07-<< 2012-08- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
Admin

うまうまっ♪




昨日までの猛烈な蒸し暑さはどこへ
突然エアコンいらずの涼しさのおかん地方ざます~



さてさて
この間、お土産に買った「ワッサー」を食べた時の写真です


見た目は桃ですが
実はかなりしっかりしてます

包丁で皮を剥いて
種のとこまで包丁入れて
剥ぎ取るようにして種からはずしたんですが

実をガシッとつかんでも
簡単にはつぶれません

ワッサー

これが桃ならグチャグチャになってる

甘さもすっきり
酸味もほどよく
とってもおいしい果物でしたよー
早く流通しないかなぁ~

もちろん お嬢さんズも食べましたよ

あ~~ん
ぺろ~ん
うまっ!


お嬢さんズも気に入ったらしくて
早く次をちょうだいとウルサカッタ・・・・



そして おいしいものといえば
先日 またまた師匠(犬の絵描きさん)から
プレゼントが・・・・


こだわりのたまごさん♪

これならお嬢さんズも一緒に食べれるからと
わざわざ送ってくださいましたの~

餌も飼育方法にもこだわった「たまご」らしいです

割ってみると~
殻もしっかりしてて

色がこんなに違うよー

右が普通のたまごさん
左が萌味たまごさん

卵黄って餌でこんなに色が違うんだねぇ

爪楊枝を刺しても割れないよーって
師匠が言うのでぶっ刺してみますた

割れません


ほんとに割れません
見事に爪楊枝さんが立ったまま


さすがに爪楊枝さんを抜いたら
黄身が流れ出すだろう~と思ってたのに
流れ出ないよー

流れ出ない・・・・すごぉ~い


人間はTKGを堪能
お嬢さんズは・・・・・

お嬢さんズ用 親子丼
鶏胸肉・人参・こんにゃく・れんこん・椎茸・ミツバ・栄養スープの素

萌味たまごの親子丼

大興奮でお召し上がりでございました

師匠 おいしいたまごをありがとうございました
お嬢さんズのはもう1品
次回にUPしたいと思いまーす




おまけ
トンボさん

夕日のなかのトンボさん
やっぱり秋近し~かな
トンボさんがたくさん飛ぶようになりました








ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

朝晩は、本当に涼しくなったよね〜
もうエアコンいらず!

にしても、卵 すごい!
黄身の色 こーんなにも違うんだ!?
爪楊枝が立つ黄身は初めて見たよ。
お嬢さんズも 食欲倍増だーね♪( ´▽`)

From:しーまん

ワッサーって食べたこと無いじょ~おいしいの毛?
しかし、卵!!
それと似たような卵をもらったことがあって、黄身の色がまったく同じ様だったから、以外と同じものだったのかも^^
味が濃くておいしいでしょう~
たまげかけご飯が絶品ですよ。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 朝晩は、本当に涼しくなったよね〜
> もうエアコンいらず!

こんばんわんこ~♪
朝晩の一時だけでも涼しいとありがたいよね♪


> にしても、卵 すごい!
> 黄身の色 こーんなにも違うんだ!?
> 爪楊枝が立つ黄身は初めて見たよ。
> お嬢さんズも 食欲倍増だーね♪( ´▽`)

黄身の色、びっくりでしょー
並べると違いがすごすぎて( ̄Д ̄;)
簡単には割れないしっかりした黄身にこれまたびっくりよ
卵は困ったときには特に大活躍だよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> ワッサーって食べたこと無いじょ~おいしいの毛?
> しかし、卵!!
> それと似たような卵をもらったことがあって、黄身の色がまったく同じ様だったから、以外と同じものだったのかも^^
> 味が濃くておいしいでしょう~
> たまげかけご飯が絶品ですよ。。。

こんばんわんこ~♪
ワッサー、あっさりすっきりで美味いじょ~♪
卵、いつも安いのしか買えないからさ~
こんな上等なのはめったにたべれません(^^;)
もちろんT(たまご)K(かけ)G(ごはん)を堪能ですわよー!!
( ̄ー+ ̄)

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^^)
こちらも、自然の風でやり過ごせてる今日この頃です★

ワッサー?
初めて聞いた~!
ホント、見た目は桃だね♪♪
お嬢さんずも大満足…は、お写真からもわかるわかる(^^)
ウマウマは、嬉しいよね。

たまご、大好き~!
餌でホントきみの色が全然違うよね。


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^^)
> こちらも、自然の風でやり過ごせてる今日この頃です★

こんばんわんこ~♪
朝晩はエアコンなくても大丈夫になったよねぇ~


> ワッサー?
> 初めて聞いた~!
> ホント、見た目は桃だね♪♪
> お嬢さんずも大満足…は、お写真からもわかるわかる(^^)
> ウマウマは、嬉しいよね。

でしょー!見た目は桃なのよ
でも食べると別物なの♪
あっさりしてておいしいのよ(*⌒―⌒*)


> たまご、大好き~!
> 餌でホントきみの色が全然違うよね。

びっくりするほど色が違うよね~
卵は美味しい上にいろんな料理に使えるから助かるよね♪


旅行記Part6 帰路




台風さんの影響なのか
雨がぱらついてるおかん地方です

お盆に降ったきりだったので
ありがたいけど もうちょっと降ってほしいかな~


さてさて 楽しかった長野旅行記も
帰路を残すのみになりました
ちょっと長くなるけどお付き合いよろしくです


夜のうちに1番混む京都・大阪を通過しようと
頑張って走りましたよー    おとんが

帰り際にいただいたコーヒーもしっかり飲んで~
帰り際にいただいたコーヒーとチョコ

セレブな軽井沢のミカドコーヒー
なんだかセレブ気分になれそうな名前だよね
おいしかったわぁ~

またまた明け方近くに仮眠して

帰りの高速最後のランのあるSAで
お嬢さんズも楽しんで~

行ったときにはボダーコリーさんが
ディスクで他の大きめな子と遊んでたので
空くのをちょっと待って~


中に入ったらそれぞれ・・・・
チェックするでち
これは枝さんかなぁ?
あっちは暑いかなぁ

自由にウロウロ

そのうち トイプーさんとシュナさんがやってきて~

社交的なシュナさん 全員とご挨拶
姫は気に入られたのか
何回も遊ぼうよとお誘いを受けておりました

が・・・・
姫、シュナさんが怖かったらしく逃げる
アカンタレでございます


笑花は・・・・
さすが超多頭出身です 余裕です
仲良くクンクン


どこでも誤作動セコムしちゃう娘たち
何者じゃ~!!

ランを覗きにきた人に吠える





楽しいでちね~
暑いけど楽しいでち~

笑顔で満喫の実結と笑花

姫は・・・・・
お父ちゃん帰りたいでち~by姫

外で待ってたおとんのとこへ
何度も行っては帰りたいとアピール

帰り際に笑花さん
シュナさんのお母さんにちゃっかりおやつを貰ってた
シュナさんのお母さん ありがとうございました~


しっかり遊んでアッチッチになったので
みんなでクールダウンです


はい ソフトクリームですよ~

くだしゃーーいっ!!
くだしゃーーいっ!2

みなさん 真剣です
ちょっとづつだよー

おいち~!!
おいち~2
おいち~3

最初はちゃんと一口ずつ舐めてるんだけど
油断すると・・・・

こら~!!
こら~~2

ガブッと食いつかれるので要注意ざますの


しっかり遊んでク-ルダウンもしっかりしたら
さぁ~あとは家までノンストップだよー


無事 家に着いて
荷物を降ろしてちょっとお昼寝

ほんと 楽しくて充実した旅でした
また お嬢さんズと行きたいな~

長々とお付き合いくださいましてありがとうでした

ここからはお土産紹介~

ひらさんのお父様から♪

ひらさんのお父様からまで気遣いいただきましたの
アップルパイとフルーツゼリーの詰め合わせ

長野ってフルーツ王国でもあるんですね~


クール便で送ってくれてたお漬物

ひらさんご夫妻、わざわざクール便で先に
我が家へ送ってくれてましたの
おいしくてハマッちゃったお漬物
他にも地酒とかもいただいちゃいました

高速のSAで見つけちゃったのが
ワッサー

ワッサー
見た目は桃だけどまるきり別もの~
果肉は硬めで、あっさりすっきりしたお味です


長野といえばこれでしょーのリンゴ
まだ時期的は早いからないかな~なんて思ってたら
ありましたよー
シナノレッド

早生で新品種らしい
おかん リンゴは「シナノスィーツ」が1番好きなんです
シナノとついてるからきっと おかん好みだろうと
ついつい買ってしまいました~
まだ 食べてないので楽しみです






おまけ
アイスがついてるよー

鼻にソフトクリームつけながら
ペロリンコしてる笑花さん





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

イチゴの洋服、可愛い!
あれ?姫さんだけ?ピンク?
可愛いから、いいかっ♪( ´▽`)
おとんさん、運転 お疲れさまでしたー!
毎回『怪』なのね〜!


