06-<< 2012-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

あぢぃ~~




毎日暑すぎですぅ~
今日は午後に置き薬の点検のお兄さんがやってきた

「国道の温度計が37度って表示されてて
見たとたんにグッタリきました」

と汗をフキフキ苦笑いのお兄さん

夕立のひとつもないからみんな干からびちゃいそうな
おかん地方ざますよ~~



暑くても食欲全開のお嬢さんズの
UPし忘れてた朝ごはん~

豚モモ入りおじや

発芽玄米・はと麦・生姜・しいたけ・人参・つるむらさき・モロヘイヤ・こんにゃく
ごぼう・パプリカ(赤)・豚モモ肉・煮干・ズッキーニ・ひじき・サラダセロリ


がっつりガツガツ食べるお嬢さんズ
食欲だけはオリンピック選手並みかも~



灼熱地獄の台所
できることなら入りたくない

こんなときは簡単 短時間とか
オーブンにおまかせ~がいいよね~

んで
先日 長男が「ミートパイって食ったことないけ作って~」

で、レシピを調べて作ってみた

ミートパイさん
ミートパイさん2

見た目はそれなりに出来てると思うけど
長男曰く
「海外のTVドラマにでてきたのとちょっと違うなぁ~」

いったいどんなやつだったのか・・・・・
作るのも初めてなら食うのも初めてでよくわからん

このレシピはお勧めよ~ってのがあったら
教えてくださいまし~~


食い物ついでに・・・・
ミョウガさん

たっぷり収穫できたミョウガさん
出汁・醤油・みりん・酒の漬け汁に漬け込んで~

さっぱりとおいしいよ~ん
おかん、これでご飯をついつい食べすぎちゃいます
お試しあれぇ~~




おまけ
1番いい場所占拠ちう

エアコンの風がよくあたる特等席
仲良く占拠してお昼寝中~~







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

ミートパイにしてはトマトソースの赤みが少ないかなぁ~
トマトケチャップを追加してみたら味が濃くなるかな?
しかし、あたしゃー食べないミートパイ、出来ればアップルパイをお願いいたします^^

ミョウガの漬け汁の中にキュウリとなす、そして大場を刻んで入れると更に美味しいかもよ。我が家ではそうしてます。。

From:Tinの母

ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!
私も、作った事もなければ、
食べた事もない(−_−;)
まだ、残ってるー?食べに行くー!笑

From:マロタンママ

おいしそうなミートパイですね♪
お花の飾り模様も可愛い♡
わたしはロンドンオリンピックが始まったことだしということで
初めてスコーンを焼いてみたのですが、見事失敗;膨らまずでした(悲)
みんなでおかんさんの愛情スタミナたっぷりの手料理で夏を乗り切ってくださいね^^。

From:アメショーなな

あら~ん、笑ちゃん、みゆりん、可愛い♪

ミートパイ・・・
食べたい!の一言でささっと作れるおかんは、さすがだ!
で、まだ残ってる?

しーまん♪ From:姫のおかん

> ミートパイにしてはトマトソースの赤みが少ないかなぁ~
> トマトケチャップを追加してみたら味が濃くなるかな?
> しかし、あたしゃー食べないミートパイ、出来ればアップルパイをお願いいたします^^

こんばんわんこ~♪
色んなタイプのミートパイがあるんでつねぇ
本格的なのはデミグラソース作りから・・・・
ま、手抜き大好きなんでこんなもんでつ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ミョウガの漬け汁の中にキュウリとなす、そして大場を刻んで入れると更に美味しいかもよ。我が家ではそうしてます。。

アタクチ、ミョウガはでったい単独がいいのでつ
色んなのは別に作ってしまいますの~(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!
> 私も、作った事もなければ、
> 食べた事もない(−_−;)
> まだ、残ってるー?食べに行くー!笑

こんばんわんこ~♪
おいしそうに見えてる??よかったぁ~(ほっ)
大食い揃いの我が家なので
その場でなくなってしまいました~(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おいしそうなミートパイですね♪
> お花の飾り模様も可愛い♡
> わたしはロンドンオリンピックが始まったことだしということで
> 初めてスコーンを焼いてみたのですが、見事失敗;膨らまずでした(悲)
> みんなでおかんさんの愛情スタミナたっぷりの手料理で夏を乗り切ってくださいね^^。

こんばんわんこ~♪
おいしそう??(嬉)
スコーン、私は教えてもらっためっちゃ簡単なのしか作れない(^^;)
暑すぎて台所には入りたくないよ~!!(^口^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あら~ん、笑ちゃん、みゆりん、可愛い♪

1番いい場所で寝てるのよ~(^^;)


> ミートパイ・・・
> 食べたい!の一言でささっと作れるおかんは、さすがだ!
> で、まだ残ってる?

ささっとなんて作れんって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レシピ探してやっとこさだよ
冷凍パイシート使うから楽なだけ~
残ってないわよぉ~大食い一家だもん(*vv)

From:いっち

おかんさん、暑いのにワンコご飯すごい!

いっち、人間のご飯作るのも、

最近手抜きです^^;

暑いと食欲も落ちちゃうし、台所にいきたくない(T_T)

でも、食べないと夏バテするもんね。

おかんさんを見習って頑張るよ♪

From:ブルーなビッグママ

我が家のミートパイは一人一個ずつの形です。パイシートで作るジャンボ餃子みたいな。
アメリカ風のは、変わった香辛料とか入ってて、ミートなのにちょっと甘いみたいな味でした。アメリカ帰りの人に食べさせてもらったけど、う~~んおやつなのかおかずなのかハッキリしろって感じだったなあ。


う・な・ぎ♪




いやぁ~毎日暑いです
暑いしか言えなくなってるおかんです


先日 近所のおばちゃんにあげたカサブランカさん

こんなものに変身して帰ってきました~
かぼちゃピラミッド♪
坊ちゃんかぼちゃさん♪

可愛い「坊ちゃんかぼちゃ」さんです
普通サイズのもいいけど
食べきりサイズの可愛いのもいいなぁ~




さて この暑さにも負けず
元気有り余りなお嬢さんズ

晩ご飯の前にお散歩です

行く気は満々でち!!

