05-<< 2012-06- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
Admin

おいしい時間




どうやら空梅雨なのか
お日様ニコニコ状態で暑いざますぅ~


暑いから外へは出れないお嬢さんズ
ストレス解消にガムを差し上げましょう

ガジガジひーちゃん1


この間 笑花さんに食べてたガムを「カツアゲ」されちゃった姫
ガムを咥えたら速攻で寝室へ移動


ガジガジひーちゃん2

やっぱガムは落ち着いてしっかり押さえて食べなきゃね~
                       by 姫




みゆりんは・・・・
座椅子に乗っかってガジガジ

ガジガジみゆりん1

ガムを右に左に咥えなおして

ガジガジみゆりん2

やっぱこっちから齧ろうっと~ 
             by 実結




笑花は・・・

ガジガジ笑みちゃん1
ガジガジ笑ちゃん2

ガムはしっかり押さえて齧りたおすのが1番よ~!!
                    by 笑花



このガムは長持ちしないので
静かな時間はあっと言う間にすぎちゃいます

でも ガジガジして少しはストレス解消したかな
みんなお昼寝モードになりましたわ


昨日 人間用に
おいしい贈り物がなんと二つもやってきたーーー

宅配のおっちゃんが来たので出てみると

おっちゃんが「冷凍と冷蔵のがあるけ~保管間違えんようにね~」

一つは到着すると聞いてたけど
もうひとつあるなんてびっくり~~


一つはアメーバピグで仲良くしてくれてる
ピグ友のりこちゃんから

エッグタルト♪

エッグタルト が届きました~
サックサクの生地にクリームとろりん
甘さもちょうどよくて
こりゃ~油断したら一気に食べちゃいそうざますよ~


そしてもう一つは
九州に住む友 Kちゃんから
めんたいセット♪

明太子のセット

Kちゃんは 我が家にいる尻尾チームで唯一の男の子
「クロ」の元ママ

「クロ」がお世話になってるからと
いつも気を使ってくれて申し訳ない・・・・

これもまたご飯がすすんじゃうおいしさなのよね~


りこちゃん、Kちゃん
おいしい贈り物をありがとう~



親子揃って真面目にダイエットしなきゃヤバイかも~





おまけ
超かしまし誤作動セコム合唱隊

最近この状態が増えてきて賑やかすぎて大変ざます

「超かしまし誤作動セコム合唱隊」

と 命名しちゃいました






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

ガムねぇ~大好きみたいですね。
しかし、沢山の貢物が・・・明日にはまた違うものも届くと連絡があった筈。いただき物ラッシュは暫く続きそうですよ^^
誤作動セコムも頑張ってもらわないと押し売りがやってきますからぁ~


From:マロタンママ

みんなそれぞれ食べ方がちがうけど笑ちゃんの食べ方お行儀良くてかわいいです♡

「超かしまし誤作動セコム合唱隊」きれいに並んでる~♪
うちもうるさいけどたぶん泥棒さんもねらわないはず。用心になっていいよね^^;


From:Tinの母

きゃははー♪
誤作動セコムってー(^∇^)
おちりが かわいぃ☆

ガム噛んでる時って
どこ見てるんだろう?って思っちゃう!
真剣すぎて きっと何も見えてないんだろうけど!

うわぁ 美味しいもの 届きましたね~
梅雨の時期、やることと言えば
みんな一緒でしょ~(笑)




しーまん♪ From:姫のおかん

> ガムねぇ~大好きみたいですね。
> しかし、沢山の貢物が・・・明日にはまた違うものも届くと連絡があった筈。いただき物ラッシュは暫く続きそうですよ^^
> 誤作動セコムも頑張ってもらわないと押し売りがやってきますからぁ~

こんばんわんこ~♪
ガム、これならどんなに思いっきり噛んでも怒られんしね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頂き物ってありがたいよね
おいしさもだけど贈ってくれる気持ちがこれまた嬉しいよね♪

誤作動しすぎて効果なくなりそうな気も・・・(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> みんなそれぞれ食べ方がちがうけど笑ちゃんの食べ方お行儀良くてかわいいです♡

こんばんわんこ~♪
笑花さん、がっちり押さえ込んで食べます
早食いざますよ~
早食いして、もっと食べたいからカツアゲに行っちゃう(^^;)


> 「超かしまし誤作動セコム合唱隊」きれいに並んでる~♪
> うちもうるさいけどたぶん泥棒さんもねらわないはず。用心になっていいよね^^;

見事によこ1列でしょ~♪
マジ、うるさいんだよ~(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> きゃははー♪
> 誤作動セコムってー(^∇^)
> おちりが かわいぃ☆

こんばんわんこ~♪
並んだおちり 可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
うるさすぎるんだけどね(^^;)


> ガム噛んでる時って
> どこ見てるんだろう?って思っちゃう!
> 真剣すぎて きっと何も見えてないんだろうけど!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かにめっちゃ真剣な顔して齧ってるもんね~
一心不乱なのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> うわぁ 美味しいもの 届きましたね~
> 梅雨の時期、やることと言えば
> みんな一緒でしょ~(笑)

もうねぇ おいしくてついパクパク食べてしまうとよ(^^;)
暑い上にお天気悪いと動かんのにね・・・・

From:いっち

3わんかわいい~~^^

窓から吠えてるんですね^^

お尻がチャームポイントですね^^

そして、明太子にお菓子、美味しそう♪
しかし、おかんさんのお友達は全国ネットですな^^

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> 3わんかわいい~~^^
> 窓から吠えてるんですね^^
> お尻がチャームポイントですね^^

こんばんわんこ~♪
めちゃめちゃウルサイ合唱隊ざんすよー(^^;)
プリけつでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> そして、明太子にお菓子、美味しそう♪
> しかし、おかんさんのお友達は全国ネットですな^^

おいしいんだよー いっちしゃん!!
また増量しちゃいそうですの(^^;)
ネットでできたお友達が多いから全国ネットです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


あぁぁぁ!!!




