02-<< 2012-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
Admin

今更ですが^^;




寒いですねぇ
冬さん 戻ってこなくていいのに


まずはお嬢さんズの今週の晩ご飯

サバと野菜の味噌風味スープ

アサリ・サバ・シラス・栄養スープの素・ワイルドライス・人参・こんにゃく・舞茸・ごぼう
生姜・大根・パプリカ(赤)・紫キャベツ・小松菜・味噌




サバが安売りになってたので今回はサバです
アサリを使ってお出汁をとって~
足りない水の量だけ栄養スープの素で

2重のお出汁でございます
お嬢さんたち 大喜びでございました~



さてさて
もうすぐ4月になりますが
我が家 やっとこさで初詣に行ってきますた
今更って感じだよね


もちろんお嬢さんズも一緒ですよ~
おとんが急にお休みだと言うので思い立ったら~
で 初詣に


ここはどこでしゅかねぇ??

駐車場からカートに乗って移動のお嬢さんズ

参拝の人がたくさん歩いているからか
キョロキョロしまくり~

お出かけしたよ~

絵馬がたくさん掛かってますねぇ


行ってきたのは・・・・ここです




お参りに来たでち

最近はパワースポットとしても人気だそうで
平日だというのに結構たくさん人がいましたよ~
(特に若い女性!!)
大国主命(オオクニヌシノミコト)もびっくりしてたりして

http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html 出雲大社HP


お嬢さんズも記念撮影
でっかいでちねぇ~!!


参拝した人ならご存知でやったこともあるんじゃないかな~
大注連縄にコインを・・・・
大注連縄、いつのまにか下の部分に網がつけられて
コインが挿せなくなってました

お願い事もしっかりしたので
感謝の意を込めて「平成の大遷宮」で使われる
大屋根の檜皮用の寄付をしてきました


今度はお天気のいい日に行きたいな~





おまけ
お礼をいただきました
絵葉書さん

寄付のお礼にといただきました
みなさんに渡されてるとはいえ・・・・・
ほんの気持ちの最低額しかしてないのに申し訳ない

八雲図は見にいけなかったけど
心御柱(しん のみはしら)が出土したときは
見に行ったんだよなぁ~
なんだか圧倒されたと同時にすごくロマンを感じたのを
思い出しちゃった




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (22) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは♪
出雲大社!
いってみたーい所の1つです☆
いつでも神様はいる!
気持ちが大切だよね(^-^)v

お嬢さんズの ごはん おいしそ~(*^O^*)
私が食べたいよ(笑)



こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

すてき~!
いつかは行ってみたい、出雲大社★
お嬢さんずも羨ましいぞ~!
神様が集まるんだよね☆

お嬢さんずのご飯おいしそうだね☆
魚介類にお野菜に…栄養満点♪
益々元気に過ごせるね~(^^)


From:マロタンママ

おととしの夏に行ったんですよ。出雲大社。
「平成の大遷宮」で、中を見せてもらえたようなんですが
ジーパンの人は入れませんと言われて;
旅行だからジーパンで行ってしまって。残念でした。
お盆休みだったので人もいっぱいでした。
大仙が目的だったんですけどね、雨に降られて。
また行きたいです♪


From:しぃまん

出雲さんに行ったですかぁ~
もう何年も行ってないからそろそろ行きたいねぇ~
縁結びの神様だから、それなりのお願いをしたいねぇ~
しかし、縄に網とは・・・・
何かあったのかなぁ~、昔はさしまくってたのに^^
写真を見る限りでは若い女性は居ない様に見えるのですが・・・
みなさん縁結びのお願いしているのかもね^^

From:ゆーたんネネ

ほんとにいつまでも寒いですね。
出雲大社、テレビでしか見た事ないんですけど
大注連縄は知りませんでした!
本当に大きいですね~!!
一度行ってみたいなぁ…(^o^)


From:honoママ

いいなぁ~ 出雲大社(*^_^*)
テレビでしか見たことないけど 
1度は行ってみたいッッ!!

お嬢さん達もお願い事したのかな??
姫ちゃんファミリーに沢山の幸あれv-238v-238

From:reiko

ご無沙汰しています。
お嬢さんず。お揃いじゃね~。かわいい~。
すっごく似合ってますよ!!

出雲大社。最近行ってないな~。


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは♪
> 出雲大社!
> いってみたーい所の1つです☆
> いつでも神様はいる!
> 気持ちが大切だよね(^-^)v

こんばんわんこ~♪
いいですよ~出雲大社♪
雰囲気がめっちゃんこいいです(*⌒―⌒*)
おいでませ~!!


