08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

ありがとう




「くれあ 」が空の国へお引越ししてから一ヶ月
今だに実感があまりなくて

昨日のことのような もっと前のことのような
なんだかへんてこな感じです

「くれあ」は以前山の中の家に住んでた時に保護した子 
ガリガリの痩せっぽちでハゲだらけで
お世辞にも可愛いとはいえない子猫でした

確実に保護するためにご飯作戦をして
捕獲と同時に病院へ走り
血液検査の結果は 猫エイズ陽性でキャリアと判明
咳をしてたのはカリシ(猫風邪)が原因
ハゲだらけだったのは疥癬(ダニ)が原因
ガリガリなのは栄養失調で命の危険がありました


なのでそのままうちの子に
4~5か月の推定月齢だったけど
離乳食用のペーストタイプのご飯と
子猫用ミルクを中心に栄養補給をして
風邪と疥癬の治療

あれよあれよというまに
とーっても別嬪さんに変身

ネズミさんのおもちゃが大好きで
吹っ飛ばしては見失って「探して~」って言いにきてたね

猫なのにどんくさくて
キャットタワーに登りそこねたり落ちたり
ドスドスいわせて歩いたり
すぐにお腹をだして撫でて~って言うから
「くーたん、どっかにファスナーついてない?
ほんとは犬だったりして~」って笑われたよね

人見知りがすごくて
部屋の戸が開くとあわてて隠れて
入ってきたのが家族だとわかると遊ぼう攻撃してたよね


ちょっと風邪をひいただけだったのに
回復してきて元気になってきて
あと一息で全快ってとこだったのに
突然 お引越ししちゃった


心臓が止まったのも確認したのに
息を引き取ったばかりのあったかくて
フニャフニャの身体が
だんだん冷たくなってくるのを感じながら
ずーっと抱っこしてたのに

くーたんこが死んでしまったという実感がまるでなくて・・・・

くれあ


棺がわりの箱に愛用してた
座布団を敷いて寝かせてタオルをかけて
お花とご飯、おやつをたっぷり
ネズミさんのおもちゃも入れて
旅立ちの準備をしながらもなぜか実感がなくて


亡くなった翌日に
くーたんこが大好きだった
お兄ちゃんのクロのそばへ埋葬
くれあ2

去年のクロっちんの時と同じように
ばぁばとくれあは最後の日向ぼっこ
お墓の準備をしようとスコップを取りに
倉庫へ行った娘が呼ぶので何かと思ったら
倉庫の戸の前に雀さんの亡骸が落ちてると・・・

くーたんの足元に一緒に入れてあげたので
きっとお空への道中はにぎやかだったよね
お迎えにきてただろうクロとくれあと飛び入りの雀さん
どんなお喋りしたのかな

くれあ 埋葬

出発する「くれあ」に
いってらっしゃいって声をかけて送り出しました


お花に囲まれて


たくさんお花をいただいて
まるでお姫様のようなくーたんこです
遠い地から届いたお花に
きっと「くれあ」はびっくりしながらも喜んでたと思います

それと素敵な手作りの写真たてをいただきました
素敵な写真たて嬉しいね

くーたんこに似合ってるでしょ



私の壊れた涙腺は治りそうになくて
いまだに洪水が起きたり
ブログも何度も書こうと思って開いては
どうしてもしんどくなって書けずにいました

でも 昨夜夢に出てきてくれたんです
兄妹揃って
とっても ふくふく として幸せそうな二人を
嬉しくて嬉しくて大喜びで抱きかかえたところで目が覚めました

きっといつまでもどんよりしてる私に
「ばぁば、しっかりしてよ!!」ってね

お悔やみのコメントやあたたかい気持ちをありがとうございました

また いつもの能天気なおかん復活したいと思います
そしてお知らせです

去年緊急保護した子猫さん
なんとか素敵な家族をと頑張って探してきたんですが
お声がかからず・・・
我が家の子になってしまいました

ちとせです

「ちとせ」です
お喋りの超甘えん坊さんです
またそのうち登場しますのでよろしくね








カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
雀さんと色んなお話しをして、
かなりにぎやかだったんだろうね。
先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
何時までも泣いていたら、
きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
一緒に笑おうね、口角上げてさっ