行く気は満々なのに

やっぱり自由です^^;

出てしまうとやっぱり自由すぎだぁ~
相変わらずです  はい・・・・・


そしてそして今日は土用の丑の日ですねぇ
みなさん 「うなぎ」  食べましたか

お嬢さんズも もちろん「うなぎ」です
当然 今年も おとんに釣りに行かせましたの~

う・な・ぎ さん♪

すぐ近くの川で釣れます
捌いて丑の日の今日まで冷凍しておきましたの

これを刻んで~
刻みうなぎ


こうなりました
うなたまスープ茶漬け
うなたま♪

うなたまスープ茶漬け
(玄米入り雑穀ご飯・栄養スープの素・うなぎ・たまご・坊ちゃんかぼちゃ・人参
生姜・えのき・小松菜・レッドキャベツスプラウト)


作ってる最中に匂いでスイッチが入っちゃった笑花さん
突然家の中を猛烈大暴走~~


興奮しすぎです
大興奮のままお召し上がりでございました
一心不乱??


もちろん中骨は
うな骨せんべい
せんべいになりました


来年もおいしく「うなぎ」を食べようね~
そして おとん
来年もしっかり釣ってこいよーーーーーー




おまけ
グラジオラス1
グラジオラス2

今年 新たに植えたグラジオラスさん
綺麗に咲いてくれたよ~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

小さいと言いながら結構な大きさのうなぎではないですか。
うなぎが激高値の時に、とっても贅沢なワンコたちです。
うなぎ好きな人がみたら、ワンコに変わってくれぇ~と言われそうてすよ。

From:Tinの母

花が、かぼちゃにって やらしべ長者じゃん!
かぼちゃが、お嬢さんズのお腹に入って
お嬢さんズから 癒しいっぱい!!

うなぎ、おとんさんが釣ってきてくれるの?!
今、高いんだよ!すっげー、おとん!


しーまん♪ From:姫のおかん

> 小さいと言いながら結構な大きさのうなぎではないですか。
> うなぎが激高値の時に、とっても贅沢なワンコたちです。
> うなぎ好きな人がみたら、ワンコに変わってくれぇ~と言われそうてすよ。

こんにちわんこ~♪
1匹だけそこそこの大きさのがおったんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
食べ物だけはうちの子贅沢やと思いまふ(*vv)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 花が、かぼちゃにって やらしべ長者じゃん!
> かぼちゃが、お嬢さんズのお腹に入って
> お嬢さんズから 癒しいっぱい!!

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ホントだぁ
わらしべ長者みたいだわ


> うなぎ、おとんさんが釣ってきてくれるの?!
> 今、高いんだよ!すっげー、おとん!

うなぎ、生とか素焼きのってほとんど売ってないでしょー
なのでお嬢さんズ用に おとんに釣りに行かせるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:リリカ

おとんさん、指定の鰻を釣って来るなんて凄いです。
これだけ買ったら高いよ^^
おとんさんに感謝ですね!
お嬢さんズはいつも美味しそうなご飯が食べれて幸せね!
骨せんべいまで手作りなんだ。
食べたいよ~ヽ(^o^)丿

こんばんは From:なつ☆あきママ

私も、暑い~!しか言えない(^-^;
だって、ホントに暑くって暑くって
溶けちゃいそうなんだもん。。。

ウナギ~しっかり食べましたぁ★
でもでも、お嬢さんずのウナギの方がかなり贅沢!!
ご近所の川で取れるなんて
なんて素敵なの~!
天然ウナギ…私が食べたいくらいだわ☆

お嬢さんたち~ウナギパワーで、なつを乗り切ってね♪


From:ゆーたんネネ

近くの川でうなぎが釣れるんですか~~!
スゴイ~~♪
今年はうなぎの高騰が話題になっていましたものね。
お嬢さんズもこれで夏バテ知らずですね!


From:アメショーなな

今年もおとんのうなぎですね~
ちゃんと収穫あるから凄い!!
毎回、さばいているおかんも尊敬!
夏バテ、しませんように

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おとんさん、指定の鰻を釣って来るなんて凄いです。
> これだけ買ったら高いよ^^
> おとんさんに感謝ですね!
> お嬢さんズはいつも美味しそうなご飯が食べれて幸せね!
> 骨せんべいまで手作りなんだ。
> 食べたいよ~ヽ(^o^)丿

こんばんわんこ~♪
うなぎはね、お嬢さんたちのために釣りにいかせてるの~
生とか素焼きってなかなか売ってないでしょ~
骨せんべいはオーブンで焼くだけだもん(^^;)
お塩ふると人間用のおつまみにもなるわよ~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 私も、暑い~!しか言えない(^-^;
> だって、ホントに暑くって暑くって
> 溶けちゃいそうなんだもん。。。

こんばんわんこ~♪
ほんと脳みそ溶けちゃったかも~
私なんてすでに思考回路が閉鎖してる感じよ(^^;)


> ウナギ~しっかり食べましたぁ★
> でもでも、お嬢さんずのウナギの方がかなり贅沢!!
> ご近所の川で取れるなんて
> なんて素敵なの~!
> 天然ウナギ…私が食べたいくらいだわ☆
> お嬢さんたち~ウナギパワーで、なつを乗り切ってね♪

うなぎ、天然っていうと聞こえがいいけど
やせっぽちだから養殖のほうがおいしいと思うわ~
元気いっぱいのお嬢さんズのでっす(*⌒―⌒*)


気分はキャンディーズ?




暑いですねぇ

もう口を開いたら自動的に
「暑い~」と言っちゃってます


どんだけ汗かくねん・・・・
ってほど大汗かいてるのに
1キロたりとも痩せないおかんざますぅ~


あっちっちな夏です

気分はキャンディーズ(古っ)なお嬢さんズ

暑中


おみまい


申しあげまちゅ



暑いけど しっかり食べて
しっかり休んで元気に乗り切りませう~~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

きゃ〜!
キャンディーズ!な お嬢さんズからの
暑中見舞いで この夏、乗りきるばーい♩

From:アメショーなな

お揃いの浴衣だ~
可愛い~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> きゃ〜!
> キャンディーズ!な お嬢さんズからの
> 暑中見舞いで この夏、乗りきるばーい♩

こんにちわんこ~♪
キャンディーズの曲かけたくなるでしょ~
しょちゅうぅ~おみまいもうしあげますぅ~♪って( ̄m ̄* )ムフッ♪
しっかり食べて寝て乗り切らんばさ~~!!(*⌒―⌒*)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> お揃いの浴衣だ~
> 可愛い~♪

可愛いっちゃろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
まるちゃんたちもいかがぁ~??