> お嬢さんズの ごはん おいしそ~(*^O^*)
> 私が食べたいよ(笑)

今回のは久しぶりに味噌風味なせいか
がっつき方がパワーアップですた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> すてき~!
> いつかは行ってみたい、出雲大社★
> お嬢さんずも羨ましいぞ~!
> 神様が集まるんだよね☆

こんばんわんこ~♪
是非参拝にいらっしゃいまし~♪
そうそう!!神無月というのが出雲地方にはないんですよ~
神様が集まられるから神在月って言うんですよ


> お嬢さんずのご飯おいしそうだね☆
> 魚介類にお野菜に…栄養満点♪
> 益々元気に過ごせるね~(^^)

お嬢さんズ ご機嫌でガツガツです(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おととしの夏に行ったんですよ。出雲大社。
> 「平成の大遷宮」で、中を見せてもらえたようなんですが
> ジーパンの人は入れませんと言われて;
> 旅行だからジーパンで行ってしまって。残念でした。
> お盆休みだったので人もいっぱいでした。
> 大仙が目的だったんですけどね、雨に降られて。
> また行きたいです♪

こんばんわんこ~♪
あぁ~、じゃあ多分「八雲図」の公開してたときだね
さすがにお社の中(大国主大神の寝所かなんかだったはず)だから
正装じゃないと入れなかったんだよ
うちの子たちの美容室はホテルもやってるんで他府県からの
お問い合わせ(ステイ)がすごかったらしい

また是非 島根へお越しくださいね~♪
石見銀山もありますよ~


親ばかすぎ??




どんより雲って寒いおかん地方です
ぽかぽか今日はお休み


この間お嬢さんズに
「つなぎ」を作ってもらったのを覚えてますか~

お手紙読まなくちゃ!
コレです

これ着せてお散歩してるときに
「この生地でパーカーワンピ作ったら可愛いやろなぁ~
スカート色違いとかにしたらめっちゃ可愛いやろなぁ~
と 妄想しまくりまして

なんせ この生地 めちゃ気に入ってしまって
妄想しすぎて我慢の限界
とうとう注文してしまいました~


じゃ~~~んっ
タンクパーカーワンピ


着せて見ると
似合うかちら?
着心地いいよ~
どうでちか~?


どうですか~
可愛いでしょ~



後ろから見るとこんな感じですよ~
後ろから見るとこんな感じ♪

もぉ~可愛くって萌えまくりです
どこまで親ばかなんだろう 私


おかげで自分のトリミングは先延ばしです
目立ってきた白い妖気アンテナさん
自力でなんとか染めるとしましょ


お嬢さんズはしっかりと
モデル料早くくだしゃい!!
モデル料を請求してらっしゃいました~




おまけ
つくしさん見~つけた

お散歩道でつくしさん発見
お嬢さんズと歩くと色んな発見が楽しめまーす







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (17) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

ぷりっケツのスカートが
めちゃくちゃ かわいぃじゃぁ
ないですかぁ♪
花びらみたい( 〃▽〃)
さぁ どこにお出掛け~?



From:しぃまん

へぇ~次々と欲しくなるものですねぇ~
うちの子は首輪や服が嫌いな様で、あまり着せなくなりましたよ。
夏になると着せられないので、今のうちに着せ替え犬をして楽しんでくだちゃい。
しかし、何もかもが似たような柄になってないですかぁ~^^



From:犬の絵描き

親バカ。結構、結構(^^)
犬飼いさんに親バカじゃない人って
いるのかなぁ?
ぽちっとP/☆/

From:ゆーたんネネ

新作パーカーワンピ♪
もう可愛すぎですヨ~~~
妄想した甲斐がありましたね。^m^
お!つくしが出て来ましたね~~
春はそこまで来てますね!


From:犬の絵描き

5枚目の笑ちゃんが、ベレー帽をかぶっているように見えます(^^)
色合いが、似合ってるからかな?
ぽちっとP/☆/

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ぷりっケツのスカートが
> めちゃくちゃ かわいぃじゃぁ
> ないですかぁ♪
> 花びらみたい( 〃▽〃)
> さぁ どこにお出掛け~?

こんばんわんこ~♪
可愛いでしょ~!!
これ着せて絶対桜と写真を撮りたいわ~♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> へぇ~次々と欲しくなるものですねぇ~
> うちの子は首輪や服が嫌いな様で、あまり着せなくなりましたよ。
> 夏になると着せられないので、今のうちに着せ替え犬をして楽しんでくだちゃい。
> しかし、何もかもが似たような柄になってないですかぁ~^^


こんばんわんこ~♪
なんせ人間の娘は楽しませてくれないからね~
夏は日よけの服が必要なんでつよ~(*⌒―⌒*)

柄ねぇ 豹だらけになってまつ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 親バカ。結構、結構(^^)
> 犬飼いさんに親バカじゃない人って
> いるのかなぁ?
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
親ばかじゃない犬飼はたくさんいるんですよコレが・・・
なので飼育放棄がなくならないんです(悲しい)
ポチ まいどおおきに~(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 新作パーカーワンピ♪
> もう可愛すぎですヨ~~~
> 妄想した甲斐がありましたね。^m^
> お!つくしが出て来ましたね~~
> 春はそこまで来てますね!

こんばんわんこ~♪
可愛いでしょ~♪
妄想しまくっちゃいましたもん( ̄m ̄* )ムフッ♪

つくしんぼ 春を感じるよね~(*⌒―⌒*)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 5枚目の笑ちゃんが、ベレー帽をかぶっているように見えます(^^)
> 色合いが、似合ってるからかな?
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
あら、ほんとだわ!!
こたつ布団が帽子みたいに見えちゃってますね~(*⌒―⌒*)

ポチ まいどあり~!!