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
> 雀さんと色んなお話しをして、
> かなりにぎやかだったんだろうね。
> 先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
> お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
> お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
> 何時までも泣いていたら、
> きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
> 一緒に笑おうね、口角上げてさっ

こんばんわんこ~♪
きっと雀さんに質問攻撃してたんじゃないかなぁ(^^;)
お空の国ではいろんなお話も聞けるし
楽しんでるよね(*⌒―⌒*)
心配かけないように笑わなくちゃだよね♪

管理人のみ閲覧できます From:-




しばらく お休みします




本日 午後1時すぎに
にゃんこの「くれあ」6歳が永眠いたしました


体調を崩してはいたものの
ご飯も食べて大好きなネズミさんのおもちゃで遊ぶ元気もあったのに

午前中に急変して
あっという間に逝ってしまいました


あまりにも突然で
旅立ちの準備をしてあげる間も
なんだか信じられなくて

心がまるきり追いついていけてない状態です


明日 天気が回復したら
くーたんこの大好きなお兄ちゃん クロのそばに
埋葬してやろうと思っています



心がこの現実に追いつけるまで
お休みさせてくださいね


カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:空天まま

ここのところ、
更新がなかったからどうしたんだろうって思っていたの。
そうだったんだね・・・。
ゆっくり心も休めてね。
くれあちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

From:姫はは

ニャンコの6歳って、まだ若いよね。。
文面だと、何がなんだかわからんまま逝ってしまったような。。
なんの心の準備もできんよね。。
ゆっくりゆっくり心を休めたらいいよ。
ほんとにつらいよね。
体壊さんようにね。

From:シーマン

此の世に生を受けたものは、、、いつか旅立ちます。
気持ちは判るけど、自分自身を引き込まないことですよ。
クレアの冥福を祈ります。
虹の架け橋の下でクロと遊んでますよ・・・たぶん。。。

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆーたんネネ

突然のお別れ、どれほどお辛かったことでしょう。
心がついて行けないのも無理もない事と思います。
どうぞゆっくりとお身体お休め下さい。
くれあちゃんのご冥福をお祈りします。


またしてもPart2




からっからの空梅雨だったのが
昨日から雨が降り出してちょっと潤ったかな
大雨だけはいらんよーとお空に注文するおかんでございます



いや~またサボリエンヌしちゃいました・・・
今回は次男が職場でもらってきた鼻風邪を
長男とおかんにうつしやがりましたの

もぉ~とんでもないくらい
クシャミ、鼻水、鼻つまり・・・・・
そのうち右目の下あたりが痛みだして頭が重痛くなり~
こりゃ~また副鼻腔炎になったわ・・・
なんて思ってたら熱まででてきて
市販の鼻炎薬で様子みようと飲んだら
合わなかったのか口がやたらと渇いてきたので飲むのをやめて
やめた翌日・・・・なんと
風疹みたいな発疹が全身に出ちゃいました
はい  薬疹ってやつです
これも またしてもなんだよねぇ
こう見えて 案外デリケートに出来てたようでございます
(突っ込み不可!!)


まぁアレルギー反応なんで1週間もすれば消えるし
お利口さんにしてましょう


こちらもまたしてもなんですが・・・・
ガンプラ・シャア専用ゲルググ


カッヌードルについてましたの・・・・
いわゆるガンプラです
ついつい釣られてしまいました
ガンダム好きなんですもん
自分じゃプラモの類は作るの苦手でダメなのに
ついつい釣られてしまう~
懲りないおばちゃんってやつですな


そしてこちらは大変なまたしても・・・です
お腹すいたにゃ

はい・・・緊急保護の子にゃんこです
どうやら誰かが捨てた子猫のようでめっちゃ人馴れしてます
お向かいのお家に上がりこんでSOSを発信したようで

保護前日に普段の倍以上のカラスが大騒ぎ(喧嘩したりしてた)してたので
どうやら捨てられた子猫を襲撃したようです
この子は運良く逃げ切れたみたい
お向かいのおばちゃん、「声に気づいてどこで鳴いてるのかと
窓を開けたら飛び込んできてまとわり付いてきたから
こりゃ迷子ちゃんだわ~お向かいの子かも」と我が家に電話したそう
ただ あまりにも必死で鳴いてまとわりつくので
怖い思いでもしたのかもと・・・・思ったらしい
お向かいのまわりを確認したけど
1匹もいなくて・・・・ほんま運のいい子だわ

保健所に連絡するわと言われたので
娘が即答「うちで保護します」
午後から数時間だけ仕事して早退したきたよ

推定2~3ヶ月の子猫ちゃん
病院へ連れて行ったけど
まだ小さいので猫エイズの血液検査しても正確な結果が得られない
おちびさんだと雌雄の見分けも間違いやすい
なのであと1ヶ月ほど待たなくちゃです
レボリューションだけしてもらって帰ってきました

うまいにゃ~!