From:アメショーなな

お帰り~おかん
そして、運転お疲れ様でした。。怪マークのおとん(笑)

旅行の最中もだけど
帰ってきてからのお土産チェックもまた
旅行時を思い出されて楽しいよね~

お疲れでした~

From:しーまん

長い道程を運転したおとんは疲れただろうねぇ~
ご苦労さんです。。。
野沢菜が美味しそう~
それにしても3匹のアイスクリームの食べっぷりは素晴らしいです。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> イチゴの洋服、可愛い!
> あれ?姫さんだけ?ピンク?
> 可愛いから、いいかっ♪( ´▽`)
> おとんさん、運転 お疲れさまでしたー!
> 毎回『怪』なのね〜!

こんばんわんこ~♪
イチゴの服ね、サイズがなかったの~(^^;)
笑花さんが来る前に買ってたものだし同じのを探したけど
サイズがなかった( ̄ω ̄;) ブヒ~
でもイチゴ柄で揃えてあるとよ♪
おとん「妖怪たこおやじ」だからぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> お帰り~おかん
> そして、運転お疲れ様でした。。怪マークのおとん(笑)

こんばんわんこ~のたらいまぁ~!!
妖怪たこおやじだからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 旅行の最中もだけど
> 帰ってきてからのお土産チェックもまた
> 旅行時を思い出されて楽しいよね~

そそ!!お土産見ながらあぁだったこうだったってね
楽しめちゃうよね♪


> お疲れでした~

楽しかったよ~ん♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> 長い道程を運転したおとんは疲れただろうねぇ~
> ご苦労さんです。。。

こんばんわんこ~♪
ぁい・・・・なんせ私、夜間はどうもねぇ(^^;)


> 野沢菜が美味しそう~
> それにしても3匹のアイスクリームの食べっぷりは素晴らしいです。。。

おつけもの めっちゃおいしいよ~♪
お嬢さんズ、見事な食いっぷりざましょ~(^^;)

From:ブルーなビッグママ

あんなにソフトクリームに食いついている写真は、我が家のお嬢さんたちには見せられないです。
昨日カンブリア宮殿で、かんてんぱぱの本社をやっていて、素敵な場所でしたね。わんちゃんも入れるなんて社長太っ腹だわ。大阪は通過してしまったのですね、残念でした。

From:ゆーたんネネ

お嬢さん達、ソフトクリームの食べ方上手ね!
パクッといっちゃうところがカワイイなぁ。
本当に充実した旅でしたね~
お疲れさまでした。U^ェ^U


ブルーママ♪ From:姫のおかん

> あんなにソフトクリームに食いついている写真は、我が家のお嬢さんたちには見せられないです。
> 昨日カンブリア宮殿で、かんてんぱぱの本社をやっていて、素敵な場所でしたね。わんちゃんも入れるなんて社長太っ腹だわ。大阪は通過してしまったのですね、残念でした。

こんばんわんこ~♪
お出かけしたときだけだからねぇ~ソフトクリームなんて(^^;)
油断してるとガブッとくるから気を抜けないのよ

かんてんぱぱのガーデン よかったよー
さすがに建物の中はNGだけど散策はOKだから楽しめたよ
今度は大阪目指して?行きたいなぁバザーとか・・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さん達、ソフトクリームの食べ方上手ね!
> パクッといっちゃうところがカワイイなぁ。
> 本当に充実した旅でしたね~
> お疲れさまでした。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
油断してるとがっつり食べられちゃいます(^^;)

ほんとに楽しい旅でしたよー(*⌒―⌒*)


旅行記Part5




秋の虫さんが歌いだしたけど
クツワムシさん 大声すぎですっ
あ~スイッチョンも大声すぎだわぁ
うるさすぎる・・・・・みなさんのとこはいかがですか
秋の虫さん 歌いだしましたかぁ~



さぁ~楽しかった長野の旅もいよいよラストです

ひらさんご夫妻の車の後ろを
ついて走って~~
後ろをついて走ります

向かったのは・・・・
避暑地だよ~~!!

はい 超有名な避暑地「軽井沢」

道中渋滞してたけど
正月三が日の出雲大社よりはマシだったので
助かったわぁ~

のんびりとおしゃれな建物がたくさんの景色を眺めながら
軽井沢の放送局の流してるラジオを聴いてたら

「本日の軽井沢の最高気温25度」の声

おとんと二人思わず
「えぇぇぇぇぇ

だっておかん地方の最低気温だよ
さすが避暑地だわぁ~



案内してくれたのは「アウトレットモール」
おかん、生まれて初めてやってきた~
TVではあちこちのアウトレットモール見たけどね


とにかく広~~~~いっ
ワンコも敷地内に一緒に入れるし~

人がいっぱいでち~!!

すごい人の多さにお嬢さんズもびっくり


こんなに人がいるのってお祭りの時くらいかも~
ってほど田舎な おかん地方

お嬢さんズもなんだかワクワクしちゃってましたよ
お祭りみたいでち~


ワンコが遊べるようにランがあったり~
なのでワンコにもいっぱい遭遇


おかんが大型犬が好きなことを知ってるひらさんが
「おかんさぁ~ん、でっかいワンちゃんいますよー」って
教えてくれた方を見たら・・・・・・
なんとっ

グレピさん♪

グレートピレニーズさんが休息中

飼い主さんに「グレピですよね?」って聞いたら
「はーい。そうですよー。撫でてやって~」

もぉ~何年かぶりに見るグレピさんに嬉しくなって
ナデナデしまくっちゃいました

飼い主さんとしばし楽しくお喋りをして~

お嬢さんズもちょっとだけお散歩したり~


ワンコの入店の可否がショップのドアに貼ってあるんですよ
なのでOKのとこは一緒に入ってあれこれ眺めたり
お買い物を楽しんだりしましたよん
入れないとこは おとんと友蔵くんが見ててくれたので
ひらさんと二人で楽しくお買い物~


一緒に入った「ヘンケルス」のお店だったかなぁ
店員のお姉さんがお嬢さんズに大喜びで
お仕事そっちのけになっちゃったり~~


憧れのル・クルーゼを前に
ひらさんと二人興奮しちゃったり~

雑貨屋さんで面白可愛いもの見つけたり~

締めくくりはお嬢さんズも一緒に入れる
イタリアンのお店で食事

お嬢さんズが一緒なのでテラス席です
2階にあるのでカートをたたんで
お嬢さんズを抱っこして~

友蔵くんがささっと「僕が運びます」って
カートを運んでくれましたの


お席についたらカートを広げて乗り込んでもらって~


ピザ1つとそれぞれ好みのパスタを注文
4人でシェアしていただきましたよ~

ピザに釘付けのお嬢さんズ
欲しいでち~!!


お嬢さんズには
なにもついてない端っこをお裾分け


とにかく食べて喋って喋って喋って~


ふとお嬢さんズを見てみたら・・・・・
ネムネム♪

かなり眠そう


ちょっとしたら・・・・・
完全撃沈
沈没!!

