだよ~
今のうちにお散歩やお出かけ楽しまないと!!だね

From:しーまん

秋ですねぇ~
放牧がいいですねぇ~
我が家もそうしたいが、庭が無いから無理。。。
昼寝、人間様も良く眠れます^^

しーまん♪ From:姫のおかん

> 秋ですねぇ~
> 放牧がいいですねぇ~
> 我が家もそうしたいが、庭が無いから無理。。。
> 昼寝、人間様も良く眠れます^^


こんにちわんこ~♪
秋でつなぁ~
お昼寝、なかなかできなくてぐやぢぃ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


秋がきた~!




気がつけば6日も更新もさぼっちゃってました
今回はおかんのブログ初のプレゼントもあるので最後まで読んでね



雨ばかりだったおかん地方
やっとこさ雨から開放されました
でもすっきり爽やかとはいかなくて
どうもどんよりしてることが多いかな~

それでも最高気温が30度を超えなくなって
とってもすごし易くなりましたよん

お散歩も結構快適になってきて~
いつものように行く前は行く気満々なお嬢さんズ
お散歩行くでちよー!


そのくせ出発するとストライキする子がいたり~

クンクンが忙しくてこんなになったり~
毎度おなじみ好き勝手~

相変わらずみんな向いてる方向が違うのよねぇ

そうかと思えば
たまには揃うよん

息もぴったり揃って歩いたり~

相変わらずの自由人(犬)なお嬢さんズです

お散歩道も秋らしく
稲刈りが終わった田んぼや稲刈りを待ってる田んぼ
おかんよりもはるかに背の高いセイタカアワダチソウがニョキニョキしてたり
葛の花
葛の花があちこちで咲いてたり


秋はのんびりやって来るのに
来たら駆け足で過ぎちゃうのよねぇ
しっかりお散歩楽しまなくちゃですな

年中食欲全開のお嬢さんズの
今週の朝ごはん

豚ヒレと軟骨入りおじや

豚ヒレと軟骨入りのおじや
(昆布・煮干・生姜・レンコン・人参・舞茸・こんにゃく・発芽玄米・はと麦
かぼちゃ・パプリカ(赤)・小松菜・ゴーヤ・おくら・生キクラゲ・豚ヒレ・豚軟骨・ラム)

食べても食べても食べ足りない
ブラックホールな胃袋の娘たち・・・・
秋になってブラックホールも強力になるのかしら


さてさて
おかん ブログを初めてすでに何年も経ってるのですが
今回初めてプレゼントなるものをしてみようかと~

プレゼント企画をやってる方たちに比べると
とってもしょぼいのでお恥ずかしいのだけどね

プレゼントのお品はコレ
プレゼントしちゃうよ!!

我が家で作ったお米5キロ もちろん新米(玄米の状態です)と
島根名産の「しじみの佃煮」のセット


写真では2組ありますが、アメブロもあるので
ここでは1組だけになります(しょぼくてすんまそーん

コメントを入れたことのある人で
おかんに本名や送付のための住所・電話番号を
教えてもいいわよーって人
すでに知ってる人はもちろんね
応募してね~
誰もいなかったらどうしよう・・・・



おまけ
お昼寝は最高でち

なんだか休日のおやじのような寝相だよね




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あぁ 行く方向が東西南北ね♪( ´▽`)
お散歩の時は、
お嬢さんズの並びは いつも決まっとると?笑

プレゼント企画だ!
応募するばーい!
おかんさんちのお米!?
あぁ 当たりますよーに!



From:ブルーなビッグママ

絶対応募します。
おかんさんのお米なんて世界にひとつだけじゃないですか!
10月のバザーに持ってくるっていうのはどうかな?

From:アメショーなな

まだ、間に合う!?
勿論、応募しまーす
その佃煮、美味しいんですよね~
(@^^@)/

こちらも朝晩は、冷え込むようになってきましたよ~
お散歩も気持ちがよくて
ちょっと、長めにやってます。
おかん、そちらは
雪が積もる(降る)のって、いつ頃ですか~?