去年 我が家を卒業したソーちゃん(現・楽ちゃん)みたいに
とってもお喋りな子です
ご飯もずーっと「うにゃうにゃ」言いながら食べて

食べ終わったらかまって欲しくてニャーニャー
顔みればニャーニャー
とにかくお喋りさんです
出してくれにゃ~


お喋りの最中にひょいと持ち上げて確認
たぶん 女の子です

今は娘の部屋の猫用の大型ケージに隔離中
くーたんこがヤキモチ妬いて大変ですが
そのうち慣れるでしょ

ちゃんと検査ができるまでは募集もかけれないしね
ソーちゃんのように素敵なママを見つけれるといいな~



「またしても」が 連発な我が家でございます






おまけ
じゃが芋さん収穫~♪

うっかり芽がでてしまったじゃが芋さんを
おとんが畑に植えてほったらかしにしてた・・・・
収穫する気配がないので収穫してきたよーん
結構たくさんできてた
たっぷり食べれるわ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!



うちも、、、 From:かわっち

じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪


From:空天まま

おはようっ
わおっ
可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
保護したのね。
可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
カラスに追われて怖かっただろうね。
どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

From:シーマン

鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
市販薬は気をつけないとヤバイ。
おかしいと思ったら即病院ですよ。

ニャンコちゃん。
暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?



ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

こんにちわんこ~♪
超亀なレスでごめんね(^^;)


> お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
> 運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
> ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
> おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!

おちびさん ほんとよく喋りますよー
感染なく素敵なおうちに行けるといいんですけどね~
検査がまだ受けれないから・・・
じゃが芋、結構な量が採れましたよ~
まさかこんなに増えてるとは!!です(*⌒―⌒*)

かわっち♪ From:姫のおかん

> じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
> 先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
> 明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
> とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
> 飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
> このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
> 福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪

こんにちわんこ~♪
おちびさん しっかり募集かけてあげてね!!
こっちのおちびさんは検査結果によりけりなのよ(^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> わおっ
> 可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
> 保護したのね。
> 可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
> カラスに追われて怖かっただろうね。
> どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

こんにちわんこ~♪
可愛いでしょ~♪めっちゃお喋りで可愛いおちびさんです
きちんとした検査結果を得られるまでは何もできなくてねぇ
感染なく素敵なおうちに行けるといいんだけど・・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> 鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
> 市販薬は気をつけないとヤバイ。
> おかしいと思ったら即病院ですよ。

こんにちわんこ~♪
ぁい。エライ目にあいますただ・・・・


> ニャンコちゃん。
> 暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?

子にゃんこ 検査してみて感染がなければ募集かけれるけど
おちびすぎて、まだ検査しても正確な結果がでないのよ
もうちょっとしたら検査できるかな~


くーたん




5月なのになんなんでしょこの寒さ・・・・
夏日の後にこのヒエヒエはおばちゃんには堪えますぅ~



お散歩道の山桜もすっかり初夏の装い
すっかり葉桜に・・・


庭先でも
はなみずきさん
雲南黄梅さん
十二単さんの群れ

次々と花が咲いて春爛漫
それなのに寒いよーーー


今回はにゃんこの「くれあ」が登場です
3月にお空へ引っ越したクロと同じでエイズキャリアのくーたんこ

くーたんは2008年におかんが保護した子
保護するために餌付けしてたときに黒いからくーちゃんと呼んでたのね
で、無事保護できて検査結果がエイズキャリアだったのでうちの子に
くーちゃん で反応するようになってたので
「く」の付く名前を必死こいて考えて~
なんせ保護前は男の子なのか女の子なのかもよくわからんかったし

