10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

まさかの~




今回はお嬢さんたちは登場してません



日曜日に実家の草刈へ


伸びすぎた草が草刈機に絡まったのでエンジン切って~

絡んだ草はずして

さぁ~再開しましょとエンジンをかけやすい場所へ移動しようと

一歩足を後ろへ出したら・・・・


窪みというか開いてた穴に足取られてよろけ~


その瞬間にズッキ~ン~と痛みが・・・

こりゃ捻挫したわ~

足を引きずりながら家まで草刈機かついで戻り~


氷をタオルにくるんで冷やして

娘に自宅まで送り届けてもらい~


とりあえず病院に電話してみたけど

「当直が内科医なのでレントゲン撮ってもはっきり折れて無い限り診断できません。

まぁ折れてれば腫れ上がるしこんな落ち着いて電話できるような痛みじゃないでしょうから

動かさないようにして冷やしておいて明日以降病院へ行かれてください」って断られたし

まぁ我慢できない痛みじゃないし・・・


トイレとかはハイハイで移動して~

お嬢さんたちのご飯の準備も這って行って

ダイニングの椅子につかまってよいしょっ!!とつかまり立ちして~



よく月曜日は運転できないから病院行けず~

でも痛みもぐっとなくなってヨチヨチで歩けるようになったんで

まぁいいか~なんて思ってたのだけど

FBに記録として写真乗せたら看護師さんしてる里親仲間のお友達から

内出血酷いから病院行くように言われ~


これね
記録として~右足首腫れ
記録として~右足首腫れ2


次男が休みで家にいたので送迎してもらい

渋々行ったら・・・・


まさかの骨折~

人生初



レントゲン見たDr.が

「うん、折れてるね~軽くだけどね。ほらここ、浮いちゃってるというか隙間あるでしょ。

このままくっつけばいいから軽く固定しておこう。固定もサポーター、添え木、ギプスとあるけど

まずはサポーターでね。付ける前に電気かけて併用して治療しましょう。で、来週もう一回レントゲンね」


と さわやか~におっしゃいましたの


いや~人生初骨折でございます


受付から診療終了まで3時間半かかって疲れた~

今回はまだ早いほうかな


迎えに来た次男に「折れとった~」って言ったら

「穴っぽこに足はめて骨折ってだっせぇ~~~」と笑われた母でございます



めちゃ痛かったのは当日だけですんだからラッキーなのかな

湿布貼ってサポーター巻いてとりあえずおとなしくしときましょうかね


いや~歳を感じちゃうわ・・・・


しかし 言うことは聞いておくもんですな~



カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

こんばんわんこ~♪
ありがとね~。本人がおったまげてますぅ~(^^;)
ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったんだもん~。
重たいから痩せろ~って足首からの苦情だったのかしら??(; ̄ー ̄A アセアセ・・

From:ゆーたんネネ

おかんさん!
大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
骨折だなんて、びっくりです。
お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
お大事にして下さい。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん!
> 大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
> 読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
> 骨折だなんて、びっくりです。
> お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
> お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
あはは・・・心配かけちゃいましたね(^^;)
本人が1番びっくりしちゃってます。ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったから~(^口^;)
でも車の運転はOKらしいです。今日明日は雨なんで超スローのヨチヨチ歩きゆえに
ずぶ濡れは確定なんで電気治療もパス決定です(; ̄ー ̄A アセアセ・・
グウタラ堪能しちゃいまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ



5月~6月の我が家のお花たち~




サボリエンヌ脱出できるかなぁ~
さぁ~頑張っていってみよーーっ
あ、今回はお嬢さんズ出番がありませーん



GWにハーブ園で買ってた「チェリーセイジ・いちごみるく」
チェリーセイジ・いちごみるく

株もグングン大きくなって可愛いお花がたくさん咲きましたよ~




そしてこの子は同じハーブ園で昨年買って

かなりでっかくなるのでスペース必要ってことで

畑の花壇コーナーに植えておいた子で

「シルバーマリン」
シルバーマリン
シルバーマリン2

一番背の高い子なんて160センチはあります

名前にシルバーってあるのは多分葉っぱの色なんだろなぁ

開花期も長くて目をたくさん楽しませてくれました




お次は~

ツルバラ「チョコレートサンデー」
チョコレートサンデー


花が重くてみんな下向いちゃった



同じくツルバラ「バタースコッチ」
バタースコッチ

ツルバラ2種類とも台風の爆風にやられて

ボロボロに・・・・

復活させれるかしら・・・不安だわ~




黒系の薔薇といえば~と言われるほど有名な「パパメイアン」
パパメイアン

この子も台風にやられてかなりのダメージ

復活できたらいいなぁ




そして~植えてたことを忘れてて

咲いてるのを見てビックリしちゃった「カサブランカ」の赤

カサブランカ・赤

実物はもっと綺麗な赤なんですよー

すんごい存在感のあるお花です




最後は

お花はまだ咲いてない時の写真ですが・・・

ウチワサボテンの仲間さん・蕾大量!

ウチワサボテンの仲間でお名前不明

今年もすごい数の蕾がついて綺麗なお花を咲かせてくれましたよー

咲いてるお写真こちらから~



他にもあるんだけどなんだかお写真が

いまいちだったり

撮り忘れてたり・・・・




わんにゃんと同じで植物も癒しをくれる素敵な存在です





おまけ
やまもも酒

今年、初めて漬けた「やまもも酒」

実は実家の父が同級生からどっさり「やまもも」をもらい

漬けてくれ~っていうので作りましたの~



そして漬け込んで3か月
やまもも酒 出来上がり~
綺麗な色です


出来上がったので保存瓶に先日入れ替えましたよー

とっても綺麗な色です

おとんと長男が喜んで飲んでおりまする~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

みんな綺麗なお花が咲きましたね~~
そして、名前がかわいいですね。
花の苗などを買いに行った事がないのですが、いまはこんなかわいい名前がついたお花がたくさんあるのですね!

おかんさん、地震は大丈夫でしたか?
余震も続いているようで、お嬢さんズの様子はどうですか?


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> みんな綺麗なお花が咲きましたね~~
> そして、名前がかわいいですね。
> 花の苗などを買いに行った事がないのですが、いまはこんなかわいい名前がついたお花がたくさんあるのですね!
>
> おかんさん、地震は大丈夫でしたか?
> 余震も続いているようで、お嬢さんズの様子はどうですか?


可愛くておいしそうな名前でしょ~
ブロ友さんに言われるまでおいしそうな名前ってのに気がついてなかったの~

地震、こちらは震度4だったようですが・・・
揺れがめっちゃ短かったんでゆさゆさ~くらいな感じでした
娘たち気がついてなかったみたいです(ノ´∀`*)

From:リリカ

こんばんは~^^
美味しそうな名前が付いているのね。
食べれそう(^_^;)

やまもも酒って飲んだことないけれど
やっぱり桃の香りがするのかな?
綺麗な色^^

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~^^
> 美味しそうな名前が付いているのね。
> 食べれそう(^_^;)
> やまもも酒って飲んだことないけれど
> やっぱり桃の香りがするのかな?
> 綺麗な色^^

こんにちわんこ~♪
ほんとおいしそうな名前だわよねぇ( ̄m ̄〃)
やまもも酒、匂いはあんまり良く無いかなぁ
どっちかというと薬酒っぽいかも
私がお酒苦手だからなのかなぁ??
味はおいしいらしいよー


当選発表です♪




まだ8月のUPしてないんだけど

先に前回のプレ企画の当選発表しちゃいますね~




考える脳みそがないおバカなおかんなので

またしてもコレ
またまた抽選箱です
ここから出てきまーす


とってもしょぼぉ~い抽選箱でございます



ただ 今年は最初に出た人ではなく

最後まで箱に残ってた人を当たりにしちゃおう・・・

と  思ってシャカシャカ振って中身を混ぜ混ぜ~

当然振り出すための穴は指でふさいで振ってたんだけど

いきなり一個だけ

ドッヒャ~な勢いで飛び出しまして~

想定外の勢いのいい飛び出しに
おったまげちゃった私に
おったまげちゃったお嬢さんズが爆吠え

もぉ~なんだかメチャメチャ可笑しくて
一人でお腹が痛くなるほど大爆笑しちゃいまして

笑い疲れちゃったので
勢いよくフライングの人を当選にしちゃいましたよ

開けてみたら・・・・・ジャジャーン


リリカちゃん当たり~!!