めっちゃ可愛い寝顔でしょ~

そろそろお開きってころに
友蔵くんが「コレどうぞ」って
なにやら差し出す・・・・

「帰りの眠気覚ましにコーヒーとホントは釜飯をと思ったのに
間に合わなくて・・・チョコになっちゃいました」って

お手洗いに席を立ったのかと思ってたら
わざわざお買い物に行ってくれてたみたいで

二人の優しい気遣いに超感激っ

駐車場でお別れしてめっちゃ楽しかった長野満喫の旅は終わったのでした~


お嬢さんズも一緒に楽しめるようにと
ひらさんご夫妻が
細かな気配りをしてくれて
ほんとに 至れり尽くせりの旅でした

二人の優しい気持ちがいっぱい詰った
最高の長野旅行でしたよ


次回は 帰路編を~





おまけ
雑貨屋さんで思わず買っちゃった
ミトンさん

熊さんと鮫さんのミトン
実はコレおもしろいんです



お口を開けると~~~
蜂さんがぁ~
人が食われてるぅ~!!

蜂さんと人が食われてるんです

使うのが楽しみだぁ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あらー 最終目的地は、軽井沢かぁ!
涼しかったでしょ〜
大好きな 大型犬も なでなで出来て
大満足だーね!
お嬢さんズの寝顔、かわいいわぁ♪( ´θ`)
最高の夏だーね!

From:しぃまん

こんばんは~
おぉぉぉぉ~~~~~軽井沢ですかぁ~
良いところにいったねぇ~
さすが避暑地、涼しそうですなぁ~、夏の間ずつと滞在できればいいのにねぇ~
現実は無理だけど・・・・
されにしても、楽しい長野の旅で良かったねぇ~

From:ゆーたんネネ

軽井沢まで行かれたのですね~~
アウトレットも楽しそうですね!
おかんさん、大型犬がすきなのね~~♪
グレートピレニーズって本当に大きいんですね。
実物を見た事ないんです。
ゴールデンよりひとまわり、それ以上かな?

ははは!カートで爆睡のお嬢さんズ、かわいい~~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あらー 最終目的地は、軽井沢かぁ!
> 涼しかったでしょ〜
> 大好きな 大型犬も なでなで出来て
> 大満足だーね!
> お嬢さんズの寝顔、かわいいわぁ♪( ´θ`)
> 最高の夏だーね!

こんにちわんこ~♪
そうなの~軽井沢だったの~
もぉ~ありえへん気温で帰りたくなくなったわよ(^^;)
すんごい楽しいお盆休みだったよ(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> おぉぉぉぉ~~~~~軽井沢ですかぁ~
> 良いところにいったねぇ~
> さすが避暑地、涼しそうですなぁ~、夏の間ずつと滞在できればいいのにねぇ~
> 現実は無理だけど・・・・
> されにしても、楽しい長野の旅で良かったねぇ~

こんにちわんこ~♪
そうなのよぉ~帰りたくなくなったわよ~
ほんとたのしい旅だったなりぃ~♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 軽井沢まで行かれたのですね~~
> アウトレットも楽しそうですね!
> おかんさん、大型犬がすきなのね~~♪
> グレートピレニーズって本当に大きいんですね。
> 実物を見た事ないんです。
> ゴールデンよりひとまわり、それ以上かな?

こんにちわんこ~♪
楽しかったよ~(*⌒―⌒*)
おかん、実は大型犬に目がないんです
ヘルニアさえなければ間違いなく大型と暮らしてましたよ
今じゃダックス馬鹿ですが(^^;)
このグレピさん、小ぶりさんなんですよー
もう一回りは大きいのが普通サイズのグレピさんです
ゴルよりちょっと大きくてどっしりした感じかなー


> ははは!カートで爆睡のお嬢さんズ、かわいい~~♪

なんともいえん脱力感でしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



旅行記Part4




降りそうで降らない怪しい空
降ってくれたら涼しくなるのになぁ・・・・
蒸し暑い梅雨時期のようなおかん地方ざます~


さてさて第4弾目ですよーん

ペンションを後にして
ひらさんご夫妻が案内してくれたのは
黒姫高原のコスモス園

まだ咲き始めでチラホラでしたけど
そのかわり~

ダリアが満開!

色んな種類のダリアが満開
とっても綺麗でしたよー

ここで ひらさんご夫妻の愛娘「ヒラリー」ちゃんも合流
ヒラリーちゃん

とっても穏やかな女の子ですよん


お花を後にしてドッグランへ~
えっこらえっこら坂を登ってたら
降りてきた観光客の一団に可愛い~と囲まれちゃいました

囲まれちゃった~
囲まれちゃった~2

みなさん 可愛いを連呼しながら
なでなでしまくり~の
撮影会状態になり~の

しっかり愛想をふりまいてモデルさんしてましたわ~


ランについたら貸切状態でラッキー

しばらく好き勝手に匂いかいだりウロウロ~


友蔵くん(仮名)のお誘いに乗りそうで乗らないお嬢さんたち
そこは無理でち~



一人マイペースな天然娘のみゆりんは・・・・
サラダバーするでち

サラダバー中でした


こんな可愛い光景も見れましたよー
ヒラリーちゃん&笑花

ヒラリーちゃんを気に入った笑花
仲良くテケテケ

ヒラリーちゃんとくっついてました


そして・・・
おカバンチェックするでちよ

カバンやポッケが好きなヒラリーちゃん
話に聞いてたヒラリーちゃんのカバンチェックを見れたぁ~~

ママの「こらーダメよ」の一声で
すぐにやめるとこなんてお利口さんだぁ~





後からやってきたハイテンションのデカプーさん
ハイテンションのデカプーさん

ワンコが大好きらしく興奮状態
飼い主さんが「加減がわからんやつなんで・・・」
とリードしたままお散歩状態だったんですが・・・・・

その後やってきたのが
これまたハイテンションのプーさん

デカプーさんに気づいたのか
プー同士で遊びだして~

迫力のばびりっぷり


走る走るっ
時々こちらにまでやってきて勢いよすぎて危なかった~


デカプーさんが帰ったら・・・・


またまたハイテンションのプーさん

姫 追い掛け回されてびびってた・・・・

おまけに
しつこいでちねぇ・・・

とにかくしつこく匂い嗅ぎにきては
マウントしようとするのよねぇ

嫌がってもお構いなしなもんだから
「マウントはダメッ」って
わざと聞こえるように追い払うんだけど
効果なし・・・・

連れて入ったのが小学生と中学生らしき兄弟で
入るなりフリーにするし
やりたい放題の姿を楽しげに見てるだけ
親御さん マナーを教えてないんだな

このプーさん未去勢だからよけいにマウントするのよね
ワンコの躾けと同時にマナーもお願いしたいわっ

このプーさん 勢い余ってランのネットを飛び越え
たまたま外にいた観光客の方が捕まえてくださってたけど
事故がおきてからでは遅いんだよ
困ったもんだ・・・・と思いながら雨も降ってきたのでランを後にしたのでした~


そしてまたまた次に移動したのでございますぅ~

当然 続くぅ~~~~なのだ



おまけ
雨宿りしながら記念撮影したよ
記念撮影
記念撮影2



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

『危』と『怪』ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

未去勢で、ラン来たらマナーベルトでしょ!?
怖かったね お嬢さん達。。。
おぉ!お次は どちらへ?


From:ゆーたんネネ

お嬢さんズ、かわいいも~ん。
撮影会になるのもわかりますよ~~(^o^)
せっかくのドッグランでしたのに、ちょっと残念でしたね。
勝手な振る舞いがまわりの迷惑になる事をわからないと!
そんな飼い主さんのワンコも可哀そうだわ…。




From:アメショーなな

あ~プーのハイテンション
わかります(;^_^A アセアセ・・・
似たのが家にも
でも、マウントは嫌ですよね~

お嬢さんズ、めっちゃ楽しそう~


From:しぃまん

お嬢さん3匹だから、ハイテンションにもなるでしょう~
我が家にも1匹いますから良く判りすよ。
危ないのですか・・・・
怪しいのですか・・・・
いつのまにやらショートカットなってますねぇ~^^

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 『危』と『怪』ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

こんばんわんこ~♪
ぐふふ♪おとんは妖怪たこおやじだし~
私の顔みて気分悪くなる人でたら危ないでしょ~(^^;)


> 未去勢で、ラン来たらマナーベルトでしょ!?
> 怖かったね お嬢さん達。。。
> おぉ!お次は どちらへ?

