12-<< 2012-01- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
Admin

6歳になりました♪




九州でのことを書く前に・・・・・


本日1月31日は姫 6歳の誕生日です


お誕生日ケーキはいつもの
パティシエール・セリ
パティシエール・セリ


お誕生日ケーキ

可愛いクッキーとマカロンさんのケーキ
オプションでナンバースタークッキーをプラスして~

お誕生日ケーキ2


記念撮影もしっかりと
6歳になったよ.

ちょっとソワソワしながらも
なんとか頑張って記念撮影できましたよん


早く食べたいでしゅ~!!

姫もかなり真剣な顔になっておりまする
マテがかかってるのでだんだんと
お顔が必死になっていくのでございます


OKが出たら~
まずはクリームからでち!

クリーム大好きな姫
丁寧にクリームをペロペロしまくり

おいしいでしゅね~♪


クリーム狙って舐めまくるもんやから
マカロンさんが落っこちてるし~



スポンジはがぶりといくでしゅよ~

ほとんどクリームがなくなったら
スポンジにガブリンコ


もちろん 実結と笑花もお裾分けをもらって

おいしい~!
おかわりあるかなぁ?

まぁ この二人はやっぱり勢いよくガツガツでした


そして何故かみんな・・・・
あれれ?
あれれ2
あれれ3

お皿から出して齧り付いてるんだよねぇ


今回も護衛付きで食べてた姫
取られることなく完食したのに
おかんが動くと慌ててついてきて・・・・

おかわりはないでしゅか??

どうやらおかわりがしたかったみたい

また来年 おいしく食べようね




おまけ
交代要員脱力ちう?

見張り番のお仕事頑張り中の姫
交代要員のみゆえみコンビは見事なまでに脱力ちう・・・


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (20) [コメント:する]
| top↑
おめでとー♪ From:Tinの母

姫ちゃん!
お誕生日 おめでとー♪ (〃∇〃)ノ☆
6歳かぁ☆
なんでかなぁ?まだ若く見えますね♪
お目目クリクリだからかな?
九州はどうですか?
お昼はそんなに寒くないんで
過ごしやすいですよね☆
明日は 雨っぽいですが・・・
実結ちゃんも 笑花ちゃんも
おすそわけ、よかったね~☆

From:ゆーたんネネ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
またまた可愛いケーキですね~!
姫ちゃん、ちゃんとマテが出来てエライエライ!
おまけの脱力コンビ、サイコー!^m^


From:犬の絵描き

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

みんな、顔よりデカイケーキ食べてる~
私もやてみたいよ(笑)
ぽちっとP/☆/

From:アメショーなな

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
ガッツリいっている音が聞こえそう~
(-^艸^-)
まだまだ、元気でおかんを癒してあげてね~
みゆちゃんとえみちゃんとも仲良くね~♪

おかん、無事帰還されて良かったです
おとんも運転、お疲れ様でした
お会い出来て本当に嬉しかったですよ~
また、お会いしましょうね~
今度は、私が来ますからね~
(@^^@)/

From:マロタンママ

姫ちゃんお誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキです☆
姫ちゃんはゆっくりと味わって食べるんですね。
お皿からは落ちてるけど;

また1年健康で楽しい思い出たくさん作ってね^^)

From:リリカ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

マカロンが乗ったケーキいいなぁ~!
マカロンまだ食べたことないです^^
いつも大きく切ったケーキを食べれる
お嬢様達いいですね。

今年も1年元気で遊びましょ!

姫おめでとぅ~ From:しぃまん

あれから早6年ですか・・・
時の経つのは早いですねぇ~~~年を取るはずだわさ。。
姫の受け渡しの時の待合せたレストランは、もう潰れたけど、姫は元気そのものですね~~
あの小さかった姫がこんなに大きくなるとは^^
仲人としては、感無量でごじゃります。。。



Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん!
> お誕生日 おめでとー♪ (〃∇〃)ノ☆
> 6歳かぁ☆
> なんでかなぁ?まだ若く見えますね♪
> お目目クリクリだからかな?
> 九州はどうですか?
> お昼はそんなに寒くないんで
> 過ごしやすいですよね☆
> 明日は 雨っぽいですが・・・
> 実結ちゃんも 笑花ちゃんも
> おすそわけ、よかったね~☆


こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
小柄なんで若く見えるのかもですね~

九州、いいお天気で久しぶりに会う仲間と
楽しい時間を過ごさせてもらいましたわ~♪
めったに帰れないんで時間の過ぎるのが恐ろしく早かった~

お嬢さんズは毎日が誕生日ならいいのにって
きっと思ってるはず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
> またまた可愛いケーキですね~!
> 姫ちゃん、ちゃんとマテが出来てエライエライ!
> おまけの脱力コンビ、サイコー!^m^

こんばんわんこ~♪
ありがとうございま~す(*⌒―⌒*)/
姫は比較的待てるので助かりますわ~
脱力コンビ、いい感じでしょ~
見てると眠くなるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

こんばんわんこ~♪のありがとうございますぅ~!!


> みんな、顔よりデカイケーキ食べてる~
> 私もやてみたいよ(笑)
> ぽちっとP/☆/

師匠、一度チャレンジしてみては??( ̄m ̄* )ムフッ♪
ポチ まいどおおきにです♪


美人の湯?




雪が降ったかと思えば日が射したり
なんだかとってもややこしいお天気のおかん地方ざます


今回は月に1度のお嬢さんズのお風呂の様子を~

我が家のお嬢さんズ
家でお風呂に入れようとすると
ハンパなく大暴れなさいますの
しかも高いとこからでも飛び降りるし・・・・

怪我されては困るので
プロにお任せするしかないのでございます

で、こないだの日曜日に行ってきましたよ~


お出かけが嬉しくて仕方ないお嬢さんズ
お出かけだ~!!

ウロチョロしまくるんでリードがなかなか付けれない

車にのってしばらくしたら
ちょっと落ち着いてきたかな~
どこに行くのかなぁ~


この日は時々雨が降って
気温もどんどこ下がりだしてたのよね
午前中強かった風はおさまって~
雨ぽつぽつで寒そうな海

時化てた海も落ち着いた感じ


美容室に到着して
お嬢さんズをお願いして
ついでにスタッフさんにを渡して
入浴中のお写真撮影をお願いして~

お迎えまではあちこちブラブラして~

帰りの車ではお嬢さんズ
お疲れモードに突入したのかぐっすりんこでした


は~い 入浴中(マイクロバブルバスです)のお嬢さんズですよ~

ぽかぽかといい湯やわ
美人に撮れてる?

お転婆笑花もまったりしとやかに見えるわぁ
気持ちよくて眠くなったのか眠そうだわね



綺麗に撮ってね♪
気持ちいいなぁ

ややこし実結も気持ちよさそうにしてるし~
実結もちょっと眠そうに見えるね
眠くなるほどいいお湯なんやなぁ~



いい湯加減でちよ
極楽でち~

この姫の顔見たらどんだけ気持ちいいのかわかるよね~


ツルピカふんわりになったお嬢さんズでっす







おまけ
おこたでまったり~♪

おかんと一緒におこたでまったり中のみゆりん
絶対自分を犬だと思ってないよねぇ



ついでに・・・・
えびトマトソースのパスタ
手抜き大好き不良主婦もたまには真面目に料理するのよ
っていう証拠写真

お味は・・・・まぁこんなもんかな・・・ですた


今夜から九州へ帰ってきま~す
お返事遅れるとおもいますがコメントよろしくね~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

お嬢さんズ、おとなしくお風呂はいってますね~!
いいコいいコ♪

今日から九州ですか?
明日は 暖かいと思われますが 雨がふりそうです☆
気をつけてー!!