ここ何日か梅雨さん休憩のようで
蒸し暑いばかりのおかん地方ざます


暑くてもおかまいなしの食欲のお嬢さんズ
自分達のご飯は食べ終わってるというのに・・・・・


ご飯を食べるおかんのお箸を目で追いかける姫

あぁ~~っ!!


口に入れるとこの表情です


食べ終わってもうないよ~と言い聞かせたら・・・・・

お母ちゃんついてるでちよ~

必死で舐めにきたーーーっ
なんもついてないっつーのっ

足元では実結と笑花がピョンピョン飛びついてくるし~


食欲の塊 食い意地張りまくりなのでございます



雨上がりにそんなお嬢さんズの食材を収穫に畑に行ったら

雑草天国状態

雨で大喜びしちゃった雑草さんがどっかぁ~ん
もうジャングルみたいになってましたの


それでも収穫はしちゃいましたよ~

モロヘイヤさんとツルムラサキさん


モロヘイヤとツルムラサキのネバネバコンビ

もうちょっとしたらこれにオクラも加わりますよん
夏の間はひたすらこのネバネバ食材を食べさせられるお嬢さんズでっす


そして できあがった今週のお嬢さんズの晩ご飯
お魚入りネバネバスープ

シイラ・シラス・生姜・栄養スープの素・人参・ワイルドライス・こんにゃく・えのき
モロヘイヤ・ツルムラサキ・かぼちゃ・パプリカ(赤)・チンゲン菜・ひじき

お魚入りのネバネバスープですよ~

まぁ ご飯が1番の楽しみなお嬢さんズですから
がっつり完食でございます


そして ここ3日ほどかけて
畑の雑草ジャングルと格闘してきますただ

格闘しますた・・・・


最初に抜いた場所だけに
すでにポツポツ生えてるのがムカつきますが・・・・
夏の間中 格闘なんだと思うとテンションがダダ下がりでございます






おまけ
紫蘇ジュース

我が家の夏の定番「紫蘇ジュース」
炭酸水で割ってショワッと爽やかにしてみたよ~







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはようです♪

シソジュース、色がとってもキレイ!
シュワっと、いいね~(^∇^)
姫さん?そんなクリクリお目目で
見られちゃうと あげたくなるよ(^-^;

雨はどう?

From:しぃまん

食い意地はしかたないねぇ~それが一番の楽しみだからるぇ~
しかし・・・チューするなら犬とせずにおとんとしなさい^^
雑草は、ポツポツの時に抜くと効果がありますよ、抜くのも楽だしね。
紫蘇ジュース、我が家も飲んでますよ~美味しいよねぇ~

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

雨降ると、雑草大喜びだよね~(T▽T)
我が家の小さな庭&屋上も雑草が、生き生きと…( ̄m ̄)

オクラ、いいな~!
今年は植えなかったので、、、買うっきゃない!
お嬢さんずは、いつもおいしいごはん用意してもらっていいね♪
そして、ちゃんと健康考えて色々な食材つくて貰ってるし♪
ママに感謝だよ~❤


From:リリカ

畑がえらい事になってますね。
草の恐ろしさを見たような・・・(^_^;)

去年も紫蘇ジュース作ってたよね。
1年が経つの早い!
貰いものの紫蘇ジュースしか飲んだことないで
今年はなしです。
綺麗な色っ!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪

こんばんわんこ~♪

シソジュース、色がとってもキレイ!
> シュワっと、いいね~(^∇^)
> 姫さん?そんなクリクリお目目で
> 見られちゃうと あげたくなるよ(^-^;


煮出した直後は黒っぽいのに
酢を入れたとたんにパァ~ッと綺麗な赤紫になるのが
見てておもしろいんだよ~(*⌒―⌒*)

姫 「ぁぁぁぁあああ!!」って顔でしょ~
時々見せびらかしながら食べちゃう( ̄m ̄* )


> 雨はどう?

こっちは空梅雨みたいで雨少ないよー

しーまん♪ From:姫のおかん

> 食い意地はしかたないねぇ~それが一番の楽しみだからるぇ~
> しかし・・・チューするなら犬とせずにおとんとしなさい^^
> 雑草は、ポツポツの時に抜くと効果がありますよ、抜くのも楽だしね。
> 紫蘇ジュース、我が家も飲んでますよ~美味しいよねぇ~

こんばんわんこ~♪
食いしん坊さんで困っちゃうよ(^^;)
チュー??なんでおとんとせないかんのぉ~??だよ( ̄m ̄〃)

雑草さん ポツポツの間も抜いてたのよ
雨でちょっと抜きに行けなかったりするとあっ!という間ですわ

紫蘇ジュース んまいよね~♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 雨降ると、雑草大喜びだよね~(T▽T)
> 我が家の小さな庭&屋上も雑草が、生き生きと…( ̄m ̄)

こんばんわんこ~♪
雑草さんは強いよねぇ
抜いてもすぐ生えてくるし刈ってもすぐ伸びてくる( ̄ω ̄;) ブヒ~


> オクラ、いいな~!
> 今年は植えなかったので、、、買うっきゃない!
> お嬢さんずは、いつもおいしいごはん用意してもらっていいね♪
> そして、ちゃんと健康考えて色々な食材つくて貰ってるし♪
> ママに感謝だよ~❤

オクラ しっかり植えましたよ~
人間もワンコもネバネバ食材で頑張らなくちゃ~♪なんてね
お嬢さんズが元気で笑ってくれてるのが1番の幸せなんだもん(*⌒―⌒*)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 畑がえらい事になってますね。
> 草の恐ろしさを見たような・・・(^_^;)

雑草さんはすごいのよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
たくましすぎっ!!