あらら~




あったかいのか寒いのか
すごぉ~くややこしい気温のおかん地方ざます


まずは お嬢さんズの今週の朝ごはん

鶏肉と鶏膝軟骨入りおじや

鶏肉と鶏膝軟骨入りのおじや

発芽玄米・はと麦・昆布・煮干・鶏ひき肉・ささみ・膝軟骨・人参・ぶなしめじ
生姜・こんにゃく・レンコン・パプリカ(赤・黄)・小松菜

軟骨も胸軟骨だとトロトロプルプル
膝軟骨だとプルプルコリコリ
食感が結構違うんだよね~

お嬢さんたち 食感は楽しんでるのかどうか・・・
ガツガツ食っちゃってるからなぁ



そして 前回UPした「小女子」
そのまま食べるのも好きだけど
娘のリクエストで
高菜と煮びたしにしてみたよ~

たっぷり小女子と高菜の煮びたし

娘は丼にご飯を盛って
そのうえに煮びたしを「どんっ」とのせて食べてた


そうそう
ご飯といえば・・・・
実結さん、ご飯の時にはスヌードが必需品
愛用してる『唐草模様』のスヌードがかなり痛んできて

おかん地方じゃスヌードを扱ってるとこが
無いに等しい状態なんで
筒縫いしてゴムを通すだけなら自分でも出来るだろうと
作ってみたら・・・・

ちょっと小さいでち

ちょっと小さかった
入るんだけどピッチピチ

布のサイズを変えて作り直したはいいけれど
途中からミシンがご機嫌斜めになって
引きつったり、絡まったり
どうやっても上糸が強い状態の縫い目になって
そのくせ裏は糸がぐちゃりんこ

調べて考えられるものはやり直し
釜のなかも掃除して

それでも糸調子はおかしいまま
おまけに時々変な音までしたり

変な状態のまま縫ったから
縫い目ぐちゃぐちゃ~

スヌードさん 縫い目ガタガタ~

今度のは大丈夫でち



まぁ 家で使うもんやし~
お耳が汚れなきゃいいのよぉ~
と 超アバウトなおかんざます

この後 ミシンさん
動くけどまともには縫うこともできなくなり
買い替えとなりますた

新しいミシンさん
同じ布、糸と針、ボビンなのに
ちゃんと縫える~~(当たり前やろ~)

お裁縫はめっちゃ苦手なんやけど
頑張ってアレコレ縫いたいと思いまふ




おまけ
おちり出てますよ~

こたつに潜って寝てるつもりの姫
おちりが出てますよ~~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (13) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

スヌード、かわいっ☆
上手じゃないですかぁ( 〃▽〃)
おニューミシンで何作る?
あー!
おとんさんの腹巻きとかー?



From:犬の絵描き

こんばんゎ~

ラブも、時々耳が邪魔かな?って思うことがあるんですけど
スヌード着けたら、固まってゴハン食べなくなるかも(^^;
食欲の塊犬だから、関係なくガツガツいくかな?

姫ちゃん、炬燵から出たオチリがセクシーよ~(笑)
ぽちっとP/☆/

お久しぶりです(>∇<) From:~**しーちゃん**~

久しぶりのブログアップ&ご訪問です^^;

忙しい(仕事)時期もだいぶ落ち着き
そして北海道は少し春っぽくなってきました^^

久しぶりのお嬢さんズ~\(^o^)/
心が癒されほのぼのしました^^

またご訪問しますね♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> スヌード、かわいっ☆
> 上手じゃないですかぁ( 〃▽〃)
> おニューミシンで何作る?
> あー!
> おとんさんの腹巻きとかー?

こんばんわんこ~♪
これね、上手く酷いとこを隠して撮ったの~( ̄m ̄* )ムフッ♪
めちゃ不器用なんだよ~
下手くそのくせに無謀にもバザーで売れるようなものを
なんとか作ろうと格闘ちうざます~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~
> ラブも、時々耳が邪魔かな?って思うことがあるんですけど
> スヌード着けたら、固まってゴハン食べなくなるかも(^^;
> 食欲の塊犬だから、関係なくガツガツいくかな?

こんばんわんこ~♪
実結は耳の飾り毛が長いのでつゆだくご飯だと
びちゃびちゃになるの~(^^;)
笑花さんは大丈夫なんです
ラブさんも乙女チックな布でいかが~??


> 姫ちゃん、炬燵から出たオチリがセクシーよ~(笑)
> ぽちっとP/☆/

せくすぃ~♪ありがとでち by 姫

しーちゃんさん♪ From:姫のおかん

> 久しぶりのブログアップ&ご訪問です^^;

こんばんわんこ~♪
お久しぶりなの~嬉しいな(*⌒―⌒*)


> 忙しい(仕事)時期もだいぶ落ち着き
> そして北海道は少し春っぽくなってきました^^

北の地も少しは春めいたの??
雪球つけたぴゆたんも来シーズンまで見れないのかな?


