10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

独り言  思い出




ひとりごとです・・・・・



今日は先日亡くなった友の旦那様から電話をいただいたよ



どうあがいても拒否しても

変えることのできない現実なのだと

旦那様の声を、話を聞いて

やっと受け入れられたのか

涙の馬鹿野郎が勝手にあふれてきてしまって・・・




電話を切ってから

自分でもびっくりするくらい大声でわんわん泣いてしまった



今度は涙腺が壊れちゃったように

勝手にポロポロこぼれちゃうよ



ブログではKちゃんだったね

出会ったのはもう10年以上も前なんだねぇ



妙にうまがあって

漢字と平仮名の違いはあれど同じ名前で

ややこしいからと出会った時のハンドルネームでず~っときたんだったね

あまりにもうまがあって共通点もあって

きっと前世では双子だったに違いないって

Kちゃんが言った一言から始まったのが

ばぶり~ず  だもんね





チャットやメール、電話に写メと

距離を越えれるもののおかげで

いつもたくさんたくさん 時間が足りねぇ~っていいながら

お喋りしてたよね



姫がうちにくることになったとき

犬飼い初心者の私に色々教えてくれたよね

親バカ話にも花が咲かせられるようになって

お喋りのネタがどんどん 増えて

それこそ喋り足りなくて困ったんだったよね



私が大けがをして大変だったときにも

たくさん助けてくれた優しいKちゃん

怪我したのが利き手で何もできない状態だった私を見て

おとんでも調理できるようにと

解凍するだけとか焼くだけとか揚げるだけの状態まで

調理・冷凍したおかずをたくさん送ってくれたりしたね



入院が長引いたときも

チョコチョコと楽しいメールをくれて

たくさん励ましてくれたよね




優しくて可愛くて笑い上戸でそのくせ泣き虫で

お料理上手で食いしん坊で

面白くて意外なことにおっちょこちょいで



頑張り屋で我慢強くて・・・・



たくさんたくさん 思い出があって



こんなに素敵な人と友達でいれたんだなぁ私



この世界ではもう会えないけど

これからもずっとずっと友達でいさせてね



いつかそっちへ私が行ったら

ばぶり~ず再活動できるようによろしくね




Kちゃんの分まで頑張って生きるよ



旦那様や姉Aちゃんたちをしっかりと見守ってあげてね



Kちゃんのブログ内ではCちゃんよりたくさんの感謝を込めて・・・・



カテゴリ : [独り言]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:姫はは

おかんも大切な人を亡くしちゃったんだね。。。
お友達のご冥福をお祈りします。
思わず急に大泣きしちゃうのわかるよ。
私も最初の頃はそーだったし、今でもたまにやっちゃう。
いっぱい思い出していっぱい泣いて。。
それも供養になるんじゃないかって勝手に思ってるけど。。
あんまし泣いて、心配して出てこないかな~って期待もしたりしてるけどね。
冗談はともかく、日ごとに寂しさがつのっていくと思うけど、くれぐれもご自愛くださいね。

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんも大切な人を亡くしちゃったんだね。。。
> お友達のご冥福をお祈りします。
> 思わず急に大泣きしちゃうのわかるよ。
> 私も最初の頃はそーだったし、今でもたまにやっちゃう。
> いっぱい思い出していっぱい泣いて。。
> それも供養になるんじゃないかって勝手に思ってるけど。。
> あんまし泣いて、心配して出てこないかな~って期待もしたりしてるけどね。
> 冗談はともかく、日ごとに寂しさがつのっていくと思うけど、くれぐれもご自愛くださいね。


こんばんわんこ~♪ありがとね
たくさん思い出してたくさん泣くのも供養だよね
うんうん。私も思ったことある!!
出てきてくれんかなぁってね(^^;)
姫ははちゃんも無理せんようにね~!!


