10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

実結 14歳になりました♪




本日 実結  14歳になりました


おかげさまで  健康診断でも大きな問題はなく

白内障が入ってきて光量が足らなかったりすると

おやつとか 見失っちゃうことはあるけど

年相応の状態らしいです


認知症も大きく進行することもなく~

可愛いオボケちゃん です



14歳のお誕生日ケーキは・・・・

いつものお店 パティシエール・セリ
松阪牛入りのパイ♪

松阪牛ミートパイ


歯があるうちに楽しんで食べれるように~




記念撮影もバッチリと~

14歳になりました♪

この後 テーブルの上に上がっちゃったのは内緒です


松阪牛のミンチがたくさん!!
しっかりたっぷり 松阪牛のミンチが~


レンジでほんのりあったかいくらいにチンしたので

なんとも美味しそうないい香り



赤かぶのスープも添えて~
赤かぶのスープ

いただきまーす

お皿から出してガツガツと~

凄い勢いでお皿から出して

がっつくがっつく~

恐ろしいほどの勢いです


おすそ分けを貰った姉妹は・・・・

どこから齧るかお悩みちう(^^;)

姫は しばし どこから齧るか悩んだようで

この後 やっぱりお皿から出してガブッといっておりました~


こちらもお皿からだして~

笑花さん すごい勢いとすごい形相で

ガツガツと~

なんだか何日も食べて無い子みたいだよ~



みんな もう落ちて無いかと何度も何度も

しつこいくらいにチェックしまくっておりましたよー



可愛い みゆりん
14歳になったでち~♪

14歳の1年も元気に楽しく過ごそうね~








おまけ
娘から~

今日は私も誕生日

娘が珍しくお花をくれたよ


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:マロタンママ

かわいいみゆりん
そしておかんさん
お誕生日おめでとうございます~♪
みゆりん14歳!に、見えませんね!
かわいいオボケちゃん♡
という言い方に愛がいっぱい詰まっています。
ずっとずっとかわいいみゆりんで♡
14歳のこの1年もいっぱい楽しんでね。
ゆっくりゆっくりだからね。

おかんさんにとっても楽しい1年になりますように。。

笑ちゃん!食べ方!!(笑)

マロタンシェリママ♪ From:姫のおかん

> かわいいみゆりん
> そしておかんさん
> お誕生日おめでとうございます~♪
> みゆりん14歳!に、見えませんね!
> かわいいオボケちゃん♡
> という言い方に愛がいっぱい詰まっています。
> ずっとずっとかわいいみゆりんで♡
> 14歳のこの1年もいっぱい楽しんでね。
> ゆっくりゆっくりだからね。
>
> おかんさんにとっても楽しい1年になりますように。。
>
> 笑ちゃん!食べ方!!(笑)


こんにちわんこ~♪
ありがとうございます~(*⌒―⌒*)
ほんとに可愛いオボケちゃんなんですよぉ(^^;)
シニアのみんながゆっくりゆっくり穏やかにと願いますよね

笑花の食べっぷり・・・すごいでしょ~
ドン引きされちゃう凄さです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

From:リリカ

おかんさん、実結ちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!
お祝い事は嬉しいね♪
来年も元気に迎えられるように健康管理には気を付けようね。
うちも大変だわ!

あらあら いっぱいこぼしちゃって笑花ちゃん(^^;
お肉たっぷりで美味しそうね♪


9月まとめと抽選発表~♪




サボリエンヌにしては更新が早かった


まぁ~今回は抽選もあるからね





ではでは9月分 いってみよー



9月は暑さも和らいできてほっとしたら

いきなり真夏が戻ってきたり~

とはいえ残暑は程々だったような・・・・・



暑い日にはエアコン

風向き変えてみたら一番よくあたるところに
エアコンの風向き変えたら・・・・


ちょっと涼しい日には
日向ぼっこもできちゃうよ
ひなたぼっこしながら・・・スヤスヤ~




お昼寝も快適になってきてベッドの使用率もUP~

休日のオヤジではありません^^;