こんにちは★ From:なつ☆あきママ

大変ご無沙汰しております!
と、前回も書いたような…(^-^;

そして、久々になってしまったというのに
グッドタイミングというかなんというか…
プレゼント企画してる~!
ほしぃ~!
お米、毎日炊くから嬉しい(人^^)
あ~当たると嬉しいな★

お嬢さんず、お散歩楽しそうだよね~!
行く方向はてんでバラバラだけど(^-^;

おかんさんちの方は、過ごしやすくなったんだね!
こちらは、今日になってやっと過ごしやすいような
でも、まだ歩くと汗ばむような…
そんな感じです。
秋こそ、のんびり居座って欲しいな★


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あぁ 行く方向が東西南北ね♪( ´▽`)
> お散歩の時は、
> お嬢さんズの並びは いつも決まっとると?笑

こんばんわんこ~♪
決まってないんだけど、この並びが1番多いかも~♪


> プレゼント企画だ!
> 応募するばーい!
> おかんさんちのお米!?
> あぁ 当たりますよーに!

応募ありがとぉ~!!
抽選方法をどうしようかな~と思案中
応募がなかったらどうしようと思ってた(^^;)

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> 絶対応募します。
> おかんさんのお米なんて世界にひとつだけじゃないですか!
> 10月のバザーに持ってくるっていうのはどうかな?

こんばんわんこ~♪
応募ありがとぉ~!
バザーかぁ・・・・無理そうな感じなのよねぇ
おとんの会社しだいなんだけどね
行けたらいいけどなぁ・・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> まだ、間に合う!?
> 勿論、応募しまーす
> その佃煮、美味しいんですよね~
> (@^^@)/

こんばんわんこ~♪
もちろん間に合ってるよー!!


> こちらも朝晩は、冷え込むようになってきましたよ~
> お散歩も気持ちがよくて
> ちょっと、長めにやってます。
> おかん、そちらは
> 雪が積もる(降る)のって、いつ頃ですか~?

雪ねぇ・・・早ければ11月終わりあたりかな
大体12月に入ってからかな
冬場にこっちへくるのは大変よ~(^^;)


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 大変ご無沙汰しております!
> と、前回も書いたような…(^-^;

こんばんわんこ~♪
うんうん。前回も書いてあったと思う~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> そして、久々になってしまったというのに
> グッドタイミングというかなんというか…
> プレゼント企画してる~!
> ほしぃ~!
> お米、毎日炊くから嬉しい(人^^)
> あ~当たると嬉しいな★

しょぼいプレゼント企画なんだけどね(^^;)


> お嬢さんず、お散歩楽しそうだよね~!
> 行く方向はてんでバラバラだけど(^-^;

お嬢さんズ、ほんと好き勝手に動くのよねぇ(^^;)
まぁ楽しんで歩いてくれたらいいか~


> おかんさんちの方は、過ごしやすくなったんだね!
> こちらは、今日になってやっと過ごしやすいような
> でも、まだ歩くと汗ばむような…
> そんな感じです。
> 秋こそ、のんびり居座って欲しいな★

歩くと汗ばむけどいい感じよね♪
ほんと春と秋にはのんびりしてって欲しいよね~

From:ゆーたんネネ

え~~!プレゼント企画?すご~~い!!
応募しま~~す♪

こちらも昨日あたりから、すこ~~し涼しくなってきました。
お嬢さんズのお散歩、きれいに3方向に別れてしまっても
前進できるのですか??
いや~~ん姫ちゃん、薄目開けちゃって人間みたいな顔してるよ。U^ェ^U


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> え~~!プレゼント企画?すご~~い!!
> 応募しま~~す♪

こんばんわんこ~♪
了解ですよ~(*⌒―⌒*)


> こちらも昨日あたりから、すこ~~し涼しくなってきました。
> お嬢さんズのお散歩、きれいに3方向に別れてしまっても
> 前進できるのですか??
> いや~~ん姫ちゃん、薄目開けちゃって人間みたいな顔してるよ。U^ェ^U

お嬢さんズ、しょっちゅう私にズルズルと引きずられてます(^^;)
なかなか前進できましぇーん(><)
姫、おっさんくさい寝姿になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ間違いなく自分を犬だとは思ってませんから~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


