01-<< 2012-02- 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-
Admin

パラボラみゆりん




今日も降る予報やったのに
が出ていい感じのおかん地方でしたよ~


もうすぐひな祭りですね~

我が家の可愛い尻尾の娘たちのお雛様
飾っちゃいましたよ~

お嬢さんズのお雛さま

人間の娘のは7段飾りで
出すのも仕舞うのも大変だし・・・・
で 今年も出さずに

お嬢さんズのお雛様
これ と~っても小さいんですよ

こんなに小さいんだよ~

ほらね
(ゲーム用に置いてある21型ブラウン管TVの上なんです)


さてさて
アクシデントでパラボラわんこに変身中の実結
痛みはないのか走るし立ち上がるし


お外へでるには包帯がすぐ汚れたりダメになりそうだし・・・・

で、思いついたのがコレ
汚れ防止策

大急ぎで買いに行ってきましたよ

靴下でガードして
機嫌よく外へ出たのに

ストライキするでち

いきなりストライキ
敷地内なら歩きまわるのに
道路へ出ようとすると踏ん張って動かない

どうにもなんないので
仕方なく久々にお嬢さんズのマイカー1号車さん登場

結局・・・・・

結局月曜日のお散歩はこんなになっちゃいました

帰って部屋に入ったら・・・・
おしりあいで休憩ちう

おいおい みゆりん
アンタ歩いてへんやないのっ
疲れるはずないやん・・・・・


そして火曜日はお天気が怪しかったんでパス

今日は歩いてもらいましたよ
ストライキすれば抱っこや
1号車さんに乗れると思ったら大間違いよ

しっかり歩いていただきましたよ

放牧は姫と笑花だけ
実結はリードをゲートにくくって~

庭で用事をするのに目を離すと
みゆりん、パラボラにおかまいなしで
ガンガンぶつけまくりながら移動したり
無理やりサラダバーしようとしたりで
以前の術後にお借りしてたエリカラ壊しちゃったんですもの

お母ちゃんまだぁ?

早く家に入っておやつが食べたい笑花


そろそろでちゅか?

そろそろ終了?って聞きにきた姫


パラボラ警備隊??

パラボラ警備隊長に変身中の実結

パラボラつけてるから音も
ばっちりいつも以上によく聞こえるのかも




おまけ
ついでになでれ~!!

包帯を新しく取り替えただけやのに
なぜかうっとり顔するし~
おまけに ナデナデを催促して
おっぴろげのまま動かないのでありました


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (24) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

フリフリ~ チェックのスカートで
まるで AKB48の一員みたい☆

みゆさん、お怪我は どんな感じ?
悪口と、カサカサ音は きっと
いつもより 聞こえてるな( ̄▽ ̄;)




From:犬の絵描き

こんばんわんこ~
ぽちっとP/☆/

From:ゆーたんネネ

お雛様、かわいいですね♪
このサイズでしたら、出し入れも簡単でいいですね!

実結ちゃん、大変でしたねぇ。
この靴下はワンちゃん用なんですか?
これなら滑らなくていいですね。
早く良くなりますように。(^O^)


こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

そっか~実結ちゃんの『アクシデント』
ってそういう事情があったんですね~。
きっと、トリマーさん、かなり焦ってビックリして
動揺したでしょうね。。。

実結ちゃん、早く治るといいね♪


From:アメショーなな

いいな~みゆりん、
ビップ待遇~
運転手付きでお散歩なんて
2ワンには、考えられません
てか、車持ってません(笑)




From:reiko

はじめまして~!!遊びにきちゃいました~。
リンクしてくださるんですか!?嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m
私もリンクさせていただいていいですか??

実結ちゃん。足のケガ早く良くなりますように!!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> フリフリ~ チェックのスカートで
> まるで AKB48の一員みたい☆

こんばんわんこ~♪
AKBなみにいたらうるさすぎて収拾つかんやろな~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
AKBよりうちのお嬢さんズのほうが可愛いわ♪(親ばか)


> みゆさん、お怪我は どんな感じ?
> 悪口と、カサカサ音は きっと
> いつもより 聞こえてるな( ̄▽ ̄;)

みゆりんね、今日病院で傷のチェックしてもらいましたよ
よくなってきてるけど、抗生剤の追加されちゃいました
ほんと絶対いつもよりよく聞こえてるよね(^^;)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんわんこ~
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
毎度おおきにですぅ~~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お雛様、かわいいですね♪
> このサイズでしたら、出し入れも簡単でいいですね!

こんばんわんこ~♪
そうなの!!ミニサイズはとっても楽チンでいいわ


> 実結ちゃん、大変でしたねぇ。
> この靴下はワンちゃん用なんですか?
> これなら滑らなくていいですね。
> 早く良くなりますように。(^O^)

実結、思わぬアクシデントでねぇ
靴下はワンコ用だよ~
裕ちゃんサイズもありましたよ~♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> そっか~実結ちゃんの『アクシデント』
> ってそういう事情があったんですね~。
> きっと、トリマーさん、かなり焦ってビックリして
> 動揺したでしょうね。。。

こんばんわんこ~♪
そうなのよ
思わぬアクシデントってやつ
トリマーさんも日ごろから気をつけてやってらっしゃるんだろうけど
避けれない場合もあるよね。。。


> 実結ちゃん、早く治るといいね♪

ありがと~(*⌒―⌒*)


あらら・・・・




お天気が落ち着かないおかん地方ざます~
降るかと思ったら晴れてみたり
ぁあ~ややこしっ


土曜日にお嬢さんズは
別嬪さんに磨きをかけに美容室へ


お迎えに行ったら
あらら・・・・・
なんとみゆりん アクシデントで負傷したらしい


姫が一人っ子の頃から通ってる所だから
もう3年以上お世話になってるけど
アクシデントは初めて

足裏の毛をカットしてるときに
ハサミが当たってパッドがちょっとだけ切れちゃったらしい

トリマーさんがすぐに病院へ連れて行ったそう
スタッフさん、オーナーさんが
「こちらの不調法で大切なお嬢さんに怪我をさせてしまい
大変申し訳ございません」
と 何度も平謝りで
なんだか気の毒になっちゃうくらい

あんよ痛いねん


支払いのときに
「実結ちゃんの料金は無料にさせていただきます。
後、もし帰宅されてから病院へ行く必要がでたときに
お使いください」
と封筒を購入したおやつの袋に・・・・

なんだかこっちが申し訳なくなるくらい
謝りまくられて使うかどうかわからないのに
治療費までいただいて・・・


実結は帰りの車でもいつもどおりで
ご褒美のおやつもガツガツ食べて
家につくまでグーグー寝て


家に着いたらみんなでおもちゃ遊び

うりゃあ~!!

おかんと引張りっこやもってこい遊びの笑花



見たなぁ~

タオルに包んだおもちゃを何故かコタツの中に持ち込んで
取り出す遊びに夢中の姫



どやさ!!

破壊の女王・実結はやっぱり解体作業
はい このとおりざます

終了~!