> 去年も紫蘇ジュース作ってたよね。
> 1年が経つの早い!
> 貰いものの紫蘇ジュースしか飲んだことないで
> 今年はなしです。
> 綺麗な色っ!

毎年作ってるよ~♪
これ簡単だよ(*⌒―⌒*)


From:ゆーたんネネ

うわ~~~!畑、見違えるほどキレイになりましたね!
お疲れさまでした。^m^
紫蘇ジュース、美味しそうですね~♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわ~~~!畑、見違えるほどキレイになりましたね!
> お疲れさまでした。^m^
> 紫蘇ジュース、美味しそうですね~♪

こんにちわんこ~♪
雑草さんは抜いてもすぐ生えてくるし
刈ってもすぐ伸びてきちゃって困りますぅ~
強すぎですよねぇ(^^;)
紫蘇ジュース、さっぱりしておいしいですよ~♪


のほほ~ん♪




台風さん こちらを避けてくれたようで
ごく普通の雨の1日でした

進路に当たる地方の方々お気をつけくださいね



さて 休日の我が家のひとこま・・・・
アレコレとやっつけようとバタつくおかんですが
休憩しようと部屋に戻ってみたら


お昼寝ちう
お昼寝ちう2
お昼寝ちう3
居眠りおとん


全員揃ってお昼寝ちう・・・・

笑花なんておとんが転がってるすぐ側で
つぶされちゃいそうな場所で寝てるし~

おとんは撮り溜めたビデオを見ながら撃沈だったらしい

なんだかなぁ~
私ひとり忙しいのってムカつくわぁ

まぁなんとものほほ~んとした空間でございました


写真を撮ってちょっとしたら
おとんにつぶされそうになった笑花さん

私もここで寝るわ~by笑花

さっさと見張り台へ移動しておりました
ちょっと姫が迷惑そうにしてたけどね




おまけ
おいしいプレゼント♪
はっさくサイダー

先日我が家においしいプレゼントが届きました~

夏にぴったりな爽やかな「はっさくサイダー」
甘さも控えめですっきりまいう~
とっても小さなビンなんだけど
ちょっとだけ「ショワ~ッ」と炭酸系が飲みたい時とか
お風呂上りにめっちゃピッタリ

送ってくれたのは柑橘王国にお住まいの
ここでもコメ書いてくれる「しーまん」
おかんにとってアニキのような存在の人でっす
しーまん おいしい贈り物ありがとぉ~~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

相変わらずの笑花さんの寝顔に
うひょー(^∇^)って喜んでたら~
おとんさんの寝顔にも
うひょーってなったばい(笑)


From:アメショーなな

今回は、お嬢さんズよりも
おとんに大爆笑~
ヾ(≧∇≦)〃
平和なひと時ですね~

From:マロタンママ

みんな気持ちよさそう~。
うちの休日のいつもの風景です。
うちもタンタンが下敷きにならないかひやひやしてます。
平和なありがたい風景です^^。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 相変わらずの笑花さんの寝顔に
> うひょー(^∇^)って喜んでたら~
> おとんさんの寝顔にも
> うひょーってなったばい(笑)

こんばんわんこ~♪
いや~なんせめっちゃオマヌケな顔して寝てたもんで(^^;)
顔がはっきりわからん角度で撮って使わんばいかんっ!!と( ̄ー+ ̄)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 今回は、お嬢さんズよりも
> おとんに大爆笑~
> ヾ(≧∇≦)〃
> 平和なひと時ですね~

こんばんわんこ~♪
笑ってくれてありがとぉ~!!
なんせ おとんはブログ見んから好き勝手に載せれる( ̄m ̄* )ムフッ♪
平和な我が家だぁ~・・・ってか呑気な一家だよね(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> みんな気持ちよさそう~。
> うちの休日のいつもの風景です。
> うちもタンタンが下敷きにならないかひやひやしてます。
> 平和なありがたい風景です^^。

完璧にだらけておりまする(^^;)
私だけ昼寝できなくて悔しかったわ~
ワンコって器用に逃げますよね~
でもヒヤヒヤしますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:しぃまん

3匹と一人・・・・男トンガ一番素晴らしい寝方をしていると思うけどねぇ~
サイダー今は手に入りやすいけど、この調子だと夏場には爆発的に人気になりそうなので早めにゲットしました~
楽しんで飲んでくだされぇ~

しーまん♪ From:姫のおかん

> 3匹と一人・・・・男トンガ一番素晴らしい寝方をしていると思うけどねぇ~
> サイダー今は手に入りやすいけど、この調子だと夏場には爆発的に人気になりそうなので早めにゲットしました~
> 楽しんで飲んでくだされぇ~

おとんの寝相もなかなかでっしゃろ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サイダー めっちゃんこヒットなりぃ~♪
ありがとぉ~(*vv)

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

み~んな、気持ちよさそうにネンネしているね~(^^)
私も仲間に入れてほしいわ♪♪

ビデオ見ながら撃沈…わかるわかる!!
私、先日、DVD見ながら寝てしまい気がついたら朝でした(笑)


From:ゆーたんネネ

みんなの寝姿(おとんさんも含めて♪)、なんだか見ているだけで
ホッとする光景ですね。(^o^)
見張り台に移動した笑花ちゃんには、こっちまで脱力です~~。



できたぁ~!!