雨が続くと・・・・




3時くらいまでは晴れてたのに
今にも降り出しそうな空模様に変身のおかん地方ざます~

昨日 笑花さんがばっちりしっかり
わざとしたおしっこで(しかも大量
大変なことになってたラグ
なんとかお洗濯して乾かせたから降っても大丈夫だ~


ほんと9月に入ったあたりから
雨ばっかりでトホホです

お外へ出れないから
やっぱり退屈しまくりのお嬢さんズ

寝てるしかないようで・・・・
短足コロニー

雑魚寝状態だったり~


ぐっすりです

ちゃんとベッドで寝てたり~



むにゃむにゃ・・・・

ぐっすり寝て~

のびのび~っとな

時々力を入れてのびのびーっとしてみたり~



このクッションちょうどええねん

ちょこざいにクッションを利用して寝てたり~


行き倒れちゃうよーby笑花

行き倒れ状態だったり~


爆睡です

完璧 爆睡だったり~


三者三様 色んな寝相で寝ておりまする

あ、目が覚めるとたまにこんな風に
なでれぇ~
ナデナデを要求にきたりします




早く秋晴れになって
爽やか~にお散歩できるといいね~




おまけ
上手に短い足を重ねてます♪

重ねた足だけ座布団に乗せて寝てるから
なんだか正座してるみたいだよねぇ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

お嬢さんズの寝姿、めちゃ可愛い☆
むにーってしたくなるよ!
こちら、雨がまともに降らんですー。
降りそうなんだけどね。降らんたい。



From:しーまん

雨が降らないから暑いといつてたのに、今度は降りすぎですか・・・・
こちらは殆ど降らずカラカラ天気。
我が家のワンコは雨が降ろうが降るまいが・・・
お外は嫌いなので家の中で走りまわっていますよ~
内弁慶てす。。。

From:アメショーなな

こちらも雨ばかりで
全然、お出掛け出来ず(T∇T)

寝てばかりの2ワンは、体力有り余ってまーす

お嬢さんずは、遊んで~遊んで~攻撃はないですか~


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズの寝姿、めちゃ可愛い☆
> むにーってしたくなるよ!
> こちら、雨がまともに降らんですー。
> 降りそうなんだけどね。降らんたい。

こんばんわんこ~♪
むにーってしたくなると??
いつでんよかよー!!きんしゃい!!(*⌒―⌒*)

雨、降らんで困ってたのが嘘みたいに
連ちゃんで降るとよ・・・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> 雨が降らないから暑いといつてたのに、今度は降りすぎですか・・・・
> こちらは殆ど降らずカラカラ天気。
> 我が家のワンコは雨が降ろうが降るまいが・・・
> お外は嫌いなので家の中で走りまわっていますよ~
> 内弁慶てす。。。

こんばんわんこ~♪
降らんでも暑いけろ降っても暑いのよぉ~

お散歩とか放牧がないと退屈で仕方ないらしいでつ・・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> こちらも雨ばかりで
> 全然、お出掛け出来ず(T∇T)

こんばんわんこ~♪
台風の影響でてない?気をつけてねー!!


> 寝てばかりの2ワンは、体力有り余ってまーす
> お嬢さんずは、遊んで~遊んで~攻撃はないですか~

遊んで攻撃は姫がやるやる~!!しつこいのよねぇ(^^;)
実結と笑花は遊んでというより撫でろ攻撃がしつこい~!!

From:ゆーたんネネ

台風の影響はありませんでしたか?
こちらは今日から3日ほど雨が続きそうです。

ワンコの寝姿、こんなにあるとたまりませんね~~
この中で一緒にゴロゴロしたくなりますよ。U^ェ^U
足の裏って、カワイイ・・・U^ェ^U


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 台風の影響はありませんでしたか?
> こちらは今日から3日ほど雨が続きそうです。

こんばんわんこ~♪
ちょっと風が強かったけど被害はゼロですよー


> ワンコの寝姿、こんなにあるとたまりませんね~~
> この中で一緒にゴロゴロしたくなりますよ。U^ェ^U
> 足の裏って、カワイイ・・・U^ェ^U

寝姿ってほんとほんわかしちゃいますよね(*⌒―⌒*)
私は裕ちゃんに抱きついて寝たいわ~
足の裏、妙に可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


変化?




