04-<< 2012-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

あれれぇ??




急にアッチッチな気温になったり
肌寒かったり ややこしいったらありゃしないお天気
みなさん 風邪など召されませんようご注意くださいましね


我が家のお嬢さんズ
お散歩に出かける時には行く気満々のくせに

何故か外にでると次々誰かがストライキ

お手紙にお名前でも書かれてるのかしら


この日は全員何故か駐車場内でストップ

駐車場ですでにストップ?

まだ敷地から出てないんですけどぉ~・・・・・
先が思いやられるわぁ


いつもの川土手に上がるまでに何度もストップ
上がってからはみんな行きたい方向がバラバラで
途中何度か全員おかんに引きづられておりまする
相変わらずなかなか前進できないお散歩でごじゃいまする


川土手では・・・・・

さくらんぼさん???

地面にいっぱい落ちてるサクランボさん


上を見ると

鈴なりなんだけど・・・・

鈴なりについてます

おいしくないんだろうなぁ
鳥さんもあまり食べにこないんだろうなぁ

大量に地面に落下したまま・・・・

食用には不向きだと動物さんも判断してるのかな


お散歩すんで放牧も楽しんで~
お洋服を脱いでアンヨをフキフキするころには

暑くなったのか
みゆりん 玄関のタイルでクールダウンしてましたよ
みゆりんクールダウンちう


そろそろ暑さ対策しなくっちゃですな・・・・





おまけ
お昼寝準備OK?


二人揃って座椅子の背を枕に
お昼寝準備万端
ぺったりひっついて暑くないのかしら~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんにちは♪
あ!フリフリ~ズ☆

さくらんぼ、真っ赤かーで
おいしそうなんだけど!?

涼むには玄関が1番よかね!



From:姫はは

ほんと、急に暑くなったよねぇ~!
この夏越えられるかしら、あたし。。
お嬢さんズ、ピッタリ寄り添って、可愛いね~!
やっぱ癒されるわ~!
しばらくピグもやってなくて、その間もずっと部屋に訪問してくれててありがとね~!
今、必死で島にのめり込んでるけど、すぐスタミナ切れ・・(^。^;)

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

お散歩、みんなが同じ方向に歩いたり
同じ速度で歩いたりしてくれると
助かるよね~。。。

さくらんぼ、おいしそう♪
大きくなるのが楽しみなんだけど、、、食べるのには不向き!?
残念だわ~( ̄m ̄)

仲良くくっついてネンネ、かわいい~(人^^)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは♪
> あ!フリフリ~ズ☆

こんにちわんこ~♪
フリフリスカートでお尻もフリフリったい(*⌒―⌒*)


> さくらんぼ、真っ赤かーで
> おいしそうなんだけど!?

どうもおいしくないらしいのよ
地面はすごいことになっとるよー(^^;)


> 涼むには玄関が1番よかね!

うんうん。ここがひんやりして気持ちいいの~
by 実結

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> ほんと、急に暑くなったよねぇ~!
> この夏越えられるかしら、あたし。。
> お嬢さんズ、ピッタリ寄り添って、可愛いね~!
> やっぱ癒されるわ~!
> しばらくピグもやってなくて、その間もずっと部屋に訪問してくれててありがとね~!
> 今、必死で島にのめり込んでるけど、すぐスタミナ切れ・・(^。^;)

こんにちわんこ~♪
力士体型には辛い季節到来よねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
もっさりーのコンビがひっついてるとよけに暑く感じる~(^^;)

島はなんかすぐスタミナ切れちゃってなかなか進まんよね~
レアもなかなかでんし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お散歩、みんなが同じ方向に歩いたり
> 同じ速度で歩いたりしてくれると
> 助かるよね~。。。

ほんとそう思うわぁ~
なかなか前進できないんだもん(^^;)


> さくらんぼ、おいしそう♪
> 大きくなるのが楽しみなんだけど、、、食べるのには不向き!?
> 残念だわ~( ̄m ̄)

どうも おいしくないらしいのよ
地面はサクランボだらけになってるよ~!!
おいしいのなら争奪戦で残んないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 仲良くくっついてネンネ、かわいい~(人^^)

もっさりコンビだからよけいに暑苦しく感じちゃう~(^^;)

From:ゆーたんネネ

人間の目には見えないお手紙。
うちのも異常反応して動かなくなっちゃう事ありますもん。
何が書いてあるんだか、読んでみたいわ。(*_*;

確かに玄関のタイルの上は気持ちよさそうですね~(^o^)




ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 人間の目には見えないお手紙。
> うちのも異常反応して動かなくなっちゃう事ありますもん。
> 何が書いてあるんだか、読んでみたいわ。(*_*;

こんにちわんこ~♪
ほんと読んでみたいよねぇ
真剣に読んでるんだもん・・・・


> 確かに玄関のタイルの上は気持ちよさそうですね~(^o^)

ひんやり感がいいらしくて
ベターっと張り付いてますぅ~( ̄m ̄〃)

From:honoママ

女の子ってカワイイお洋服沢山あるからいいね♪♪
三人お揃いって相変わらずカワイイわぁ~(^_-)-☆

姫ちゃん達へのプレゼントv-25
まだ出来ないのか聞いてみたら
大変込み合っている様子
(紹介してくれた友人もまだ出来上がってこないらしく)
手作りって大変なのねe-330e-330
もう少し待っててね!!

姫ちゃんママのとこ、確かに玄関冷たくて気持ち良さそうね(笑
やっぱり広いっていいわv-410

暑さに負けず
それでもピッタリくっついちゃうのねv-345
みんな仲良しさんで良いねv-434

我が家の2人もお嬢さん達を見習ってほしい限りですv-403



From:しぃまん

暑くなったねぇ~
そろそろ服を着せての散歩は虐めになりそうですよ。
犬は暑さに弱いですからねぇ~空冷は大切です。。。
二匹がくっ居ている時には姫はどうしているのぉ~
一匹で寝ているのかな。


満足♪満足♪




晴れなのか曇りなのかよくわかんない空だったおかん地方です


まずは今週のお嬢さんズの晩ご飯

ワカナ(イナダ)入り野菜スープ


おとん、せっせと釣りに行くのに
ボウズ続きでして・・・・
今回はワカナ(イナダ)が安かったのでワカナで~


栄養スープの素・人参・ごぼう・こんにゃく・えのき・生姜・ワイルドライス
ワカナ・アスパラ・小松菜・かぼちゃ・パプリカ(赤)スープ用糸寒天


写真でみると寒天がスープを吸っちゃって
汁なし状態になってるやん

毎度のコトながらがっつりお召し上がりでございました



そして 人間にはコレ

堂島ロールさん

あちこちのブログで見かけて食べてみたかった堂島ロール

買い物に行ったら売り場改装記念とかで
特別に取り寄せたとか・・・・
気がついたらカゴに入れておりました

もっと甘いのかと思いきや
案外甘さ控えめな感じでおいしゅうございました



お取り寄せではないけれど
先日こんな可愛いものをネットで買っちゃいましたよん

可愛いアレンジフラワーさん
可愛いアレンジフラワーさん2

小さな鳥かごに入ったお花さん
これはこちらのお店の商品

Anne's Garden

我が家の笑花さんが卒業したDog's smileの元預かりさんで里親仲間の
マロタンママさんが最近オープンされたネットショップです

我が家の先代たちの祭壇はお嬢さんズのイタズラを避けるために
TVの上にありまして~
とってもスペースが小さいんです
この小さなスペースに置けるのを探してて・・・・
(夏場は生花はあっという間にダメになっちゃうし・・・)
めっちゃサイズもピッタンコ
しかもこんなに小さいのに手が込んでて可愛いっ

こんなに小さいんですよ~
先代のニャンコたちに・・・・
隣にあるスターチスの花と比べたらよくわかるんじゃないかな

きっと先代のニャンコたちも
母ちゃんええのん見つけてくれたな~って
喜んでくれてると思います


そうだ  お花といえばコレも
クジャクサボテン

クジャクサボテンです
左が赤で右がオレンジ

赤いほうのが綺麗に開いてたのでアップを~

クジャクサボテン(赤)


結構大きな花ですよ~


玄関で写真を撮ってると
部屋から賑やかなお嬢さんズの声が・・・・・

セコム作動中??