> 久しぶりのお嬢さんズ~\(^o^)/
> 心が癒されほのぼのしました^^
> またご訪問しますね♪

お嬢さんたちは相変わらずですよ~
いつでもご訪問お待ちしてまーす(*⌒―⌒*)

From:しぃまん

いずこも同じで寒かったり暖かかった、春だから仕方ない。
高菜と小女子が1対1くらいですねぇ~カルシウムタツプリのご飯でごじゃりますねぇ~
ミシンねぇ~せっかく買ったのだから、酷使してやってください。
使って壊れるのはあきらめられるけど使わずに壊れると嫌だから。。。
使っているとミシンになれて上手く作れる様になりますよ^^

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

12時前に応援完了ですP/☆/

From:犬の絵描き

こんにちゎ~

今日は早めにご挨拶です^^
飯能は風が強くて、寒さがぶり返していますよん(^^;
ぽちっとP/☆/

From:honoママ

かわいい♪ かわいい♪
上出来ですよ~\(^o^)/

ミシンと言えば…我が家のミシン何十年前のものv-356
クローゼットの奥の奥~ 怖い怖いv-403
きっともう使用不可ね

それにしても姫ちゃんママはお料理もお菓子作りも裁縫も何でも器用にやるね!!
尊敬しちゃいます(^_-)-☆




春♪




ヒエヒエなんだけど
それでも春はやってきてるようでございます


三重に住むお友達から
春の味覚が今年も届きましたの~

春の味覚 小女子さん

小女子(こうなご)さんです
これが届くとあぁ~春なのね~って思います

毎年忘れず送ってくれる友に感謝です



お散歩道でも・・・・
菜の花さん

菜の花が咲き始めて~


春だからなのか部屋の中では

シンクロ睡眠中

そっくりシンクロ状態のみゆえみコンビ

そうかと思えば

シンメトリー睡眠中

シンメトリー状態でグースカピー


春は睡魔さんと格闘の季節だよね



おまけ

春っぽくできたかな?

先代のニャンコさんたちのお供えのお花
春らしくできたかな
カメラも古くて調子悪いし
なんだか花の色が綺麗に撮れてないよ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:犬の絵描き

どうしてシンクロするんだろう?
面白いね~(^^)
ぽちっとP/☆/

From:犬の絵描き

おはようございます~

今日は夕方から外出するので
早めに応援に来ました(^^)
ぽちっとP/☆/

From:しぃまん

こんばんは~
小女子が届くと春になるねぇ~、毎年のことだけど送ってくれる人に感謝です。
おいしいから、ついつい食べ過ぎて・・・・・
ワンコに食べさすといくらでも食べるから、適当にご飯に混ぜて食べさせてます。
カルシウム補給にはいいよ~~~

From:Tinの母

笑花さんの背中の模様、
何かに見える~☆
何だろー?
素敵な模様だわ♪
迷子になっても おかんさん家のコだぁって
すぐわかるね(^-^)v


ご心配おかけしました。
もう 年なんだから~・・・
しゃーないです・・・(--;)
ありがとう☆




From:ゆーたんネネ

季節を感じられるものって、食べ物でもお花でもワクワクしますね♪

ほんとだ~シンクロにシンメトリー、お見事!!
お花、綺麗ですよ!
この紫のお花、名前は知らないんですけど
カワイイお花だし、長持ちするし、好きでなんですぅ^m^



犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> どうしてシンクロするんだろう?
> 面白いね~(^^)
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
不思議とこの二人はシンクロ寝相睡眠です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもありがとうです(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> 小女子が届くと春になるねぇ~、毎年のことだけど送ってくれる人に感謝です。
> おいしいから、ついつい食べ過ぎて・・・・・
> ワンコに食べさすといくらでも食べるから、適当にご飯に混ぜて食べさせてます。
> カルシウム補給にはいいよ~~~

こんばんわんこ~♪
小女子が届くと春だなぁ~ってね(*⌒―⌒*)
ほんと食べすぎにご用心でつ(^^;)
ワンコには少量しかあげません
塩分が結構あるからね~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さんの背中の模様、
> 何かに見える~☆
> 何だろー?
> 素敵な模様だわ♪
> 迷子になっても おかんさん家のコだぁって
> すぐわかるね(^-^)v

こんばんわんこ~♪
笑花さんの模様ね、Fの字(横倒しだけど^^;)と
反対側にはハートもありますの~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ご心配おかけしました。
> もう 年なんだから~・・・
> しゃーないです・・・(--;)
> ありがとう☆

いやいや年はきっと私とかわらんかと(^^;)
季節の変わり目だからってことで~♪
でも 無理せんようにね

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 季節を感じられるものって、食べ物でもお花でもワクワクしますね♪

こんばんわんこ~♪
うんうん♪なんだかワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしちゃうよね
特に春は待ち遠しいからよけいにね~


> ほんとだ~シンクロにシンメトリー、お見事!!
> お花、綺麗ですよ!
> この紫のお花、名前は知らないんですけど
> カワイイお花だし、長持ちするし、好きでなんですぅ^m^

この二人 おもしろいほどそっくりな寝相だったりしますの~
お花はね確か「スターチス」ですよ~(*⌒―⌒*)

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

12時前にぽちっと応援完了ですP/☆/


でかっ!!




春さんはどこで道草くってるんざんしょ
雪がちらついて寒いったらありゃしないわ



さてまずはお嬢さんズの今週の晩ご飯

スズキ入りトマトスープ

おとんが久々に釣ってきたので
鱸(スズキ)たっぷりトマトスープ

濃縮有機トマトピューレ・栄養スープの素・鱸・ワイルドライス・ごぼう・こんにゃく
にんじん・パプリカ(黄)・あすっこ・舞茸・しょうが・スープ用糸かんてん

大好きなトマト系のご飯に大喜びでございました



この間、ブロッコリーを収穫に
畑に行ってみたら・・・・・・


わおぉぉぉぉぉ

巨大ブロッコリーさん

巨大化したブロッコリーさん
下に見えてるのは26センチのフライパンざますよ・・・・

姫の顔と比べたら~~

わたちよりデカイでち!!