From:しぃまん

寒い日が続くから、全身が温まって気持ち良さそう~~
みゆりんの目が少し白く見えるのは写真だからかな?
いずれにしても短足お嬢さんたちは、満足顔ですねぇ~~
今夜は少し暖かいから、九州への往復は少し楽が出来るかもね。


From:犬の絵描き

こんばんゎ~

マイクロバブルバス、ツルピカになれるのね!
私も入りたいゎ~
父ちゃんは、入らなくてもツルピカだけど(頭)(^m^)
ぽちっとP/☆/

From:リリカ

みんな気持ちよかったのかな(*´∀`*)
うちもそろそろ入れないと・・・はぁー
お揃いの可愛いお洋服ですね。
後でお試し頼もうかな♪~
着せ心地はどうですか?

九州ですか
土産話を楽しみにしてますね!

From:犬の絵描き

おはようございます!

埼玉はここ数日、お天気には恵まれていますが
地震が多くて怖いです(--;
食料などの備蓄も、少しづつしておこうと思いました。
もちろん、ドッグフードもね^^
ぽちっとP/☆/

From:honoママ

みんな気持ち良さそう♪♪  
honoも昨日トリミングに行ってきたよ~v-331

人間もそうだけどお風呂はやっぱり良いよね~v-48
お嬢さん達リフレッシュできたね!(^^)!

そういえば昨日から地震が頻繁でhonoのソワソワが
おさまらない…

ちょっと怖いな
姫ちゃんママたちも充分気をつけてね!!

From:ゆーたんネネ

ほんとにみんな気持良さそう~~
みんなおんなじ顔してる~♪
でも、おうちでお風呂に入るのは大暴れなの?
シャワーは苦手なのかな??


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、おとなしくお風呂はいってますね~!
> いいコいいコ♪

こんばんわんこ~♪のただいまでっす(*⌒―⌒*)
お嬢さんズ、美容室だといい子にお風呂できるんですよねぇ・・・・


> 今日から九州ですか?
> 明日は 暖かいと思われますが 雨がふりそうです☆
> 気をつけてー!!

それがね、お天気ずっと良かったのよ~!!
ラッキーでしたわ~♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> 寒い日が続くから、全身が温まって気持ち良さそう~~
> みゆりんの目が少し白く見えるのは写真だからかな?
> いずれにしても短足お嬢さんたちは、満足顔ですねぇ~~
> 今夜は少し暖かいから、九州への往復は少し楽が出来るかもね。

こんばんわんこ~♪
行きはさすがに夜中走るんで津和野は避けたわ~
間違いなく凍結してるやろから(^^;)
みゆりんの目、多分写り方なんだと思うわ
バブルバスだけは気持ちよさそうに入るみたいですわ~

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> マイクロバブルバス、ツルピカになれるのね!
> 私も入りたいゎ~
> 父ちゃんは、入らなくてもツルピカだけど(頭)(^m^)
> ぽちっとP/☆/

ほんと私も入って毛穴の大掃除して欲しいっす!!
うちは父ちゃんより長男の頭が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポチ 今日もおおきにですぅ~m( __ __ )m


ありがたや~Part2




寒さが戻ってきて
時々雪がちらつくおかん地方ざます~


さてさて 先日我が家にまたまたお届けものが~


早速チェックにやってきた姫
チェックするでち!

しつこく匂いを嗅いで
場所を変えてはクンカクンカしまくり
取り上げるまでやりますの


中身は・・・・
じゃあぁぁぁぁぁ~ん

バースデープレゼント♪

お嬢さんズへのお誕生日プレゼント

お揃いのワンピ♪

ウマウマとお手紙、お揃いのおされなワンピ

お手紙には
「3人まとめちゃってごめんね~」

いやいや とんでもございませんですの
娘たちのこと思ってくださる・・・・
それだけでもう感謝感激でございます

送ってくれたのは

HAPPYわんこドットコムというネットショップをやってる
手作りの達人MIKAさん

オーダーメイドのワンコ服のお店ですよ~
ダックス専門(他犬種も確かOKだったはず)
ブログを通して知り合って仲良くしてくださってる
とってもキュートな若奥様のMIKAさんです

去年お揃いのワンピを作っていただいて
また是非お願いしたいな~なんて思ってたら
思いがけずプレゼントしてくださって


似合うでしょ~
着心地最高でしゅよ


どうですかぁ~
可愛いでしょ~(親ばか発言


一人ずつサイズが違うので
可愛いワンポイントで誰のかわかるようにしてくださってます


可愛いを連呼しながらを撮りまくるおかん

お嬢さんズは・・・・・

モデル料早くくだしゃい!!