雨がパラついたかと思えばお日様でたり・・・・
ややこしいったらありゃしないお天気だわっ


さてさて まずはお嬢さんズの朝ごはんから~

ゴーヤ入りおじや

(発芽玄米・雑穀5種・昆布・煮干・人参・さつま芋・舞茸・こんにゃく
生姜・ささみ・レバー・胸ひき肉・ゴーヤ・葉だいこん・オクラの芽・パプリカ/黄・ウコン)


ゴーヤがめっちゃ安くなってた
いわゆる特売、目玉商品ってやつね

お嬢さんズ 食べるかなぁ
お試しで買うなら激安の時よね~
ってなことで購入

スライスして塩を入れた熱湯にさっとくぐらせて
冷水にさらして~

どうするかな~って差し出してみたら
全員あっさり食べちゃった

なのでおじやに投入決定

ますますパワフルになったりして・・・・




そして チャレンジ中の型枠栽培
第一号 収穫しましたよーーーーー

きゅうりさん


なぜか短めなんだけど
これ以上置いておくと型枠破損の元なので・・・

なんだかこの状態じゃよくわかんないよね~


カットしたら~
はい この通り~~~

形ができてる~!!

ちゃんと星型とハート型になってたぁ~
かわゆすぅ~


んでんで
こんな風に使ってみましたよん

冷やし中華に使ってみたよ

いつもの冷やし中華が可愛くなったわ
次はいつ収穫できるかな~






おまけ
お見事っ!!

暑くなってきたからか
豪快におっぴろげてお昼寝中のみゆりん
座布団カバーを夏向きに変えなきゃね・・・




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

きゃー( ☆∀☆)できたー!
めちゃくちゃ感動だー☆
キレイに形になってるー(^-^)v
星もハートもかわいぃよ!
思ったより 早かったね。

あの~・・・実結さん?
おんなのコだよね?
おっぴろげーって(笑)

ゴーヤ、食べるんだねー!
Kuーは ムヘって顔したよ・・・(笑)

From:しぃまん

おぉぉぉぉ~~~~~これは素晴らしい~~~
申し分ない形てすねぇ~
やったネ!!
2枚目と3枚目の写真をお借りいたしますぅ~

From:しぃまん

ごめん・・・・借りるのは3枚目と4枚目の写真です。

From:マロタンママ

きゅうり可愛いですね♡
こんなにうまくできるもんなんですね。
マロタンはきゅうり大好きなのでこんな可愛いのあげたいけど、でも、秒殺でたべられるしなぁ~^^;

実結り~ん^^!!
お見事な寝姿でございます。これからこんな姿が増えますね^^。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> きゃー( ☆∀☆)できたー!
> めちゃくちゃ感動だー☆
> キレイに形になってるー(^-^)v
> 星もハートもかわいぃよ!
> 思ったより 早かったね。

こんにちわんこ~♪
なんとかできたよ~!!
もっと上手に作れるように付け方とか
考えんといかんばい(^^;)


> あの~・・・実結さん?
> おんなのコだよね?
> おっぴろげーって(笑)

実結は毎度こんなんですのよ~
我が家に来た頃から知ってる人なんて
実結=ヘソ天でおっぴろげ
ってイメージが強いんだって(^^;)


> ゴーヤ、食べるんだねー!
> Kuーは ムヘって顔したよ・・・(笑)

嫌がるかな?って思ってたけど
ペロッと食べちゃいました~(爆)

しーまん♪ From:姫のおかん

> おぉぉぉぉ~~~~~これは素晴らしい~~~
> 申し分ない形てすねぇ~
> やったネ!!
> 2枚目と3枚目の写真をお借りいたしますぅ~

こんにちわんこ~♪
なんとかできたぁ~!!
はいはい どーぞです♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> ごめん・・・・借りるのは3枚目と4枚目の写真です。

(-ω-ゞラジャ⌒☆

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

すご~い!!
すご~~い!!
断面図がないと、わからなかったけど…
カットしたら、ホントかわいく星型とハート形になってる!!
いいね~♪
おなじきゅうりでも、なんだかおいしそうに見える( ̄m ̄)

ゴーヤ…うちの子たち、生のままそのままでがぶり・・・と行くよ(-_-;
お嬢さんずももしかしたら…?


マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> きゅうり可愛いですね♡
> こんなにうまくできるもんなんですね。
> マロタンはきゅうり大好きなのでこんな可愛いのあげたいけど、でも、秒殺でたべられるしなぁ~^^;

こんにちわんこ~♪
ちょっと変ではあるけどなんとかできましたよ~♪
上手に作れるようになったらマロタンズにプレゼントしましょ(*⌒―⌒*)


> 実結り~ん^^!!
> お見事な寝姿でございます。これからこんな姿が増えますね^^。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お見事でしょ~
しょっちゅうこんな感じで寝てますよ(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> すご~い!!
> すご~~い!!
> 断面図がないと、わからなかったけど…
> カットしたら、ホントかわいく星型とハート形になってる!!
> いいね~♪
> おなじきゅうりでも、なんだかおいしそうに見える( ̄m ̄)

こんにちわんこ~♪
なんとかできたよー!!(*⌒―⌒*)
ちゃんと型枠に沿って大きくなってくれて♪
見た目が可愛いと料理もグレードアップして見えるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ゴーヤ…うちの子たち、生のままそのままでがぶり・・・と行くよ(-_-;
> お嬢さんずももしかしたら…?

おぉ~!!
笑花さんの実家のワンコがそうなのよ
ゴーヤが大好きなの
お嬢さんズも試してみようかしら~( ̄m ̄〃)


おいしい~??




梅雨にはいったのに
思うように雨が降らないおかん地方ざます~
大雨も困るけど空梅雨も困るんだよねぇ・・・・
適度に降っておくんなさいまし~雨さん



まずはお嬢さんズの晩ご飯から~

鰯のすり身入りトマトスープ

鰯・栄養スープの素・トマト(缶詰)・ワイルドライス・舞茸・椎茸・生姜
人参・ごぼう・ブロッコリー・パプリカ(黄)・スープ用糸寒天


なんせ おとんが釣ってくるのはイカとかタコばっかで
今回は鰯がとってもお安くなってたので
すり身にしちゃいました

もちろん 食いしん坊のお嬢さんズ
ガツガツとお召し上がりでございます



そしてそして この間
我が家にクール便が届いて・・・・

中身はコレ
長野名物?おやき
たくさんのおやき~!!