ここまでは足を気にすることもなく
普通に歩いて遊びまくってたのに
おもちゃが無くなったとたんにガジガジと
包帯を噛んで引っ張りはじめて

何度も注意したり
気をそらしたりしたんやけど
止められない止まらない状態に

こりゃダメだぁ~
で、エリカラを借りに病院へ
事情を説明して念のために抗生剤も処方してもらいますた

(トリマーさんが連れて行ってくれた病院では
縫合ではなく医療用接着剤で傷を引っ付ける処置だったらしい
抗生剤も処方されなかったらしいので・・・・)


変なもんつけられてん・・・・

避妊・腹壁ヘルニアの手術以来の
パラボラわんこに変身
後ろ足だと大きめ(長め)のじゃないと
届いちゃうことがあるから
前のときとは違ってちと不便かな~

でもやっぱりぶつかったり
引っかかったりしたものは
勢いよくふっ飛ばしながら前進する
パワフルみゆりんざますぅ~~




おまけ
おおいぬのふぐり

お散歩道で小さな春を見~つけた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あぁ~実結さん、痛かったでしょう((T_T))
包帯ぐるぐるも イヤだよね・・・

おかんさん、パラボラって(笑)
そんなに大きいと 受信しまくり~(^-^;

痛いの痛いの、飛んでけ~!を
九州から いっぱい送るからねー☆










From:しぃまん

一枚目の写真に実結が男の子になったのかと、ちょいとビックリしながら^^
良くある事なので大したことが無ければ仕方ないかなぁ~~~
あたしゃ~キャロットの舌をチョッキンしたことがありました。
あの子は他界するまでその傷跡が残りましたが特に不便さは無く16年以上も長生きしましたよ。


From:アメショーなな

あらら・・・ですね~
みゆちゃん、大丈夫?
ワンコの包帯、初めて見ましたし(カラフルだ~笑)
それに医療用接着剤ってのがあるんだ~

ソーちゃん、里親さんが決まって良かったですね~
縁って、どこで繋がっているか
わからないものですね~


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あぁ~実結さん、痛かったでしょう((T_T))
> 包帯ぐるぐるも イヤだよね・・・

こんにちわんこ~♪
実結、一人で怪我しまくりな気がする(^^;)
笑花と喧嘩して手も怪我したことあるんだよ~


> おかんさん、パラボラって(笑)
> そんなに大きいと 受信しまくり~(^-^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
悪口とかウマウマの音とか特にね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 痛いの痛いの、飛んでけ~!を
> 九州から いっぱい送るからねー☆

ありがとです~(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 一枚目の写真に実結が男の子になったのかと、ちょいとビックリしながら^^

なんでやねん??????


> 良くある事なので大したことが無ければ仕方ないかなぁ~~~
> あたしゃ~キャロットの舌をチョッキンしたことがありました。
> あの子は他界するまでその傷跡が残りましたが特に不便さは無く16年以上も長生きしましたよ。

サロンでは本来あってはいけない事故だから・・・・
まぁなんにしても絶対はないんで仕方ないことですわ
キャロ、えらい迷惑したんやねぇ(^^;)
いつか虹の橋でキャロに会ったら話しを聞こうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あらら・・・ですね~
> みゆちゃん、大丈夫?
> ワンコの包帯、初めて見ましたし(カラフルだ~笑)
> それに医療用接着剤ってのがあるんだ~

こんにちわんこ~♪
そうなの~あらら・・・だったのよ
本人はそんなに痛がる様子がないから大丈夫みたい
動物用の包帯は常備しとくといいよ~
医療用の接着剤は人間の病院でも使われてるしね
アロンアルファでやっちゃう人もいるよ~(^^;)


> ソーちゃん、里親さんが決まって良かったですね~
> 縁って、どこで繋がっているか
> わからないものですね~

ソーちゃん
お蔭様で無事に決まりましたよ~(*⌒―⌒*)
ほんと縁って不思議ですぅ~

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

病院によって、治療の仕方に差がありますね(--;
普通は、大事をとって、少し大げさなくらいにしますけど
連れて行ったのが、飼い主さんじゃなかったからかも知れませんね。
12時前に応援完了です
今日のぱちっとP/☆/

From:hono

実結ちゃん大丈夫??

何気にパットって痛いらしく
honoも夏のお散歩でアスファルト火傷して
やっぱり抗生剤と少しの間エリザベスでした。
本人は気になるらしく 届かない足裏を
エリザベスと格闘しながら一生懸命なめようとして
見てる方がかわいそうでしたv-406

実結ちゃん、早く治るといいね…
お大事にね!!

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 病院によって、治療の仕方に差がありますね(--;
> 普通は、大事をとって、少し大げさなくらいにしますけど
> 連れて行ったのが、飼い主さんじゃなかったからかも知れませんね。
> 12時前に応援完了です
> 今日のぱちっとP/☆/

病院によってかなり差がありますよね~
処置の方法も金額も(^^;)
まぁ かかりつけの病院の先生には詳しくなんでも聞いちゃうし
方法についても話し合いをして決めるんで安心なんですわ

ポチ あんがとでっす♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん大丈夫??
> 何気にパットって痛いらしく
> honoも夏のお散歩でアスファルト火傷して
> やっぱり抗生剤と少しの間エリザベスでした。
> 本人は気になるらしく 届かない足裏を
> エリザベスと格闘しながら一生懸命なめようとして
> 見てる方がかわいそうでしたv-406
>
> 実結ちゃん、早く治るといいね…
> お大事にね!!

こんばんわんこ~♪
実結 案外痛みはないようで毎朝の日課の
ダッシュしまくりはやってま~す
大きめのパラボラがうっとおいしいくらいかな?
多分週末にはパラボラさんともお別れできると思いまーす


ソーちゃんに春がきたよー!!




この間の雪も消えて
久々にが顔だして
気持ちのいい おかん地方ですよ~


さてさて 去年の11月に
娘が保護した猫のソプラノくん

ずっとお声がかからず心配してたんですが
やっとお婿にいくようです


ソプラノ1
ソプラノ2
いつ里で使用した写真ですよん



ソーちゃん
なんと兵庫県は尼崎市へお婿にいきます
なにかと関西にご縁がある我が家ですわ~

先日こんな大きなダンボールが届いて・・・
移動準備


ソーちゃんの里親さまが準備して送ってくださったようです


里親さまはソーちゃんに一目惚れだそうで
募集地域県外だし、掲載から時間がかなり経ってるし
でも、どうしてもソーちゃんがいい
ダメで元々なんだからと思い切ってメールをしたんだそうです

ソーちゃんへの思いや自分の考え
かなりの長文で熱い思いが満載のメール

ソーちゃん 長く待った甲斐があったね

ソプラノ 明日我が家を卒業です
里親さま 遠路はるばる電車でお迎えに来られるそうです


抱っこしたり遊んだりできるのも
あとちょっと・・・・
なので大急ぎでおもちゃを買って
仮婆おかん 遊んでもらいましたよ~


[広告] VPS




保護時にまだ子猫と判断されたソーちゃん
一回り大きくなって

もっふもふのポンポン

見事なもっふもっふのお腹
たまらんもんがごじゃいまする~


保護主である娘とのツーショット
そーちゃん大柄なんです

ソーちゃん結構大柄なにゃんこです


ソーちゃん
お兄ちゃんにゃんこさんたちと
仲良くするんだよ
お喋りしすぎてお母さんを困らせないようにね

里親Iさま 
どうかソプラノをよろしくお願いいたします




おまけ
ヘソ天みゆりん

誰も膝に乗ってないのを確認したみゆりん
よっこらしょと登ってきて
ヘソ天で気持ちよくお休み中でっす






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (15) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんにちは☆
ソーちゃん、良かったですね♪
めちゃ 大きくて、モフモフで
いいコじゃー(^^)v








From:しぃまん

よかったねぇ~
里親に可愛がってもらうのだよ~~~

From:犬の絵描き

ソーちゃん、なかなかのイケメンですねぇ
一目惚れするのも分かりますよ^^
ぽちっとP/☆/

From:ゆーたんネネ

ソーちゃん、綺麗な猫ちゃんですね~!
尻尾がモフモフで♪
抱っこしたら気持ちいいだろうな~~^m^
望まれて望まれてのお婿入り、幸せなソーちゃん!
卒業おめでとう!!