未去勢もだけどちゃんと見てられないなら入っちゃダメだよねぇ
まず子供だけでってのがイカン!!

お次はまさに避暑地よぉ~♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、かわいいも~ん。
> 撮影会になるのもわかりますよ~~(^o^)
> せっかくのドッグランでしたのに、ちょっと残念でしたね。
> 勝手な振る舞いがまわりの迷惑になる事をわからないと!
> そんな飼い主さんのワンコも可哀そうだわ…。

こんばんわんこ~♪
みなさん大喜びでしたよー(*⌒―⌒*)

ランではほんと頭きちゃった~
ちゃんと教えてもらえない子供もワンコも可愛そうだよね

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あ~プーのハイテンション
> わかります(;^_^A アセアセ・・・
> 似たのが家にも
> でも、マウントは嫌ですよね~

こんばんわんこ~♪
プーはハイテンションな子多いよねぇ(^^;)
最初のデカプーさんは飼い主さんがちゃんとしてたんでよかったけど
後から来たプーさんはねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お嬢さんズ、めっちゃ楽しそう~

楽しそうにしてくれてたんで嬉しかったわ~♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> お嬢さん3匹だから、ハイテンションにもなるでしょう~
> 我が家にも1匹いますから良く判りすよ。

いやいやあのプーさんたちは最初からハイテンションだったのでつよ


> 危ないのですか・・・・
> 怪しいのですか・・・・
> いつのまにやらショートカットなってますねぇ~^^

私の顔は出したら危ないでしょ~(^^;)
おとんは妖怪たこおやじですからぁ~!!
あい。暑さに負けてばっさり切りました~!!


旅行記Part3




残暑さん厳しすぎ~
ちょっと動くと汗ドバドバ
早く涼しくならんかなぁ~~



さてさて~今回は宿泊したペンション編です

ひらさんご夫妻が予約してくれたペンション
黒姫高原にある「あいぼう」さん

ワンコと泊まれる・・・ではなく
ワンコと一緒に泊まるためのペンションさんです

ワンコOKなとこでよくあるのは
頭数制限(2頭までが多い)
トイレが完璧であること
吠えないこと
部屋以外はリード着用
ケージ持参
立ち入り制限場所が多い

とかかな~

でも あいぼうさんは
厨房・風呂・トイレ 以外はフリーOK
(ただし、一緒のお布団では寝れません。これはどこも一緒ですが^^;)
粗相は環境が違うからしかたないですよというスタンス
しかもお掃除道具が洗面所に準備されてるんですよー
(もちろん持参するのが常識ですが・・・)
酷く吠えるとかでなければ
吠えるのは当たり前~って言ってくださるし

とってもありがたいお宿です(お勧めですっ

我が家はみんな私と寝るので
お宿のお布団を汚さないように布団持込~


おかん一家以外に一組お客様がいらっしゃいましたよー
関東方面からで しかも可愛いダックスの女の子でしたよん

あたちルルちゃん♪眠いの~

ルルちゃんです
とっても大人しいシャイな女の子ちゃんでした
爪の垢くれぇ~


高原の自然にかこまれた あいぼうさん
景色は最高

チェックインして一休憩してからお散歩へ

景色は最高~

こ~んな綺麗な景色の中のんびりお散歩しましたよん

笑花さんがミミズ香水つけそうになりましたけど・・・


途中 まだ綺麗な色の紫陽花発見
まだ綺麗な色の紫陽花

おかん地方じゃみんなドライフラワー化してるというのに
こんな綺麗なのがたくさん咲いてましたよ~ びっくり


のんびり歩いて宿に戻って
お嬢さんズは持参したご飯を食べて~
おかんたちの食事の時には一緒にダイニングへ

迷惑かけないように一応リード着けて
イスの足に持ち手をとおしておきましたの

写真は翌朝の朝ごはんの時のです
くれないのぉ??
なんかくだしゃい

予想に反してお利口さんだったお嬢さんズ
やればできるや~ん と嬉しくなった

人間のお食事は
あいぼうさんオーナーご夫妻の心のこもった
おしゃれで優しいお料理でしたよー
(写真撮り忘れますた・・・・

ダッチオーブンで作られた
大豆と根菜、鶏肉のトマト煮込み(チリコンカンだっけ??)
おかん ダッチオーブン見るのも初めてで興奮しちゃった
もちろん どのお料理もおいしかったぁ~


そしてペンションの良さは
ほかのお客さんとのふれあいだよね~

ルルちゃんのご家族もとってもフレンドリーで
楽しい時間を過ごさせてもらいましたよー

みゆりん 大人気でした

おっちゃん、なんか用でちか?

ルルちゃんのパパさんに構ってもらったり~
みなさんにナデナデしてもらってご機嫌でしたわ


そしてお嬢さんズが気に入ったもの・・・・
それはソファー
狭い我が家には無いのでございます

これええなぁ~

うっとりくつろぐみゆりん




姫なんて始めてのソファーに大喜びで踊りだすし~
これ気に入ったでち~!2
これ気に入ったでち~!!


見張り台じゃないよーって
思わず突っ込みたくなる二人組み・・・・
なんか音がした~!


いつかは多頭飼いしたいと言ってたルルちゃんのママ
ルルちゃん人見知りの犬見知りだからって心配してたけど
すぐにうちの子たちともこんな風に
シンクロする笑花とルルちゃん
ネムネム

一緒にいられたからほっとしてたよ~

ワンコって凄いねってアラタメテ思ったわ


朝ごはんも済んで
楽しい時間を過ごして~
オーナーさんと玄関先で座り込んでお喋りしてたら
いつの間にかチェックアウトの時間


ひらさんご夫妻がお迎えに来てくれて~
大急ぎで荷物をまとめて・・・

荷物をまとめて運ぶ間
あいぼうさんの可愛い看板娘ちゃん二人が
お嬢さんズを見ててくれましたの

まかせて~!
まかせて~!2

おかげで素早くお片づけできました
ありがとね~


オーナーさんご夫妻もとっても素敵なご夫妻でした
また いつかお世話になりたいなぁ~


そして ひらさんご夫妻と向かったのは~
またまた 次に続くぅ~~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

心づかいと、細かい気配りされた お宿だね〜
ステキな所!
しかも、ダックスさんがもう一組!!
ソファー、そんなに気にいっちゃった?
使ってないの、送ろうか!?笑


From:-

どこへ行かれたのかな~と楽しみにしていました♪
黒姫高原だったんですね。
一度行ってみたいんです。
コスモスのきれいなとこですよね?

それにいいお宿でしたね。
宿でマロンがくつろげたことがないので車中泊に切り替えたんですが
こういうとこだとよさそうですね。
みんなソファで我が家のようにくつろいでるし^^;

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 心づかいと、細かい気配りされた お宿だね〜
> ステキな所!
> しかも、ダックスさんがもう一組!!
> ソファー、そんなに気にいっちゃった?
> 使ってないの、送ろうか!?笑

こんにちわんこ~♪
やっぱり犬飼いさんならではってとこなのかなー
一緒に生活しないとわかんないことってあるもんね
素敵なとこでしたよー
偶然一緒になったのもダックスさんで
4ダックス、しかもみんな女の子!!
ダックス談義に花咲きましたよー

ソファー、かなり気に入ったみたいで
買ってくれって言われたらどうしようかと思ったわ(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> どこへ行かれたのかな~と楽しみにしていました♪
> 黒姫高原だったんですね。
> 一度行ってみたいんです。
> コスモスのきれいなとこですよね?