でかっ
ちょっと斜めの状態でこのでかさのブロッコリーさん
よくお育ちになりましたわねぇ


たっぷりみんなでいただきますた



でかいといえば・・・・

お母ちゃん太るでちよ・・・・

コレもでかいよねぇ~

実結の冷ややか~な視線が・・・

これ、中身は袋入りのインスタントラーメンと
かわんない感じの量だったよ
容器がデカイからすんごく感じちゃうけどね

これ食ったおかんも横にでっかいよ~(自爆)





おまけ
なんかないかなぁ~

テーブルの上になにかおいしいものがないか
こっそりチェック中の笑ちゃんです





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (21) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

デカッ!!
でも、みんなで食べると
あっ!と言う間になくなったでしょ~(笑)



うわっ!! From:しぃまん

いつものことながらデカ野菜つくりの名人ですねぇ~
土地が肥えて水分も多いのかな?これだけ沢山有ると食べ応えもありそう。
いずこも同じで・・・・
食べ物チェックは入念みたいですね^^

おばけだー From:Tinの母

デカイ~☆
それ 売ってたら 1000円はするよー!?
おかんさんの育て方かぁ???
(おかんさんがそだてたんだよね 笑)
デカヌードルで
おかんさんもそだってるねー(;´д`)


From:honoママ

凄いッ!!

おっきなブロッコリーだね~v-405
姫ちゃんママのとこは食べ物に困らないねe-343e-343

いいなぁ~
今日商店街できゅうりを買うかどうしようか迷った(笑
スーパーじゃないのよ!
横浜でも安いッ商店街でさえ きゅうりに迷う程の値段なんだもんv-406

それに…相変わらずお嬢さん達のご飯豪華v-353v-352

絶対honoには内緒だよ(笑

暖かくなったら姫ちゃんママのとこにhonoと遊びに行きたい!!
お野菜も収穫したい(笑
お嬢さん達のパワーでhonoも鍛えられるかなv-411
皮膚のブツブツも治っちゃったりしてv-424

From:犬の絵描き

本当だ、デカイ!
家族全員で、満腹になりそう(^^;
姫ちゃん、自分より大きいブロッコリー
美味しかったかい?

私は昨日、6時間の講座を終えて
帰宅して夕食時にビールを飲んだら撃沈してしまい
皆様のところへ訪問ができませんでした(汗)
気持ちは元気でも、体が付いて行かないことを
再認識させられました(^^;

いつもありがとうございます(^^)
ぽちっとP/☆/

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> デカッ!!
> でも、みんなで食べると
> あっ!と言う間になくなったでしょ~(笑)

こんにちわんこ~♪
でかいっしょ~(^^;)
人間もお嬢さんズもみんなでペロリンざんす( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> いつものことながらデカ野菜つくりの名人ですねぇ~
> 土地が肥えて水分も多いのかな?これだけ沢山有ると食べ応えもありそう。
> いずこも同じで・・・・
> 食べ物チェックは入念みたいですね^^

こんにちわんこ~♪
ちゃうちゃう!!放置プレイの名人ざんす~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でかいけど採れたてのだから柔らかくてまいう~ざんした
笑花さんは特に念入りでございまつ(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> デカイ~☆
> それ 売ってたら 1000円はするよー!?
> おかんさんの育て方かぁ???
> (おかんさんがそだてたんだよね 笑)
> デカヌードルで
> おかんさんもそだってるねー(;´д`)

こんにちわんこ~♪
でかいっしょ~(^^;)
いつのまにやら巨大化してましたわ~
育てたのは私でござる・・・・
作り主に似てでかくなったのか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これ以上育つとマジでやばいんだよぉ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

honoちゃんママさん♪ From:姫のおかん

> 凄いッ!!
> おっきなブロッコリーだね~v-405
> 姫ちゃんママのとこは食べ物に困らないねe-343e-343
> いいなぁ~
> 今日商店街できゅうりを買うかどうしようか迷った(笑
> スーパーじゃないのよ!
> 横浜でも安いッ商店街でさえ きゅうりに迷う程の値段なんだもんv-406

こんにちわんこ~♪
お野菜、今めっちゃ高いよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ほんと買うかどうするか悩んじゃう


> それに…相変わらずお嬢さん達のご飯豪華v-353v-352
> 絶対honoには内緒だよ(笑

豪華じゃないよ~
アレコレと放り込んで煮るだけ~


> 暖かくなったら姫ちゃんママのとこにhonoと遊びに行きたい!!
> お野菜も収穫したい(笑
> お嬢さん達のパワーでhonoも鍛えられるかなv-411
> 皮膚のブツブツも治っちゃったりしてv-424

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
いらっしゃいませなのよ~♪
びっくりするような田舎だよ~~ん

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 本当だ、デカイ!
> 家族全員で、満腹になりそう(^^;
> 姫ちゃん、自分より大きいブロッコリー
> 美味しかったかい?