ひとりごと・・・・




心の整理というか

なんというか  表現しがたい今の気持ちを

少しでも落ちつけたくての独り言です

独り言なのでスルーしてやってください・・・・




先日 北の地に住む大切な友人が

空の国へ引っ越してしまいました



何種類かの化学療法もどれも途中で中止になり

西洋医学では対応できなくなったと・・・



それでも 寛解を目指し、信じあきらめずに

自分にあう治療法を探すと決めて

探しながら検討しながら体力の回復をと

頑張ってたのに




少しづつだけど食欲も出てきたと

ブログには書いてあった




電話もメールに返信するのもしんどいだろうからと控えて

メールも返信不要だとして一方通行の形にしてたのだけど・・・・




信じられなくて

まだどうしても彼女の死を受け入れられなくて

かなり混乱しています




どうしたら理解できるのかな

どうしたら受け止められるのかな



何年も持ち越したままのたくさんの約束

一気に実現すべく

春になったら我が家へ遊びに来て

出雲大社へ参拝に行って大根島へ行って牡丹を見て

うちの庭で花見宴会してオールでマシンガントーク大会だ~って

話したばかりだよね・・・・・



ばぶりーずは解散じゃなくて

無期限の活動休止ってことにしとくよ




きっと大泣きできたらもう少し違うのだろうけど

バカな私の心は認めようとしないから

大泣きさえもできずにいます



夢の中でもいいから出てきて

理解させてくれないかな・・・・・・・


カテゴリ : [独り言]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (1) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

時間が穏やかに流れて、
それで辛い事実が思い出にきっと変えてくれる日がやってくるんだと思う。
無理に自分の気持を落ち着かせようと焦る必要もないし、
ただ、時間に身をゆだねてみるのが良いんじゃないのかな?
お友達のご冥福を、心よりお祈りいたします。


早いなぁ・・・・




気温は上がってるけど
雨降りのおかん地方ざます~


昨日 3月25日は
我が家の可愛い尻尾の男の子「クロ」の1周忌でした

クロがお空へお引越しして1年

もう1年も経っちゃったんだなぁ


一周忌


今でもばぁばはクロっちんが恋しいよ
会いたいよ
頭突きすりすりしてほしいよ
チューはやめれ~!ってしてほしいな・・・

まだまだ 時々目からお水が出ちゃうけど


きっとお空の国での生活にも慣れて
木登りしたりお昼寝したりのんびり楽しんでるだろうから
心配はしてないよ
クロの大好きなアジのお刺身
お供えしたから食べてね



墓石も最初は色々考えたけど
君たちのお母さんは
まだずっと先だけどいつか
「くれあ」も
一緒にって思ってるらしいから

とっても優しいお顔の可愛らしいお地蔵様に
墓石のかわりをしていただくことにしたよ

お地蔵様


お地蔵様ってお空へ引っ越した子供を守り
残された家族を癒してくださるんだって



クロっちん
たくさんの先代たちと
いつかお空で会える日を楽しみにしてるからね
ずーっとずーっと大切な家族だよ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [独り言]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはよう
そうなんだ、お空にお引っ越しした子がいたんだね。
昨日はお友達のお家のうさぎちゃんもお引っ越ししたの。
きっとクロちゃんが色んな事を教えてクrてているよね。
アジのお刺身、みんなで一緒に食べてるかも・・・笑
お地蔵様ってそうなんだね。
うん、優しいお顔だわ。

From:マロタンママ

もう1年ですか。。
早いですね。
会いたいですよね。

お地蔵さん・・優しいいいお顔してますね。
お庭にあるんですか?
見るたびに癒されそうです。
クロちゃんのことも安心ですね。

From:しーまん

1年は早いからねぇ~
いつまでも近く居るからご安心を。
いつかあの世に行った時には迎えてくれますよ。

From:ゆーたんネネ

もう一年ですか。
こうやって、大切にしてもらってクロちゃんは幸せですね。
お地蔵様、可愛らしいですね。
残された家族を癒してくれる…本当ですね。
クロちゃんも見守ってくれているでしょう…