From:マロタンママ

暑中お見舞い申し上げます。
3人娘可愛い~♡
涼しげな浴衣姿にキラッキラの笑顔^^。
(あれっ姫ちゃんはマジ顔!?)
なんとかみんな元気にこの夏ものりきりましょうね。

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 暑中お見舞い申し上げます。
> 3人娘可愛い~♡
> 涼しげな浴衣姿にキラッキラの笑顔^^。
> (あれっ姫ちゃんはマジ顔!?)
> なんとかみんな元気にこの夏ものりきりましょうね。

こんにちわんこ~♪
可愛いでしょ~(親ばか丸出しっ!!^^;)
姫 うまうまをガン見なんですの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みゆえみに挟まれてるから必死なのよ
美味しく食べてしっかり寝て頑張りましょ~♪

From:ブルーなビッグママ

かわゆす~~。うちはピンクレディだもんね~。
ミルッチ先生丸刈りにしたらスムースみたいになっちゃって姫ちゃん組になったよ。手触り最高に気持ちよくてすりずりしてるの。姫ちゃんもこんな感じで気持ちいいのかなあ。

From:しぃまん

キャンディーズワンコの目線は・・・・
何かをオネダリしてますよ~
3匹が同じ位置をみているから、何かお菓子を持ってますねぇ~
この暑さの中でも食い気はある様ですね^^

From:ゆーたんネネ

なんてかわいい暑中お見舞いでしょ~~♪
おめめキラキラでこの暑さの中、癒されましたよ~

暑中お見舞いといったらキャンディーズでいいと思います!


ブルーママ♪ From:姫のおかん

> かわゆす~~。うちはピンクレディだもんね~。
> ミルッチ先生丸刈りにしたらスムースみたいになっちゃって姫ちゃん組になったよ。手触り最高に気持ちよくてすりずりしてるの。姫ちゃんもこんな感じで気持ちいいのかなあ。

こんにちわんこ~♪
可愛いでっしゃろ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
おっとピンクレディーときたかっ!!
キャンディーズは曲にもあるやん「暑中お見舞い申し上げます」(*⌒―⌒*)
ミルッチ先生 なんちゃってスムースになったんや~
毛質はロングのほうが柔らかいから姫よりなで心地はいいかも~♪


あれれ??




梅雨 あけちゃいましたねぇ
とんでもなく暑いです
ちょっと動くと滝汗状態になります

水分が飛んでベーコンになっちゃいそうな
おデブなおかんでっす



あまりの暑さに八つ当たりなのか
突然 破壊行動に勤しむお方がいたり~


うりゃりゃ~!!
こんにゃろぉ~!!


破壊するのはいいけど
片付けもしてくださいまし・・・・・



あまりに暑いので 庭に放牧するときに
ミニミニサイズの即席プールを準備してみたら・・・・・

覗くもののスルー

あれれ
この間はホースから出る水を追いかけて
大喜びで遊んだり
シャワーノズルからのお水をかぶって
大喜びしてたのになぁ・・・・・笑花だけだけど

一人ずつ 入れてみたら

姫と実結は入れたとたんに 飛び出した
やっぱり濡れるのが嫌な様子


笑花は~
プール??

プールの中でじっとしてる

あれれなんか変だわ
よく見たら

お水がうまいわぁ

プールに浸かったまま
お水のガブ飲みしてたぁ~~
外からも中からも冷やそうってことかしら


この炎天下
雑草さんは絶好調
あ、雑草さんに負けずに絶好調なのが
ポーチュラカ

ポーチュラカさん
ガンガン広がって花もわんさか~

わんさかといえばこちらも
咲きました~
頭が重いですぅ~

花壇のカサブランカさん

蕾が大きくなるにつれて
だんだんと倒れてきてたんだけど

花が咲き出したら
どんどん倒れていって

頭が重すぎるようでございます

倒れた状態では花が痛みやすくなるし
せっかくの美しさも楽しめないので

何本か切って
いつもお世話になる近所のおばちゃんに

我が家の玄関にも1本飾りましたよ~
いい香りです

いい香り~








おまけ
頭 冷やしてます??

頭だけヒエヒエ大理石ボードで寝てるみゆりん
頭寒足熱
それともヒートアップしたから頭冷やしてるのかな





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

破壊してるのは、実結さん?
やっちゃってますね!

暑いから、水遊びも楽しい!?よね!


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 破壊してるのは、実結さん?
> やっちゃってますね!

こんばんわんこ~♪
ティッシュの空箱を破壊中なのは姫で
おもちゃ解体中なのは実結よ~(^^;)
このあとピーピーも鳴らんごと壊しました( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 暑いから、水遊びも楽しい!?よね!

水遊び 笑花も気がむかんとせんみたい(^^;)
まぁ拭く手間がかからんけぇいいか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

From:しぃまん

こう暑いとワンコもヒステリーおこしますなぁ~
水の中に入る涼しさを一度味わうと入ると思うけど
水は怖いみたいだからとび出るだろうねぇ~

From:ゆーたんネネ

笑ちゃんのプール、この位のサイズでいいんですね~
これならいつでも水遊びができていいね!
うちのもプールやると水飲むなぁ…

カサブランカ、見事ですね!
これだけお花がついていれば、それは重いでしょうね!
でも、頑張ってこらえているような姿はちょっと感動しちゃう!U^ェ^U


しーまん♪ From:姫のおかん

> こう暑いとワンコもヒステリーおこしますなぁ~
> 水の中に入る涼しさを一度味わうと入ると思うけど
> 水は怖いみたいだからとび出るだろうねぇ~

こんにちわんこ~♪
亀レスですんまそん^^;
水、平気なのは笑花だけのようでございまする~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃんのプール、この位のサイズでいいんですね~
> これならいつでも水遊びができていいね!
> うちのもプールやると水飲むなぁ…

こんにちわんこ~♪
こんな小さいのでいけます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
プールの水飲まなくても・・・・と思っちゃうよね


> カサブランカ、見事ですね!
> これだけお花がついていれば、それは重いでしょうね!
> でも、頑張ってこらえているような姿はちょっと感動しちゃう!U^ェ^U

どんどん倒れていくので切花にしましたよー
カサブランカ自身も必死でしょうねぇ
咲かせたいしこけたくないしで(^^;)


雨続きだったから??