From:リリカ

ソーちゃん、おめでとう~♪
おかんさん、預りさんお疲れ様でした。

暫くは寂しくなるね!
3ワンいるから大丈夫ね~(^^)

From:hono

良かったね~e-266
里親さんのところでイッパイイッパイ可愛がってもらうんだよe-343

姫ちゃんママ寂しくなるねv-406
でもそーちゃんの幸せの為に我慢だねv-344
それにしても… そーちゃんモフモフ(笑
1度触りたかった(笑

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは☆
> ソーちゃん、良かったですね♪
> めちゃ 大きくて、モフモフで
> いいコじゃー(^^)v

こんばんわんこ~♪
ソーちゃんでっかくてモフモフで
甘ったれで可愛いやつなんですよ~
きっと里親さまにもべったりになると思われます( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> よかったねぇ~
> 里親に可愛がってもらうのだよ~~~


お迎えに行ってでも迎えたいなんて
ほんとソーちゃんは幸せ間違いなしやと思うわ~
娘に入った連絡では電車の中でもソーちゃんお喋りしまくってたらしい(^^;)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> ソーちゃん、なかなかのイケメンですねぇ
> 一目惚れするのも分かりますよ^^
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
ソーちゃん イケニャンでしょ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊び盛りなんで里親様も楽しいんじゃないかな~

ポチ おおきに~♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ソーちゃん、綺麗な猫ちゃんですね~!
> 尻尾がモフモフで♪
> 抱っこしたら気持ちいいだろうな~~^m^
> 望まれて望まれてのお婿入り、幸せなソーちゃん!
> 卒業おめでとう!!

こんばんわんこ~♪
ソーちゃん めっちゃ抱き心地いいですよ~
ワンコとは違うなんともいえない柔らかさがニャンコにはあるんです

ほんと 熱望してもらってのお婿入りありがたいです(*⌒―⌒*)


こんなときは




この間の雪 結局15センチ程度の積雪でした
昨日から溶け出して汚~~い


あちこちベチャベチャ
草の生えてるところはぬかるんでて
短足なお嬢さんたちはお散歩に出れず

時々おもちゃを振り回したり破壊したり

早くお散歩や放牧ができる状態にならないと
遊べるおもちゃがなくなっちゃうよ~


突然大暴走大会しはじめたり
破壊活動に励んだり
お転婆全開モードなお嬢さんズも
こんなときだけは とってもお利口さんに変身します

それは ウマウマがあるとき~~


はい  今回はおかんが食べたかったと言う理由で
ブルーベリーさんでございます
ブルーベリーさん


ブルーベリーさんって
よくみると 可愛い形してるのね~


パクパク食べるおかんを
必死の形相で見つめるお嬢さんズ

2~3粒づつあげましょうかね

いただきまちゅ
いただきまちゅ2
いただきまちゅ3


1粒食べたら おいしかったらしく
早く次がもらえないかと必死な顔して待っておりますた


普段からこれくらいお行儀がいいと嬉しいんだけどなぁ・・・・
と 思ってしまったおかんでございます






おまけ
こわっ!

気持ちよぉ~くお昼寝中の笑花さん
白目むいてベーになってるし・・・・・
こわっ


カメラに気づいて起きたけど・・・・
ベーのまんまだよ

笑ちゃん ベロ出たまんまですよ~~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆
そうそう、雪解けは、ちょっと
汚ちゃないですもんねー(--;)
放牧(笑)まさに そんな感じ!
「おまいら~ 走りやがれ~!」って?( ̄▽ ̄;)
笑花さんのベロ~!しかも 白目~!
カラッカラに渇いてんだろうなー ベロ・・・(笑)








From:しぃまん

短足3人娘は、雨上がりの散歩は無理ですねぇ~
ドロドロになって洗うのも大変。
こんな日は引き篭もりが一番いい。。。。。
ブルーベリーは食べさせても委員会?

From:犬の絵描き

白目むいたままでも、可愛きゃいいのよ
ねえ、笑花ちゃん(^^)
ぽちっとP/☆/

From:アメショーなな

笑ちゃん、ペロッと出して
可愛い
(-^艸^-)

おかん、そちら雪溶けてるって?
もう、積もってはいない?
めっちゃ、寒い?
週末に向けて準備中!(息子が・・・^^;)
これを持ってきた方がいいよ!ってのがあるかな~?


こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

雪、そんなに積もってるんだぁ。。。
こっちだったら大雪注意報…って出ちゃう( ̄m ̄)
雪にめっぽう弱いです(^-^;

ブルーベリー…お嬢さんずに混ざって
私も「あ~ん」して並ぼうかな♪♪

白目…なつもよくするする( ̄m ̄)
ベロチラ、かわいいね♪♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆
> そうそう、雪解けは、ちょっと
> 汚ちゃないですもんねー(--;)
> 放牧(笑)まさに そんな感じ!
> 「おまいら~ 走りやがれ~!」って?( ̄▽ ̄;)

おはようわんこ~♪
ほんと汚くて短足さんには困る状態になるよね
お日様が出てかなり乾いてきたから今日は行けるかも
放牧はねぇ 実結と笑花はまさに牛かっ!なんだよ
草探して食べようと・・・・(^^;)


> 笑花さんのベロ~!しかも 白目~!
> カラッカラに渇いてんだろうなー ベロ・・・(笑)

笑花さん すごい寝顔でしょ~
あのベロ見てるとついついツンツクしてまうの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 短足3人娘は、雨上がりの散歩は無理ですねぇ~
> ドロドロになって洗うのも大変。
> こんな日は引き篭もりが一番いい。。。。。
> ブルーベリーは食べさせても委員会?

おはこんにちわんこ~♪
ほんとにねぇこういうときはシャコタンさんは困ります(^^;)
ブルーベリーでも他の果物もだけど
食べさせすぎなければOKですよん


犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 白目むいたままでも、可愛きゃいいのよ
> ねえ、笑花ちゃん(^^)
> ぽちっとP/☆/

おはこんにちわんこ~♪
あら、そんな嬉しいこと言うと
笑花さん調子にのっちゃいますよ~(^^;)

ポチ ありがとー!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃん、ペロッと出して
> 可愛い
> (-^艸^-)

おはこんにちわんこ~♪
ベロだし笑花 可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> おかん、そちら雪溶けてるって?
> もう、積もってはいない?
> めっちゃ、寒い?
> 週末に向けて準備中!(息子が・・・^^;)
> これを持ってきた方がいいよ!ってのがあるかな~?

15センチくらいなら溶けるのも早いからね~
山間部とか日当たりの悪いとこは残ってるとは思うけど
ななちゃんとこに比べたら寒いかも~
カイロは持ってたほうがいいかもよ

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 雪、そんなに積もってるんだぁ。。。
> こっちだったら大雪注意報…って出ちゃう( ̄m ̄)
> 雪にめっぽう弱いです(^-^;

おはこんにちわんこ~♪
このくらいの雪なら普通かなぁ(^^;)


> ブルーベリー…お嬢さんずに混ざって
> 私も「あ~ん」して並ぼうかな♪♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いつでもどーぞぉ~!!