3人揃って見張り台に乗ってセコム中でございました
あぁ~うるさっ






おまけ
ぐっすりお昼寝

気持ちよさそうにお昼寝中の姫
あんまりにも気持ちよさそうで可愛いので(親ばか)
ドアップにしちゃいました~

アップにしちゃった♪


親ばかすぎてすみましぇ~~ん






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

かごに入ったお花かわいぃ♪
おかんさんって かわいぃの大好きね!
お嬢さんズの服も みんなかわいぃたいね☆

セコム入ってますね(^∇^)
3セコム!! 安心だーね!

ワン達の寝顔は
癒される~(*^.^*)
たれ目になってる所ががースキ♪

From:いっち

先代ちゃんにかわいいお花❤
きっと喜んでますね^^

おかんさんは、その時の悲しみをどうやって乗り越えたの???

時がなんとかしてくれるんだろうか?

From:honoママ

姫ちゃんママ、お久しぶりですm(__)m

只今仕事しながら就活中で(-_-;)
何かと忙しくもーッ大変e-282
早くバイト生活から抜け出さなくてはと
早10ヶ月e-330e-330
本腰入れて就活中ですv-393

それよりお花v-300カワイイッe-266
絶対みんな喜んでるネe-343
サボテンも凄い!! こんなキレイなお花が咲くなんて。

アハハ、
これじゃ姫ちゃんママのとこのセコムは安心だわ(笑



Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> かごに入ったお花かわいぃ♪
> おかんさんって かわいぃの大好きね!
> お嬢さんズの服も みんなかわいぃたいね☆

こんにちわんこ~♪
かわいかっちゃろぉ~(*⌒―⌒*)
可愛いの大好きっ!!
お嬢さんズの服??
だって着るお嬢さんズが可愛いから
それに負けんごた可愛いのでないと~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(あくまでも・どこまでも・はてしなく親ばか)


> セコム入ってますね(^∇^)
> 3セコム!! 安心だーね!

このセコム、高確率で誤作動しまっす(^^;)


> ワン達の寝顔は
> 癒される~(*^.^*)
> たれ目になってる所ががースキ♪

見てるとほんわかしてきて
こっちも睡魔に襲われまする~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> 先代ちゃんにかわいいお花❤
> きっと喜んでますね^^

こんにちわんこ~♪
うんうん。きっと可愛いな~って眺めてくれてると思う♪


> おかんさんは、その時の悲しみをどうやって乗り越えたの???
> 時がなんとかしてくれるんだろうか?

ぶっちゃけ乗り越えれてないのよ
最後に見送った子の時には周りが心配するほどの
ペットロスに陥ったしね(^^;)
いつまでも悲しいものは悲しいし、ああすればこうしておけばって
きりがないのも事実やしね
でも 悲しみは時が和らげてくれるよ
何度経験してもこればかりは慣れんよ・・・・
たくさん 思いっきり泣いたら
今度は空に引っ越した子のために笑わんと!!
心配のあまり空の国で悲しい思いさせちゃうからね

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ、お久しぶりですm(__)m

こんにちわんこ~♪


> 只今仕事しながら就活中で(-_-;)
> 何かと忙しくもーッ大変e-282
> 早くバイト生活から抜け出さなくてはと
> 早10ヶ月e-330e-330
> 本腰入れて就活中ですv-393

この不景気だもん厳しいよね(^^;)
早くいいとこが見つかりますように!!


> それよりお花v-300カワイイッe-266
> 絶対みんな喜んでるネe-343
> サボテンも凄い!! こんなキレイなお花が咲くなんて。

可愛いでしょ~!!小さな鳥かごに入ってるのよ♪
才能のある人が羨ましいわ
サボテンって姿に似つかない綺麗な花を咲かせるのよね~


> アハハ、
> これじゃ姫ちゃんママのとこのセコムは安心だわ(笑

いやいや、誤作動が多すぎてウルサイったらないわよ~(爆)

From:アメショーなな

あーー!堂島ロールだ~
食べたくなってきた~

器用な方がほんと、多くて
それにセンスもあって
羨ましい限りです。。

ニャンコの祭壇・・・それは遺灰?

From:しぃまん

堂島ロールそちらで良く手に入ったものですと関心しております。
先代にゃんこの骨はもっているのですか・・・・
そろそろ土に返して上げても良いのではと思うのであります。。
広い土地があるのですから、わんにゃん用墓地にするのも良いですよ^^


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あーー!堂島ロールだ~
> 食べたくなってきた~

こんばんわんこ~♪
おいしいねぇ堂島ロール(*⌒―⌒*)


> 器用な方がほんと、多くて
> それにセンスもあって
> 羨ましい限りです。。

才能のある人、ほんと羨ましいよね


> ニャンコの祭壇・・・それは遺灰?

これは遺骨と遺品だよん

しーまん♪ From:姫のおかん

> 堂島ロールそちらで良く手に入ったものですと関心しております。
> 先代にゃんこの骨はもっているのですか・・・・
> そろそろ土に返して上げても良いのではと思うのであります。。
> 広い土地があるのですから、わんにゃん用墓地にするのも良いですよ^^

こんばんわんこ~♪
堂島ロールね、特別仕入れだったらしくて
普段は手に入らんよ~
先代の子たちは私と一緒にお墓に入る予定なり~
私の我侭だけどそうすると決めてるの~♪


満開と満腹?




なんだか雨が降りそうで降らないおかん地方です
深夜だというのに蒸し暑くて窓全開でっす
寝る前にならないと閉めれないわぁ・・・・


まずはお散歩前のお嬢さんズから~
早く開かないかな~

「ねぇねぇ 玄関開けるの遅いよねお母ちゃんって」
「そうそう!!写真なんか撮ってないで開けて欲しいよね~」
「いつものことだからあきらめるしかないわね・・・・」


なぁ~んて会話が聞こえてきそうでございます

行くときはも~張り切ってるくせに
途中で動かなくなるのは何故でせうか


帰宅後は放牧タイム

食べれそうなもの捜索ちう・・・・

とにかくひたすら食い物探しの二人組み・・・・・
君たち ダイエットが必要なほど食べてるんですけどぉ・・・・・


くんくん・・・なんか匂うでち

そしてやっぱりパトロール中心の姫
時々おかんのとこに来ては抱っこ星人に変身してますが


お嬢さんズが放牧タイムを満喫してる間に
おかんはせっせとお花の写真を撮ったり草を取ったり~

ただ今満開の芍薬さん
満開の芍薬


お名前がわかりませ~ん^^;
盛りを少しすぎたかな~
お名前のわからないお花さん
引っ越してきたときにはすでに植わってたのよね~
知ってる人いらっしゃったら教えてくださいまし


薔薇も蕾がたくさん
薔薇もたくさんの蕾がついてますよ~ん
咲くのが楽しみだわぁ


畑の一角では・・・・
カラーとアイリス
カラーとアイリスが競演してました~


グラジオラスもグングン伸びてきてこれまた楽しみだし
畑の側では
シロツメクサさん
こんもりと茂ったシロツメクサさん

これ見るとつい歌っちゃう
「シロツメクサの花が咲いたら  さぁ行こうラスカル~♪」
歳がバレちゃうかな




はお花で満腹かな





おまけ
おとんの足の上でお昼寝ちう

おとんの足の上にうまいこと乗ってお昼寝中の姫
「動けんがなぁ・・・・」とおとんぼやいておりますた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おかんさん、○歳!?・・・バレバレ~(笑)

お庭に お花、いっぱいね!
そんなステキな所を お散歩する
お嬢さんズ、いいなぁ(^∇^)

おとんさん、それじゃぁ
動けないね(^-^;
かわいぃお顔で 寝られたら!