モデル料を要求中でございました

MIKAさん 素敵なプレゼントありがとうございました



おまけ

韓国らーめん

普段はそんなにインスタントラーメンって食べないんだけど
冬になると食べたくなるのがコレ
最近はスーパーでも見かけるようになった韓国らーめん

あったまるよ~

辛いんだけど旨いのよね
癖になる辛さですの
ポッカポカにあったまるよ~ん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (20) [コメント:する]
| top↑
- tag犬服 手作り らーめん
From:犬の絵描き

なんじゃ!このカワユ過ぎるワンピは!!
ラブラドール用なんか、無いでしょうね(^^;
お嬢さんたち、自分のものだってわかるんだなぁ~(笑)
ぽちっとP/☆/

From:Tinの母

えぇー手作りですかぁ!?
めちゃくちゃ お似合いで可愛いぃ~♪
スカートの所のフワフワがいいです☆

冬はー辛いもの、絶対ですね☆


From:アメショーなな

うわぁ~
ナイス、ショット!
お嬢さんズの後姿
ばっちり、撮れてますね~
ワンピ、可愛い~

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> なんじゃ!このカワユ過ぎるワンピは!!
> ラブラドール用なんか、無いでしょうね(^^;
> お嬢さんたち、自分のものだってわかるんだなぁ~(笑)
> ぽちっとP/☆/

こんにちわんこ~♪
ぐふふ~カワユイざましょ~
大型犬用でカワユイのって滅多に見ませんもんね~(^^;)
オーダー可能かお問い合わせしてみるといいかも
お嬢さんズ、宅配で届くものは何でも自分達のもんだと思ってますよ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポチ、おおきにですぅ~(*⌒―⌒*)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> えぇー手作りですかぁ!?
> めちゃくちゃ お似合いで可愛いぃ~♪
> スカートの所のフワフワがいいです☆

こんにちわんこ~♪
お手ごろなお値段でオーダーメイドが着せてやれるんですよ~
肩紐がズレてセクスィ~になったり遠山の金さんみたいに片肌脱いじゃう
なんてこともおこらないんでいいですよ~(*⌒―⌒*)


> 冬はー辛いもの、絶対ですね☆

そうそう!あったまるもんね~♪
今日は一段と寒いよぅ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> うわぁ~
> ナイス、ショット!
> お嬢さんズの後姿
> ばっちり、撮れてますね~
> ワンピ、可愛い~

こんにちわんこ~♪
モデル料の威力ってやつよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シックな色合いなのに可愛いのよね♪

From:マロタンママ

初めておじゃまします♪
とても可愛いワンピースですね☆
いつもおしゃれなお嬢さんたちうらやましいです。
マロンは洋服着ないのでタンタンだけ時々着せてるんですが
お揃いならかわいいのになあっていつも思っています。
それにやっぱり女の子は可愛いの着せがいがありますよね☆
お嬢さんたちかなりの衣装持ちですよね^^)

宅配便の荷物あけるのも一苦労ですよね~^^;



マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 初めておじゃまします♪
> とても可愛いワンピースですね☆
> いつもおしゃれなお嬢さんたちうらやましいです。
> マロンは洋服着ないのでタンタンだけ時々着せてるんですが
> お揃いならかわいいのになあっていつも思っています。
> それにやっぱり女の子は可愛いの着せがいがありますよね☆
> お嬢さんたちかなりの衣装持ちですよね^^)

こんばんわんこ~♪のいらっさいまし~(*⌒―⌒*)
なんせ人間の娘は色気も何もないので尻尾の娘たちで楽しませてもらってるんです(爆)
女の子は着せがいがありますよ~♪(* ̄ー ̄)v
服は見てるとついついね(^^;)


> 宅配便の荷物あけるのも一苦労ですよね~^^;

そうなんですよ~!!
なんでも自分達のだと思ってるから大変です( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:しぃまん