> 白目…なつもよくするする( ̄m ̄)
> ベロチラ、かわいいね♪♪

白目 熟睡というか爆睡に入るとなってる気がする~
ベロチラ ついついツンツクしちゃいますの♪


さむ~~いっ!!





またしても 来なくてもいい寒波さんが来てますねぇ
寒くてたまりまへんっ


午前中は雪がちらつくものの積雪は無し
それが・・・・・

寒波到来

お昼過ぎから気合を入れたように降りだして
あっと言う間に真っ白け~


窓を見たときに外が見えなくて
こりゃ~窓ガラス曇っちゃったなぁ~結露が凄いことになるわ~

なぁ~んて思って拭きに行ったら
あれれ
拭いても外が見えない
よぉ~く見たら景色も見えないほど吹雪いてますた
どうりでめちゃめちゃ冷えるわけだわ
夕方6時すぎの時点で約10cmの積雪です
夜になった今も降ってますよ~



寒くて仕方ないのかお嬢さんズはこのとおり
特等席占拠ちう~

全員揃って特等席を占拠


当然お散歩にも行けないし寒いしで
寝るしかないお嬢さんズ
いろぉ~んな格好で寝ておりましたよ~


コタツムリ実結

コタツからモキュモキュと顔だけ出してるコタツムリ実結


お顔だけお布団の中

コタツに潜りすぎて暑くなったのか
出てきたけれど、何故か顔だけお布団の中の笑花



爆睡ちう

膝の上でヘソ天で寝てた姫
足がしびれて限界を超えたので降ろしたけど
気づくことなく大爆睡の姫
しかも白目でホラーな寝顔になってるし~


お天気は大荒れだけど
とっても平和な我が家でございます


あまりにも寒かったので
お嬢さんズの晩ご飯はあったかおうどんにしましたよ~

お嬢さんズご飯・鴨入りうどん

栄養スープの素・鴨肉・ごぼう・しいたけ・小松菜・生姜・スプラウト・うどん・本葛

家にあったものだけで大急ぎで作ったら人参を入れ忘れた
久々の麺類に大喜びのお嬢さんズでした






おまけ
ドアが気になる見張り番さん

車から降りて家に入るおとんを見てた二人
いつ部屋に入ってくるかとドアが気になって仕方ないのですた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆
ほんと、気合いいれて 降ってますね(^-^;
こちらは 降る降る言って ほとんど降らない・・・
ストーブ前のみんなの間に入って
寝た~いですぅ(*^^*)
3姉妹に 顔、包まれた~い♪

積ったねぇ~ From:しぃまん

良く降ってますねぇ~
明日の午前中までは警戒しなくては・・・・
こちらも朝は薄化粧してたけど直ぐに解けたでぇ~
寒い日は温かいものを食べて暖かい部屋に引き篭もりが良いでぇ~

From:ゆーたんネネ

うわ~!ほんとにまっ白ですね!
こちらはお天気はよかったのですが
やはりとても冷え込みました。
コタツまわりにいるお嬢さんズの寝姿には
いつも癒されますわ~♪


From:honoママ

わぁ~v-405
雪だv-276   凄いッ

これじゃ、お嬢さん達も寒いねv-393

お日様v-278は出ているのに
横浜も風は強いし冷たいしでずーっと寒くて… 
honoもお散歩どころじゃないです~

姫ちゃんママのお家のこたつ
いつ見ても良いな~v-410
うちももっと広かったらこたつにしたいけど
何せ狭い我が家なので(笑

それにしても 姫ちゃんの寝姿e-261かわいすぎe-266

From:犬の絵描き

埼玉でも、雪が降った所があるみたいだけど
飯能は全然降らなくて、助かりました。
車じゃないと生活できない地域は
雪が降ると大変だもんね(^^;
ぽちっとP/☆/

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆
> ほんと、気合いいれて 降ってますね(^-^;
> こちらは 降る降る言って ほとんど降らない・・・
> ストーブ前のみんなの間に入って
> 寝た~いですぅ(*^^*)
> 3姉妹に 顔、包まれた~い♪

こんにちわんこ~♪
今回は気合入ってましたわ~冬将軍さま( ̄_ ̄|||)

お嬢さんズと寝ると頭は踏まれるし寝返り体当たり攻撃やら
寝返りキックをくらいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 良く降ってますねぇ~
> 明日の午前中までは警戒しなくては・・・・
> こちらも朝は薄化粧してたけど直ぐに解けたでぇ~
> 寒い日は温かいものを食べて暖かい部屋に引き篭もりが良いでぇ~

こんにちわんこ~♪
いや~よく降りました
15センチくらいになりましたわ
灯油を買いに行ったら灯油売り場は行列ですた(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわ~!ほんとにまっ白ですね!
> こちらはお天気はよかったのですが
> やはりとても冷え込みました。
> コタツまわりにいるお嬢さんズの寝姿には
> いつも癒されますわ~♪

こんにちわんこ~♪
見事に積もりましたよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
みんなヌクヌクポイントからは離れませんわ(^^;)

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> わぁ~v-405
> 雪だv-276   凄いッ
> これじゃ、お嬢さん達も寒いねv-393

積もっちゃいましたよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お日様v-278は出ているのに
> 横浜も風は強いし冷たいしでずーっと寒くて… 
> honoもお散歩どころじゃないです~

寒がりhonoちゃん また真ん丸くなってるのかな??
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドーナツになっちゃうぞぉ~!!


> 姫ちゃんママのお家のこたつ
> いつ見ても良いな~v-410
> うちももっと広かったらこたつにしたいけど
> 何せ狭い我が家なので(笑

こたつのおいてある部屋はかなり狭いんだよ~
四畳半の狭い部屋に無理やりおいてまっす(^^;)


> それにしても 姫ちゃんの寝姿e-261かわいすぎe-266

笑えるでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 埼玉でも、雪が降った所があるみたいだけど
> 飯能は全然降らなくて、助かりました。
> 車じゃないと生活できない地域は
> 雪が降ると大変だもんね(^^;
> ぽちっとP/☆/

もうねぇ困るんですよ~
全員が帰ってくるまで心配になりますから(^^;)
全車スタッドレスは装着してるけど
やっぱり積もると心配で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポチ ありがとでっす♪


おいおい^^;




今週はずっとお天気悪いおかん地方です
明日からは雪が降るって天気予想のお姉さんが言ってたわ・・・・
雪 いらねぇ~~
寒いのもいらねぇ~~
と TVにぶつぶつ



お散歩に行けた日曜日のお嬢さんズをUPでございます

めずらしく おとんが一緒にお散歩に


勢いよく玄関を飛び出した姫と笑花
慌てておとんがリードを掴んで~

実結は相変わらずのややこしぶりを発揮して
準備に手間取り遅れて出発


勢いよく出たものの・・・・・
お母ちゃんがまだだよ~

おかんが気になり立ち止まる笑花
ズンズン進む姫



行くでちか?

歩くんですかって言いたそうな実結
でも この後歩き出したらご機嫌で
ニコニコしながらおかんを見てお尻尾もフリフリで
軽快にスタスタ前進



お母ちゃん遅いよ~

歩きながらもやっぱり振り返り
おかんを確認する笑花

仕方ないのでおかんと実結が前に出て
見える状態にしたら歩き出したのよねぇ

おとんと笑花の二人でもお散歩できるのに
この日はどうしちゃったのかな


お散歩すんでお買い物に行こうとしたら
子供達は出かけた後・・・・
仕方ないからお嬢さんズも一緒に行きましたよ~


なんで止まってんの~?