From:ゆーたんネネ

うんうん、そんな会話が聞こえてきそうね~~♪
このミニスカートなお洋服もかわいいですね!
この時期のアイリス、ダイスキです~。
♪シロツメクサの花が咲いたら~~ってワタシも歌っちゃいまーす!^m^


From:リリカ

これってみんなお庭に咲いてる花ですか?
いろいろな種類で可愛いな!
うちの近所でもワンコさん可愛がっているけど
フィラリアや狂犬病の注射をしない人いますね。
その理由は、やはりお金って言うのが1番なのかな。
病気になった時困るのにね(>_<)
ワンコさんかわいそうだよ・・・

おかんさん、カメラのプレゼントよかったですね(*^。^*)
ピンク頼んで紫色でも気持ちがこもってるから素敵だね~!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、○歳!?・・・バレバレ~(笑)

こんにちわんこ~♪
やっぱバレバレ~??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> お庭に お花、いっぱいね!
> そんなステキな所を お散歩する
> お嬢さんズ、いいなぁ(^∇^)

お花、育てるのは下手くそなんだけど好きなのよねぇ
お嬢さんズは花より団子だけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> おとんさん、それじゃぁ
> 動けないね(^-^;
> かわいぃお顔で 寝られたら!

まぁおとんも姫が乗ってるのを理由に動かんくなるからねぇ
( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うんうん、そんな会話が聞こえてきそうね~~♪
> このミニスカートなお洋服もかわいいですね!
> この時期のアイリス、ダイスキです~。
> ♪シロツメクサの花が咲いたら~~ってワタシも歌っちゃいまーす!^m^

こんにちわんこ~♪
なんか言ってそうでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このお洋服はチアリーダー風なんですよ~
アイリスも何色かあればいいけど我が家にはこれ1色だけ
増やそうかやめようか思案中でっす
あっ!ゆーたんネネさんも歌っちゃう??
じゃあ年代近いわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> これってみんなお庭に咲いてる花ですか?
> いろいろな種類で可愛いな!
> うちの近所でもワンコさん可愛がっているけど
> フィラリアや狂犬病の注射をしない人いますね。
> その理由は、やはりお金って言うのが1番なのかな。
> 病気になった時困るのにね(>_<)
> ワンコさんかわいそうだよ・・・

こんにちわんこ~♪
庭と畑に咲いてる我が家のお花たちだよー♪
お金がないから・・・・って理由にしちゃいかんよね
お洋服とかおやつとかはバンバン買ってたりする人の中にも
病気予防どころか蓄犬登録もしてないなんてことが多いって言うから・・・
病気になったら捨てたりする奴も結構いてるしね(怒)
だって家族に迎える以上はお金がある程度かかるのは分かりきってることだもの
ほんま 苦しむのはワンコさん・・・可哀想だよ


> おかんさん、カメラのプレゼントよかったですね(*^。^*)
> ピンク頼んで紫色でも気持ちがこもってるから素敵だね~!

カメラ なかなか自力じゃ買えないからありがたかったわ(*⌒―⌒*)
でもピンクがよかったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


こんばんは~ From:なつ☆あきママ

お花きれい~!
芍薬、うちのと花弁の数が違う。
シングルと八重…の違いかな?
でもどっちでも芍薬は、やっぱりきれい(人^^)
美しいお花だわ~❤

おかんさんのお家って沢山のお花があって素敵♪
グラジオラスも好き!
でも、我が家にはないけど。。。
見てたら欲しくなるわ~(人^^)
いい目の保養になりました☆



From:しぃまん

芍薬は漢方薬の痛み止めとして使われますねぇ~
寝ているときに痙攣を起こす人には良いみたい。。。
って、観賞用でしたね^^
庭が広いといろいろ出来ていいですねぇ~
その庭の広さを半分分けて欲しい。。。。。


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お花きれい~!
> 芍薬、うちのと花弁の数が違う。
> シングルと八重…の違いかな?
> でもどっちでも芍薬は、やっぱりきれい(人^^)
> 美しいお花だわ~❤

こんばんわんこ~♪
多分これ西洋芍薬なんじゃないのかなぁ・・・
引っ越してきたときにはすでに植わってたのよコレも・・・
芍薬は八重咲きより一重咲きの方が何故か好き(^^;)

> おかんさんのお家って沢山のお花があって素敵♪
> グラジオラスも好き!
> でも、我が家にはないけど。。。
> 見てたら欲しくなるわ~(人^^)
> いい目の保養になりました☆

お花、育てるのは下手くそなのに好きだから
アレコレ手をだしちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前の持ち主さんも色々植えてたみたいだから
そのまま楽しんでるのも多いのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 芍薬は漢方薬の痛み止めとして使われますねぇ~
> 寝ているときに痙攣を起こす人には良いみたい。。。
> って、観賞用でしたね^^
> 庭が広いといろいろ出来ていいですねぇ~
> その庭の広さを半分分けて欲しい。。。。。

こんばんわんこ~♪
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花
だったっけ??
全部うちにあるわ~
σ( ̄∇ ̄;)は座敷アザラシでつが・・・(^^;)
庭じゃなくて畑を分けてあげたいでつ・・・・


かくれんぼ??




雷さまが歌ったり突風が吹いたり
変なお天気が続きますねぇ
みなさんのとこは大丈夫でしたか



まずは今週のお嬢さんズの朝ごはんから~

鶏胸肉入りおじや


鶏胸肉入りのおじや
鶏胸肉・昆布・煮干・発芽玄米・はとむぎ・きび・レンコン・人参
椎茸・こんにゃく・生姜・ブロッコリー・パプリカ(黄)・水菜


食べても食べても食べ足りないお嬢さんズです



さて そんな食いしん坊なお嬢さんズ
先月に続き今月も予防接種に行ってきましたよ~

出かけるときはルンルン気分だったのに
病院についたとたんにイヤイヤモードでテンションは

待合室ではおかんにべったり張り付いて
べったりひっついてます^^;

家では無敵のガウガウ女帝の笑花さん
病院では1番のアカンタレに変身


診察室では先生の
「誰からいこうかなぁ~」
の一言で 全員おかんの後ろに隠れるし

今回は6種ワクチンの笑花からでしたよん

おしっぽはどこですか~?

もう どんだけ震えるねんっ
ってほどガタガタ震えまくり~の
カッチンコッチンに固まるほど緊張で力入りまくり~

当然 お尻尾はかくれんぼ状態

基本のチェックが終わってさぁ~チックンタイム
魂とんでる??

笑ちゃん 魂抜けちゃってませんか~
恐怖のあまり幽体離脱しかねそうなお顔になってるよ
家での勢いはどこへいったん



お次は狂犬病ワクチンの実結
尻尾さんはどこかなぁ?

やっぱり尻尾はかくれんぼ
そしてやっぱりフリーズ状態

完全硬直

完全に固まったまま注射終了



最後は実結と同じで狂犬病ワクチンの姫
逃亡失敗!!

逃亡を試みるも看護師さんに捕まる

姫の尻尾さんもかくれんぼ
IN!!