こんにちわんこ~♪
そうです!コスモス園のあるとこです
まだちらほらでしたけど(^^;)


> それにいいお宿でしたね。
> 宿でマロンがくつろげたことがないので車中泊に切り替えたんですが
> こういうとこだとよさそうですね。
> みんなソファで我が家のようにくつろいでるし^^;

いいお宿でしたよーお勧めです♪
いつかご一緒できたらいいですね~(*⌒―⌒*)

From:しぃまん

ワンコと泊まれるペンションっていいねぇ~
去年は無理やり頼みこんで温泉に泊めてもらったけど堂々と泊まれるの良いねぇ~
夏場の避暑地には良さそうやね。。。

しーまん♪ From:姫のおかん

> ワンコと泊まれるペンションっていいねぇ~
> 去年は無理やり頼みこんで温泉に泊めてもらったけど堂々と泊まれるの良いねぇ~
> 夏場の避暑地には良さそうやね。。。

ペンション よかったよー!!
わんこと泊まるためのとこだったからね(*⌒―⌒*)


旅行記Part2




さてさて かんてんパパを後にして~

次にひらさんご夫妻が案内してくれたのは・・・・・



ずんずん山の中へ移動
道中見える景色は

さすが長野
あちこちにの木

んでもってなぜかやたらめったら畑が多い
あんまり多いから
飼料用のなのかと思ってたら~


狭い道路の両脇に
「やきとうもろこし」小屋と
「直売所」が並んでた~

で、ひらさんご夫妻お勧めのとこで
焼きもろこしをいただきましたよーん

焼きあがるのを待つ間にどうぞと
お漬物とお茶が出て~

長野ってお漬物もおいしいのよねぇ~


アゴはずれるでぇ~

大口開けてかぶりつきっ

これがねぇ
もう ビックリするほど甘いの
焼きもろこしってこんなに甘かったっけって

あまりのおいしさにガブガブ齧ってたら

お嬢さんズの強烈な視線が
だれかぁ~~!!


知らん顔して食べてたら・・・・この姫の顔
姫、目つき悪っ!!

すんごい顔してるでしょ~



おとんと違って上品に食べてる友蔵くん(仮名)
友蔵くん(仮名)

ひらさんご夫妻ならきっと分けてくれると思ってる実結・・・・

みゆりん必死です!

必死にアピール



イケズなおかん
齧れないのを知っててそのまま差し出す
んがっ!

必死に噛み付くものの上手く齧れず
悪戦苦闘のお嬢さんズ


このあと ちゃんと実をはずして食べさせてあげましたよん


この後ひらさんご夫妻が予約してくれたペンションへ
ペンションでひらさんご夫妻とは一旦お別れ


長~くなるので次に続く~





おまけ
ソースカツ丼にチャレンジ!

ぱぱガーデンで食べたソースカツ丼が忘れられず
家でチャレンジしてみたけど
似たような感じの味にはなったけど・・・・
違うんだよなぁ  うーん
こりゃ リトライ決定だわ~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

うわっ トウモロコシ めちゃ美味しそう!
きゃー 夜中なのに食べたくなってきた〜
お嬢さんズ、もらえたんだーね( ´ ▽ ` )
おかんさんが作ったの、美味しそうだけど?!
まだまだ、旅は続くのね〜 楽しみ!

PS
うちも、尋常じゃないくらい
抜けてるよ・・・毛。
さわると、ゴッソリ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> うわっ トウモロコシ めちゃ美味しそう!
> きゃー 夜中なのに食べたくなってきた〜
> お嬢さんズ、もらえたんだーね( ´ ▽ ` )
> おかんさんが作ったの、美味しそうだけど?!
> まだまだ、旅は続くのね〜 楽しみ!

こんばんわんこ~♪
とうもろこし がばいうまかったとよー!!
こんな甘いのは初めてかもっ!!
カツ丼ねぇ なんか違うとよー
再現は難しかね~(^^;)


> PS
> うちも、尋常じゃないくらい
> 抜けてるよ・・・毛。
> さわると、ゴッソリ

抜けるよねぇ
コロコロしてもキリがない( ̄ω ̄;) ブヒ~


From:しぃまん

トウモロコシが美味しそうやねぇ~かぶりつきたくなる気持ちは判ります。
ソースカツ丼・・・ソースに秘訣があるのでは・・・

From:ゆーたんネネ

長野まで行って来たのですね!
何時間くらいかかったのでしょうか?

信州方面はこの時期、とうもろこしのお店が
たくさんですよね~(山梨県もそうでした♪)

焼きトウモロコシ、美味しそうですね~
お醤油のにおいがしてきそうですよ!


しーまん♪ From:姫のおかん

> トウモロコシが美味しそうやねぇ~かぶりつきたくなる気持ちは判ります。
> ソースカツ丼・・・ソースに秘訣があるのでは・・・

こんにちわんこ~♪
もろこしさん めっちゃうまかったぁ~(*⌒―⌒*)

ソース、むじゅかちいわぁ~
今回はトンカツソース、ケチャップ、みりん、水少々で
作ってみたけど似てるけど違うのよぉ~
ウスター使ってみたりしながら再チャレンジだわさ~!!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 長野まで行って来たのですね!
> 何時間くらいかかったのでしょうか?

こんにちわんこ~♪
ナビによるとノンストップで8時間の表示
休憩や仮眠入れたら多分10時間くらいかな?
昔、おとんが福島から一晩で帰ってきたので
一晩あればかなり遠くまで行けるようです(*⌒―⌒*)


> 信州方面はこの時期、とうもろこしのお店が
> たくさんですよね~(山梨県もそうでした♪)

とうもろこし=北海道
こんな風に思っちゃってるからびっくりでしたよー


> 焼きトウモロコシ、美味しそうですね~
> お醤油のにおいがしてきそうですよ!

めっちゃおいしかったです!!
ペロッと1本半食べちゃいました(^^;)


旅行記Part1




立秋すぎて少しだけ過ごしやすい日があったのに
またまた酷暑が戻ってきて
デロリィ~~ンと伸びちゃってるおかんです


さてさて
おかん一家 12日の夜にお出かけに出発
15日のお昼過ぎに帰宅いたしました

めっちゃ楽しかった旅行記なんぞをお届けしちゃいます

夜通し走って~
(明け方だというのに大阪は混んでた)

夜が明けて~
(ちょっとだけ仮眠)
朝になったでちよー
朝ごはんまだぁ?


朝ごはんを催促するお嬢さんズ
すごいスピードでご飯を食べて~

出発前にSAのランで休憩(トイレもね)
出発前におトイレ休憩しとくでち


んでもってまた車に乗り込んで
こーんな標識のとこも通過して~
こんなとこを通過して~

車内ではおとんと二人
「戦じゃ~!!」とか「豊臣と徳川だったっけぇ?」
とか アホな会話しつつ~


お嬢さんたちは・・・・
まだ着かないのぉ?

ちょっと退屈になってきた姫と笑花

実結は・・・・
みゆりん、そこおトイレなんやけど^^;

トイレでグーグー寝てた







ズンズン走って最初の目的地に到着
到着したでち~!!

「かんてんぱぱ」  の  「ぱぱガーデン」

もう何年も前から行ってみたかった場所のひとつ

知ってる人も多いんじゃないかな
場所は 長野県伊那市ですよー

おかん 初の東日本は長野県


ヒラちゃんのママたちまだかなぁ?

ここで ちょいと待ち合わせ
合流したのはGWに島根まで遊びに来てくれた
ひらさんご夫妻


今回の旅行、長野県民ひらさんご夫妻が色々案内してくれましたの

とっても広いぱぱガーデン
ワンコも敷地内の散策はOKなんですよー

カートから降りて一緒に散策のお嬢さんズ
姫と笑花はおとんと
実結はひらさんご夫妻と

散策するでち~!!