今日は雨は上がったものの
強風と蒸し暑さがすんごいおかん地方です





まずは今週のお嬢さんズの朝ごはんから~
ささみと胸ひき肉のグリーンカレー風

発芽玄米・はとむぎ・煮干・昆布・舞茸・ごぼう・こんにゃく・人参・紫キャベツ
パプリカ(赤)・ゴーヤ・モロヘイヤ・ツルムラサキ・ささみ・鶏胸ミンチ
うこん(ターメリック)


思いっきりネバネバのグリーンカレー風


雨の隙間を狙って畑へ収穫に行くんやけど
モロヘイヤとツルムラサキがドド~ンと育ってて
たっぷり採れたのよねぇ
なのでタップリお嬢さんのご飯にも投入しちゃった


そして今回はパプリカも収穫できたので
買わずにすんだよー

パプリカさん

結構でっかいサイズに育ったパプリカさん

でも後ろ側は・・・・
パプリカさん2

まだ完全に赤くなってないの
でかいうえに一番低い枝に生ってたから
地面にお尻が着いちゃってて
雨が続くと地面に着いてるお尻が痛んじゃうんで
早めの収穫になっちゃったのよね


黄色のパプリカさんもいい感じになってきてるんで
しばらくは買わずにすみそうで嬉しい



そして 雨ばかりでお散歩もいけないし~
で、気が向いたのであれこれと台所で楽しんでおりました


味付け半熟たまごさん

半熟煮卵・・・・
正確には味付け半熟卵やんね
黄身がトロリとしたのが食べたくて
かなり柔らかい状態にしたから
殻剥くのが大変で

次からはいつも通りにもうちょっと硬めにしよーっと

これは作っておくと便利ですよー



そして この間サプライズプレゼントでいただいた
サクランボのレーニアさん

少しだけ残ってたのと・・・・

レーニアさんとカスタードさん

カスタードクリームさんと仲良くしていただいて~



カスタードチェリーパイ
カットしてみたよ

カスタードチェリーパイに変身してもらいました


チェリーパイってこんな名前の芸人さんおったよね


市販の冷凍のパイ生地使って作ったんやけど
生地がちょっと足りなくて
周りを上手く押さえられなかったのよね

ホールタイプのパイはリベンジしなくちゃだな・・・・

お味はサクランボの甘酸っぱさとカスタードが
とってもよくマッチしておいしゅうございました
スイーツ男子な長男が半分を一人で食ってしまいました






おまけ
聞こえないふり中のひーちゃん


仕事からかえってきた次男の上に乗っかって
「暑いからおりて~」
の 声はきこえないふりしてくつろぐ姫







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

わ~~!今日は美味しい物づくしですね~
わんこのご飯からスイーツまで手作りですごいな~~!
みんな美味しそう♪
国産のさくらんぼのチェリーパイなんて、なかなか食べられませんよ!
じゃが豚さんもおいしそうでしたね!
ツルツルもちもちプリプリ…を想像してみました。^m^


From:しぃまん

パプリカも大きく育つのですねぇ~^^
カスタードチェリーパイ、カスタードがタップリで甘いもの大好き系の人にはピッタリかも^^
半分も食べるとは、長男もやるねぇ~
この素晴らしい寝相は姫だねぇ~

From:Tinの母

おかんさんってば
何でも作れるんだね〜❗
どれも美味しそう( ´ ▽ ` )
息子さん達のお嫁さんは
おかんさんから色々習えて、いいなぁ(^O^☆♪

From:リリカ

遅くなってしまいました<(_ _)>
チェリーパイ美味しそうに出来ましたね。
冷凍のパイ生地で簡単に出来ますか?
こんな風に作れたら料理も楽しいだろうな(^^♪

甘えん坊さんは姫ちゃんだけだったのかな。

From:アメショーなな

おかん、お久~
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
メール、アリガトウでした~
嬉しかったですぅ

姫ちゃんの足!!
ププッ ( ̄m ̄*)
お兄ちゃんとの絡み・・・
我が家では、見れなくなったから
羨ましい光景です(笑)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> わ~~!今日は美味しい物づくしですね~
> わんこのご飯からスイーツまで手作りですごいな~~!
> みんな美味しそう♪
> 国産のさくらんぼのチェリーパイなんて、なかなか食べられませんよ!
> じゃが豚さんもおいしそうでしたね!
> ツルツルもちもちプリプリ…を想像してみました。^m^

おはようわんこ~♪
亀レスですんまそん(^^;)
おいしそう??(嬉)
さくらんぼ、これアメリカ産なんですよ
とっても大きくて果肉も厚いおいしいさくらんぼさんです
じゃが豚さんはめっちゃツルモチプリッ!!(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> パプリカも大きく育つのですねぇ~^^
> カスタードチェリーパイ、カスタードがタップリで甘いもの大好き系の人にはピッタリかも^^
> 半分も食べるとは、長男もやるねぇ~
> この素晴らしい寝相は姫だねぇ~

おはようわんこ~♪
去年は何故かダメだったパプリカ
今年はいい感じよ~ん♪
長男は甘いもんならなんぼでもタイプでつ(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おかんさんってば
> 何でも作れるんだね〜❗
> どれも美味しそう( ´ ▽ ` )
> 息子さん達のお嫁さんは
> おかんさんから色々習えて、いいなぁ(^O^☆♪

気が向かないと作らない怠け者ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

嫁・・・欲しい~!!
来てくれる奇特なお嬢さんいるかしら・・・・・(^口^;)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 遅くなってしまいました<(_ _)>
> チェリーパイ美味しそうに出来ましたね。
> 冷凍のパイ生地で簡単に出来ますか?
> こんな風に作れたら料理も楽しいだろうな(^^♪

おはようわんこ~♪
パイ生地、冷凍のん使ったら楽チンよ~
リリカちゃんみたいにクッキーとかパン焼く人なら
楽勝でできると思うよ~♪


> 甘えん坊さんは姫ちゃんだけだったのかな。

姫だけでした~(^^;)
実結と笑花は知らん顔?でグーグー寝てたわ( ̄m ̄〃)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久~
> <(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
> メール、アリガトウでした~
> 嬉しかったですぅ

おはようわんこ~♪
無事でなによりだったわ~
すごい雨やったもんね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 姫ちゃんの足!!
> ププッ ( ̄m ̄*)
> お兄ちゃんとの絡み・・・
> 我が家では、見れなくなったから
> 羨ましい光景です(笑)

姫のくつろぎ方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お兄ちゃん、夏休みで帰って来たら
2わんべったりしちゃうんじゃない??(*⌒―⌒*)



まいう~~!!