お顔は・・・・
半べそ顔になってるよ
見事に半べそ状態


この日はとっても混んでて
トイプーさん、ダックスさん、コーギーさん、シーズーさんとかと遭遇

ダックスさんに吠えまくられても
応戦する余裕なしだったお嬢さんズ


そして珍しいことに怖がり実結がシーズーちゃんを
とっても気に入ってしまいしつこく挨拶に行ってたよ


注射も終わって家に着いたら・・・・
疲れました
疲れました2
疲れました3

緊張から開放されてお疲れモード
しばらく爆睡でございました~~~



          

ちょっと愚痴らせてね・・・・
私の個人的な思いなのでスルーしてね

今回病院で出会ったワンコさんとお母さん
狂犬病の集団接種に行けないからと来てらっしゃいました
が、病院では初診のために看護師さんから問診を受けてらっしゃったのだけど
なんと何年もフィラリアの検査もお薬もしていないとのこと
ワクチンと一緒に検査を勧められていたけど
金額が高いから持ち合わせがないと断られてました
とっても可愛がってらっしゃる感じではあったけど・・・・


確かに狂犬病の注射は法律で定められてて
受けさせるのは飼い主の義務です
でも フィラリアの検査もしてない
お薬も飲ませてないってのはどうなの?
あまりにも無責任じゃないの?
フィラリアの怖さを知らないからなのかな?
私なら 検査を先に受けさせて注射を後日にするけどな・・・
だって命にかかわってくるもの・・・・

フィラリア症の怖さと飼い主が確実に防いであげられる病気であること
もっと力をいれて啓蒙して欲しいな・・・・・





        





おまけ
凪の日本海

先週買い物に行く途中でパチリ
凪の日本海もなかなかいいんでないかい





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

がんばったね!
お嬢さんズ、しっぽがかくれんぼだ(^∇^)
病院=怖いって なっとるよね~
解放されて
それぞれの場所で ゆっくり寝ちゃって
お家=安心って思っとる姿は
良かね~(^-^)v


From:ゆーたんネネ

3にんとも病院が苦手なのね?
見事に尻尾がINしてる…^m^
姫ちゃんたら、お腹にくっつきそうだものね。
帰って来て、爆睡しちゃうのもわかるような気がする~~
お疲れさま~♪


From:アメショーなな

ヾ(≧∇≦)〃アハハハハ
そうそう、病院に行くと
かくれんぼしますよね~尻尾
あ!でもうちの2わん、尻尾短くて
隠れないんですけどね!(笑)

おかんの愚痴、もっともです
コメに書くのもおかしいけど、私も愚痴っていい?
私の近所の人、迷子犬(マルチーズ風)を保護されて飼っているんだけど
お散歩行ってないようなんですよね~ずーっと、繋がれっぱなし
で、その犬人が通る度にギャン吠えするんですよ~でも、飼い主は無視
こういう飼い方って・・・?

スミマセン、愚痴りました
m(_ _)m

From:しぃまん

病院はこわいねぇ~人間様でもこわいのに^^
病院に行くと、来ている殆どのワンコがフリーズしてますよ~
たまに元気なのも居るけれどねいざ診察室となるとフリーズ
して、見ているとワカユイ。。。

世の中イロイロです、その人の生活もあるだろうし・・・
ま、知らないワンコには近づけないことですよ。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> がんばったね!
> お嬢さんズ、しっぽがかくれんぼだ(^∇^)
> 病院=怖いって なっとるよね~
> 解放されて
> それぞれの場所で ゆっくり寝ちゃって
> お家=安心って思っとる姿は
> 良かね~(^-^)v

こんばんわんこ~♪
見事に尻尾を格納しておりました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ緊張から開放されるとドッと疲れが・・・
みたいな感じだったよん♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 3にんとも病院が苦手なのね?
> 見事に尻尾がINしてる…^m^
> 姫ちゃんたら、お腹にくっつきそうだものね。
> 帰って来て、爆睡しちゃうのもわかるような気がする~~
> お疲れさま~♪

こんばんわんこ~♪
全員見事にテンション急降下~!!でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爆睡してすっきりしたのか庭に出せ~!!ってうるさかったです(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> ヾ(≧∇≦)〃アハハハハ
> そうそう、病院に行くと
> かくれんぼしますよね~尻尾
> あ!でもうちの2わん、尻尾短くて
> 隠れないんですけどね!(笑)

こんばんわんこ~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうだよねぇ まるちゃんもカリンちゃんも
尻尾の格納しようがないわよね(^^;)


> おかんの愚痴、もっともです
> コメに書くのもおかしいけど、私も愚痴っていい?
> 私の近所の人、迷子犬(マルチーズ風)を保護されて飼っているんだけど
> お散歩行ってないようなんですよね~ずーっと、繋がれっぱなし
> で、その犬人が通る度にギャン吠えするんですよ~でも、飼い主は無視
> こういう飼い方って・・・?
> スミマセン、愚痴りました
> m(_ _)m

愚痴ってよかよー!!
こんなとこでしか愚痴れんたい(^^;)
繋ぎっぱなしって・・・酷いよね
飼ってるんじゃないくてただ置いてるだけだよねぇ
可哀想・・・寂しいんやろねきっと

しーまん♪ From:姫のおかん

> 病院はこわいねぇ~人間様でもこわいのに^^
> 病院に行くと、来ている殆どのワンコがフリーズしてますよ~
> たまに元気なのも居るけれどねいざ診察室となるとフリーズ
> して、見ているとワカユイ。。。

待合室では元気な子も診察室へ~って時には固まって動かんもんね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 世の中イロイロです、その人の生活もあるだろうし・・・
> ま、知らないワンコには近づけないことですよ。

生活もあるだろうけど何年もほってるって・・・・
ほぼ確実に感染してるよ
田舎だからどこの病院に行ってたかわかっちゃうもん・・・・
どうか感染してませんようにって祈るしかないわ(悲)

From:reiko

お嬢さん’S病院お疲れちゃんでした。
おかんさんの愚痴。私も共感できます!!
私の愚痴を聞いてください!!
たまたまマルチーズ繋がりですが、うちの近所のおじいちゃんはいつもノーリーなんです。
例え車が自分の愛犬の傍を通るのも見てるだけなんです。
私は、轢いてしまったらどうしょうかとハラハラドキドキなんです。
お利口さんかもしれないけど、私も道路のギリギリまでよけて走ってますが、せめて愛犬の傍に駆け寄って欲しいです。
すみません。予防接種から話がそれてしまいました。

reiko さん♪ From:姫のおかん

> お嬢さん’S病院お疲れちゃんでした。
> おかんさんの愚痴。私も共感できます!!
> 私の愚痴を聞いてください!!
> たまたまマルチーズ繋がりですが、うちの近所のおじいちゃんはいつもノーリーなんです。
> 例え車が自分の愛犬の傍を通るのも見てるだけなんです。
> 私は、轢いてしまったらどうしょうかとハラハラドキドキなんです。
> お利口さんかもしれないけど、私も道路のギリギリまでよけて走ってますが、せめて愛犬の傍に駆け寄って欲しいです。
> すみません。予防接種から話がそれてしまいました。

こんばんわんこ~♪
いるいる!!ノーリードでお散歩
あれはほんとやめて欲しいよねぇ
ランとか自宅の庭(囲いがちゃんとあって迷惑にならないことが条件)以外では
認められてないことなのにねぇ・・・・
誰もいないとこならわかるけどさすがにねぇ
愚痴りたくもなるわよね~


平和だなぁ~




気温はちょっと上がったのかな
肌寒くなくなったらになったおかん地方です


まずは今週のお嬢さんズの晩ご飯

ワンご飯・鮭と穴子入り野菜スープ

鮭と穴子入り野菜スープ

鮭・穴子・ごぼう・生姜・人参・こんにゃく・ワイルドライス・舞茸
ひじき・アスパラ・ほうれん草・パプリカ(赤)・スープ用糸寒天・栄養スープの素


おとんが釣ってきたのはタコとかイカで
お嬢さんたちの食材には不向きなんだよなぁ・・・・
今度はお嬢さんたちも喜ぶやつを釣ってきてねん



ではでは 昨日の様子を~

やっぱり自由だ~!!

