10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

実結 14歳になりました♪




本日 実結  14歳になりました


おかげさまで  健康診断でも大きな問題はなく

白内障が入ってきて光量が足らなかったりすると

おやつとか 見失っちゃうことはあるけど

年相応の状態らしいです


認知症も大きく進行することもなく~

可愛いオボケちゃん です



14歳のお誕生日ケーキは・・・・

いつものお店 パティシエール・セリ
松阪牛入りのパイ♪

松阪牛ミートパイ


歯があるうちに楽しんで食べれるように~




記念撮影もバッチリと~

14歳になりました♪

この後 テーブルの上に上がっちゃったのは内緒です


松阪牛のミンチがたくさん!!
しっかりたっぷり 松阪牛のミンチが~


レンジでほんのりあったかいくらいにチンしたので

なんとも美味しそうないい香り



赤かぶのスープも添えて~
赤かぶのスープ

いただきまーす

お皿から出してガツガツと~

凄い勢いでお皿から出して

がっつくがっつく~

恐ろしいほどの勢いです


おすそ分けを貰った姉妹は・・・・

どこから齧るかお悩みちう(^^;)

姫は しばし どこから齧るか悩んだようで

この後 やっぱりお皿から出してガブッといっておりました~


こちらもお皿からだして~

笑花さん すごい勢いとすごい形相で

ガツガツと~

なんだか何日も食べて無い子みたいだよ~



みんな もう落ちて無いかと何度も何度も

しつこいくらいにチェックしまくっておりましたよー



可愛い みゆりん
14歳になったでち~♪

14歳の1年も元気に楽しく過ごそうね~








おまけ
娘から~

今日は私も誕生日

娘が珍しくお花をくれたよ


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑

9月まとめと抽選発表~♪




サボリエンヌにしては更新が早かった


まぁ~今回は抽選もあるからね





ではでは9月分 いってみよー



9月は暑さも和らいできてほっとしたら

いきなり真夏が戻ってきたり~

とはいえ残暑は程々だったような・・・・・



暑い日にはエアコン

風向き変えてみたら一番よくあたるところに
エアコンの風向き変えたら・・・・


ちょっと涼しい日には
日向ぼっこもできちゃうよ
ひなたぼっこしながら・・・スヤスヤ~




お昼寝も快適になってきてベッドの使用率もUP~

休日のオヤジではありません^^;

まるで 休日のオヤジのような寝相の実結

なんか ソファーのひじ掛けに頭と足乗っけて寝てるオヤジみたい



こちらは同じベットでも・・・
上品に寝てます

枕を放り出さずにちゃんと使って上品に寝てる笑花

たまには上品にできるとこもUPしとかないとね~



おかんの怪我のせいで涼しくなってきたのにお散歩に行けない娘たち

寝てる写真ばっかでございました



そうそう お彼岸にお墓参りに帰ってきた伯母

一緒に愛犬も連れて帰って来てくれた~


とっても元気で甘えんぼなパピヨンの男の子
伯母の愛犬グーちゃん♪

やっと会えたね~

チュ~攻撃されちゃいました

マナーベルト忘れちゃったとかでお外で待機

この日は曇りで気温も低めで風もあったからよかったね~




さぁ~お次は抽選結果発表しちゃいますよ~


今回からFC2・アメーバ・FB

まとめて抽選


26人分です

26人分 紙に書いて~

毎度おなじみの抽選箱
毎度おなじみの抽選箱へ~


オヤツがでてくるかと勘違いした笑花さんが微笑んでおりますが




この抽選箱

紙玉が譲り合いなのか先を争ったのか

はたまた仲良しで一緒にと思ったのか二つが挟まってしまったり

挟まるからと穴を大きくして指で飛び出し防止しながらシャカシャカしてるのに

ビョーンッと飛び出したりと面白いことがおこるのでございます


今回は1回目は素直にスルッと一つ

ところが2回目からは・・・・
今回はなぜかポロポロしちゃいます

写真みたいに

ポロポロっと二つ連続というか繋がってという感じで

どっちが先かわかんないので戻しては抽選を

5~6回繰り返し~


やっと一つだけで出てきたという


では 発表でーす


一人目は・・・・・
当選一人目~
里親仲間でもある あっこさん

おめでとー



二人目は

当選二人目~
以前、同じとこでボラしてたり里親仲間だったりの  一美ちゃん

おめでとー




週末には発送しようと思いますのでお待ちくださいね~







おまけ
セコムするでち!!