実結、何故か超テンションが高くて
ニコニコしながらお尻尾フリフリ

よろちくでち~by実結



ひらさんご夫妻がめっちゃんこ優しいのをいいことに・・・・

好き放題の実結
好き放題実結2

すき放題にあっちウロウロこっちクンクン


甘え放題!!

途中で抱っこを要求してみたり~


我侭 炸裂ちう

我侭炸裂状態

なんかねぇ もう
「実結、アンタ親を間違ってへん」って感じ

甘え放題 好き放題の実結をみんなは・・・・
みゆりん待ちのみんな

あきれながら待ってたのでありました~


雨が時々パラついたりしてたんだけど
昼食をとるころになってマジ降りに・・・・

無理をお願いして[友蔵くん(仮名)が頑張って交渉してくれた]
テラス席にお嬢さんズもカートごと入れてもらいましたよ

ここで生まれて初めて
「ソースカツ丼」を食べましたの
おいしかったぁ~~

食べてる途中(食べ終わり間近ね)でおとんが一言

「あれ?あなた達写真は撮らんの?」

おかんとひらさん 「きゃー!!忘れてたぁ!!」


はい  お喋りと食べるのに夢中ですっかり忘れておりました

ぱぱガーデンではお嬢さんズを
おとんと友蔵くん(仮名)にまかせて
おかんとひらさんはあっちのショップ
こっちのショップと立ち寄りお買い物~

かんてんぱぱの商品すべてがあるので
手にとって品定めができましたよーん


かんてんぱぱから次に向かったのは・・・・・


次に続く~~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

今回は、お嬢さんズも一緒の旅でしたか~

みゆちゃん、もしかして
おかんの存在、忘れてたりして
(-^艸^-)

いいな~旅行!
次も楽しみ~

From:しぃまん

長野と言えば・・・・
あたしやー冬場専門に行ってたから良い想い出はないのですが、夏場は良いねぇ~
なんせ、雪が無いのが良い^^
空気が良いし、みどりは綺麗だし、言うことないねぇ~
楽しい夏の一日を満喫した様で、結構結構~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 今回は、お嬢さんズも一緒の旅でしたか~

はいはーい♪今回は一緒だったよー(*⌒―⌒*)


> みゆちゃん、もしかして
> おかんの存在、忘れてたりして
> (-^艸^-)

ほんとにねぇ(^^;)
でも安心して預けられるからお買い物はしやすかったよ(爆)


> いいな~旅行!
> 次も楽しみ~

めっちゃ楽しくて書きながらまた行きたくなっちゃったよー

しーまん♪ From:姫のおかん

> 長野と言えば・・・・
> あたしやー冬場専門に行ってたから良い想い出はないのですが、夏場は良いねぇ~
> なんせ、雪が無いのが良い^^
> 空気が良いし、みどりは綺麗だし、言うことないねぇ~
> 楽しい夏の一日を満喫した様で、結構結構~

長野はスキーとか以外なら冬は避けたい(爆)
複合林の美しさをアラタメテ実感したよん♪

From:Tinの母

楽しそうだーねー!!
車で、何時間かかったの?
今は、サービスエリアに ランがあったり
ワンコとの旅も、快適だよね( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは From:なつ☆あきママ

夏休みは、長野県までいらしてたんですね~!
ぱぱガーデン 初めて聞きました!
そう言えば、長野県が寒天の生産日本一なんだよね!?
そっか~。。。

お嬢さんずと一緒に、楽しく旅行できてよかったね♪
しかも、素敵な友人と合流して
楽しく遊べるってサイコー!

長野は、諏訪湖・白樺湖周辺くらいかな~?
行ったことあるのは。

続きも楽しみにしてます♪♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 楽しそうだーねー!!
> 車で、何時間かかったの?
> 今は、サービスエリアに ランがあったり
> ワンコとの旅も、快適だよね( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわんこ~♪
ナビによるとノンストップで8時間
仮眠したり休憩したりで多分10時間はかかったかな(^^;)
そそ!!SAにランがあるとほんと助かるのよ~
母さんも島根へ遊びにおいでぇ~♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 夏休みは、長野県までいらしてたんですね~!
> ぱぱガーデン 初めて聞きました!
> そう言えば、長野県が寒天の生産日本一なんだよね!?
> そっか~。。。

こんばんわんこ~♪
行っちゃいましたよー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぱぱガーデン お勧めですよー
ってか「かんてんぱぱ」製品お勧めです♪


> お嬢さんずと一緒に、楽しく旅行できてよかったね♪
> しかも、素敵な友人と合流して
> 楽しく遊べるってサイコー!

初めての場所でもお友達が案内してくれるから
楽しさも倍増だよね(*⌒―⌒*)


> 長野は、諏訪湖・白樺湖周辺くらいかな~?
> 行ったことあるのは。
> 続きも楽しみにしてます♪♪

長野 ほんといいとこでまた是非行きたいわ~
なつ☆あきママさんとも合流できたらいいのにね~


夏!




雷様がちょいと歌って
ほんの一瞬ザーッと雨
カラッカラのパッサパサのおかん地方
これじゃ焼け石に水ですな
まぁ1滴も降らんよりはいいか・・・・







まずはお嬢さんズの朝ごはん
お嬢さんズご飯・ゴーヤ入り鶏肉のおじや

昆布、煮干、生姜、舞茸、ごぼう、こんにゃく、発芽米、はと麦、かぼちゃ
パプリカ(赤)、ゴーヤ、青梗菜、ささみ、胸肉、ブロッコリー

朝ごはんはこれに「ひきわり納豆」をトッピング

とにかく暑くても食欲は落ちません
常に食欲全開な娘たちです


さてさて先日 お嬢さんズも一緒にお買い物へ
道中見える日本海
海水浴場はどこも大賑わい

ちょっと離れた場所だと静か~
おだやかな日本海


まぁ夕方近かったからよけいかな
夕方近いので静かです


お嬢さんズはカートに乗って
ご機嫌でございます
止まるなー!!進め~!!


止まると振り返って不満そうにするんですよ


買い物すんで家についたら宅配便が~
あれ私なんにも注文してないけどな~って
思いつつ受け取ったら・・・・・


ありがとう♪

可愛いリボンがかかった箱に
小さなメッセージが貼り付けてありました

送ってくれたのは
私のワンコ飯の師匠「犬の絵描き」さん
サイドバーにリンクしてありますよん

最愛の愛犬「ラブ」さんを亡くされて
そのラブさんの49日のお品物でした

開封すると~
チェックはかかしません

お嬢さんズが飛びついて中身が動いちゃった
そんな必死にチェックしなくてもいいのに~

夏にぴったりな ジュレ  の詰め合わせ

お空の国のラブさんにも感謝しながらいただきます
師匠 お心遣い ありがとうございました

お嬢さんズに見つからないように
こそっと食べさせていただきまぁーす


今夜からちょいとお出かけしてきます
おかん、初めての東日本です
コメ返し遅れるかもですがよろしくです~






おまけ
栗の赤ちゃんがいっぱい

買い物の帰り道
事故渋滞にはまっちゃって
なにげに外を見たら・・・・
栗の赤ちゃんがいっぱいでした





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あれ?!お嬢さんズ、浴衣着てるー?
かわいぃ後ろ姿( ´ ▽ ` )ノ
お出掛け、気を付けて!


From:ワンママちゃん

はじめまして
ワンママちゃんと言います
すごいですね。手作りご飯ですか。尊敬しちゃいますっ\(^o^)/
お嬢さんズたち幸せですね
愛情いっぱいのお食事…そりゃ~モリモリ食べれちゃいますよねヾ(^▽^)ノ
浴衣姿のお嬢さんズ とーっても可愛いですっ(*^_^*)
お出かけ 気をつけて行ってらっしゃ~い

これから仲良くしていただければ嬉しいです(≧∀≦)

From:マロタンママ

義妹家族が島根の海で泳いできたと。
とってもきれいだったと言ってました☆

道中気をつけて良い旅を♪

From:アメショーなな

もう、毎日毎日
暑いですよね~
(;^_^A アセアセ・・・

おかん、東日本の旅?
気をつけて~


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あれ?!お嬢さんズ、浴衣着てるー?
> かわいぃ後ろ姿( ´ ▽ ` )ノ
> お出掛け、気を付けて!