お散歩はやっぱり自由なお嬢さんズ
みんな好き勝手な方向向いちゃうのよねぇ

たまに方向が揃うけど
進行方向は逆なんですけど・・・・

あのぉ~進行方向は逆なんですけどぉ~

毎度のコトながらなかなか前進できましぇん


お散歩すんで放牧もすんで
お昼寝タイムに突入ざますよ~

実結、走ってる夢でも見てるのか
手足バタバタ
お昼寝ちう・・・・

めんどくさくてまだ片付けてない
ヒーターのガードを
ガンガンはたくもんだから

隣で寝てた笑花が起きちゃったよ~

実結 よく見たらホラーな寝顔になってるし~


しかし すごい寝相ですな
みゆりん すごい寝相です

こないだは夜中に実結と笑花の
寝返りキックを顔面にくらったし(別々の日ですよん)



毎日がっつり食べて
すごい寝相で爆睡して
平和だなぁ~お嬢さんたち
母ちゃんと1日交代してくれぇぇぇ




おまけ
母の日だかららしい・・・

母の日だからってことで娘から貰いました
ってか調子の悪い古いのをしつこく使ってるんで
気の毒に思ったのかも~
なぁ~んて思ってたら・・・・・
型落ちでかなりお安くなってたから買ったらしい
「お母さんピンクと紫どっちが好き?」って聞くから
速攻でピンクと応えたんだけど・・・・
ピンクは新型で値引きが少なかったんでやめたそうな

まぁ ありがたくいただきました
いつから使おうかなぁ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

いいな~私も娘が欲しいー
毛むくじゃらは2匹いますが・・・カメラはくれない(笑)

実結ちゃんの夢
楽しい夢かな~
追いかけられてる夢じゃないよね~?(笑)

From:Tinの母

添い寝しに行ってもいいかな(笑)
気落ちよさそー♪
無防備に寝てる姿は
ほんとに しあわせ~☆


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> いいな~私も娘が欲しいー
> 毛むくじゃらは2匹いますが・・・カメラはくれない(笑)

こんばんわんこ~♪
娘も息子もたいしてかわらんわよ~(^^;)
めずらしくくれただけだもん・・・・


> 実結ちゃんの夢
> 楽しい夢かな~
> 追いかけられてる夢じゃないよね~?(笑)

どんな夢だったのか気になるよねぇ
怒られてダッシュして逃げるとこだったりして~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 添い寝しに行ってもいいかな(笑)
> 気落ちよさそー♪
> 無防備に寝てる姿は
> ほんとに しあわせ~☆

こんばんわんこ~♪
添い寝しに来てもいいわよぉ~!!
ただし寝返りキックは覚悟してくださいましね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:honoママ

いいなぁ~e-343e-343
お母さん想いの良いお嬢さんですねv-410

今更ながら
うちも娘でも息子でもどっちでも良いから欲しかったわ~
まぁ、こればかりはどうしようもない事なんだけど
羨ましいなぁ~v-342

あっハハv-408
寝返りキックはどこも同じなのね
honoも寝返りどころか眠くなると
究極に凄いキックしてくるの(笑
最初何かの病気かと思ったくらい (^m^アハハ)





こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

相変わらず、おいしそうなご飯ですね~♪
お嬢さんず、いいね♪♪

うんうん。
おいしいもの食べて、楽しくお散歩して
そして、好きな時にネンネして。。。
ホントに1日でいいから交代してほしいね( ̄m ̄)
『犬も大変なのよ~』って言われたりして(≧m≦)


honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> いいなぁ~e-343e-343
> お母さん想いの良いお嬢さんですねv-410
> 今更ながら
> うちも娘でも息子でもどっちでも良いから欲しかったわ~
> まぁ、こればかりはどうしようもない事なんだけど
> 羨ましいなぁ~v-342

こんにちわんこ~♪
どうなんでしょねぇ・・・
日頃何にもしませんからねぇうちの娘
私がダウンしてても知らん顔ですから~(^^;)


> あっハハv-408
> 寝返りキックはどこも同じなのね
> honoも寝返りどころか眠くなると
> 究極に凄いキックしてくるの(笑
> 最初何かの病気かと思ったくらい (^m^アハハ)

夜中に顔面は勘弁して欲しいわぁ~(^^;)
痛いなぁもぉ・・・と思いながら反対向いたら
目の前はお尻だしねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
honoちゃんも豪快に寝返りキックなんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 相変わらず、おいしそうなご飯ですね~♪
> お嬢さんず、いいね♪♪
> うんうん。
> おいしいもの食べて、楽しくお散歩して
> そして、好きな時にネンネして。。。
> ホントに1日でいいから交代してほしいね( ̄m ̄)

こんにちわんこ~♪
ほんと1日でいいのよ~!!って思うよね~( ̄m ̄〃)


> 『犬も大変なのよ~』って言われたりして(≧m≦)

言われたら「どこがぁ???」って思い切り突っ込みいれちゃう~!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


こどもの日だったから?




ここのとこの暑さはどこへ
今日は肌寒くてこたつに全員集合です



さてさてGW中のお写真の最終便
こどもの日にはどこへも行けなかったので翌日の
GW最終日にお山へお散歩に行ってきましたよ~ん


さすがに初夏のような暑い日が続いたせいか
いつもならまだまだ咲いてるはずの八重桜もほぼ終わり・・・・

残りわずかな八重桜

お嬢さんたちにモデルさんしてもらえるほど花がなくて


八重桜のすぐ側にある広場へGo~~


お山の広場に到着

広場に入るなり全員テンション

ぐいぐいガンガン進んで
ピタッと立ち止まって~~

お手紙読み放題??

お手紙がたくさんあったのか
必死で読んでおりました


歩き出しても・・・・・
下ばかり向いてます^^;

全員見事に下向きっぱなしっ


途中で一休憩

楽しいでち~
気持ちいいでちね~

こんないいお顔されちゃうと
来てよかったなぁ~って思っちゃう

休憩中になんとか撮れた集合写真
休憩よりも遊ぼうよ~!


歩き疲れてきたおとんとおかん
しかし お嬢さんズは元気有り余り~

頑張ってうちの子孝行こどもの日をしましたよん

いっぱいお散歩したよ

とにかく広~いお山の原っぱを満喫したのでありました


駐車場まで戻ったら
なんと おとんのお友だちにばったり遭遇
お喋りしてたら・・・・・

ばったり遭遇

バイクとカメラの好きなおじさんがやってきて
撮影会がはじまっちゃいました
こうみえても昔はライダーだったおかん
おとんのお友だちのバイク見てたら乗りたくなっちゃったよ~


お嬢さんズは家につくまで爆睡でしたよ
楽しかったんだろうなぁ
また 行こうね





おまけ
ハッピークローバーさん

とっても可愛い「ハッピークローバー」さん
名前のとおりハッピーをたくさん呼び込んでくれたらいいな~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆
ハッピークローバー、初めて聞いた!
なんか良いねー♪
ハッピーがもっと いっぱい来るよ(^-^)v

こちらも今日は寒いです・・・((+_+))
あー おこたに入りたーい!!!



From:ゆーたんネネ

気持ち良さそうな広場ですね~~
全員下向きっぱなし…面白い。^m^
おかんさん、ライダーだったの~?カッコイイ!
ハッピークローバー、見てるだけでもシアワセな気分になるわ♪


From:リリカ

こんにちは~^^
お山の原っぱって広すぎだよぉ~。
最近、そんな緑がいっぱいのところ行ったことないです。
おかんさん地方が羨ましいです。
また3ワンお揃いのお洋服着てる
可愛い♪~

ライダーだったって? え~~~(*_*)
もしかしてヤンキーだったりして・・・

From:アメショーなな

キャー!おかん!
そういう広場に行く時は、声掛けてくれなきゃ~
我が家の2ワン、連れて来ますよ~

えーーー!おかん、ライダーだったの?
(-^艸^-) うふふ、実は私もよ~ん

From:マロタンママ

いつも読み逃げばかりですみません;
ひろくていい場所ですね~。気持ちよさそうです。
近くにそんなすてきなポイントがあるんですか??
みんなそれぞれいいお顔してますよね♪楽しかったんだろうね!