大雨に強風に雷
なんだか自然災害が次々と
あちこちに襲い掛かってますね

被害にあわれたみなさま
お見舞い申し上げます

大雨はまだまだ油断できないようです
どうぞご注意くださいね




さてさて
Tinの母さ~ん  お待たせしました
じゃが豚さん 食べましたよっ

箱に書かれてるとおりに調理
じゃが豚さん!

見るからにツルツルぷるぷる

ご希望にこたえて割ってみた

割ってみたら~

中は餃子の具って感じ

でもね、割ろうとするとなかなか割れないの
めっちゃもっちりさんなんだよ~


まさに
「ツルツルもちもちプリプリ」


なんていうか
お餅と団子の中間みたいな皮に
餃子の具が包まれてるって感じかな~

もちろんお味は まいう~~

もう1箱残してあるんで
今度はスープの味をちょっと変えて作ってみよーっと



おいしい画像の次は
目にもおいしい花たちを~


カサブランカ♪

花壇のよりも先に咲いた鉢植えのカサブランカ
花壇のも蕾がふくらんできてて楽しみ~


クチナシの花

花壇の隅で咲いてるクチナシ
甘い いい香りです


グラジオラス

畑の花コーナーに咲いてたグラジオラス
風で倒れちゃったのを切って花瓶に
ここ二日の強風で後から咲いたのもなぎ倒されちゃった


カサブランカのピンク

強風で折れそうになってたので
玄関に避難させたピンクのカサブランカ
玄関がいい香りで満たされたよ~



ついでに
ズッキーニの葉っぱ

これ  ズッキーニの葉っぱ
かなり大きな葉っぱなんですよ~

そして

ズッキーニだよ~

こんなふうに株元に花が咲いて実がつきます
黄色い可愛いお花ですよん


お花はいいよね~







おまけ
正しい枕の使い方?


この間の実結に対抗
いっちょまえに枕をちゃんと使ってお昼寝中の笑ちゃん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おぉ!待ってましたよー(^∇^)
そんなに なってたのね~
思いっきり 美味しそうじゃなーい!!
写真
見てても つるっんとした感じが良くわかる~
アレンジができそう!?
おかんさんなら なんでも作れちゃうしねー!

カサブランカ、お見事♪
お花も野菜も立派に育つね、おかんさん家。
お手入れいいからね~
これからの季節、まだまだお花咲くのかな?
楽しみ~!




From:マロタンママ

ズッキーニなってるとこ初めてみました!
(料理するのも初めてだったけど;)茄子のようなのそうぞうしてたけど全然ちがいました^^;
百合きれいですね♪香りも伝わってきそう♪
笑ちゃん赤ちゃんみたい♡

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おぉ!待ってましたよー(^∇^)
> そんなに なってたのね~
> 思いっきり 美味しそうじゃなーい!!
> 写真
> 見てても つるっんとした感じが良くわかる~
> アレンジができそう!?
> おかんさんなら なんでも作れちゃうしねー!

こんにちわんこ~♪
いや~お待たせしちゃいました(^^;)
もちもち度がすごくて次男は「食べにくいわ~
もうちょっと小さいと楽なのに」なんて贅沢ぬかしておりました(^^;)
スープが私の好みとはちょっと違うんで
味付けを変えてみようかと思ってるの~♪


> カサブランカ、お見事♪
> お花も野菜も立派に育つね、おかんさん家。
> お手入れいいからね~
> これからの季節、まだまだお花咲くのかな?
> 楽しみ~!

お手入れはほとんどしてないよー
雨続きで思うように畑に行けんかったから
またしても雑草天国よ( ̄ω ̄;) ブヒ~

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> ズッキーニなってるとこ初めてみました!
> (料理するのも初めてだったけど;)茄子のようなのそうぞうしてたけど全然ちがいました^^;
> 百合きれいですね♪香りも伝わってきそう♪
> 笑ちゃん赤ちゃんみたい♡

こんにちわんこ~♪
畑のないお家だとお野菜がどんなふうに花咲いて
実がつくのかわからんもんね~
私も嫁に来たころはびっくりの連続だったよ(^^;)
カサブランカは ほぼ放置プレイでも綺麗に咲いてくれますの♪
笑花 可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:しぃまん

ツルツルモチモチはついに胃袋に収まりましたかぁ~
スープは工夫するとバリエーションが楽しめますよ^^

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

九州地方では、ものすごく大変な事になっているよね。
今朝、我が家の方でも土砂降りで。。。
その雨を見ながら、
九州ではそれが幾日も続いているんだな…と
なんだか切なくなっちゃった。。。
雨は降らないと困るけど限度があるよね~。。。

じゃが豚、おいしそう♪♪
今度作ってみようかな?
皮って、上新粉とジャガイモを合わせているのかな~?

ユリ、においがここまで届きそう!!
あ~誰か開発してくれないかな、においも届く…って。
いいにおい限定で(笑)

クチナシもいいにおいだよね~♪
でも、蝶々が必ず卵産んでいくから怖い(>_<)
ズッキーニってそういう葉っぱで、そういう風に実がなるのね!
初めて見ました☆


しーまん♪ From:姫のおかん

> ツルツルモチモチはついに胃袋に収まりましたかぁ~
> スープは工夫するとバリエーションが楽しめますよ^^


あい
ついに食ってしまいますただ(*⌒―⌒*)
次は違う味にする予定なり~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 九州地方では、ものすごく大変な事になっているよね。
> 今朝、我が家の方でも土砂降りで。。。
> その雨を見ながら、
> 九州ではそれが幾日も続いているんだな…と
> なんだか切なくなっちゃった。。。
> 雨は降らないと困るけど限度があるよね~。。。

こんにちわんこ~♪
ほんとほどよくお願いしたいもんだよねぇ
床上浸水の経験あるから大変さも怖さもわかるだけにね


> じゃが豚、おいしそう♪♪
> 今度作ってみようかな?
> 皮って、上新粉とジャガイモを合わせているのかな~?