こんばんわんこ~♪
浴衣はヘビロテで着てるわよ~(^^;)
お出かけ 楽しかった~♪
頑張ってUPするよー

ワンママちゃんさん♪ From:姫のおかん

> はじめまして
> ワンママちゃんと言います
> すごいですね。手作りご飯ですか。尊敬しちゃいますっ\(^o^)/
> お嬢さんズたち幸せですね
> 愛情いっぱいのお食事…そりゃ~モリモリ食べれちゃいますよねヾ(^▽^)ノ
> 浴衣姿のお嬢さんズ とーっても可愛いですっ(*^_^*)
> お出かけ 気をつけて行ってらっしゃ~い
> これから仲良くしていただければ嬉しいです(≧∀≦)

はじめまして~♪
我が家は姫が添加物に反応しやすく、お水もあまり飲まないので
手作り食になってます
簡単ですよー 刻んで煮るだけ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お出かけ楽しんできましたよ
またUPしますので遊びにきてくださいね♪

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 義妹家族が島根の海で泳いできたと。
> とってもきれいだったと言ってました☆
>
> 道中気をつけて良い旅を♪

こんばんわんこ~♪
わぁ~義妹さん家族、いらしてたんですね~
楽しんでもらえたかなぁ島根・・・
マロタン一家も是非お越しくださいな
大歓迎いたしますよん(*⌒―⌒*)

海無県へ行ってきましたよん
またUPしまーす♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> もう、毎日毎日
> 暑いですよね~
> (;^_^A アセアセ・・・
>
> おかん、東日本の旅?
> 気をつけて~

ほんとあぢぃーよね(^^;)
行ってきたよー東日本!!
涼しい避暑地へ( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:しぃまん

綺麗な砂浜ですねぇ~
砂浜からの投げ釣りでキスが沢山釣れそうですが・・・

やっぱ日本海は綺麗だぁ~

From:ゆーたんネネ

こちら、お盆中はよく雨が降りました。
そしらはいかがでしたか?
お嬢さんズ、浴衣きてるのね?可愛い~~!!U^ェ^U
もう栗が実をつけているんですね。
段々と秋に向かっていますね。



びっくりしたでち!




連日35度とかだったのが
昨日、今日と31~32度くらいでストップ

たった3~4度違うだけで体感温度はすごく違うのねぇ~


暑いけど 稲穂も出てきて少しずつ
秋は近づいてきてるのかも~~


そうそう  稲穂といえば・・・・・

先日 すんごい爆音にお嬢さんズびっくり

ビビリんちょ実結なんて慌てて側にやっきた
でっかい音だよーびっくりしたよー




爆音の主はコレ
ラジコンヘリさん


薬剤散布用のラジコンヘリさんです

なんせ我が家 
田んぼに囲まれるような感じの場所に建ってますの
なので稲穂の時期にはこのラジコンヘリさんが
お仕事にやってくるんですよねぇ
(我が家の田んぼは町外にあるので今回のは関係なし~)



散布の日にちはお知らせあるけど
(洗濯物を外に干さないでくださいと・・・)
時間はお知らせがないんだわ
風の具合をみながらだから仕方ないけどね~


操縦する人、アシストする人  数人で1チームのようです


裏にある近所の人の畑越しにまずパチリ

ラジコンヘリさん2

稲のちょい上を上手いこと飛んで
薬剤を撒いてます

ラジコンヘリとはいえ
薬剤散布用なのでかなりデッカイですよー

ラジコンヘリさん一時着陸中~

わかりにくいかな
薬剤の補充なのか燃料の補充なのか
川土手に一時着陸中
側に立ってる人と比べてもデカさがわかるでしょ~

補充が終わったのかまた爆音がし始めて~
だんだんと音が大きくなってきたんで
目の前の田んぼの番かなと窓から覗いたら
いたいた~

ラジコンヘリさん3
ラジコンヘリさん4


間近で見ると迫力あるよー
お嬢さんズがいつも覗いてる見張り窓から撮影


爆音がさらにデカクなったなーと思ってたら
そのうち目の前の生垣のとこから・・・・
ヌンッっと登場

目の前にヌンッと登場


至近距離だけに
おかんもビックリしちゃったわぁ~


姫はずーっと
ラジコンヘリさんウォッチング
まだ飛んでるでちね~


このヘリ かなりのお値段がするらしい(諭吉さん千人単位)
普通のラジコンヘリも安いのでも5万くらいからって聞いたことが・・・・
競技用とかになると諭吉さんが100人単位だとか・・・

値段聞いたら怖くて飛ばせないわ~私なら
なにはともあれ無事終了でほっとしたわ~
散布が始まったら家中の窓閉めなきゃなんないし
お散歩も念のため2日間は中止だし~

後はおいしい秋を待つばかり





おまけ
大好きなアイス♪

おかんの大好きなハーゲンダッツのバニラアイス
お高いのでたまにしか食べれないのが悲しい~~
みなさんはどんなアイスが好きですか~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

バニラアイスは、最高ーに美味しいよねー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一番、好きかも!

From:アメショーなな

私は、マカダミアナッツかな~
(-^艸^-)

みゆりん、大丈夫だった~
姫ちゃんは平気なんだ~
あれ?笑ちゃんはいずこ??笑

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

またまたお久しぶりになってしまって面目ないです~(^-^;

散布用のヘリ、初めて見ました!
それにしても…そんなにお高いものなんだね。。。
必要ないから買わないけど、、、
万が一必要になっても買えないわ~(^-^;

ハーゲンダッツ、私も好き♪
でも、セールしている時じゃないと買えない(^-^;
普段は、ザクリッチが好き(^^)
お安いんだもん(笑)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> バニラアイスは、最高ーに美味しいよねー!
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> 一番、好きかも!

こんにちわんこ~♪
やっぱバニラだよねぇ~(*⌒―⌒*)
ハーゲンダッツ、特売にならんかなぁ~
と いつも思うけどならんのよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 私は、マカダミアナッツかな~
> (-^艸^-)

こんにちわんこ~♪
マカダミアかぁ~それもおいしいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> みゆりん、大丈夫だった~
> 姫ちゃんは平気なんだ~
> あれ?笑ちゃんはいずこ??笑

最初ちょっとビビッてたけどすぐ落ち着いたわ~
姫はケロッとしてる
笑花、ビビル実結の後ろに写ってるよーん
笑花もケロッとしてたわ~♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> またまたお久しぶりになってしまって面目ないです~(^-^;

こんにちわんこ~♪
お久しぶり~(*⌒―⌒*)


> 散布用のヘリ、初めて見ました!
> それにしても…そんなにお高いものなんだね。。。
> 必要ないから買わないけど、、、
> 万が一必要になっても買えないわ~(^-^;

田舎だからねぇ~
個人で散布するより一気に散布したほうが効果も高いんだろうし
みんなでレンタル?チャーター?料金も払えばってとこなんだろね~
JAさんとか県とか市が所有してるのが普通じゃないかな
個人じゃ買えねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ハーゲンダッツ、私も好き♪
> でも、セールしている時じゃないと買えない(^-^;
> 普段は、ザクリッチが好き(^^)
> お安いんだもん(笑)

だよねー!!おいしいけど高いからいつもは食べれない(^^;)
私もザクリッチ好き~~!!(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

ラジコンヘリで田んぼに薬剤散布ですか!
初めてみましたよ~~
しかもかなり大きいのですね。
これではお嬢さんズもビックリですね。
ハーゲンダッツ、久しく食べてないなぁ。
アイスはチョコ系が好きです♪
お手頃なところではパリパリバーがいいですね~(^o^)