なんとも羨ましい。
たくさんの贈り物が次々とやってきますねぇ~~~
しかし、3枚目の写真は・・・・食べ物で整列させたのかな?
珍しく綺麗に並んでますが・・・

こんばんは From:なつ☆あきママ

とても素敵なプレゼントだね♪

お嬢さんず、み~んなよくお似合い♪♪
素敵に着こなしてるよー!
ホントよかったね☆




ありがたや~♪




今日も寒さは小休止のおかん地方
でも来週の予報ではマークがズラ~リ
来週は九州上陸予定なのに心配だわ~


さてさて 我が家昨年末から
とってもありがたいお届け物が次々と届きまして~


まずは年末に笑花の実家ハルさんからのありがたい贈り物

おしょうゆセット

みなさん 写真をよぉ~く見てください
住所見て~

去年の震災で大きな被害の出た地域です
ここのお店、実はうちの実結や笑花と同郷の子
「ソフィー」ちゃんの里親さまでもある「さざんか」さんのお店のものです

やはり津波で店舗とか流されて大変だったそうです
ご夫婦で頑張ってこうやって販売できるまでに・・・・
はんぱなく大変やったと思いますしまだまだ復興途中

まだ使いかけが残ってるんで未使用なんだけど
東北のお醤油ははじめてなんで使うのが楽しみ~
なんだか見てるだけで元気をもらってしまいます



そして~年明け早々に届いたのがコチラ
頂き物1

新春らしい素敵な贈り物~
送ってくれたのは里親仲間のリリカちゃん

お茶はまだ飲んでないんやけど
お菓子のほうはすでに胃袋に収納済
ほんのりと抹茶がいい感じで「まいう~」でございました



そしてそして先日届いたありがたや~はコチラ
頂き物2

送ってくれたのはアメーバピグで仲良くしてもらってる
ピグ友のりこちゃん

ついついパクパク食べちゃって
おでぶ警報が発令されておりまする~


送ってくださったみなさま
とっても嬉しいです ありがたいです
ほんとにどうもありがとう


本日のお嬢さんズといえば・・・・・

あっちゃ~><;

あちこちでビリビリ遊びを楽しんでたらしく
部屋中紙くずだらけ~

お片づけもしてくれたらありがたいんやけどなぁ・・・・
ブツブツ言いながら片付けるおかんを眺めて~
おやつの催促もして~

おいしいでちゅよ
私のだもんあげへんよ~

食べてる間は静かだよねぇ

一生懸命ガムを齧る姫と笑花

実結は・・・・

まだかなぁ・・・・


何故か齧りかけのガムが好きなみゆりん
どっちかが齧り終わるのを寝転んで待っておりました

相変わらず変なお姉さんの実結ざます







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは(^-^)/
貴重なお醤油、すてきな贈り物ですね☆

おデブ(!?)警告も
この寒さを乗り越えるため
大事な皮下脂肪さんになってくれるでしょー!!!

リンク、どうぞどうぞ☆
こちらもいいですか?
これからもよろしくお願いします(._.)_

From:姫はは

おかんさん、顔広いんだね~、いろんなとこからお届けもの、すごいわーん!

お嬢さんズ、お暴れになったのかしらね~(#^.^#)
ま、紙くず食わなきゃいーよ。ってひとごとだね(~_~;)
寒波の影響ないといいね~!

From:honoママ

凄い贈り物だね~(^_-)-☆
ホントありがたいですね!!
姫ちゃんママの人柄だねe-266

それにしてもお嬢さん達ビリビリし放題e-343e-343
楽しそう~
honoは綿を出すのが大好きである意味仕事化してる(笑



From:犬の絵描き

おめでとう~
バナー付きましたね!
早速ぽちっとP/☆/

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは(^-^)/
> 貴重なお醤油、すてきな贈り物ですね☆

こんばんわんこ~♪
ネットでも販売してらっしゃるようですよ~


> おデブ(!?)警告も
> この寒さを乗り越えるため
> 大事な皮下脂肪さんになってくれるでしょー!!!