セコムはおまかせの警備隊長の姫

姫が一吠えすると実結が物凄い勢いで加勢します

笑花さんもモチロン参戦

道路工事が終わるまでは毎日工事の音とともに

爆音量のセコム合唱隊の賑やかな我が家です




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

こんばんは~^^
笑花ちゃんもおかんさんも もう大丈夫なのかな?
知らない間に大変だったのね!
無理しないようにしてね(#^^#)

抽選会が・・・
ブログをお休みしてる間、パソコン全く付けなかったから
残念だ~(^^;

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~^^
> 笑花ちゃんもおかんさんも もう大丈夫なのかな?
> 知らない間に大変だったのね!
> 無理しないようにしてね(#^^#)
>
> 抽選会が・・・
> ブログをお休みしてる間、パソコン全く付けなかったから
> 残念だ~(^^;

こんばんわんこ~♪
笑花も今はいい感じの体調です。
私の足はあと一息って感じかな~(^^;)
抽選会、リリカちゃんも入ってたんだけど当たらなかったのよ~
来年も懲りずに挑戦してね♪


またしても忘れたころに・・・・




さぼりすぎて もしかしたら

すっかり忘れられちゃってるかも~

焦りつつも こそっと更新してみる サボリエンヌおかんです



何だかんだといつまでも何故か忙しく・・・

それでもチョコチョコとお写真は撮ってたので~

5月6月分を端折りまくりの選別しまくりで


我が家の真裏にあるご近所さんの畑で~
レモンの花
これは レモン のお花です

咲いてる間は庭に出ると甘酸っぱい香りがしてサイコーです


お散歩道の山桜さんも
不人気な山桜のサクランボ
鈴なりにサクランボ

ちょっとピントがずれてるけど

でも このサクランボ、鳥さんたちには不人気なようで

毎年道路にどっさり落下

落下したサクランボだらけ~
動物さんたちもほとんど食べないみたい

マズイらしい


鈴なりといえば 今年は枇杷の当たり年だったらしく

あちこちの木で鈴なりなのを見ましたわ~

我が家の枇杷も はい どっさり
今年は鈴なりだった枇杷
でも 実が小さい昔ながらのやつなんで

食べるとこがほとんどないのよねぇ

なので気が向かない限り誰も食べないという

その代わりカラスとか鳥さんたちが喜んで食べてましたわ




鈴なりドッカーン繋がりで こちらもドッカーンと咲きました

サボテンのお花
鮮やかでとっても綺麗なんです
どっかーんと大量に咲いたサボテンさん
去年もドッカーンと咲いたけど去年を上回る花数でしたよー



大量といえばこちらも・・・・
まさかの筍祭
筍(淡竹)さんもドッカーン

実家の山から長男がアホほど採ってきた

まさかの筍地獄だったのよね~


そんな筍さんの中に・・・・
ハートの筍さん
なんとっハートの形

なんだか嬉しくなっちゃった単純なおかんです


そしてそして
梅仕事~
赤紫蘇もたっぷりと~
梅ジュースに紫蘇ジュースもどっさり作り~


春から初夏が旬のシジミさんも~

シジミさん
もちろん宍道湖産ですよー

次々砂出ししては冷凍して


シジミさん、冷凍すると栄養がUPするんです

栄養もUPだし 急いでるときにもサッとお汁作れるしお勧めですよー



娘っ子たちはちょっと体調を崩すことが増えてきつつも

基本 元気です

現在は暑すぎるのでお散歩は自粛中

なんせ地面から胸までが5センチくらいしかないシャコタンですから~


でも お散歩に行けば
中々フレーム内に揃わない娘たち~
自由気ままに動くので

こんな風にフレーム内に収まることが少ない

早く涼しくなってのんびりお散歩行きたいなぁ


こちらは山の中の実家の庭先から

やめてしまった田んぼを撮ったもの
山の中~
これ、5月に撮ってるからまだ草が少ないけど

今 とんでもないほどボーボーで

暑すぎて思うように草刈もできなくて気ばかり焦るという・・・

ここまでくるともはや負の遺産だー・・・・

でも 先祖代々の土地だからなぁ

と ボヤキまくる日々なのでございます





おまけ
この脱力感がたまりまへん
この脱力感がたまらんのよねぇ

あ、みゆりんおかげさまで 完全復活しておりまーす




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん こんばんは~(#^^#)
かなりお久しぶり!
暑いしだるいしで、私も更新中々だよ(^^;