長野名物郷土料理
「おやき」

ケンミンショーで見たことがあって
興味津々だったんだけど
まさか 食べれるとは思ってなくて

GWに遊びに来てくれた「ひらさんご夫妻」が
送ってくださいましたの~

色んな種類のが入ってて
みんなで齧りあいしたりして
おいしくいただいちゃいましたよ~

あんこの代わりに煮物の入ったお饅頭って感じかな
結構ヘビーでお腹にどっしり溜まります
いや~食った食った

ひらさん  どうもありがとう~


お腹が一杯になったところで
次はにも~


庭の花壇に咲いてるお花とかを

ガーベラ(白)

ガーベラさん


ガーベラ??

これもガーベラなのかなぁ
葉っぱも似てるんだけどどうなんだろ・・・・


アルストロメリア

アルストロメリア
ほったらかしでも毎年咲いてくれる


ミニバラ

お名前不明のミニバラさん
3年目の今年もちゃんと咲いてくれた~


宿根かすみ草
かすみ草2

引っ越してきたときに植えた宿根のかすみ草
ちょっと離れたとこから見るとほんと霞がかかってるみたいに見える


基本テキトーのほったらかしでも
ちゃんと咲いてくれるお花さんたち
目を楽しませてくれてありがとぉ~~





おまけ
涼しくなりそなホラー顔

前回のめっちゃ可愛い笑顔の子と同じ子とは思えない

蒸し暑い夜にピッタリな涼しくなりそなホラーな寝顔の笑花さん






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはようです♪

おやき、美味しそう!
しいたけ?にら?
中身が違うんだー。

にしても 笑花さん・・・(^-^;
かわいぃコは 何しても かわいぃ♪

ガーベラの赤が
とってもキレイ!
ガーベラって 凜としてて好きだなぁ(^-^)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪

こんにちわんこ~♪


> おやき、美味しそう!
> しいたけ?にら?
> 中身が違うんだー。

おいしかったよ~!!
色んな具があってね、ほんと煮物やキンピラが
あんこの代わりにお饅頭に入ってるって感じでさ~
海がなくて雪の多い長野だからこんな郷土料理が生まれたんだろうね~


> にしても 笑花さん・・・(^-^;
> かわいぃコは 何しても かわいぃ♪

ぐふふ♪すごい顔でしょ~
まさに爆睡!!ってやつだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> ガーベラの赤が
> とってもキレイ!
> ガーベラって 凜としてて好きだなぁ(^-^)

ガーベラ、以前の持ち主さんが植えてたものでね
春になると芽を出してくるから宿根なんだって初めて知ったの~


はたけ~




やっとこさで待ち望んだが降り出したおかん地方です
降りすぎても降らなさ過ぎても困るから
ホドホドに降っておくんなさいまし~
と かなり無理なお願いを空にするおかんざます



さてさて今回は我が家の畑のお話

我が家の畑、家からは道路をはさんで斜め前に見えるんですが
元々が家が建ってた場所らしく
(かなり昔に土砂災害があってつぶれちゃったんだそう)
以前の持ち主さんが使ってなかったとこを掘り起こすと
瓦とか石がゴロゴロでてきますの

以前の持ち主さんが植えてた木とかもあるので
完全に自由にレイアウトできなかったのがちと残念なんだけど
それなりに楽しんじゃおうと頑張ってますよ~

畑の全景はこんな感じ
畑 全景

左端にある小屋
5月の最初だったかな
突風でこけた小屋ですよ~ん
使ってるおじさんがせっせと修理されましたの
右端の建物はご近所の家ですよ~



畑はこんな感じ
畑1

奥から
キュウリ・トマト(中玉・ミニ)・茄子・ピーマン&シシトウ
その右側にチラッと見えてるのはアスパラさん


畑2

左手前マリーゴールドの間にオクラ
手前真ん中はネギ
手前右側はズッキーニ

右奥には
モロヘイヤ・ツルムラサキ・サニーレタス
パプリカ(赤)
こんもり繁ってる緑色はハーブのレモンバーム
年々巨大化してます
レモンバームの近くにある
ヒョロッとした木たちは千成クコ

一番左は見えてないけど
妹の飼ってるウサギさん用に人参
その次は葉大根
その次はパプリカ(黄)

こんな感じになってますの~
先週撮った写真なので今はもっと大きくなってますよん
みんなしっかり育つといいなぁ~



実も付き始めて~早く食べたいミニトマト
ミニトマト・アイコ


そうそう
今年はこんなことにチャレンジです

うまくできるかな?

見えるかな

キュウリの型枠栽培です
写真の型枠は星型なの

この型枠が欲しくて探しまくってやっと見つけたの~
でもお高いので星2個とハート2個が精一杯

可愛いのができたら嬉しいな~


雑草さんと虫さんと頑張って格闘するっきゃないね


虫さんといえば・・・・

畑の中にある柿の木に・・・・
みの虫さん

みの虫さんがぶらさがってた

久しぶりに見たわ~なんて言ってたら
おとんが
「お前、上をよ~く見てみ~」
と言うので見上げたら・・・・・・

みの虫アパート??

なんとっ
みの虫さんが鈴なり状態だった・・・・






おまけ

友Tちゃんの東京土産

九州のお友だちTちゃんが東京に出張だというので
お土産待ってるわ~って言ったらほんとに送ってくれた
箱開けて写真とって食べようとしたら・・・・・


にっこり笑顔の笑花さん♪

にっこり笑顔で笑ちゃん登場
めっちゃ可愛いたまらん笑顔だけど
これはチョコ菓子だから食べれないよ~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あったんだー!
型作るやつー(^-^)v
きゃ~ 楽しみー♪
あと 何日?何日たったら出来る?
早く、見たーい!