久しぶりのカートに大興奮のお嬢さんズ
動かないと文句が


興奮して立ち乗りしてたお嬢さんズ
笑花と実結が1回づつ落っこちましたの
もう 興奮しすぎだっつーの


可愛いねぇ~って声をかけてくれた店員さんには
爆吠えでお返事やし~


わんこ用品のお店では
ダックス飼いのお姉さんに
笑花のカラーは見たことがないとかで
質問されまくり~の
大人しく撫でられておりますた


早く動け~!!
カートが動いていればご機嫌なお嬢さんズ
立ち乗りはやめてくれぇ~~~





おまけ
チョコスコーン
バレンタインをすっかり忘れてたおかん
息子たちのを買ってなかった~
(おとんのは事前に渡してあったんで・・・

慌ててチョコスコーンを焼きますた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

雨模様だったけど、その分暖かかったから良かったのでは?
明日以降はまた寒くなるらしいでぇ~~~
チョコも、おとんのは忘れなかったのが立派です。
子供たちのは、それぞれ女の子から貰うじゃろぅ~若人なのでつから^^


From:Tinの母

こちらも 雨 降りましたよー(--;) 2日も・・・
あ~!あとんさん、発見☆

スコーン、おいしそう(*^^*)
すごい!おうちで作れるんですね♪
レシピ&作り方 お願いしますー。
簡単なら・・・(^-^;


しーまん♪ From:姫のおかん

> 雨模様だったけど、その分暖かかったから良かったのでは?
> 明日以降はまた寒くなるらしいでぇ~~~
> チョコも、おとんのは忘れなかったのが立派です。
> 子供たちのは、それぞれ女の子から貰うじゃろぅ~若人なのでつから^^

こんにちわんこ~♪
こっちは夕方から雪になるって言ってる( ̄ω ̄;) ブヒ~
チョコ おとんのはね( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供ねぇ 職場でもらうお決まりのやつだけね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こちらも 雨 降りましたよー(--;) 2日も・・・
> あ~!あとんさん、発見☆

こんにちわんこ~♪
雨降るとお散歩出れなくて困るよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


> スコーン、おいしそう(*^^*)
> すごい!おうちで作れるんですね♪
> レシピ&作り方 お願いしますー。
> 簡単なら・・・(^-^;

スコーン、これね前にお嬢さんズにお洋服をくださった
手作りの達人MIKAさんに教えてもらったものなのよ~♪
レシピあとでカキコしに行きま~す

From:ゆーたんネネ

振り返る笑ちゃん、かわいいなぁ♪
おかんさんがちゃんとついて来ているのか
気になるのかしらね?^m^
カート立ち乗りの笑みちゃん、
なんだか勇ましいわぁ~~(^O^)


From:犬の絵描き

御主人には用意してあったなんて
ラブラブねえ(^^)
我が家も、息子と父ちゃんにはあげましたよ。
だって、他の人はくれませんからね(笑)
ぽちっとP/☆/

From:アメショーなな

おとんよりやっぱ、
おかんの方にラブなんだね~笑ちゃんは~(笑)

久し振りのカート!
我が家も購入、いまだに考え中・・・^^;
店内に入るなら必要と思いつつも
お値段もそこそこしますしね~

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

雪は、落ち着きましたか~?
でも日本海側で雪…と聞いたような(・・?
こちらは、どんより曇り空(-_-;

みんなでお散歩行ったりお買い物行ったり
楽しそう♪♪
かわい~って声かけてもらえると、
嬉しいよね!
そうでしょそうでしょ(*^-^*)
って。

スコーンおいしそう!!
食べたいな~♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 振り返る笑ちゃん、かわいいなぁ♪
> おかんさんがちゃんとついて来ているのか
> 気になるのかしらね?^m^
> カート立ち乗りの笑みちゃん、
> なんだか勇ましいわぁ~~(^O^)

こんにちわんこ~♪
ちょっと歩いては振り返りでした(^^;)
甘ったれです
カートは好きみたいで止まると文句ぶーぶー!
落っこちやすくなるんで立ち乗りはやめて欲しいんだけどね~

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 御主人には用意してあったなんて
> ラブラブねえ(^^)
> 我が家も、息子と父ちゃんにはあげましたよ。
> だって、他の人はくれませんからね(笑)
> ぽちっとP/☆/

こんにちわんこ~♪
おとんのは用意してないとすねちゃいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
身内か職場にくる保険のおばちゃんくらいしかくれないんですものね~
かなし~~!!
ポチ まいどおおきに~♪


あれこれと・・・・




ここ2~3日寒いけれど
比較的良いお天気のおかん地方ですよ~


まずは今週のお嬢さんズのご飯から
お嬢さんズご飯・トロトロ軟骨入りおじや


ストーブさん大活躍
ゆっくり2時間煮てトロトロプルプルになった軟骨さん(煮汁ごと)を入れたおじや

発芽玄米・はと麦・昆布・煮干・豚肉・軟骨・生姜・人参・ごぼう・舞茸・こんにゃく
里芋・かぼちゃ・パプリカ・プチベール(芽キャベツとケールの交配種らしい)


冷ましてパック詰めにして冷凍
こっそりとおかんに着いてきてた姫・・・・

お鍋掃除するでしゅ~

お鍋にひっついてるやつを
お掃除とばかりに頭突っ込んでペロリンコ



そしてお散歩は相変わらずで

なんかいるでち~!!

急にストップし~の


やっぱり自由なお嬢さんたち

みんな違う方向を向き~の

でもみんながストップしまくったおかげ
ゆっくり土手の桜を観察できましたよ~

桜の新芽?蕾?

寒いけどしっかり春への準備が進んでましたよ~




庭まで戻ったら
ハーネスはずして放牧タイムなんやけど
実結だけはジャンバーとか着てるものを脱がせちゃいます

なぜならば・・・・

踊るでち~!
まだまだ踊るでちよ~

はい このとおり
ガンガン踊りまくるので
汚れるどころか破れちゃうんですぅ~


踊るみゆりん見てたら黄色いものが視界に・・・・

蝋梅


まだまだ小さい木ながらも可愛い花をつけてくれる蝋梅
大きくなるのが楽しみだわ~



なんだか あれこれと書きまくって
よくわかんない記事になっちゃった~
笑ってごまかすことにしましょ





おまけ
ミニバラ・パレード

いつもはシクラメンを買って長く楽しむんやけど
何故か気に入ったのにめぐり合わず花のない寂しい玄関
先日 これだ~!って思える鉢植えに遭遇

パレードという名前のミニバラさん
小さな鉢植え1つあるだけで玄関が賑やかになった感じです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:犬の絵描き

こんばんゎ~

新しい週が始まりましたが
週の初めは、お天気が下り坂のようですね。
今週もよろしくお願いします(^^)
応援は日中に完了しています。
ぽちっとP/☆/

From:Tinの母

こんにちは☆
・・・姫さん、・・・女のコなんだから(--;)
でも そのお鍋、きれいになったでしょう?
洗わんでいいじゃーん!
おかんの手伝いできたね♪

From:honoママ

アハハv-407
姫ちゃんお鍋やるね~^m^  かわいくて憎めない(笑

桜かぁ… 早く暖かくなってほしいものです

玄関のミニバラv-254さんもキレイv-353
鉢植えのバラって手入れが大変だと実家の母が嘆いてましたが
姫ちゃんママなら心配ないね(^_-)-☆
沢山増えてもっともっと賑やかになると良いね☆




こばわ!! From:しぃまん

纏まりのない犬たちと纏まらない記事と・・・・
まぁ~そのぉ~平凡がよろしいかと思います。
寒い寒いと言っても、確実に時は流れて春は近づいてます。
あと一ヶ月半もすれば桜が満開になりますよ^^

From:犬の絵描き

鍋に頭つっこんだ姫ちゃん、似合いすぎ~(笑)
みゆりんは路上ダンスだし
たのすぃ~♪
ぽちっとP/☆/

From:リリカ

実結ちゃん、あらら・・
洋服着てこれをやられたんじゃ破れてしまうよね。
スピンしそうな感じですね~(^^♪
楽しいのかな?