いやいや・・・私ねぇマジでどすこい体型なんですよ~(^^;)
これ以上増えたらかなりマズイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> リンク、どうぞどうぞ☆
> こちらもいいですか?
> これからもよろしくお願いします(._.)_

ありがとうです♪
リンクしちゃってくださぁ~い(*⌒―⌒*)
こちらこそよろしくですm( __ __ )m


姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、顔広いんだね~、いろんなとこからお届けもの、すごいわーん!

こんばんわんこ~♪
顔?まん丸で立派な二重アゴでございます
確かに面積はデカイかも~(爆)
ワンコが繋いでくれるご縁ってやつですわ~♪


> お嬢さんズ、お暴れになったのかしらね~(#^.^#)
> ま、紙くず食わなきゃいーよ。ってひとごとだね(~_~;)
> 寒波の影響ないといいね~!

ビリビリ遊びに破壊遊びは大好きらしいのよ(^^;)
九州には何年かぶりに帰るんだけど、どうしても峠越えがあるから
できれば降ってほしくないんだよなぁ・・・・

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 凄い贈り物だね~(^_-)-☆
> ホントありがたいですね!!
> 姫ちゃんママの人柄だねe-266

こんばんわんこ~♪
もうね、ほんとありがたいの(*⌒―⌒*)
わんこが繋いでくれたご縁なんだよね~
このご縁の大元がクッちゃんだよねぇ
動物はすごい!!だよね


> それにしてもお嬢さん達ビリビリし放題e-343e-343
> 楽しそう~
> honoは綿を出すのが大好きである意味仕事化してる(笑

綿出しもやるやる!!
特に実結が(^^;)
片付けしてよ~!!状態(爆)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> おめでとう~
> バナー付きましたね!
> 早速ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
師匠!!ここのはすんなり付けれたんですけど
アメブロのが付かないんですぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ぽちっとおおきにざます(*⌒―⌒*)

頂き物ラッシュ From:しぃまん

沢山の頂き物で、暫く生きて行けそうですねぇ~~
しかしねぇ~みなさんがこうして色々な物を送ってくれると言うことは、それだけ信頼が有ると言うことなので、は品物にも感謝ですが、送ってくれた方々の気持ちにも感謝ですね。
来週は、雪やでぇ~早めに出ないとヤバイかも・・・

From:ゆーたんネネ

おっしゃる通り、見ているだけで元気になりそう…
まさにそんな感じがします!
お嬢さんズ、ビリビリ遊び楽しかったでしょうね~^m^
高みの見物的な実結ちゃん、可愛いですね♪



だってぇ~~




今日は寒さが和らいで
「ほんとに冬~」なんて思わず言っちゃったおかんです
でも外に出たらやっぱり風は冷た~い


結構が出てたので窓際で日向ぼっこしてたお嬢さんズ

お散歩行くの声にテンション


準備がすんだら早く早くの催促

早く行くでちよ~

そんなに慌てなくても~と思うんだけど
この季節 山陰はあまりお天気よくないから仕方ないかな
たまにお天気いいと嬉しいもんね


でも 外へ出ると~
クンクンすんすん 匂い嗅ぎが忙しいお嬢さんズ
なかなか前に進まない


なんか匂うでしゅ!!

バラバラで好き放題に匂い嗅ぎしてたかと思えば
こんなふうに団子になってやってたり~


なんとかちゃんと歩いてる写真を撮ろうと頑張ったけど・・・・
うまく全員写せない・・・


どうしても全員ちゃんとフレームに入らない
もぉ~~たまにはきちんと揃って歩いてほしいわっ

自由気ままなお嬢さんズなのでございます
もしかして おかん ナメられとるんかなぁ


呑気にお散歩してたはずのお嬢さんズ
あまりにも呑気に歩きすぎてあったまらなかったらしく
部屋に戻ったら・・・・・

寒かったんだもん

ヒーター前の座布団に集合して寝ようとしてた

だって寒かったんだもぉ~ん

って言いだしそうなお顔だよね


早くあったかくなって
のんびりたっぷりお散歩できるようにならないかな~








おまけ

お嬢さんズ晩御飯・穴子入り野菜たっぷりカレー風スープ

今週のお嬢さんズの晩御飯
穴子が安かったので
穴子入りの野菜たっぷりカレー風スープ


そしてこの穴子さんの開きのパックには中骨も一緒に入ってた
なので 作っちゃいましたよ~ん

穴子の骨せんべい

骨せんべい
オーブンで焼くだけだけどね

ご飯もせんべいも大喜びでお召し上がりでございました


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (18) [コメント:する]
| top↑
美味しそう♪♪ From:honoママ