From:アメショーなな

おかんちの畑・・・みんなお嬢さんズの食事の材料だ~(笑)
食材から手を掛けて、お嬢さんズ
めっちゃ、愛されてますね~
あ!私の会社も緑のカーテン生育中!
育ったらゴーヤチャンプルゥ~(^^)v

From:ゆーたんネネ

なんて楽しそうな畑でしょ~~U^ェ^U
お世話するのは大変かもしれませんが
これだけの種類があると、実がつくのが楽しめますよね~
アスパラもお家でできるんですね!
星型きゅうり、楽しみにしていま~~す♪

From:しぃまん

かなり欲張った配置になってますなぁ~
あれもこれも戸頑張り過ぎると大変です。
キュウリの型枠かぁ~そっかぁ~それが秘密兵器だったんだ。
型枠通り成長してくれるといいのですが・・・
金太郎飴状態のキュウリを見てみたいものです。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あったんだー!
> 型作るやつー(^-^)v
> きゃ~ 楽しみー♪
> あと 何日?何日たったら出来る?
> 早く、見たーい!

こんばんわんこ~♪
うんうん。見つけたよ~!!
どれくらいで収穫できるかなぁ??
毎日チェックには行ってるけどもうちょっとかなぁ(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんちの畑・・・みんなお嬢さんズの食事の材料だ~(笑)
> 食材から手を掛けて、お嬢さんズ
> めっちゃ、愛されてますね~
> あ!私の会社も緑のカーテン生育中!
> 育ったらゴーヤチャンプルゥ~(^^)v

こんばんわんこ~♪
だって人間もお嬢さんズも同じ食材使うし~
夏野菜ってこんなもんでしょ~(^^;)
ゴーヤ、我が家は人気がないので作りませ~ん( ̄m ̄〃)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> なんて楽しそうな畑でしょ~~U^ェ^U
> お世話するのは大変かもしれませんが
> これだけの種類があると、実がつくのが楽しめますよね~
> アスパラもお家でできるんですね!
> 星型きゅうり、楽しみにしていま~~す♪

こんばんわんこ~♪
雑草さんと虫さんがね~(^^;)
思いっきり産地直送だよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
きゅうりさん 上手くできるといいんだけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> かなり欲張った配置になってますなぁ~
> あれもこれも戸頑張り過ぎると大変です。
> キュウリの型枠かぁ~そっかぁ~それが秘密兵器だったんだ。
> 型枠通り成長してくれるといいのですが・・・
> 金太郎飴状態のキュウリを見てみたいものです。。。

欲張ってる??
だって遊ばせてても仕方ないしねぇ
なんかしら植えてないと・・・・
型枠に入ってないきゅうりさん
カラスに2個も取られますた(-゛-メ) ヒクヒク
ネットで覆ってやったわ!!

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

畑~いいな♪♪

すごく種類があって、楽しそう♪♪
そうそう、雨は適度に降ってくれなくちゃね(^^)
作物に恵みの雨~ってなる程度にね☆

オクラ欲しいな~。。。
どこかで苗を見つけたら、買おうかな♪♪

きゅうり、星型とかハート形とか
できたら是非見せてね♪♪
楽しみ~(^^)


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 畑~いいな♪♪
> すごく種類があって、楽しそう♪♪
> そうそう、雨は適度に降ってくれなくちゃね(^^)
> 作物に恵みの雨~ってなる程度にね☆

こんにちわんこ~♪
畑、あるんだから使わないとね~(^^;)
雨、ありがたいんだけどさ
雑草さんも大喜びしちゃうのが困りものなのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> オクラ欲しいな~。。。
> どこかで苗を見つけたら、買おうかな♪♪

オクラ、油断するとでかくなりすぎるから
こまめにチェックだよ~
すぐ硬くなって食べれなくなっちゃうんだもん・・・・


> きゅうり、星型とかハート形とか
> できたら是非見せてね♪♪
> 楽しみ~(^^)

上手くできるといいんだけどね~
今からチェックに行ってきまーす♪


3時のおやつ♪




初夏らしくなってきましたねぇ
おかん地方、雨が少なくて
田んぼの水に困ってるとこがでてるようです
東日本じゃ雷雨が頻繁らしいのに
うまく程よく降ってくれりゃいいのにねぇ



今時期 お買い物に行くと
ソラマメさんがたくさん並んでますよね~
おかんもお嬢さんズもソラマメさん大好き

なので 今回のおやつはソラマメさん


一人ずつ順番に~

まずは姫から
あ~ん

よしの声であーんとお口あけます


実結は
パクッとな

以前に比べたらとっても落ち着いて待てるように


笑花は
フライングですよ!!

ちょいとフライング気味で
勢いよく来るんでアップになりすぎだねぇ


とってもおいしいソラマメさん
来年は作ってみようかなぁ・・・・
案外いいお値段してたりするんだよねぇ



おいしく食べたら次はお昼寝とばかりに
みんなさっさと寝ちゃいましたよ


姫はベッドでぐっすりさん

おやつも食べたしお昼寝するわ~


実結と笑花はテーブルはさんで
左右に分かれて座布団で・・・・

こわっ!!
こわっ!!2

右を見ても左を見ても・・・・
ホラーな寝顔なのでございました

いや~平和だわ





おまけ
シンクロ中?

毎度おなじみ みゆえみコンビのシンクロ睡眠
なんでシンクロしちゃうんでしょうねぇ

あ、ヒーターさんは片付けてないので見なかったことにしてね~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはようです♪

そらまめ、おいしそうに食べてるねっ!
おかんさんなら 作れる気がする。
実結さんと 笑花さん、寝顔・・・
怖いっす((((;゜Д゜)))
ほんと なんでシンクロするんだろ?