ミニバラにもこんな種類があったんだ。

そうそう私も笑ってごまかそーっと!ヽ(^。^)ノ

From:犬の絵描き

こんにちゎ!

今日は帰宅が深夜になるので
早めの応援です(^^)
明日からは、少し時間ができて
更新できるかな?
いつもありがとうございます。
ぽちっとP/☆/

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 新しい週が始まりましたが
> 週の初めは、お天気が下り坂のようですね。
> 今週もよろしくお願いします(^^)
> 応援は日中に完了しています。
> ぽちっとP/☆/

今週はまた雪だるまマークがあったおかん地方です( ̄ω ̄;) ブヒ~
毎日 ポチおおきにざますぅ~♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは☆
> ・・・姫さん、・・・女のコなんだから(--;)
> でも そのお鍋、きれいになったでしょう?
> 洗わんでいいじゃーん!
> おかんの手伝いできたね♪

こんばんわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
姫もなかなかやるでしょ~
ピカピカになっておりますたよ~
後でちゃんと洗いましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> アハハv-407
> 姫ちゃんお鍋やるね~^m^  かわいくて憎めない(笑

こんばんわんこ~♪
見事に鍋の中でしょ~(^^;)


> 桜かぁ… 早く暖かくなってほしいものです
> 玄関のミニバラv-254さんもキレイv-353
> 鉢植えのバラって手入れが大変だと実家の母が嘆いてましたが
> 姫ちゃんママなら心配ないね(^_-)-☆
> 沢山増えてもっともっと賑やかになると良いね☆

紅白でなんだか縁起もよさそうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
バラはすぐに虫がついたりするからかなぁ??
私、上手じゃないのよ~ 結構枯らしてたりもするし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大株になればいいなぁ~とは思ってるよ~ん


相変わらず^^;




雪の予報だったおかん地方
寒いんだけど今日は降らずにいてくれて
お散歩もなんとか行けましたよ~

昨日は風も強くて
雪が真横に吹っ飛ぶように降ってたんですよ~


毎度おなじみのお散歩風景

あっちもこっちも気になるの~
まだチェック中でち!

あちこち気になって
中々前進できまへん


そうかと思えば
おかんは何にも見えないしわからんのやけど
いきなり全員ストップしてじ~っと見つめてたり・・・
なんかあるよ!

田んぼの中に鳥さんでもおったんかなぁ


やっと歩き出したかと思えばコレだもんなぁ
シンクロでくんくん中~

同じ場所に突進して行って
シンクロ状態でお手紙を読むのに夢中
どんなお手紙だったんでしょうねぇ
お返事を書かないってことは
デートのお誘いではなかった模様

キツネさんや狸さんの情報交換のお手紙だったのかな


こんな風に相変わらずのお散歩なのでありました~







おまけ
やっつけてやるぅ~!

空き箱と闘う姫
お片づけもしておくれ~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆
お揃いの 洋服で めちゃかわいぃですね(*^^*)
お散歩してたら みんな注目でしょー?

空箱とはは うちのも 戦ってます(--;)

ストため子は どっかに去りましたか?





From:しぃまん

こばわ!!
相変わらず寒いにゃぁ~
外に出るには何か着させないと寒がるねぇ~
座敷犬は寒さよわいから・・・
空き箱ならいいけれど、我が家ではティッシュの箱と戦ってくれるので・・・
たまりましぇ~ん^^

From:ゆーたんネネ

雪が真横に吹っ飛ぶ…って、ホントに寒そ~~~
一匹だけでもなかなか進まないのに
3人になったら、こうなりますよね。
でもお嬢さんズの並んだ姿はいつもかわいいな~♪
ははは、お手紙読む顔の角度がおんなじだ~~!


From:アメショーなな

私的には、おかん地方は
大雪というイメージが・・・
でも、雪・・・積もってないね~
<(^∀^*)ゞアハハ~♪



From:honoママ

みんなお散歩行けて良かったね~v-407
相変わらずかわいいお嬢さん達だわぁ
シンクロ状態はいつ見てもカワイイv-344
honoも仲間にいれてほしいな~ 
そしたらhonoはハーレムだねv-398

少し暖かくなったら hono連れて
姫ちゃんママのとこ遊びに行きたいな~
遊びに…というより 旅行の距離だね(笑

From:リリカ

最近、お揃いの服多くないですか(^^)
可愛いよ!
うちは最近、れもんのサイズが変わりつつあります。
どんだけデカクなるのでしょう

姫ちゃんが格闘してた箱は無事だったのかな♪~(´ε` )
他の子達はしないの・・・

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆
> お揃いの 洋服で めちゃかわいぃですね(*^^*)
> お散歩してたら みんな注目でしょー?

こんばんわんこ~♪
お揃いでいけるのがあるとついつい買っちゃうんです(^^;)
親ばかでしょ~


> 空箱とはは うちのも 戦ってます(--;)

闘うのはいいけれど片付けもしろよ~!!
って毎度思っちゃいます( ̄ω ̄;) ブヒ~


> ストため子は どっかに去りましたか?

いやいや 居座っておりますのよ・・・
キーッ!!ってなりそうなこの頃ですの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> こばわ!!
> 相変わらず寒いにゃぁ~
> 外に出るには何か着させないと寒がるねぇ~
> 座敷犬は寒さよわいから・・・
> 空き箱ならいいけれど、我が家ではティッシュの箱と戦ってくれるので・・・
> たまりましぇ~ん^^

こんばんわんこ~♪
ふんまに寒いのよねぇ
今日はみゆりんがお散歩拒否でしたわ(^^;)
ティッシュはねぇ昔 姫がやってたわさ~
うぎゃっ!!でつよねぇ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 雪が真横に吹っ飛ぶ…って、ホントに寒そ~~~
> 一匹だけでもなかなか進まないのに
> 3人になったら、こうなりますよね。
> でもお嬢さんズの並んだ姿はいつもかわいいな~♪
> ははは、お手紙読む顔の角度がおんなじだ~~!

こんばんわんこ~♪
風が強いと寒さも倍増よね( ̄ω ̄;) ブヒ~
お嬢さんズはほんと好き勝手に動くんで(^^;)
おもしろいでしょ~シンクロしながら読んでるの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 私的には、おかん地方は
> 大雪というイメージが・・・
> でも、雪・・・積もってないね~
> <(^∀^*)ゞアハハ~♪

こんばんわんこ~♪
前に住んでたとこがすごかったからねぇ(^^;)
今は海辺なんでなかなか積もらないのよ~
雪かきしなくていいなんて幸せ~!!って感じてるよん


今回の九州でのメインイベント~!!