何何??
今日も美味しそうなご飯ですこと(*^_^*)
これはお嬢さん達大喜びだよね~☆彡 私も食べたいよ(笑

それに今日はお散歩行けて良かったねッ

寒くて寒くて我が家のhonoはホットカーペットの上から
全く動きません(-_-;)
太るよ…これじゃ(笑

寒いって・・・・ From:しぃまん

犬は寒いのは強いはずなのに
何故か座敷犬にすると弱くなる^^

骨せんべい、喉に刺さらないのぉ~~~

From:犬の絵描き

骨せんべい、私も食べたいわ~(笑)
先のつまみにもって来いだもん(^^)

ぽちっと応援は、日中に完了してます
19日の分も応援して行きますね~P/☆/

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 何何??
> 今日も美味しそうなご飯ですこと(*^_^*)
> これはお嬢さん達大喜びだよね~☆彡 私も食べたいよ(笑

お嬢さんたちはなんでもガツガツ(^^;)
あ、姫はフード以外ね


> それに今日はお散歩行けて良かったねッ
> 寒くて寒くて我が家のhonoはホットカーペットの上から
> 全く動きません(-_-;)
> 太るよ…これじゃ(笑

今日は雨で行けないのよね~
冬の山陰はお天気がね( ̄ω ̄;) ブヒ~
honoちゃ~ん 食べて寝るとそのうち牛ダックスになっちゃうぞぉ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 犬は寒いのは強いはずなのに
> 何故か座敷犬にすると弱くなる^^

座敷犬にしなくても寒がりは結構おるんよ~(^^;)


> 骨せんべい、喉に刺さらないのぉ~~~

骨せんべい・・・・
こぉ~んがりのさっくさくだから大丈夫なのよ~(*⌒―⌒*)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 骨せんべい、私も食べたいわ~(笑)
> 先のつまみにもって来いだもん(^^)

おいしいですよね~
私も焼き上がりの確認に食べましたけど
香ばしくて(*⌒―⌒*)
塩ふって食べたかった・・・・(^^;)


> ぽちっと応援は、日中に完了してます
> 19日の分も応援して行きますね~P/☆/

ありがとでございまするぅ~(*⌒―⌒*)

From:Tinの母

こんにちは☆

モフモフのお洋服で かわいぃですねー♪

あのー 骨せんべいは 取って洗って焼くだけで
出来るんですかー?


Tinの母 さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは☆
> モフモフのお洋服で かわいぃですねー♪

こんにちわんこ~♪
これ辰の着ぐるみなんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> あのー 骨せんべいは 取って洗って焼くだけで
> 出来るんですかー?

骨せんべい、鯛とかの硬い骨はお勧めできませんけど
鰯とかうなぎとかはお勧めですよ~
3枚おろしとか開きにして骨はずしますよね
そしたら軽く洗って汚れをとって、キッチンペーパーとかで
しっかり水気をとってください
食べやすいサイズに切って~
あとはオーブンシートを敷いた天板に並べて
200度のオーブンで20~30分焼くだけです
途中様子をみて時間を加減してくださいね~♪

人間のおつまみにもおいしいですよ~(*⌒―⌒*)
これだとおろすときに失敗して骨に身がいっぱい残っても
無駄にならんのでいいですよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

From:アメショーなな

おかん、凄い!
サクサクと更新しちゃってる~
お写真もバッチリだし!

カレー味はカレー粉を入れてるんですか?

今日もぽちしてますよ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、凄い!
> サクサクと更新しちゃってる~
> お写真もバッチリだし!