で、あれこれ候補をあげたところ
自分が育てると言い出した娘が選んだのが「くれあ」

おかん、自分で「くれあ」という名前を出したのに
最近じゃ「くーたんこ」と呼んでおりますの~

クロがお引越ししてからのくーたんこは
寂しくてたまらんのか
部屋の前を通ると呼び止めるようになりました

今までなら
「兄ちゃんが遊んでくれにゃいのー。だから遊んでー」
ってすぐにじゃれ付いてきてたのに
最近はとにかく「撫でて~」「抱っこして~」状態
しかも抱っこすると離れない・・・・
降ろそうとするとしがみついたり
ちょっと切なくなっちゃいます

でも、しっかりご飯食べて遊ぶこともするようになってきてるので
くーたんこもお兄ちゃんがいないことを少しずつ受け入れることができてきてるんだろうなぁ


そんなくーたんこのために
お母ちゃんしてる娘、頑張ってエアコンを買い替え~
なんせ引っ越してきたときに付いてた十数年前の古いエアコンだったので
壊れてはないものの夏場は24時間稼動なので電気代が
ついでに暑いときに壊れられると困るしね

エアコンの付け替え工事の間
おかんたちの寝室に避難してきたくーたんこを

くれあ 
くれあ2
くれあ3


どう
別嬪さんでしょ~


でもね、コデブゥ~なんです
真上から撮ると・・・・

くれあ4

なんか不思議な生き物みたいでしょ~
思わず「くーたんこ、黒ナマコみたいやん」と言ってしまった
まぁこ~んな可愛い黒ナマコはおらんわな~


くーたんこ、大好きなお兄ちゃんの分まで
元気に長生きしようね






おまけ
冷える時にはこたつが1番でちよ

寒いから おかんとおこたでまったりの みゆりん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

こんにちは
ぱぱちゃんの実家にも保護にゃんこがいるんですの。
その子がこの間、家でしまして、
3週間ぶりに帰って来たんだよぉ~
凄く痩せていたんだけど、
今は元に戻ったらしい、
くーちゃん、可愛い子だねぇ~
し幸せになるんだよぉ~っ

姫のおかんさん、リンクさせていただいてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いいたします。

From:Tin母

こんばんは^ ^
おかん!プレゼント、ありがとう〜!
たくさんもらっちゃってー
ワイルドライス、早速茹でてみるじょ〜。
栄養スープの素、kuーにあげたら
ゴクゴク飲んでたよ。
本当にありがとう〜(≧∇≦)

From:アメショーなな

くーたんこ、美人~
毛艶もとってもいいから
おかん達が可愛がっているのが、よーくわかるよ~

くーたんこの為に妹か弟、お迎えしないのかな~
(-^艸^-)

From:ゆーたんネネ

くーたんこちゃん、ほんと別嬪さんですね~♪
おめめの色はグリーンなんですか?きれいですね。
みゆちゃん、寒い日はやっぱりおこたよね~(^O^)



空天ままさん♪ From:姫のおかん

> こんにちは

こんばんわんこ~♪


> ぱぱちゃんの実家にも保護にゃんこがいるんですの。
> その子がこの間、家でしまして、
> 3週間ぶりに帰って来たんだよぉ~
> 凄く痩せていたんだけど、
> 今は元に戻ったらしい、
> くーちゃん、可愛い子だねぇ~
> し幸せになるんだよぉ~っ

うちはね~、去年は保護にゃんがいたのよー
兵庫県へお婿に行きました~♪
里親様からのお年賀で元気にやんちゃしてるって報告があって
嬉しかったな~(*⌒―⌒*)
くーたんこは娘の子として暮らしてるんだよん


> 姫のおかんさん、リンクさせていただいてもよろしいですか?
> どうぞよろしくお願いいたします。

どーぞどーぞ!!こんな親ばか丸出しブログでよければ(^^;)
私もリンクさせてくださーいm( __ __ )m

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> おかん!プレゼント、ありがとう〜!
> たくさんもらっちゃってー
> ワイルドライス、早速茹でてみるじょ〜。
> 栄養スープの素、kuーにあげたら
> ゴクゴク飲んでたよ。
> 本当にありがとう〜(≧∇≦)

こんばんわんこ~♪
喜んでもらえて嬉しいじょー!!
遅くなっちゃってごめんね~(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> くーたんこ、美人~
> 毛艶もとってもいいから
> おかん達が可愛がっているのが、よーくわかるよ~