空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはよう
> そうなんだ、お空にお引っ越しした子がいたんだね。
> 昨日はお友達のお家のうさぎちゃんもお引っ越ししたの。
> きっとクロちゃんが色んな事を教えてクrてているよね。
> アジのお刺身、みんなで一緒に食べてるかも・・・笑
> お地蔵様ってそうなんだね。
> うん、優しいお顔だわ。

こんにちわんこ~♪
きっとお空の国ではみんなが穏やかに楽しく暮らしてるよね
新人さんもすぐに馴染めるよね
アジのお刺身で宴会してるかも~(*⌒―⌒*)

お地蔵様 いいお顔してるでしょ~

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> もう1年ですか。。
> 早いですね。
> 会いたいですよね。

こんにちわんこ~♪
早いですよねぇ1年経っちゃいました
何年経っても会いたくて恋しい気持ちは変わらないですけど
いつか会えますもんね


> お地蔵さん・・優しいいいお顔してますね。
> お庭にあるんですか?
> 見るたびに癒されそうです。
> クロちゃんのことも安心ですね。

お地蔵様 いいお顔でしょ~
クロの墓石として庭にいてもらってます
見るたびにニコっとさせてもらってます(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 1年は早いからねぇ~
> いつまでも近く居るからご安心を。
> いつかあの世に行った時には迎えてくれますよ。

こんにちわんこ~♪

ほんと早いわー
いつか会うときまでしっかり頑張らないと
恥ずかしくて会えないもんね(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> もう一年ですか。
> こうやって、大切にしてもらってクロちゃんは幸せですね。
> お地蔵様、可愛らしいですね。
> 残された家族を癒してくれる…本当ですね。
> クロちゃんも見守ってくれているでしょう…

こんにちわんこ~♪
早いもんで1年です
お地蔵様に来てもらったんでクロも墓石ができて
安心したと思います
とってもいいお顔のお地蔵様でしょ~(*⌒―⌒*)



思ったこと・・・・




思ったことというか・・・・
独り言なのでスルーしてくださいね~


まず 命あるものと暮らすのは簡単ではありません
ペットと呼ばれる彼等にも心があります
嬉しい、楽しい、悲しい、寂しい、怖い、退屈、怒る・・・・
私たちとなんらかわりありません

でも 悲しいかな金儲けの道具としかみてない人
オモチャやファッション感覚で気軽に買って捨ててしまう人
自分が思ったとおりにならなかったからと放棄する人
こんなはずじゃなかったと放棄する人
「生きている」「命」あるものだと理解できない人なんだろうなぁ
私にはとうてい理解できない人種

置き去りにされて不安や恐怖と戦いながら
迎えにきてくれると信じて待ってる子たち・・・・
待っているのは死への苦しい苦しいガス室という現実


そんな子たちを1頭でもいいから助けたいと手を差し伸べてくれる
保護活動といわれる活動をしてる人たち

団体だったり個人だったりと様々
そして必ずと言っていいほど批判する人がでてくる

人それぞれ考えがあるのだから
自分と違うからと批判するのはどうなのかな?
いろんな考えがあるから
当然、衝突もあるだろうし
新しい道が開けることもある

元保護犬でもある実結と笑花
この子たちは個人の活動家さんのところから
ご縁をいただいた

個人でしてるとこに欠かせないのが
預かりボランティアさん

預かりさんって すごいな・・・と思う

これまでどんな生活してたのか
性格も躾けの度合いもなーんもほぼわからん状態の子

そんな子を預かるんだよ

噛み癖の付いてしまった子
トイレの認識がゼロな子
おびえてしまってどうにも・・・な子
飢えを経験してなんでもあさろうとする子
食事をしてくれない子
病気で治療が必要な子
年齢だってよくわからん子がほとんど
(中には手もかからず「なんで?放棄?」な子もいるけど・・・・)