今日は関西地方も寒いです。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

From:しぃまん

緑の絨毯ですねぇ~
おとんは緑の絨毯の上で気持ち良さそう~~~
ワンコもだった^^
ライダーはもう辞めときなはれ・・・・
日ごろ乗ってないから、操作を間違えるでぇ~


Tinの母 From:姫のおかん

> こんばんは☆
> ハッピークローバー、初めて聞いた!
> なんか良いねー♪
> ハッピーがもっと いっぱい来るよ(^-^)v

こんばんわんこ~♪
毎度亀レスですんまそーん!!
ハッピークローバー可愛いでしょ~♪
見てるとなんだかウキウキしちゃうの


> こちらも今日は寒いです・・・((+_+))
> あー おこたに入りたーい!!!

おこた、いい加減片付けんば・・・・と思いつつ
面倒でなかなか片付けられん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 気持ち良さそうな広場ですね~~
> 全員下向きっぱなし…面白い。^m^
> おかんさん、ライダーだったの~?カッコイイ!
> ハッピークローバー、見てるだけでもシアワセな気分になるわ♪

こんばんわんこ~♪
裕ちゃん地域並みに気持ちよさそうでしょ~
ほんと下ばかり向いてクンクンしっぱなしなの(^^;)
若かりし頃のことですけどね~ライダーだったのはエヘヘ♪
クローバー可愛いでしょ~

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは~^^
> お山の原っぱって広すぎだよぉ~。
> 最近、そんな緑がいっぱいのところ行ったことないです。
> おかんさん地方が羨ましいです。
> また3ワンお揃いのお洋服着てる
> 可愛い♪~

こんばんわんこ~♪
田舎の特権だわね~こういう場所って( ̄m ̄* )ムフッ♪
この服は去年も着てるわよ~(^^;)


> ライダーだったって? え~~~(*_*)
> もしかしてヤンキーだったりして・・・

正統派のライダーでしたわよっ!!奥様!!(*⌒―⌒*)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> キャー!おかん!
> そういう広場に行く時は、声掛けてくれなきゃ~
> 我が家の2ワン、連れて来ますよ~

こんばんわんこ~♪
えっ!またすごい距離走ってくる~??( ̄m ̄* )ムフッ♪


> えーーー!おかん、ライダーだったの?
> (-^艸^-) うふふ、実は私もよ~ん

わおっ!そうなの??
原チャじゃないよねぇ??
もしやななちゃん ブイブイバリバリ言わせてた??( ̄ー+ ̄)


いらっしゃ~い♪




お休みって どーしてこう
あっという間にすぎちゃうんでしょ

明日からはまた普通の日がはじまりますねぇ・・・・


さてさて まずは今週のお嬢さんズの朝ごはん

鶏胸ひき肉入りおじや

鶏の胸肉のミンチ入りのおじや

鶏胸ミンチ・煮干・昆布・発芽玄米・はと麦・人参・レンコン・こんにゃく
生姜・舞茸・かぼちゃ・ズッキーニ・アスパラ・小松菜

ミンチって香りが強くでるのかなぁ
同じように鶏肉で作ったときよりも、みんなソワソワするような気がするのよね~




それでは本題のいらっしゃーいです

3日の日に遠く長野県から
仲良くしてもらってるブロ友さんが遊びにきてくれました

ダックスの女の子「ヒラリー」ちゃんのパパとママ
ひらさんご夫妻

とっても笑顔の素敵なご夫妻ですよ~
笑顔の素敵なご夫婦♪

島根を観光旅行して おかん家に立ち寄ってくれましたの
(残念ながらヒラリーちゃんはお爺ちゃまとお留守番)
どっさりたくさんのお土産もいただいちゃって

たくさんのお土産!!
栗 くり クリ~♪
このほかにも長野の地酒やお漬物も~

せっかくなので我が家で一緒に昼食を~

ほんとに爽やかなご夫妻でリアルで会うのは初めてなのに
もう何年もお付き合いしてるような
そんな感覚で楽しくお喋りしながらの食事会

日本海の幸に大喜びしてくださいましたの~

お刺身に緋扇貝・さざえの壷焼き、すり身の澄まし汁、ボベご飯などナド・・・・


最初は人見知りしてたお嬢さんたちも
ご夫妻の柔らか~いオーラに安心したのか
ちゃっかりしっかりハイエナ娘。に変身しておりますた


こっそり近づくハイエナ娘
私も欲しいでち~!!

ひらさんの旦那様・友蔵くん(仮名)から
お刺身を貰った姫を見てた笑花
大急ぎで貰いに行ってるし~


友蔵くんのとこに行けば貰えると思ったハイエナ娘。
テーブルの下からもおねだりしてた
テーブルの下からおねだり中^^;


この後、ひらさんにもおねだり攻撃にでて・・・・
わ~い!もらえたよ~


もぉ~離れません

姫なんて ひらさんの膝に手をかけて
テーブルとひらさんの顔を交互に見つめてアピールしはじめるし
ねぇねぇ まだあるよ


食べてる最中もこの調子で
もっとくださいでち~!!


もぅ 恥ずかしいわぁ


そんなハイエナなお嬢さんズに
可愛いを連発して優しい笑顔で話をしたり
食べさせたりしてくれたご夫妻

親子共々 ほんと素敵な楽しい時間を過ごさせてもらいました
賑やかすぎるおかん一家ですがコレに懲りずに
また 遊びに来てやってくださいましね






おまけ
マトウダイ

今回のお刺身はマトウダイとワカナ(ワラサとも呼ばれるブリの幼魚)
写真はマトウダイですよ~
的のような模様でおもしろい姿のお魚でしょ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

うわぁー☆楽しそう(^∇^)
おいしいもの いっぱい!
お嬢さんズ、さぞかし
楽しかった事でしょー!
お客さんが来ると お嬢さんズも
うれしいね!いっぱい おいしいモン貰えるし~!?



From:アメショーなな

そっか~
前もって連絡しておけば
おかんの手料理食べれたんだー
しまった~
(*ノω<*)
次回は、ちゃんと連絡します
(@^^@)/

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

いいな~いいな~!
お友達が遊びに来てくれるなんて♪
小布施名物、栗かの子、大好き!!
でも、めったに食べられないけど(笑)

お嬢さんず、よかったね♪
ウマウマ頂いて~。
頂けるとわかると、離れないよね( ̄m ̄)

マトウダイ、初めて見た~!
愛嬌のあるお顔だわ(≧m≦)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> うわぁー☆楽しそう(^∇^)
> おいしいもの いっぱい!
> お嬢さんズ、さぞかし
> 楽しかった事でしょー!
> お客さんが来ると お嬢さんズも
> うれしいね!いっぱい おいしいモン貰えるし~!?


こんばんわんこ~♪
めっちゃ楽しかったよ~!!
お嬢さんたちはおねだりに一生懸命で(^^;)
もぉ~いやしくて恥ずかしくなっちゃうよ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> そっか~
> 前もって連絡しておけば
> おかんの手料理食べれたんだー
> しまった~
> (*ノω<*)
> 次回は、ちゃんと連絡します
> (@^^@)/

こんばんわんこ~♪
そそ!!スルーしようなんて思うから食べ損ねるだよぉ~(爆)
次回 お待ちしておりまするぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> いいな~いいな~!
> お友達が遊びに来てくれるなんて♪
> 小布施名物、栗かの子、大好き!!
> でも、めったに食べられないけど(笑)

こんばんわんこ~♪
ほんと来てくれてうれしかったわ~
なかなか会える距離じゃないからね~(^^;)
ママもどう??来ちゃう??
栗かの子 初めて食べたよ
シンプルなのにうまうま~!!