まるで 休日のオヤジのような寝相の実結

なんか ソファーのひじ掛けに頭と足乗っけて寝てるオヤジみたい



こちらは同じベットでも・・・
上品に寝てます

枕を放り出さずにちゃんと使って上品に寝てる笑花

たまには上品にできるとこもUPしとかないとね~



おかんの怪我のせいで涼しくなってきたのにお散歩に行けない娘たち

寝てる写真ばっかでございました



そうそう お彼岸にお墓参りに帰ってきた伯母

一緒に愛犬も連れて帰って来てくれた~


とっても元気で甘えんぼなパピヨンの男の子
伯母の愛犬グーちゃん♪

やっと会えたね~

チュ~攻撃されちゃいました

マナーベルト忘れちゃったとかでお外で待機

この日は曇りで気温も低めで風もあったからよかったね~




さぁ~お次は抽選結果発表しちゃいますよ~


今回からFC2・アメーバ・FB

まとめて抽選


26人分です

26人分 紙に書いて~

毎度おなじみの抽選箱
毎度おなじみの抽選箱へ~


オヤツがでてくるかと勘違いした笑花さんが微笑んでおりますが




この抽選箱

紙玉が譲り合いなのか先を争ったのか

はたまた仲良しで一緒にと思ったのか二つが挟まってしまったり

挟まるからと穴を大きくして指で飛び出し防止しながらシャカシャカしてるのに

ビョーンッと飛び出したりと面白いことがおこるのでございます


今回は1回目は素直にスルッと一つ

ところが2回目からは・・・・
今回はなぜかポロポロしちゃいます

写真みたいに

ポロポロっと二つ連続というか繋がってという感じで

どっちが先かわかんないので戻しては抽選を

5~6回繰り返し~


やっと一つだけで出てきたという


では 発表でーす


一人目は・・・・・
当選一人目~
里親仲間でもある あっこさん

おめでとー



二人目は

当選二人目~
以前、同じとこでボラしてたり里親仲間だったりの  一美ちゃん

おめでとー




週末には発送しようと思いますのでお待ちくださいね~







おまけ
セコムするでち!!

セコムはおまかせの警備隊長の姫

姫が一吠えすると実結が物凄い勢いで加勢します

笑花さんもモチロン参戦

道路工事が終わるまでは毎日工事の音とともに

爆音量のセコム合唱隊の賑やかな我が家です




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

こんばんは~^^
笑花ちゃんもおかんさんも もう大丈夫なのかな?
知らない間に大変だったのね!
無理しないようにしてね(#^^#)

抽選会が・・・
ブログをお休みしてる間、パソコン全く付けなかったから
残念だ~(^^;

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~^^
> 笑花ちゃんもおかんさんも もう大丈夫なのかな?
> 知らない間に大変だったのね!
> 無理しないようにしてね(#^^#)
>
> 抽選会が・・・
> ブログをお休みしてる間、パソコン全く付けなかったから
> 残念だ~(^^;

こんばんわんこ~♪
笑花も今はいい感じの体調です。
私の足はあと一息って感じかな~(^^;)
抽選会、リリカちゃんも入ってたんだけど当たらなかったのよ~
来年も懲りずに挑戦してね♪


7月・8月分まとめと~今年もやるよープレゼント企画♪




相変わらずのサボリエンヌおかんでございます~
またしてもスポンサーがついちゃったよ

骨折した足も少しづつよくなってきて

ヨチヨチ歩きだったのもぐぐっと成長してかなり普通になってきましたよー

まだ通院もサポーターも必要なので気長に待つしかなさそうです



さぁ~7月8月分まとめちゃいますよん

今年の夏は東は涼しく西は酷暑だったようで・・・
夏の風物詩??
暑いときは寝るに限る~

エアコンで涼しい部屋の中とはいえ

暑い時は寝るに限るわ~とお嬢さんたちはゴロゴログーグー



この夏呼吸困難おこしたりと体調を崩した笑花さんは

テーブル下に置いたヒンヤリベッドがお気に入り
テーブルの下がお気に入りです


一度 呼んでも来ない

食欲が落ちるという 思わず焦るようなこともありましたが

食欲はすぐに復活~

原因の一つに歯周病もあるかもってことで(グラつく歯があります)