From:honoママ

姫ちゃんママ~  こんにちは\(^o^)/

ご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m

6月より色々な出来事があり
とにかく忙しくて
ブログの更新もままならず放置状態でした(-_-;)

姫ちゃん達は相変わらず元気でよかった~♪♪

プレゼントも出来上がっているから
もう少し落ち着くまで待っててね~(^_-)-☆

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ラジコンヘリで田んぼに薬剤散布ですか!
> 初めてみましたよ~~
> しかもかなり大きいのですね。
> これではお嬢さんズもビックリですね。
> ハーゲンダッツ、久しく食べてないなぁ。
> アイスはチョコ系が好きです♪
> お手頃なところではパリパリバーがいいですね~(^o^)


こんにちわんこ~♪
田んぼがどーんっと広がってますから~(^^;)
結構でかいラジコンヘリさんですよー
燃料に薬剤積載しなきゃですもんデカクなりますよね

アイス、チョコ系もはずせませんよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ~  こんにちは\(^o^)/
> ご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m

こんにちわんこ~♪
ほんと久しぶりだね~


> 6月より色々な出来事があり
> とにかく忙しくて
> ブログの更新もままならず放置状態でした(-_-;)
> 姫ちゃん達は相変わらず元気でよかった~♪♪

忙しいんだろうなぁ~って思ってはいたんだけど
かなりの忙しさだったみたいね(^^;)
無理せんようにね~!!


> プレゼントも出来上がっているから
> もう少し落ち着くまで待っててね~(^_-)-☆

そんなこと気にせずに
休めるときには休んでくださいよー!!


おりょりょ~!




あぢぃっす・・・・
溶けてなくなりそうなくらい

おかん地方 干ばつかってほど雨が降ってません
雨乞いしなくちゃダメかしら~



さてさて 今週のお嬢さんズの晩ご飯
鮭と鱈のトマト煮込み

トマト・ワイルドライス・生姜・人参・こんにゃく・ぶなしめじ・レンコン
モロヘイヤ・つるむらさき・オクラ・豆苗・小松菜・栄養スープの素・鮭・鱈・しらす


どっさり収穫したミニトマトさん
ミキサーでジュースにして使いましたよ~

ネバネバしまくりでスープが無いように見えるぅ~




日中のお嬢さんズ
痛いくらいのお日様なので寝るしかなく~

お日様頑張りすぎでち~
お昼寝するでち~
寝るしかないよねぇ

時々寝言を言ったり イビキをかいたり



夜7時すぎにお散歩へ
ほんとはもっと遅い時間が涼しくていいんやけど
超がつくド田舎ゆえ
真っ暗になると野生動物と遭遇する確率が高く
なにより「マムシ」さんと遭遇したりすると危ないので
お日様が落ちた直後で明るさがあるうちにしか行けないのよねぇ

あ、早朝は農作業の人が多いので
爆吠えしちゃうと迷惑がかかるのでこれもダメ


お散歩はいつものごとく自由気まま
匂い嗅ぎに忙しいお嬢さんたち

魅惑のかほりなのか??

こんなんだったり


みんなでクンクン

全員同じ場所だったり~


あれれぇ?

一生懸命なあまり こんなになってたり~

姫が潜っちゃったのか
笑花が上を通過しちゃったのか
こんな状態でもクンクンすんすん 止まりません

笑花さんがスライディングするときは要注意
ミミズ香水をつけようとしてるからぁ~~
みなさんとこはどうですか
ミミズ香水付けたがりません


クンクンが忙しいお嬢さんズの反対側
川の向こうでは・・・・
お花じゃないのよ~鷺なのよ~

こんな光景があちこちに

お花じゃなくて鷺の団体さん
集合してなにしてるのかなぁ~
お宿をどこにするかの相談かしら

いや~田舎だ  のどかだわ




おまけ
トルネードなライオン尻尾さん

癖毛がすごくて
トルネードなライオン尻尾のみゆりん





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

いったいどんなにおいがするのでしょうねぇ~
他のワンコが歩いた後なのかなぁ~
夜はこわいねぇ~、サルに猪にマムシ・・・イタチも居るし鹿も居るねぇ~
究極は熊さん?
鷺は、あの木を寝床にしているのでしょう~~

しーまん♪ From:姫のおかん

> いったいどんなにおいがするのでしょうねぇ~
> 他のワンコが歩いた後なのかなぁ~
> 夜はこわいねぇ~、サルに猪にマムシ・・・イタチも居るし鹿も居るねぇ~
> 究極は熊さん?
> 鷺は、あの木を寝床にしているのでしょう~~

こんにちわんこ~♪
お嬢さんたちには魅惑の香りなんだろうけど~
どんな匂いなんだろねぇ??
夜は危険が危ない(爆)
鷺だらけの木、鷺のお宿なんかしらねぇ?

From:リリカ

お久しぶりとなってしまいました(@_@;)
おかんさん元気してましたか。
リリカは不調でいろんなことが空回り中です(^_^;)
夏が終わらないとダメだわ!

ミミズ香水はれもんが1番つけるかな。
あっと思ったらもう遅い(p_-)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> お久しぶりとなってしまいました(@_@;)
> おかんさん元気してましたか。
> リリカは不調でいろんなことが空回り中です(^_^;)
> 夏が終わらないとダメだわ!

こんにちわんこ~♪
いや~私も読み逃げが多くてごめんね~(^^;)
体調不良の時は無理しないのが1番よ!!


> ミミズ香水はれもんが1番つけるかな。
> あっと思ったらもう遅い(p_-)

あら~れもんちゃんもやっぱり好きなのね
ミミズ香水(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ女子はオシャレなのか・・・・
でも ミミズとか変な香水はやめてくれぇ~!!
だよね(^口^;)


暑すぎです・・・・




連日の35度
おまけに梅雨明けしてから
ほとんど雨の降ってないおかん地方

もぉ~干からびるか
暑さのあまり溶けてなくなっちゃいそうですぅ



暑くてもがっつりご飯を食べて
おやつも食べて~

でも暑すぎるからか
みんな色んな場所で行き倒れのように転がっておりまする

暑いでち~
行き倒れちゃうよ~
暑いっちゅーねん


畑も花壇もパッサパサ
水遣りに行けば滝汗状態になるおかん
水分が抜けて脂しか残ってないかもぉ~

思考回路もほぼ閉鎖中ざます・・・・・


みなさま 熱中症にはくれぐれもご注意くださいね~






おまけ
お土産さん
お土産さん2

長男の小学校からの仲良しさん
春に結婚したのだけど、お仕事の都合で新婚旅行は先延ばし
やっと行って来たよ~と
お土産を持ってきてくれた

おフランスのお土産
コデブゥ~なおかん、気分だけはセレブゥ~で
おいしく胃袋に収納させていただきました~








ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

あついねぇ~、彼岸まではこの暑さが続くからワンコも熱中症にならない様にお気をつけあれぇ~
コデブだなんて、控えめですかぁ~^^


From:ゆーたんネネ

ほんとだぁ、ゴロゴロ転がってる。^m^
これだけ暑いと寝てるしかないよね。
お花の水やりもひと仕事ですよね。
夕方でもまだまだ暑いし。
熱中症、気をつけましょうね!


しーまん♪ From:姫のおかん

> あついねぇ~、彼岸まではこの暑さが続くからワンコも熱中症にならない様にお気をつけあれぇ~
> コデブだなんて、控えめですかぁ~^^

こんにちわんこ~♪
できるだけ外へは出ないようにしておりまつ・・・・

コデブ?だってコデブだもぉ~~ん(*vv)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ほんとだぁ、ゴロゴロ転がってる。^m^
> これだけ暑いと寝てるしかないよね。
> お花の水やりもひと仕事ですよね。
> 夕方でもまだまだ暑いし。
> 熱中症、気をつけましょうね!

こんにちわんこ~♪
転がってるでしょ~
小さくても3ワンがあちこちで転がってると
狭い部屋じゃお邪魔だったりするの~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も37度の予想が出ててぐったりしちゃいそうですぅ~



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~