こんばんわんこ~♪
くーたんこ別嬪さんでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
声も萌えちゃう可愛さなのよん♪


> くーたんこの為に妹か弟、お迎えしないのかな~
> (-^艸^-)

多分 しないかなぁ・・・
迎えたいのはヤマヤマなんだけどね~
この不景気で厳しいらしいわ~(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> くーたんこちゃん、ほんと別嬪さんですね~♪
> おめめの色はグリーンなんですか?きれいですね。
> みゆちゃん、寒い日はやっぱりおこたよね~(^O^)

こんばんわんこ~♪
別嬪さんでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
黄色がかったグリーンみたいですよ
角度にもよるのかなぁ?黄色だけに見えることも(^^;)
みゆりん このときは抱っこ~ってよじ登ってきたんで
一緒におこたに入ったんですよん(*⌒―⌒*)

クロネコくーたん、かわいい♪ From:かわっち

お天気に恵まれたGW だけど、旦那は入院してるわ、私は体調不良だわで、お出掛けの予定はありません。

でも、ひさびさに、の~んびりしてます(^-^)

くーたん、かわいい美ニャンコさんですね。
猫の目って、宝石より綺麗♪

くーたん写メ、なぜか、いつもよく見てるような気がしてたら、
娘がプレゼントしてくれた、スマホのストラップのクロネコにそっくりw

美猫は、絵になる、キャラになる☆


From:しーまん

久々登場のクレア、クロネコはかわいいねぇ~
目がクリッとしてオマケに緑、これは可愛いはずだわ^^
しかし、上から見ると我が家のワンコと同じでかなり太ってますなぁ~
食べるのが仕事みたいなものだからしかたないかな?



感謝を込めて・・・・




早いもので今日はクロの初七日でした

会いたくて触れたくて声を聞きたくて
頭突きスリスリが恋しくて
チューはやめれっ!ってお手手でペタンとして欲しくて・・・

まだまだ気を緩めると勝手にお水が溢れてしまいます

でも 悲しいのも寂しいのも
どんなに時が経っても消えることはないし
あの時こうしてればとかの後悔は
どんなにベストを尽くしたとしてもつきまとうのもわかっています
今のままではきっとクロが心配して暖かい虹の橋のたもとではなく
雨降り地区に行ってしまい寂しい冷たい思いをしてしまうので
クロがくれたたくさんの幸せをしっかり心に焼き付けて
いつかまた会う日を楽しみにできるようにしたいと思います

心の整理のためなのでちょっと長いブログになります


クロは2009年に佐賀県から我が家へやってきました
当時すでに推定7~10歳くらい
エイズキャリアということもあり受け入れ先が見つからず
本来なら避けたい長距離の移動をすることに・・・

でも今思えばきっと我が家と赤い糸がしっかり繋がっていたんだと思います

長距離移動の疲れと大きな環境の変化で
おしっこが詰まってしまい
来た早々に病院へ走ったね クロっちん
「圧迫してダメなら麻酔をかけてカテーテルで・・・・」
って言われたときには年齢のこと体力的なことを思うと怖かったんだよー
でも 麻酔かけなくてすんだよね
ばぁばの不安な気持ちが伝わっちゃったのかなぁ

2009 我が家に到着間もないクロ
我が家に来て間もないころのクロ




先住猫の「くれあ」とは1週間ほどは
お互いのケージの中からすんごい声でギャーギャーシャーシャー
やりあってたよね
いつのまにやら仲良し兄妹になってたね

まだまだ遊びたい盛りのお転婆なくれあに
ちょっと手を焼いた年の離れたお兄ちゃんのクロ
2009  兄ちゃん遊んでよーByくれあ
兄ちゃん遊ぼうよー
くーちゃんしつこいにゃっ!!By クロ
くーちゃんしつこすぎにゃ!!
2009 しつこいと怒るにゃ!!
あんまりしつこいと怒るにゃ!byクロ  ごめんにゃしゃいbyくれあ