預かりさんはそんな子たちを
愛情と責任をもって
必要なケアをしながら
手探りで「その子を知る」努力をされます

少しでもよい状態の方が
家族がみつかる率もあがるであろうし
いつか 家族になってくれる人が
少しでもスムーズに馴染めるようにと・・・・

とても 忍耐がいるし簡単なことじゃないと思う
ブログを書かなきゃいけないとか
里親会とかの行事には必ず出なきゃいけないとか
そんなことは無いわけで・・・・
預かりさんだって普通に私たちと同じように生活してるわけで


間違いなく自分の時間をたくさん
預かりっ子に使ってるだろうし・・・・
預かりといいつつ自腹を切ってる人もたくさんいる
少しでも他の子に経費を回せるようにとの思いからだよね


そんな預かりさんに
ただ 見てるだけの人が
心無いとも思える言葉をあびせる

悲しい・・・・

みんな人間で完璧じゃないから
だから努力もするし、喧嘩したり歩み寄ったり

預かりさんってみなさんほんと
真面目で愛情深い人たち
何か違うと思ったなら
言葉を選んで伝えてあげて欲しい

預かりさんも保護主さんも
みなさん真摯にいろんな意見に耳を傾け
心を寄せる努力をする人たちだから・・・


こうしたほうがいいんじゃないの?
とか
これはこうだからイケナイんじゃないのかな?
とかね


なんか ズルズルだらだら書いちゃった

ここ何日かずっとモヤモヤして
書いたらちょっとすっきりしたわ~

だって 保護してくれる人がいて
預かってくれた人がいてくれたおかげで
実結と笑花と家族になれてめっちゃ幸せだから




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [独り言]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、何かあった?

おかんの気持ち、考え方
私も同じです

ただ、言葉って確かに難しいですよね~
活字にしてしまうと尚更そう感じます

おかん、愚痴ならいつでも聞くからね~
(^^)


From:くりママ

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます

私も同意見です!
チッチさんのブログから姫のおかんさんを知り
みゆちゃんとえみかちゃんをずっと見続けてきました
わんこを助けるのも捨てるのも人間
優しい言葉をかけて励ましてくれるのも言葉で人を傷付けるのも人間

全て人間が思いやりのある優しい心を持ってくれたらなと思います(*^_^*)

無理ならせめて里親サイトを見てくれてるわんこ好きの人だけでもそう願います

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、何かあった?

こんばんわんこ~♪
私に何かってわけじゃなくて
仲間のとこに心無い書き込みがあったんだー


> おかんの気持ち、考え方
> 私も同じです
> ただ、言葉って確かに難しいですよね~
> 活字にしてしまうと尚更そう感じます

確かにねー
ただちょっとあまりにも・・・だったんで
ひっかかってモヤモヤイライラしちゃったんだ(^^;)


> おかん、愚痴ならいつでも聞くからね~
> (^^)

あんがとぉ~!!
突然電話するかもぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


くりママさん♪ From:姫のおかん

> こんばんは。
> いつも楽しく拝見させていただいてます

初めましてのこんばんわんこ~♪


> 私も同意見です!
> チッチさんのブログから姫のおかんさんを知り
> みゆちゃんとえみかちゃんをずっと見続けてきました
> わんこを助けるのも捨てるのも人間
> 優しい言葉をかけて励ましてくれるのも言葉で人を傷付けるのも人間

ネットにはつきものなんでしょうけどねぇ
心無い書き込みって


> 全て人間が思いやりのある優しい心を持ってくれたらなと思います(*^_^*)
> 無理ならせめて里親サイトを見てくれてるわんこ好きの人だけでもそう願います

ほんと 感情のままに書き込まず
相手の立場に立ってみてしっかり考えてほしいですよね


From:姫はは

うん、おかんの言うとーりだよね!
ブログを通じてワンコを含め、いろんな動物たちをこよなく愛する人たちがいることを実感したと同時に、
私らには到底理解しがたい人たちがいるってことが残念ながら実情なんだよね。。
そーいうことで心を痛めてる飼い主さんも莫大な数だと思う。。
ワンコたちを含むペットの現状。。
なんとかならないものかといつも考えることだね。。
そんな中で唯一の砦なのが、いろいろ活動して下さってる方々や預かりをしてる方々なのに、
なにを思って心無い書き込みなんてするんだろうね、ほんと理解に苦しむわ。。
そんな書き込みなんか屁みたいに思って欲しいし、
私らの思いを代行して下さってる方々には、
これからも影から思いっきりエールを送り続けたい、そう思う。