朝晩は秋
日中はまだ夏
お空も入道雲とウロコ雲が
共演してるおかん地方でっす


さてさて
我が家は超がつくド田舎
車が生活必需品なのでございます

大人世帯の我が家
一人一台なので5台
都会ならこんなにいらんのにねぇ


おかんとおとんの車は
かなりのご老体でして・・・・
子供たちにお金がかかって
なかなか自分達の車までは手が回らず

でも どんどん老朽化は進むわけで
2~3年まえから
おとんの車はいい加減お暇が欲しいと言い出す状態でしたの~


おとんもおかんも何故かHONDA党でして
お気に入りの軽がこれ
トゥデイさん

実はこのトゥデイさんは3台目のトゥデイさん
ひたすらトゥデイの中古を探しては乗ってましたの~

1台目は買って2年もしないうちに
以前住んでた家の庭先に酒気帯び居眠り運転の車が
飛び込んできてトゥデイさんをふっ飛ばしたんですの

あっさりオシャカになってしまい
2台目のトゥデイさんに・・・・

2台目のトゥデイさんはしっかり乗り潰し
今の3台目に・・・・

この3台目さん 実はこんなになってました
向こうが見えてる^^;

リアのハッチ部分
向こうが見えちゃってます


穴開いてます^^;
リアワイパーも一度落っこちて
根性でおとんが修理
ここも穴開いてますねん

走行距離も
よく走りました
いや~よく走りました

このトゥデイさん マニュアル車でして
積んでるミッションはなんとっ
1台目の潰されたやつのものなんですの~
2台目3台目と乗せ換えてきたんですの
エンジンはなんの支障もないけれど
電装系とボディが限界
まぁ中古で走行距離4万で買ったのをこんだけ乗れば・・・・
なんだろうなぁ
ほんとお疲れさんまちゃんでした


さすがにもう程度の良い中古でトゥデイさんはないので
おとんが次に選んだのがこちら
ゼストさん

ゼストスポーツさん

マニュアル車もほとんど姿を消してるから
しかたないけど・・・・これはAT車です

(我が家は変人なのかATよりMTが好きだったりする

きっとこれもとことん乗り潰されるんだろうな~

おかんの車にはまだまだ老体に鞭打って頑張ってもらわねば・・・
買い替えなんてできないよー


変化といえば
我が家のまわりにある田んぼ

色づきはじめた田んぼさん

こんなふうに色づきはじめましたよ~

なかには収穫間近の黄金色も
刈り取り間近な稲さん


我が家の田んぼは収穫しなきゃなのに
雨にたたられて一向に進みません
早く新米 食べたいなぁ・・・・





おまけ
ブッキンしてもらいました

お嬢さんズの写真
お友達がスクラップブッキングというのをしてくれました
飾れるようにイーゼルまで付けて送ってくれましたの~
元気の出るビタミンカラーでポップで可愛く仕上がってて
大感激なのでございます
ほんまにありがとぉ~~~~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

懐かしかね〜トゥデイ!
わたしが免許とったころ
流行っとったよー。
にしても、よく走ったね〜。
ここまで 走ってくれたら
車も、喜ぶよ!
お次の車は、めちゃくちゃ走りそうだし。
また、あちこち行かなんね!





From:しーまん

ついに、トゥディちゃんは潰れましたか・・・・
最近はマニュアル車は無いからAT車はしかたないねぇ~
軽はマニュアルのほうが燃費が良いのにねぇ~
ゼスト・・・燃料かなり喰いますから覚悟してください。。
早く言えば、我が家のライフをあげたのに・・・・・
8万キロで未だ乗れたのですが、車検切れたので廃車にしました。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 懐かしかね〜トゥデイ!
> わたしが免許とったころ
> 流行っとったよー。
> にしても、よく走ったね〜。
> ここまで 走ってくれたら
> 車も、喜ぶよ!
> お次の車は、めちゃくちゃ走りそうだし。
> また、あちこち行かなんね!