いつも仲良くお団子になってたよね
なんか用かにゃー寝てたのにぃ~!2012・3
眠いにゃ!おこされたにゃ・・・



姫がいない隙に姫のベッドで寝てみたり
ひーちゃんのベットお借ります♪のクロ


おとんの膝でまったりくつろいでみたり
2009・9  僕の番なんだにゃ


端午の節句には記念撮影もしたね
2010・5  クロ
2011・5  クロ

抱っこは苦手だったね
2009・8  クロ

普通にスリスリしてるつもりなんだろうけど
何故か頭突きになってたよね
油断するとアゴにゴツンッとくらったなぁ・・・・
ブラッシングと日向ぼっこが大好きだったね
よそのニャンコはマグロが好きなのに
何故かアジが大好きだったね

時々口内炎ができて痛かったね
去年出たという輸入の新薬がよく効いて
口内炎もすぐに治ってほっとしてたんだよ

でも病気はイジワルだったね
免疫の弱いクロの身体は好都合だったんだろうね
まさかの急変にお母さんもばぁばも
ショックを受けたんだよ

でも よく頑張ったね
急変してから2日間ほんとにえらかったよ

ばぁばのお話をちゃんと聞いてくれたんだね
「しんどいね、つらいね、頑張ってるね
頑張ってるんだもんね頑張れとは言わんよ
クロが納得できたらでいいからね
無理はせんでもいいからね
でも、ばぁばはともかくお母さんの居らん時に逝ったらダメだよ」

ちゃんとちゃんと聞いててくれたね
「心臓が止まったかも」と涙でグシャグシャの娘
慌てて聴診器を持って部屋に行ったときには
小さなかすかな恐ろしくゆっくりとした心音が聞き取れたのに
聞こえなくなってしまった
クロの命の最後の鼓動が耳に焼き付いて忘れることができないよ

抱っこが苦手だったクロのフニャフニャになってしまった体を
抱きしめてたくさん、たくさん褒めて
滅多にさせてくれなかったチューをして感謝の言葉をかけました

お空の国でお引越しのご挨拶がきちんとできるように
大好きだったご飯とおやつをたっぷり持たせました


娘の希望で火葬にはせず
クロが寂しくないように庭の赤と白の沈丁花の間に
お墓を作りました


出発準備
母としての最後の大切な仕事だからと娘も頑張って送り出す準備を・・・



ばぁばはクロと最後の日向ぼっこをして待ちました
最後の日向ぼっこ
たくさんたくさんお話したよね


クロ、またね!

蓋をするのが辛くてしんどかった
でもクロの旅立ちだもんね
ここなら家族みんなが毎日見えるよ
ゆっくり休んでね

お転婆なお嬢さんズが怒られるのもばっちり見えちゃうね
墓石はお母さんがちゃんとするって言ってるから
今はそれで我慢してね


くれあがひっくり返しちゃうかもしれないから
祭壇は部屋に作れなくて離れのホールに

送っていただいた
優しい気持ちの詰った素敵な綺麗なお花に
囲まれるようにクロの写真をおきました
綺麗なお花に囲まれて・・・・

クロの男前が引き立ってるでしょ
「もぉ~ばぁばは今更なんばいいよっとー
ってクロの声が聞こえてきそうです


クロを埋葬した直後にあんまりにもお水がこぼれるから
上を向いたら・・・・
埋葬直後の空

ちょっと不思議な空でした
きっと楽チンになったクロが
思いっきり空を駆け回った跡ですよね


クロっちん
ほんとはもっともっと一緒にいたかったんだよ
延命はしないと決めたあとも
もしかしたら持ち直してくれるんじゃないかと
君のすごい頑張りを見て奇跡を期待してたんだよ
ほんとによく頑張ったね

いつまでもいつまでもずっと
大好きで大切な家族だよ
いつまでもいつまでも
ばぁばの可愛い僕ちゃんだよ
うちに来てくれてほんとにありがとう


言い尽くせない感謝を込めて・・・・・
いつかまた会える日まで  またね











カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (7) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

