01-<< 2017-02- 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-
Admin

動かなくても~




どんよりお天気や 雨降りお天気ばかり
カラッと快晴なお天気が恋しいおかん地方です

お天気悪くてお散歩も行けない
お家でゴロゴロしっぱなし~のおかん親子

動かなくてもお腹はすくのよねぇ

そんな我が家に先月こんな素敵な贈り物が~
どーんと大きな箱入り!!

この箱 でかいんですよー

中身は何回見てもド迫力
ど迫力のレーニアの団体さん

どっさりたっぷり
なんと4キロのさくらんぼ

今年もリリカちゃんからいただきました
ほんと何回見ても「おぉぉぉっ」ってなっちゃいます
大好きなレーニアさん
粒もこんなに大きいんですよん
こーんなに大粒!


もうね さくらんぼ食べ放題
チョー幸せ

もちろんお嬢さんズも
これ、おいしいんだよね~勢いよすぎですぅ~待てないんだもん

種をとるのが待てないらしくて
早く早くって催促がすごかった~


そして最近見かけるようになったカラフルなお野菜
カラフルお野菜

こんな派手派手な色のお野菜
「ふだん草」という名前だそうです

胡麻和えにしちゃいました
ふだん草のごまあえ


お味はほうれん草の胡麻和えみたいで
おいしかったですよー
目にも楽しいお野菜っていいよね~


そしてこーんなのも作ってみました
はちみつレモンマフィン 大好きなMizukiちゃんのレシピです
(レシピはこちら

はちみつレモンマフィン

マフィンカップじゃなくて可愛い肉球型で焼いてみたよん
一口サイズです

こんな風に一口サイズです
あっさりと優しいお味だから
ついついパクパク食べちゃう

今度は久しぶりにお嬢さんズ用の
おやつでも作ろうかなぁ~


食べ過ぎ警報が出っ放しのおかん家なのでした





おまけ
甘えんぼちーちゃん

べったり抱っこの好きな甘えん坊の ちとせ
ちーちゃん 君もどっかにファスナーついてて
中はワンコだったりして~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんにゃん]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、消費のお手伝いに伺いましょうか~(笑)

ちとせちゃんて、子猫の時
里親募集していた子かな?


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、消費のお手伝いに伺いましょうか~(笑)

こんばんわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さくらんぼはもう食べちゃったぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎日パクパク♪


> ちとせちゃんて、子猫の時
> 里親募集していた子かな?

そそ!!
ななちゃんに抱っこしてもらったあの子だよー♪

From:しいまん

サクランボが美味そう~~~
あれこれ沢山食べると大きく育つから、手伝ってあげますよ。
ちとせ・・・・里親募集中は解除かな?
ネコさんは、ちとせ1匹かニャ~~

しーまん♪ From:姫のおかん

> サクランボが美味そう~~~
> あれこれ沢山食べると大きく育つから、手伝ってあげますよ。
> ちとせ・・・・里親募集中は解除かな?
> ネコさんは、ちとせ1匹かニャ~~

こんばんわんこ~♪
お兄ちゃま・・・・すでに食い尽くしたのでごじゃいまつ(^^;)

ちとせは我が家の子になりました
ネコさんはちとせだけでごじゃいまつぅ~

From:ゆーたんネネ

うわ~~なんだか美味しそうなものばっかり!
こんなカラフルな野菜、初めてみましたよ~
綺麗な色ですね♪
肉球型、可愛すぎです…(*^_^*)


From:空天まま

おは。
なんだかんだ、
もう7月も終わりだね。
なんか日が経つのが早いわぁ~
レーニア、食べきれないでしょう?
サワードリンク酢を作ったら美味しかったよ。
もう全部飲んじまったけど。
~降るお野菜、初めてみたなぁ~
そう言うのがお店に並ぶと買い物も楽しくなるのにねっ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわ~~なんだか美味しそうなものばっかり!
> こんなカラフルな野菜、初めてみましたよ~
> 綺麗な色ですね♪
> 肉球型、可愛すぎです…(*^_^*)


こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)

カラフルお野菜綺麗でしょ~
種をゲットしたんで栽培に挑戦してみます(*⌒―⌒*)

肉球型 可愛いでしょ
この型見つけたときに迷わず買っちゃった♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おは。
> なんだかんだ、
> もう7月も終わりだね。
> なんか日が経つのが早いわぁ~
> レーニア、食べきれないでしょう?
> サワードリンク酢を作ったら美味しかったよ。
> もう全部飲んじまったけど。
> ~降るお野菜、初めてみたなぁ~
> そう言うのがお店に並ぶと買い物も楽しくなるのにねっ

こんばんわんこ~♪
8月になっちまっただよ~

レーニア、それがね食べちゃったのよ全部(^^;)
あ、ちょっとだけパイに使ったけど

カラフルお野菜、JAとかの直売所には並んでたりするんだけど
まだ普通のスーパーでは見かけないわね
もっと色んなお野菜売ってほしいわぁ~



| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~