こんにちわんこ~♪
自分で作っておいてびっくりしますた(^^;)
まさかこんなに巨大化してるとは・・・
家族でペロリンコざんすよ~


> 私は昨日、6時間の講座を終えて
> 帰宅して夕食時にビールを飲んだら撃沈してしまい
> 皆様のところへ訪問ができませんでした(汗)
> 気持ちは元気でも、体が付いて行かないことを
> 再認識させられました(^^;
> いつもありがとうございます(^^)
> ぽちっとP/☆/

お疲れさんまちゃんどした~!!受講者のみなさん
楽しんで学べて羨ましい限りですわ


わぁ~~い♪




晴れの予報だったのに
うす曇のおかん地方ざます~


今朝我が家に注文してたものが届きました


じゃ~ん
お揃いつなぎ
目印のおリボン

お揃いのつなぎです

以前の記事にも書きましたが
手作りの達人MIKAさんのお店
HAPPYわんこドットコム
で作ってもらいましたよ~


みゆりん 今日が受診日やったんで
早速 これ着せて行ってきますた


お尻尾INで硬直ちう

尻尾はこれでもかっってほどINしております


情けないお顔になってまっす

足の方は今日で終了
パラボラと包帯からも開放です
っが
パラボラがいつもより長め(大きめ)のだったせいか
お耳が蒸れちゃったようで
マラセチアが再々発

実結はちょっと油断するとすぐに
お耳にトラブルが発生しちゃいます
また しばらくは点耳薬のお世話にならなくちゃですわ・・・・


診察と投薬がすんで
お会計とお薬待ちのときにはこの通り
終わったらリラックス~

さっきのお尻尾INで硬直はなんやったん
コロッと態度の変わる実結です


家に帰って休憩してから
みんなでお散歩へ

早く開けて~!!

行く気満々でございます


お手紙読まなくちゃ!

全員揃ってお手紙に夢中で
長々と待たされたおかんざますよ・・・・

しかし
つなぎ着た後姿ってめちゃ可愛いわぁ



お散歩あとのおやつタイムに記念撮影

全員集合!!


う~ん 可愛いわぁ(どこまでも親ばか)

あれれ?アンヨが^^;

寝てる姫見たら なんか変
アンヨがかたっぽ脱げてますた
姫 もしかして足短い




MIKAさん
可愛いお洋服をありがとう
また注文させてもらいまーす






おまけ
一緒に寝てあげるでち

こたつで爆睡するおとんに
添い寝をしてあげる笑ちゃん





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (20) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

素敵な つなぎじゃーあーりませんか!
おかんさんらしい模様がステキー♪
また 3姉妹、よくお似合いで☆
目立ったでしょ~?
迷子にはならんです(^-^)v

From:しぃまん

みゆりんもパラボラが取れてよかったよかった。
しかし・・・7枚目の後ろからの写真をみると
やっぱ足が一番短いのは姫やねぇ~こりゃあ何を着ても手足が抜けそうやなぁ~
ヤッパ袖なしがよさそうでつよ。。。。

From:犬の絵描き

垂れ耳の子は、お耳のトラブルは多いよね。
ぽちっとP/☆/

From:アメショーなな

ヘソ天のみゆりん
ププッ ( ̄m ̄*)
病院でそこまで寛ぐ?(笑)

マラセチアですか~
まるもそうなんですよ~><
獣医から日頃から「洗浄した方が良い!」と
怒られました(^^;)
みゆりん、早く治るといいね!

From:honoママ

かわいい~ッッe-266
MIKAさんとこ姫ちゃんママに紹介してもらったでしょe-343
honoもお願いすることにしましたv-415

それにしてもお揃いの「つなぎ」かわいいね~
似合ってる! 似合ってる!

みゆちゃんのエリザベス取れて良かったね(^_-)-☆
マラセチアはhonoもしょっちゅうv-356v-356
正直お耳の良い時期があまりない(笑
それも左耳ばっかりv-394
みゆちゃん、早く良くなりますようにv-344

こんばんは From:なつ☆あきママ

エリカラ&報隊とバイバイできてよかったね♪
でも、お耳にトラブルかあ。。。
一難去ってまた一難…?
お耳トラブルも、無事克服できますように♪

お耳トラブルって、1度なると再発しやすいよね。。。

つなぎ、かわいい~!
うんうん。
似合ってる♪
むっちゃかわいい~v-10
うちもつなぎ欲しいなぁ。。。


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 素敵な つなぎじゃーあーりませんか!
> おかんさんらしい模様がステキー♪
> また 3姉妹、よくお似合いで☆
> 目立ったでしょ~?
> 迷子にはならんです(^-^)v

こんばんわんこ~♪
ぐふふ~私らしい?豹柄大好きなのよ
豹柄にハートだよ~かわいすぎる生地だよね(*⌒―⌒*)

3ワンってだけでも目立つド田舎なのに
目立つつなぎで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> みゆりんもパラボラが取れてよかったよかった。
> しかし・・・7枚目の後ろからの写真をみると
> やっぱ足が一番短いのは姫やねぇ~こりゃあ何を着ても手足が抜けそうやなぁ~
> ヤッパ袖なしがよさそうでつよ。。。。

こんばんわんこ~♪
お散歩で歩いてるぶんには抜けたりせんけ~大丈夫じゃ~(*⌒―⌒*)
姫、ちっこいからなぁ(^^;)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 垂れ耳の子は、お耳のトラブルは多いよね。
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
垂れ耳さんはどうしてもね(^^;)
でも我が家では実結だけなんですよ・・・・
ポチ おおきに~♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> ヘソ天のみゆりん
> ププッ ( ̄m ̄*)
> 病院でそこまで寛ぐ?(笑)

こんばんわんこ~♪
笑えるでしょ~(^^;)


> マラセチアですか~
> まるもそうなんですよ~><
> 獣医から日頃から「洗浄した方が良い!」と
> 怒られました(^^;)
> みゆりん、早く治るといいね!