じゃが芋餅をベースに工夫したらできそうな気もするけど
どうなんだろうなぁ
じゃが芋と澱粉がメインみたいなのよね
澱粉も種類があるしどれなのかしら??だよね(^^;)


> ユリ、においがここまで届きそう!!
> あ~誰か開発してくれないかな、においも届く…って。
> いいにおい限定で(笑)

ほんとほんと!!匂いも届いたらいいよね
いい匂い限定で( ̄m ̄〃)


> クチナシもいいにおいだよね~♪
> でも、蝶々が必ず卵産んでいくから怖い(>_<)
> ズッキーニってそういう葉っぱで、そういう風に実がなるのね!
> 初めて見ました☆

クチナシも甘くていい香りよね~♪
蝶々、うちは違うのに産み付けて逃げるわ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ズッキーニ、品種によってはもっとカボチャに近い葉っぱのもあるよー
株元に実がつくって想像できんよね~(^^;)


アツサニモマケズ・・・・




すごい雷雨のあと
過ごしやすかったのに
またまた蒸し暑さが帰ってきちゃいました


普通は暑いと食欲が落ちたりするらしいけど
我が家 全員食欲旺盛でございます

お嬢さんズとおかんにいたっては
夏痩せしてみたぁ~~いっ


そんなお嬢さんズの今週の晩ご飯

きびなごのすり身スープ

きびなごのすり身(卵・葛粉)・人参・人参の葉・ごぼう・こんにゃく・椎茸
生姜・ズッキーニ・ツルムラサキ・パプリカ(赤)・生キクラゲ・栄養スープの素
スープ用糸寒天・冬瓜


妹のとこのウサギさん用に作ってる人参
葉っぱが欲しいってことで作ってるんやけど
ウサギさん1匹では食べきれない

お嬢さんズのご飯にも使っちゃおう~
で たっぷり入れて作りましたよん

大根さんにしても人参さんにしても
葉っぱがついてるのってほとんど売られてないよね
栄養たっぷりの緑黄色野菜なのに
流通のためにはお邪魔虫になっちゃうのと
葉っぱつけたままだとしなびやすくなるかららしい


ご飯待ちのハイエナ娘。たち

ご飯まだぁ?
おなかすいたんでしゅけど~!!


ハイエナさんたち
夏痩せという言葉は
辞書にないらしい・・・・・・







おまけ
アンヨに注目!!


気持ちよさそうに寝てるみゆりん
アンヨに注目
ちょこざいに足上げて寝てる





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

こっちも日曜日からものすごい湿気と暑さです。
具だくさんのスープ、いつもおいしそうですね~
これならお嬢さんズも夏バテ知らずですね!
ほんとだ、みゆりん、ちょこざいだ!^m^


From:Tinの母

毎回にぎやかで楽しそう☆
待ち遠しいんだねー(^∇^)
おかんさんの 作るものは
どれも 美味しそうだけんねぇ!
ところで
実結さん、なにを巻いてるの!?


From:マロタンママ

マロタンズも食欲はばっちりです!!
逆に運動不足で夏太りするかも!?
やっぱりおかんさんはまめですね♪
みんな元気に夏を越せることでしょう。
実結りんの足・・・マロンもよくやります~^^。

From:しぃまん

はい!
どこも同じです。食い意地だけは落ちることはありません。。。

なぜか人間様の食べているのが欲しいらしい。。。。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> こっちも日曜日からものすごい湿気と暑さです。
> 具だくさんのスープ、いつもおいしそうですね~
> これならお嬢さんズも夏バテ知らずですね!
> ほんとだ、みゆりん、ちょこざいだ!^m^

変なお天気多くて困るよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ご飯はとにかく色んなものを放り込んでます
少しでも色んな栄養とれるだろうから(^^;)
みゆりん ちょこざいでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 毎回にぎやかで楽しそう☆
> 待ち遠しいんだねー(^∇^)
> おかんさんの 作るものは
> どれも 美味しそうだけんねぇ!
> ところで
> 実結さん、なにを巻いてるの!?

こんにちわんこ~♪
賑やかだよ~(ウルサイよ^^;)
食い物命!なお嬢さんたちだけんね~
実結?
それはスヌードというものなり~
お耳の汚れ防止のためにご飯のときには
かぶってもらうとよ(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> マロタンズも食欲はばっちりです!!
> 逆に運動不足で夏太りするかも!?
> やっぱりおかんさんはまめですね♪
> みんな元気に夏を越せることでしょう。
> 実結りんの足・・・マロンもよくやります~^^。

こんにちわんこ~♪
すごい食欲なんだよーうちの娘たち(^^;)
ブラックホールな胃袋よん

私はマメじゃないよー
お嬢さんズのご飯はまとめて作って冷凍だもん

マロンちゃんと実結は似てますねぇ
おっぴろげで寝ちゃうとことかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> はい!
> どこも同じです。食い意地だけは落ちることはありません。。。
>
> なぜか人間様の食べているのが欲しいらしい。。。。

食い物のことしか考えてないんじゃね??
って感じよ うちのお嬢さんズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人間の食べ物の方が匂いも強いし味も濃いからねぇ(^^;)
フードよりは遥かに魅惑的だろうね


サプライズ~!!




いや~昨夜の雷雨は凄かった
何回か竜巻注意報が出たり
大雨洪水警報が出たり・・・・

雷様オンステージは勘弁してほしいわぁ

なんせ みゆりん 雷怖い
パニックになって あちこちガリガリ掘りだすし
心臓バクバク、呼吸はハァハァでヨダレまでダラリンコ

雷 克服できる方法ってないんかなぁ・・・・・




この間から嬉しいお届けものが続いてた我が家

もぉ~ないやろって思ってたら・・・・

まさかまさかのサプライズプレゼントが~~


届いたのは大きな箱
サプライズプレゼント

プレゼントの送り主は
我が家の実結と同じRe:Startの卒業生で
笑花さんと一緒に保護された「アンリー」のママ
里親仲間のリリカちゃん


これ なんとっ
じゃじゃ~~ん
さくらんぼどっかぁ~ん!!