うちに、まだ小さなれもんの木があるから
何年後かには、いい匂いが嗅げるかも♪

実結ちゃん、元気になって良かったね(^^)/


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん こんばんは~(#^^#)
> かなりお久しぶり!
> 暑いしだるいしで、私も更新中々だよ(^^;
>
> うちに、まだ小さなれもんの木があるから
> 何年後かには、いい匂いが嗅げるかも♪
>
> 実結ちゃん、元気になって良かったね(^^)/

こんばんわんこ~♪
東の方は過ごしやすいらしいけど西はまだまだあぢぃよね(^^;)
レモンとかミカンの柑橘の花、ほんと甘酸っぱいいい香りよー。
楽しみだね(*⌒―⌒*)

実結、消化器系がかなり疲弊してたみたい。
24時間絶食(水分はもちろん摂る)から少量の葛湯と少しづつもどして
絶食と節食で回復!!
お薬に頼りすぎたり(もちろん必要なものだけど)、症状を消すことばかりに
囚われちゃうとせっかくの回復のタイミングというかチャンスを逃してしまうのね。
今回は私が心配しすぎてちょいとポカやらかしてるのもあって(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今は笑花が治療中。原因がこれまたわからないから困った(><)
ワンコも人間も歳を重ねると不具合増えるよね(^^;)


管理人のみ閲覧できます From:-



鍵コメさま♪ From:姫のおかん

お返しは不要ですよっ!!
あれは感謝の気持ちですから。
お返しされちゃうと来年送れなくなっちゃうじゃないですか~(^^;)

ゆっくりゆっくり前に進めばいいんですから。


忘れたころに(^^;)




サボリエンヌおかんです・・・

サボリすぎですわ・・・・



みゆりんがちょいと体調不良で病院通ったり

家のやら実家の方の草刈に追われたり

なんやかんやで なじぇか忙しく~


中々 書く気力が湧かずでして



でもでも  せっかく撮ったお写真だし

記録でもあるし~


で、忘れたころに・・・・牡丹の花を見に行った時のを~



もちろん 場所はいつもの大根島


年々早くなる開花で とうとう牡丹祭りも

今年は繰り上げて4月末の開催になってましたよー(例年だと5・1~3かな)


まずは役場の中の展示室から

きちんと?観賞中~

お嬢さんたちも お花をしっかり鑑賞しております


とりあえず まずはここで記念撮影を~
こっち向いてくださぁ~い!!

人が出入りするのが気になって

呼んでもカメラの方を向いてくれないのよねぇ・・・


邪魔にならないように移動しては戻りを繰り返しながら・・・・


新品種の切り花前はあきらめて

色んなお花たちと牡丹がコラボしてるコーナーへ

おーい!みゆりーん!!

が・・・・実結が反対向いてるよ~


みゆりん、呼んでるんだけど聞こえてる??

呼んでも呼んでも・・・・・

何か気になるものがあったのかなぁ




この後 無料で入れる農園さんへ
牡丹2017
牡丹2017-1
牡丹2017-2

そして いつもお邪魔する農園さんへ行って

そこで娘たちと牡丹のコラボを~とコンデジさんを起動


れれれれれれ・・・・

一瞬だけで切れる・・・・

何度やってもダメ


バッテリー少なくなるとちゃんと表示出るのに

出なかったぞ・・・

肝心なとこでコンデジさん ヘソ曲げました

これも 買換え時なのかなぁ・・・


なので お嬢さんたちと牡丹のコラボは無しでございます


でも 綺麗な牡丹のお写真は撮ってあったのでどうぞ~
展示室の牡丹たち 2017-1
展示室の牡丹たち 2017-2
牡丹2017-3
牡丹2017-4
牡丹2017-5
牡丹2017-6
牡丹2017-7
牡丹2017-8
牡丹2017-9
牡丹2017-10(柴城殿)
牡丹2017-11(七福神)

まさかのカメラトラブルだったけど

一緒にお花見して、いつもの農園さんでも可愛がってもらって

また 来年も元気にお花見に行こうね



大根島、すぐお隣が鳥取県

境港がすぐなのですよ~

鬼太郎ロードも近いので

島根・鳥取の山陰両県を楽しむにはいいかもです

来年の春のお出かけにいかがですか~

と 山陰をアピールしてみた




おまけ
春菊の花

これは 春菊の花

可愛いでしょ~


そして
スナップエンドウの花
これは スナップエンドウの花



ついでに
十二単
これは 十二単の花~


花(植物)っていいよね~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (5) [コメント:する]
| top↑
From:tin母

こんにちは^_^
コメ、ありがとうね!ぼちぼち頑張る!
やっぱり、綺麗だね!毎年、おかんのブログでしか見ないもの。。。行ってみたいなぁ!