こんばんわんこ~♪
懐かしかっちゃろぉ~♪
ほんとよく走ってくれましただわ~
ゼストさんはおとんの通勤&釣りの相棒
お嬢さんズを連れて行けない場合のみだなー
私もゼストでお出かけするのは(^^;)


しーまん♪ From:姫のおかん

> ついに、トゥディちゃんは潰れましたか・・・・
> 最近はマニュアル車は無いからAT車はしかたないねぇ~
> 軽はマニュアルのほうが燃費が良いのにねぇ~
> ゼスト・・・燃料かなり喰いますから覚悟してください。。
> 早く言えば、我が家のライフをあげたのに・・・・・
> 8万キロで未だ乗れたのですが、車検切れたので廃車にしました。。。

こんばんわんこ~♪
あい。トゥデイさん引退なさいました~
ゼスト、案外燃費いいよー
ライフ、実は候補からはずしてたんでつよ・・・・
問題はワタチの車でつ
いつまでもつのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:いっち

あ~、人ごとでない、我が家のムツパパ車。。。
もう10年です。。。
次は同じのには乗れないな~。
息子チンにお金がかかるし。
我が家も、車がないと生活できない地域なんで、
すご~く大問題。。。
どうしよう。。。。。。。。

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> あ~、人ごとでない、我が家のムツパパ車。。。
> もう10年です。。。
> 次は同じのには乗れないな~。
> 息子チンにお金がかかるし。
> 我が家も、車がないと生活できない地域なんで、
> すご~く大問題。。。
> どうしよう。。。。。。。。

こんにちわんこ~♪
ムツパパの車は10年??
まだまだ大丈夫だぁ~
私の車はすでに17年経過してますのよ(^^;)
車が必需品の地域はこれが1番問題かもね~

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

すんごい、頑張ったね~!
20万キロ以上も走ってくれたなんて!
乗りつぶしてもらえるだなんて、きっと車も本望!?

うちも一人1台。
だって~父はお仕事で車必需品。
父が使ってると私が使えないから、私用に♪

稲、きれいだね~!
収穫間近ってホントきれい♪♪

そろそろ収穫できた?
でも、まだお天気に雨マークがあったような。。。
関東は、雨不足で大変そうです(>_<)
神奈川は、まだ大丈夫なんだけど。。。


From:ゆーたんネネ

トゥデイ、懐かしいですね~~
最近は確かに見かけなくなりましたね。
でも、これだけ乗ってくれたらトゥデイさんも喜んでいるでしょ!
ゼストさんを見ると、今風な車だなぁ~って思いますね。


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> すんごい、頑張ったね~!
> 20万キロ以上も走ってくれたなんて!
> 乗りつぶしてもらえるだなんて、きっと車も本望!?

こんにちわんこ~♪
老体に鞭打って頑張ってもらいましたよー(^^;)


> うちも一人1台。
> だって~父はお仕事で車必需品。
> 父が使ってると私が使えないから、私用に♪

おかん地方は公共交通機関が無いに等しいくらい
なので、免許取得年齢になるとほぼ間違いなく取得
就職する際には必ず要普通免許の条件が(^^;)
コンビニ行くのさえ車がないと困るような田舎で~す


> 稲、きれいだね~!
> 収穫間近ってホントきれい♪♪

ほんと綺麗な黄金色でしょ~


> そろそろ収穫できた?
> でも、まだお天気に雨マークがあったような。。。
> 関東は、雨不足で大変そうです(>_<)
> 神奈川は、まだ大丈夫なんだけど。。。

とりあえず終了したよー
あとは籾すりしたりしなきゃいけないけどね
こっちは雨ばかりでトホホなことが多くなってるよ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> トゥデイ、懐かしいですね~~
> 最近は確かに見かけなくなりましたね。
> でも、これだけ乗ってくれたらトゥデイさんも喜んでいるでしょ!
> ゼストさんを見ると、今風な車だなぁ~って思いますね。