さくらんぼ  なんですぅ~(しかも しかも4キロだよっ

レーニアという品種でアメリカのさくらんぼ
流通してるアメリカンチェリーと違って
果肉が白いんですよ~
んでもって粒がでっかいのっ


いつも果物売り場で悩みまくって
結局お高いのであきらめちゃう さくらんぼ

一度やってみたかったのよね~
さくらんぼの食べ放題

さっそくお嬢さんズといただきましたよん

なかよくいただきます♪


粒がでっかいのでお嬢さんズのは
包丁で切り込み入れてふたつに割って
アボガドの種をとるようにして種をとりましたよー


自分の口にポイポイ放り込みながら
お嬢さんズにも食べさせる

おいちいでしゅ~
おかわりあるかな?
もっと食べたいわ~


とっても甘くておいしい レーニアさん
お嬢さんズも次々おかわりを要求

食べまくってたら

三つ子ちゃん発見♪

三つ子ちゃん 発見

ぱくぱくぱくっっと口に入れたら
粒が大きいだけに大変でございました


いや~ ほんと
おいしいさくらんぼでございました


リリカちゃん  ありがとう~~~






おまけ
頭落っこちてますけど^^;

最近色んな寝相で笑わせてくれる笑花さん
頭落っこちたまんまで寝てたんで写真を撮ろうとしたら
起きたんだけど「ぼ~」っと寝ぼけたまんま

また そのまま寝てしまいました






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

良いなぁ~裏山~
リリカちゃんと友達になりたい気分です^^
次々と頂き物ラッシュ。これも日ごろの行いが良いからですよ。


From:Tinの母

おぉ ここにも!
あちこちで見るよ さくらんぼ!
みんな かかえて食べてたよ(^∇^)

良かったね♪
サプライズって うれしいよね!!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 良いなぁ~裏山~
> リリカちゃんと友達になりたい気分です^^
> 次々と頂き物ラッシュ。これも日ごろの行いが良いからですよ。

いいじゃろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
このさくらんぼ うめぇだよ♪
粒もでかいから食べ応えもあるだよぉ~

いやいや ほんと送ってくれる気持ちがなにより嬉しいよね(*⌒―⌒*)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おぉ ここにも!
> あちこちで見るよ さくらんぼ!
> みんな かかえて食べてたよ(^∇^)

こんにちわんこ~♪
まさか届くとは思ってなかったのよ~(^^;)
このてのは当たったことがないからさ~


> 良かったね♪
> サプライズって うれしいよね!!!

サプライズ、ほんとサプライズやったよー
嬉しい(*⌒―⌒*)


これもお出かけ?




停滞した梅雨前線のせいで
九州地方はえらいことになってますね
どうかこれ以上被害がでませんように・・・




さて ちょっと前に
北の地に住む友達から
こんなものが届きました~


じゃが豚さん


じゃが豚さん
物産展とかでは長蛇の列ができてるとか・・・・

たまたまお喋りしてるときに
「なんか食べたいとかのリクエストあったら言ってけれ~
送るべさ~」
と 言ってくれたので
「じゃが豚とか食べてみた~い」
と しっかりちゃっかりリクエストしちゃった


夕飯にいただこうと思うんだけど
なかなか全員揃わないので
まだ冷凍室でお休みいただいてますの
早く 食べたい・・・・・


そして同梱されてたのがこちら
チョコレートさん

チョコレートさん
箱の写真がこれまた素敵~ 

こちらはすでに胃袋さんに収納しちゃいました
もちろん まいう~でございました




話変わって 日曜日
お嬢さんズも入れるホームセンターへ

ペット専用カートに乗車して~
お買い物~♪


洗剤なんかが無くなりそうだったので
まずは忘れないように洗剤のコーナーへ

おやつ売り場じゃないでちねぇ・・・

すぐに立ち乗りしちゃう 姫
いいものないか物色中


エアコン効いて涼しい店内
お店は涼しくていいわ~

カートの中で寝転んでまったりの 実結
眠くなったのかな



必要なものをカゴに入れてレジへ・・・
忘れんように全部入れてね

袋に入れてくれてる店員さんの手を見つめる 笑花
ちゃんと全部入ったかチェックしてるのかな



お支払いもすんで駐車場へ~

車はどこだったかなぁ?

車がどこに停めてあるか探してる


1回だけ子供に吠えちゃったけど
ほとんどお利口さんにしていられたね~
たくさんの人に慣れるためにも
また一緒にお買い物行こうね







おまけ
亀さんの真似??

枕を背中に乗っけて寝てる笑花さん
亀さんの真似か





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

めちゃくちゃ
じゃが豚さんが 気になる~
その、白い丸いの、半分に切って見せてー。
おかんさん家族、このブログを見たなら
早く全員集合して!笑

お嬢さんズ、お揃いでかわいぃね~☆
おりこうさんに カートに乗って!

って、笑花さん?
亀ですか!?
お布団掛けたい気分だったの~?



From:しぃまん

我が家のじゃが豚も、現在冷凍庫に・・・
家族がそろったときに食べようと計画して、今週末になりそう。
チョコは当然、既に消費。

3匹ともお利口でいいねぇ~、家のショコラは吠まくるし・・・
凶暴なので困っておりまする。。。

From:ゆーたんネネ

じゃが豚さん、テレビで見た事あるある!
食べたら感想聞かせて下さ~い♪
お揃いワンピ、相変わらずかわいいなぁ~~♪
笑花ちゃんはぐっすり寝てるみたいだけど
重たくないのかしら??

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

ご無沙汰しております~(^-^;

じゃが豚!
これおいしいよね~物産展で必ず味見させて頂いてます♪
だって~通りかかると、差し出してくれるんだもん( ̄m ̄)

早く、家族皆揃う夕食時間が来るといいね☆

ホームセンターはいいよね~(^^)
みんな一緒に入れるから★
お嬢さんず、お利口さん!
ま、1回吠えちゃったのは愛嬌ってことで♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> めちゃくちゃ
> じゃが豚さんが 気になる~
> その、白い丸いの、半分に切って見せてー。
> おかんさん家族、このブログを見たなら
> 早く全員集合して!笑

こんにちわんこ~♪
亀レスでごめんよー(^^;)
じゃが豚さん 今夜あたり食べれそうな感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> お嬢さんズ、お揃いでかわいぃね~☆
> おりこうさんに カートに乗って!

人見知りに犬見知りなもんで
出来るだけ連れて行って練習でございまーす
猫かぶる犬でございまっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> って、笑花さん?
> 亀ですか!?
> お布団掛けたい気分だったの~?

なんか知らんけど枕を掘り堀りしだしたんで
眠くなったのね~なんて思って見てたら
何故か亀さんやった(^^;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 我が家のじゃが豚も、現在冷凍庫に・・・
> 家族がそろったときに食べようと計画して、今週末になりそう。
> チョコは当然、既に消費。

こんにちわんこ~♪
我が家もなんとか今夜あたり食べれそうじょ(*⌒―⌒*)


> 3匹ともお利口でいいねぇ~、家のショコラは吠まくるし・・・
> 凶暴なので困っておりまする。。。

お嬢様方、猫かぶっておりまするぅ~(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> じゃが豚さん、テレビで見た事あるある!
> 食べたら感想聞かせて下さ~い♪
> お揃いワンピ、相変わらずかわいいなぁ~~♪
> 笑花ちゃんはぐっすり寝てるみたいだけど
> 重たくないのかしら??