マラセチアはどうしてもなりやすい子と
そうでない子とで大差がでるよねぇ
パラボラで蒸れちゃったみたいなのよ( ̄ω ̄;) ブヒ~


雨降りは退屈?




雨続きでやる気のおきないおかんざます~
(日ごろからぐうたらなのだけど雨のせいにしておくのだ



最近のお嬢さんズ
正確にはみゆえみコンビかな
なぜかトイレをはずすのよねぇ

おかげでこんな風にトイレスペースが拡大ちう
トイレスペース拡大ちう・・・


ワイドサイズのおトイレだから
多少はみだすならわかるけど
なぜかトイレの周りにわざわざやらかすのよねぇ
なんかの抗議か




昨日の日曜日
せっかくのお休みなのに雨
おとんがおやつにおにぎりを食べ始めたら~

お嬢さんズ 速攻でハイエナ娘。に変身
おとうちゃんそれくだしゃい!

もらえないかとクレクレビームを発射しまくり


もうないでちか??

場所が悪いと思ったのか大急ぎで移動した笑花

でも時すでに遅く
おとん 食べ終わってますた
まぁ 誰ももらえなかったんやけどね~


いつでもすぐにハイエナ娘。に変身するお嬢さんズなのでした






おまけ
寝顔は天使ほんとはチビ怪獣

可愛いお顔で寝てるパラボラみゆりん
中身は頑丈胃袋ブラックホールなチビ怪獣でっす




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (17) [コメント:する]
| top↑
From:犬の絵描き

もらえなかったから、ふて寝かな?
夢で美味しいものを食べようね(^^)
ぽちっとP/☆/

From:Tinの母

シートの広げ方、同じだぁ!
うちは1ワンですが・・・(--;)
みゆみゆさんは、まだ
パラボラ取れないですか?

なんだか 玉入れのように
オヤツを その 中に たくさん入れたい♪



From:しぃまん

ハイエナ軍団は結局もらえなかったのかな?
いずこも同じで、食べ物にはめがないねぇ~
トイレは時間を決めて外でやらせるのもいいよ~~~
そしたら、自然と教えてくれる様になりますから・・・
といっても、既に遅いか・・・・

From:ゆーたんネネ

ホントだ~でっかいトイレだ~~!
これなら大丈夫かな?^m^
みゆりんの寝顔、なんて可愛いんでしょ~~
エリカラももうすぐ取れるかな?


From:犬の絵描き

今日のご挨拶
ぽちっとP/☆/

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> もらえなかったから、ふて寝かな?
> 夢で美味しいものを食べようね(^^)
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
寝てるときに口をモゴモゴしたりするときは
きっとおいしい夢なんでしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ポチ まいどおおきに~♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> シートの広げ方、同じだぁ!
> うちは1ワンですが・・・(--;)
> みゆみゆさんは、まだ
> パラボラ取れないですか?

こんばんわんこ~♪
もうねぇトイレエリアは広げなきゃなんないし
台所なんて防水マットの上にわざとするのよ実結なんて( ̄ω ̄;) ブヒ~
パラボラ、ほんとはもうちょっと付けていたいとこなんだけど
パラボラのおかげで耳が蒸れちゃってヤバイことに・・・
点耳薬もらいに行かなくちゃだよトホホ・・・


> なんだか 玉入れのように
> オヤツを その 中に たくさん入れたい♪

そんなことしたら
みゆりん狂喜乱舞しちゃうかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> ハイエナ軍団は結局もらえなかったのかな?
> いずこも同じで、食べ物にはめがないねぇ~
> トイレは時間を決めて外でやらせるのもいいよ~~~
> そしたら、自然と教えてくれる様になりますから・・・
> といっても、既に遅いか・・・・

こんばんわんこ~♪
ハイエナさん誰ももらえずですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
トイレはね、我が家は室内のほうが都合がいいんですの
しーまんとこみたいに気候のいいとこじゃないしね(^^;)

こんばんは From:なつ☆あきママ

おトイレなんで外すんだろ。
はずすから…と拡大すると、また『わざと!?』ってくらい
はずさない?
うちのレグナが、そうだったのー。
それまでは出来てたのに、急に全然関係ない場所で
おトイレしだしちゃって~。
いやがらせかと思ったわ(^-^;
今は、外さなくなったけど。

誰かがおいしそうに食べてると、
みんなハイエナに変身するよね( ̄m ̄)

最後のお写真の姫ちゃんに
めちゃめちゃ癒されました~v-10
かわいい。。。


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ホントだ~でっかいトイレだ~~!
> これなら大丈夫かな?^m^
> みゆりんの寝顔、なんて可愛いんでしょ~~
> エリカラももうすぐ取れるかな?