抗生剤を飲み始めました
歯周病菌対策の抗生剤

写真のはカプセルを開けて1個を2回分として使うタイプ

(ご飯にふりかけて食べるかどうか確認に)

最初は1回1カプセルのタイプだったんだけど

麻酔をかけることに大きなリスクがある笑花なので

歯磨きだけでは厳しいので補助として飲み続けることに

で、金額を少しでも抑えるために写真のタイプに


涼しくなってきたこともあり

おかげさまで呼吸も落ち着いて元気満タンです

オヤツうまうま♪笑花復活~!

ご飯もおやつも催促がうるさいほど~



カラカラ天気が続いたかと思えばどどーっと雨だったり

ほったらかしになってた畑では・・・・
お化けちゃんズ(^^;)

きゅうりとズッキーニが巨大化してお化けサイズに



網戸には

赤ちゃんカマキリさん

こーんな小さなカマキリの赤ちゃんが遊びに来てたり~


夏のワンピースを新調してみたり~
新しいワンピース♪

このワンピ、美味しそうな可愛いスイーツ柄なんです~

こちらで作ってもらっています

JustOne


そうそう 時々ヘソ曲げて動かなくなるコンデジさんも
新しいコンデジ~

この夏新調したんだったわ~

使い方がきちんとは覚えられないけどね~



今年の夏はお嬢さんズの食材も~
無薬鳥と鹿肉

無薬鳥と鹿肉も手に入れられるようになり~

無薬鳥さんは所謂 廃鶏ではあるんだけど

抗生剤とか使わずに大切に安全な自家製飼料を食べて育った鶏

まるっと一羽 茹でて~
無薬鳥さん

ほぐして~


お出汁のでた茹で汁も使って~
夏野菜と無薬鳥のカレー風おじや

畑からとってきた夏野菜とカレー風おじやに

お嬢さんズ大喜びでしたよ~


土用の丑の日には
ハートのきゅうりさん
型枠栽培で1本だけ作ったハートのキュウリさんを使って可愛く

丑の日のうなちらし♪

うなちらし~

今年は釣れなくて困ってたんだけど

運よく国産の生を買えたのでね


うなぎだと お嬢さんたちのテンションが違います

おいしいもんね


おいしいといえば・・・・

こちらは人間用で
ぼべご飯

島根では「ぼべ」と呼ぶ貝の炊き込みご飯

夏になると1度は食べないと~なくらい好きなご飯です



お盆にはお花を飾ったりして

先代の子たちや
お盆の準備

クロっちんとくーたんこが
お盆の準備・クロ&くれあ

気持ちよく帰ってこれるように準備して~


と 気がつけばどこへも行かず(行けずが正解かな~)

暑すぎて引きこもりまくりな夏でございました



そして~

今年もお米がとれましたので

やっちゃいますよープレゼント企画
プレゼント企画2017

もちろん参加資格は毎年同じです

(今年はFBのお友達もOKです)


締め切りは26日とさせていただきまーす




おまけ
場所とられちゃいました(^^;)