この前作ったよ!じゃが芋餅!
潰しかた、もうちょっと丁寧にすれば
よかったかも(^-^;
早く食べたくて、ついつい(笑)
さつま芋の甘めのほうが
坊主にウケた☆
『うみゃーたーい!』だってー。
教わって良かったよ。
ありがとです(^-^)v

From:しぃまん

ソラマメねぇ~食べ始めるとやめられなくなるからねぇ~
ワンコたちも食べすぎ注意ですよ。
しかし、北国は寒いんだねぇ~^^
くっいて寝てるし、ファンヒーターはあるし・・・
こちらは暑くて夜中にのた打ち回ってますよ~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪

こんにちわんこ~♪


> そらまめ、おいしそうに食べてるねっ!
> おかんさんなら 作れる気がする。
> 実結さんと 笑花さん、寝顔・・・
> 怖いっす((((;゜Д゜)))
> ほんと なんでシンクロするんだろ?

お豆さんって作ったことないんだ~(^^;)
来年は頑張ってみようかなぁ

この二人すんごい寝顔でしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに並ぶと必ずといっていいほどシンクロなんだよ
不思議だぁ~


> この前作ったよ!じゃが芋餅!
> 潰しかた、もうちょっと丁寧にすれば
> よかったかも(^-^;
> 早く食べたくて、ついつい(笑)
> さつま芋の甘めのほうが
> 坊主にウケた☆
> 『うみゃーたーい!』だってー。
> 教わって良かったよ。
> ありがとです(^-^)v

おぉ~!!
簡単だったでしょ~
片栗の量で食感かわるしね
チーズいれてもうまかばい(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ソラマメねぇ~食べ始めるとやめられなくなるからねぇ~
> ワンコたちも食べすぎ注意ですよ。
> しかし、北国は寒いんだねぇ~^^
> くっいて寝てるし、ファンヒーターはあるし・・・
> こちらは暑くて夜中にのた打ち回ってますよ~

こんにちわんこ~♪
うんうん。ソラマメさんうまいよねぇ(*⌒―⌒*)
ヒーターは面倒なのと腰の関係で片付けてないのぉ~(^^;)
ガードの中にあるからイタズラされそうなのをちょいと
乗せとくのにも都合がいいんだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
向きをかえるだけで据え置きにしちゃう予定~( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

ソラマメ、おいしいよね~♪

去年、そら豆さん育てようと苗を持ってレジに並んでたら…
東日本大震災に会い
ビックリしちゃって、レジに置いたまま帰ってきちゃったんだよね~。
それ以来、そら豆さんみると地震を思い出します。

ヒーター、我が家もいまだ片づけてないよん( ̄m ̄)

ホラーな寝顔でもかわいいよね♪
なつがしょっちゅうホラーです(笑)


From:ブルーなビッグママ

徳島のお姉さまが我が家の分まで今年はソラマメを作ってくれて、先日送られてきました。
豆は養分をすごく使うので連作できませんから、彼女は3か所の畑を回していましたよ。酵素ジュースの搾りかすを肥料に無農薬で作ったものだから、すごく美味しいの。買った豆とは全然違いました。

From:ゆーたんネネ

お嬢さんズ、そらまめ好きなのね~~美味しいものね♪
そうそう、結構お高いのよね。
皮をむいちゃうと少しになっちゃうしね…(*_*;
ぜひお家で作ってみて下さい!


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ソラマメ、おいしいよね~♪
 こんにちわんこ~♪
ソラマメさん おいしいね~(*⌒―⌒*)


> 去年、そら豆さん育てようと苗を持ってレジに並んでたら…
> 東日本大震災に会い
> ビックリしちゃって、レジに置いたまま帰ってきちゃったんだよね~。
> それ以来、そら豆さんみると地震を思い出します。

あら、そんな経験しちゃってたんだ!!
ソラマメさんは買うといいお値段するしね(^^;)


> ヒーター、我が家もいまだ片づけてないよん( ̄m ̄)
> ホラーな寝顔でもかわいいよね♪
> なつがしょっちゅうホラーです(笑)

ヒーターね、ガードの中に入ってるから
盗み食い防止に都合がいいのよ
ちょいと上に置いておけるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホラーな寝顔・・・安心して爆睡してる証拠よね♪

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> 徳島のお姉さまが我が家の分まで今年はソラマメを作ってくれて、先日送られてきました。
> 豆は養分をすごく使うので連作できませんから、彼女は3か所の畑を回していましたよ。酵素ジュースの搾りかすを肥料に無農薬で作ったものだから、すごく美味しいの。買った豆とは全然違いました。

おぉ~!!それは素晴らしい!!
おいしさ倍増よね(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、そらまめ好きなのね~~美味しいものね♪
> そうそう、結構お高いのよね。
> 皮をむいちゃうと少しになっちゃうしね…(*_*;
> ぜひお家で作ってみて下さい!

こんにちわんこ~♪
おいしいから大好きみたいですよ~(*⌒―⌒*)
ほんと買うと結構高いのよね(^^;)
チャレンジしてみたいわ~


のほほ~ん♪




衣替えしなくちゃと思いつつ
なかなかできないグータラおかんざます
みなさまお済ですか~



まずは今週のお嬢さんズの朝ごはん

2種類の鶏軟骨入りおじや

鶏膝軟骨・胸軟骨・ささみ・昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・生姜・レンコン
エノキ・人参・大根葉・パプリカ(赤・黄)・紫キャベツ・オクラ


いつも朝はおじやにひき割り納豆をトッピング
冷蔵庫から納豆のパックを出すと大興奮しちゃう娘たちです



ついでに先日作った人間用も~

じゃがいもモチ

じゃがいもモチ2種類
じゃが芋を収納してた箱が壊れてしまって
これでは日に当たって食べれなくなっちゃう~
で 慌てて作ったのでございます

白いほうは中にひき肉入り
赤いほうは明太子を混ぜ混ぜしたもの

「おかず」にもなるし「つまみ」にもなりますよん




放牧を満喫中のお嬢さんズ

クジャクサボテンの花の匂いを一生懸命嗅いでた姫
このお花でかいでち~!!