大切な命。おかんさん、辛いね、辛かったね。
文章を読んで涙が止まらんよ。


From:アメショーなな

涙が・・・・


今は、言葉がないけれど
時が経てば

クロちゃんのご冥福をお祈りいたします

幸せなクロ☆~ありがとう、姫のおかんさん From:かわっち

姫のおかんさん、クロの最期を看取ってくださって、お空に昇るまで見送ってくださって、ありがとうございました。

クロは、うちのニャンコのために少しだけ開けていた2階の窓から、いつのまにか部屋に居ついてしまったノラにゃんでした。

何度目かの訪問のとき、ケンカしたのか、ひどい怪我をしていて、病院に連れて行ったのが、うちのニャンコになるきっかけでした。

最初の頃は、触ろうとすると、うなったり、引っかいたり、噛み付こうとしたり・・・でしたが、いつしか本来の穏かな性格になっていました。

事情があって、うちで飼えなくなったとき、最初は、北九州の妹のところに3ヶ月、お世話になりました。
猫好きだけど、猫アレルギーの妹は、鼻水をたらしながら、クロを可愛がってくれました。
迷子?になって、一晩帰って来なかったときは、一家で探してくれて、無事に戻ってきたことも。。

それでも、長期で飼うのは難しく、近所で里親探しをしてみたものの、エイズキャリアのおじさん猫では、貰い手が見つからず、途方にくれていたときに、天の声(姫のおかんさんの呼びかけ)が。。。

もう、うれしくて、うれしくて^^
でも、あまりに遠い場所、引渡しに困っていたら、同じネット仲間さんが、車をだして、一緒に連れて行ってくれることに♪

そんなこんなで、クロは、佐賀から遠く、姫のおかんさんのところへやって来ました。

そして、姫のおかんさん一家のもとで、とてもとても幸せな日々を過ごすことができました。
本当に本当に、ありがとうございます。

クロは、たくさんの人と出会って、愛をもらったと思います。

おかげで、私は、悲しみや寂しさ以上に、クロを通して、姫のおかんさんたちの懐の深さや優しさを実感し、温かな気持ちでいっぱいです。

クロにお花を供えてくださった方も、ありがとうございます。
姫のおかんさんの周りには、素敵な方たちがいっぱいいらっしゃるんですね。

クロは、うちにいるより、姫のおかんさんの元で、ずっとずっと幸せでした。断言します。

そして、いつも、いつも、クロの一番傍にいてくださった、おかんさんの娘さん、心から感謝します。

ありがとう、クロ。
ありがとう、姫のおかんさん、みなさん、
ありがとうございました。

From:シーマン

時のたつのは早いねぇ~、アレからもう10日かな?
思いは沢山あるだろうけど、こればかりは仕方ない。
思う存分可愛がったのだから、クロも幸せだったと思うよ。
生き物を育てるといつかは別れがやってくる。
それまでをいかに過ごすか。。。。
他にも、クレアもお嬢さん達もいますから、早く元気になることですよ。
考えても帰って来ないから・・・・
クロも良い旅立ちが出来たと喜んでいますよ。きっと・・・


こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

大変ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に…とても悲しいことになっていたのですね。

おかんさんやご家族の愛情がひしひしと伝わってきて
私まで涙が出ちゃうよ~(;_;)

今はただ、ご冥福をお祈りいたします。
その一言しかございません。。。


From:すがちゃん

何も知らず…

コメントもらって、どうした?
と思ってのぞいてみたら…

クロちゃん…
こっちこそ
何もできなくてごめんね

元気出してね。
また、会えるの楽しみにしてます。
同じ空の下から、
クロちゃんのご冥福を祈ります…





コメントを下さったみなさまへ From:姫のおかん

ほんとならばお一人お一人にしなくちゃいけないんですが、どうしても大洪水になってしまって・・・・老朽化の激しい私の涙腺はどうやら元栓がしまらなくなってるようで・・・

考えても帰ってこないことなんて言われなくても嫌ってほどわかってます
でも気がつけばクロのことを思ってしまう
しても仕方のない後悔や自問自答を繰り返してしまうのです

でもクロが我が家に来てくれたこと、我が家に託してもらえたこと、最期の瞬間に側にいられたこと・・・これはほんとうに幸せなことだったと思っています
何度経験しても慣れることのないお別れです

本音はまだまだ悲しくて寂しくてたまらないけれど、いつか再会するときに胸張って会えるように
自分らしく頑張らないと!!ですね
またいつもの親ばか丸出しの能天気な私で更新していこうと思ってますのでよろしくお願いしますね

クロもきっとこんな風に自分を思ってコメしてくださる方がいて嬉しいニャ~って思ってると思います
ほんとうにありがとう!!



| ホーム |次のページ>>
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~