リリカちゃん 当たり~~おめでとーっ

準備ができたら発送するので
もうしばらく待っててね



外れちゃったみなさん これに懲りずにまた応募してね~
今回は取り急ぎのUPなのでお嬢さんたちの出番なしです




おまけ

女性検診車
画像がでかっ



思いっきり久しぶり(何十年ぶりかも)に

子宮がん検診にいってきたよー

市のやってる集団検診なんだけど

受付から終了までに3時間以上かかったよ




なんだか可愛いマークの検診車だったんでパチリ

もっと気軽にいろんな検診が受けれる体制ができるといいね



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

やった~!!
フライングで当たっちゃったのね(^^;
おかんさん ありがとうございます♪~
ルンルン気分でお待ちしております
ギリギリだったけど応募してよかった^^

子宮がん検診は、私も遠い昔にやったきりでやってないです。

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> やった~!!
> フライングで当たっちゃったのね(^^;
> おかんさん ありがとうございます♪~
> ルンルン気分でお待ちしております
> ギリギリだったけど応募してよかった^^

こんにちわんこ~♪
そうなの~フライング( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これね、フライングには理由があってね~
今回抽選をアメブロのほうからやったのよ。
その時に紙玉が2個くっついたみたいになって
出口にはさまっちゃったから出口の穴をちょっと大きくしたの~
そのせいで思わぬ飛び出しになったみたいなの(^^;)



> 子宮がん検診は、私も遠い昔にやったきりでやってないです。

検診のお知らせってもらった時には行こうと思うけど
なんだかんだでバタバタしてるうにち忘れちゃう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・



祝い事




お隣の広島県では大変なことに・・・・
被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

行方不明の方たちが一分一秒でも早く見つかりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついついサボリエンヌに変身しちゃうおかんざんす

今月1日に おとんのお母さん(私にしたら義母ですな)が
目出度く80歳になりましたの~

で、前倒しで先月の末にお祝いをしまして

最初は普通にお食事会をしようと企画してたんだけど
お義母さんの希望でちょいとお出かけしてきましたの~
おとんは3人姉兄の末っ子なので
義姉(義兄は急に仕事が入って欠席)、義兄夫婦、お義母さんと
6人でぞろぞろと~


行ってきたのは松江フォーゲルパーク(クリックするとHPへ飛びますよん)


私とおとんはここへは2回ほど行ったことがあるので
今回で3回目かな~

とにかくベゴニアが見事なところです
ベゴニアの吊鉢
見事な花と観葉植物さんたち
お義母さんの顔よりでっかいベゴニアさん

天井からの吊鉢はもちろん
展示されてる大輪のベゴニアさんも見事で
お義母さんの顔と同じか顔よりでかい花なんですよ~
まぁ お義母さん、お顔が小さいってのもあるんだけどね(羨ましい・・・)

観葉植物さんたちも見事で
観葉植物さんもでっか~いっ!!

とにかくデカくて綺麗なんですよ~

ベゴニアでこーんな可愛いものが作られてたり
吊鉢でハートが♪

ハート型にレイアウトされてて可愛いんですよ

どこを見渡してもほんとに綺麗です
カメラを向けると必ずポーズを取ってくれる
お茶目な義兄さん
カメラを向けると・・・


水鳥さんたちと触れ合える場所もあって
ご飯くださーい!!
お昼寝ちう・・・

ご飯をあげれるようになってるんで
人がくるとみんな愛想よく近寄ってきます
小銭がなくてあげれなかったのよねぇ(悔しい~
両替機が設置されてないのが残念だわ

ペンギンのお散歩パレードやフクロウさんの飛行ショーなんかもあります

屋内のペンギンさんのプールでは
ペンギンさんと見つめあうおとん

なじぇか おとんとペンギンさんが
メンチ斬り見つめあってたり~

屋外のペンギンさんのプールには
ご飯くださーい!!2
お子ちゃまペンギンさんがご飯のおねだり(ご飯の小魚売ってました)