> お嬢さんず、よかったね♪
> ウマウマ頂いて~。
> 頂けるとわかると、離れないよね( ̄m ̄)

もう意地汚さ全開ですた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> マトウダイ、初めて見た~!
> 愛嬌のあるお顔だわ(≧m≦)

なんだかユーモラスでしょ~
白身でね、とってもおいしいお魚だよ~♪

From:しぃまん

こばわ!!
よし、決めた。次回はおかんの手料理をゴチになろうと^^
遠くから来られて雨三昧で大変だったでしょうが、魚料理に満足だったでしょうねぇ~
しかしぃ~ワンコ三姉妹、愛想がいいねぇ~、うちの子だと逃げるか吼えるか・・・
他人様には近づかない。
愛想が良いと徳だね^^


From:honoママ

わぁ~ 良いなぁ~
みんな楽しそう♪♪

美味しそうな物がイッパイね\(^o^)/

姫ちゃんママの手料理も食べれて幸せだね!!
長野からか…
我が家も横浜から頑張って行きたいな!(^^)!

姫ちゃん達もお客様達ときっと楽しかったでしょうね☆彡

honoと虎太郎が行ったら虎太郎がうるさくて
姫ちゃん達大変かな(-_-;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> こばわ!!
> よし、決めた。次回はおかんの手料理をゴチになろうと^^
> 遠くから来られて雨三昧で大変だったでしょうが、魚料理に満足だったでしょうねぇ~
> しかしぃ~ワンコ三姉妹、愛想がいいねぇ~、うちの子だと逃げるか吼えるか・・・
> 他人様には近づかない。
> 愛想が良いと徳だね^^

こんばんわんこ~♪
あら?いらっしゃいます??何年ぶりになるんかねぇ??
今の家には初めてになるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの子たちも吠えまくってたのよ(^^;)
うまうまに釣られてどんどん愛想よくなりますの~♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> わぁ~ 良いなぁ~
> みんな楽しそう♪♪
> 美味しそうな物がイッパイね\(^o^)/

こんばんわんこ~♪
楽しかったわよ~!!


> 姫ちゃんママの手料理も食べれて幸せだね!!
> 長野からか…
> 我が家も横浜から頑張って行きたいな!(^^)!

うんうん 是非いらっしゃいね(*⌒―⌒*)


> 姫ちゃん達もお客様達ときっと楽しかったでしょうね☆彡
> honoと虎太郎が行ったら虎太郎がうるさくて
> 姫ちゃん達大変かな(-_-;)

きっと笑花姉さんがなんとかしてくれるかと(^^;)
こたちゃんがビックリするかもよ~


大根島の牡丹




GWの真っ只中 みなさんいかがお過ごしですか~


さてさて 大根島に牡丹を見に行ったときのお話ですよん
島根の県花でもある牡丹
写真満載ですよー楽しんでね


出発するときにはがぱらついてて
心配だったんやけど到着するころにはなんとか止んでくれました

今まで見にいってた牡丹園が閉園してて
どの牡丹園(農園)に見に行こうかと
島の中を車でウロウロ~

さすが牡丹と朝鮮人参の島
移動中の車内からも牡丹が見えます
移動中の車内からも見えるよー


最初に目についたのが
食堂さんが併設してる小さな牡丹園

遅咲きのはずの黄色い牡丹さん
このところの暑いくらいの陽気で慌てちゃったのか
咲いてましたよ~

高さが丁度良かったのでお嬢さんズ 記念撮影
みんな~こっち向いてよぉ~!!

みんな好き勝手な方を向いちゃって
じぇんじぇんを見てくれまへん


次に行った農園がとっても良かったの~

松本農園さん

規模は小さいけれどとってもアットホームで
丁寧に説明もしてくれます

ここでお嬢さんズ 大人気
1歳すぎくらいなのかな~
可愛い看板娘ちゃん(しほちゃんだったかな?)がワンコが大好きらしくて
お嬢さんズに「わんわん」を連呼して大喜びしてくれましたの
代表して笑花さんがいっぱいナデナデしてもらって
笑花さんはしほちゃんのお手手をペロリンコしてお礼してましたよ~

満開の牡丹さん
満開の牡丹さん2
満開の牡丹さん(島錦)

牡丹1
牡丹2
牡丹3
牡丹4




ここでまたまた モデルさ~んお願いしま~す

美人に撮るでちよ

おすまししてる姫


風さんがイケズするねん

風さんにイタズラされちゃった実結


お花に負けへんで~!!

桜の時とは違ってお上品にバッチリの笑花


松本農園さん 販売の鉢植えも親切価格
大きくてしっかりした株なのにその値段でいいのって思っちゃう

どの牡丹も素敵で悩みまくっちゃって
なかなか決めれなくて

おとんとお嬢さんズはお散歩に

やっとこさで決めて購入したのがコレ
島錦

「島錦」という品種です
赤花に白が混ざるんだけど
真っ赤な花しかでないこと(年)もあることや
(上のほうに載せてる島錦の大株の写真を見ると赤だけの花が確認できるよ)
販売用に屋内にずっと置かれていたので
赤の発色が悪いかもしれないこと等きちんと説明してくれて
管理のためのガイドを付けてくれました
親切ていねいな説明書


購入し終わって外に出たら・・・・
お母ちゃん買い物終わったの~?

おかんを見つけてダッシュのお嬢さんズ


来年からはここでお世話になろうっと




ほかにもいくつか見て回って
牡丹の花を堪能しましたよ~

販売用の鉢植えさんも満開!!

これは別の農園さんのなんだけど
販売用のズラッと並んだ鉢植えも満開で見事


みなさんも来年いかがですか~





おまけ
おひさまポカポカだよ

見張り番のお仕事するのかと思ったら
ただの日向ぼっこでございますた






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

写真見て
牡丹のイメージが変わったなぁ。
ゴージャスゥ(^o^)
笑花さんは お花とのコラボ
ほんと上手だね♪



From:アメショーなな

おかん!
3日に戻ってきました。。
お会いできて嬉しかったです~
大根島、渡れたんだ~
雨降っていたから中止されたかな~と思ってました。。
私も次回は、大根島に渡ってみようかな~

また、お会いできる日を~
うふ♪(* ̄ω ̄)v

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

牡丹きれ~!
大きなボタンって華やかで素敵だね☆

今日、近所の植物園に行ったら
牡丹全て全滅だったの(>_<)
だから、ここで拝見出来て嬉しいv-238
確か、去年もおかんさんのところで
きれいなボタンを拝見したんだわ~♪
ボタン園が沢山あって、羨ましい(^^)

お嬢さんずとのコラボもきれいで
いいね~♪♪


From:しぃまん

こんばんは~
なかなか、親切な農園ですねぇ~
ボタンは綺麗で当たり前なのだけど、いろいろ説明してくれるとうれしくなっちゃいますね。
放置プレイの農園が多いですからぁ~~~

From:honoママ

牡丹キレイv-353v-353

凄いね!! 写真でもこんなにキレイだから
実際はもっとキレイだろうね~

姫ちゃん達も楽しかったかな♪♪
みんなお花との写真バッチリだね
良いモデルさんだわ~

From:ゆーたんネネ

県の花なんですか~!
それで牡丹園がたくさんあるんですね。
それにしても大輪の牡丹、これだけあると見応えありますね!
種類もたくさんで、これは悩みますね~^m^
お家で咲かせるのも楽しみですね!U^ェ^U


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 写真見て
> 牡丹のイメージが変わったなぁ。
> ゴージャスゥ(^o^)
> 笑花さんは お花とのコラボ
> ほんと上手だね♪

こんばんわんこ~♪
いいでしょ~牡丹(*⌒―⌒*)

笑花 いい感じに撮れてるでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん!
> 3日に戻ってきました。。
> お会いできて嬉しかったです~
> 大根島、渡れたんだ~
> 雨降っていたから中止されたかな~と思ってました。。
> 私も次回は、大根島に渡ってみようかな~
> また、お会いできる日を~
> うふ♪(* ̄ω ̄)v

こんばんわんこ~♪
すごい距離を移動したのねぇ( ̄Д ̄;)
大根島 ちゃんと行ってきたわよぉ~
ほんと 次回はもっとのんびり会おうね~!!