こんにちわんこ~♪
懐かしいでしょ~
すごくいい車なのになくなっちゃうのが寂しくて(^^;)
最近の車ってみんな似たり寄ったりのデザインだよね
昔は個性的なのが多かったのになぁ~と思っちゃいます


うまうま連発~♪




稲刈りが始まったとたんに雨・・・・
終わらんがなぁ~と空が恨めしいおかんざます


さぁ~今回は食い物連発しちゃいますよぉ~ん


まずは超目玉商品だった「ハマチ」さん
実家と半分こしましたの~

おとん作 ハマチの刺身
おとん作・ハマチのお刺身


お刺身が大好物のハイエナ娘。
ぶれぶれ~
ぶれぶれ~2
ぶれぶれ~3

もぉ~勢いよすぎてブレブレ写真しか撮れなかった




んでもって
夏の間に1度は食べておきたかった
さざえ飯
サザエご飯

5合炊いたのにあっというまに
売り切れちゃった



夏の定番 
「ままかり」の焼き南蛮
ままかりの焼き南蛮

瀬戸内の幸です
毎年 新鮮なままかりをしーまん が送ってくれますの~


そして 師匠にいただいた
萌味たまごで作ったお嬢さんズのご飯

天津炒飯
(ご飯・人参・人参の葉・生姜・しいたけ・パプリカ(黄)・萌味たまご
栄養スープの素・本葛粉・黒酢・ごま油)

あんかけ卵に見えるけど卵の下は
実は・・・・
チャーハン
炒飯なのでございますよ~
とりあえず一応、天津炒飯でございます
食べさせる前にグチャグチャに混ぜちゃいますけど


ついでに人間用・・・
えび玉丼

エビ玉丼

困った時には特に大活躍の卵さんです


そして最近
いつも実結や笑花に押しのけられてた姫が
負けずにいられるようになってきましたの~争奪戦?
争奪戦2

姫もゆっくり進化ちう





おまけ
伸ばした短いアンヨがキュートです

短い足を伸ばしてお昼寝ちうのみゆりん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは!
夜中に、見ちゃったから お腹空いてきた〜(-。-;
あ〜ぁ おかんさん家が近くなら
毎晩、お箸とお茶碗持って行くのにー!?

まだ、お嬢さんズの毛 抜けるよね?
うちも ひどいさぁ・・・
山場は超えたみたいたけど!


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは!
> 夜中に、見ちゃったから お腹空いてきた〜(-。-;
> あ〜ぁ おかんさん家が近くなら
> 毎晩、お箸とお茶碗持って行くのにー!?

こんにちわんこ~♪
私は母さんにお弁当作って欲しいわぁ~!!
♪(* ̄ー ̄)v


> まだ、お嬢さんズの毛 抜けるよね?
> うちも ひどいさぁ・・・
> 山場は超えたみたいたけど!

抜けまくりだよー
コロコロしてもキリがなかとよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:しーまん

美味しそうな物が続きますねぇ~
これは、トド化は間違いなし。。。
食べすぎ注意報を発令しなくちゃあ~

From:ゆーたんネネ

おとうさんのお刺身、お見事です!
それにしても美味しそう~~
お嬢さんズもすごい形相になってるし…^m^
わんこの寝姿って、後ろ向きでもかわいいわぁ~~♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 美味しそうな物が続きますねぇ~
> これは、トド化は間違いなし。。。
> 食べすぎ注意報を発令しなくちゃあ~

こんにちわんこ~♪
我が家、しょっちゅう食いすぎ警報が出ておりまする
なんせ年中食欲全開なんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おとうさんのお刺身、お見事です!
> それにしても美味しそう~~
> お嬢さんズもすごい形相になってるし…^m^
> わんこの寝姿って、後ろ向きでもかわいいわぁ~~♪

こんにちわんこ~♪
おいしかったですよ~(*⌒―⌒*)
お嬢さんズ、刺身には目がないんですよ~
元気で食べれるうちは食べさせてあげたいし( ̄m ̄* )ムフッ♪
寝姿ってどこから見ても癒されますよね♪



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~