早くUPすればいいのに
なんだかんだとバタついてやっと今頃
九州へ帰る理由だった友の結婚式の記事UPざます



幸せ全開の友とお嫁ちゃん

記念撮影を終えて出てきたところをパチリ


新郎さんが友なのでございます
おかんと同じ町内の子で
真っ直ぐで優しい頑張り屋さんです

もう幸せオーラ全開


披露宴会場で席についたら・・・・

おっされ~で目出度い前菜

こんなおされで目出度い前菜が・・・

でもメンバー以外初めて会う同席の人もいて
ちょっと緊張、そしてワクワク

ワクワクしつつもちょっとだけ緊張したりして~


披露宴もどんどん進んで
お酒も入って会場全体が幸せモード


定番となってるウェディングケーキでの
「ファーストバイト」
サプライズがしかけてあったウェデイングケーキ


実はこのケーキ
新郎でもある友がお嫁ちゃんのために
サプライズをしかけていて・・・・

お嫁ちゃん感極まって大粒の涙がポロポロ
見てたおかんも釣られて泣きそうになっちゃいました

そして ラブラブモード全開での「あ~ん」

これを見た友Tちゃん♂が
「俺もして欲しかぁ~

友


仕方ないので
友Kちゃん♀とおかんで
一口ずつ「あ~ん」してあげたのでした


新郎新婦が衣装替えで中座してる間とかは
食べて飲んで喋って
わいわい楽しい♪
写真の撮りっ子しちゃったり~

とにかくすごくあったかくて素敵な披露宴でした


終了後 メンバー揃っての記念撮影
メンバー揃って記念撮影!

なんと、プロのカメラマンさんが撮ってくれました
カメラはおかんの古いコンデジやけど


いや~ほんと
最高の1日でございました

そして翌朝 島根に向けて出発

九州側から見た関門橋

九州側から見た関門橋ですよ~
向こう岸は本土です

そして・・・・
九州側最後のSAでおとんが・・・・

「お腹すいたよ~佐世保バーガーがあるよ~」
とダダをコネルのでお買い上げ~

佐世保バーガーと格闘ちう

アゴがはずれそうなくらい大口開けて
佐世保バーガーと格闘しておりますた~


橋の上から見る関門海峡

関門橋を渡って~
後は家まで



家についたら まぁ~
お嬢さんズのとんでもない大歓迎
3人がピョンピョン飛び跳ねて飛びついて大騒ぎ

うっかり触ろうもんなら
もれなく嬉ションされるのでグッと我慢
落ち着くまで長かったわぁ~


今度はお嬢さんズも一緒に帰れたらいいなぁ






おまけ
まだ破いてないでちよ~

目が合ったとたんに
なんにもしてないよ~アピールのみゆりん



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (19) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あ~ なんて オサレ~な結婚式☆
何度見ても幸せーな気分になりますね(*^^*)

お、おとんさん、まじでアゴ外れますよ(--;)

From:アメショーなな

暖かい結婚式だった感じが伝わってきますよ~
良いお友達ばっかりで、ギャグも効いて素敵です
私も「あ~ん」させてあげたい(笑)

お嬢さんズ、寂しかったんだろうね~
今度は、ぜひご一緒に~
ゞ(^∇^)オイデ~

新婚さんはいいなぁ~ From:しぃまん

なんと、幸せそうな新婚さん。
そういえばずっと昔に、こんなことがあった様な・・・・
しかし、見ず知らずのみなさんが、よくぞここまで仲良くなれたものです。
それもまた羨ましい~~~
いずれにしても新婚さん幸多かれと祈ってます~~
○○借り繋がりはありそうなので^^

From:犬の絵描き

「友」の中の「危」は何ですか?(笑)
ぽちっとP/☆/

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あ~ なんて オサレ~な結婚式☆
> 何度見ても幸せーな気分になりますね(*^^*)

おはようわんこ~♪
ほんと結婚式っていいですよねぇ~
出席させてもらった方もほんと幸せな気分になれます
(*⌒―⌒*)


> お、おとんさん、まじでアゴ外れますよ(--;)

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でかい口でしょ~!!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 暖かい結婚式だった感じが伝わってきますよ~
> 良いお友達ばっかりで、ギャグも効いて素敵です
> 私も「あ~ん」させてあげたい(笑)

おはようわんこ~♪
ほんとにね、スタッフさんとかもすごく柔らかい感じで
めっちゃ素敵な結婚式でしたよ~
「あ~ん」して欲しいと言った友はめっちゃ硬い職の人だったりします
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> お嬢さんズ、寂しかったんだろうね~
> 今度は、ぜひご一緒に~
> ゞ(^∇^)オイデ~

いや~すごい歓迎でしたわ~
ほんといつか一緒に!!だわ(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> なんと、幸せそうな新婚さん。
> そういえばずっと昔に、こんなことがあった様な・・・・
> しかし、見ず知らずのみなさんが、よくぞここまで仲良くなれたものです。
> それもまた羨ましい~~~
> いずれにしても新婚さん幸多かれと祈ってます~~
> ○○借り繋がりはありそうなので^^

おはようわんこ~♪
みんな新婚さんだったはずなのにねぇ~(^^;)

メンバーとはしーまんとさほど変わらない年月のお付き合いですな
ネッ友からリア友へ・・・
しーまんもそうやけどさ
少数ではあれこういうこともあるもんなんでつなぁ

>○○借り繋がりはありそうなので^^

あい・・・大当たり~でつ(*⌒―⌒*)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 「友」の中の「危」は何ですか?(笑)
> ぽちっとP/☆/

おはようわんこ~♪
{危」は私の顔隠しでんねん( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんせ危険ですから~(^^;)
ポチ いつもありがとです♪

From:リリカ

素敵な結婚式だったんですね!
お洒落な前菜食べてみたいです。
結婚式はもう忘れてしまうくらい行ってないなぁ~。

佐世保バーガーまだ食べたことないですが
美味しかったですか?
顎が外れそうなの~~~(^^ゞ

いいな~ From:honoママ

結婚式いいなぁ♪♪
自分のは遥か遠い昔の事すぎて忘れちゃったけど(笑
やっぱり結婚式っていいよね~!(^^)!
幸せいっぱいなんだろうなv-238

姫ちゃんママも何だかバタバタと忙しかったねv-355
ご苦労さまでした(^.^)

honoの体調は注射したからだいぶ良いみたいだけど
飲み薬が続いてるから 
身体のこと考えるとホントはあまり飲ませたくないところなんだけど…
もう少しの辛抱かなv-403
いつもお気遣い頂いて感謝してますッm(__)m


久々の九州!!




みなさん 姫にお祝いコメントありがとうございました
雪でさっぶ~い おかん地方
姫も実結も笑花もお散歩に行けないので
グースカピーと昼寝を満喫ちうでございます


さぁ~て 先週末に帰ってきた九州でのお話を・・・

おかん、佐賀県がルーツでして
子供の頃 佐賀に帰省するのがなによりも楽しみでした
なんせ とんでもないジジババっ子だったもんで


大人になってなかなか帰省することも少なくなって
祖父母が亡くなってからはほとんど帰ることもできなくて
情報が欲しいな~って某ネット掲示板で飛び込んだとこで
色んな人と知り合いになり
その中でも私と同じ町内の子がいたり
今のメンバーに落ち着いてオフ会と称して
おいしく楽しくをモットーに食べて飲んで喋って
リアルのお友だちに進化していって・・・・

そのメンバーの中で最年少で独身だった子が
結婚することになり招待してくれましたの

普通の帰省とかなら時間も気にせず帰るんだけど
さすがにお式に遅刻はできないし
道路事情もよくないってことで
安全に大きく余裕を持って夜中に出発

いつもなら津和野を通って山口県の小郡ICから
高速に乗るんだけど
今回は津和野コースは凍結してるだろうと
萩まわりで行きましたよ~


壇ノ浦SAから見た対岸九州の夜景

夜景モードのないボロカメラゆえ
綺麗じゃないけど
本土の端っこ 壇ノ浦SAから撮った九州です

左上から右下に走る光は関門橋ですよ~

九州に上陸して
金立SAで軽く仮眠して~

おかんのルーツ佐賀県は太良町へ

有明海
有明海2

干満の差が大きい有明の海
かなり潮が満ちてきてる状態
引いてるときはずーっと沖まで干潟になります

この景色を見ると帰って来た~~
って思っちゃいます

空き家にしちゃってる祖父母の家をチェックしに行って~
そしてそして
道の駅でブロ友さんと待ち合わせ

そのブロ友さんとは・・・・

はじめまして~♪

アメコカのまるちゃんと
トイプーのカリンちゃん
の ママ アメショーななちゃん

お隣の長崎県からわざわざ佐賀まで来てくれました


早く歩いてでしゅ~!