もぉ~可愛すぎて萌えまくっちゃった

おとんと義兄さんは花とかにはあまり興味がないんだけど
女性陣は集まって花や観葉植物についてあーだこーだと
4人でマシンガントーク状態

場所を移動してみんなでご飯を食べてお開きに
お義父さんが生きてたらもっと楽しかっただろうなぁ
と ちょっと寂しく感じたり
あと何回お祝いさせてもらえるのかな
お義父さんの分までたくさんお祝いさせてねお義母さん


幸福を呼ぶ鳥 フクロウさん
フォーゲルパークにいたフクロウさんたちの写真を~
ふくろうさん
ふくろうさん2
ふくろうさん3
ふくろうさん4
ふくろうさん5
ふくろうさん6
ふくろうさん7
ふくろうさん8
ふくろうさん9

あ、メンフクロウさん撮り忘れてる
みなさんにも幸福が訪れますように





おまけ
短いアンヨ♪

この放り出した短いアンヨがたまらんのよねぇ~(親バカ)


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (7) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆーたんネネ

お母様、お誕生日おめでとうございます。
お元気で、皆さんにお祝いしてもらえてお幸せですね。
ベゴニア、見事ですね!
水鳥さんの鮮やかなオレンジにビックリです!!
ふくろうってなかなか見る機会がないのですが
いろんな種類があってみんな個性的なんですね。
おまけ…私も萌~です♪


From:アメショーなな

おかん、お久し振り~
お義母さん、お誕生日おめでとうございます
元気に長生きして欲しいですね

あ!そこ、行ってみようかと思ったところなんですけど、
ワンコNGですよね~??(×ω×)


最近、そちらの方も雨が凄いようですので
ご注意下さいね

From:シーマン

おとんのお母ちゃん80歳おめでとう~
楽しそうなところですなぁ~~~
自動車道が貫通したら言ってみましょう~~
いつになるかは不明ですが・・・・


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お母様、お誕生日おめでとうございます。
> お元気で、皆さんにお祝いしてもらえてお幸せですね。
> ベゴニア、見事ですね!
> 水鳥さんの鮮やかなオレンジにビックリです!!
> ふくろうってなかなか見る機会がないのですが
> いろんな種類があってみんな個性的なんですね。
> おまけ…私も萌~です♪


こんにちわんこ~♪
忘れたころにお返事でごめんね~(^^;)
ベゴニア ほんと見事なんですよ
こんなに立派になるものなの?って思っちゃうくらい

鮮やかなオレンジ色の鳥さん
ご飯をもらおうと一生懸命アピールしてましたよ( ̄m ̄〃)

フクロウさんたち個性豊かで可愛かった~♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久し振り~
> お義母さん、お誕生日おめでとうございます
> 元気に長生きして欲しいですね
> あ!そこ、行ってみようかと思ったところなんですけど、
> ワンコNGですよね~??(×ω×)
> 最近、そちらの方も雨が凄いようですので
> ご注意下さいね


こんにちわんこ~♪
忘れたころのレスですまーん(^^;)

お義母さん まだまだ現役の農家の大将ですよー

ここ、さすがにワンコNGですわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
どこかステイできるとこにでも預けるとかしないとだねぇ

しーまん♪ From:姫のおかん

> おとんのお母ちゃん80歳おめでとう~
> 楽しそうなところですなぁ~~~
> 自動車道が貫通したら言ってみましょう~~
> いつになるかは不明ですが・・・・

こんにちわんこ~♪
ありがとーーーっ!!!

ここ、いいよ~綺麗だし~
お姉ちゃまとじぇひじぇひどーじょ~!!(*⌒―⌒*)


旬???