From:tin母

こんにちは^_^
雨風大丈夫かな?

tin母さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは^_^
> 雨風大丈夫かな?

こんにちわんこ~♪
ありがとうね~我が家は警戒地域からはずれてたのよー
大丈夫だよー!!
警戒でてたとこでもかなりバラつきがあったみたい
妙に局地的な雨が多くて怖いよね

From:リリカ

更新、待ってました!
相変わらず綺麗なお花
実際に見てみたいなぁ(#^.^#)

実結ちゃん もういいのかな?
忙しそうだけど休憩も取ってね!(^^)!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 更新、待ってました!
> 相変わらず綺麗なお花
> 実際に見てみたいなぁ(#^.^#)
>
> 実結ちゃん もういいのかな?
> 忙しそうだけど休憩も取ってね!(^^)!


こんにちわんこ~♪
実物はもっと綺麗だよー!!いつか見においで~(*⌒―⌒*)
実結、おかげさまでほぼ全快です~
私の要領が悪いんだと思うの~。うまく時間を使えてない(^^;)
どこまでも不器用でどんくさい私(; ̄ー ̄A アセアセ・・


4月のまとめ~お出かけお花見 桜編♪




急がなくちゃ~と思いつつ中々UPできず~

今日で5月も終わっちゃうよ~




4月は2回にまとめてって思ってたんだけど

写真を絞り切れなくて・・・

もう一回 更新しなくちゃだわ~




ではでは いってみよー




場所は毎年行くお花見スポット



今年は桜と我が家のタイミングがことごとく合わず

ほとんど散ってて寂しい状態(^^;)


半分以上散っててスカスカ状態



タイミングが合えば川向うを見ても

見事なピンクのモッサリ~なんだけど
かろうじて残ってた桜の花

やっぱりスカスカしちゃって寂しい~




地面はピンクとグリーンのまだら模様で綺麗だったけどね
ピンクとグリーンの地面


それでも老木も

老木も頑張ってるね

こんな風に頑張って花を咲かせてたり


歯抜けな花びら状態でもやっぱり桜は美しい~
歯抜け状態の花になっても

やっぱり桜は美しい~




枝垂桜が思ったより残ってた

枝垂桜2017

なのでこの木で記念撮影


枝垂桜と姫2017
枝垂桜と実結2017
枝垂桜と笑花2017


モデルするよりお散歩したくてソワソワしまくりの娘たち
花より散歩!


お花見してたお婆ちゃまたちに大人気で

珍しく しばらくナデナデOKの大サービスしとりましたよ~




来年は満開見事な桜の下をお散歩したいね







おまけ
顔を隠して寝るのが好き??


なぜか しょっちゅうお顔隠して寝てる笑花さん

顔隠すのが気に入ってるのかしら~

もしかして・・・・

変顔して寝てるのを激写されないためとか





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村










カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

更新が中々追いつかないね><
おかんさん、頑張ってね!!

笑花ちゃん 潜るの好きなのかな?
可愛いお顔が見えないよ^^
れもんも顔だけじゃなくて体全体を隠してたりします。
何なんだろうね?


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 更新が中々追いつかないね><
> おかんさん、頑張ってね!!
>
> 笑花ちゃん 潜るの好きなのかな?
> 可愛いお顔が見えないよ^^
> れもんも顔だけじゃなくて体全体を隠してたりします。
> 何なんだろうね?


こんばんわんこ~♪
忙しくてなかなか思うようにやりたいことができないの~(><)
ストレス溜めまくりよ~(^^;)
隠れたつもりでなんだか落ち着くのかしらね??
巣穴感覚なのかな??

リリカちゃんとこで見るパンが美味しそうすぎて
ヨダレがでちゃいそうよ~
近所ならいいのになぁ・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ



| ホーム |次のページ>>
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~