こんにちわんこ~♪
じゃが豚さん すごい人気らしいよね~
楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

笑花さん 何故か枕を背負ってました~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ご無沙汰しております~(^-^;

こんにちわんこ~♪


> じゃが豚!
> これおいしいよね~物産展で必ず味見させて頂いてます♪
> だって~通りかかると、差し出してくれるんだもん( ̄m ̄)
> 早く、家族皆揃う夕食時間が来るといいね☆

噂どおりおいしいみたいね~
早く食べたいっ!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


> ホームセンターはいいよね~(^^)
> みんな一緒に入れるから★
> お嬢さんず、お利口さん!
> ま、1回吠えちゃったのは愛嬌ってことで♪

近所のホームセンターはダメなんだー
なので隣の市まで出かけて行くのよ
色んなとこに慣れて一緒に楽しめるようになりたいわ~♪


退屈




梅雨らしくやっと雨が降ったと思ったら
お野菜と雑草さんがどっかんどっかん・・・・
一気に採れちゃったズッキーニさん
どうやって消費するか悩みまくりなおかんでっす




まずは今週のお嬢さんズの朝ごはんから~

レバーと軟骨入り夏野菜カレー風

昆布・煮干・発芽玄米・生姜・椎茸・こんにゃく・れんこん・鶏胸軟骨・鶏膝軟骨
レバー・砂肝・小松菜・ズッキーニ・もやし・モロヘイヤ・ツルムラサキ・うこん
パプリカ(黄)・トマト


不思議なことに うこん(ターメリック)を入れると
食いつきがUPするような気がする~




さてさて  我が家は以前にも書いたように
小さな家2つを廊下で繋いだような形になってまして

母屋と離れを自由に行き来できないように
廊下にゲートを置いてたんですが

ゲート

伸縮ラティスでゲートにしてたんやけど
斜めになってたり隙間があると
みんなゲートを勝手に開けてしまうし~

最近ではきちんとゲートを置いていても
笑花さんが開けちゃうんですよ~
開け方を開発?発見?しちゃったらしくて・・・・・
怒られてもへっちゃらなのか
弾丸娘に変身して離れへ爆走して行っちゃいます


とうとう こうなっちゃいました
新しいゲート


これなら頑張っても開きません
ゲートの前で笑花さん 悩んでたりして



そして
晴れれば暑くて出れないし
雨降ればこれまた出れないしで
退屈しまくりのお嬢さんズ

退屈でち~

思いっきり退屈そうな顔で寝転がってる 姫



ちゃんと枕を使わなくちゃね

いっちょまえに枕を使って寝てる 実結

でも 寝返りしたら・・・・
寝返りしたら・・・・

こんな格好になってた




暇やし寝るしかないねん・・・

びろぉ~んと伸びて寝てる  笑花



みんな寝るしかないようです
羨ましすぎる・・・・・







おまけ
ひなたぼっこ睡眠?

相変わらずよくひっついてる二人
確かにそこは日当たりと風通しはいいけど
暑くないのか





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆

それ 笑花さん、また開けそう(笑)
あとぜきまで したりして(^∇^)

ズッキーニって きゅうりみたいなの!?

暑くても ひっついておりたいとよね~
何でだろね?安心するとか?
仲良くていいこっちゃ!



From:リリカ

立派なゲートに変身ですね。
みんな怒ってないですか(^_^;)
この時期、うちもみんなゴロゴロするばかりで
退屈しているようです。
アンリーはいびきかいて寝てますよ。

お嬢さんズの栄養たっぷりのご飯、私が食べたいです。
自分用は手抜きですから~

From:しぃまん

雨が続くと、ワンコだけでなく人間様も退屈ですねぇ~
ズッキーニも何とか保存できれば良いんだろうけど、難しいねぇ~頑張って毎日食べるしかないと思いまするぅ~

From:ゆーたんネネ

うわっ!このゲートなら突破は無理ですねぇ…^m^
うんうん、確かに笑花さん、この前で悩みそうね♪
最後の二人、可愛すぎるよ~~(^o^)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆

こんばんわんこ~♪


> それ 笑花さん、また開けそう(笑)
> あとぜきまで したりして(^∇^)

えぇぇ!!開けられたら困るとよ~
あとぜきまでされたら・・・・想像したら怖っ!!(^^;)


> ズッキーニって きゅうりみたいなの!?

そそ!!きゅうりの親分みたいな感じ~
かぼちゃの仲間なんだけどね


> 暑くても ひっついておりたいとよね~
> 何でだろね?安心するとか?
> 仲良くていいこっちゃ!

なんかわからんけどよくひっついとるよー
同じ場所から保護された同郷コンビだからかなぁ?
でもたまに 喧嘩も派手にするとよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 立派なゲートに変身ですね。
> みんな怒ってないですか(^_^;)
> この時期、うちもみんなゴロゴロするばかりで
> 退屈しているようです。
> アンリーはいびきかいて寝てますよ。

こんばんわんこ~♪
とうとう買うはめになっちゃいましたよ
笑花ったら変なとこ頭いいのよねぇ(^^;)
アンリーのいびき 聞いてみたいわ~
うちは実結がいびきかくよー( ̄m ̄〃)


> お嬢さんズの栄養たっぷりのご飯、私が食べたいです。
> 自分用は手抜きですから~

私も同じよー
自分のは手抜きよん
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> 雨が続くと、ワンコだけでなく人間様も退屈ですねぇ~
> ズッキーニも何とか保存できれば良いんだろうけど、難しいねぇ~頑張って毎日食べるしかないと思いまするぅ~

こんばんわんこ~♪
晴れれば暑くてたまらんしねぇ(^^;)
ズッキーニ、毎日頑張って食しておりまする・・・・


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわっ!このゲートなら突破は無理ですねぇ…^m^
> うんうん、確かに笑花さん、この前で悩みそうね♪
> 最後の二人、可愛すぎるよ~~(^o^)

こんばんわんこ~♪
うふふ~♪鍵ついてるからね~
笑花さん、ゲートの前まで走って行って
しばらく座ってた~!!悩んでたのかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑いのにひっついてることがあるのよ~(*⌒―⌒*)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~