こんばんわんこ~♪
でっかいトイレになってまふ(^^;)
でもねぇ端っこにしすぎて・・・なんてことも多々ございますの・・・

みゆりん 寝顔は天使なんだけどねぇ
エリカラ、耳が蒸れちゃってヤバイ状態なんで
夜寝るとき(私が監視できないから)だけにしたよ
足と一緒に耳も診察してもらわなきゃだわ~


ひな祭りはお誕生日




ひな祭りですねぇ~
スーパーのお惣菜売り場にも
ひな祭りの散らし寿司がわんさか並んでた~
海産物売り場にはひな祭りのポップの貼られた棚に
はまぐりさんがドーンッ


我が家 コレといってしてません


そしてひな祭りの今日3月3日は
ニャンコの「くれあ」の4歳の誕生日


くれあ は前に住んでたとこで
具合が悪そうだったので緊急保護した子です
今は娘の子としてのほほ~んと過ごしてますよん

お誕生日の記念撮影をしようと
娘のきったねぇ~部屋を開けたら・・・・

にゃんかようかにゃ?

我が家の唯一の男の子のクロ
寝てたのを起こしちゃったみたいで
迷惑そうな顔してます


本日の主役のくれあさん
抱っこより遊びたいにゃん!

抱っこじゃなくて遊べ~
文句たらたらたらりんこ~


なんとか写真を撮ろうと
娘に協力させてはみたものの
モデルさんは嫌いらしく
可愛いお顔が上手く撮れなかったわ

モデルさんは嫌だにゃん

ほんまはめっちゃ別嬪さんやのに
婆は写真が下手くそでごめんよ~

来年も元気にお誕生日のお祝いしようね



そうそう
里親様のとこに行ったソーちゃん
素敵なお名前をもらって可愛がってもらってるようです
「これからの猫生が楽しいものでありますように
共に楽しく過ごして行けるようにとの思いを込めて
(楽)ガクと名づけました」
とっても嬉しい報告でした
ソーちゃんは楽ちゃんになって
幸せ街道まっしぐらです




おまけ
ひな祭りのゼリー

ご馳走はしなかったけど
お嬢さんズにはひな祭りのおやつに
ゼリーを作りましたよ~ん

白は豆乳
赤はイチゴ
緑はキウイです

あっというまに完食でございますた




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆
くれあさん
おめでとー♪
シャイなコ?
ツンデレさんなの?
にゃんの 気ままで自由すぎる感じは
羨ましい☆

From:しぃまん

久々にクレア登場と思ったら誕生日でしたか。
クレア誕生日おめでとう~~~
うんうん、クレアは別嬪さんですよ~~~~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆
> くれあさん
> おめでとー♪
> シャイなコ?
> ツンデレさんなの?
> にゃんの 気ままで自由すぎる感じは
> 羨ましい☆

こんばんわんこ~♪
ありがとーです♪
くーちゃんはすんごい人見知りですの(^^;)
家族以外だと隠れちゃう
すぐにお腹見せて転がるんで
娘には「猫の皮かぶった犬」なんて言われてますよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 久々にクレア登場と思ったら誕生日でしたか。
> クレア誕生日おめでとう~~~
> うんうん、クレアは別嬪さんですよ~~~~

はいはい
お待ちかね??のくーちゃんですよ~
くーちゃん お誕生日でしたの(*⌒―⌒*)
別嬪さんでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:honoママ

お誕生日おめでとう!!
家族が多いとイベント目白押しだね\(^o^)/

でもみんな元気でいてくれてるから何よりですねe-343

我が家もお雛様は特に何もなく…
いつもと変わらない生活で(笑

それにしてもいつも姫ちゃんママの手作りは
ゴージャスe-267ですね~
私が食べたいよ(*^。^*)
お嬢さん達は幸せだe-266

honoには見せられないわ~
我が家の手作りはいたって簡単・手抜きばかり(-_-;)
でも姫ちゃんママ見習って頑張って続けてるよ~

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> お誕生日おめでとう!!
> 家族が多いとイベント目白押しだね\(^o^)/

こんにちわんこ~♪
人間はなんにもしないのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニャンコは娘が母ちゃんだし~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


> でもみんな元気でいてくれてるから何よりですねe-343

ほんと元気が1番よね
ニャンコは2匹ともエイズキャリアなんで
発症せずにいてくれることを願うばかりよ


> 我が家もお雛様は特に何もなく…
> いつもと変わらない生活で(笑

honoちゃん 男の子だもんね~


> それにしてもいつも姫ちゃんママの手作りは
> ゴージャスe-267ですね~
> 私が食べたいよ(*^。^*)
> お嬢さん達は幸せだe-266
> honoには見せられないわ~
> 我が家の手作りはいたって簡単・手抜きばかり(-_-;)
> でも姫ちゃんママ見習って頑張って続けてるよ~

ゴージャスじゃないよ~
だって刻んで混ぜてちょっとだけ加熱して
冷やすだけやんゼリーなんて(^^;)
ご飯も刻んで煮るだけだし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~