こんばんわんこ~♪
サクサクちゃうよ~!!時間かかったんだから~(^^;)
あれ?ん?こうかな?ってブツブツ言いながら(爆)


> カレー味はカレー粉を入れてるんですか?

これはね、ターメリックで黄色いの
ターメリック=うこん
肝臓にいいんだよ~
普通のカレー粉は刺激物とか入ってるから使えないよ~


> 今日もぽちしてますよ~
> うふ♪(* ̄ω ̄)v

ありがとね~~(*⌒―⌒*)


引っ越してきました~




楽天からお引越ししてきました

はじめましての方も「あら引っ越したの~」のお友だちのみなさまもどうぞよろしくでございます


PC音痴なうえに覚えるより忘れるのが得意なお年頃ゆえ
使い方を覚えるのが大変でごじゃりまする


まずは自己紹介でも~

姫のおかんと申しますです
超がつくド田舎に旦那1人と2男1女(みんな成人)
ミニチュアダックス3匹と娘の部屋に2匹の猫+里親様募集中の猫1匹
の にぎやかな大家族で暮らしてます

ドタバタな毎日ですが楽しんでま~す
時々サボリエンヌに変身して更新をさぼっちゃうことも

親ばか丸出しのブログになると思いますが
どうぞ遊びにいらしてくださいましね~~


カテゴリ : [その他]
この記事へのコメント:数 : (19) [コメント:する]
| top↑
From:姫はは

お、いらっさ~いv-423
サイドバー私のより賑やかやんe-343
これから、もっと訪問しやすくなるね~e-454
これからもよろしくね~e-266
リンクし直さなあかんなe-284

From:リリカ

こんにちは^^
できましたね!
引き続きよろしくね~!

可愛いテンプレートですね。
もしかしておかんさん・・・
ヒラヒラとかプリプリとかお好きですか(^O^)
私は好きなんだよ~!

完成おめでとう!! From:honoママ

ブログお引越しご苦労様でした♪♪
ホント可愛いく出来たね~☆彡 
華やかで良いな~

私も今頑張ってお引越し準備中なので
完成したらお知らせしま~す!(^^)!

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> お、いらっさ~いv-423
> サイドバー私のより賑やかやんe-343
> これから、もっと訪問しやすくなるね~e-454
> これからもよろしくね~e-266
> リンクし直さなあかんなe-284

こんにちわんこ~♪
いや~疲れますた・・・
難しいんだもん
姫ははちゃんのおかげで完成したよ~♪
楽天はブログパーツ、ほとんどつけれなかったからねぇ
実はこのコメ返しも「??どこからするの?返信ボタンないやんっ!!」
って焦りまくりやったの(^^;)

これからもよろしくね~♪(* ̄ー ̄)v


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは^^
> できましたね!
> 引き続きよろしくね~!

こんにちわんこ~♪
どうにかこうにか完成したよ~
マジ疲れたぁ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 可愛いテンプレートですね。
> もしかしておかんさん・・・
> ヒラヒラとかプリプリとかお好きですか(^O^)
> 私は好きなんだよ~!

むふふ♪可愛いもん大好きやねんよ~(*⌒―⌒*)

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> ブログお引越しご苦労様でした♪♪
> ホント可愛いく出来たね~☆彡 
> 華やかで良いな~

こんにちわんこ~♪
マジで疲れたよ~!!頭 爆発しそうやったもん(^^;)
もぉ~????の嵐だったわ


> 私も今頑張ってお引越し準備中なので
> 完成したらお知らせしま~す!(^^)!

うんうん♪待ってるよ~(*⌒―⌒*)

From:ペットランキング

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ようこそ~♪ From:和  泉

FC2へようこそ~♪\(^o^)/

おかんの好きな豹柄やないいんやね(爆)

和泉ちゃん♪ From:姫のおかん

> FC2へようこそ~♪\(^o^)/
> おかんの好きな豹柄やないいんやね(爆)


こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪そうきたかっ!!
こういう可愛いのも好きやねんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに家の中豹柄だらけやもんな(^^;)

ここですか From:しーまん

こちらも慣れる迄に少し時間がかかりそうです。




| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~