梅雨ですねぇ
おかん地方 どーんより雲って
たまぁ~にポツポツ・・・・

降るなら降るでちゃんと降ってくれ~
お散歩に行けるかなどうかなって悩むじゃん



さて~おさぼりしてる間に溜まってたお写真
すでに旬をすぎちゃったのも多いんだけど~

芍薬

庭の芍薬さん  咲き終わっちゃいました~


ボイセンベリーの花

ボイセンベリーの花 これもすでに終わって実が大きくなりだしてます


クジャクサボテン

クジャクサボテン これも咲き終わり~
去年より花数が多くて見ごたえありました


ベルフラワー

ベルフラワー 今はわずかに花が残ってる状態です


紅白のクローバー

クローバーさん これ葉の色が違うのを寄せ植えしてるんだけど
花の色も違うって知らんかった~
葉は年中あるタイプの観賞用のクローバーさんです


で、今が旬なのがこちら~

お散歩道の山桜の実
山桜のサクランボ

悲しいかなこのサクランボさん
鳥さんたちには不人気なようでして~
毎年 どっさり地面に落ちてますの・・・・
今年も不人気のようです

落ちてるのも狸さんたちにも不人気なのね~
山桜のサクランボはおいしくないってことなのね~


そしてこちらは お~いし~っ
今年初収穫したソラマメさん
お嬢さんズがおいしいお顔で表現

ソラマメうまぁ~い!!
ソラマメうまぁ~い2
ソラマメうまぁ~い3


そろそろ次の収穫してこなくっちゃです

こちらも おいしい旬
あご(飛魚)

あご(飛魚)です
旬のお魚は処理済のを買うよりはこうやって
まるごとのを買うことをお勧めしちゃいます

お安いし~ だってね  ほら~
あごの卵

卵を抱えてるのが多いから~
あごの卵・・・「とびっこ」って名前で加工されたのが売られてるよね~
これは甘辛く煮付けて 
おとんの酒のつまみになりました

そして 身のほうは・・・・
すり身にして冷凍

すり身にして
人間用とお嬢さんズ用にわけて
すぐに使わないやつだけ冷凍しちゃいます


とりあえず 目にもお口にもおいしい旬でした~





おまけ
保護後の笑花(病院前にて)

PCに入ってるお写真眺めてたら 懐かしいのが・・・・
これ、笑花さんがDog's smileさんに保護されて
里親募集の紹介ページに使われてたお写真です
この笑顔にやられたんだよなぁ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

保護されたワンコって、
何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
なんだか素敵だなって思ったよっ

山桜の実って酸っぱいんだよね。
あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

From:しーまん

こんばんは~
山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。



空天ままさん♪ From:姫のおかん

> 保護されたワンコって、
> 何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
> 笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
> その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
> なんだか素敵だなって思ったよっ

こんばんわんこ~♪
そうなんだよね~・・・
笑花の場合はブリーダー崩壊で飢え死にしそうになってた
大集団の中からレスキューされて
きっと初めてのことがたくさんで
なんだかワクワクしちゃって仕方なかったのかも~
この写真は保護後の健診・ワクチン接種のために
病院へ行ったときに撮ったものなんですって~
この笑顔に完璧にズキューン!!でやられましたの(*⌒―⌒*)


> 山桜の実って酸っぱいんだよね。
> あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

そうなんだ~やっぱりまずいんだ~(^^;)
鳥さんたちもグルメだったりして( ̄m ̄* )

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> 山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
> あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
> しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。

こんばんわんこ~♪
鳥さんもまずいって言うくらいじゃけ~食いたくないわいっ!!

魚卵はねぇ高カロリー高コレステロールだからねぇ
まぁ命がギューッと詰ってるんだから当然だわな(^^;)
おいしいものは高カロリーとかに決まっとるようなもんだもんね(悲)

From:ゆーたんネネ

ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
こちらではトビウオはあまり見かけません。
卵の煮つけ、美味しそうですね。
お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
> こちらではトビウオはあまり見かけません。
> 卵の煮つけ、美味しそうですね。
> お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪

こんばんわんこ~♪
ベルフラワー、これ結構強いんですよー
ほったらかしでも毎年咲きます(*⌒―⌒*)しかもこぼれ種で増えてたり~
飛魚、こっちではごく普通に売られてますよん
日本海側のほうが多いのかなぁ?太平洋側には少ないとか??
我が家は漁港も近いのでラッキーなんですよん♪



| ホーム |次のページ>>
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~