From:しーまん

まぁまぁ、熱くならないことです。ネットなので仕方ないし、世の中には色々な人がいます。
犬猫嫌いな人も居るし、鳥が嫌いな人も・・・
気にしない気にしない。。。。
言い方は悪いけど類友の集まりで良いじゃないの。
(ここで言う類友とは、ペットの気持ちがなんとなくでもわかる人のこと)
訳のわからない人は無視ですよ。

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> うん、おかんの言うとーりだよね!
> ブログを通じてワンコを含め、いろんな動物たちをこよなく愛する人たちがいることを実感したと同時に、
> 私らには到底理解しがたい人たちがいるってことが残念ながら実情なんだよね。。
> そーいうことで心を痛めてる飼い主さんも莫大な数だと思う。。
> ワンコたちを含むペットの現状。。
> なんとかならないものかといつも考えることだね。。
> そんな中で唯一の砦なのが、いろいろ活動して下さってる方々や預かりをしてる方々なのに、
> なにを思って心無い書き込みなんてするんだろうね、ほんと理解に苦しむわ。。
> そんな書き込みなんか屁みたいに思って欲しいし、
> 私らの思いを代行して下さってる方々には、
> これからも影から思いっきりエールを送り続けたい、そう思う。

こんにちわんこ~♪
ネットって怖い面もあるからねぇ
大丈夫!!ボラさんたちは結構タフなんですよ
私みたいにすぐ凹んだり怒ったりしてられないって(^^;)
だってとんでもない辛い現実と真正面から向き合ってるんだもん
折れそうな心に鞭打って頑張ってくれてるよ!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> まぁまぁ、熱くならないことです。ネットなので仕方ないし、世の中には色々な人がいます。
> 犬猫嫌いな人も居るし、鳥が嫌いな人も・・・
> 気にしない気にしない。。。。
> 言い方は悪いけど類友の集まりで良いじゃないの。
> (ここで言う類友とは、ペットの気持ちがなんとなくでもわかる人のこと)
> 訳のわからない人は無視ですよ。

こんにちわんこ~♪
匿名性を利用してるんだよねぇああいうヤカラは・・・・
まぁ こっちはできることを出来る限りやるだけだしね
微力でもないよりはいいもんね(*⌒―⌒*)

From:いっち

これはあの事を言ってるんだよね。。。

ネットの世界は、実名を出すわけじゃなく、顔も知られる事がない。
結局、色々書く人は実際に面と向かって言えないわけだし、
心に何かしらのストレスのあるかわいそうな人だと、そう思う事にしています。

ま、直すべき所は真摯に受け止め、自分が間違ってないと思う事は、軽くスル―で今までやってきました^^;

色々書かれた方も、いっちみたいに若干図太くなって、前向きに頑張ってほしいな♪

Re: タイトルなし From:いっちしゃん♪

> これはあの事を言ってるんだよね。。。

こんにちわんこ~♪
ん?あのこと??
ってか最近あちこちで多発してるのかねぇ??
あちこちで似た様なのをみかけたりする(^^;)


> ネットの世界は、実名を出すわけじゃなく、顔も知られる事がない。
> 結局、色々書く人は実際に面と向かって言えないわけだし、
> 心に何かしらのストレスのあるかわいそうな人だと、そう思う事にしています。
> ま、直すべき所は真摯に受け止め、自分が間違ってないと思う事は、軽くスル―で今までやってきました^^;
> 色々書かれた方も、いっちみたいに若干図太くなって、前向きに頑張ってほしいな♪

多分、ストレスの発散的なのが多いんだろうね
私も気の毒な人たちだと思うことにしてるけどちょっとね(^^;)




| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~