姫の顔よりでっかいお花だねぇ


高確率誤作動セコムなかしまし娘。
門番交代??

門番交代なのかな
笑ちゃん移動中だし~


にぎやか娘たちをチラ見しながら
お花の写真もパチリ

ツル薔薇さん咲き始めました

蕾がたくさんきてたツル薔薇さんも
どんどん咲き始めてきましたよ~

お名前不明の薔薇さんも
お名前不明さんも咲き始めたよ
ピンボケだ~


薔薇園とか行きたいけれど
遠いしワンコNGなとこがほとんどだから
庭の薔薇で我慢しましょ・・・・


放牧を楽しんだお嬢さんズ
おやつの要求がうるさかったのと
ちょっと暑くなってきたから
今回はこんなおやつです
ヨーグルトの蜜蜂花粉添え

脂肪分0のプレーンヨーグルトに
蜜蜂花粉をかけたおやつです
蜜蜂花粉をかけると大喜びするんですよ~





おまけ
田んぼにカモメって・・・・
ミスマッチだよ~


ここは漁村かいっ
ってほどカモメの鳴き声がして
家のまん前の田んぼを覗いたらカモメだらけ~

田んぼにカモメは似合わんよなぁ・・・・・






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

これは色鮮やかなごはんですね~~美味しそう♪
じゃがいもモチも美味しそうですね!
田んぼにカモメ、ほんとに不似合いな光景ですね。
おかんさんの所は海に近いのですか?


こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

田んぼにカモメ…来るんだあ。。。
知らなかった。。。

ジャガイモ餅、おいしそう♪
ジャガイモをゆでてこねるだけ?
粉も混ざってる?


From:Tinの母

おはようです♪
じゃがいも餅?
作り方、教えて~!
おいしそう(^∇^)

セコムな かしまし娘よ!
うちも セコムっちゃってくださいませんか?
暖かくなると ???なお方が・・・(笑)


From:マロタンママ

おかんさんはほんとうにマメですね^^。おもちもおいしそうです。
バラ花弁がフリフリしていてきれいですね。うちはそろそろ終わりに近づいてきました。さみしくなるなあ~^^;

↓の記事、うちもなかなか進まなくて犬ぞりの逆みたいなことになってるときあります;
2匹でもけっこう力いるから3匹だとおかんさん鍛えられそうですね^^;

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> これは色鮮やかなごはんですね~~美味しそう♪
> じゃがいもモチも美味しそうですね!
> 田んぼにカモメ、ほんとに不似合いな光景ですね。
> おかんさんの所は海に近いのですか?

こんにちわんこ~♪
アレコレ入れてたら派手なご飯になっちゃった(*⌒―⌒*)
じゃが芋餅はじゃが芋を消費するにはもってこいですよ~♪
我が家は海まで直線距離だと1キロもないんじゃないかな~
川をはさむような格好なので実際に歩くと遠回りしなくちゃ
いけないので30分くらいはかかるかな~(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 田んぼにカモメ…来るんだあ。。。
> 知らなかった。。。

こんにちわんこ~♪
カモメ、来るんだよ~
しかも集団で!!(^^;)


> ジャガイモ餅、おいしそう♪
> ジャガイモをゆでてこねるだけ?
> 粉も混ざってる?

おいしいよ~♪
茹でてしっかり潰して片栗粉を混ぜてありますよー
お試しあれ~!!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪
> じゃがいも餅?
> 作り方、教えて~!
> おいしそう(^∇^)

こんにちわんこ~♪
作り方、母さんのとこに書いてきたよー♪


> セコムな かしまし娘よ!
> うちも セコムっちゃってくださいませんか?
> 暖かくなると ???なお方が・・・(笑)

セコム?マジかしましかよー
こんなんでよかね??(^^;)
貸し出しましょか??(爆)
娘達が
「私らがKuーちゃん指導しちゃろうか?」と言うておりまする( ̄m ̄〃)


マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おかんさんはほんとうにマメですね^^。おもちもおいしそうです。
> バラ花弁がフリフリしていてきれいですね。うちはそろそろ終わりに近づいてきました。さみしくなるなあ~^^;

こんにちわんこ~♪
私、マメじゃないのよ~(^^;)
めっちゃグウタラな不良主婦でっす( ̄^ ̄)
薔薇、うちは今が盛りみたいですよー
ママさんとこみたいに綺麗じゃないけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ↓の記事、うちもなかなか進まなくて犬ぞりの逆みたいなことになってるときあります;
> 2匹でもけっこう力いるから3匹だとおかんさん鍛えられそうですね^^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちはね、私が重量級なんで少々お嬢さんたちが頑張って引っ張っても
ビクともしませんのぉ~!!

From:しぃまん

ジャガイモ餅・・・・・食べたことは無いけどカロリー高そうだからメタボの爺には無理ですね。。。
田んぼの中にカモメ・・・異様な風景ですねぇ~
魚か蟹かエビか・・・食べ物があるのでしょう~

From:honoママ

凄ーいッッv-364

お嬢さん達のご飯も相変わらず美味しそうだしv-410
ジャガイモのお餅?? これまた凄いッッv-364

ご近所さんだったら
試食かねて(^m^)教えてもらいに行くのにな~

前から思っていたけれど
ママさんはマメで器用だねv-425、羨ましい

いつもお花もきれいに咲かせているし
やっぱり庭付きの大きなお家は良いなぁe-343



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~