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 牡丹きれ~!
> 大きなボタンって華やかで素敵だね☆

こんばんわんこ~♪
牡丹の大株は迫力あるよ~!!


> 今日、近所の植物園に行ったら
> 牡丹全て全滅だったの(>_<)
> だから、ここで拝見出来て嬉しいv-238
> 確か、去年もおかんさんのところで
> きれいなボタンを拝見したんだわ~♪
> ボタン園が沢山あって、羨ましい(^^)

あらまぁ・・・みんなこの陽気で咲き終わってしまったのかな??
いつか 遊びにいらっしゃいな~(*⌒―⌒*)

> お嬢さんずとのコラボもきれいで
> いいね~♪♪

やっぱコラボはしとかないとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> なかなか、親切な農園ですねぇ~
> ボタンは綺麗で当たり前なのだけど、いろいろ説明してくれるとうれしくなっちゃいますね。
> 放置プレイの農園が多いですからぁ~~~


こんばんわんこ~♪
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
とってもいい農園でちたよ~♪


GWですねぇ・・・




朝晩ひんやり昼間はあっちっち・・・・
着たり脱いだり
何を着ればいいのか困っちゃいます


ついにGWに突入しちゃいましたね~
我が家はいつもと変わらぬ感じでごじゃいますが
観光地なので県外ナンバーの車がウジャウジャ増えてますよ~

土曜日(28日)にはブロ友さんが
おかん地方に来るという情報をキャッチ
ちょうどブロ友さんが出没するであろう地域に用事があったので
で連絡をしてみたら~
結構近くにいたので待ち合わせて
ほんのちょっとだけど会えましたわ
当然 いきなり思いついたことだし
お喋りが忙しくて写真はありませ~~~ん


庭の草を抜こうとするんだけど
満開の十二単さんとかにミツバチさんとかが
たくさんやってきてて近寄れず・・・・・

このところの暑さで蕾だった牡丹も咲きましたよー

お名前不明の牡丹さん
お名前不明の牡丹さん2

この2種類  お名前不明です
引っ越すときに名札が無くなっちゃったのかなぁ・・・・
去年購入した「白雁」も
白雁

今日は完全に開いてますよん


都忘れ

「都忘れ」もしっかり咲いてます
白もあったはずなのにいなくなってる・・・・
(写真で見ると白っぽいけどピンクなんですよー)

ピンクのほうが強いから全部ピンクになっちゃったのかも


おとんは相変わらず釣れようが釣れまいが
魚釣りに出かけてまして
久々に釣果があって持ち帰ったのが

たこさん

けっこうデッカイ蛸さん

唐揚げにして食べちゃいました


お嬢さんたちは・・・・・
昼間は暑いので家の中です

みんなでお仕事?

全員で見張り番のお仕事するのはいいけれど
とんでもなくウルサイのでご遠慮願いたいのでごじゃりまする



我が家の牡丹も咲いたことだし~
で、次は大根島へ牡丹を見に行った記事をUPしますよ~
ネタ 小出しします





おまけ
タニタに惹かれて買ってみた


タニタ食堂って文字に惹かれて買ってみた
タニタのプリンってどんなかな~なんて
プリン大好きおかんはめっちゃ期待してたのに

お味は・・・・・
チーズケーキみたいだった
プリンじゃねぇーよ・・・・・


これもリピはないな・・・・




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

そうそう。
この時期 何着ていいんか
悩みますです(^_^.)

タニタのプリン、リピなし!?
おいしそうなのに~(;O;)

おとんさん、すごい☆
タコ釣るなんて漁師なみ~ヽ(^。^)ノ



From:しぃまん

何を着たら良いのか判らない時には、上着の脱着で対応するしかありませんねぇ~
都忘れは白にしかみえないのですが・・・・
このタコは結構大きいですねぇ~
魚よりタコの方が捨てるところが少ないから食べるには効率が良いとおもいますが・・・
まぁ~、何でも良いから食べられる物を頑張っていただきましょう~

From:honoママ

姫ちゃんママ、こんにちは\(^o^)/

ホント…横浜も暑い・寒い・雨・晴れの繰り返し…
春なの? 夏なの? 梅雨?
こちらも着る物に不自由しておりますv-403

我が家もゴールデンウィークとは縁がなく
全く普段と変わらないけれど
横浜も観光客が凄くて
とくに我が家はみなとみらい・中華街が近いので
電車も道路もそこらじゅうとにかく人・人・人…
通勤にも無駄に一苦労e-330

それよりパパさん凄いv-364
タコさん大きいね~
姫ちゃんママ何作ったの??

はぁ~ hono達連れて
姫ちゃんママのとこに遊びに行きたい
自然を満喫したいわ~ 癒されたい(笑

From:リリカ

タコが大き過ぎて宇宙人に見える~(@_@;)
おとんさん頑張りましたね。
竿で釣ったの?
それともモリで突いたのかな?

相変わらず3ワンちゃん、警備に全力を注いでるのかな(*^。^*)
頑張れ~ワンワン!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> そうそう。
> この時期 何着ていいんか
> 悩みますです(^_^.)

こんばんわんこ~♪
毎度 亀レスですんまそん(^^;)


> タニタのプリン、リピなし!?
> おいしそうなのに~(;O;)

だってこれ プリンじゃないんだもん( ̄ω ̄;) ブヒ~
レアチーズだよ 味も食感も


> おとんさん、すごい☆
> タコ釣るなんて漁師なみ~ヽ(^。^)ノ

タコもイカもうなぎも釣ってきまっせ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 何を着たら良いのか判らない時には、上着の脱着で対応するしかありませんねぇ~
> 都忘れは白にしかみえないのですが・・・・
> このタコは結構大きいですねぇ~
> 魚よりタコの方が捨てるところが少ないから食べるには効率が良いとおもいますが・・・
> まぁ~、何でも良いから食べられる物を頑張っていただきましょう~

こんばんわんこ~♪
着たり脱いだり忙しいじょ~(^^;)
都忘れ、ちゃんとピンクなんだよ~
なぜか白く写っちゃって・・・・
タコ でかかったよ~♪うまかったわさ(*⌒―⌒*)

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ、こんにちは\(^o^)/

こんばんわんこ~♪


> ホント…横浜も暑い・寒い・雨・晴れの繰り返し…
> 春なの? 夏なの? 梅雨?
> こちらも着る物に不自由しておりますv-403

なんか訳わからんお天気ばっかだよね~(^^;)


> 我が家もゴールデンウィークとは縁がなく
> 全く普段と変わらないけれど
> 横浜も観光客が凄くて
> とくに我が家はみなとみらい・中華街が近いので
> 電車も道路もそこらじゅうとにかく人・人・人…
> 通勤にも無駄に一苦労e-330

普通の生活に支障がでそうなくらい人と車が増えるのよねぇ・・・


> それよりパパさん凄いv-364
> タコさん大きいね~
> 姫ちゃんママ何作ったの??

タコさんは唐揚げになりましたぁ~!!


> はぁ~ hono達連れて
> 姫ちゃんママのとこに遊びに行きたい
> 自然を満喫したいわ~ 癒されたい(笑

かもぉ~~んっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> タコが大き過ぎて宇宙人に見える~(@_@;)
> おとんさん頑張りましたね。
> 竿で釣ったの?
> それともモリで突いたのかな?

こんばんわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 宇宙人ときましたか~
竿で釣るんだよ~ん


> 相変わらず3ワンちゃん、警備に全力を注いでるのかな(*^。^*)
> 頑張れ~ワンワン!

警備というよりもぉ~騒音でっせ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~