横になろうと思ったら

笑花に場所をとられてた~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑

まさかの~




今回はお嬢さんたちは登場してません



日曜日に実家の草刈へ


伸びすぎた草が草刈機に絡まったのでエンジン切って~

絡んだ草はずして

さぁ~再開しましょとエンジンをかけやすい場所へ移動しようと

一歩足を後ろへ出したら・・・・


窪みというか開いてた穴に足取られてよろけ~


その瞬間にズッキ~ン~と痛みが・・・

こりゃ捻挫したわ~

足を引きずりながら家まで草刈機かついで戻り~


氷をタオルにくるんで冷やして

娘に自宅まで送り届けてもらい~


とりあえず病院に電話してみたけど

「当直が内科医なのでレントゲン撮ってもはっきり折れて無い限り診断できません。

まぁ折れてれば腫れ上がるしこんな落ち着いて電話できるような痛みじゃないでしょうから

動かさないようにして冷やしておいて明日以降病院へ行かれてください」って断られたし

まぁ我慢できない痛みじゃないし・・・


トイレとかはハイハイで移動して~

お嬢さんたちのご飯の準備も這って行って

ダイニングの椅子につかまってよいしょっ!!とつかまり立ちして~



よく月曜日は運転できないから病院行けず~

でも痛みもぐっとなくなってヨチヨチで歩けるようになったんで

まぁいいか~なんて思ってたのだけど

FBに記録として写真乗せたら看護師さんしてる里親仲間のお友達から

内出血酷いから病院行くように言われ~


これね
記録として~右足首腫れ
記録として~右足首腫れ2


次男が休みで家にいたので送迎してもらい

渋々行ったら・・・・


まさかの骨折~

人生初



レントゲン見たDr.が

「うん、折れてるね~軽くだけどね。ほらここ、浮いちゃってるというか隙間あるでしょ。

このままくっつけばいいから軽く固定しておこう。固定もサポーター、添え木、ギプスとあるけど

まずはサポーターでね。付ける前に電気かけて併用して治療しましょう。で、来週もう一回レントゲンね」


と さわやか~におっしゃいましたの


いや~人生初骨折でございます


受付から診療終了まで3時間半かかって疲れた~

今回はまだ早いほうかな


迎えに来た次男に「折れとった~」って言ったら

「穴っぽこに足はめて骨折ってだっせぇ~~~」と笑われた母でございます



めちゃ痛かったのは当日だけですんだからラッキーなのかな

湿布貼ってサポーター巻いてとりあえずおとなしくしときましょうかね


いや~歳を感じちゃうわ・・・・


しかし 言うことは聞いておくもんですな~



カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

こんばんわんこ~♪
ありがとね~。本人がおったまげてますぅ~(^^;)
ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったんだもん~。
重たいから痩せろ~って足首からの苦情だったのかしら??(; ̄ー ̄A アセアセ・・

From:ゆーたんネネ

おかんさん!
大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
骨折だなんて、びっくりです。
お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
お大事にして下さい。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん!
> 大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
> 読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
> 骨折だなんて、びっくりです。
> お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
> お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
あはは・・・心配かけちゃいましたね(^^;)
本人が1番びっくりしちゃってます。ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったから~(^口^;)
でも車の運転はOKらしいです。今日明日は雨なんで超スローのヨチヨチ歩きゆえに
ずぶ濡れは確定なんで電気治療もパス決定です(; ̄ー ̄A アセアセ・・
グウタラ堪能しちゃいまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ



またしても忘れたころに・・・・




さぼりすぎて もしかしたら

すっかり忘れられちゃってるかも~

焦りつつも こそっと更新してみる サボリエンヌおかんです



何だかんだといつまでも何故か忙しく・・・

それでもチョコチョコとお写真は撮ってたので~

5月6月分を端折りまくりの選別しまくりで


我が家の真裏にあるご近所さんの畑で~
レモンの花
これは レモン のお花です

咲いてる間は庭に出ると甘酸っぱい香りがしてサイコーです


お散歩道の山桜さんも
不人気な山桜のサクランボ
鈴なりにサクランボ

ちょっとピントがずれてるけど

でも このサクランボ、鳥さんたちには不人気なようで

毎年道路にどっさり落下

落下したサクランボだらけ~
動物さんたちもほとんど食べないみたい

マズイらしい


鈴なりといえば 今年は枇杷の当たり年だったらしく

あちこちの木で鈴なりなのを見ましたわ~

我が家の枇杷も はい どっさり
今年は鈴なりだった枇杷
でも 実が小さい昔ながらのやつなんで

食べるとこがほとんどないのよねぇ

なので気が向かない限り誰も食べないという

その代わりカラスとか鳥さんたちが喜んで食べてましたわ




鈴なりドッカーン繋がりで こちらもドッカーンと咲きました

サボテンのお花
鮮やかでとっても綺麗なんです
どっかーんと大量に咲いたサボテンさん
去年もドッカーンと咲いたけど去年を上回る花数でしたよー



大量といえばこちらも・・・・
まさかの筍祭
筍(淡竹)さんもドッカーン

実家の山から長男がアホほど採ってきた

まさかの筍地獄だったのよね~


そんな筍さんの中に・・・・
ハートの筍さん
なんとっハートの形

なんだか嬉しくなっちゃった単純なおかんです


そしてそして
梅仕事~
赤紫蘇もたっぷりと~
梅ジュースに紫蘇ジュースもどっさり作り~


春から初夏が旬のシジミさんも~

シジミさん
もちろん宍道湖産ですよー

次々砂出ししては冷凍して


シジミさん、冷凍すると栄養がUPするんです

栄養もUPだし 急いでるときにもサッとお汁作れるしお勧めですよー



娘っ子たちはちょっと体調を崩すことが増えてきつつも

基本 元気です

現在は暑すぎるのでお散歩は自粛中

なんせ地面から胸までが5センチくらいしかないシャコタンですから~


でも お散歩に行けば
中々フレーム内に揃わない娘たち~
自由気ままに動くので

こんな風にフレーム内に収まることが少ない

早く涼しくなってのんびりお散歩行きたいなぁ


こちらは山の中の実家の庭先から

やめてしまった田んぼを撮ったもの
山の中~
これ、5月に撮ってるからまだ草が少ないけど

今 とんでもないほどボーボーで

暑すぎて思うように草刈もできなくて気ばかり焦るという・・・

ここまでくるともはや負の遺産だー・・・・

でも 先祖代々の土地だからなぁ

と ボヤキまくる日々なのでございます





おまけ
この脱力感がたまりまへん
この脱力感がたまらんのよねぇ

あ、みゆりんおかげさまで 完全復活しておりまーす




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん こんばんは~(#^^#)
かなりお久しぶり!
暑いしだるいしで、私も更新中々だよ(^^;

うちに、まだ小さなれもんの木があるから
何年後かには、いい匂いが嗅げるかも♪

実結ちゃん、元気になって良かったね(^^)/


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん こんばんは~(#^^#)
> かなりお久しぶり!
> 暑いしだるいしで、私も更新中々だよ(^^;
>
> うちに、まだ小さなれもんの木があるから
> 何年後かには、いい匂いが嗅げるかも♪
>
> 実結ちゃん、元気になって良かったね(^^)/

こんばんわんこ~♪
東の方は過ごしやすいらしいけど西はまだまだあぢぃよね(^^;)
レモンとかミカンの柑橘の花、ほんと甘酸っぱいいい香りよー。
楽しみだね(*⌒―⌒*)

実結、消化器系がかなり疲弊してたみたい。
24時間絶食(水分はもちろん摂る)から少量の葛湯と少しづつもどして
絶食と節食で回復!!
お薬に頼りすぎたり(もちろん必要なものだけど)、症状を消すことばかりに
囚われちゃうとせっかくの回復のタイミングというかチャンスを逃してしまうのね。
今回は私が心配しすぎてちょいとポカやらかしてるのもあって(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今は笑花が治療中。原因がこれまたわからないから困った(><)
ワンコも人間も歳を重ねると不具合増えるよね(^^;)


管理人のみ閲覧できます From:-



鍵コメさま♪ From:姫のおかん

お返しは不要ですよっ!!
あれは感謝の気持ちですから。
お返しされちゃうと来年送れなくなっちゃうじゃないですか~(^^;)

ゆっくりゆっくり前に進めばいいんですから。



| ホーム |次のページ>>
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~