お喋りに忙しいおかんとななちゃん
2わんはお散歩したくてガンガン前進

途中でリードをななちゃんから受け取って~

あっ!ママが違うでち~!

最初のちょっとの間は普通に歩いてたのに
ママが違うことに気が付いた二人
慌てまくって可愛かったぁ~~


走り回る元気娘たち

元気いっぱいのまるちゃんとカリンちゃん

まるちゃんはフレンドリーで
まるちゃんを拉致!

抱っこしたら とっても熱烈なチューをしてくれて


カリンちゃんはとってもシャイで
最初抱っこしたらピッキーンと固まってしまったのでございます
でも後半、展望台の階段が怖くて下りれないって泣くカリンちゃんを
レスキューじゃ~と抱っこして降りたときには硬直はしてなかったわ
カリンちゃんも拉致!


まるちゃ~ん カリンちゃ~ん
おばちゃんのこと覚えといてねぇ~


おかんとななちゃんは
この後 道の駅でお喋りしながらお買い物

も~楽しくて楽しくて
とても初対面とは思えない状態
時間もなんだかスゴイ早く過ぎちゃって
名残惜しいけれどもお開きに~

ななちゃん 
今度は是非島根でおあいしましょうね~

ななちゃんから おかん夫婦とお嬢さんズにいただきました

お土産♪
お嬢さんズへのプレゼント

長崎でも飛魚をアゴって呼ぶのね~
おかん地方もアゴと呼びますのよん

お嬢さんズ 一気食いされないように
大事に食べさせますね~



ななちゃん親子との楽しい時間が終わったら
今度は福岡へ移動

そして・・・・・

前夜祭!

前夜祭と言う名の飲み会で
久々の仲間と盛り上がったのでありました~






おまけ
積もったよ~

昨日のお昼のおかん家の庭
久しぶりに積もりましたよ~~
寒い~~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

久々の九州、満喫されてるようで良かったー☆
九州といっても 寒かよね~・・・
熊本は積もりはしてませんが もうイヤって
くらい 寒かー!ですよねー(^-^;

お顔に『危』って(笑)

楽しんでくださいねぇ~☆






From:アメショーなな

おか~んのブログ見たら
会った時のこと
また、思い出しちゃった~
ほんと、初対面って思えなかったな~
会うまでは、どんな人だろうと
正直、ドキドキで(笑)
でも、思っていた以上のおかんでしたよ~
(-^艸^-)
まだまだ、話足りなかったけど
無事に帰還されて良かったです~

雪、こちらもちょこっとだけ積もりましたよ~
すぐ、溶けたけど・・・



From:リリカ

「某ネット掲示板で」そんな調べ方があったんですね。
おかんさん進んでるよー!

初対面ってドキドキな感じなのかな?
おかんさんと私ももう少し謎のままにしておきましょうか(^O^)

雪積もったんですね。寒そう~ブルブル

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

久しぶりになってしまいました。。。

1月31日に、姫ちゃんお誕生日だったんですね~。
かなり遅れちゃったけど、、、
おめでとうございます♪
益々元気でいてね☆

佐賀県がルーツなんだぁ。。。
久々に帰って、沢山のお友達にあって
素敵なリフレッシュだね♪

私のルーツは東北ですよ~(^^)


From:犬の絵描き

松雪泰子も佐賀~
公表してねえ~♪
の、佐賀の御出身だったんですね(^^)
公表しても、いいんですね?(笑)

高校の九州修学旅行の時に、お世話になったバスガイドさんが
佐賀出身でした(古いことは覚えてる)

ぽちっとP/☆/

From:しぃまん

久しぶりの佐賀で、たのしそうですねぇ~
そっかそっか、危ないお顔なのですね。(どんな貌じゃぁ~~~)
親戚の結婚式と思いきや・・・そうだったとは・・・
って、主語がないからわかりづらいけど・・・

雪はもっと積もっているかと思ったけど、意外と少ないのにはビックリです。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 久々の九州、満喫されてるようで良かったー☆
> 九州といっても 寒かよね~・・・
> 熊本は積もりはしてませんが もうイヤって
> くらい 寒かー!ですよねー(^-^;

こんばんわんこ~♪
滞在中はお天気もよかったんですよ~
風はさすがに冷たかったとです(^^;)


> お顔に『危』って(笑)

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
私の顔みて怖がる人とか気分が悪くなる人が出たら大変ですから~


> 楽しんでくださいねぇ~☆

楽しんできましたよ~♪


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おか~んのブログ見たら
> 会った時のこと
> また、思い出しちゃった~
> ほんと、初対面って思えなかったな~
> 会うまでは、どんな人だろうと
> 正直、ドキドキで(笑)
> でも、思っていた以上のおかんでしたよ~
> (-^艸^-)
> まだまだ、話足りなかったけど
> 無事に帰還されて良かったです~

こんばんわんこ~♪
いやぁ~ほんと楽しかったわぁ(*⌒―⌒*)
今度はもっとゆっくりお喋りしようね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 雪、こちらもちょこっとだけ積もりましたよ~
> すぐ、溶けたけど・・・

こっちも5~6センチってとこだったよ
前に住んでたとこなら倍以上積もってるわ・・・

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 「某ネット掲示板で」そんな調べ方があったんですね。
> おかんさん進んでるよー!

こんばんわんこ~♪
えっ??もう7年くらい前だよ~(^^;)


> 初対面ってドキドキな感じなのかな?
> おかんさんと私ももう少し謎のままにしておきましょうか(^O^)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつかリリカちゃんに会えるまで楽しみにしとくわ♪


> 雪積もったんですね。寒そう~ブルブル

ちょっとだけなんでたいしたことないんだけど
冷え冷えだったわ~( ̄ω ̄;) ブヒ~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 久しぶりになってしまいました。。。

こんばんわんこ~♪


> 1月31日に、姫ちゃんお誕生日だったんですね~。
> かなり遅れちゃったけど、、、
> おめでとうございます♪
> 益々元気でいてね☆

ありがとう~!!
今日は何故か3人揃って大運動会で暴走娘になってたよ(^^;)


> 佐賀県がルーツなんだぁ。。。
> 久々に帰って、沢山のお友達にあって
> 素敵なリフレッシュだね♪
> 私のルーツは東北ですよ~(^^)

佐賀なんだよ~
久々に会う仲間とほんとに楽しい時間が過ごせて満足~♪
東北もなかなか帰れる距離じゃないから大変よね(^^;)



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~